ハッピーシュガーライフ

ハッピーシュガーライフあらすじ
真実の愛は、試されなければならない。
松坂さとうには、好きな人がいます。一緒に暮らして愛を語り合うと、とても甘い気持ちになるのです。きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。
(wikipediaより)

毎日放送 7/13(金)25:55~
TBS 7/13(金)25:55~

1話「砂糖少女は愛を食む」

2話「しおの箱庭」

3話「モノクロームの長い夜」

4話「砂糖少女は気づかない」

5話「罪の味、罰の味」

6話「私たちは、月の周りを回っている」

7話「砂糖少女の原材料」

8話「1208号室」

9話「融解レイン」

10話「星空のプロポーズ」

11話「永遠の一瞬を、貴方と。」

オープニングテーマ「ワンルームシュガーライフ」ナナヲアカリ
エンディングテーマ「SWEET HURT」ReoNa

ハッピーシュガーライフ声優
松坂さとう:花澤香菜
神戸しお:久野美咲
神戸あさひ:花守ゆみり
三星太陽:花江夏樹
飛騨しょうこ:洲崎綾
北埋川大地:石川界人
さとうの叔母:井上喜久子

コメント欄

ハッピーシュガーライフ コメント

  • #

    楽しみぞい

    +129
    -155
  • #

    我も楽しみぞい

    +96
    -129
  • #

    ワイも楽しみぞい

    +98
    -137
  • #

    夏アニメざーさん率高いな

    +70
    -131
  • #

    この想いを守るためなら、どんなことも許される。騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。

    あらすじ がただの花澤香菜の心情吐露でしかない件

    +70
    -166
  • #

    あらすじがあらすじでない事は、このサイトではよくある事。

    +51
    -148
  • #

    おねロリ百合アニメキター!

    +54
    -99
  • #

    グロテスクロリ百合アニメキター!

    +50
    -98
  • #

    怖い怖い目が怖い

    +47
    -81
  • #

    想いアニメきた

    +48
    -81
  • #

    やんでれ系アニメおそろしい
    夏のゾクゾクアニメだ。

    +39
    -79
  • #

    俺的に松坂さとう役の声優は予想外だった

    +34
    -83
  • #イクス

    百合ストーカーホラーアニメキター!!

    +40
    -77
  • #

    さとうの声優のイメージ花澤さんじゃないw

    +33
    -79
  • #

    楽しみだぞい〜!
    しおちゃんかわゆぃ

    +46
    -90
  • #

    怖いだけの漫画じゃなく、世の中の理不尽さを教えてくれるような良い作品だと思うよぉ。さとちゃんとしおちゃんには幸せになってほしい。あと早くアニメイトでグッズ販売して欲しい!

    +38
    -81
  • #

    花澤さんってこういう内容好きだよね。
    サイコパスな

    +33
    -90
  • #

    犯罪を、起こして正当化しているクソゴミ主人公だ。

    +30
    -102
  • #

    病んでれのおねロリとか
    何それ速く見たい!!

    +32
    -100
  • #幸せなさとうの生活

    個人的には素晴らしい作品。いいアニメになるといいなー。愛する者や大切なものの為に手段を選ばない。自己中心的で恐ろしく残酷で非情。だけどひとつのモノに全てを捧げている姿は美しさすら感じてしまうんだよね。不思議だなー

    +24
    -66
  • #

    1つ言っておくとこれをただのレズだと思ってたら後悔する。主人公の考え方や境遇が異常すぎてめっちゃこわいよ。
    8歳の女子とJKの恋愛って所が既に異常だけど。
    この主人公の両親は亡くなっていて叔母のことも良く思っていない家族の温かみに支えられていない存在。
    純愛サイコホラー。
    こんなイミフなジャンルのアニメは初めてみたぞ。

    +22
    -63
  • #

    さとうちゃんサイコパス女じゃったか
    ひぐらしを思い出したぞい

    +18
    -61
  • #

    どんな容姿をしていてどんな理由があっても平気で人殺すようなヒロインはアウト。同情できない。

    +13
    -81
  • #

    23に補足しとく。特別な事情や境遇から戸惑いながらもそうせざるをえないような状況なら理解できる。でもこのヒロインのように欲を満たす為自己中に殺人に走るのはどうしても許容できん。

    +8
    -80
  • #

    松坂さとうはクレイジー女
    思考が殺人鬼に近い
    何でこいつを花澤が担当しなきゃならんのだ
    完全なハズレくじを引いた気分

    +9
    -74
  • #

    花澤さんはプロなんだ。
    きた仕事断れるわけないだろ。
    そこは事務所が守れよ

    +13
    -64
  • #

    原作も読んでいて今季で一番楽しみにしていたアニメだったのに,何故dアニメストアで配信されてないんだ…

    +24
    -53
  • #

    大切なしおを玄関で待たせるくらい心配させながら夜まで働かされて夜勤と残業手当ゼロだったら誰でも狂うくらいキレるだろ?俺なら店長の顔面殴ってバイトやめてるね。主人公は行き過ぎたサイコ女だけど共感できる部分がまったくないわけじゃない。まあ…それでもさとうがしたことが許されるわけじゃねぇけどよ…。

    +15
    -57
  • #

    しおちゃんと一緒にいる為なら他人を邪魔扱いゴミ扱いして何人犠牲にしようと何しようと許されるて考えの殺人者に共感しろってこと?ムリ

    +15
    -74
  • #

    俺氏めちゃショック受けてる、、
    さとうは花澤さんが演じたキャラクターで断トツの最低キャラだろう、、
    こんな汚点になるキャラを演じてほしくなかった、、、

    +13
    -76
  • #

    タイトルとキャラクターの見た目を裏切る超展開な設定でなかなか面白いわ
    冒頭のシーンが顛末って事なのかもしれないがそこまでの道程見てみたい

    +20
    -53
  • #

    原作とは違う結末になる予感がする
    まだ原作も終わってないけどね

    +16
    -60
  • #ハピシュガ好きマン

    うーん。不評だなー。
    ボクはさとうちゃん好きだけどね。この作品が好きな人間としては汚点だのなんだの言われるのは悲しいね。まぁ一般的思想からかけ離れた思考回路してるけどそこが好きなのになー。大切なモノの為ならどんな事でもする所とか、凄く綺麗で健気じゃない?ある意味他の誰よりも純粋だよ。まぁ純粋さ故に残酷なんだけどそこがなおのこと良い。まぁ人間の一般的なルールに当て嵌めたらただの破綻者なんだけどさ。

    +34
    -44
  • #

    個人的には面白かったけど
    さとうちゃんのキラキラモードからズーンってなる落差を何度も続けられると逆に笑いがこみ上げてくるw

    +13
    -48
  • #

    かなりマジメな話この主人公は精神病院か刑務所へ行くべき
    こんな自己中オブ自己中みたいなやつを野放しにしていたら社会も花澤もオワル

    +8
    -60
  • #

    まあつまんないよな・・・
    中学生が描いたような狂気になってる

    +11
    -63
  • #

    「刑務所へいくべき」とマジレスしているヤツって引きこもりかなにか?
    これは漫画のフィクションってわかる??
    これだから引きこもり童貞めがねデブは社会不適合者っていわれるんだよwww

    +25
    -43
  • #

    何故こんな社会不適合の童貞が描いたようなものをいちいちアニメにするのか
    声優が勿体無いしこんな低レベルなものに付き合ってるほど声優は暇じゃない
    ただの作者の好きなものを詰め込んだ自己満漫画で金取る意味が分からないしそれに共感する読者もガキ 今期はハズレが多すぎるなwwwwwwwwww

    +6
    -70
  • 匿名

    何だ此処の人達…この手のジャンルで「主人公が異常」を理由に作品批判とかお門違いにも程があるでしょ
    花澤香菜さんにとって云々言ってるやばい評論家気取りも居るし…世紀末か?

    +30
    -48
  • 匿名

    社会不適合の童貞が書いたというよりかは愛は甘い、って思ったことある女性が書いた、と言う方がしっくりくる
    程度や異常さこそ違えど、さとうの気持ちに共感するところがある人は多いんじゃないでしょうか

    それにこれもともと普通のラブコメにする予定だったっぽいから作者の好きなもの詰め込んだわけじゃないのでは

    +14
    -67
  • #

    いやなら見るなって言葉を某テレビ会社の人間が言っておりましてね

    +17
    -83
  • #

    途中で飽きたクソ作品

    +3
    -112
  • #

    4話クリックしてもここにつながったんだけど(怒)

    +2
    -89
  • #

    ヤンデレ女の子が彼女になってほしい
    いつも激しいイチャラブSEXする

    +3
    -95
  • #

    ナナヲアカリがOP歌ってるだけで私は満足です、、、、

    +12
    -57
  • #

    【運動・食事制限不要】劇的に-7kgも痩せた!?SNSが大騒ぎのアメリカ発仰天ダイエット法とは?

    +3
    -54
  • #

    関西弁の頭おかしなひとが顔をスゴク真っ赤にしてマイナス連打している模様
    中には自分がした※に自分でマイナスつけてるみたいだし

    +11
    -4
  • #

    花澤:読んでいるぶんには楽しかったんですけど、この人たちが実際に周りにいたらと考えると……(笑)。途中から、怖いもの見たさで読んでいる感じもありましたね。
    行動は過激だし、狂気を孕んでいるところはあるけれども、人間としての部分もちゃんと大事に演じていきたいなと思います。

    「ざーさんがさとうちゃんのことを悪く思ってるわけない。欠点のない天使のように思ってるよ」みたく言っていたファンへざーさんのインタビュー時のコメントがこれなんだけど?
    そりゃぁ普通の感覚だったらこんなヤツいたらドン引きだし一緒にいたいとは思わないだろ
    いくら自らが演じてるキャラでもね
    高城めぐみがあおちゃんによく思われてないように花澤もさとうのことはよく思ってないようだ
    演じてもらってる声優にもよく思われてないなんてこいつらかわいそうだな

    +9
    -4
  • #

    演じるのは楽しそうなキャラだけどね。
    どういう思考回路をしているんだろうって思ってるくらいだから人間としてはやっぱ異常に感じてる。

    +10
    -5
  • #

    両親が亡くなってへんかったら、変態叔母さんやのうて両親に育てられとったら、さとうはまともな子に育ってたかもしれへん、、残酷な現実やで、、

    +8
    -4
  • #

    最終回気になって仕方ない(´・ω・`)

    +12
    -2
  • #

    >48
    松坂さとうのやっていることを考えたら好感抱くほうが無理があるわ。しおちゃんに少しでも触れたら殺そうとするような女だからな。何考えてんのかわからんキャラだから花澤も原作読んで自分の解釈を基に演じるしかない。花澤の感性はいたってまともだ。

    +7
    -3
  • #声優大好き

    花澤さんなら、なんの役でも喜んで演りそうだけどね
    それだけの演技力と声の幅があるし!
    素晴らしい声優さんの1人ですよ!

    +9
    -2
  • #

    上のほう、なんでコメにマイナスがメッチャついてるの?
    どこか異常なヤツがマイナス押しまくってるのかよ

    +7
    -3
  • #

    さとうもさとうの周りの人間も狂人とわかりつつもそれでもやさしく接してくれたしょうこちゃんをいとも簡単に殺害。
    怒りを通り越して涙が出たよ。
    もう人間じゃない何かだよね松坂さとうは。
    2次元キャラクターの中でも類を見ない凶悪殺人鬼のようだ。
    いままではギャグも少しあったし花澤さんもなんとか演じてたから視聴続けたけどもう観ない。
    観ないと言うよりも怖くて観れない。
    松坂さとうの顔も見たくない。
    人間として完全におかしい。
    この子を花澤さんが担当しなくちゃならんのはファンとして心の底から残念に思うよ。

    +9
    -10
  • #

    しおのにいちゃんがむだにイケメンでしょうこもかわいいからキスがモノスゴクえろく見えた

    +12
    -1
  • #

    オバロもそうだが匂わす程度ならまだしも
    露骨にやつとヘイトしか集めんわな

    +7
    -11
  • #

    セキュリティチェックが必要です

    +4
    -3
  • #

    9話まで一気に見た!
    シュガーちゃんめっちゃ怖いで…そんでもって強い
    OPからアニ豚モノとは違って鳥肌ものやわ

    +3
    -3
  • #

    最初は印象良かったけど
    結局何が伝えたいのか
    微妙なアニメ

    +2
    -6
  • #ブンバイヤ

    さとちゃんみたいな、頭が湧いとって血の気の多い女の子大好き

    +5
    -3
  • #ブンバイヤ

    さとうもさとうの周りの人間も狂人とわかりつつもそれでもやさしく接してくれたしょうこちゃんをいとも簡単に殺害。
    怒りを通り越して涙が出たよ。
    もう人間じゃない何かだよね松坂さとうは。
    2次元キャラクターの中でも類を見ない凶悪殺人鬼のようだ。
    いままではギャグも少しあったし花澤さんもなんとか演じてたから視聴続けたけどもう観ない。
    観ないと言うよりも怖くて観れない。
    松坂さとうの顔も見たくない。
    人間として完全におかしい。
    この子を花澤さんが担当しなくちゃならんのはファンとして心の底から残念に思うよと書いた方なんですが、主人公が血の気が多くて狂っているから一緒に共犯者になって共に生きる道ずれにしたいと僕は、思いますよ

    +4
    -7
  • #

    やべーやつしか出てこないアニメのコメ欄もやべーやつばっかで笑える

    +7
    -3
  • #

    登場人物のほとんどが変人しかいないのも珍しいな
    さとうのおばさんもしおの両親も
    あたまおかしい人物しかいない
    不幸中の不幸な人間同士が一緒に支え合っているという感じ

    +5
    -4
  • #

    とりあえず主人公が何してようがしょせんアニメの話だしね。まさか現実にこんなんばっかいると思っているやつはおらんだろう。 まぁしおちゃんがハッピーでいいならそれでいいや

    +21
    -3
  • #

    演技が凄い、と思った笑
    久々にアニメ見たけど面白いね。
    そしてしおちゃんの可愛さが私にも伝わるくらい、かわいい。
    次が楽しみでしょうがない!

    +23
    -4
  • #

    さとうちゃんいつからこんな人間になったの
    心が崩壊してしまっている
    見ててつらいよ
    狂人すぎてもう廃人寸前じゃん
    ざーさんのキャラクターなんだからお願いだからしっかりして

    +5
    -16
  • #

    一目見た瞬間から某狂乱ピンクの方を思い浮かべたよ・・・

    +3
    -2
  • #

    さとちゃんはとことん難しい役だと思っていたけれど、今回私はやっとそこから解き放たれたような気がしました。

    ワロタ
    難しくてつらくて演じるのがきつかったんだな
    ようやく最終回でもうさとうを演じなくてもいいんだ
    よかったな
    声優からこんなふうに思われるさとうがかわいそうでならないけどさとうのしてきたことを考えたら仕方ないよね

    +7
    -22
  • #ブンバイヤ

    コメ欄に、かいとる奴ら現実と二次の違いも分からんくなった奴ばっかなのか?

    +26
    -3
  • #

    皆もっと素直に鬱アニメを楽しもうぜ?
    登場人物大体可愛いだろ?そんな可愛いキャラが狂気に染って荒れ狂うんだぞ?最高じゃないか!!!

    +35
    -8
  • #

    人間キャラそれもアニメでざーさんのキャラが亡くなったの初めて見たかもしれない俺。でも殺人してるから生きててもまともな人生送れなかったしこの結末もしかたないのかもね。

    +6
    -1
  • #

    結局何が伝えたかったのか分からんアニメだわ
    微妙・・・かな 最終回はまあそこそこ良かったけど

    +5
    -5
  • #

    心中する予感はあったからしおちゃん生きててホント良かった
    悪い事なんもしてなかったしおちゃんが死ぬのおかしい思ってたから生きてて嬉しくてマジ泣きした
    さとうは自業自得
    あの世で自分のしたことを悔いて罪を償ってほしい

    +5
    -4
  • #

    早く単行本でないかなー

    +4
    -2
  • #

    スレに張り付いている花澤派の頭変な人がさとうの印象を少しでも良くするために嘘情報撒き散らしててワロタ

    +5
    -3
  • #FPT AdTrue

    本田 综合搜索 – 新浪汽车

    +2
    -2
  • #

    アニオリの展開らしいけど、上手くまとまってて良い作品と感じた

    +3
    -8
  • #

    頭おかしなキミはヒッシにアニオリ主張しとるけど
    原作とアニメどっちか片方でも死んだら死亡ルート発生したことになる
    原作がどないなってもさとうに死亡ルートがあることはもうどないしても消せないんよ
    あきらめや

    +2
    -3
  • #

    タイトルだけ見て楽しいアニメかと思ったらヤバいやつだった。。でも、ずるずる最後まで見てしまったのは怖いもの見たさか?声優さんってすごいなぁ。引き込まれてしまったよ。

    +4
    -0
  • #

    あ、たぶんこうなるんだろうなーと思って見ていたことが、次から次へと予想外の方へ転がっていく。そこが面白かった。狂気に満ちたストーリーだったけど、2人で転落していく時のさとうの「ごめんね」の意味があとで、そういうごめんねだったと判ると、さとうをどうしても嫌いにはなれない。

    +3
    -0
  • #

    子どもの将来に悲観して心中事件はあるけどさ、最後、愛するものを道連れにはできなかったさとうと比べてどちらが「愛」かというと、さとうの愛が本当の愛なのかもしれないよ。愛を守るために手段を選ばない、人を殺めたさとうが、最後は自分の命を呈して愛を守った。狂気の中に垣間見せた人間性。

    +5
    -1
  • #

    最近見たアニメでいい意味でわるい意味でいちばんショック受けた。

    +0
    -1
  • Comments are closed.