ケムリクサ 第6話

ケムリクサ 第6話


【公式動画検索】

ケムリクサ動画一覧TOPへ

コメント欄

ケムリクサ 第6話 コメント

  • #

    今回もネウロイと遭遇しないのかよ!

    +6
    -35
  • #

    ネウロイ草

    +5
    -29
  • #

    リクかわいいなwめんどくさがりなようで面倒見いいし、お触りありだし、スカートスケスケだし…。

    +67
    -55
  • #偽善者

    面白いか面白くないかわ人それぞれ
    100人が全員面白いと思うアニメなんて無いでしょう
    そして面白くないからと言って「クソ」だの「ゴミ」だの言ってよいわけでは無いです
    貴方の意見が全てではないので
    人が不快になる事をコメントするのは止しましょう

    +91
    -63
  • #

    (日本人同士の)対立を煽って得するのは誰(どういう思想の人)でしょう?

    +48
    -72
  • #

    何か上手く行きすぎて次が怖い

    +63
    -55
  • #

    まだ見てないけどうんこなのはコメ見れば分かるなw

    +56
    -105
  • #

    まだやってたんだwいい加減打ち切りにしようぜ

    +57
    -95
  • #

    さーて今日も荒らしちゃうよん!

    +7
    -86
  • #

    名作の香りがしてきた‥‥な!?

    +75
    -61
  • #

    次も楽しみだな!

    +76
    -56
  • #

    おいカドカワ無断でカバンちゃん出してきたぞ
    さあたつきもココでサーバルちゃんを出すんだ

    +13
    -69
  • #

    なーんかシケモク臭いのうwww

    +27
    -30
  • #

    今回は特に廃墟感アリアリで最高でした!
    朽ちてゆく建物のなんとも言えない喪失感と、同時に感じる滅びへの幽かな憧れ…そこから現実から乖離したSFチックかつファンタジックな生態系と繋がっていて…とても危険で謎めいて美しい、この魅力的なケムリクサの世界を自分の足で歩いてみたいです。

    +75
    -57
  • #

    はんぱねぇ。覇権だわ。

    +48
    -72
  • #

    比較はしたくないが…オリジナルで視聴者の興味を引こうと努力してる作品と、1期のキャラを持ってきて視聴者の興味を引こうとしてる作品の差が大きく出た感がある
    ケムリクサはこのまま進んでほしい
    どんな感じに最後まとめるのか興味ある

    +102
    -56
  • #

    たつきって情報の出し方がいちいちうまい

    +74
    -58
  • #

    なんかニーアやってる時の感情が蘇るわ。

    +41
    -34
  • #

    うーん・・・
    やっぱり脚本が酷い

    +67
    -51
  • #

    一挙放送みて、たまらずここで6話も見てしまった。
    冒険、探検感あってすごいワクワクする。
    子供の頃妄想したあの感じ!面白いねこれ。

    +71
    -57
  • #

    なんだかんだ普通に見られるな。

    +63
    -53
  • #

    つまんないのに無理してる気持ち悪いコメばかりだな

    +59
    -89
  • #

    信者が気持ち悪いアニメ(正論)

    +61
    -89
  • #

    開始5分でわかばとリクのやりとりが気持ち悪くて吐きそうだった。ごめんなさい

    +56
    -78
  • #

    マイナスご苦労様です。そんなことするより面白かったって感想書こうよwどっちを優先すべきかぐらい分かるだろ?

    +50
    -58
  • #

    今回はワカバにとっての「導き手」との大きな出会いでしたね!ほんとうの意味で葉を使えるようになったワカバの今後活躍が楽しみです!
    しかしリクは姉妹に生存(?)も告げず、一人放浪して一体何をしてるのか…なんか「触る」こと以外特に目的があるようでもないし…なんか幽霊のように掴みどころのないリクの動向も気になります。

    +46
    -54
  • #

    あ〜なんかこのアニメは多分最終回までこの調子で淡々と進んでゆくんだろうな。そして何も心に残らないで煙のように消えてゆくんだろうな

    +58
    -52
  • #

    ほんと雰囲気だけのアニメだな

    +64
    -45
  • #

    特に困難もなく辿り着いた感じがしてちっとも感動せんかった。ただの廃墟ツアーを見せられて何が面白いのか?やっぱ凡人には分からないなぁw

    +54
    -47
  • #

    次回の期待度だったらケモフレ2の圧勝ですね

    +14
    -98
  • #

    ぶっちゃけかなり酷い出来だな

    +54
    -51
  • #

    まじでただの廃墟巡りじゃんwww

    +62
    -40
  • #

    けもフレもこっちもおもしろくなってきたな…おっと忘れてた。
    姉さん、わかばがなんか凄いです

    +14
    -59
  • #

    せめてキャラクターにもう少し魅力があれば退屈しなかったかもしれんが、主役が「めっさ」とか言ってる時点でなぁ・・・

    +44
    -27
  • #

    この面白さのグラフが少しずつ下がってゆく感じがたまらない

    +51
    -34
  • #

    想像の上を行ってた。おもしろい。

    +41
    -56
  • #

    ガキのコメントばっか

    +43
    -33
  • #

    >>30 まあ向こうはかばんちゃんを出してきたから次回どうキャラ崩壊するかヒヤヒヤもんだけど、こっちはケムリクサの使い方や世界設定がかなり明かされたから次は大きな展開はないかもね。

    +13
    -13
  • #

    大人はアニメ卒業してよ…。

    +39
    -13
  • #

    「これだんだん消えていくアニメだわ」ってけもフレ無印の時も同じこと言われてるんだよなぁ
    けもフレ無印はだんだん有名になってからも「これただの萌えアニメだな」って言われ続けてたけど結局それはちゃんと作品として良いところを見れてないだけなんだよなぁ…
    見る目がないわぁ…ほんと。
    まだこれ六話だぜ?正直こっから折り返しって考えたら凄くないか?めちゃ伏線張ってるぞあの監督。何するか分かんねえ

    +60
    -23
  • #

    ワカバがかなりうざい

    +30
    -13
  • #

    このアニメにサーバルやかばんのような魅力あるキャラがいないからいくらすごい伏線回収があったとしてもヒットはしないよ。魅力ある物語はキャラクターが動かすものだ、設定や雰囲気が動かすものじゃないんだよ

    +20
    -29
  • #

    ケムリクサとけもフレの対立みたいに見てる奴ってアニメ関係者なのか?
    そんなの興味ないわ。業界のごたごたは一般視聴者には関係のない事。

    +55
    -17
  • #

    >>42
    けもフレ1期はキャラに魅力があったけど
    ケムリクサはそれがないな
    むしろ主人公とかうんざりするぐらいウザい

    +20
    -28
  • #

    りんが若葉を始末してたらりん達の進行も詰んでた可能性高いな
    有能すぎて煙草
    喋り方が壊滅的に不快だが

    +36
    -6
  • #

    いないものの話をするのはよせ

    +4
    -9
  • #

    分裂して特色が分かれて、死んでも活動は出来る?
    元がなんだったのか判明すんのかね。判明しても結局ファンタジーで「あ、そうですか」とならないと良いが。謎要素ばら撒いて回収しない作品は嫌いだから不安。

    +25
    -2
  • #

    あるだろうとは思ってたけどやっぱり出たな攻撃用のケムリクサ。
    これでわかばは攻撃サポとしても戦闘に参加できるな。
    いつからかは分からんが。

    +34
    -7
  • #

    ケムリクサの字が全然読めなかったけど、わざと読めない様にしてたんだよね?

    +17
    -4
  • #

    台詞でのぼかし方もっと工夫すればいいのに。

    +22
    -4
  • #

    たつきがけもフレ2に関わらないでくれて良かったわ
    こんな草アニメみたいにされたら堪らんもんね・・・(;´Д`)

    +10
    -33
  • #

    もう勝負はついた。けも2なぞ敵にすらならなかったな

    +22
    -43
  • #

    この噴水?的なの梅田の泉の広場だよね
    次は京都あたりかな?

    +41
    -5
  • #

    >37 ビターな大人のコメントを頼むぜ!

    +11
    -6
  • #

    ワカバようやくリンたちに貢献できてよかったね!
    これまでが警戒されっばなしで歯痒かった

    +44
    -11
  • #

    似たような感じで最近だとメイドインアビスがあるけど、あっちはキャラに魅力あったもんなぁ。例えばリコとレグがこっちの世界で冒険してたら絶対もっと面白い話になったと思うんだ。色々もったいないよねぇこのクソアニメw

    +15
    -36
  • #

    過激派ケムリクサは毎度けもフレ2のコメ欄に遠征ご苦労だナ!
    けもフレファンは大人だからここを荒らしたりしないんだナ!

    +19
    -26
  • #

    やっぱ泉の広場か

    +20
    -6
  • #

    なんだ、ただの梅田ダンジョンかw

    +21
    -6
  • #

    まともな人間なら「クソアニメだ」と思ったら早々に切るからそういうアンチコメは話数進むにつれて減っていくはずなのに未だに沸くのはおかしいよなぁ?
    それともクソクソ思いながら我慢して観続けてるのかい?

    +44
    -16
  • #

    今回のお話はたつき監督が梅田ダンジョンで迷った実話を元に制作されています

    +42
    -15
  • #

    >>57
    理想論はやめるニャ

    +18
    -8
  • #

    よく見たらホワイティ梅田の通路や御堂筋線のホームも出てる

    +14
    -4
  • #

    橙の草読んでる時の背景にうっすらと数字でナナシって描いてある…やべぇなコレ

    +19
    -11
  • #

    内容が濃い。見ごたえがある。
    いつの間にか世界にはまって
    一緒に探検してる気分になる。

    +31
    -19
  • #変態紳士

    クソアニメは最後まで見て最後まで徹底的に叩くに限りますなぁ

    +1
    -23
  • #

    こんなクソアニメに酔いしれてる変わり者をおちょくるのが趣味なもんでw

    +2
    -22
  • #この世界の仕組みについて

    これ自分でも書けそうじゃん、てことで書いてみる。
    いろいろ知りたいけど、まず自分達のことを知って生き抜かないと。ケムリクサが大事っぽい。光らせるのはりくしかできない、癪だ。私達やケムリクサのエネルギーとして水が必要みたい。この世界はいくつかの島でできている。間に壁?昔はひとが居た?かなりたくさん居たっぽい、どこ行ったんだろ。文字が便利じゃん。この難しいの読めたらもっといろいろわかりそう。最初のひとはなにか隠している?信用していいのか?

    +30
    -14
  • #

    内容がないよぉ

    +25
    -21
  • #

    途中から漢字使った文に変わったとこ
    ゾクッとした。

    +21
    -10
  • #

    世界の仕組みがわかったところで別に驚きもしないところまで来てしまった。もう6話なのに・・・

    +22
    -6
  • #

    >60 クソアニメを我慢して見ることによって溜まったストレスをぶつけてスッキリするのさ、だから需要はあるかもなw

    +4
    -17
  • #

    次から次へと新情報と謎が出てきて目が離せない。はよ来週になれ!

    +39
    -27
  • #

    スキル。煽り耐性を獲得

    +14
    -9
  • #

    謎とか情報とかそんなに大事か?もっと大事なものがあるだろ?それはりんの胸にある赤いケムリクサさ

    +26
    -20
  • #

    ぶっちゃけりんのおっぱいしか見てないのナ

    +10
    -18
  • #

    糞アニメなのニャ

    +13
    -22
  • #

    クソアニメ臭はしてたけどここまで観てきて良かったと思える回だったよ

    +20
    -21
  • #

    >>53
    否、徐々に北上して終点が北海道と仮定すると、もっと飛ばし飛ばしかもしれんぞ
    終点が東京の可能性もあるけど

    +17
    -6
  • #

    記憶の葉を持ってるのはリナくさいな。いつも寝てる奴、あやしい。

    +11
    -4
  • #

    あれ此ればかりで会話が諄い
    同人アニメじゃないんだからもう少し言葉選びしろって

    +22
    -11
  • #

    今回説明がくどすぎやろ
    初めて録画早送りしながら見てたぞ

    +24
    -13
  • #

    >>16
    一時創作(オリジナル)と二次創作の違いだからね
    努力の違いは分かるよ。そのコメントいいね

    +10
    -10
  • #

    1期のキャラが2期に出ない方がおかしいけどなwむしろオリジナル主張してるこっちの方がケモフレをパクってるんだが

    +1
    -12
  • #

    かばんを出しただけでパクリとか裏切り者とか言う方が頭おかしいわw

    +2
    -9
  • #

    >82
    しっかり見てないとそういう感想は書けない。
    早送りしながら~は偽言かニャ

    +10
    -9
  • #

    もっとこう、ポストアポカリプスにおける心のふれあいみたいなのを期待してたんだけどな、わかばとりんの距離もあんまり縮まってないし今のところ感動できる要素がない

    +21
    -5
  • #

    監督の優れたところは周りを顧みない行動とキレたまんさん風のTwitter芸だと思う
    監督、また期待してるぞ

    +5
    -18
  • #

    まだ見てない方にあらすじを言いますね。今回は葉っぱの使い方の説明でおわりました。以上

    +7
    -20
  • 匿名

    ツイッターランドのケムリクサ考察班タグが伸びそうな話だった。
    その手の文章はだいたい的外れなんだが、逆に迷考察が飛び出るのも新作をリアルタイムで追ってる間だけなんだよな。

    +12
    -8
  • #

    最高につまんね。今期でも最下位だな

    +3
    -31
  • #

    おはようございまーす
    アンチによるマイナス連打テロ始まるよー

    +14
    -8
  • #

    アンチはマイナス連打しないよw信者がアンチのコメに必死にマイナス押してるんだよ。肯定的なコメントの不自然なプラスの数見ればどっちがテロしてるか一目瞭然

    +2
    -14
  • #

    >>93
    毎度のことだけど、今夜には逆転してるよ

    +2
    -2
  • #

    >>12
    かばんちゃんはけもフレの版権内だからKADOKAWAが好きに使える
    逆にたつきはサーバルちゃんは使えない。もし出すなら自主制作の範囲内でしか無理

    +4
    -5
  • #

    >94 何その天気予報で積雪があるような言い方w怖いわ〜

    +3
    -2
  • #

    りくが触ってるシーンですごく卑猥な妄想してしまった…
    最低だ、俺

    +12
    -3
  • #

    >>93
    ごめん今見てきたら
    けもフレ2のコメ欄のほうがマイナス連打の被害大きかったわ
    たつき信者のほうがヤバイわ

    +9
    -27
  • #

    >>92
    明らかに批判コメへのマイナスのが数多いんだがw
    むしろ批判とまでいかないネガティブレスにまでマイナス多くついててどんだけ必死なんだよと

    +5
    -18
  • #

    りくさん、こんなんどうですか?モミモミ、グチュグチュ、ペロペロ

    +2
    -11
  • #

    りくさん神奈川県の人?

    +6
    -4
  • #

    >>99
    いやわざわざここに書き込んでるお前が必死だよ…
    頭おかし過ぎるだろ

    +13
    -13
  • #

    68何言ってんだと思ったらあのひらがなかwww

    +11
    -4
  • #

    おもすろかったねー!

    +15
    -13
  • #

    けもフレとかもはやどうでもいいやろ
    それより考察を話し合った方が楽しいぞ
    特に今回は情報が出まくりだし

    +20
    -11
  • #

    その情報にあんまり興味湧かないのは何でだろう、教えてみどりちゃん

    +14
    -10
  • #

    >102 いや、マイナス必死に押してる方がなんというか、知性がないというかw

    +2
    -13
  • #

    マイナス必死に押しても何にもならんよね。そんな暇があるなら得意の考察した方がいいでない?あっ、考察する脳がないからマイナス押すしかないのか!ごめんごめん。ささっ、どうぞポチポチ続けて下さいね

    +1
    -13
  • #

    >>107
    分かるよ村八分的な思想だよね
    パークじゃのけものはいないもんね

    +5
    -6
  • #

    結局この監督が伝えたいことって何なの?なぞなぞを出すから皆んな頑張って解いてねってこと??

    +8
    -12
  • #

    >>108
    ここに君の居場所は無いからパークにお帰り

    +14
    -4
  • #

    パークに帰ってもいいけど追ってこないでね、信者さんw

    +2
    -13
  • #

    ぼくたちのすみかをつきとめて平和なパークをめちゃめちゃにして帰っていった。お前らゆるせない

    +2
    -11
  • #

    とりあえず、今期で見ていられるのはケムリクサだけだと思う。
    他は露骨な受け狙いか、パクリかのどっちか。

    +4
    -12
  • #

    よくわからないけどこのアニメめっちゃ好きなんだよね。

    +8
    -16
  • #

    今期これだけしか見てないとか、さすがにそれは人生の9割9分損してると思うよ

    +18
    -10
  • #

    頭悪そうなキッズにこのアニメの面白さがわかるか!って信者が怒るぞ

    +2
    -12
  • #

    >>112
    最初から来なければいいんじゃない? なんで来たの?

    +18
    -1
  • #

    >>45
    文字が出て数秒で読むの諦めた
    あの場面作った奴アホ過ぎるわ
    注意する奴はいなかったのだろうか?

    +13
    -14
  • #

    >118 もういっかいいおうか?パークをめちゃくちゃにしていった。おまえら、ゆるせない

    +2
    -14
  • #

    おまえらはこのクソアニメを大人しく見てれば良かったんだ

    +2
    -16
  • #

    面白かった
    OPとEDどっちもかっこいいから全部見れちゃう
    情報が手に入って一気に話が進みそう

    +19
    -15
  • #

    ※68の後
    1枚目
    分割後の私へ。これを見ているという事は何かトラブル?
    2枚目
    記憶の葉を持ってる私が1人いるはず。詳しくはその子に聞いて。大体解決すると思う。
    3枚目
    無いと思うけど記憶の葉が機能していない場合、まずは何度か開くかしてみて。
    4枚目
    分割後はケムリクサで動くことになるから、お腹はへらないけど水はちゃんととって。
    5枚目
    あれ、文字って読めるよね?ここまでよめてるよね?読めない子にも共有すること。
    6枚目
    さいご、念のためにだけど私たちの目的は(この後の文章は白く塗り潰されている)
    7枚目
    ごめん、ここについては忘れて、すきにいきてもらえるとうれしい、記憶の葉も

    +13
    -5
  • #

    りくちゃんのキャラ良かったなあ

    +5
    -9
  • #

    よく見たら安価先ミスってた

    >>119は>>49へ
    ケムリクサの字
    無理して読もうと思えば読めるが
    読む気にはなれないな

    +2
    -1
  • #

    みんなもちつけ!
    +-連打してるのは信者でもアンチでもない
    只の対立煽り厨だぞ。時に信者、時にアンチ
    を装って煽りコメを投下して荒場作ってワロてる
    悪質かつ悲しい輩だ。

    +23
    -6
  • #

    >>128
    わりと冗談抜きで精神的な病気だろうな

    +16
    -1
  • #

    >>126
    自演もしてるだろうな

    +17
    -1
  • #

    コメント結構多いな(ほとんど批判だけど)

    +13
    -5
  • #

    木村 隆一@Ryuichi_Kimura

    あのさぁー、別に批判や悪口書くのは良いんだけどさぁ。本人に向かってメンションしなくていいよ。
    ほらほら見ろよ〜って悪口突きつけてくる人って、何か自分が絶対的な正義だと思ってるのかな?
    そんな人、恐ろしいよ。

    +1
    -9
  • #

    やべぇ、好きだわこういうの

    +6
    -13
  • #

    こ↑こ↓でKBN姉貴流用監督の話はNG

    +4
    -1
  • #

    またコメント伸びまくってるw注目度マシマシだな
    作品がどんどん良くなっていってるのが分かるから、アンチはもうかわいそうとしかw

    +17
    -15
  • #

    コメのほうが面白い異色アニメ

    +3
    -8
  • #

    >>134
    アンチの人生終わってる感が面白いってこと?あくどいねー

    +16
    -12
  • #

    視聴者を完全には置いていかない謎の出し方がうまいな
    最初は全く興味わかなかったが
    いつの間にか一番次が見たいアニメになってきたわ

    +19
    -14
  • #

    ケムリクサもケモフレ2もどっちも面白い
    それでいいだろ?

    +17
    -18
  • #

    アンチってほんとまんまストーカーだよな
    もう6話だぞ
    いつまで付きまとうんだよw

    +21
    -11
  • #

    ニコ生『ケムリクサ』1話~5話振り返り上映会
    「とても良かった」 95.3%

    ケモフレ2 5話
    「とても良かった」 19.8%
    「よくなかった」 56.5%

    +24
    -4
  • #

    知らない土地の迷路のような道を、GPS頼りに進んでいるときにいきなりナビが壊れちゃった経験のある身としては今回の姉妹の不安と心細さが痛いほどよくわかる。
    気の利くリクのアシストと、それを引き寄せたワカバの幸運があってホントによかった。

    +20
    -14
  • #

    ※47
    同意。
    でも謎が少しずつ明かされてはきてるし、死んでるかもだけど新キャラも出てきたしで、やっとちょっと面白くなってきたかなって感じ。

    +3
    -9
  • #

    >>139
    工作員しか投票しないニコ生集計ってあてになるの?

    +15
    -24
  • #

    エンディングを改めてちゃんと見たら、ちびっ子って6匹居て2匹死んだのか?りん、ニャ、ちびっ子4匹が生き残ってその後ワカバが生えてきてるんだな。

    +12
    -9
  • #

    今回は死んでしまったはず?のりくが登場したね!
    電撃を使う強キャラ感と面倒見のいい所すっごいすき!
    触られたいし、触りたい。あと孫の手あげたい。
    俺らって事は他のみんなも生きている可能性ありだね!まあ、りょくは生存確定だね!
    りく達が観測しているものが最後辺りで関わってきそうだと思ったよ!
    わかばがケムリクサを使えるようになった御蔭で一気に話が進んだ今回!最初の人の目的は一体何なのか!わかばはメイン盾からアタッカーになれるのか!そしてついに見付けた水!超水!マジ水!此処を拠点とする。このままハッピーエンドになってくれと願いを込めて
    次回に期待!

    +22
    -15
  • #ゆとり

    謎が大分明らかになってきた。
    ひらがなの部分はりょく、漢字も混じってる文は最初の人が書いたのか。記憶の葉ってりつが持ってる最初の人の葉かな。
    姉妹の本来の目的はりくが取り組んでる事だろう。りくたちが別れた理由はりな達に好きなことをさせるため?

    +21
    -12
  • #

    皆んななぞなぞがんばって解いてね!

    +1
    -18
  • #

    謎しか魅力のないアニメって信者自ら語ってるようなもんだよなぁ。まあその謎も適当というか、考察するほどのものでもないし、解き明かされても手のひらくるっくるになるような期待感もないのに何故そこまでのめり込めるのか不思議だ。草でも吸ってんのかこいつら

    +11
    -23
  • #

    信者はたつきが配ってるクサを吸ってハイになってるんだよwだからクソアニメでもヘラヘラ笑って楽しめるわけ。やっぱすげーなたつき!情報の出し方がうまいぜ

    +0
    -33
  • #

    こんなの見てないでチョコの1つでも貰ってこいよ。ママに

    +1
    -15
  • #

    じわじわと浸み込む不安と不穏が相変わらず心地いい。あとワカバは全部持ってる…?

    +14
    -11
  • #

    すっごい面白いね!BGMが神

    +12
    -15
  • #

    確かにBGM「だけ」は面白いかもなw

    +2
    -11
  • #

    大量の情報が出てきて処理しきれてない感はあるが、
    一番引っかかるのは「悪いケムリクサ」って部分
    最悪の予感すらしてくる

    +10
    -1
  • #

    やっぱすげー!情報が溢れて謎がさらに謎を呼んでこの世界にのめり込んで情報を得て謎を解明して謎の情報を得てすげー続きが気になって謎が情報をさらにのめり込ませてるな!

    +9
    -16
  • #

    人の心を失った情報化社会人向けアニメ

    +6
    -3
  • #

    なんかスマホ中毒者向けだよね、キャラクターが情報に左右されて自分の意思がないところとか。現代のカス共にぴったりのアニメだな。やっぱたつきすげーわ!

    +10
    -18
  • #

    ED
    散ったリクが戻るかと期待したけど
    ならなかったね

    +4
    -9
  • #

    なんつーか今回のは思わせぶりなだけでそう大した情報開示じゃないかな?
    もう一人の姉さんが出てきてからが本番って感じ

    +7
    -4
  • #

    回を増すごとにEDの不穏な雰囲気が強くなっていくアニメ
    演出変わらんのにね

    +2
    -5
  • #

    なるほどね

    それで ケムリクサって 名前なのか

    きづかなんだわ

    +3
    -2
  • #

    好奇心旺盛なわかばと水と生きること以外興味がない女達。わかばが情報を掴んでそれを役に立てようとする姿勢は情報を掴んだものが生き残れることを示唆してるんだな。俺はこんな世界行きたくないけどw

    +3
    -8
  • #

    要はタバコをマナー守って吸える人は偉いって話

    +1
    -8
  • #

    一応確認なんだけどさ
    ケムリクサ面白い派でもわかばの声うぜえってのは同意するよな?

    +14
    -2
  • #

    これ面白いって奴は教室の隅で一人でなぞなぞ解いてニヤニヤしてそうw

    +10
    -23
  • #

    部屋の隅で一人でネットやって、
    アンチ米連投してニヤニヤしてる
    ヤツなら一人知ってるがな

    +25
    -12
  • #

    赤の草に取りつかれると敵になるんでしょ?(悪いケムリクサ)
    根が張っている様な感じだったし、ソレを倒すと剥がれる
    ぶっ壊さなければ前話みたいに「タスカル?」みたいな状態(正常?)になってコンタクトが取れる
    個人的には宇宙っぽい作り方してる
    壁が各コロニーみたいな施設の範囲で
    宇宙空間で生きるための植物の実験だったんじゃないかと
    で色々あって失敗するが壁が壊れても環境は維持出来る様くらいではあった
    水が少なく雨が降らないのはそもそも地球ではないから
    とかそんな感じに考えてる

    +8
    -5
  • #

    >163 前のコメ欄にわかばの声慣れてきたとか言ってた上級者もいたぞ。完全に耳ヤられてるなwやっぱすげーわたつき!

    +2
    -12
  • #

    わかばって煙草あったな
    ピースは出てこないのか?

    +7
    -5
  • #

    絶望的に面白くない
    謎がたいしたことないしな

    +19
    -11
  • #

    謎がわかってきたけど、で?にしかならないのが致命的やな

    +16
    -14
  • #

    おぅ勃起
    ヤオヨロズが払ってないんだろうけど脚本費どうなった?

    +13
    -9
  • #

    アンチコメ連投して自分のコメに+押すお仕事つらいぉ

    +23
    -10
  • #

    けもフレ2: 小学生向け
    煙草:中高生以上対象

    +4
    -10
  • #

    比較してしまう気持ちは分かるけど
    こちらはオリジナル作品
    向こうは1期の設定を持ち越した2期だよ・・・認めたくないのも分かる。

    +3
    -5
  • #

    そのオリジナルがケモフレパクってるんだよなぁwあっちは2期なんだから1期の設定持ち越すの当たり前だと思うけど。認めるとかそういう問題じゃないだろwマジで頭イってるわこいつら

    +6
    -8
  • #

    けもフレ2:万人向け
    ケムリクサ:キチガイ向け

    +7
    -13
  • #

    こんだけ頭おかしい奴らを楽しませることができるのは〜〜〜〜たつきだけっ!やっぱすげーわたつき!

    +2
    -10
  • #

    >>177
    たしかに

    +0
    -4
  • #

    りくだけがケムリクサ使えるのは触覚があるからかな。
    りんが視覚でりつが聴覚でりなが味覚でりょくが嗅覚なのかな。
    あと霊感があるのがいてわかばがセブンセンシズと

    +10
    -1
  • #

    同人版ケムリクサのプロットを落とし込んだのが
    けもフレ1期やで。
    で、1期のプロットを利用してるのがけも2で
    今のケムリクサは同人版のリブート

    +10
    -2
  • #

    おれケモフレ1期すら見てなくて、たつき作品これが初めてなんだけど
    ケムリクサ結構面白いからあらためてケモフレも見たほうがいいんかな?
    今更すぎて中々見る気がおきんけども

    +3
    -5
  • #


    恐らく一話で挫折する
    だがそこを乗り越え三話位まで食らいついて視聴したら一気に最後まで観たくなるだろう

    +12
    -6
  • #

    わかばは姉妹の希望

    +5
    -3
  • #

    今、ケムリクサ楽しんでいるヒトは分かると思うが、
    1話1話感想と考察を見ながら次回放送を待つところに
    たつき作品の面白さの真髄があるんだよね。
    一挙見だと若干ゃ感動が薄れるかもしれないが、
    それでも十分面白いから是非見てもらいたい。
    余裕があれば過去の感想まとめや考察記事を合間に
    はさみながら見るといいと思う。

    +12
    -9
  • #

    >>181
    コメなしで見るのはきつい

    +0
    -5
  • #

    ケモフレ1期がどうしてあんなにヒットしたのか謎だよなぁ。俺は3話のサーバルが吹っ飛んだところで、こいつはただのアニメじゃねぇなとは思ったけどよぉ

    +4
    -6
  • #

    >>186
    コメありで見ると面白くなるアニメってある
    ケモフレ1期はそれ
    そのまま見ても面白くない

    +6
    -8
  • #

    ここで話すのもなんだけど、けもフレは謎が多くて引き込まれた。
    最後の最後までかばんちゃんの手の汚れはなに?と思って解決しなかったけど、今回かばんちゃん腕まで黒く汚れてる。
    ケムリクサも段々面白くなってきた。多分解明はしないだろうけど魅力ある面白さだと思う。

    +7
    -9
  • #

    ここで話すのもなんだけどけものフレンズ2の5話がまだ更新されない。
    需要無くなったの?

    +9
    -4
  • #

    コメありが楽しいのは否定しないけど
    それだと美しい背景美術やそこに仕込まれた謎、
    たつき特有の細かいモーション付けとか見逃すよ。
    コメなくても十分面白いから心配いらん。

    +6
    -4
  • #

    >189 リストが更新されてないね。
    ホームの更新履歴を遡ると出てくる。

    +4
    -1
  • #

    ワイもがんばったかいがあった
    うれしい

    +3
    -3
  • #

    わかばの声がナヨナヨしたオカマっぽいのが本当に惜しい
    それが無ければ結構良いんだけどな

    +8
    -1
  • #

    もしイケボだと、
    それはそれで気持ち悪い

    +7
    -9
  • #親父1891

    もう少しで200コメ

    +3
    -0
  • #

    第6話もメッチャ面白かった!!!

    +3
    -8
  • #

    とりあえず、続きがめっさ気になるんですけどーw

    +3
    -8
  • #

    今回は、りくちゃんが親切でかわいかったわ。

    +5
    -7
  • #

    次回も楽しみ

    +3
    -8
  • #

    ★今さらだがop曲が全然マッチしてないよな。

    +2
    -1
  • #

    一話ずつじわじわ面白くなってくる作品だったけど面白さがある閾値を越えた回だと思った。

    +4
    -9
  • #

    監督が次何やらかすが楽しみ

    +0
    -0
  • #

    そりゃこんなキリエみたいなのが居ったら免許制やら許可制になりますわ。

    +1
    -0
  • #

    ↑誤爆してもーた。

    +1
    -0
  • #

    ※203
    ※204
    イジツの地の底が抜けたら、今度はケムリクサの世界だった…みたいなw

    +0
    -1
  • #

    つまらなすぎる
    今期のワーストかな

    +3
    -2
  • Comments are closed.