BanG Dream!(バンドリ) 2nd Season

BanG Dream!(バンドリ) 2nd Seasonストーリー
季節は巡り高校生となって二度目の春が訪れる。香澄たちは進級し、高校2年生となった。学年が上がり環境も変化し、生徒会やバイトなどに追われた香澄たちは蔵に集まる時間が少なくなっていた。そんな時、彼女たちの前に1人の少女が現れる。
(wikipediaより)

TOKYO MX 1/3(木)23:00~
BS11 1/3(木)23:30~
KBS京都 1/3(木)23:00~
AT-X 1/3(木)23:00~

BanG Dream!(バンドリ) 2nd Season PV

1話「Happy Party!」

2話「黒き咆哮」

3話「Sing Girls」

4話「ゴーカ!ごーかい!?のっびのびワールド!」

5話「雨のRing-Dong-Dance」

6話「You Only Live Once」

7話「ナカナ イナ カナイ」

8話「ひとりじゃないんだから」

9話「スクール・フェスティバル・シンフォニー」

10話「R·I·O·T」

11話「ホシノナミダ」

12話「Returns」

13話(最終回)「キズナミュージック♪」

主題歌「キズナミュージック♪」Poppin’Party
オープニングテーマ「BRAVE JEWEL」Roselia

BanG Dream!(バンドリ) 2nd Season声優
戸山香澄:愛美
花園たえ:大塚紗英
牛込りみ:西本りみ
山吹沙綾:大橋彩香
市ヶ谷有咲:伊藤彩沙
都築詩船:小山茉美
真次璃々子:儀武ゆう子
戸山明日香:尾崎由香
牛込ゆり:三森すずこ

コメント欄

BanG Dream!(バンドリ) 2nd Season コメント

  • #

    待ってましたよ!!!!!

    +30
    -31
  • #

    そろそろ視聴者が気付くだろ・・・
    それともアメリカドラマみたいに視聴者がもういいよって怒り出すまで続ける気か?

    +12
    -45
  • #

    あこちゃんいつ受験勉強してたの

    +34
    -5
  • #

    ワクワクワクワク

    +25
    -17
  • #

    お兄ちゃんとお姉ちゃんファンのお陰か

    +16
    -13
  • #

    劣化けいおんだろ?

    +22
    -37
  • #

    こころちゃんとミッシェルさんは出るんだろうなぁ!?

    +17
    -5
  • #

    ガルパで色段持ってるけど
    とにかく曲が最高なんだよな

    +17
    -11
  • #あたまふわふわタイム

    ※6あぁ!?だれが劣化ばんちゃんだクラァ!?てめえは不運と踊(ダンス)っちまうフレンズなんですかコラァ!?すっごーい!!??

    +16
    -11
  • #

    >>9
    すまん。誰かコレ和訳してくれ。

    進級するのはちょっと違うんだよなぁ。
    まぁ見るけれども……

    +16
    -3
  • #

    ドラマ CDとかでいいんじゃね

    +10
    -2
  • #

    あこはいつの間にJKになったんだ・・w
    相変わらず抜け目ない強さだ

    +19
    -4
  • #

    香澄とアニマエール!のこはねは似てると思う。
    めちゃくちゃ明るくて行動力もあって何より目指す物に対しての情熱が半端ない。
    花和に教室前で土下座してまで入部を勧めたこはね。
    連日のようにストーカーしてまで有咲をバンドに入れようとした香澄。
    うぜぇとか恥ずかしいヤツラめとかどう思われようと目指す物に対しては一直線に進む。
    オレはそういう真っ直ぐな人間きらいじゃない。
    本当の意味で情熱ある人間てこの子たちのことを言うんだって思い知らされた。
    ぼくは情熱あると自慢するヒトいるけど上辺だけの情熱なんて何の意味もないし三日坊主になるのがオチ。
    この子たちのように心から情熱を注ぎ込めるか。
    人間として成長できて本物になれるかはそれ次第だと思う。

    +10
    -3
  • #

    2期来てくれた
    まってた

    +7
    -2
  • #

    けいおんとバンドリを比較したがる人は重箱の隅つつきたいだけだと思われ
    バンドリメンバーにとってけいおんメンバーは作品もキャラクターも先輩であり目標
    けいおんがあったからバンドリが生まれたと言っても過言じゃない
    内容もけいおんの足元にも及ばないことはわかっている
    沙綾と巴のドラムの叩き方なんかぜったい田井中律を尊敬して意識してるだろって叩き方だし姉の巴を見てあこも育っている
    少しでも先輩に近づきたいと言う思い
    けいおんイズムはバンドリにも受け継がれている

    +10
    -14
  • #

    戸山香澄ちゃんは平沢唯ちゃんの娘か何か?て思う程キャラ似てて笑ってまうわ。そっくりすぎて意識しとるんやろなとは確かに思った。

    +9
    -6
  • #

    ※13 こはねの声優が戸山の妹なのも縁を感じる

    +6
    -5
  • #

    ゲームをやって飽きてしまった層は見向きもしないだろうな
    >16
    似てはいないんじゃないか?
    どっちも変人(笑)だけど唯はダメ人間でなんとなくこなす優秀派
    香澄は頭お星さま、努力家(スランプ落ちる凡人なところも)
    同じところってみんなに「やろう!」っていうところくらいだと感じる

    +9
    -3
  • #

    香澄と明日香がラブライブの高坂姉妹にしか見えない件
    おバカで天然な姉としっかり者の妹
    そっくり

    +8
    -6
  • #

    19に付け加えるけど
    高坂姉妹は互いを信頼し合っている
    姉が妹を支え妹も姉を支える
    香澄と明日香を見てると何から何まで高坂姉妹に似てる

    +6
    -5
  • #

    そもそもけいおんは作画が嫌い
    バンドリの方が綺麗だな

    +7
    -8
  • #

    けいおん+ラブライブ÷8くらいの作品
    モデルが可愛くないし歌もあんまり。脚本も頭もきらきら星だし消えて欲しい

    +11
    -12
  • #

    というか棒読みの子が1人いた時点でアウト
    バンド活動の前にキャラをしっかり演じられるように練習してくれ

    +9
    -11
  • #

    うおぁぁ!最高朝日六花さん 可愛い

    +8
    -2
  • #

    ロゼリアのLOUDERで鳥肌めっさ立った
    聴いてきたアニソンの中で五指に入る完成度
    かっこよすぎる

    +9
    -1
  • #

    けいおんとはアニメ化された時代も違う。比べたくてもできんと思う。
    音楽のスタイルも流行りも技術もレベルも年々進化して変わってるからけいおんメンバーが今の時代の音楽で演奏したら。たらればではあるがな。
    それを証明とゆうかけいおんの系譜を受け継ぐバンドリの子たちが今の音楽でバンド組むとこうなります言うのがこのアニメだと思ってる。
    けいおんの実力を認めてもらう為にも私たちはこのくらいのパフォーマンスはできることを証明しているのかも。

    +6
    -4
  • #

    六花といいあこといい1年はスペックが色々とおかしい(褒め言葉)
    Roseliaはあこ以外全員3年だから卒業しても今のRoseliaとして活動を続けるのかあこが六花や明日香たちと組んでRoseliaのネクストジェネレーションバンドを作るのかも注目

    +4
    -4
  • #

    ↑六花はRAISE A SUILENのメンバーなんだけど?Roseliaはユキナたちが卒業しても現行のメンバーのままだと思う。総入れ替えするとなれば声優のバンド活動にも影響するからな。X JAPANにタイジとヒデがいなくなったらXっぽくなくなったようにRoseliaは今のメンバーだからこそのRoselia。替えはきかない。

    +8
    -0
  • #

    >>27
    卒業しても活動を続けるのか??的外れすぎな疑問で草。
    けいおん!のような学生の部活動だと思ってる?

    +6
    -1
  • #

    27
    バンドリ!はブシロードの木谷社長が公言している通り最初からバンドありきで演奏ができる声優が務め長く活動することを目的とした異例のバンド作品
    お遊びでやってるわけでも部活としてやってるわけでもなく声優が実際にバンドとしてデビューしている
    メンバーを替えるのは容易いことではないってより替える必要がない
    部活なら卒業云々の状況で変わってくるけどプロの音楽家として活動するにあたって年齢は関係ない
    この作品のバンドはそういう設定で結成されているから3年生とか卒業とかは関係ない
    プロとして活動して行く上で高校生だろうと大学生だろうと社会人だろうと関係ないってこと

    +8
    -0
  • #

    明日香は大学進学を優先しているから今後はわからんが今はバンドに入る気はないらしい。
    高坂雪穂も最初はなんだかんだありながら姉の穂乃果と同じようにアイドルの道へ進んだから明日香も可能性はなくはないが今のところはわからん。

    +3
    -1
  • #

    明日香は明日香、雪穂は雪穂でしょ
    姉妹の立ち位置が似てるだけで
    対抗するかのように
    無理して雪穂の真似する必要もなければ
    絶対に姉と同じ方面へ行く必要もない
    バンドやるならやるで頑張れば良いし
    そうでなくとも
    明日香は明日香が納得の行く人生を歩めば
    それで良いと思う

    +5
    -0
  • #

    ロゼリアのヴォーカル、元プロレスラーだったんかw
    道理ですげえ声量してんなあと思ったわ
    声もキレッキレでかっこええ

    +3
    -0
  • #

    おたえの声優、ポピパで一番のブスだから、
    この辺で交代でもよかったんじゃね?

    +1
    -0
  • #

    LOUDERのあこちゃんのドラムわけわからんくらいすごい
    連打してるとこ人間の動きじゃない
    上手すぎ

    +6
    -1
  • #山口欠ベーカリー

    リアルあこちゃんかなりのポチャ子さん。

    +1
    -5
  • #

    IXL – Company骁龙710最新消息 关于骁龙710资讯_图片_视频 – 电脑百事网CommitmentHjem | Microsoft Education – Yahoo Search Results

    +0
    -1
  • #

    >36
    体型はやや太めだがそこまでデブなイメージはないな
    これで顔がとんでもなくブスだったらやばめだけど思ってたよりカワイイからそれでカバーされてる感じ

    +4
    -0
  • #

    あこもすごいけどめぐさんが半端ない。あこは二次元のキャラクターだから常軌を逸した上手さでもまだ理解できるがめぐさんはただのリアルの人間。あこがドラム叩く曲をライブで再現してるのが驚愕。めぐさんがこんなにドラムできるのはあこにとっても良い意味で予想外だったんじゃないかな。正味そんなに期待してなかったから嬉しい誤算なのかも。

    +3
    -0
  • Comments are closed.