けものフレンズ2 第3話

けものフレンズ2 第3話「うみのけもの」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

けものフレンズ2動画一覧TOPへ

コメント欄

けものフレンズ2 第3話 コメント

  • #

    今回は面白かった!!

    +91
    -141
  • #

    箸にも棒にもかからないと言うか少しでも気にかかる部分が一期の踏襲だけじゃん。
    いっそポプテピピックみたいにクソアニメとしてハジけたら良い。
    おそ松さんのジュウシルカの話の方がマシだった。

    +71
    -45
  • #

    もっとこうクロスアンジュやゾンビランドサガのように、B級深夜アニメという自覚を持って吹っ切れてほしいね

    +44
    -39
  • #

    記憶があやしいわりには潜水遊具や釣り具は使えるんだな。

    +39
    -33
  • #

    バンドウイルカは気に入った
    主人公とバンドウイルカで旅させればよかったのに

    +10
    -28
  • #

    控えめに言ってクソだな

    +126
    -86
  • #

    すげぇなきゅるる 海の中歩いてんじゃん。にしてもなんかいらつく3話だったなんだろうなこれ。

    +51
    -17
  • #

    完全に野生を失ってて草

    +54
    -26
  • #

    やっぱりサーバルは1期とは別人だよなあ・・・

    +74
    -41
  • #

    前回主人公が黒幕か

    +12
    -12
  • #

    うーん、この見てる側が感じるめんどくささまじでかばんちゃん出したからだろうな。人間の施設を動物なりに考えて利用してたのを人であるカバンちゃんが来て‥・ってのが一期として2期は人間に飼われてた頃の習慣を持ちながら人を失って違和感があったところキュルルが来て・・・っていう印象。ならば一期の続きとして出されたら困惑しちまう。まったく別のけもふれとして出すべきだったな。比べてほしいとか言ってたが続きものとして比べると時間軸がわけわからんくなる。別物として比べさせてほしかった。

    +46
    -46
  • #

    いやー今週もサーバルとかばんちゃんは大活躍でしたね!
    まさか、手袋が元に戻った謎が解き明かされるとは…

    +5
    -46
  • #


    こいつ面白いと思ってるの?

    +46
    -5
  • #

    何かが足りない?
    それはですね、おふざけが足りないんですよ

    +36
    -26
  • #

    乗り物も道具も始めから整備されてて簡単に動くし
    人も都合よく一人しかいないし裏に隠された謎なんかないんだろうな
    ロードムービーというほど何かワクワクドキドキするわけでもない単調で退屈なアニメ
    なんで深夜に放送するのかも意味不明
    子供向けなら日朝にすればいいんじゃない
    今時オタクがこんなアニメで喜ぶかよボケ

    +59
    -48
  • #

    主がいなくなって自由になったサーカスの生き物は果たして幸せなのか…的な?
    動物の習性というより、ペットの習性という感じで痛々しいです。
    三話はイルカが出ると聞いていたので、水棲哺乳類フレンズの水中での素早さとか自由さとか、逆に陸上での不自由さとか独自の生態系とか、海を舞台にした感動を期待してたんですが、ありていに言ってガッカリです。

    +82
    -48
  • #

    予告で癒される

    +11
    -10
  • #

    イルカちゃんの声あそびあそばせの華子か

    +13
    -3
  • #

    サーバルのバランス変だなって思ってたけど首のリボンデカすぎるんだな

    +29
    -3
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +9
    -2
  • #

    コメ欄頭悪すぎて呆れる
    なんか単調に何も考えずに見てる奴らがこう言う風なコメントばっかしてるんだろうな
    よく見ればおかしいとことかいっぱいある
    1話の地割れのとことかそもそもおかしいし、3話見てちょっと確信しつつあるけどステージが沈んでるのとかやっぱこのパークは過去に地震が起きた可能性濃厚だよね。それに1期よりもフレンズたちの生態が人間に飼われたそれの生態を意識してるようなところもあるし、サーバルの記憶喪失の件も気になる
    最後に黒幕っぽいのも出てきたし、1期との関連もありそうな雰囲気あるよ
    このコメント見てもうちょっと深く視聴してくれるケモナーが増えることを期待する

    +171
    -224
  • #

    サーバル寸胴になったな

    +26
    -0
  • #

    <21
    作品フォローしてるのに大量のマイナスつけられてんのワロタ
    こそアニメは批判するに限るってかwww

    +5
    -26
  • #

    マイナスつけられてるのは長文で誰でもわかることぐだぐだ並べたあげく
    とてつもなく気持ち悪いシメでなんか決めてるつもりになってるからでは

    +43
    -36
  • #

    予告だけ見た
    安定のアルパカさん

    +8
    -5
  • #

    魚が一匹もいないのに違和感を感じた

    +14
    -3
  • #

    くwwそwあにwwwめwwwww

    +20
    -6
  • #

    >>23
    お前のもコメントしてる人への批判だからな
    作品批判より程度が低いことをしておいてその言葉が相手に届くわけねえだろ?

    あとどう見ても1期のレベルには達してないと思うぞ
    伏線に関しては数が少ないのと動物っぽさを見せるための細かい描写がやっぱたつきと比べてダントツに下手
    人間が動物のまねしてる嘘っぽさが全く隠しきれてない
    アレの場合はたつきが上手すぎただけなのかもしれんが

    +61
    -26
  • #

    褒美をクレクレ言ってる海獣乞食どもに記念イラストなんてもったいない、ジャパリコロネももったいない、コロネによく似たサザエでも食ってろとしか言いようがない。
    先週のレッサーパンダにイラスト描いてあげれば、それなりにいい話になったのに…劣化版ちゃんは空気読めないという一部の人類の負の特徴を前面に押し出しすぎ。

    +40
    -25
  • #

    お前らのクソコメなんて魚の餌にすらならない。そんなことよりイルカとアシカがおねだりする薄い本まだか

    +4
    -6
  • #

    完全に1こえたな
    1がくそつまらない幼児向けだったがそれが進化した
    幼児どもにはわからないだろうけどもw

    +13
    -40
  • #

    マイナス気にするな、信者が必死になって押してるだけだから。むしろマイナスが多いコメほど信者の心に刺さってる

    +35
    -30
  • #

    イルカちゃんの尻に刺さってる魚食いたい

    +6
    -4
  • #

    一期とやってること一緒なんだから超えるもなにもないと思うが

    +16
    -5
  • #

    1期とは違った世界なんだからと割り切ってる。
    これはこれで「今回は」面白かった。

    +10
    -17
  • #たつき信者

    必死に否定コメ書いても毎週楽しみにしてる自分がいます

    +13
    -18
  • #

    ちょっと今回出てきた2人エッチ過ぎやしませんかね?深夜枠で良かった良かった

    +5
    -5
  • #

    ダーウィンのじいさんwwwついにNHKまでしゃしゃり出てきたか

    +8
    -5
  • 匿名

    幼児アニメに興味はない。2はダメだな。さすがに切るわ。
    面白くなったら教えてくれや絶対ならんと思うが。

    +20
    -12
  • #

    今週もIQ下がった。これがけものフレンズだよ

    +4
    -18
  • #幼女

    >39 キモいおじちゃんにはおちえない!ばーかばーか

    +5
    -10
  • #

    >21 いい考察だわ、マジでなるほどって思った。マイナス多いのも評価の裏返し、こういう奴がもっと増えてくれることを祈ってます。あと今週も船でビクビクしてるカラカルちゃん可愛かった

    +24
    -31
  • #

    全然おもしろくない…

    あんなに毎週楽しみにしてたのに
    全然今は楽しくない
    悲しい

    +30
    -23
  • #

    キュルルはパークの人間だったのかな。だとしたら2期は最終的にパークの復興で終わると予想します。キュルルの故郷、あったかい場所はパークだったのだと。あのステキな絵を見てそう思いました

    +5
    -11
  • 話の構成が下手くそ

    カラカルが自分で自分の習性を語るのが不自然過ぎ。それに、水中でホバー移動する主人公もおかしい。海の動物に引っ張ってもらって海中を進めばいいだけでしょ。そして、アホっぽさの無いサーバルはロボットみたいな受け答えしかしない。前半で釣具とか浮き輪のカットを入れて、「何に使うんだろ〜」とかセリフ入れておけば、後半の唐突な思い付きにも一応筋が通るのに、そうしない無能さ。

    +40
    -18
  • #

    キュルルが最初に目覚めた場所は地震から身を守るシェルターだったのかな

    +2
    -2
  • #

    >45 やっぱ大人が見るものじゃないんだって。賢い大人なら一話で切ってますよ

    +5
    -6
  • #

    三話になっても意味不明なケムリクサに比べたら全然マシ!!

    +15
    -19
  • #

    2期はハム太郎やしまじろうと同じ幼児アニメ
    夕方や日朝なら批判も出なかったろうに

    +12
    -2
  • #

    4話「シャチも呼んでこようか」
    5話「シャチも呼んでこようか」
    6話「シャチも呼んでこようか」

    12話「また今度シャチも呼んでこようか」

    +6
    -1
  • #PTA

    >49 あんな性的な格好したアニマルガールを日朝に流せるか!

    +7
    -8
  • #

    3話になっても評価が上がりませんね?
    やっぱり無能なの?
    はやく手のひらクルーとやらしたいのにいつ反せばいいですか?w

    +19
    -7
  • #

    大人の事情を気にしないでまっさらな目で見たら普通のアニメ。普通に来週も楽しみなアニメ

    +5
    -24
  • #

    ここのコメ欄はイルカの「チュ」見てなんとも思わなそうな、生殖器が無能な大人がたくさんいそう・・・

    +5
    -11
  • #

    あぁ華子か、大型新人だなぁ

    +5
    -0
  • #

    アルカパの可愛さったらない

    +5
    -12
  • #

    今頃気づいたけど追跡2人組の中の人、アライさんとフェネックじゃん

    +4
    -2
  • #

    煙草もけもフレ2も両方爆死しそうな感じだな今のところ

    +12
    -8
  • #

    2期のサーバルちゃんは「すっごーい」bot化してるけどその分カラカルが魅力的だ。あの性格めちゃタイプ

    +5
    -10
  • #

    バンドウイルカのチュッを見ると、イルカショーでも飼育員にキスすること所が実際あったので、もしかしてキュルルにも・・・と、期待していたが残念でした

    +6
    -1
  • #

    >15 お前がオタクを代表してるみたいな発言はやめてくれたまえ。キモオタの我輩はイルカちゃんの可愛さだけでご飯三杯はいけるんだよ

    +4
    -14
  • #

    ケムリクサは完全に監督のオナニーアニメ、毎回謎だらけで見終わったときの脳の疲れがひどい。そんな脳をケモフレ2は癒してくれる。どっちが視聴者のこと考えてるか、幼女でもわかるよね?

    +3
    -33
  • #

    >>62 いやじゃぁその脳が疲れるケムリクサ見るなよw幼女馬鹿にしてんのかwお前と違って面白いと感じた物を見てるわw幼児巻き込むなw

    +14
    -0
  • #

    悪くないしそこまで酷くない
    でもやっぱこれじゃない感はぬぐえないなぁ
    特にOPが受け入れられない

    +12
    -3
  • #

    1期であれだけ盛り上がったのをどうやったらこれだけ台無しにできるのか知りたい

    +16
    -3
  • #

    俺の中のけもフレ2最大の謎は
    サーバルの使い回しの様な衣装と、能力も似たようなカラカルを、なぜメインキャラに据えたのかだわ

    +21
    -4
  • #

    なんか色々と適当さを感じるよなー
    適当にすごーいとかいったり、意味わからなく笑ったり
    全然共感できなくて冷めるわ、温まってもないけど

    +20
    -4
  • #

    >>54 日常生活大変そうだなお前・・・

    +11
    -1
  • #

    >63 ケムリクサは脳が疲れるけどりんさんの尻と恋だけは気になるんだ。だから頑張って食らいついてるwつい興奮して幼女に失礼なことを言ってしまった。すまない

    +1
    -11
  • #

    >68 そうなんだよ、常に勃起してるから前かがみで歩かなくちゃあいけないんだ

    +1
    -10
  • #

    誰もイルカちゃんのスカートの中がどうなってるのか考察してないんだけど、、考察班なにやってんの??やる気あんの?

    +3
    -8
  • #

    >>69 監督のオナニーアニメだと思ってる物を脳が疲れる程食らいつきながらキャラの尻と恋模様を見続ける。ケモフレ2にはまってる奴ってこんな変態しかいないの?

    +15
    -2
  • #

    イルカもアシカも調教された時のクセが出てるだけど本来の動物としての特徴が泳ぐくらいしかないんだよね 1期の時は「あ~この動物はこんな特性があるんだ~」と感心して見れたのにこれじゃ水族館にいる動物のまんまじゃん

    +21
    -5
  • #

    イルカもアシカも、フレンズ達は可愛い。
    悪いのは監督。
    どんだけユーモアやセンスがなければ、
    1期からこんだけパワーダウンさせることが可能なのだろうか?
    何をどう考えたら、こんな工夫のないことができるのだろうか?
    軽いノリで引き受けたから、
    何も考えてなかったんだろうな・・・。

    +22
    -4
  • #

    ボスを旅のお供としていないとつまらんな
    案内役だろ

    +13
    -3
  • #

    ぶらり途中下車の旅

    +8
    -0
  • #

    >73 そりゃそうだろ、今回の話は水族館にいる動物をスポットに当ててるんだから。何言ってんだこいつw?

    +3
    -19
  • #

    >74 お前の言う工夫ってどうせたつきみたいなのを作れってことだろ?もうこのアニメは完全に幼児向けなんだから、そんなもんいらないんだよ。余計なものを加えないのもセンスだ

    +1
    -19
  • #

    >66 カラカルのキャラクターは頭がのほほんとしてるフレンズの中でもよりリアルな目線で物事を見てる、ツッコミ役のお姉さん的な存在なんだよ。そんなお姉さんがたまに見せるポンコツぶりがたまらないんだ

    +5
    -12
  • #

    >72 むしろハマってるのって俺しかいないんじゃね?勝ち組の俺、いいだろ〜

    +3
    -7
  • #

    誰もが1期の脚本だけに感動してると思うなよ。俺はサーバルの絶対領域、かばんの胸の膨らみ、カバの胸の膨らみ、フェネックのジト目、カワウソの尻、ツチノコのあし、博士の白タイツ、挙げればキリがないが、そういうものに感動してたんだ。つまりグラフィックが強化された2期は俺にとって最高ってことだぜ!すでにイルカの脚で3回抜いたからな

    +3
    -20
  • #

    とりあえず予告は結構好き

    +5
    -7
  • #

    ヒゲじいしゃしゃり出るなよwww

    +8
    -5
  • #

    野生のイルカもスキンスップで互いにキス行動するぞ

    +3
    -2
  • #

    >>78 なんで幼児向けが深夜放送なんだよ幼児の睡眠力舐めてんのか。余計な事加えないのが幼児向け?何言ってんの。子供でもどこか正義や道徳について深く考えるべき事を単純で明快な展開で魅せるのが子供向けアニメだ、お子様向けなめんな、お子様ランチにどれだけの夢が詰まってると思ってんだ。都合悪くなるたびに幼児巻き込むのだせぇからやめろ。

    +5
    -4
  • #

    >85 そのことについて俺に当たるのは筋違い。幼児向けなんだから朝か夕方に放送してほしいのは俺も同じ。そして後半は何言ってるのかわからない、もう少し冷静になれよw

    +3
    -7
  • #

    オカリナ降板させろ

    +2
    -1
  • #

    しっかしやっぱキャラデザ最高やわ。たつきには絶対にできないデザイン

    +7
    -14
  • #

    途中、ダーウィンが来たとコラボしてて草

    +4
    -6
  • #

    イルカとアシカに奴隷根性が染みついてたっていう良い話でした。

    +18
    -6
  • #

    アンチとたつき信者がきもすぎる
    1期神格化しすぎだろ
    もっと肩の力ぬいたら?

    +18
    -24
  • #

    無視していたけど
    我慢できん
    やっぱ、可愛い
    可愛いは大正義
    豚でも構わん

    +9
    -16
  • #

    アンチと信者とやらを批判するのはいいが、けもふれ2に対しての感想もちゃんとしてあげてね。
    俺は正直面白くなかった。どうにももやっとする内容。海の真ん中で支払要求はさすがにちょっとかわいいとは俺は言えんわ。そのほかにもなんかうーんと感じる部分はたくさんあったが長くなるからやめておこう。

    +27
    -14
  • #

    ひげジィwww

    +3
    -2
  • #

    新しいキャラに魅力を感じない
    ただの美少女動物園にしたらおしまいだよ

    +13
    -2
  • #

    1番面白かった所がひげじい
    あとは2話よりかはマシだけどけものフレンズモドキ感しかないのは変わらず

    +7
    -4
  • #

    イルカちゃんはわりとかわいくて前回よりは普通に見れたが海の真ん中で要求するニダ!とかやり出してこいつらフレンズじゃねーな感しかなくてギブアップ

    +12
    -4
  • #

    海の真ん中で要求にそんなによってたかって叩かなくてもいいんじゃねw?あれはお遊びだろ。もし何もあげなくても帰してくれるって雰囲気だったじゃん。だから釣竿の遊びで満足してくれたわけだし。冷めた目で見すぎだろこいつらw

    +3
    -14
  • #

    ぶっちゃけ1期の博士の方が要求ひどかったわ。頑張ってカレー作ったのに教えてあげないとか意地悪言ってたよね。あれでサーバルがマジギレしてたのにはグッときたけどさ

    +2
    -10
  • #

    これはフレンズじゃないとか言ってるニワカ共よぉ、お前らの大好きな1期をもっかい見直したらどうだい?そんでもう帰ってこなくていいよw

    +2
    -15
  • #

    1期のけもフレと比較して気になる点は2つ
    1つは伏線の張り方がイマイチな感じ、2つ目は次回が待ち遠しくなるほど気にならない
    悪いアニメではないだけに1期が良すぎたのが尾を引いているのと、始まる前にケチがついてしまったのが残念な感じ

    +6
    -12
  • #

    >93 ちゃんとイルカちゃんで3回抜いたって書いてるだろ!

    +2
    -6
  • #

    1期も大好きだった俺からしてみたらアンチや信者のコメが説得力無いからニワカが荒らしてるようにしか見えないんだよなぁ

    +3
    -12
  • #

    >99
    あいつらは出会い頭に攻撃してくる上に自分たちが1番賢くてえらいと思ってるようなキャラだからいいけど
    友好的なごく一般のフレンズのくせに意地が悪いのは話考えてる奴が悪いんだよなぁ・・・

    +11
    -2
  • #

    イルカやオットセイって仲間を置き去りにする習性でもあんの?

    +12
    -3
  • #

    だがしかし1期以下のカスクオリティのセルリアンが出なかったのとイルカの声がかわいかったおかげで1話2話よりかはだいぶマシだったな

    +3
    -4
  • #

    >104 そういうキャラだからで許されるのか?むちゃくちゃだなおいwジャイアンかよ

    +1
    -9
  • #

    >107
    キャラがブレてるのは未熟な作り手が原因
    ただ単にそのキャラが嫌いなだけなのは見る側の問題

    +11
    -1
  • #

    これ、1期にしとけば良かったね。
    そうすれば何事も無く静かにコンテンツ終了
    できたのにね。

    +17
    -1
  • #

    水が苦手なフレンズを海上に置き去りにするとか冗談でも性格悪すぎるからな、ビーバーの生き埋めにしてやるみたいに元ネタがあるならともかく

    +18
    -10
  • #

    ビーバーじゃ無くてプレーリーな

    +5
    -0
  • #

    >107 最初の対面のときに挨拶しただけでご褒美くれって言ってるじゃん、その流れからしたら海の真ん中で要求も至極当然じゃないかな?キャラのブレは感じなかったが・・・

    +1
    -11
  • #

    ごほうびをくれないと帰さないというのがいじきたなすぎて不快感を感じる、どうも1期と比べてキャラ作りへたくそ

    +19
    -7
  • #

    1期のキャラは面白い池沼
    2期のキャラはむかつく池沼ってくらいの差がある

    +7
    -5
  • #

    アシカ『ご褒美くれないと港に戻らないんだぞ』
    カラカル『や〜だ!!』

    +0
    -0
  • #

    フレンズどもが不愉快な仲間達なせいで相対的にキュルルが1番不快度が低くなってしまった

    +6
    -2
  • #

    キャラは可愛いし、物語も悪くはないのに
    なんで1期みたいにワクワクしないんだろうか。
    セルリアンが弱すぎるような気もするし、
    話の展開が想定内過ぎる気もする。
    もっとハチャメチャして良いんやで

    +2
    -3
  • #

    わくわくしないのはあたりまえじゃん、1期の表面だけトレースした虚無ストーリーに加えて出てくるのはフレンズじゃなくて個性のないフレンズモドキ
    せめて絵だけはまともかと思いきや糞クソ雑モーションだから手書きの2Dアニメの足元にも及ばないゴミ絵

    「けものフレンズ」ってタイトルついてなきゃ誰も見てないよ

    +21
    -3
  • #

    もう3話なんだけど大丈夫なのだろうか。一期の3話の時は他の地方に行く際に鳥系の子達が通るからカフェがあったらーとかサーバルの決死の崖のぼりに除草してアルパカのカフェとフレンズの為にカフェの印作ってトキが歌上手くなってアルパカとトキが仲良くなって・・・書きたりないレベルの内容があったもんだがな。同じ30分でどうしてこうも内容の濃さに差がでたのか。子供向けになったとか言ってる奴いるけど子供向けばかにしちゃいかん、この薄さで子供が満足できるわけがない。

    +21
    -0
  • #

    けもフレ1は文字通り1から作れた。でもけもフレ2は続編である以上、けもフレ1を意識して作らなくちゃいけない。この枷が大きいように思う

    +7
    -18
  • #

    キャラが薄いのよね
    完全に計算して作ったとは思わないが
    一期のトキ・アルパカ・博士・カメレオン・ツチノコとかと比べたらパワーが足りない
    ペパプ回後のだるい雰囲気の続編って感じ

    +19
    -1
  • #

    キャラが薄いっつうか雑。2話もだけどこの子達輪にかけて酷い。生きてけないやん、寄ってくる奴に挨拶してはかつあげしなくちゃいけない習慣とか苦しすぎる。変に絡んで仲良くしたらへらへらしながら海に放置されるし。普段どうこのパークで生活してるのか見えてこない。客との交流を義務付けられて生まれたフレンズとか見てて苦しいわ。

    +13
    -1
  • #

    3話面白かった

    +2
    -6
  • #

    長文乙であります!いいかげん諦めて見るの止めたら??不快な思いまでして見ることないってwww

    +4
    -2
  • #

    文句言うためにアニメ見てるとか、時間の無駄にも程があるぞ

    +3
    -2
  • #

    3話までで十分だろ、な、これでわかったろ?もうあの頃には戻れないんだって。これ以上視聴続けて文句言うのはもう見てるやつが悪いよ

    +11
    -2
  • #

    >>124>>125 面白くないって言う感想を言ってるんだからお前らも存分に面白いって感想を言えばいい。作品を評価するって大切な事だぞ?

    +3
    -3
  • #

    何だか可哀想だなあと思いながら見ていたけど
    最後の早く行ってー、行かなきゃ止められないんですーで泣いた
    見世物の動物に話させるとか内容が割とエグいな今回

    +4
    -0
  • #

    みんなだいすき(*^ ^*)

    +1
    -1
  • #

    >>99 ルールはうまいといったら教えてあげるというルール、で辛くてなんだこりゃくいもんじゃねぇ!ってなってそんなー!頑張ったのにとサーバルちょっと怒るけど、だめれすこんなのだめれすといいながら手が止まらず気づいたらカレーにドハマりしてたちょろい図書館コンビが意地悪?文字読める相手だからお願いしただけで要求できる相手じゃなければ普通に教えてた。まさか念願の料理を要求できる相手を見つけてお願いしたことが意地悪なのか?うそやろ?

    +4
    -1
  • #

    とりあえずフレンズで楽しめよ アイマスのようにキャラごとの薄い本やファン本もっと増えないかな

    +3
    -1
  • #

    もう捻くれた目線でしか見れない哀れな信者さん達だことww

    +2
    -5
  • #

    このアニメの不快具合よりもアンチや信者の方が遥かに不快

    +3
    -6
  • #

    エロロフレンズに名前変えて出直したら?
    いまのところイルカがシコいくらいしか見る所ねえからさ
    シコシコするためのアニメならたつきいなくても作れるでしょ?

    +4
    -2
  • #

    肉感的じゃないからあまりエロくは感じないな、2のモデリングは。Irodoriのモデリングは足とけつとしっぽがエロかったなぁ。

    +1
    -1
  • #

    いい加減、続編じゃない事を認めろよ。
    1期のキャラは、OP/ED以外じゃサーバルしか出て無いだろ?
    悲しいけど、そうするしか無かったんだよ!!

    +3
    -4
  • #

    いやかばんが出てる時点で続編だってことは認めろよw一期と比べてほしくないのか知らんがもしこれがたつき監督が作った物だとしても一期と比べられてたぞっていうか二期ってそういうもんだwアニメに限らずドラクエでもFFでもそうだろ?

    +4
    -2
  • #

    ダーウィンが来た!
    これはダーウィン族の生態かな?

    イルカ達可愛かったな、海の獣と言ったらPPPの5人かと思ってたけど海じゃないなら、いつ出るんだろう?

    +3
    -2
  • #

    それなりには面白い

    +2
    -6
  • #

    まあ、ふたなりには面白い

    +0
    -4
  • #

    ※136
    そのサーバルですら、シナリオに後から付け足した感が強いという・・・

    +7
    -0
  • #

    何も考えずに一期の劣化コピーしたのかと思っていたが、もしかしたら劣化コピーである事が重大な意味のある深い描写なのかもしれない。
    「死体の人形劇」とは始まる前から言われていたが、今回のイルカとアシカはまさに体現したような存在だった。
    見せる相手の居ない見世物と言う生産性の無い労働で餌をねだる哀れな家畜、まさにけものフレンズ2と言う作品その物を体現している。
    これは実は深い作品なのかも知れない、認識を改める必要がありそうだ。

    +15
    -1
  • #

    ↑見てる奴がこれじゃあダメだこりゃwww

    +1
    -10
  • #

    一期よりも明らかに民度低い視聴者が増えたよね

    +4
    -4
  • #

    作品がつまらないんじゃなくて、視聴者がつまらなくしてるんだよなぁ。悪害をばら撒いてる信者ほど迷惑なものはない

    +7
    -9
  • #

    1期を3話で切った俺が言うのもなんだが2期はさらに退屈
    1期との繋がりを匂わせる最後の部分だけでひっぱってるけど1期にすら思い入れがない一般視聴者からしたら単品での2期の評価はタダの幼児番組以下
    1期見ないとつまらないと言い訳するつもりならその面白さは1期からの借り物ってことだしな
    1期のキャラを使わないでタイトルを2にしなければ監督の好きに作れたしここまで酷評される作品にはならなかったんじゃねーかな

    +13
    -7
  • #

    ↑3話で切ったやつのコメントじゃねーなw

    +6
    -5
  • #

    1期の世界観だけ受け継いだリメイクみたいな感じ。

    +6
    -1
  • #

    2期のアニメ自体に罪はないのに叩く意味がわからない
    1期も大好きな自分からすると2期も面白いんだがなぁ
    必死に粗探したりへねくれた見方するんじゃなくて肩の力抜いてみたら?

    +10
    -12
  • #

    とりあえずアライさんが出てくるまでは見る。

    +1
    -0
  • #

    モンハン2を期待してたらモンハンGが出てきたような
    手探り感のないただのキャラアニになっちまった・・・

    +4
    -1
  • #

    素直に見てつまらないから皆批判してるだけ
    制作側の人間じゃないなら必死に火消しする必要もないよね?
    「本当に」面白いなら非難する人数を評価する人数が上回るのだから肩の力を抜いてみたら?w

    +13
    -5
  • #

    >>149 俺らを叩くんじゃなくて面白いって所をもっと伝えれば?終始ニコニコしてるだけでやる事がどうにもあくどいめんどいそんなキャラだったので正直キャラへの面白さもないしそんなにわくわくするような背景も俺は特に感じなかったが、人に飼育されてた時の習慣を義務付けられてしまって行動が束縛されてる方向性でけものを描くのはまぁ面白いのかもなとも思ったよ。描き方がどうにも動物ファースト感がないというかフレンズになった意味はって感じってだけでまぁ回を追えば馴染む可能性もある。ってくらいかな褒めようと思ったら。お前もつまらないやつに楽しく見ようぜって言いたいなら面白かった所伝えないと。それとも100人中100人がおもしろいねー!って言う感想欄見たいの?それこそ宗教じゃんw面白くないって感想に対して肩の力入れすぎなんだよ。

    +16
    -7
  • #

    >153 面白くないって感想を書くのに肩の力入れすぎなんだよw

    +6
    -6
  • #

    面白かったところを伝えようとしても肩の筋肉ガチガチの奴には絶対伝わらんな。俺はカラカルとイルカちゃんを見てるだけで十分楽しいからね

    +5
    -5
  • #

    >>154 人に飼育されてた時の習慣を義務付けられてしまって行動が束縛されてる方向性でけものを描くのはまぁ面白いのかもなとも思った。と褒めるために肩の力入れてがんばったんですけど。そうですか。じゃぁ今度から肩の力抜いて素直に感じた事だけ書きます。

    +3
    -1
  • #

    まあどっちの感想も勝手に書けよって感じだけどな。ただ3話まできてるのにまだ批判してるやつ、この先も期待してるような面白さには100%ならないのは分かってるよね?だから肩の力を抜くかさっさと切ればって言いたくなるのよねぇ

    +6
    -5
  • #

    そうそう、肩の力を抜いてさ、長文でネチネチ批判するよりも「つまんね、切るわ」の方がよっぽど精神衛生的にもいいんじゃない?

    +7
    -3
  • #

    いや分かんないじゃんwこの先100%面白くないってどうしてそうなったwww悲観的すぎるだろwwお前アンチかよw

    +3
    -4
  • #

    ああ、ごめんなさい。あなたにとっての100%ってことです。俺はアンチどころか一番のファンだから、誰よりもこのケモフレ2を好きだという自信はあるよ。まあアンチくんに好きになって欲しいと強制はしないけど

    +4
    -3
  • #

    いや、俺面白くないとは思ってるけど、人に飼育されてた時の習慣を義務付けられてしまって行動が束縛されてる方向性でけものを描くのはまぁ面白いのかもなとも思ったって褒めてるのは本気だよ?面白いじゃん、パークで飼われてたっていう記憶が強すぎて違和感を抱え続けてたのを人であるきゅるると触れ合ってその違和感が解消されるって結構王道的でいいじゃない。ただ練り方も調査も足りてないなと思わされる程度にこうなんかぐっとくる獣臭さを感じなかったのは残念だなってだけ。これから先この方向性でもっとちゃんと飼育されてる動物というものをしっかり感じさせてくれれば面白くなる可能性はあると思ってるよ?そんなお前には100%あわねぇから切れよって怖いわー。ケモフレ2一番のファン怖いわー。ファンって怖いね。

    +3
    -4
  • #

    メガネちゃんがエロかったので満足です(*´ω`)

    +4
    -3
  • #

    >161 だから肩の力抜けっていったろw長文は肩こりの原因になるよ

    +5
    -3
  • #

    ファンが怖いのは自分が一番よく知ってるだろ

    +2
    -0
  • #

    アンチとやらがいるとしてアンチも信者に嫌いになれとは強制してないし
    3話まで見てもらえただけ感謝だろうに
    もはや今回で吉崎信者すら見放してて今後観ない可能性すらあるのにw

    +4
    -3
  • #

    次回から静かにコメントできるし
    ラッキー
    俺的には十分面白いよ
    俺的には制作背景は全く興味ないわ

    +5
    -3
  • #

    アシカの谷間が気になりすぎて話が頭に入ってこなかった

    +5
    -2
  • #

    >>163 お前こんなんで肩こるとかいつか肩割れるぞw少しは身体鍛えろw
    >>164
    もうしわけないが、俺けもふれ2のファンになった覚えないんで知らなかったです。

    +4
    -4
  • #

    1期と2期は同じ素材を使った別物だって。
    料理だってそうだろ?
    全く違う味になるんだぞ。
    いい加減割り切れよ。

    +4
    -7
  • #

    おいしい料理を食べたいから、
    不味いときは不味いとちゃんと言わなくちゃね。
    もちろんおいしかっったらおいしいと言うから安心して。

    +10
    -2
  • #

    イルカとアシカが可愛かった!
    イルカってフレンズになると陸に上がれるんだね!
    水族館?が海底に沈んでいたけれど地殻変動でもあったのかな?それに最近海の機嫌が良くないのは何か理由があるのかな?とか分からなかったけれどイルカとアシカは可愛かった!
    カラカルのサーバルと違って好奇心よりも警戒心が強いってところを落ち着かないとか自覚していると思わせる表現にするといいと思った!
    結論イルカとアシカが可愛かった。

    +5
    -3
  • #

    >170 美味しい料理に慣れてしまった舌ではイルカは食えないよ

    +4
    -2
  • #

    なんでわざわざ1流シェフクビにして3流以下のカスに作らせてんですかねぇ

    +8
    -4
  • #

    ひげじいは嫌いじゃないが、そうじゃないんだよ
    アイキャッチは素人の飼育員が解説するのが良いのであって、中身とかクオリティとか求めてるんじゃないんだよ

    +6
    -2
  • #

    >>169 割り切るってなにを?まずいものくったらまずいねーっていうしおいしいものくったらおいしいねーっていうだけやで。

    +4
    -0
  • #

    >>163さん!!>>171が長文書いてます!肩の重要性教えてあげて!

    +5
    -0
  • #

    制作の背景がどうでもいいって言いきれる奴が羨ましいわ。
    社会人なって誰が苦労してどんな金の動きしてるのかが判ってくると、どうしてもそういう目で見てしまう。

    +0
    -9
  • #

    >174 何が良いのか理解できない・・・やっぱ肥えた舌はゲテモノ好きなのかな

    +1
    -4
  • #

    >175 人の意見全く聞かない屁理屈野郎にしか見えないw

    +1
    -6
  • #

    >177 もうアニメ卒業すればw?

    +7
    -1
  • #

    >173 さすが一流シェフのつくるケムリクサ。前菜食べたけど常人じゃ理解できな味でした。これから美味しくなるのかな?

    +2
    -3
  • #

    けものフレンズ2の方向性を出してくれないからどう見ていいかわからないんだよ
    無印なら「フレンズによって得意な事違うから」ってそれぞれの個性を活かした物語をつくってた。2はよくわからない、野生の習性活かしてるのかと思いきやイルカとアシカのショーって…水の中でイルカ超周波で会話するけどさ…ボスが解説してくれないからわかりずらいわ

    +3
    -2
  • #

    >>177
    社会人になって
    そんな事を書き込むってちょっとヤバいぞ
    アニメを見る前にリアルを見直せ

    +4
    -0
  • #

    >>179 お前が料理を例にだしたから料理を例にして言ってるんやでwそ今食ってるこのまずいものにただおいしいよーって言われてもおいしいとは俺言えんよwなんだ屁理屈ってwそんなにまずいって評価が気にくわないならこのまずいものに何をかけて何をしたらおいしく食べれるのかを教えてくれよ。

    +4
    -0
  • #

    >175
    それでいいんじゃない?
    美味しくなかったら食べなきゃいいんだし、
    以前の味は戻らないんだから・・・。

    +3
    -0
  • #

    1期に比べて中毒性がないのは確か
    まあなんだかんだで見ますが

    +2
    -0
  • #

    >>185
    料理で言えば店で大声で叫んでる自分は正しいと思ってる
    頭のいかれた人
    ってのが正しい評価だけどな

    +2
    -0
  • #

    ↑最高の例えだなw

    +1
    -1
  • #

    >>187 ここ店なの?wwむしろ・・・ゴホン。店の出した「味」を評価してるだけで、店でクレームを叫んでるわけじゃないでしょw 食って、あれまずかったねって小声で言い合ってるにすぎない。

    +1
    -0
  • #

    1話 微妙
    2話 まあまあ
    3話 クソ

    +8
    -4
  • #

    >28
    この2期のは伏線貼るようなアニメの作りにはなってないし
    動物云々もヤオヨロズの低クオリティCGと噛み合った奇跡にしか見えんが
    まあ全体的に1期より絵や動きのなめらかさのクオリティは上がったけど、凡作駄作なのは否めない

    +6
    -1
  • #

    前に食べておいしかったお店のシェフが変わったけど入ってみたら厨房の奥から電子レンジの「チン!」という音と共に前の料理に似せた「何か」がでてきたでござる

    +8
    -2
  • #

    それに対して大声で文句言ってる気持ち悪いクレーマーがいるでござるwしかも毎週来るでござるww早くドロンしてほしいでござる

    +3
    -11
  • #

    小学生向けにとしてはパンチ力不足で
    幼児向けとしては為にならないもどかしさ

    +5
    -1
  • #

    大きいお友達向けだから気にしない清々しさ

    +2
    -6
  • #けむりwww

    争え・・・もっと争え
    愚かな人間ども

    +1
    -7
  • #

    イルカおいしーよね

    +3
    -2
  • #

    まぁでも同じフレンズでもマナリアフレンズよりは全然面白いな。よかった。

    +2
    -3
  • #

    次回予告が一番面白いのがなぁ。。。

    +4
    -0
  • #

    名作の2を名乗っては駄目だなこれは
    にせものフレンズってタイトルに変えろよ

    +3
    -3
  • #

    3話すごく面白かった
    これからも期待できる

    +3
    -3
  • #

    勃起はケムリクサで腐った残飯出してる残飯料理人だろ
    陰険で常識のない馬鹿だし消えてくれてよかった

    +5
    -10
  • #

    >202 そうか、けもふれにとってそんなに邪魔だったんならよかったのかもね。おかげで俺はけむりくさみれるし、ケモフレファンはたつき監督いなくなって更に楽しめる WinWinだね。

    +2
    -0
  • #

    イルカにシャチ呼ぼうかって言わせた製作陣何も考えずに制作してるだろ
    オルカアタックって知ってるか?

    +4
    -5
  • #

    >203
    俺の意見やぞ
    けもフレファンにも俺と違う人もいるし俺の意見をけもフレファンの総意みたいにするなよ
    ハゲ勃起はクズだとバレたからな
    本性知ったら楽しめねーよ、実際ケムリつまんないし

    +0
    -3
  • #

    けもフレと現実は違うのになんでけもフレまで仲が悪いと思ってんだこいつ
    アンチは頭悪すぎだろ

    +1
    -1
  • #

    人間が金儲けのために捕獲して仕込んだものを
    あたかもイルカとアシカの本能であり大切なものみたいに語るな

    あとヒゲじいどつきまわす

    +2
    -0
  • #

    そういえばボスがほとんどしゃべってくれないのが悲しい
    キャラ方面でもなにか足りないものがあると思ったら
    ボスがいない!
    あれがいないと珍道中がちゃんと珍道中にならないし
    伏線も張りづらい

    そんな気がした

    +1
    -0
  • Comments are closed.