ソードアート・オンライン アリシゼーション 第18話

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第18話「伝説の英雄」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第18話 コメント

  • #

    アリス饅頭に熱と水と後もう一つ何の魔法かけてたの⁇

    +48
    -16
  • #

    渋みある小父様ことベルクーリおじさんをすこれ

    +40
    -27
  • #

    おっさん喋りたがりーやな

    +52
    -28
  • #

    こいつら戦闘中にベラベラ喋らないと死ぬ病なのか?
    尺稼ぎが露骨やな~

    +43
    -45
  • #

    ホ モ ア ニ メ

    +45
    -27
  • #

    ※1
    風素。そこに熱素と水素を渦のように混ぜつつ上手く蒸し上げた
    神聖術に優れたアリスだからこそ簡単に出来ちゃうワザマエ

    +54
    -30
  • #

    余裕な感じで敵に不要なアドバイス送っておきながら
    結果やられるなんて事になれば相当情けない

    +43
    -21
  • #

    まさにラノベっぽいな
    戦闘中の無駄な会話は。
    マンガで言えばブリーチか。
    ともに3流

    +31
    -51
  • #

    楽しかったのは、一期の時だけなのだよ。それからも面白かったけどこれは、もう、一話から楽しくなかったのだよ

    +33
    -21
  • #

    かぐやちゃん可愛いなー笑

    +29
    -18
  • #

    シリアスブレイカーチュデルキン

    +29
    -13
  • #

    セイバー パクんな!クソカスが!
    あとセイバーをアリスとかいうポットでのキャラのパクリとかTwitterで言った竿キッズ許さんからな!

    +37
    -70
  • #

    ネバーランドに
    抜かれるのも
    そろそろだな

    +34
    -11
  • #

    ※12
    お前が許さなくても原作者はセイバーとアリスを一緒に描いた
    コラボイラストをfate公式に送ってるから滑稽だねェ~www

    +41
    -12
  • #

    ひどいパクリ見つけた…

    FGOのセイバーとかいうキャラ、絶対アリスのパクリやろ!!!!
    ふざけんな!!!!売れてれば何でも許されるとか思いやがって!!!!!
    SAOを馬鹿にすんな!!

    こいつ抹殺してもいい?
    格下のSAOごときが型月に喧嘩売ったらどうなるか教えてやるよ

    +72
    -104
  • #

    何度も言うがアリシゼーションは20年近くも前に原作書かれてるから、、、

    +28
    -23
  • #

    TwitterのSAOキッズが炎上したせいで
    型月信者がブチ切れてるなwwwwwwwwwwwwww

    +53
    -5
  • #ヒカキン

    正直、アリシゼーションは最後らへんしか盛り上がらんし、本当に4クールで良かったよね。
    じゃないと円盤売れんしね。

    +28
    -6
  • #

    アリスとかいうクソブスいキモいキャラは Fateのセイバーのパクリです‼️
    三下の竿ごときが調子乗んなよカス!

    +38
    -49
  • #

    フェイトもSAOもどっちも好きだけど、どっちもどっちなんだよなー。

    +29
    -8
  • #

    はい、 Fate様に喧嘩売った竿カス、ボコボコにします

    +25
    -38
  • #

    >>15
    システム・コール。ジェネレート・クライオゼニック・エレメント

    +28
    -4
  • #

    格下のSAOごときが調子乗んなよ
    2018年 アニメシリーズ別売上額ランキング

    *1位 63.9億円 アイドルマスター
    *2位 51.3億円 ラブライブ!
    *3位 42.7億円 名探偵コナン
    *4位 31.0億円 Fateシリーズ
    *5位 23.9億円 機動戦士ガンダム
    *6位 17.3億円 アイドリッシュセブン
    *7位 13.5億円 ゆるキャン△
    *8位 11.9億円 グランブルーファンタジー

    +34
    -14
  • #

    老けたヤン・バレンタインがでてきおった

    +26
    -7
  • #

    ※23
    じゃあfateもアイマス、ラブライブ、コナンには頭下げるっつー事でFA?

    +39
    -14
  • #

    次元斬ってやっぱスゲーや!
    食事シ-ンだけ良かったな

    +17
    -3
  • #

    FGO 世界売上1300億
    モンスト 世界売上 1200億

    +26
    -7
  • #田口エンタ流石にきもい・・・

    セイバー様を侮辱しやがって。
    このアニメ観てる奴学校にいるけどさw
    くそ陰キャで「クラスの幽霊」って呼ばれてるんだよw

    あ・・・それ俺の事だったわwwwwテヘぺロ

    +44
    -50
  • #

    ※15※21
    あぁ~なんと麗しき自己犠牲の精神
    これが光の心を持つ者の成せる業というやつか?

    +23
    -48
  • #

    2018年 支出喚起力(ソシャゲは除く)
    1位 嵐 328億
    2位アイドルマスター 276億
    3位ラブライブ 273億
    3位 関ジャニ∞ 209億
    4位 刀剣乱舞 150億
    5位 ドラゴンクエストシリーズ 149億
    6位 Fateシリーズ 136億
    7位 ONE PIECE 125億
    8位 三代目 124億
    9位 星野源 118億

    +28
    -51
  • #

    SAOやfateみるより
    SAO信者vs型月信者の戦いの方が面白いな

    +28
    -26
  • #

    ランキングの奴、もうアニメ関係ないやんけwww

    +23
    -23
  • #

    ※30
    こうしてみるとakbオワコンなのがよく分かるな

    +39
    -6
  • #

    うわ!けんかしてる!醜いぜ!

    +21
    -4
  • #

    次でアリスの右目がバーンだな

    +20
    -7
  • #

    ※30
    fateはジャニーズ、ドラクエにも頭が上がらない……っと

    +21
    -4
  • #

    やっぱアリスのパクリ事件でブチ切れてる奴がここいも湧いてるな
    セイバーとかいうアリスのパクリを許すな!!!!!!

    +16
    -13
  • #

    >31
    そうか~?
    エフェクトの一つも出せないし魔術師でもなければ剣士でもない
    文だけだから血も流れない
    小学生だってコブ作るくらいやり合うのにキーボード壊すくらいしかできない陰キャだぞ
    おとなしくラノベ読んでるか、スマホタップさせとけよww

    +13
    -4
  • #

    ひどいパクリ見つけた…

    FGOのセイバーとかいうキャラ、絶対アリスのパクリやろ!!!!
    ふざけんな!!!!売れてれば何でも許されるとか思いやがって!!!!!
    SAOを馬鹿にすんな!!

    #許せないと思った人RT
    #拡散希望
    #パクリ疑惑
    #SAO好きはRT
    #FGOはパクリゲー
    5千RT 1万 いいね👍

    +20
    -22
  • #

    ジョジョも鉄血のパクリって極稀に言う奴いるけど、SAOをFateのパクリっていうのもいろいろ苦しくないか?

    +13
    -6
  • #

    >22
    直訳:頭冷やせで草

    +16
    -2
  • #

    ※30は竿もfateも刀剣乱舞以下な
    ゴミってこと言いたいん?

    +12
    -0
  • #

    敵に大物感が感じ取れんってのがあるよね

    +18
    -0
  • #

    ※23
    アイドルアニメ最強!!!!
    金儲けはアイドルアニメ

    +10
    -2
  • #

    ※38
    アニメに顔真っ赤にしてお互いブヒブヒ
    言ってるアホみたいな姿姿想像してみ?
    面白くないわけがない

    皮肉だけどなw

    +8
    -3
  • #

    ここは精神年齢低めな連中が多いな・・・

    +19
    -2
  • #

    パクってるのはSAOだろ
    Fateの方が長いやろ

    +17
    -8
  • #

    FateはFGOの売上が1300億あるから
    嵐も余裕だけどな笑

    +13
    -5
  • #

    『生贄』は…どっちになると思う?

    +7
    -1
  • #

    熱々の肉まんO 食べたくなった

    +5
    -2
  • #

    パクリ云々言いだしたら
    耳長エルフは全てロードス島戦記のパクリ

    +16
    -2
  • #

    もうアリスとのイチャラブだけでいい

    +16
    -2
  • #

    つまらない

    +10
    -2
  • #

    「俺の斬撃は時間を超える!」とか「バラは命を吸って咲く!」とか聞いてて恥ずかしいわw名刺代わりの自己紹介かよw
    相手の特殊能力を考察するのは分かるけど、さすがに自分でペラペラ言っちゃうのはどうかと思う。

    +9
    -3
  • #

    悪いがFateとSAOならSAOの方がおもろい
    Fateはマンネリと話もいまいち

    +42
    -47
  • #

    >54
    アイサツは大事。古事記にも書かれている

    +7
    -2
  • #

    アリシゼーションのネタバレ
    キリトとユージオが戦います
    ユージオが死にます。
    キリトが切れてアドミニストレーターを倒します
    キリトが頭おかしくなります。
    アリスがキリトの介護します。
    アスナたちがやってきます。
    ダークテリトリーの敵と戦います。
    アスナがラフコフの奴と戦います。マゾロザ使います。
    でも負けそうになって、キリトがかっこつけて復活します。
    待たせたな 😏
    キリトがラフコフの奴倒します。ラスボスの声が石田彰の奴を倒します。アリスがアンドロイドで現実世界に来ます。

    +34
    -13
  • #

    アリシゼーションのネタバレ
    キリトとユージオが戦います
    キリトが死にます。
    ユージオが切れてアドミニストレーターを倒します
    ユージオが頭おかしくなります。
    アリスがユージオの介護します。
    アスナたちがやってきます。
    ダークテリトリーの敵と戦います。
    アスナがユージオの奴と戦います。マゾロザ使います。
    でも負けそうになって、キリトがかっこつけて復活します。
    待たせたな 😏
    キリトがユージオの奴倒します。ラスボスの声が石田彰の奴を倒します。ユージオがアンドロイドで現実世界に来ます。

    +22
    -7
  • #

    >58
    こっちのほうが話面白そう

    +13
    -4
  • #

    >55
    両方 売れてるし、面白いけど
    作品の完成度、面白さならFateの方が上(Apocrypha、エクストラのアニメは除く)
    SAOはアインクラッドは面白いけど、アインクラッド以降が作品の本筋 デスゲームからズレてて微妙。ユウキの話はまぁまぁ感動したけどね。アリシゼーションは個人的に駄作。
    逆にFateはstay night とZeroは面白いけど、最近のApocryphaとラストなんとかは微妙だった

    +26
    -11
  • #

    お前らたかがアニメで喧嘩すんな
    全てのアニメは鉄アン アトムのパクリや

    +18
    -2
  • #

    >57>58
    『異界戦争』の日、UWの時代を画する審判の日
    それは歴史の終わりか、それとも始まりか……
    選べ!我々自身の”未来”を!!

    +10
    -3
  • #

    >60
    SAOの本筋はデスゲームではなく
    ・仮想と現実の違い
    ・新技術を手にして向き合った人々の関わり(絆、因縁)
    ・NPC~AIと人の違い=命の定義

    +18
    -3
  • #

    訂正するとこれ!
    アリシゼーションのネタバレ
    キリトとユージオが戦います
    ユージオが死にます。
    キリトが切れてアドミニストレーターを倒します
    キリトが頭おかしくなります。
    アリスは元の人格の記憶が完全に消えます。
    そしてアリスはキリトにメロメロになります。
    アリスがキリトの介護します。
    アスナたちがやってきます。
    アスナとアリスがなんかキリト関連で喧嘩します
    ダークテリトリーの敵と戦います。
    シノンとリーファとリズが負けます。
    アスナがラフコフの奴と戦います。マザーズロザリオ使います。
    でも負けそうになって、キリトが格好つけて復活します。
    待たせたな 😏
    キリトがラフコフの奴倒します。そして真のラスボス(声が石田彰)の奴を倒します。アリスがアンドロイドで現実世界に来ます。

    +23
    -6
  • #

    >63
    でもキリトはSAOで人殺してるよね
    命の定義とは???

    +15
    -7
  • #

    >65
    現実と見分けがつかない環境で育てられ、現実世界に肉体を持たない事を除けば
    生身の人間と同じ思考(感情)や感覚を有する存在を
    『人』と認められるかどうかという話

    +13
    -4
  • #

    セイバーがアリスのパクリ宣言は流石にFateファンも怒るわw
    Fateの方が先なのに、パクリ扱いされたら

    +16
    -5
  • #

    >66
    今こうして感じてる自分の身体は本当に生身のものなのか疑わしくならない?その考え方

    +10
    -3
  • #

    64
    ありがとう
    やっぱりつまらん事がわかってやっと切れるわ

    +8
    -15
  • #

    ※65
    でもラフコフは煽られたり自発的な衝動から人殺してるよね

    +7
    -0
  • #

    >>69
    どうせまた煽り目的で来る癖に、よく言うよwww

    +20
    -1
  • #

    ※69
    9時間弱の無駄遣いお疲れーす^^

    +16
    -2
  • #

    >68
    自身が自身であるってのも結局思い込みだろ?
    マトリックスでも気づいてない奴らからしたらそこは現実であったわけだし
    実は今いるこの世界があの世で、こっちで命尽きるとこの世での人生が始まるのかもしれんぞ

    +6
    -1
  • #

    憎悪から心の闇が膨れ上がってハートレスになり
    その感情が強烈な為にノーバディが生まれる可能性も高まる
    実に実りある養殖場だなここは

    +5
    -0
  • #

    >67
    金髪女騎士なだけでセイバーのパクリとか騒ぐのも大概だと思うけどね

    +26
    -6
  • #

    ネタバレ止めろ!!
    迷惑かけんな
    風呂入ってへーこいて寝ろ

    +7
    -1
  • #

    結局の所、現実と非現実の違いは神様(創造主)が変わるってことだけやしな。
    本人にとっては認識出来るギリギリの範囲が本物で、それより内と外の範囲が偽物。
    例えると、マトリョーシカ人形を割るのをやめた瞬間、そこに見えてる人形が本物。

    +9
    -1
  • #

    丁度マトリックス三部作観たんだ。結局あれってマトリックス世界から解放されたと思いきや未だマトリックスに支配されたままの世界が続いているって知ったとき深いなぁと思ったよ。
    アリシ編ってマトリックスに似ているなぁ。

    +2
    -0
  • #

    香ばしい哲学厨がわいてんなw

    +1
    -1
  • #

    なんつーかテンプレキャラばっかりだな

    +6
    -1
  • #

    不毛な言い争いしてるよりよっぽど健全やろw

    +4
    -1
  • C-Murder

    この世界では食べはするけどトイレはいかんのか

    +1
    -1
  • #

    76 風呂入ってへーこいて寝た後に起きてネタバレしてんだよ!

    +6
    -1
  • #

    FateとSAO?セイバーとアリス?一般人にはどっちもどっちで、どうでも良くて見分けすらつかねぇーだろw
    同じ作品同士仲良くしろよwってな感じだろ
    俺はどっちも好きだけど

    +7
    -0
  • となりのどろろ

    心臓に剣を突き立てるより。天命とやらを奪った方が速いのか
    よくわからん世界だな

    +37
    -0
  • #

    アニメ業界がパクリでやっていけば気にしない世界だからな
    キャラで言えば最近のキャラデザ嫌いだからどちらもそこまで気にはならない

    +5
    -0
  • #

    饅頭ちっさ

    +8
    -1
  • #

    三行以内にまとめてないコメは読む価値無し。
    ホモでもレズでも気持ち良ければ良いんだよ!

    +3
    -1
  • #

    ※23
    これ見る限りゆるキャンが一番すげーな。他はビッグネームとか金持ち企業とかキチガイ信者支えの作品の中で健闘してる。

    +3
    -0
  • #

    最強の騎士があっさりタックル食らって負けるとか
    もう強さうんぬんとか関係ねぇ…

    +9
    -2
  • #

    ※47
    fateの方が先だけどfateのパクリは違うと思う。
    そもそもアリシゼーションは不思議の国のアリスから着想を得た話でしょ?

    +22
    -7
  • #

    演出流石に雑過ぎない?文字では表現出来ない所を補完してくれるような丁寧なアニメが見たかった…

    +7
    -0
  • #

    bsでかぐや様→SAO→はいふり再放送
    で見てるから仕方なく流してるって感じで殆ど見てない。
    なんか薔薇がどーとか言ってたな。饅頭食ってたな。

    +2
    -5
  • #

    サムスピのシャルロットをパクったfateを許すな!!

    +23
    -8
  • #

    学年別学習雑誌性教育漫画ヒーロー

    +4
    -2
  • #

    誰だよ俺のジャンボフランクをポークピッツとかいいやがったやつ!柿ピーなめんな

    +3
    -1
  • #

    整合騎士との戦闘がアッサリしてていい。ガッツリいったら今後の整合騎士の活躍が目立たないし。
    チュデルキンが裏とか言ってたからとりあえずは解凍フラグは立ったな。

    +3
    -0
  • #

    パクリだーって騒ぐ権利があるのは絵やデザインを手がけたヒトだけ。外野が喚いても見苦しいだけだよネ。

    +7
    -7
  • #

    たった一体のキャラでそこまで熱弁できるお前らすげえよ。ドッペルゲンガーなの? 片方生きてたらいけないとでも言いたいのか。

    +8
    -1
  • #

    >4
    喋らなかったら次は説明不足とか言うんだろ、わかってるわかってる。

    +7
    -3
  • #

    好かん作品たくさんあるけどわざわざ文句なんてよう言いにいかんわ。顔出してまで批判するようなやつキチガイだからほっとき。

    +5
    -3
  • #

    おっさんとユージオの薄い本期待

    +7
    -0
  • #

    >>101 水族館来たくせに魚の悪いとことか動物園の方が良いとか大声で叫ぶ客みたいなもんだな。たしかにそれはキチガイw

    +8
    -2
  • #

    元のキャラデザした人からすれば
    金髪女騎士ってヨーロッパの昔話によくあるよね~
    くらいの認識
    Fateとか比較にならんくらい古くからのテンプレ
    「食肉を焼くのや剣で戦うのは我が国が起源ニダ」とか言ってる半島みたいな主張やめれ

    +13
    -4
  • #

    >>82
    排泄はAIを完全な知性へと育成するには必要ない工程だとしてオミットされている
    食事はソルス及びテラリアの恵み(リソース)を取り入れる行為であり
    もし食事を怠ればそのオブジェクトの耐久値=リソースの蓄積量でもある天命が減るのは必然

    +4
    -2
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +6
    -3
  • #

    >>85
    血を流せば天命は減るし、傷口を塞ぐような止血行為でその減少は抑えられる
    どんなに酷い怪我を負っても天命が1さえ残っていればまだ生きているし
    見た目は平気そうに見えても天命が尽きてしまえば
    (モノなら)壊れたり、(人であれば)死んだものとしてフラクトライトが消去される

    青薔薇のヤバい所は永久凍土の記憶で対象を凍結→拘束しながら
    同時に宿す薔薇の記憶を再現。棘で拘束対象を傷つけつつ
    その天命を着実に吸引して咲き誇り、神聖術を使うのに欠かせない
    空間神聖力として開放する点にある
    薔薇は神聖術の媒体として最高クラスの神聖力(リソース)を蓄える植物とされてるからUWにおいてはかなり特別

    +3
    -0
  • #

    そもそもSNSで何も知らない竿キッズが軽率なことをするから
    炎上する

    ひどいパクリ見つけた…
    FGOのセイバーとかいうキャラ、絶対アリスのパクリやろ!!!!
    ふざけんな!!!!売れてれば何でも許されるとか思いやがって!!!!!
    SAOを馬鹿にすんな!!
    #許せないと思った人RT
    #拡散希望
    #パクリ疑惑
    #SAO好きはRT
    #FGOはパクリゲー

    +7
    -8
  • #

    >>103
    喩が下手で余計にわからない

    +2
    -2
  • #

    >108
    金髪女騎士はセイバーのパクリと言うのはまるで軽率 ではないかの様な言い分だな

    +11
    -6
  • #

    >110
    そう思ってるのは一部のやつで殆どの人はそう思ってない
    どっちもパクリじゃない
    そもそも世界にはたくさんの漫画やラノベやアニメがあるからそれをいちいちパクリとか言ったらきりがない。この話は終わり

    +0
    -10
  • #

    >>80
    テンプレに無いキャラだらけの作品とかあるのか?

    +9
    -5
  • #

    セイバーとアリスは全然違います。同じにみえるならその程度のファンといことです。

    +8
    -5
  • #

    ちなみに誤字で笑ったやつは器の小さい子供

    +1
    -5
  • やっぱり面白い。天スラ、盾の勇者、SAOは抜けて面白い!

    +6
    -14
  • #

    30年くらい前になるのかな。原作読んでて、ベルクーリ出てきたときは興奮した。

    +0
    -2
  • #

    きゃらがパクリかどうかはしらないけど
    茅野さんが意図的にセイバーの演技を真似ているような気はしてた

    +10
    -0
  • #

    おっさんが誰々は誰々の弟子で誰々は誰々の弟子だと延々語ってたけど視聴者がアリス以外の名前覚えてるわけねえんだし覚えられるような構成にもなってねえんだから完全な蛇足で気持ち悪かった

    +10
    -2
  • #

    最近のキャラデザインって、髪の色が違うだけって、ざらだけど違和感ないのかな。
    レベルが低いアニメがこんだけ生産されたら仕方ないか。

    +4
    -17
  • #

    殤不患さん
    こんなところで何してらはいますか?

    +5
    -2
  • #

    見れば見るほどラノベだなーって思う。中学生が書いてるような小説なんだなって。

    +9
    -1
  • #

    命を吸ってバラが咲くとかBLEACHのやつと全く同じで草

    +11
    -0
  • #

    時穿剣の能力が未来を斬る技ならその裏は・・・(意味深)

    +2
    -2
  • #

    OPでめっちゃ騎士長と戦ってるから、戦闘楽しみにしていたのに短すぎワロタw
    連続剣すら出てないw 話も大切だが戦闘にも力入れろよ・・・
    ちゃんと最後盛り上げてくれるんですよね~?

    +3
    -1
  • #

    ランキング、日に日に下がっていくね

    +13
    -1
  • #

    だって魅力もないし何より面白くないという致命的欠陥があるw

    +14
    -0
  • #

    饅頭渡すとき4つに増えてたんだが

    +4
    -0
  • #

    無駄設定と無駄キャラで話が増えてるだけだな
    中身が少なすぎて凝縮しても味を感じない
    この騎士団長が名無しのモブキャラで、出オチで倒されたとしても一向に差し支えないわ

    +10
    -0
  • #

    >>116
    SAOは2003年から書かれだしたらしいので、
    30年前というのはありえないですよ?

    +9
    -0
  • #

    最近の角川系列は電撃も含め低調だな…。
    時代に合った今までにない面白い作品が次々出てくればいいけど、なかなかそうはいかない、だから既存の人気作品に頼ったアニメになるのはわかるんだけど…なぜ貴重な人気作品のアニメをこんなに雑に作ってしまうのか…まったく理解できないよ。

    +8
    -1
  • #

    ユージオが死ぬんじゃなくてキリトが死んで欲しいな
    そしてアスナが参戦する時に生き返って欲しい

    +1
    -4
  • #

    >63
    なあ、人とAIの違いに重きが置かれるってことは
    用意にクローン生産可能なAI個体も同一の人物と取るのかどうかって話にも発展するの?
    この辺りは前作のユイでも気になったんだが、
    記憶(データ)を持ってさえいれば同一個体であるとの認識になるのかどうか、
    そういう考えにも至りそうなんだが

    +1
    -0
  • #

    すまん
    132の「用意に」は「容易に」の誤字だ

    +1
    -0
  • #

    >>1
    オリーブオイル。そこに熱素と水素を渦のように混ぜつつ上手く蒸し上げた
    MOCO’Sキッチン視聴者のアリスだからこそ簡単に出来ちゃうワザマエ

    +18
    -8
  • #

    単調だから転スラも見る気もなくなったから見なくなったけどSAOも見るのやめようと気持ちになってきた

    +12
    -0
  • #

    キャラが似てるとかそんなの言い出したら遠坂凛とかエヴァの葛城ミサトやん

    +10
    -10
  • #

    パクリがセイバーだけじゃないからな
    原作からしてクリス・クロスのパクリだし
    最近でもゲイボルクからのローアイアスや千本桜に次元刀
    パクリ常習犯なのが問題だよ

    +18
    -7
  • #

    髭陛下「卍解など〝先〟の未来でつぶしたわ!」

    +6
    -0
  • #

    >85 >107
    それは禁忌目録があるからじゃないのか?w
    ここでまた右目潰す?展開になったら
    この先、更に無理だろってなるし
    天命を間接的に減らすのは問題ないんだと思ったぞ

    +0
    -1
  • #

    ユージオが囚われのヒロインに昇格しました。
    ツンデレアリスはキリトの相棒に昇格しました。
    アレ?逆になってね??

    +7
    -2
  • #

    パクリってかキャラクターってある程度はテンプレートがあるからなあ

    言い出したらツンデレキャラとか黒髪ロングキャラとかみなパクリになっちゃうわ

    +3
    -6
  • #

    パクリなんて言ってしまったらアニメなんてそもそも何もかも放送できなくなるよ
    「盾の勇者の成り上がり」とかも剣のやつ性格や発言スタイルとかもキリトのパクってるし
    そっちの方が終わっとる

    +2
    -6
  • #

    オリーブオイルワロタ

    +1
    -1
  • #

    そして、キリトは嫁ユージオがアドミニストレータ様に好き勝手弄ばれ..その状態のユージオを視て半ギレ状態になり、倒します…嫁ユージオはアドミニストレータ様の超絶なテクニック(?)の前に昇天し、天に召されてしまい、キリトは廃人となり、アリスの介護を受けることになります….

    +6
    -2
  • #

    >141
    当たり前のようにパクリものってテンプレートもないでしょw
    だからこその盗作物だと思っているけど

    +21
    -7
  • #神

    パクリとかどうでもいいでしょ
    アニメの前に中国をどうにかしてくれ

    +3
    -3
  • #

    セイバーとかアグリアスのパクリじゃないの?

    +9
    -7
  • #

    >137
    似たような設定や技なんて他にいくらでもあるよ?
    似てたら何でもパクリとか言うのはどうなの?
    それこそ君が言ってる設定や技もその作品より過去にも似たようなモノあるでしょ?
    パクリとオマージュの違いでも調べてみれば?

    +14
    -7
  • #

    シンプルに面白くないね。残念

    +18
    -1
  • #

    おっさんかっこよいのう

    +1
    -5
  • #

    つまり・・
    アドミニストレータ「可愛いユージオを連れてきなさい」

    元老院「(`・ω・´)ゞはっ!(あんなこどもがどこが」

    ベルクーリ「可愛い坊主だな、どうだい、今晩、俺と」
    元老院「石になっとれ!このホモが!」
    ベルクーリ「グハァ!」
    元老院「この小童はワシがいただく」

    アドミニストレータ「わたしの超絶なテクニックで昇天させてあ・げ・る♡」
    ユージオ「キリトォぉぉらめぇぇ~~~」

    キリト最上階へ到達!そこで見たものは、お肌つるつるのアドミニストレータと整合騎士32になったユージオ..
    嫁を寝取られたキリトは辛くもユージオを倒し・・・ユージオとの濃厚な馴初めを話し始めたアドミニストレータに半ギレで倒し…昇天したユージオを視て、精神崩壊を起こし廃人と化してしまう

    アリスが介護する羽目に
    アリス「・・・・・( ゚д゚)ハッ!なぜ?私がホモの介護など!」

    最終章につづく!

    +6
    -3
  • #

    ベルクーリさんはやはり蒼薔薇の剣の前の所有者だったんだね。
    ユージオ決死の覚悟、しかと見届けたぞ!
    後、途中で出てきたピエロが転スラに出てた魔神の道化師に見えるw

    +3
    -2
  • #

    うんこしてた方が有意義な時間を過ごせています。

    +10
    -1
  • #

    >142
    盾の勇者のは皮肉混じりのリスペクトかつパロディだろ
    SAOは小説家になろうでの先輩だからな
    盾の勇者の方が面白いってのも皮肉なもんだけどな

    +8
    -2
  • #イクス 

    上手い話には裏がある そもそも、整合騎士達は
    捨て駒に過ぎないあのピエロは役立たずは切り捨てる
    つもりだった訳ね。

    +1
    -2
  • #

    お湯が冷めてる!!!

    +4
    -1
  • #

    ※152
    ベルクーリは北の洞窟で剣を盗もうと失敗して、逃げ帰った思い出があるだけだよ
    今週のユージオの主人公感は良かったよね

    +4
    -3
  • #

    电动三轮车;电动汽车

    +2
    -1
  • #

    >61
    アニメではなくラノベ…な

    +1
    -1
  • #

    19書き込んだ人に言いますが
    アリスがくそブスならセイバーもくそブスってことで
    いいんですね?アリスがセイバーをパクってるなら
    そういうことになりませんか?そもそもアリスはくそブスじゃないですし…
    もっと言葉を選びましょうね?

    +2
    -1
  • #

    >132
    ユイも当然含まれるが、茅場製AIの特徴として
    「自分のコピーがいると分かるとエラーが蓄積される」特徴がある
    だからユイも分身して複数の端末から同時にアドバイスを送るような事はしない
     
    あとアリシ編ではフラクトライトのコピーで人間の意識(魂)さえ完璧に複製してしまえるようになってしまったからな
    まあこれは保存媒体(ライトキューブ)の問題で
    今までの記憶があるのに「自分がコピーである=還るべき肉体がない」という受け入れ難い事実や
    「上位存在からの命令遵守と自身の救命」といったような極限状態における矛盾に晒されると
    エラー訂正能力が追い付かずに崩壊するのだが……

    +1
    -1
  • #

    アニメ開始前は期待してたけど…原作はかなり面白かったから。
    でもなんかしょぼいのう。。

    アニメ組の皆さああん!アニメはもう見なくてええから
    原作読め

    +3
    -2
  • #

    >162
    同時に2体存在したケースが限りなく少ないだけでユイもすでに複製体だろ。
    つまり、その理論からいくとユイもエラーで自ずと消えるってこと…?

    +1
    -1
  • #

    キリトがどこぞで嬢ちゃんとヤリ合ってる

    +4
    -1
  • #

    初解と卍解か

    +0
    -1
  • #

    自分の技の解説して舐めプしてるおっさんが
    騎士の立ち合いとどや顔で言って
    もう意味わからんね・・

    +3
    -2
  • #

    >>164
    ユイは消去される前にSAOのカーディナルシステムから隔離されて
    キリトのナーヴギア→PCへ移行しただけで複製されてはいない
     
    OS(映画)円盤の特典小説では事件後も黒ユナ(公に知られてる方)はアイドル活動を続けてるけど
    その複製をやって複数個所同時に活動させてるせいで分かりやすい形ではないが徐々にエラーを蓄積させていた

    +1
    -3
  • #

    切って貼り付けてもとあったデータを消して貼り付けたときのデータを移行しただけと言い訳した
    コピー

    +0
    -2
  • #

    >168
    移行つってもHDDからHDDにデータを切取→貼付したのと同じようなもんだろ
    目の前にある醤油の位置を変えるのとは違って分かり辛いが、内部的な処理としては元の場所からデータを一旦新しい場所にコピーした後、古い場所のデータを消している。
    つまり、それって複製なのではという

    +0
    -3
  • #

    複製がNGなのではなく、同時に稼働して異なるデータを蓄積する事がNGなだけな気がしてきたわ
    存在する複数の個体でデータの整合性が取れなくてエラーが出るんだろ?であれば、複製自体はNGではないとも取れる

    稼働させないバックアップを取っておけば、そこまでの記憶を持ったAIを復元できそうな感あるよな
    もしそうならAIの倫理観とは

    +1
    -3
  • #

    >171
    菊岡さんのように血肉を持たぬ単なる光量子の集合体として割り切るか
    アスナのように一人の人間としてその権利を尊重すべきか
    という「何を以て『命(心、魂)』とすべきか」という倫理観について今一度問うのがアリシ編のメインテーマ
     
    >稼働させないバックアップ
    実際比嘉のコピーフラクトライトもそんな感じ
    いつでも呼び出せるからちょっと愚痴りながらも実行したけど
    程なく崩壊してしまうのを見せたのがアニメ6話のアレ

    +1
    -3
  • #

    キリト:脳細胞の一部をヤラレ、ホモ岡に半ば無理矢理アンダーワールドに転移させられるが、その影響でホモ化?「アスナ?何それ美味しいの?..」
    ユージオ:老若男女問わず魅了する男の娘?
    アリス:生真面目なユージオの幼馴染で、ダークテリトリーに入ったことで拉致られる。
    ツンデレアリス:アドミニストレータの超絶な手腕により、そのショックで半不良化してしまう。
    アドミニストレータ:老若男女問わず可愛い子大好き最高司祭!…目をつけられた人物は必ず人格を変えてしまう能力を持つ。なお、200年間鍛えた続けたテクニックは伊達ではない…「私のゴッドハンドで昇天させてあ・げ・る」が口癖である
    ベルクーリ:隠れホモ!…本人は隠しているがバレバレである…弟子の副団長だけが知らない…表向きは紳士を気取っている。

    カーディナル:クィネラと同化したカーディナルシステムの影響で、バグ化したアドミニストレータから分離したサブシステムで。UW苦労人….

    アスナ:SAOシリーズのメインヒロインであったが、ユージオにその座を奪われる….最終章で女神アカウントでログインするらしいが….

    +3
    -2
  • #

    >172
    なるほどなあ
    意味合いとしては、実験用のマウスなのか
    ペットor家族として愛を育んでるマウスなのか、みたいな?
    ただ俺の気になる倫理観とは少し違ってた所が主題となるようだ
     
    ゲームだと手軽に使ってしまう
    「フェニックスの尾」や「世界樹の葉」等といった蘇生アイテムだが
    アスナはそれをOKとするのか、しないのかが気になるところかな。
     
    仮にユイが消失しました

    復活させる方法はあります

    データのコピーor類する何か
     
    そういう状況になった時にゲーム脳してそうなのもあるが
    我が子可愛さでその辺り考えずに復活させそうな気がしてしまうんだよな。
    倫理を押すなら死を肯定するのも選択肢に入るのではと。
    三次元でも言えた話だが人工臓器や臓器移植、クローンなどもある中で
    現実に彼ら個人に対して命と称したいのであれば
    法律の制定も必要になるわけで、そういった突っ込んだ話にまで発展しそう?

    +1
    -3
  • #

    アスナ「‥‥ヒロインなのに、出番が‥‥ない」

    +0
    -1
  • #

    気に入らないものに粘着する奴が昔から理解できん……要するにアンチだけど。特定の作品ないし人物の存在が不快なんだろうってのはわかる。けどわざわざ不快なものを時間と手間割いて粘着する意味はなんだ…………ウンコにわざわざ顔突っ込んで「くせーくせー」って文句言うの控えめに言って頭おかs(

    +0
    -0
  • #

    >174
    この手のネタも他作品に昔からある
    1期フォーマット変換してオブジェクト化したことでその前のゲームの中で家で
    過ごしていたときのAIを殺しているネタさえ使いまわし

    +0
    -1
  • #

    >176
    違うよ
    ウンコがおいしいって言ってる頭のおかしい連中を笑いに来てるのさ

    +1
    -0
  • #

    ↑まさに頭がおかしくなってしまった人の発言

    +0
    -0
  • #

    うんこがおいしいと言っているこのアニメ見ている人たちがおかしいくなった人だと脳がやられていると
    伝えたいと言う意味ならばわかる

    +0
    -1
  • #

    小説版だとアドミニストレータは裸族か‥‥アニメ版だと流石に規制がかかると思われる….

    +1
    -0
  • #

    くそつまんな

    +0
    -0
  • #

    序盤のシンセシスワンの片手上段構えも聖剛騎士で最強という自慢話もまったく意味なかった。
    ユージオのあの程度の奇策に翻弄されるような奴がよくもまぁ今まで1番でいられたものだわ。

    伝説となった最強の英雄→×
    伝説となった最弱の英雄→○

    +0
    -0
  • Comments are closed.