進撃の巨人3期 Season3 第6話(43話)

進撃の巨人3期 Season3 第6話(43話)「罪」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

進撃の巨人 Season 3動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人3期 Season3 第6話(43話) コメント

  • #

    一瞬ホモAVかと思った

    +58
    -86
  • #

    いつおもしろくなんの?

    +81
    -121
  • #

    私は漫画を見ていないので一期から二期までの、巨人の謎がこの話(43話)で、わからんかった事が一気に頭に入ってきて鳥肌がたちました(笑)

    こういうオリジナルの世界で奥深いストーリーを見ると心に来ます。

    +134
    -92
  • #

    ヒストリアかわいいぃぃぃ
    チュッチュしたい

    +48
    -60
  • #

    え、今充分おもろいと思うんやけど

    +132
    -97
  • #

    ヒストリアマジ天使っ
    巨人登場までまだもう一周あったか

    +29
    -43
  • #

    こーのー美しく残酷な世界でーわー ぐえっ!

    +36
    -27
  • #

    また退屈っぽいね進撃
    面白くなったら起こしてね

    +45
    -86
  • #

    説明回は50分くらいにしてほしい

    +41
    -26
  • #

    いつまで対人してるん?

    +35
    -54
  • #

    ※10
    この先、むしろ巨人よりずっと人間のどろどろした話がほとんどだよ?

    +47
    -29
  • #

    この美しい花瓶にいくらの値をつける!?

    +27
    -14
  • #

    変態プレイのシーンの元ネタって田亀源五郎?
    ザックレー総統、PRIDEの教授にそっくりだし。

    +36
    -19
  • #

    進撃もオワコンだなぁ

    +74
    -96
  • #

    頭悪い作者なのに
    こういう人同士の駆け引きばかりやられても困るね

    +70
    -107
  • #

    人間の駆け引きとかは冨樫辺りに任せとけばいいのに
    何勘違いしてんねんこの作者

    +50
    -110
  • #

    ようやく、色々とわかってきたなぁ〜
    解説部分が多くあってわかりやすく話が進んでよかったと思う。
    次回は対人戦闘があるみたいだし、静からの動を楽しめるといいなぁ

    +68
    -34
  • #

    まあまあゆっくり見ていこうや〜
    NH◎なんだし、後編に向けて盛り上げてくれるだろう
    期待は持たずに1話1話じっくりじっくりして終わるまで。

    +36
    -24
  • #

    >>人間の駆け引きとかは冨樫辺りに任せとけばいいのに
    何勘違いしてんねんこの作者

    人間同士の駆け引きなんて全ての漫画家が描いてるだろうがアホかお前は!

    +57
    -60
  • #

    文句たれDQNは自分のクソみたいなネガキャンコメントに共感を求めてるのか?
    違法アップ動画見て、掲示板で作者をディスるとか、、、
    何勘違いしてんだコイツらは。頭悪いよね。

    +103
    -54
  • #

    >>人間同士の駆け引きなんて全ての漫画家が描いてるだろうがアホかお前は!
    諌山はそれが下手糞なんや。だから退屈だって声が出る
    向いてないんだよ。

    +38
    -53
  • #

    面白くも無い駆け引きだけで何話も潰すなという事だろう

    +33
    -40
  • #

    48ファ!?もここまで来ると荒し通り越して人間としてどうかと思うな

    +15
    -54
  • #

    内容もだけどOPEDの劣化も酷いな
    日笠のEDに戻せよ

    +28
    -15
  • #

    ワンピースの方が面白くね?
    まぁワンピースは漫画の方が面白いけど

    +19
    -49
  • #

    ここ最近の話が退屈だとか、巨人出てこないなんて詐欺だ、とか言ってる人たちに面白いアニメおしえてあげるよ 新幹線変形ロボ シンカリオンだ。
    毎回バトルがあって小難しいセルフとかないから、君たちにぴったりおススメだよ。あと遊戯王とかも叫びまくって大暴れで最高にCOOLで見てみたらいいよ。

    +59
    -34
  • #

    駆け引きが見たいなら
    銀河英雄伝説を見た方が面白いだろう

    +35
    -8
  • #

    >>10
    最初から対人です

    +35
    -10
  • #

    進撃オモロイヨー。刃牙の次に。

    +14
    -14
  • #澪

    黒髪ロングと言えば日笠さんやな。

    +21
    -6
  • #

    フリーダ「クリトリスって言うのよ」
    ヒストリア「クリトリス?」

    +9
    -27
  • #

    ナ _ナ_ ミ
    ↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食

                                                           

    1. 虎えもん・ver4さん : 2018/08/04(土) 19:43:17
    ↑↑
    邪魔してんのはテメーだ違 法動画クソ常習犯の犯罪者が。ひまわり動画なんて違 法動画サイトで公式の妨害になることしかしてね~ハゲカ ス野郎のク ズが舐ナメた口きいてんじゃねぇぞ
                                                             

                                                 
    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めない日猿お断り中国産アニメ。犯罪常習性を糾弾されてフィルターに必死ww

    +5
    -21
  • #

    ここのコメ欄見てると、昔「少林サッカー」を見に行った時、日常パートを退屈そうに見てた子供達がサッカーシーンになると大はしゃぎしてたのを思い出す。
    やっぱパッと見てわかり易くないと子供には退屈なんだろうんだろうなぁ。

    +45
    -10
  • #

    記憶の改ざん能力だけでも、チートすぎる能力だと思う。

    +29
    -2
  • #

    上記でもあげたけど確かに銀河英雄伝説とかは人間同士の駆け引き面白いよね。ただ今の子には難しくてうけにくいだろうなぁ。

    +13
    -3
  • #

    ロッドって客観的にみれば王家の血族だけどあの中では普通の人なんだよね。ヒストリアのお母さんと不倫したのも現実逃避、ヒストリアの母親を殺した時もヒストリアを殺すことができるのにそのまま生かすことを選択した矛盾の人。

    ロッドのやってること許せないんだけど進撃はそういう善悪関係なしにキャラにスポットがあたるから最後まで憎めなくなるんだよなぁ…

    +21
    -7
  • #

    来週ヒストリア覚醒?なのかな。ヒストリアの声優さんには頑張っていい子クリスタから本当の「ヒストリア」になるまでの過程を演じてほしい。

    +17
    -2
  • #

    戦闘ばかりみたいならアメコミみてろよ

    +27
    -11
  • #

    だが春の銀英伝コメント欄で繰り広げられた、原作ガーVS前作ガーVS今作ガーの、三つ巴のおじさんたちの泥仕合はひどいもんだったよ
    年を取れば品性が上がるってわけでもないみたい

    +11
    -2
  • #

    拷問の研究を何十年もやってたとかブッ飛んでんな

    +23
    -1
  • #

    いつも放送時間、飲みながら観てんだけど。原作ファンなんでアニメとしてはこんなもんかと。ただシーズン1,2は原作並のパワー感じてたから。今シーズンは表現弱い。変にこざっぱりまとめずにいっそ原作通りじっくりアニメ化してほしかったな。OPは結構好き、EDはシーズン2が最高でした。

    +14
    -15
  • #

    何か真面目に見る気が起きん。最近は流し見してる。
    理解しようとも思えんアニメって問題だわ

    +21
    -27
  • #

    いや、だから
    1期で出てきたエレンを食べた巨人が
    なんで人間に戻れなかったんだよ

    +8
    -9
  • #

    ※34
    いや進撃自体子供向けなんだけど・・・
    エルヴィンとピクシスあたり以外
    全部少年マンガのようなキャラやん。ギャグとかも
    話複雑とか言ってる奴たまにいるけど
    複雑差なんて少年ジャンプのHUNTER×HUNTERの
    王位継承戦の心理描写の67分の1くらいだぞ
    所詮、壁の中の勢力と外の勢力があって
    その中でも政府疑ってる奴と、権力で歴史ねじまげてる政府がいるだけ
    ワンピースとほぼいっしょ

    +14
    -17
  • #

    ※44
    良く噛んで食べなかったから

    +31
    -4
  • #

    進撃でこういう展開は求めてないんだよな
    政治ゲームが見たいならもっと質のいい作品は他にいくらでもあるし進撃の魅力はそこじゃないよなぁ

    +41
    -46
  • #

    >>44
    前回のコメ欄で答えあったろ
    理解できないなら次回やるから黙って見てろよ
    それでも理解できないならさっさと切った方が有意義だぞ

    +23
    -8
  • #

    進撃3期がさんざん文句言われてるのは、2期まではアクションで売っておいて、3期でミステリ風の謎解き大作になってるから、2期までの視聴者のニーズからずれているっていうことなんだよね。
    3期のミステリ風の物語自体の質が低いとかじゃなくて、単純に、ニーズがずれてる、ただそれだけ。
    信者からすれば、ついてこれない人たちは「アクションアニメしか理解できない小学生」だし、アンチからすれば「ドタバタ群像劇を描こうとして失敗した作者の力量不足」というふうに批判が滑走していく。
    どっちにとっても不幸だね。アンチも初めからアンチだったわけじゃないんだから。
    オレは意地でも最後まで楽しむぞー。

    +58
    -14
  • #

    はあ、つまんねえ。
    なんだこれ。

    +15
    -26
  • #

    ※47
    じゃあ、どういう展開を求めてるんだよw

    +20
    -4
  • #

    わたしは好きですよ、こういう人間同士のドロドロした展開

    +24
    -11
  • #

    アクションのアニメを見たいだけなのに、小学生よばわりして排除しようとしてる人何なの?
    1期を楽しんでる時点で、ブーメランなことに気づかないのかな。

    +14
    -23
  • #

    謎解きが必要なのもよくわかる。
    それならサクッと終わらせてほしい。
    ただただそれだけ。

    +12
    -22
  • #

    今面白くないなら、この先面白くないからもう見るのやめた方がいいよ。
    ゾンビものと同じでほんとの敵は人間。そもそもの発端の話が、いやこれはネタバレだからやめとくか。

    +27
    -9
  • #

    これから人間同士(ある意味)の戦いしかないんだよなぁ。

    +17
    -7
  • #

    人間が敵なことくらい見てりゃわかるだろ。信者は頭わるいんだなあ。叩かれてるのはそこじゃなねえんだよ。さすがにここまでくるとこええわ

    +12
    -11
  • #

    >ワンピースの方が面白くね?
    >まぁワンピースは漫画の方が面白いけど

    話の中身スカスカのワンピースが面白いと感じる知能なら進撃の巨人は見ない方がいい。マジで。。。

    +29
    -9
  • #

    >謎解きが必要なのもよくわかる。
    >それならサクッと終わらせてほしい。
    >ただただそれだけ。

    なら、百錬の覇王と聖約の戦乙女のスマホでも見とけ。そっちの方がお前には向いているぞw

    +14
    -10
  • #

    襲われた時に、何で? って考えずに排除することしか考えない人間もいれば、原因究明に動き出す人間もいる
    まーどっちが良いってものでもないけど、今展開は後者向けになってるから、
    自分としてはやっと分かるのかという感想

    +13
    -1
  • #

    横だがアンチが言いたいのは戦隊モノ特撮で敵が巨大化しないから主人公達のロボットが活躍しなくてツマラナイという幼稚な理由なわけだわ

    +5
    -10
  • #

    ※59
    横だが百錬の覇王の方が進撃より謎要素を理解するのに何倍も努力が必要だぞ
    OPの仮面兄貴は何故あんなにダサいのか、異世界行ったら何故コタツを作らなくてはいけないのかなど・・・etc

    +9
    -2
  • #

    >拷問の研究を何十年もやってたとかブッ飛んでんな

    現実に存在した、関東軍の731部隊やナチスのガス室より、かなり人権的にはマシだけどね。
    731部隊が人口凍傷実験では、-20度の部屋に扇風機を回して中国人を凍傷させていた。
    凍傷した中国人の手の指や足の指は凍りついていた。
    また、凍りついた指をハンマーで叩いて割ったり、砕いたりする実験もしていた。
    また、囚人の食事にチフス菌を混ぜて食べさせて死に至るまでデータを取っていた。
    日本政府が何故アメリカに原爆の非難をしないのか?は、この731部隊の非人道的な行為をチャラにするから日本人が虐殺された原爆のことは文句言うな!という密約が交わされている可能性が非常に高い。
    現に731部隊の実験データはアメリカに渡し、責任者の高官たちは戦後に製薬会社の役員や東大や京大の大学教授になっている。
    ついでに言うと、この製薬会社は戦後に兵士に投与していた覚せい剤が余っていたので、栄養剤として「ヒロポン」として販売している。もちろん日本政府がヤラしているんだけど。
    まあ、進撃の巨人の残酷な描写より、現実に行われた戦争の残酷な出来事の方がかなり上なんだよね。
    ちなみに沖縄に上陸したアメリカ兵より日本軍の兵に虐殺された現地人の方が多いみたいですよ。
    だから今でも沖縄県人のことを土人と言って中傷している人がいるんですね。

    +4
    -32
  • #

    つまらないとコメントんでしてるお馬鹿共は、
    それでもわざわざこのサイトを開いてまでこのアニメを観てるんだろ?

    素直じゃ無いというか、性根が腐ってるというか、、、、
    好きで見てるんなら 文句クソ垂れ流すんじゃなく楽しめば良いのにね。

    あ!そうか、文句言いたいから見てるのかな!?

    +13
    -8
  • #

    記憶を改竄する王の力とか
    シャルルのギアスと同じじゃん

    +6
    -3
  • #

    >>54
    その謎解きが物語で重要な部分なんだから早く終わらせろとかおかしいってわからないのか?

    +14
    -4
  • #

    ※14 ※21 累計5000万部超えの原作の作者を 「向いてない 」とか 「勘違いしてる 」とかどんだけ高みにいるんだよコイツわろす。

    +13
    -6
  • #

    グリシャクズすぎw

    +11
    -2
  • #

    つまんないわ

    +7
    -17
  • #

    面白いなー

    +12
    -2
  • #

    進撃はオワコンか?
    1期ほどの盛り上がりが無いのは確か

    +7
    -10
  • #

    今回のどの部分に駆け引きがあったのか理解に苦しむのだが

    +10
    -5
  • #

    桐咲ケニー。
    日本人ハーフである。

    +2
    -7
  • #

    文句あるやつは見るな、のガバガバ理論なんなんw 
    そういう無批判者を、「信者」っていうんだよ。

    +14
    -4
  • #

    もっと短く描けるのを、わざわざ尺伸ばしてる筆者の才能のなさよ。
    必要なのはわかるけど、むだに長い。もう六話だぞ?
    進撃どうしちゃったんだよ。

    +4
    -15
  • #

    面白くないって言ってるやつは見なければいい

    +16
    -8
  • #

    ※63
    中共か北のスパイ工作員

    +13
    -1
  • #

    ↑いや書き方からコピペ

    +10
    -1
  • #

    信者さん擁護してるけど
    作者本人がブログで全否定してるからなこの章をW

    +6
    -7
  • #

    調査兵団が終われてからここまでの流れをもっと縮めろとかアホすぎ
    これでもかなり凝縮してるし、2~3話で収めろとか逆に頭悪すぎて笑う

    +12
    -4
  • #

    普通につまらなくて理解する気も起きんw

    +4
    -11
  • #

    ○中央貴族たちの壁の秘密を知られたくない事実(追っ手から逃げながら活動しないといけない。エレンやクリスタは手元に置いておかないと危険だから誘拐もする。エレンとクリスタは調査兵団にとって重要な存在だから拐われれば救出しないといけない。)
    ○レイス家の秘密(秘密にしたいから当然すぐには辿り着けない。拷問も必要。)
    ○ケニー・アッカーマンの存在(ある程度の掘り下げが必要)
    ○調査兵団初の殺人(初めて人を殺すことの恐怖や葛藤を描かないと不自然)
    ○クーデターを起こすための材料集め(証拠や協力者を探す必要)
    ざっと考えてこのくらいあるけど、これらの要素が全て2、3話で収まると思ってるなら頭逝ってる

    +12
    -1
  • #

    3期つまらんよ1期に比べたら

    +6
    -8
  • #

    ※46
    違うぞ
    御都合主義だぞ

    +3
    -1
  • #

    本編でネタバレくらってる気分なんだが・・・

    +1
    -1
  • #

    王女(能力1)→親父(能力2)→エレン(能力1+能力2)
    つまり、今エレンの中に入ってる巨人の能力は最低でも2種類あるってことだろ?

    +11
    -1
  • #

    進撃観た後にここの言い合ってるコメント見るのが割と好きです。いいぞもっとやれー

    +5
    -5
  • #

    超面白い~。これから先が楽しみだ。

    +11
    -4
  • #

    だーかーらー
    1期みたいなバトルシーンがなくってツマランって言ってる人は、新幹線変形ロボ・シンカリオンを見に行きなさいって言ったでしょ
    さては、そっちも難しくって理解できなかったのかな。
    じゃ、とっておきのを紹介するぜ
    アンパンマンってアニメだ。
    毎回唐突に意味もなく市民を恐怖のどん底に叩き落す謎の組織、バイキンマン その影に見え隠れする美女、ドキンちゃん
    そこに颯爽と現れ、コテンパンにやっつけてくれる我らがアンパンマン、
    はーひふへほーと謎の言葉を残し逃げ去るバイキンマン、、、
    なぜ彼らは負けても負けても攻めてくるのか
    はーひふーへほーの意味するものとは、、
    そして、ジャムおじさんとバタ子さんとの秘められた関係とは、、
    どうだい、ワクワクするだろ、少し謎めいてるけど、大丈夫心配ないよ、4歳児くらいなら十分理解できるから、安心して楽しんでくれ、いいよいいよ礼はいらないよ、

    +16
    -4
  • #

    退屈っすわ

    +7
    -7
  • #

    おっさんの変な吊り下げ。光る洞窟に鎖に繋がる主人公。
    久々のケニー。王の娘の記憶が蘇る。記憶の改竄能力のある巨人とその王様家族。主人公が父親殺し発覚。調査兵団が主人公の元へ到着。
    さぁいよいよだ。激動の展開以後注目!!!

    +8
    -1
  • #

    本当に最近のコメ見てて腹立つ…もうすこしルールやマナーを守れやww

    +13
    -3
  • #

    オワコンの巨人

    +5
    -15
  • #

    ここに湧いてる「たいくつくん」達がまた色々いうだろうけど、
    ケニーの話は割と好きなので、じっくりやってほしい。

    +11
    -4
  • #

    すごいなここの掲示板は。四方八方から銃弾が飛び交ってるwまあリアル世界でやらないだけマシか。ここで言いたい事言って存分にストレス発散してくれやカス共

    +9
    -5
  • #

    自分も銃弾飛ばしてる以上ブーメランになってることに気づかない低知能

    +5
    -3
  • #

    ※63
    中共か北のスパイ工作員
    2018/08/27 #
    ↑いや書き方からコピペ

    おいおい、なんで731部隊の裁判での音声記録が公開されたこと知らないんだよw
    この音声記録が公開された時、世界がどよめいたんだけど、ネトウヨの情報源はアニメだけなのか?
    マジでネトウヨって何も知らずに愛国やってんだなw
    しかし、何も知らずにネトウヨたちは「中国がー!」とか「韓国がー!」とか「反日がー!」とかやってんだなwちなみにそこで働いていた少年兵が記録の証拠隠滅の作業と死体の処理をした時の証言もあったんだけど。
    死体は可燃性の油で炭になるまで焼いて、その炭と燃え残った骨を砕いてさらに小さくして埋めたと、80後半の老人が泣きながら当時のことを思い出して証言していたぞ。つまり15~16歳くらいの少年がそういう作業をしていたんだよ。
    ネトウヨが思っている戦争というのは、艦コレとかガルパンみたいもんだと思っていないか?
    ちなみに、本物の戦争や紛争は、それらと全く違うからな。

    +1
    -20
  • #

    謎解きの部分がおもしろくないとか言ってる奴、頭オカシイのか?頭悪いのか?そのどちらかだろ。
    そういう奴は、単純なストーリーのバキとかドラゴンボールみたいなもんでも視て、アホみたいに喜んでろ。

    +8
    -3
  • #

    >マジでネトウヨって何も知らずに愛国やってんだなw

    本当の保守や愛国ってやつは、この国の多くの民を騙して戦死させた日本政府を監視することなんだけど、二度と同じ悲劇を繰り返さないために。
    そのことに全く気付かず愛国とか保守とか語っている時点で偽物なんだよな。
    だから憲法のこと全く知らずに改正しようとか平気で言っているんだよねw
    しかも、自衛隊違憲とか日本国憲法はGHQが創ったのだとか、調べればすぐに分かる幼稚なウソに騙されて行っているから本当にネトウヨってアホだよな。
    今時、共産党ですら自衛隊は合憲だと言っているし、日本国憲法は日本人がGHQに民主主義について学びながら日本人が創った憲法なんだけど、ネトウヨはそういうことは全く知らんわなw
    そん時の憲法を創った日本人は本当に賢くて、後々、戦勝国のパシリで戦争に参加させられることを予測して、憲法9条の条文を創った事を、やっぱりネトウヨは知らんわな・・・
    本当に何処までもバカなネトウヨたちであった。
    ちなみに自衛隊が違憲とか言っている連中は、安倍とかその取り巻きみたいなアホな連中だけだぞ。

    +3
    -20
  • #

    刃牙見た方が面白いよ

    +4
    -5
  • #

    >>謎解きの部分がおもしろくないとか言ってる奴、頭オカシイのか?
    この信者酷いなwつまらん奴は頭おかしいってw
    作者ですら王政編は黒歴史と認めてるのに

    +6
    -7
  • #

    つまらないって意味の黒歴史容認なのか、もう少し短くできたっていう意味の黒歴史容認なのかで変わってくる

    +9
    -4
  • #

    >96まだ気付かないのか?ブーメランはお前の首を刈って戻ってきてる

    +5
    -0
  • #

    ※97・99
    パヨクって妄想が激しいからな反日工作員乙

    +9
    -1
  • #

    中共の忠犬乙w

    +9
    -2
  • #

    作者の意向を反映させるためとはいえ、ストーリーに直接関係ないものならたとえ、ひと笑いあるシーンだろうとキャラの個性が際立つシーンだろうと枝葉の要素はなるべくカットして、ただただストーリーが直線的に進んでいくような構成だから退屈ではあるね。
    進撃の面白さってバトルシーン以外なら個性的なキャラ同士の掛け合いだったりもあると思うんだけど、そういうのをできるだけカットしてるから、ただ謎が解明するシーンの連続のようになってていまいち盛り上がりに欠けるなあと感じる。もちろん謎が解明されていくのも面白いと思うけど、それだけだとメリハリがないし、なんか味気ないんだよね。

    +6
    -2
  • #

    これ以上、盛り上がりどころがないと、挽回が難しくなってくる。ガツンと人気おちるなこれ

    +4
    -4
  • #

    回想シーン多すぎてつまらんな。
    もっと短くできるだろ。わざとやってんの?

    +2
    -5
  • #

    進撃の作者って、心理描写苦手だよな。
    それまで普通に会話してたのに、いきなり感情爆発させるキャラが多すぎる。場面にあってないよ

    +4
    -6
  • #

    記憶を消すって・・・・。
    どんどん能力者のアニメになってくな。
    はあ

    +8
    -4
  • #

    ミカサの強さも、リヴァイの強さも、けっきょく遺伝子かよ。
    血統が好きだよなあ日本人は。
    サイヤ人にしろ何にしろ。

    +8
    -4
  • #

    まあ来週はバトル回だし、またすんげー作画見れることに期待するしかないね

    +8
    -1
  • #

    >>108
    記憶力皆無の視聴者が居るのに回想減らせとか草
    以前の内容を忘れる奴が居なくなってから言ってくれ
    エレンが誘拐されたことも覚えてない奴も居るし、これぐらいがちょうどいい
    いや、もっとあった方がいいかな

    +3
    -4
  • #

    >作者ですら王政編は黒歴史と認めてる

    確かに認めている。
    作者談
    ほかならぬ自分の力不足ゆえに
    正直、燃料切れのような有様でして、毎月不本意に間延びする原稿を何とか提出しているような状態でした。少なくとも自己評価としては、大変不甲斐ない思いでしたので…
    つまり、作者の力量不足なんだな。
    実際に作者が描こうとしたのは、話の類似性からして、神聖ローマ帝国の教皇派と皇帝派の対立と皇帝の選挙権を有する7人の選帝侯や血脈主義の皇帝ハプスブルグ家のことをベースに描こうとしたんじゃないだろうか。
    この漫画では、王政という権力の描写がよわかったから時代設定背景が薄く感じられていた。
    だから巨人とのバトルの描写が強すぎるから今期に対して不評があるんだと思うし、作者も力不足と認めているよね。
    ていうか、そういうのは編集が助けてやれよ。
    で、漫画でやっているのが、神聖ローマ帝国からドイツ帝国になって第一次世界大戦に向かって物語が進行している感じになっているみたいですね。
    まあ、戦争を描こうとするなら、権力と思想と統制と弾圧と金融と物流と虐殺が必要になってきますけど。
    この漫画、虐殺シーン(アクション)は、うまいよね。

    +4
    -8
  • #

    「パヨクって妄想が激しいからな反日工作員乙」
    パヨクの言っている731部隊や沖縄戦の話も日本国憲法創設の話も本当だぞ。事実を言ったら反日工作員になるのか?ジョージ・オーウェルの小説「1984年」みたいで面白い時代になったなw

    +1
    -18
  • #

    「まあ、戦争を描こうとするなら、権力と思想と統制と弾圧と金融と物流と虐殺が必要になってきますけど。」
    ・進撃の巨人も鉄血のオルフェンズもそれらを描いていたけど深堀出来ていなかったよな。惜しいな。

    +8
    -4
  • #

    うるせぇよ糞ウヨ犬糞パヨク犬マジ関係ねぇ話なら
    あっち行けよ731とか工作員とかどうでもいいわ
    別の所でやれや

    +15
    -1
  • #

    ※115
    731あれね、中共が作った反日のプロパガンナのフィクション映画(残虐な所は)だろwあれ紹介するとか悪趣味だなお前

    +11
    -8
  • #

    黙ってろ糞ウヨ犬

    +4
    -1
  • #

    せっかく不気味で魅力的な巨人達を後半になって活かせなくなったのは正直もったいないなぁ
    単純に巨人と対峙してたときがやっぱり面白かった

    +4
    -2
  • #

    ま~たつまらないと言って不要な争うの火種を巻き散らかしてる人がいるね…
    つまらん言っても結局見る人は見るんだし黙ってればいいのに…

    +7
    -5
  • #

    ↑火に油注ぐタイプ

    +0
    -4
  • #

    731あれね、中共が作った反日のプロパガンナのフィクション映画(残虐な所は)だろwあれ紹介するとか悪趣味だなお前

    大ウソつくな糞ウヨ犬!
    いちいちアニメと関係ない話して、しかもそれが大ウソとか、マジでクソだな!
    あと、映画じゃなく報道だよ!BBCからNHKまで幅広く世界で報道されてるわ!バカか?糞ウヨ!

    +2
    -16
  • #

    王政編のアンチって、鉄血のアンチとよく似ているな。
     王政編のアンチ
    巨人との戦闘が少なくてブチ切れ。
     鉄血のアンチ
    モビルスーツの戦闘が少なくてブチ切れ。
    ・・・本当にキッズだなw
    もう、俺TUEEEの単純アニメしか見ない方がいいぞ。DBとかお兄様とかSAOとかバキとか…
    残念ながら、これはキッズにはちょっと早いアニメだ。

    +2
    -3
  • #

    進撃はオワコンか?
    1期ほどの盛り上がりが無いのは確か

    ホントに鉄血のアンチとよく似てんなwww

    +3
    -3
  • #

    とりあえずアンチは、俺TUEEEの無双が見たいだけなんだから、ジャンプ系とか異世界なろう系でも見て満足しといたほうがいいだろ。どうせ思考回路が水戸黄門で白か黒しか理解出来んのだから。

    +5
    -4
  • #

    ※123
    お前も同族だろ黙ってろ糞パヨク真似してんじゃねぇーよ消えろ

    +6
    -2
  • #

    ウヨ犬とパヨ犬でギャンギャン吠えてるwww
    どっちもどっちだなwwww

    +6
    -0
  • #

    いや、アンチの思考回路は水戸黄門じゃなくドラゴンボールじゃない?
    敵が出る→戦闘→修行して強くなる→新たな敵が出る→戦闘→修行して強くなる…の無限ループ、途中で仲間が増えて適当な話をつければOKみたな感じのジャンプ脳だよ。

    +3
    -5
  • #

    お前も同族だろ黙ってろ糞パヨク真似してんじゃねぇーよ消えろ

    同族ではないだろ。とりあえずウソは言っていないぞ。

    +2
    -7
  • #

    黙れ!さっさと出てけ!お前もそいつも消えろ!

    +1
    -2
  • #

    まず、ツマランとか言っている奴は、一体どんなアニメが面白いと思っているのだろうか?
    とりあえず代表例を挙げてくれればわかりやすいんだけど。オレはとりあえず王政編も普通にオモシロと思っているんだけど。

    +4
    -3
  • #

    また火に油ぶっかけたのかよw

    +0
    -3
  • #

    進撃の作者って、心理描写苦手だよな。
    それまで普通に会話してたのに、いきなり感情爆発させるキャラが多すぎる。場面にあってないよ

    じゃあ、心理描写がうまい作者は?代表的な作品とそのシーンを説明してほしいんだけど。
    単純に比べてみないと分からないからな。
    基準が必要だから教えてくれ。心理描写がうまい作品。
    ちなみに洋画に出てくる外人さん達も感情表現が激しいけど。。。そこは意味が無いんかな?

    +4
    -4
  • #

    [「つまらん」と辛口レビューできちゃう目利きの俺スゲ〜をしたい層 ]は、どんなアニメ見ても、Disる理由がある時しかコメントしないんだよね。

    だから、作品を楽しんでる人はこういう了見の狭いクソ共は無視すべきなのである。

    +6
    -3
  • #

    待て、みんな!わざと装って踊らせるやつがいる!相手すんのは進撃のアニメの方だ。 みんな、目を覚ましてくれ!頼む!!

    +4
    -0
  • #

    >75
    >必要なのはわかるけど、むだに長い。

    日本語大丈夫?

    +3
    -2
  • #

    原作漫画はあの「拙さ」が良いスパイスなんだなあ。
    ライナーがエレンに、自分が鎧の巨人だって暴露し始めるシーンの、ありえないさりげなさと印象の薄さとか最高。
    おもわずページ戻って「おいちょっと待て、どこからそんな話が始まった!?」って探したもの。
    でゾッとしたものw

    +3
    -0
  • #

    あのシーンはトルトルトさんの表情が堪らなかったな
    ライナーの二重人格が良い味出してた

    +3
    -0
  • #

    アクションシーンを見たいと言ったとたん、「アクションしか理解できない小学生。俺つええアニメでも見とけ」と一蹴するガバガバ理論さすがに草。

    +14
    -4
  • #

    それな。
    対巨人戦を求めちゃいけないっていうんなら、2期までさんざん対巨人戦を楽しんできた自分のことも批判してることになるのに、知能が低すぎて自己論駁性に気づいてない

    +12
    -3
  • #

    ここの掲示板は3大勢力で構成されている。ファンとアンチ、どっかの国と戦ってる人。残りカスはただの荒らしってとこかなwあはっ、おもしれーww

    +2
    -2
  • #

    巨人の事が明らかになりつつ巨人と戦ってるところが面白かったわけで、巨人の秘密に触れず巨人倒しまくってたら普通に切ってるわ
    1期や2期を楽しんでた奴が~とかいうガバガバ理論なんなん?

    +5
    -5
  • #

    >142 アニメ化したら進撃超えるでしょ!だって知能が高い評論家様が作ってるんだからwww

    +0
    -2
  • #

    >>140>>141のばればれ工作草すぎて臭

    +4
    -5
  • #

    評論家様の好きな言葉集:低脳、ガバガバ理論、ブーメラン、情弱、無知、あとなんだろう・・・教えて評論家様ぁ〜!

    +1
    -6
  • #

    進撃のランキング落ちてきてワロタw
    やっぱ人気ないんだなあ

    +3
    -1
  • #

    >>144>>145
    自作自演ワロタwww
    必死すぎだろww

    +1
    -2
  • #

    今回の話で一気に点と点がつながったね。
    それなのに冷めて見てしまってる自分がいる。なんでだろ

    +4
    -2
  • #

    つまらないとまでは言わないけど若干退屈というか巨人要素が減りすぎてるかんじ。巨人の扱いが人が争う理由程度のものになってるのがなんか。スケールダウンを感じてしまうというか。つまらなくはないんだけど、もったいなく感じる。

    +2
    -2
  • #

    >148 こんなクズでも必死に生きてるんよ

    +2
    -4
  • #

    >151
    くやしいのうwwくやしいのうwww
    自演がバレた途端にクズだと人格否定して遁走ワロタwwwどんだけくやしいんだよww

    +2
    -2
  • #

    はじめ巨人がでてきたときは、えたいのしれない奇妙な生物感があったけど、話がすすむにつれて謎も解明されていくわけだから、その不気味感がなくなっていくってのはある程度しかたないよな。
    しかたないんだが・・・じっさい見てみると物足りなさを感じちゃうんだよなあ

    +4
    -1
  • #

    >152 悔しいですっ(;`д´)

    +3
    -2
  • #

    >154と152自演バレバレwww

    +1
    -1
  • #

    >152 みたいなのからかうのが一番楽しいです。もっとちょうだい

    +0
    -2
  • #

    >>154>>156
    まーた自演してんのかwwwww お前5分も経ってないのに連続でコメントするなやwwwぜったいバレるにきまってるじゃんwwwむしろ可愛く思えてきたわww

    +2
    -1
  • #

    回が進むにつれてコメントも減り、ランキングも落ちて、ちょっと悔しいな。
    めっちゃ面白いのに馬鹿どもにはわからないか。
    低知能だから仕方ないよね。

    +4
    -1
  • #

    コメント欄、クソばっかりやないか。
    お前ら、よっぽど暇なのな

    +5
    -0
  • #

    >157 5分も経ってないって・・・そんな頻繁にチェックしてたのかよ暇人w俺のこと気になりすぎぃ〜!だった恥ずかしがらずにすぐ返信してくれればいいのにぃ〜

    +0
    -2
  • #

    お前らいつまで煽り合ってんの?楽しいか?よっぽどお互いのこと気になるんだな暇人

    +4
    -0
  • #

    来週はリヴァイの戦闘かあ!楽しみだ

    +3
    -0
  • #

    >161 向こうがすごく積極的でさぁ〜、ストーカーみたいで怖いんですよぉ。可愛く思えてきたとかキモいですよねw

    +0
    -2
  • #


    そりゃ気の毒だったな。同情するが、お前も十分キモいぞ

    +2
    -1
  • #

    ↑あ・り・が・と

    +0
    -2
  • #

    夏休みやな

    +5
    -0
  • #

    >>140 >>141
    これはダサすぎるw
    自分で+押してるのバレバレwww

    +3
    -3
  • #

    厨房おおすぎだろ。草はやすと馬鹿に見えるぞ

    +2
    -2
  • #

    お前も漢字つかわないとバカに見えるぞ(๑•∀•๑)

    +1
    -2
  • #

    それにしてもランキング下がったな

    +1
    -2
  • #

    どいつもこいつも自演ばっかりじゃねえか、ここ。
    きしょすぎだろ。

    +3
    -1
  • #

    タイトルだけ見れば2位維持してるけどな
    必死になってランキング下がったとか見苦しい批判はやめとけ

    +2
    -1
  • #

    ほんとそれ。
    だいたい放送された日から遠ざかるごとに下がってるんだから普通だわ。
    これだからアンチの工作は困る

    +3
    -1
  • #

    ランキングが下がったっつっただけだろ?
    日本語的には何も間違ってないんだがw
    あほだよなあ信者は

    +1
    -2
  • #

    はいはい、指摘されて逆ギレ乙

    +3
    -2
  • #

    >>141
    対巨人を求めるな、なんて誰も言ってないんだが・・・
    大事な話してるから黙って聞けっていうのが理解できないのか?
    ボクシングのルールを教えてるのに、「どうでもいいからさっさとやらせろ」とか言い出す奴が居たら、「じゃあストリートファイトでもやってろよ」って意見も出るだろ

    +3
    -1
  • #

    >168 草吸ってるから仕方ないよ

    +0
    -2
  • #般若ライナーズ警報発令中!!

    >32 >33
    DQNチョン(笑)。
    >63
    731部隊を侮辱するのはここまでだ!!
    売国奴が!!

    +2
    -3
  • #

    ほんとここの掲示板カオスだわw動物園の方がまだマシ

    +4
    -0
  • #

    >>176
    さっそく一行目と二行目が矛盾しててワロタw
    まじで信者ってこんな知能なのかよ。
    日本語の勉強から始めてくれ。
    黙って聞け、と、勝手な展開を要求するな、は同じだろ?こんなことも言わなくちゃわかんねえのかw さすがにやばいだろ。頭大丈夫か?
    しかも、黙って聞けってのは、無批判で見ろってことで、それこそ「信者」だろ?墓穴掘りすぎて目も当てられない。ちょっと哀れに見えてきたわ。お前そんな頭だと人生苦労してるだろ。がんばって生きるんだぞ。どんなにバカでも逆転のチャンスはある。がんばれ

    +1
    -8
  • #

    なんか、オバロが面白いと感じるのは「大人」で、批判するのは「子供」とか言っていたんだけど…
    随分、大人の擁護は抽象的で薄っぺらいんだなw
    子供の方が的確に批判しているんだけどwww

    +0
    -2
  • #

    >>180
    タイミングを考えろってことだろ
    物語に対して影響のない内容の時に言えよ
    チンパンすぎて目も当てられねえわ

    +6
    -2
  • #

    楽しんでる人も居るのにわざわざdisってサゲてる時点で空気読めないチンパン確定

    +4
    -4
  • #

    楽しんでない人も居るのにわざわざアゲてる時点で空気読めないチンパン確定。

    三秒考えれば論理的に並置するのがすぐにわかるだろ。俺はお前のことをチンパンだの何だのと人格否定はしない。都合がわるくなったら人格否定して遁走するのはさすがに草。

    +2
    -4
  • #

    批判を見るのが悲しくて心が傷ついて楽しくなくなるのなら、見ないほうがいいぞ。
    信者にしろアンチにしろ、批判に耐えられないのならコメント欄見なければいい。どうせ文句言うやつが出てくるんだから

    +2
    -3
  • #

    この3期でエレンの実家地下室まで描くんだったら期待大だけども巨大北京ダッグを倒すまでで終わったらかなしいかも。

    +3
    -0
  • #

    >>180
    >>184
    矛盾してて臭
    人格否定しないとかよく言えたな
    何だかんだ言って自分が墓穴掘ってて笑うわ
    そんなんだからチンパン言われるんだよ

    +2
    -3
  • #

    >>184
    楽しくないと思ってるのに居座るとか頭大丈夫かお前
    それで周りが盛り上がってたらチンパン扱いは無理があるだろ

    +2
    -1
  • #

    もうやめてやれよ・・・
    チンパンくんが無理して賢そうに演じてるのに、馬鹿なのが浮き彫りになって可哀想だろ

    +2
    -3
  • #

    崩壊してる。ここ。ほかいこ。

    +5
    -0
  • #

    コメ欄みなきゃよかった

    +5
    -0
  • #

    個人的に2話の幼少期リヴァイの一瞬のカットは要らんかったな。
    原作にはないし、結構な衝撃シーンだから一度見せることによって改めて登場した時の衝撃度が下がる

    +3
    -1
  • #

    衝撃を受けるのが予定より早めになっただけじゃん
    完全には見せず、チラ見せすることでリヴァイとケニーの関係が掘り下げられた時に、「そういうことか」ってなるのがいい

    +3
    -0
  • #

    巨人化したヒストリアとイチャイチャしたい…………

    +2
    -1
  • #

    違法に流してるアニ視聴して歓喜してる屑達。何も生みだす能力もなく、人が努力し生み出した作品を盗人のように視聴して歓喜してる屑達。せめて人に迷惑かけないよう暮らす事さえ出来ない犯罪者、又は犯罪者予備軍達。学校も行かない、仕事もしない、ただ毎日国や親の脛をかじり、ただ生きてるだけの屍以下の屑達。せめて死んでくれたら日本、頑張ってる日本国民の為になるんだけど。それさえ出来ないで周りに迷惑かけてるだけの屑達。それが君達だってわかるかい?

    +1
    -4
  • #

    ここにコメをしている = 違法アップロードされた動画を見ている とは限らない
    お前もそうだろ?

    +3
    -2
  • #

    ※195
    見ていないと証明できない以上、コメントしてる時点で同じ穴の狢だ

    +0
    -1
  • #

    スーパー大和人なんだよ日本人わ

    +1
    -0
  • #

    原作読者だけどやっぱり3期が一番好きだわ

    +0
    -1
  •  #

    もうお前らが対人戦してんじゃん・・・・アニメほったらかして・・・・

    +3
    -0
  • #

    NHKのせいでマジでつまらない、他の局でやればよかったのに

    +1
    -0
  • #Petrol station merger could drive up fuel prices, watchdog finds | City A.M.Tamasha | Netflix-腾讯视频

    ギズモード・ジャパン (@gizmodojapan) | Twitter

    +0
    -1
  • #

    ※193
    いや、チョイ見せしたら衝撃なんか受けないと思うけど。
    原作だと唐突に乞食みたいな死にそうな子が出てきて、リヴァイだとわかるのはその時だから結構な衝撃なんだよな。アニメだとバレバレのカット(子供を生むって聞かないの直後にリヴァイのカット)を追加して生まれる子がリヴァイだと思いっきり匂わせてるし、その上乞食リヴァイを先に見せてるからこのあと乞食リヴァイが出てきても驚きがない。出自も境遇も謎のまま回想で一気に見せるほうが衝撃度が強いと思う。特に乞食リヴァイはリヴァイの悲惨な幼少期を象徴するカットだからケニー回想で初めて出して「えっ!これがリヴァイ!?」って衝撃が欲しかったな。原作もそうなってたし、そのほうが盛り上がると思う。
    このアニメスタッフって盛り上がる場面を大いに盛り上げようって意思が足りないように感じるな。アクションシーンだけしか盛り上がる場面がないと思ってるんじゃないの。事実が判明するシーンも演出と構成次第で盛り上がるのにリヴァイがクシェルの子だということも乞食みたいな悲惨な境遇だったこともほぼバラしてるから回想で改めて乞食リヴァイが出てきても、「ああ、2話で見たからだいたいわかってるよ。悲惨な境遇だったみたいだね。おまけにクシェルの子だよね。んで細部はどうなの?」って反応にしかならない。これじゃ盛り上がりようがない。
    先にちょいバレすることで概要はわかるから残った細部の事実は予想しやすくなる。盛り上がるはずの衝撃的なシーンもその答え合わせのシーンに成り下がる。台無しだと思う。
    ウォールローゼが突破されたってシーンもピクシスとの交渉が決裂した原作と違って合意したことになってて部下の報告前にピクシスに託したこともバラしてたよな。だから虚偽とわかるまでは展開が読めず緊張感のある原作と違って処刑前に何かあるだろうと予測できるから冷静に状況を見守るだけのシーンになってしまってる。
    一話毎に盛り上がる場面をいかに作るかが大事なのにせっかく盛り上がるシーンがあっても先にネタバラシしたり、展開を予測しやすい構成に変えてるから心理的揺さぶりもなく淡々と話が進んでいく。「なんだってぇぇぇ!?」って反応が起こりにくい。その反応が作品を面白くするのに。
    ダイジェストみたいにメリハリなく話が進んでつまらないと言われるのはそういうところが原因じゃないかな。

    +2
    -0
  • #

    いや、リヴァイとケニーの戦闘中に挟まれたからリヴァイだってわかるだろ・・・
    その後に情報を全く出さない焦らしが良いんだよ

    +3
    -0
  • #

    リヴァイとケニーの再会(関係が謎)

    リヴァイの幼少期らしき姿と見つめるケニーのカット(未だに関係が謎)

    ケニーに妹が居て、子供を身籠っている回想(リヴァイとケニーの関係が見えてくる)

    普通に面白いけどな

    +3
    -0
  • #

    この動物園はいつになったら静かになるんですか?

    +3
    -1
  • #

    客が居るからうるせえんだぞ
    嫌なら退場しな

    +1
    -3
  • #ベリキュ

    緊張と緩和。くそおもろい。てか、巨人との戦いばっかで飽きてたし、そもそも、立体機動のアクションとか、巨人対巨人の格闘とか、人が巨人を倒すことの何がおもろいのとすら思ってたから、同じようなルーティンでただ戦う相手の強さと自分の装備がスケールアップするだけのスマホゲームを延々とできるようなネクラどもには分からねぇよ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.