俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

俺が好きなのは妹だけど妹じゃないストーリー
主人公・永見祐はこれといって取り柄のない普通の男子高校生。ライトノベル作家を目指し新人賞に作品を送っていたが、万年一次落ちだった。しかし妹・涼花が気まぐれで送った作品(兄とのラブラブ妄想を書き綴ったもの)が大賞を受賞してしまい、作家デビューが確定。だが厳格な父親が許さないだろうと考え、涼花の代わりに祐が永遠野誓として作家になることとなった。完璧超人である妹と違って祐は凡人に過ぎない。それでも兄らしくあろうと妹を支えようとする。一方、兄が好きで好きでたまらない涼花は、冷たい振る舞いで本心を押し隠しつつもこれを機に兄との仲を深めようとする。
(wikipediaより)

AT-X 10/10(水)22:00~
TOKYO MX 10/10(水)25:35~
KBS京都 10/10(水)25:35~
サンテレビ 10/10(水)26:00~
BS11 10/12(金)27:00~

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない PV

1話「俺と妹がラノベ作家になった理由」

2話「俺の妹はどこまで高みを目指すんだ」

3話「俺と妹は二人で一人のラノベ作家だ」

4話「俺はただ、妹に追いつきたかっただけなんだ」

5話「俺は妹が世界で一番大好きだ」

6話「俺と妹の白桜女学院文化祭」

7話「俺と妹の絶対に負けられない同人誌対決」

8話「俺に新しく妹ができた件について」

9話「俺と妹たちの遊園地特訓」

10話(最終回)「俺は妹に萌えていい」

BD&DVD第1巻特典アニメ「俺と妹と仮想空間と その1」

BD&DVD第2巻特典アニメ「俺と妹と仮想空間と その2」

オープニングテーマ「Secret Story」ピュアリーモンスター
エンディングテーマ「起・承・転・結・序・破・急」純情のアフィリア

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない声優
永見祐:畠中祐
永見涼花:近藤玲奈
氷室舞:小倉唯
アヘ顔Wピース先生:赤崎千夏
水無月桜:荒浪和沙

コメント欄

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない コメント

  • #

    アヘ顔Wピース先生て名前がイイネ!wwww

    +100
    -95
  • #

    溢れるエロゲ感

    +71
    -100
  • #

    おー「妹さえいればいい。」の続編来たか~
    (フルスロットルすっとぼけ)

    +76
    -104
  • #

    原作を見たからこそ言える
    これはつまらない、駄作の塊
    時間を無駄に使いたい人やなろうを馬鹿にしてるギャグ作品としては一級品

    +66
    -78
  • #

    安藤剛史とかいうキャラがクズすぎる

    +36
    -72
  • #

    アヘ顔Wピース先生って面白い名前だねww
    こみっくがーるずには、ペンネームが
    爆乳🖤姫子って名前のキャラならいたけど

    +40
    -60
  • #

    小説書いて寄稿しているのは普通の高校生ではない。いいことだがね。あと普通の高校生には可愛い妹などいない。可愛い妹は都市伝説だからね。

    +42
    -61
  • #

    ラジオで「アヘ顔Wピース先生役の赤崎千夏です」とか言って役名の部分だけ切り取られてニコニコにアップロードされるんだろ。1000000SEXって曲の曲紹介をした井口裕香みたいに。http://www.nicovideo.jp/watch/sm13175807

    +25
    -46
  • オー ニホンゴよく分かりィませーん

    「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」

    ‘俺’が妹を好きなのか、‘妹’が俺を好きなのか判然としないな

    +31
    -54
  • #

    名前ネタではすでにエロマンガ先生という名作がある。
    しかも妹ネタで被ってる。

    +33
    -42
  • #

    これ、伏見つかさ先生の作品じゃないよね?
    俺妹とエロマンガ先生を足したような
    ストーリーみたいだけど。

    +43
    -35
  • #

    妹が男の娘っておちか

    +32
    -37
  • #

    もう妹系あきた

    +32
    -39
  • #

    お、こんなところにも毎茄子マンが現れたのか

    +29
    -22
  • #

    多分だけどエロマンガ先生の劣化版

    +38
    -20
  • #

    こんなんばっか・・・でも見ちゃうよ〜ん!

    +36
    -32
  • #

    血の繋がっている年上の妹

    +26
    -12
  • #

    どっかで見たような設定だと思えば、エロマンガ先生ともろかぶりじゃないか

    +47
    -10
  • #

    要するに「俺妹」の桐乃をおしとやかで内気にしたみたいな感じかな? あれは可愛げなかったから

    +25
    -25
  • #

    でもなーあのメチャクチャな性格だからこそ、デレた時の可愛さが引き立つわけでな。
    今やソッチ系の人々には、桐乃神とか呼ばれてる程。
    性格をおしとやかにしてたら、逆に没個性になって目立たないだろうな。

    +22
    -11
  • #

    ようは京介×紗霧状態な訳だな?

    +24
    -14
  • #

    多少はエロくないとツマラナイ作品。

    +20
    -11
  • #

    重ねいっきぐいいいぃぃ

    +16
    -12
  • #

    これは今期で気になってるやつの1つやん

    +24
    -10
  • #

    ※13
    それはお主が本当の意味で妹を愛することができてないからではないだろうか?

    +16
    -8
  • #

    さて妹ちょ観るか

    +22
    -6
  • #

    ↑↑妹なんて実際居ても可愛くは無いぞ、2人居るけど1人は無愛想だしもう1人はもうなんか色々残念だし

    +29
    -7
  • #

    妹いないから幻想が見れてこういうアニメもいいなぁ って思いながら見れるってことか。そう考えると妹いないのも悪くないかも

    +19
    -8
  • #

    主人公の声優さん聞きづらい

    +24
    -4
  • #

    選考委員が普通、
    「人気の出易い妹キャラを書いてみては?」
    なんてアドバイスするか?
    それこそ妹テンプレ作品になるだけだろうに。

    +16
    -8
  • #

    これはひどい過ぎて逆に面白い奴ですね。
    特に19:45辺りの主人公がコケかけてる時の
    周りの客がひどいです。(笑)
    「ギャグ漫画日和」かと思いました。

    +16
    -1
  • #

    妹枠でもあるかのように次々にでてくるのな

    +12
    -2
  • #

    シスタープリンセス
    ちょこッとsister
    この中に1人、妹がいる
    お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね
    お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよいね
    僕の妹は大阪おかん
    俺の妹がこんなに可愛いはずがない
    最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
    エロマンガ先生
    妹さえいればいい
    干物妹!うまるちゃん
    俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

    +15
    -3
  • #

    妹アニメは多数あるが弟アニメは存在しないな。
    やはり無価値だしイチャつぇけないからか・・・
    主人公が弟持ちでハーレムなンて存在しない。

    +17
    -4
  • #

    1話見て、4コメまで理解したwww

    +14
    -5
  • #

    kiss×sisって当てはまらんのか

    +17
    -5
  • #

    妹物ならなんでもウケると思ったら大間違いだ。

    +21
    -8
  • #

    ※36あれは姉だろうが

    +13
    -4
  • #

    顔が崩れてるように見えて気分が悪くなったのは俺だけ?

    +28
    -4
  • #

    作画崩壊するなら俺ツイくらいやらんとあかんでぇ

    +27
    -3
  • #

    俺もエロマンガ先生と同じ内容だと見る気無くす
    途中で打ち切りダメゼッタイ

    +9
    -8
  • #

    作画崩壊してて笑えない

    +33
    -2
  • #

    原作者に同情するくらい作画やばい

    +32
    -6
  • #

    のっけからフルスロットルで作画やばいww

    +32
    -1
  • #

    だいのいもうとずきのおれが開始10秒で閉じた
    トドメをさしたのはおにいたま
    さすがに無理だ

    +19
    -1
  • #

    話云々の前に作画崩壊しすぎててやばい。どうしてこうなったw

    +22
    -2
  • #

    兄妹で血がつながってるのにカップルにするの?俺妹と同じで結婚や妊娠できない
    日本の法律では近親者同士の性行為や事実婚そのものは禁止されていないが婚姻届が受理されないから結果的に結婚することはできない
    エッチはしようと思えばできるが奇形児や先天的に問題のある子が生まれる可能性も高いから現実的ではない
    それでもいいならいいとはおもうけど

    +3
    -1
  • #

    ヒロイン、スロウスタートの花名と同じ声優じゃんか。
    そんでもって脇を小倉と赤崎が固めてる。
    万全の体制ってか?つまんね。

    +5
    -2
  • #

    作画で腹筋崩壊w
    全体的にキャラの体がななめってるのめっちゃ笑うww
    太ってるようにしか見えない体型w
    どういう体型だよww

    +19
    -1
  • #

    作画はおかしいがキャラはまあまあかわいい顔はところどころパーツがおかしいけど昭和と現代をまぜたような作画

    +11
    -2
  • #

    荒浪はばくおん!!の猿山先生

    +6
    -0
  • #

    制作費が元から少ないのか
    Pがピンハネしてるのか
    どっちにしても下請け丸投げって最低だよね

    +18
    -3
  • #

    リアル妹おるけどやっぱり妹はかわいいぞ!まじで!

    +7
    -8
  • #

    作画の手抜き感が半端ないって

    +29
    -2
  • #

    なんかもうあれだな設定俺妹にめっちゃ似てるな!

    +6
    -0
  • #

    このアニメを見ていちばんガッカリしてるのは作者だろうな主に作画的に…
    「原作は良かったんだけどね〜」と言われたら辛いだろうな
    編集者は企画段階で気づかなかったんろうか?

    +17
    -1
  • #

    日本人は面白い 中国のアニメを喜んで視聴する
    韓国ドラマを喜んで視聴する
    朝鮮を格下扱いして馬鹿にする癖に
    めちゃんこ可愛い朝鮮女がいたら口説く
    日本にある朝鮮企業不買と騒ぐ癖に欲しいものが有り得ない位激安で販売してたらシラーっとすっとぼけて買う
    テレビ局 マスコミ 朝鮮に支配されてる状態で文句言いながらしっかりテレビ視聴する しかし文句言いながらNHK料金は踏み倒す はっきり言って食堂に入り食うだけ食ったら不味いと言って料金踏み倒す乞食と同じ
    日本人の精神は最強です

    +3
    -40
  • #aito IWASIGE

    日本人は面白い 中国のアニメを喜んで視聴する
    韓国ドラマを喜んで視聴する
    朝鮮を格下扱いして馬鹿にする癖に
    めちゃんこ可愛い朝鮮女がいたら口説く
    日本にある朝鮮企業不買と騒ぐ癖に欲しいものが有り得ない位激安で販売してたらシラーっとすっとぼけて買う
    テレビ局 マスコミ 朝鮮に支配されてる状態で文句言いながらしっかりテレビ視聴する しかし文句言いながらNHK料金は踏み倒す はっきり言って食堂に入り食うだけ食ったら不味いと言って料金踏み倒す乞食と同じ
    日本人の精神は最強です

    +0
    -37
  • #

    最初からわかってはいたけど他の何かの作品がぽしゃった
    かわりなんだろうなぁ・・・原作者かわいそう

    +23
    -2
  • #

    7話で尽きちゃったか・・・メルヘンな香りがするな

    +15
    -3
  • #

    このまま行けばレガリア

    +3
    -4
  • #

    チュン太の腸液をウィスキー(白角)で割っていただく
    舌と喉にねっとりと絡みつく糞便特有の濃い甘さと引き締まったアルコールの切れ味が見事
    チュン太の甘いマスクと時に見せる激しい一面を表現した大人のドリンク
    ・・・なんて妄想をしている今日この頃
    チュン太の腸液だけは手に入らないんだよなぁ・・・!
    自分の腸液では、やっぱり不味い

    +5
    -3
  • #

    ※62まちがったwスマンwww

    +7
    -4
  • #

    エロ同人が出回るようになったら教えてくれシコるから

    +4
    -2
  • #

    たからさがしのなつやすみ 中編 (さんどいっちわーくす) 来年1月発売!!
    おねえさんとなつやすみ (リリックボックス) 同人CG集 おススメ作品。紳士漫書で検索検索!!
    ※ 恋人や妻などがおられる方にはおススメできませぬ。いつも1人で慰めている、オカズを探している、などの方におすすめでやんす。
    さんどいっちわーくすサークルに興味をお持ちの方は、ホームページを除いて、拍手ボタンを押してくださると嬉しいです!

    +3
    -7
  • #

    たからさがしのなつやすみ 前編 めっちゃエロかったどぉぉぉ!3Dエロアニメだけどw 興奮したンゴ!シコシコドピューーー!!

    +1
    -9
  • #

    妹系に飽きたそこのあなたぁぁぁぁ!おねえさんに癒されてみませんかぁぁ?? たからさがしのなつやすみ 前編がpornhub.comで見れるンゴ〜〜〜!!

    +4
    -7
  • #

    もう、原作者に未来はない。

    +9
    -3
  • #

    芋芋ちゃん10話で打ち切りワラ

    +4
    -0
  • #

    主人公の声優に違和感ある。
    全体的にこもって聞こえるし語尾の切れが悪い。
    ゲイみたい。

    +4
    -2
  • #

    >67
    妹系に飽きた以前に個人的には姉派なんだよね。
    お姉さん、お姉ちゃん、姉御、お姉様、姐さん何でもいいんだけどオタクに姉需要ないらしい。
    萌え豚に年下エスコートできるとは思えないのに妹人気は尽きない不思議。
    その辺のガツガツした姉ちゃんに喰われて自信つけないから童帝なのかもな。
    ラノベのメインターゲットである思春期層って年上に興味ある子多いと思うんだけど、アニメ化されてないだけで作品はあるのかな。

    +2
    -1
  • Comments are closed.