ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイあらすじ
日露戦争(明治37年)に従軍した元陸軍兵・杉元佐一は、戦死した親友・寅次の「妻の梅子の眼病を治してやりたい」という願いを叶えるため、一攫千金を夢見て北海道の地を踏み砂金を採っていた。ある日杉元は、アイヌが秘蔵していた八万円(現代の価値にして約8億円)相当の金塊の噂を耳にする。アイヌから金塊を奪った男・のっぺらぼうは、収監された網走刑務所の獄中で、同房の囚人たちの体に全員合わせてひとつとなる入れ墨を彫り、金塊の隠し場所の暗号にしたという。その後その囚人たちが脱獄したという話を聞きつけた杉元は、金塊探しを決意する。
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/9(月) 23:00~
BS11 4/9(月) 25:00~
読売テレビ 4/9(月) 25:59~

1話「ウェンカムイ」

2話「のっぺら坊」

3話「カムイモシㇼ」

4話「死神」

5話「駆ける」

6話「猟師の魂」

7話「錯綜」

8話「殺人鬼の目」

9話「煌めく」

10話「道連れ」

11話「殺人ホテルだよ全員集合!!」

12話(最終回)「誑かす狐」

オープニングテーマ「Winding Road」MAN WITH A MISSION
エンディングテーマ「Hibana」THE SIXTH LIE

ゴールデンカムイ声優
杉元佐一:小林親弘
アシㇼパ:白石晴香
白石由竹:伊藤健太郎
土方歳三:中田譲治
永倉新八:菅生隆之
牛山辰馬:乃村健次
鶴見:大塚芳忠
尾形百之助:津田健次郎
谷垣 源次郎:細谷佳正

コメント欄

ゴールデンカムイ コメント

  • #カムイはネタキャラ

    今期、一番期待してるかも‼︎

    +357
    -167
  • #

    3期ぐらいまでやってほしい

    +250
    -145
  • #

    人気でたら実写映画化。

    +134
    -183
  • #

    日本陸軍のコスプレ増えるね

    +146
    -84
  • #

    一番は規制とか気になります。

    +104
    -60
  • #

    オチウ怖い

    +78
    -57
  • #

    OPマンウィズだ~

    +79
    -40
  • #

    やたらステマされてるクソ漫画のアニメ化かい

    +89
    -195
  • #

    どう転んでもおもしろさは確約されてる金カム
    超人気連載作品をどこで区切る?
    動物の脳みそは慣れたら美味いよね

    +80
    -105
  • #

    はあ・・・二階堂の声杉田か
    好きなキャラが杉田になっちゃうこと多い
    杉田嫌いなんだけど

    +62
    -119
  • としあき

    好きだけど囚人の半数が放映したらヤバいのにどう描写するのやら
    まー楽しみに待っております

    +50
    -31
  • #

    スナイパーの名言すき~

    親殺しは巣立ちの儀式

    +55
    -26
  • #

    神回おおいコメントいっぱいきそう

    +45
    -30
  • #

    キャストがイメージ違いすぎる…まあみるけど

    +49
    -40
  • #

    原作は読んで無いけどとても面白いと聞いています。アニメはどうだ?

    +35
    -27
  • #

    アザラシぶん殴ったりカワウソの皮剥いで食べたりと
    動物愛護団体からの抗議運動しか予測できません

    +35
    -52
  • #

    殴られたアザラシ「ア゛ア゛ー!」って言ってるとこがどうしてもツボってしまうんだよなあ…

    +40
    -23
  • #

    だからこそ扉絵が笑える仕組み

    +40
    -21
  • #

    大丈夫。ヤングジャンプのアニメ化だよ。

    +31
    -14
  • #

    極黒のブリュ・・
    あれはいやな事件だったねえ

    +41
    -24
  • #

    前評価が良いから期待してるけどなんかタイトルがダサいのが気になる。一話のサブタイも駄ジャレだし。もしかしておっさん向けかな?

    +22
    -31
  • #

    ヒンナヒンナ

    +63
    -15
  • #

    オソマおいしい

    +48
    -13
  • #

    青年向けではあるな、どこまでやるかなー
    二瓶は熱い!!

    +26
    -12
  • #

    ブッ!アザラシ…
    泣くときは今生の別れなんだろ。
    棒でブン殴られて悲鳴上げて殺され食われて。
    お疲れ様でした。
    生きるってことは食うことなんだよなぁ。
    70の現役の長距離トラックのジジイもいってたよ。
    今の奴来ても(就職しても)1年以内で辞めて行くけど頭おかしいのと違うか?って。
    辞める理由がシンドイかららしいが「生きる」ってことが「楽」だと勘違いしているじゃないのか?いまの奴は?って言葉が印象に残っている。

    +26
    -23
  • #

    はー
    チタタプ

    +31
    -10
  • #

    あちこちでこの漫画の名前でるから漫画村で数巻読んだけどたいして面白くなかったぞ

    +21
    -69
  • #

    知るかハゲ

    +35
    -8
  • #

    名前だけは知ってたけど、
    ガッツリ日本版ウエスタンで面白いね
    一時期ハマった西部劇を見返したくなった

    +35
    -6
  • #

    イトケンさんの白石に期待してる

    +28
    -6
  • #

    初めて見たけど、出だしとして内容が結構濃くて好感触
    期待してみようか

    +23
    -7
  • #

    久しぶり楽しみが出来たw

    +29
    -8
  • #

    姉畑支遁をアニメで観たいwww
    3期まで必要か…

    +24
    -13
  • #

    この話は”ヒンナヒンナ””白石””アシリパの顔芸”でできています

    +24
    -9
  • #

    実はこの時代の日本陸軍の軍装の方が好き。
    台湾の高砂族の反乱の映画の日本軍の衣装もかなり良かったけど。

    +19
    -5
  • #

    お願いだからドリフターズみたいなコケ方はしないでくれよ・・・

    +17
    -13
  • #

    ドリフターズって言うほどコケたか?
    ワイは普通に面白かったと思うけど

    +19
    -11
  • #

    マンガの方と比べると演出の評価は芳しくないみたいだね
    マンガは脳みそ食べる時の嫌そうな顔が秀逸だったけどアニメは・・

    +22
    -12
  • #

    アシィリパがいるから面白い!!!

    +20
    -4
  • #

    白石がいるから面白い!!
    リスの時の顔芸なしは残念だ!

    +17
    -8
  • #

    面白いな
    まずこの作品見るにあたって日露戦争や明治、大正の時代背景を勉強するともっと面白い。
    杉本は実際の旅順港攻略の大日本帝国軍の英雄。
    杉本のもととなる人は日露戦争帰還兵の伝説のマタギ、山本兵八。
    伝説の脱獄王など
    実際日本国にいた有名人を題材にしている

    +28
    -7
  • #

    糞アニメ(誉め言葉)

    +18
    -9
  • #

    北海道の自然ハンパねーな。
    寒さで木が裂けるって…。

    +19
    -4
  • #

    面白い漫画なのに製作費あんま出なかったの?と思える出来!マッドハウスとかで見たかった!

    +13
    -8
  • #

    俺なら パシリカさんを嫁にして静かに暮らすけど、豪華声優人がそれを許してくれんだろな。かわいい処女嫁と冒険の旅なんて...最高だな。

    +14
    -10
  • #

    ゴールデンムカイ
    パンサー向井の顔が頭に出てきて視聴の邪魔をする

    +16
    -3
  • #

    充分面白いし出来もいいと思うんだがなんで批判が多いんだろ
    期待が大きすぎたのか?

    +19
    -5
  • #

    >47
    「●●系」みたいにまとめられない、新たな分野のものは総じて批判に晒されるということで。(主に老害から)

    +10
    -9
  • #

    心が勃起する

    +22
    -3
  • #

    この時代って、日本軍は侵略国家で虐殺しまっくってんだよね。そういう背景を考えると素直に楽しめないって言うか 何かっこよく描いての? 嘘っぽい って感想で 面白くない

    +14
    -52
  • #

    昔は、ホロコーストしてホルホルしてた子孫は 今、アニメ見てホルホルしてるのか 安倍教祖にオーム化してもらってもう一度シリアルキラーを実行しなきゃ!

    +17
    -40
  • #

    パヨクコメ荒らし警報!

    +25
    -11
  • #

    ※50・51
    完全に頭の病気だなこいつwもう手遅れだなww

    +36
    -13
  • #

    ※53 お前みたいなのは人の事言えんし黙っとけ。しかしこのアニメは、どこ観ても荒てるけど、時代かな? 日本は民族コンプレックスが出てきてるの? ほんとパヨクがどうとか 暇か! どうでもいいわ

    +13
    -33
  • #

    人のコメントに過剰反応する馬鹿が荒らし

    +17
    -21
  • #

    先にコメ荒した馬鹿はお前だろ
    まーた頭の病気が発動したなwこれだから基地害パヨは

    +22
    -12
  • #

    政治討論なら別の所でやれよバカ共
    なんかアニメはイマイチだな。漫画ってこんな感じなのか え?婆さんの声ってジョディ先生かよ

    +25
    -6
  • #

    政治虫とかパヨクとかurusaiけど、そもそも日本がネトウヨ民族なせい

    お前らの思考はネトウヨきもきも日本カルトヤスクニで

    日本人はファッチョなクリーピー

    +12
    -39
  • #

    ↑規制対象
    やっぱりキモ政治厨ってキチ害だらけだな

    +25
    -6
  • #

    ※58
    うぜぇよてめぇ政治討論なら大好きなキモウヨと
    別な所でやれよバーカ!

    +38
    -11
  • #

    まあ確かにアニオタはキモウヨ率高いからなw

    +18
    -13
  • #

    ここのコメもそうだが最初にコメ荒らしするのは
    政治厨キモパヨクの方だがなw

    +25
    -12
  • #

    俺的にカムイ序盤は相当面白いけど作者の暴走を笑うのが趣旨になってくるんよなぁ

    +4
    -3
  • #

    はいここで討論終了ね

    +14
    -6
  • #

    この双子
    現代の日本でならやってほしい仕事があるんだけどなw

    +7
    -9
  • #

    アニメのコメントにネトウヨが湧いてる ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    +16
    -16
  • #

    アニメのコメントにアベ大好きのニートパヨク湧いてるw
    プラス3つも自演ww

    +11
    -12
  • #

    アニメーションのマイナスを跳ね返す凄まじい原作力

    +14
    -3
  • #

    全然盛り上がってないな
    これ円盤も全然売れ無さそうw

    +7
    -7
  • #

    売れてる漫画のイメージなのにどして作画はあまり恵まれてない方なんだ・・監督の人脈?

    +2
    -2
  • #

    ※70
    円盤は死んでもコミックは結構売れてるから

    +3
    -2
  • #

    なんか、ここ、朝鮮パヨクの亡霊でもいるの
    マジ引くは~アニメに政治を絡めんな

    +9
    -7
  • #ブラッククローバーはゴミ

    絵が汚すぎて吐きました。汚れたパソコン弁償してください

    +11
    -10
  • #

    文ストよりゴミアニメ
    絵が汚れてる

    +7
    -23
  • #

    ゴールデンキモイとブラッククローバーとヒロ垢はクソアニメ

    +4
    -24
  • #

    OPの曲がいいので、このバンド絶対売れる。とか思っていたら既にメジャーな人達だった。

    +3
    -2
  • #

    コメ74~76
    同一人物

    +6
    -5
  • #

    >41
    杉本、マダキじゃないから別人じゃね?
    題材にしたらなアシリパさん要らない子になっただろうし
    あれか?元の人物を2で割って杉本・アシリパにしたってことなのか?
    説明が足りなくて的外れに聞こえんぞ

    +4
    -3
  • #

    銀河英雄伝説の11話コメが大発狂パヨに荒らされまくってるw

    +5
    -2
  • #

    え? もう最終回なの?

    +3
    -3
  • #

    10月から二期だって
    もうちょいぬるぬる動かしてほしいとかテンポが悪いとかもう言わないから頼むからカットだけしないで忠実にやってくだしぁ・・・

    +1
    -3
  • #

    右の政治厨と左の政治厨のアホなマウント合戦にこの作品を巻き込むなよ・・・

    +4
    -3
  • #

    とりあえず、お前らラッコ鍋食べて落ち着けよ。な?

    +11
    -3
  • Comments are closed.