ソードアート・オンライン アリシゼーション 第23話

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第23話「アドミニストレータ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第23話 コメント

  • #

    くっっっっっさ

    +71
    -70
  • #

    氷属性の優遇っぷりよ

    +62
    -37
  • #

    おい、マジで制作スタッフ許さねえからな!!
    よくもあんな茶番アニメを4クールも放送しようと思ったな
    SAOを馬鹿にしてる

    +87
    -46
  • #

    >>1
    今回は確かに血生臭いわな

    +66
    -33
  • #

    演出の問題なのか、、、
    カデ子さんとユージオが無駄●に見えるんですが?
    カデ子さんてきっかけないと立ち上がれない状況だったのはいいんだけど、アドミンが攻撃したら約束したカデ子さんが無能に見えるのは仕方ないと思うんです

    +96
    -31
  • #

    ユージオ ありがとう涙が出るほど笑ったよ 😂
    君の最後でwwwwwwwwwwwww

    +83
    -77
  • #

    スタンドはスタンドでしか倒せない
    ヒューマン・ユニット(HU)を変換した器物の塊には
    同じくHUを変換した器物でなければ対抗できない

    +58
    -27
  • #

    キリトの置物っぷりがまたなんとも。最後のアリスの時以外ボーっと見てるだけってお前。動いてたらまだ違う結末を迎えてたかもしれんだろうに……

    +105
    -19
  • #

    アニメスタッフが悪いというかここまでつまらない作品を生み出した川原礫くそブタ先生が悪いよね
    はー、ほんとくそ

    +82
    -91
  • #

    ユージオが遂にああなった……分かっていたけどやっぱり嫌だな。

    ソードゴーレムについてですが、分かりにくい人のために補足。アレは整合騎士の家族や恋人、友人本人が剣に変えられたのです。一本あたり十人の比率で。

    アリスの方でユージオやセルカが無事だったのは、アリスの記憶の中には時間という変換できないリソースがあったからです。だから、ユージオとセルカ…ルーリッドは無事だったわけです。

    ああ、また半年先までお預けか。

    +59
    -28
  • #

    やばすぎるだろ
    ユージオくそダサい死に方してしかも無駄死に笑
    カーディナルとかいうアホもようわからんアホな死に方したしさ

    +102
    -37
  • #

    ※5
    右目の封印を破ってない以上カデ子さんも規則には逆らえないからな
    ちなみにアドミンはやたら誓うけどホントはどうでもいい
    つまり心の底から守る気なんてハナから無い

    +48
    -22
  • #

    駄作アニメ
    本当にくだらない
    失敗作
    最初からキリトがイキって、無双しとけよ、SAOの面白いところなんてそこぐらいしかないだろ!!!
    シュタゲ、まどマギ、コードギアスのような内容の濃いアニメでもない癖にかっこつけてんじゃねえ、黙って俺つえーだけしとけよ

    +105
    -72
  • #

    悲報 川原礫 やはりキリト無双でしか話を盛り上げることができない
    三流作家だったwww

    +78
    -60
  • #

    実は原作の設定では~って言ってる奴、アニメで表現できてないならアニメ化失敗だからな!!

    +105
    -19
  • #

    川原はほんと才能ねぇーな
    話の盛り方が下手くそなんだよ
    設定の作り込みがまず甘いし、キャラクターの行動理由が頭悪すぎる、無駄死になんだよくそブタ川原

    +67
    -49
  • #

    勝手に出て来るなよ。黙って見てろ

    +41
    -25
  • #

    原作でもアリシは一番評価悪いしな
    まぁ、アニメもこんなもんだろ
    評価してるアホもいるがwwwwww

    +53
    -18
  • #

    え?腕くっつけるの?→剣に変換するんかい!!
     
    ホント自分自身の身体(アバター)でさえ情報体の集まりでしかないと割り切ってるなアドミン

    +50
    -12
  • #

    裸大好き露質強のおばあちゃんは好きですか?

    +47
    -15
  • #

    5chのアニメスレ見てきたが 叩かれまくってるな今回は特に酷い

    +50
    -21
  • #

    ※21
    いたるところのアニメまとめサイトでも叩かれまくってるな
    演出が酷いわ今回は特にユージオ、カーディナルの死に方と
    ユージオが剣なるところダサすぎるだろwwww

    +60
    -11
  • #

    もうあの日々(1話の前半30分)には戻れない……

    +46
    -6
  • #

    カデ子就業規則によりゴーレムを攻撃できない為、なぶり殺し
    ユージオ生体武器に変換されアドミンに特攻、手傷を負わせるも死亡
    キリトついに戦闘を始める
    三行

    +59
    -10
  • #

    なんかはなしはやくね

    +40
    -11
  • #

    前回もそうだが、流石に今回は酷い。前々回まではまだ良かった。敵の煽りたっぷりの御高説とマザーズロザリオから続く安っぽい感動の演出のために茶番を見せられている気がする。
    これはアニメスタッフより、作者の方が問題だな。自分で書いてて、「あれ、おかしくね?」とは思わないのか。まだ2期の方が良く見れるっていうレベル。

    +35
    -13
  • #

    俺自身が斬月になる事だ

    +43
    -7
  • #

    ボトムアップ型だよな?あれだけの水晶集めて誰もアドミニに対抗できていないことやカーディナルのようなアドミニから逃れられたキャラが
    多く現れても不思議ではないのにも関係なくカーディナルと誰一人として接触していないのは都合が良すぎですよね

    +32
    -8
  • #

    今回はまたなかなかひどいお話ですね!!(笑)

    +41
    -8
  • #

    ※28
    禁忌目録違反者=対抗できそうな者が出るかどうかを元老に監視させ
    見つけ次第カセドラルに連行し、整合騎士等に仕立て上げることで叛逆の芽を潰してた
    カデ子さんは図書館の外に出るとアドミンに探知されかねない
    だからシャーロットのような小動物越しに監視して
    出られない、(まともな戦力足り得る)仲間がいないなりに対抗策を練り続けてた

    +31
    -4
  • #

    来週はついにアドミ討伐か、来週にはワシが見たかった俺つえキリトが見られるのかのう。

    +33
    -7
  • #

    ※28
    >アドミニから逃れられたキャラ
    ちなみにシステムアクセス権限(扱える神聖術のレベル)が同等だったから
    カデ子さんはギリ逃げられただけ
    当たり前のように指10本から熱素30個ホイホイ生成できる
    (まだ本気じゃない)アドミンから逃げられる方が凄い

    +29
    -8
  • #

    >30
    完全に暴虐の芽を潰しきれないというつもりで疑問に思ったことなんですけね
    どうしても不思議を通り越して都合の良すぎる物事に作者の低い力量を疑わしく思うわけですよ

    +25
    -8
  • #

    女を貫く喜びを覚えた性強騎士ユージオです。

    +34
    -4
  • #

    >>33
    それでもまだ不安が拭えないからもっと良い兵器を作ろうと
    敬神(パイエティ)モジュールの改良やソードゴーレム等の開発
    更に大科学実験を欠かさない努力の日々
    全ては完全な支配の為とはいえ、その姿はまさしく向上心の化身

    +29
    -5
  • #

    いや、今回マジでむだ死に多すぎん?
    キリトニキなにもしてないし。

    +39
    -1
  • #

    文句を言いつつ23話まで見続けるヤツってwww

    +33
    -13
  • #

    ※35
    アドミニにそれだけの向上心があるのなら逃れられたものもそれだけの行動した結果は敵対勢力にも対抗できそうな勢力は出来ることを意味しますよね

    +23
    -11
  • #

    奪われた世界 奪われた心
    その繋がりを断ち切られても、それが運命なら
    歩む道は、帰るべき方向を常に向いている

    +20
    -6
  • #

    いゃ〜めっちゃ面白かったわ!
    何がってカーディなるのコロコロボコボコとユージオさんのカッコイイ剣さばきにww あっ!ユージオさんが剣だったわww

    いや〜今年一番笑わせて頂きました!ありがとう!

    +26
    -15
  • #

    キリトまじで、ヘタレすぎへんか?こいつわざとやってねーか?

    +42
    -3
  • #

    イキリアレルギーの皆さん!あと1話!あと1話で
    SAOの放送は一旦お休みとなります
    できる限り速やかに筆舌に尽くしがたい痒みを味わえる
    イキリアレルゲンの供給元を探しておく事をオススメします
    では、よいドMライフを!チャオ!

    +24
    -6
  • #

    ゲームで粋がれないキリトくんですかあ?

    +15
    -2
  • #

    俺が生きてる間は、パーティメンバーを絶対殺させやしない。
    とか言ってたやつが目の前で殺されまくってんやん。
    データだから良いってか??
    キリトだせーな。

    +66
    -3
  • #イクス 

    あの状況では無理だろうね
    後、もう少しで最終回だろうが…。

    +19
    -5
  • #

    >>41 >>43
    ゲームじゃないし前も後ろも見えない状況だと
    誰かに発破掛けて貰わなきゃ何もできないヘタレなのがキリトやで
    所詮分不相応な称号で持ち上げられてるだけのクソガキじゃけぇ

    +31
    -0
  • #

    おしりぜ~しょん!

    +25
    -1
  • #

    アスナちゃんださないからつまらないんだもんね!!!
    SAOはかわいい女の子で人気出た萌え豚アニメだもんね!!

    +20
    -6
  • #

    始まって早々ウトウトしちまって起きたらまだ素っ裸女がイキってた。いつまでやんのこの素っ裸女。流石に飽きてきた。

    +33
    -7
  • #

    >44
    いやー キリトはここで自分の力ではどうにもならない状況を味わい
    敗北しなければ道がないってハナシ
    その先へたどり着いた時 ヤツは自分の宿命を知ることとなるだろう
    案外ゴールは近いかもしれないな
     
    楽しみだ

    +27
    -7
  • #

    >>7
    デジモン盗作することよりもフランシーヌ人形の話パクッてどうするよ
    スキルで支援して協力者に手伝いを頼めたろ

    +23
    -2
  • #

    だから言ってるじゃん
    SAOは2期と映画で終わりだって
    アンダーワールド大戦までが12話だったら
    まだ見られたのにね ちょっと展開が遅すぎだよ(笑)

    +21
    -4
  • #

    ユージオ剣になっていつもどおりキリトが2刀流で無双して終わるのかと思いきや自分で飛んで動くんかい!
    それにしてもやること見つけたとか絆が~とか言ってた割にはユージオの心同様あっさり折れる剣だったな。

    +40
    -4
  • アホイラストレータ

    長い長いアバンだったな
    しかもほとんどおしゃべりで消費

    +21
    -3
  • #

    >>53
    ゴーレム倒すなら同等というか十分だったんだが
    無理にアドミン倒そうとするから……

    +21
    -3
  • #

    突然ひらめくユージオ

    「思い…出した!」の彼が頭をよぎったw

    +11
    -1
  • #

    アリシゼーション読んでないからわからんかったけどユージオの剣でキリトが二刀流で無双するんかと思ってた

    +40
    -3
  • #

    >12
    いくらでも対抗してきたモノが現れたならいくらでも目の規範突破出来るだろと思うけど
    目の前にそれをやったのがいたのになにをどうでも良いことにカーディナルは気にしているんだ
    というか滑稽

    +22
    -0
  • #

    次回人界篇クライマックスか~因みにアドミニストレータにトドメさすのはチュデルキンですw

    +12
    -4
  • #

    >>58
    自発的だろうと後先ない状況だろうと
    安易に封印破ろうとしたらデンメェ…ギンギィ…した
    ライオスの二の舞になりかねない

    +14
    -8
  • #

    どんだけユージオころしたいねん

    +22
    -4
  • #

    まあこれでアリスがキリトに股開くのは確定したわけだな
    2話後には村に帰ってギシギシアンアンじゃねーか
    アスナ?そんな昔の女忘れちまったぜ

    +28
    -6
  • #

    アリスに何をさせたかったのかは理解した
    あのシーンを再現たかったんだな・・・
    アニメが悪いのか原作が悪いのかわからんが
    もうちょっと見せ方があったんじゃないかと思う
    個人的にはアニメが悪かったのではないかと推測
    想像力豊かな中二病真っ盛り中二くんならもっとかっこいい剣を思い描いていたのではないかと

    +25
    -3
  • #

    はよ二刀流見たい

    +14
    -3
  • #

    >>63
    割と似た者同士だからねアスナとアリス
    アリスの方が堅物というか世話焼きオカンっぽさが強いけど

    +11
    -2
  • #

    >62
    ×ギシギシアンアン
    ○キュルキュルアーアー

    +13
    -1
  • #

    何だこれ
    さっさとリアル組ログインしてキリトさんの脳みそ焼いてやれよ

    +16
    -1
  • #

    おかしい。
    カーディナルってムダ死にだよね。
    3人は逃がす約束なんて守るわけないのに、よく信用したな。

    +38
    -1
  • #

    これは原作読んでないから淡い期待をして
    ユージオとアリスが剣化してイキリト無双
    って想像していたが、見事に斜め下に落として
    くれたわ・・・
    アリシゼーションは外が放置過ぎて薄いなぁ
    ユージオもアリスにも感情移入でけん。。。

    +32
    -4
  • #

    確かに…お粗末ではある、だがしかし…
    それで不快に思い、悪評コメとか残すくらいなら
    見ないっていう選択肢は君達の脳内には無いのだろうか。
    確かに今回はホントのホントに期待外れではあるがね。

    +18
    -2
  • #

    >>67 >>69
    今やると決めても加速倍率1000倍(UWの1日が約90秒)だし
    内(UW)側からすれば現実世界はほぼ止まって見える感じだと思う
    加速中は連絡というか観測も出来ないから仮定の話だけど

    +16
    -2
  • #

    もういいや、ワンパンマン 第2期みてスカッとするぜ

    +18
    -3
  • #

    >60
    宿敵がいて安易とは思えない状況で気にする理屈にも合わない実状だよね
    それがあってもやるべき切迫した事態だと思うけど
    なぜそれが過大な理由になるのか原作者は下手糞過ぎる

    +19
    -2
  • #

    やはり1期が一番だな、これに尽きる。
    シリーズの出しすぎもよくないゾ、。

    +21
    -4
  • #

    SAOだけじゃなくて禁書・デアラも3期の演出クソすぎ
    待ち望んでた原作ファンもたくさんいるんだから汚すようなことはやめてくれ

    優秀な人材がもういないってのは伝わってきたよ

    +43
    -0
  • #

    >>71
    なるほど、外はキリトの状態を監視しているが
    加速倍率1000倍だとロギングしながら干渉するのは
    厳しいな。
    いったいこの23話はどういうシナリオだったら
    俺らは正解ととらえて涙腺崩壊できたんだろう。。。
    ま、あとは任せた!

    +18
    -2
  • #

    こうやってコメント数見ると、SAOはすげえ人気なのにで期待されてたのは伝わってくる、、、。

    +21
    -0
  • #

    メガネ無駄死にやろ
    クソゲーだな

    +17
    -2
  • #

    ユージオって正直、終始魅力が伝わらないキャラだったよな

    +27
    -3
  • #

    結局戦う。
    メガネは何の為に死んだんだ。。。

    +33
    -2
  • #

    >77
    信者の異様な高評価に興味あっただけのつもりだけど
    なによりも逆に酷い状態で信者の感性は病気だとさえ思う

    +21
    -2
  • #

    戦闘シーンが前よりクソつまらんく感じるようになったの俺だけ?画質いいだけの会話ばかどもってイメージ

    +13
    -1
  • #

    な、なんだこれ….

    +14
    -0
  • ヾ(・ω・o)

    満を持してみんなのピンチにカデ子さん登場
    (もっと早く来いよ)
    力を合わせてアドミンを討つ ではなく自分の命で他のメンツの命乞い
    (図書室に一時撤退させる算段をした方がいいんじゃねーの)
    カデ子さんやられる が やっぱりユージオ戦う
    (オイオイ 無駄にカデ子さんやられただけかよ)

    +26
    -4
  • #

    ユージオが剣になるって言いだしたとき、昔のゲームにそんな魔法があったなーと思った

    +10
    -2
  • #

    やっぱイキリトがおれつえーしないとおもしろくなんないのかな

    +13
    -1
  • #

    ゴミしかいないな。

    +9
    -1
  • #

    ここの視聴者

    +12
    -1
  • #

    主人公がつまらなくて辛い修行に見えるからこの手の作品には過剰に増えたのは終焉に近づいたのを目の当りにしたんだろうな

    +6
    -1
  • #

    なんで無抵抗のままカーディナルが逝ったのか理解できなかったんだけど…。
    システム的な制限で人間を攻撃できなかったってこと?
    そうだとしても、結局ユージオ君が金ぴかゴーレム破壊してるし、謎すぎてハテナマークのオンパレード回だった。
    エロい人教えてクレ。

    +28
    -1
  • #

    うん、原作が悪いのかアニメが悪いのか判断つかねぇなこの流れだと。

    +10
    -3
  • #

    >90
    結局はシステム制限で人間を殺害出来ないからお手上げだったらしい、が、ユージオがゴーレム破壊しちゃったせいで混乱しちゃうんだよな。
    人間殺害できないにせよ、キリトらのサポートは出来るだろうに、なんで無駄に死んだのか小一時間程問い詰めたい。

    +16
    -4
  • #

    本当にアニメ業界死んだ

    +19
    -2
  • #

    意味のない展開で眼鏡とユージオ死んでも感動もなし。
    なんだろうこのモヤモヤ感は。
    モブサイコ100見てスカッとしてこようっと。

    +18
    -0
  • #

    カーディナルは何で出てきたの?
    出てくる意味あった?
    どうせ戦うなら最初から全員で戦えば良かったのに。
    ユージオが剣になった後もキリトは見てるだけだし、一緒に戦えよw

    +24
    -0
  • #

    ※35
    それを理解しながら他のキャラを使わず単純に没落させて食い潰す信者いわく自称ボトムアップの登場人物とかバカらしい

    +11
    -1
  • #

    信者はこれで泣ける?
    カーディナルぅ〜😭😭😭😭😭😭って感動しちゃうのか

    +11
    -4
  • # 

    BGMが流れるたびに笑える

    +11
    -3
  • #

    ユージオの死に方で笑ってるコメントとか
    アンチのコメントがちょっと理解できないけど
    アニメの内容は良かったよ。
    キリトは親友殺されて精神をボロボロに削られちゃったけど、ユージオはずっと探してたアリス(整合騎士じゃない方)と再会できた。ついでにソードゴーレムの人たちも解放できた。キリト、あとは頼んだよって感じでやりきって終わった。

    演出とか戦闘内容とかに文句がある人は次の二刀流キリト見て満足すればそれでいいんじゃないかな?
    二刀流キリトだけが見たいなら次と4クール目の10話くらいから見ればいいと思う。

    +20
    -19
  • #

    マジでおしゃべり長いなこれw勘弁してくれ
    あまりに長すぎて
    全然頭に入れる気起きないんだが

    +11
    -2
  • #

    俺の中でおしゃべりの長い悪役=小物ってイメージがある。まあ味方も悪役もこのアニメはセリフが長いんだけどな

    +12
    -1
  • #

    アリスがキリトを助けに飛び込んで死角になった瞬間、
    キリトがアリスもろともにアドミン両断したら神回だった。

    +24
    -4
  • #

    剣になったユージオをキリトが使って戦う
    っていう展開が見たかったかもな
    あと、とりあえずアドミニストレータには早く服着せてくれ

    +13
    -2
  • #

    ムクムク⤴(*´ω`)

    +9
    -0
  • SUN

    引っ張るねぇ~。^^;

    +13
    -2
  • #

     なんか静止画みたいな所が有ったけれど、アレでいいの?

    +2
    -4
  • #

    いい加減批評ばっかりするの止めろよ彼らの慟哭を感じろよ暇人どもが!
    2年だぞキリトがアスナへの気持ちをまわりに隠してここまで来るのに
    折れかかっても仕方がないだろ
    原作もアニメも私は大好きだぞ!

    +13
    -13
  • #

    みんな思ったこと

    はよ戦って次行け

    +10
    -1
  • #

    すげーなんなんだろ感強すぎる・・・味方を敵に差し出しただ見ている3人、突然剣に変身して戦い出す味方・・・面白くない・・・

    +16
    -0
  • #

    ユージオまだ生きてる
    青薔薇の剣と自身の血で赤薔薇の剣をキリトに託す

    +7
    -1
  • #

    アドミニストレータ様が楽しそうで何よりです

    +8
    -2
  • #

    ユージオが剣になって戦うのはひどいシナリオだけど百歩譲るとしても、
    ユージオがそこまで頑体を張っているのに自分は剣になろうともせず、共闘しようともせず、傍観きめ込んでたキリト氏ねよ。

    +19
    -5
  • #

    俺の感性がおかしいのかな…普通に面白い
    キリト、奴の弱点は髪だぞ
    ショートカットにしてやれ

    +15
    -4
  • #

    バカじゃねーの
    戦うつもりならカデ子さんやられる前に動けよ
    エロ以外はホント適当だなこの作品

    +14
    -4
  • #

    無駄死になのは間違いないが、演出的にキリト以外がやられないとキリトを強調できないし、立ち上がって俺つえーの展開にもっていく為にはアスナが切られる回想に繋げる為にアリスが肉壁になるしか選択肢ないしな。いきなりキリトが倒したら、今までの話数はなんだったんだよってなるし。この展開はSAO最初から見てる人からしたら予定調和なんだよ。

    +8
    -5
  • #

    >>84
    「アドレスを遮断した」と言ってるから
    もうあの時点で図書館はおろかあの場から逃げることはできない

    +13
    -1
  • #

    毎度ながら悪役の顔芸技術は見事 (。-`ω-)

    +6
    -1
  • #

    このアニメの最終目的地は女たらしで最強俺かっけーなんだから、もう面倒だし終始二刀流でささっとおっぱいオバケ倒してアリスちゃんお持ち帰りしなよ…というかいつも片手剣とかナメプしすぎでしょイキリトさん…

    +11
    -3
  • #

    やっとイキリトの番か

    +1
    -0
  • #

    空想の世界に熱く語るなよ
    ダッサ!

    +5
    -8
  • #

    >118
    ユージオについてはいずれ何らかの形で皆に紹介したい位に思い入れがあった
    まあ何故ダイブしてるのかさえ分からない今の状況だと
    UW人が現実世界で動かせる身体に相当するマシンが用意されており
    本当にお持ち帰りできる……なんて事さえも分からないんですけどね。初見さん^^

    +7
    -4
  • #

    自分が最適な選択を選べなかった人生送ったからって
    相手の悪手を咎めてキャッキャする人間にはなりたくないなぁ

    +8
    -2
  • #

    あれ?結局剣の巨人撃破するならカーディナルって犠牲になる必要あったの?これやばすぎない?

    +31
    -0
  • #

    4vs1のアドバンテージを捨て、綺麗に各個撃破されてて草
    いや、そうか、これはキリト俺TUEEEに必要な前座か、、、

    +16
    -1
  • #

    オルタナティブが面白かったから期待してずっと見てたけどうんこだったw;締切に焦って適当に考えたにしても酷すぎる…

    +3
    -3
  • #

    ホ モ ア ニ メ

    +25
    -2
  • 匿名

    >90・92
    ユージオは右目の封印破ってるから禁忌目録に縛られてないでしょ

    +5
    -1
  • #

    ※125
    イカジャムは銃好きの小説家が「銃でドンパチしても死なない世界」を借りて
    好き放題に銃器愛を注ぎ込んでる公式スピンオフだから別モノだよ
    遊びという言葉を「子供騙し」と貶す大義名分ではなく
    エンジョイしたりガチになったり「自由にやれる」意味で使ってる作品

    +1
    -0
  • #

    犠牲が出ないとパワーアップしない主人公の無能っプリ

    +5
    -1
  • #

    悪いダヴィンチちゃんがネロを弄んだためぐだおの怒りに触れました

    +5
    -0
  • #

    ダチが剣になってまでw必死で戦ってるっつーのに、ともに戦わないどころか援護の一つも入れず、ぼーっと見てるだけの癖に女がピンチの時になってようやく動くキリト

    いやあ、薄情者だなァ。2年間ずっと一緒だった親友より、女を落とす方が大事なんですか?

    とか思われるような雑なつくりをしたであろうスタッフ。猛省しろ

    +26
    -2
  • #

    思ったんだけど、始めはアリスだけどだんだんと変化していき最後の5分で完全にダクネス化したら神回じゃないだろうか??たぶんだけどかなり笑えるハズ

    +8
    -1
  • #

    作者含めて全員、冨樫の漫画を10回くらい読んで話の作り方をお勉強しとけよwwwww

    +9
    -7
  • #

    お話が長すぎる後の無駄死&無駄死で草も生えない
    剣になるならキリトに持たせてイキらせろよ
    ほんまつっかえ

    +10
    -0
  • #

    アドミニ「あちらの世界で会いましょう」
    超AIアドミニストレータは現実の世界を征服しようとしている。

    +7
    -0
  • #

    ソードゴーレムで死にかけ
    カデ子さんの意志を汲んでやられる様を見る事しかできず
    やるべきことを見つけたユージオに対して何も言い出せない
    エボルトゼミの講習を受けてないからこうなる

    +6
    -1
  • #

    人工フラクトライトネタどこにったよw
    剣になったモノたちを向上させないように能力限定させて抑制することがAIの世界をシミュレートする意味あったのか?
    特定のものだけに限定させてトップダウンなのかしらないけれどアドミニのやっていることには全く成長を促していないけどw
    これのどこが信者はSFをやっていると思うんだろw
    さまざまなものが混じり合わせて明確に対象の違いを演出で見る側に区別できないようにさせて
    説明できるストーリにはなっていませんよ

    +6
    -16
  • #

    こんなつまらない駄作を面白いって豪語してるSAO信者はけもフレ2とかエガオノダイカとかの糞アニメも面白いって言ってる奴らだろ

    +27
    -2
  • #

    思うんだけど俺今回のキリト含めみんなの顔が嫌いだったんだよね。なんでだろうと思ったら鼻がダメやったんだww 1期とかは鼻が良かったから可愛く見えてたし… 残念

    +3
    -1
  • #

    あの短剣が通じないことが分かった時点で撤退させないのは何か勝算でもあったのだろうか

    +7
    -1
  • #

    金属は刺さらない→キリトのギガントシダーから作った木製の剣なら刺さるのか。なんやねん!最初からお前動けよキリト。

    それにしても大人アリスは終盤にやっと出るもすぐに眼帯だし、俺みたいな豚野郎は見るやついねー。仕方ないから終始マッパのアドミンでもいいかと思いきや、カーディナル産んだって、、、、経産婦かい!!この糞ババア!!

    +18
    -2
  • #

    今回、キリトの斜め顔がサル顔なんだよね。

    +3
    -1
  • #

    リョナ物にしたらいいじゃんww

    +3
    -3
  • #

    キリト……お前女の子が痛ぶってるの黙って見るような性格じゃなかっただろ……あと作者も無能だな普通キリトを殺してユージオを引き立てるべきだろそこは……SAOは終わりだ。

    +12
    -0
  • #

    もう次回予告「ユージオ死す」でよくね?

    カーディナルもう少しアドミニストレーターの天命減らしてから逝ってくれ

    カーディナルに逃げろと言われて納得してんのもおかしいだろ何のためにカセドラル登ってんだよって思う

    そろそろカセドラル編終わるんだから頑張って作画よくしろよ

    +7
    -0
  • #

    また18.5みたいな回をやるのなら
    せめてアドミニストレータ倒してからに
    してくれよ、頼むから

    +3
    -1
  • #

    二等分のユージオ

    +6
    -0
  • #

    >139
    いや本当にその通りで某国の冠婚葬祭のときに泣いたり笑ったり専属とする職業から始まったステマだけれど
    コメントにそういったことを残すアニメを中心に職業にしている仕事があるんだと思う
    他がなにか思うにしても個人的にいると思っている

    +4
    -1
  • #

    カーディナルやられたのにそのまま普通に戦闘続行っておい。やられた意味w

    +0
    -1
  • #

    >138
    前回のコメ欄でも誰かが説明してたけど、トップダウン・ボトムアップてのは人工知能の成長構造のことで、思考タイプの種類じゃないんだよ
    限定・抑制させてたのはアドミニストレータ個人の都合であってアリシゼーション計画の目的とは別なの

    +7
    -0
  • #

    マジな話
    アドミニの髪が動かず静止画みたいで動きのない静止画って感じ
    アニメを見ているのかすごく疑問

    +0
    -0
  • #

    文章では違和感ないのかも知れないが
    映像化すると随分と間抜けな展開だな
    天命半分削れるなら削ってから逝くべきだろ
    仮に見逃してもらった先に何があるんだよw

    +4
    -1
  • #

    思考タイプをも凌駕できないAIの優位性のある一貫性がない成長構造なんてAIである必要も個人の都合を凌駕することの出来ない
    アドミニストレータの成長構造であるボトムアップ型が個人の都合で限定抑制されるAIなど欠陥品を全く必要とは思えない

    +5
    -10
  • #

    ボトムアップ型がAIの個人的な都合と思惑に憂慮して人のためになる行動をし続けるわけがない欠陥品を作りたかったのかw

    +4
    -8
  • #

    ※151
    人のためにならないそれを公費で作り続ける物語に草

    +4
    -2
  • #

    雑すぎない?w

    +12
    -1
  • #

    小説読めとは言わないけど、アニメを見る意味がわからんくなってきた
    最上階の部屋ってこんな感じなんだーとか、そういう情報補填してるだけになった
    シナリオが棒状に流れていくだけのアニメだと思う
    GGO編(シノン)も酷かったし期待はしてなかったけど、3期は告知PVめちゃ良かったからやっぱり肩透かし感がやばい
    監督交代してくれんかなー

    +6
    -1
  • #

    誰がなんと言おうとSAOは神アニメです

    +4
    -27
  • #

    ユージオってキリトのフラクトライトをベースにしたクローンみたいなモンじゃないんか?

    +1
    -2
  • #

    >154.155
    もう少し日本語を勉強しよう

    +1
    -2
  • #

    なんでカーディナルを見殺しにしたのか?なんで親友が頑張って戦ってるのを見殺しにしたのか?

    4対300だろうが、1対300よりはマシだろうに。

    まじで意味が分からん。原作読んだはずだけど、こんなクソ展開だったかな。

    +16
    -0
  • #

    1から10まで説明するのは低能な読者・視聴者への皮肉に思えてきた
    さすがにくどすぎるし

    +0
    -6
  • #

    制作側(ユージオが親友、好きな女性を守る為に自ら命を懸け成すべき事をする!という盛り上がるとこ)
    視聴者(ふーん、色々突っ込みどこが満載陳腐で入ってこんわ)

    …感情の行き違いが招いた不幸。こっちのが物語として面白いと思う。

    +3
    -1
  • #

    ここまで見てきてキャラの立ち位置や行動が未だに理解できてない奴が居ることに驚き。

    アリシゼーション計画(UWのコンゼプト)=ボトムアップ型AIである人工フラクトライトの達の放牧用箱庭。右目の封印の設定主。

    アドミニストレータ=アリシゼーションを妨害してる反逆者にして、現実世界侵略を目論む人工フラクトライト(ただしバグってる)。禁忌目録の設定主。

    +5
    -15
  • #

    文句あるならメモデフやって課金。そして問い合わせしろ。(運営や製作へ)

    +2
    -4
  • #

    話の内容よりも君たちのコメントが一番面白かったのだが…

    +3
    -1
  • #

    批判多くても続編も見ていきたいが、
    一番盛り上がったのは、ゴブリン戦だよねw

    +5
    -0
  • #

    三人に手を出させないためにカーディナル死んだんちゃうの?
    なんで三人ともボコボコにやられてるのww
    原作知らんけどこれはひどい

    +12
    -1
  • #にゃん

    私は面白いなと思った。原作はどうこうとか関係なく。この話自体は感動的だしいいストーリーだと思う。自分の知識自己満で載せて騒ぐよりこのアニメを見たいなら見る。見たくないなら見なければいいんじゃないかなと思う。私は最後まで面白かった。次回楽しみ。

    +8
    -7
  • #

    アドミンが三人を見逃す約束守るわけがないのに何でカデ子が殺されようとしたのかわからんかった。
    約束しておいて隙を作って欺く作戦かと思ったけど本当に殺されたから、もうちょっとなんかあってもよかったなぁ。
    でも、自分はあんまりこだわりがないせいかありのまま見れる方なので普通にまぁよくわからんけどそうなんだねぇと思ってみてた。

    +14
    -0
  • #

    一つ一つは良エピだと思うけど短時間
    かつ立て続けに見せられると
    なんか乾いた笑いが出る

    +6
    -1
  • #

    色々と文句言われてはいるけれど、自分はユージオとキリトの友情は好きだったな。

    +4
    -8
  • #

    今回の話は本当に糞。
    気持ち悪いヒューマニズムで反吐が出る。
    SAOがここまで腐るとは。

    +13
    -1
  • #

    剣じお~~~~~ちんだ;;

    +0
    -0
  • #

    >173

    そのダチが剣になって壊れるまで戦ってるのに、その間なにもせずただボーっと見てるだけの親友……。

    ソードゴーレムに殺されかけて心が折れてたって話だけど、ダチが命懸けで砕けるまで必死に戦ってる間に奮い立とうともせず、死ぬ瞬間まで何もしない親友

    親友とは一体……?

    +7
    -0
  • #

    >>165
    すげえな、突っ込みどころだらけ
    よくその国語力で賢しらに語れるな。こっちが驚くわ

    +3
    -1
  • #

    キリトは親友が死のうがどうでもよく、女にしか反応しないって事がよくわかる。

    +8
    -0
  • #

    悲報! 嫁ユージオが真っ二つ!
    キリト「うわぁぁぁぁぁ俺のユージオがぁぁぁ!!!!」

    次クールでは、そのショックで廃人になりますw

    アリス「……………なぜ?私がホモの介護など………」

    +3
    -0
  • #

    アニメ見といて、批判して己の論議のみが正しいと思っているやつ大杉て草生える

    +7
    -6
  • #

    ワケワカメ…w

    +1
    -1
  • #

    あー・・・ん? へー・・・え?・・・は?

    +1
    -0
  • #

    巨乳(おっぱい)VS貧乳(ちっぱい)
    結果:巨乳の弄り勝ち!

    +2
    -0
  • #

    やっぱりアドミンがリアル世界をも侵略しようとしてるんだよね。ここの危機感が表現できてないから、今回のSAOは他人のゲームを見ているような、どうでもいい感じがしてしまうんだと思う。ネタバレになっても初めからこの問題を提示して、そのためのに根源となる問題解決のためにキリトがVR空間に乗り込むという構成にすれば、全然よくなったと思う

    +8
    -2
  • #

    ユージオの剣をキリトが使って戦って剣が砕けてユージオが真っ二つで死んだらキリトのせいみたいで良かったのに

    +1
    -1
  • #

    3クールからは、ヒロイン交代(ユージオ→アリス)
    アスナ「また!、ヒロインの座、盗られたー」

    +1
    -0
  • #

    普通に原作知らずにみてたら面白いけど・・・。
    なんか皆言うことだけは大きいね

    +7
    -6
  • #

    2話切りした人間だけどさ、久しぶりにコメだけ見にきた。
    いや、なんかね、みんなすごい忍耐。忍耐無双だわ。
    これだけ我慢し続けるってすごいよ。これもう愛だ。作品愛。
    一番ダメなのは無関心だからさ。オレなんかすぐ無関心になったからな~

    +1
    -4
  • #

    ただ ただ ひでえ~の一言しかない。 

    +14
    -0
  • #

    ↑わざわざ見なくなった作品を貶めに来て、それを見る視聴者を更に貶めるとか、気持ち悪すぎやろ。
    つーか、そんなことはチラシの裏にでも書いておけよ。
    ってネタも通じない世代になっちまったんだよなぁ・・・こわいこわい。
    俺はこち亀のノリで毎週見てるから期待も絶望もない。

    +2
    -2
  • #

    なんやこれ。。
    キリトさんがハーレムで俺つえーしてるので十分なんだけど

    +1
    -3
  • #

    >>171
    アドミンは自分へ命令を下した時点でそれを反故に出来ない
    だから3人の一旦の脱出は確約されてた

    余談だけど、原作既読でも大半は仕組みを理解出来ていないと予想するよ
    アニメだけ見ててあの取引を具体的に説明しろなんて無理過ぎる
    それは実際コメ欄見ても分かるだろうけど
    今後も是非マイペースで見て欲しいと個人的に思う
    余談が長くてすまんな

    >>188
    興味津々だな

    +1
    -0
  • #

    だんだん話についていけなくなってきた。
    裸に無傷で逃がすよう誓わせたのになんでユージオ剣にしたん?
    キリトはなんで皆死んでから戦いだしたん?
    なんか制限かかってた?

    +1
    -0
  • #

    いやほんとよくまとめたなと思う。修剣学院までの話を一気にすっ飛ばしたり結構無茶したのにやっぱり4クールじゃ少ないんだろうな。原作知ってるから補える部分もあるし、外の状態もアニメではまだ描かれてないわけで、アニメだけの人がついていくのはつらいかもしれんなぁ。アンダーワールド側をしっかりやるために前座のここはすっとばしてるんだろう、仕方ないか。

    +4
    -2
  • #

    >>193
    わかる範囲で答えてく、うろ覚えは許してくれ

    キリトはカデ子と3人の命を秤にかけて動けなかった
    ついでにソードゴーレムにボコられ「心意的に」負け犬根性ついてたからもともと動けなかった
    ユージオは国民が犠牲になる未来が許せず、戦う道を選んだ
    瀕死のカデ子がその気持ちをどうして汲んだかはわからない
    チラッと原作確認してみたけど、んー?って感じ
    見落としてたらすまん
    キリトはアリスに守ってもらいそうになったところで昔を思い出し、心意的に気合が入った
    ユージオのときはまだブルってて見殺しにしてしまった

    +2
    -1
  • #

    >192
    それは違うぞ
    単純に”原作既読でも大半は仕組みを理解出来ていない”
    それを判断しうる演出の仕方を怠っているだけで既読組みは知っていながら煽っていると思うけど
    簡単な話ボトムアップ型は自分へ命令をくだせばアドミニを倒すだけの行動は出来たけど
    今の今までそれを隠すために後へ引き伸ばした作中になったよな

    +0
    -1
  • #

    ふーん、ギャグアニメじゃん

    +1
    -1
  • #

    ユージオファンネル化!
    いや?ソードビットか?

    +1
    -0
  • #

    (;・∀・)
    来週…特番とか入りませんよね?
    良い時に限って…入れるからな~最近のTVはww

    +0
    -1
  • #

    >>195
    すまんね、ありがとう。
    キリトびびって動けなかったのか。ユージオ剣化したした時点で二刀流しかないと思ってたので思考停止してたわ。

    +0
    -0
  • #

    ルイージが逝った

    +0
    -0
  • #

    190
    気持ちわりー
    昭和の話かジジ―

    +0
    -2
  • #

    キリト全然活躍できてないじゃんww
    SAOつまんねーなw

    +4
    -0
  • #192

    >>196
    本当にすまないのだが、俺の書き込みのどこに対してレスをつけてくれたのかがわからない
    手間じゃなければ、一文ごととは言わないけど対象に関連性を持たせた返答をしてもらえるとありがたい
    俺そんな話してないんだが…
    一応>>192で合ってるよな?
    既読勢の理解が浅いであろう、という話の根拠くらいしか書けることがない
    俺もその既読勢の中の一人
    作者が風呂敷広げ過ぎて外堀埋めたら情報過多になって、てんやわんや右往左往で刊行が一年空いたような作品を理解出来てしまう
    と言える人たちを理解し難いし、信用もしてない
    >>165こういうのとかね。嘘、誤解、ミスリードの塊
    アニメ勢には情報の取捨選択を注意喚起したいかな
    真面目に見てる人には特にそう思う、じゃないと楽しめないでしょ

    +2
    -0
  • #

    ボスが常に全裸・・・
    はっ、男2人の動きを鈍くするためか!?

    +0
    -0
  • #

    幅取ってすまん

    +0
    -0
  • #

    ここはデータで、電源を落とされて記録を抹消されたら、裸おっぱいと言えどもこの世界もろとも無かった事になるんやろ?
    支配することそのものが目的で、支配されるのは許しがたいみたいなセリフあったけど、天に唾吐いたところでどうにもならん立場よな?
    でありながら、キリトを外から来た人間(裸おっぱいにとっては自分を支配する勢力)って理解していながら殺めようとするのは何でなんだ?
    普通に考えたら外側の人間を勝手に害したら圧倒的な権限で一方的に処罰されるかもしれないって思う気がするんだけど…
    裸おっぱいに目を奪われてる間に、気がつけば状況も分からぬままクライマックスですよ

    +1
    -0
  • #

    ないよ~、剣ないよぉ~!!

    +1
    -0
  • #

    ユージオ(剣) の戦闘シーンで、オレは何を見せられているんだろう?と思ったのは自分だけなのかな…

    +8
    -1
  • #

    記憶ピース?メモリーピース?
    君が繋ぐ?君と繋ぐ?
    プリコネかな?

    +1
    -0
  • #

    よかったカーディナルがあきらかに無駄死にだと思ったのは俺だけじゃなかったんだな

    +9
    -0
  • #

    アドミニへの反抗勢力がキリトのログイン以前から現れず禁忌目録があるからと固執していない強大な組織が確実に現れてこなかった説明ないよな草

    +5
    -10
  • #

    今回、OPが無かったから最終回(打ち切り)だと思ったぜww

    +0
    -0
  • #パンツマン

    初期のアインクラッド編の話を長くやって終わらせればよかったと思う・・・

    +2
    -1
  • #

    文句言うくせにここまで見てるお前らとか言ってるやつが定期的に出てくるけど
    1期2期のようなイキリト無双をいつかしてくれると僅かな期待が残ってるからこそ見てるんだからな
    だいたいの視聴者がSAOに求めてるのはそこだろ
    その期待を毎度裏切ってつまらん茶番劇見せて落胆させてるのは作者(もしくはアニメ監督)

    まさかここまで一切感情移入もできず何の感慨も出てこない作品に成り下がってるとは思わないだろ

    +3
    -1
  • #

    ユージオソードはどこかで見た事があると思ったらバーチャルさんで見た。
    ハルカスソード!

    +1
    -0
  • #

    普通に楽しめたんだけど、批判してる人らってかわいそう
    せっかくの作品を面白く思えないのは

    +3
    -9
  • #

    【速報】ユージオ、剣になる

    にしてもアドミを倒すためにここまで来たのに
    なんでメガネ娘がコロコロされる時見てただけなん?
    この世界のボスなんだから強いのは最初から分かってるはずなのに今パートに入るまでも挑んでたのになぜ二人が逝ってしまう後半まで抵抗しないのか意味わからん

    前半なんかお芝居でも見せられてる気分だったし
    解析に説明、お芝居口調とでもいうんだろうか
    正直SAO最初のシリーズから見てるから惰性で見てるわ

    +1
    -0
  • #

    >>218
    原作準拠ならこれ>>195

    +0
    -0
  • #

    >219
    負け犬根性なんて急なキリトの弱体化でもあるな
    あの党へ上り詰めると判断して今更ここで行動力こそ主人公の特権をユージオへ掏り返すにしてはgdgdになった理由にさせてしまってるね
    ここで明確に気がかりになるのは人間のキリトと人工のユージオのこの世界の住人のとしての差が出たとも言うことができることと
    キリトこそユイの特殊な例で散々関わっていてこの世界の人たちとも関わり逢いがあったのに薄情で行動を移せなかった
    違和感は誰かが動けばあの場は役割があったのにそれをやらない気持ち悪い脚色であったわけか

    +6
    -2
  • #

    違和感は誰もが何を言っているのか分からない気持ち悪い日本語であったわけか

    +3
    -2
  • #

    キリトがイキりそうになった最後の1分だけ面白かった

    +2
    -2
  • #

    >>220
    そういう捉え方でええと思う
    心意で腑抜けて弱体化とか強引だし、そもそもアニメじゃ描写すらない
    そりゃgdると思うわ
    なるほどと思ったけど、ゴーレムにビビッて彼を見殺した挙句この世界から消え去りたい(ログアウト)とまでほざいたキリト
    カデの命を引き換えに逃げる自分が許せず、アドミンを倒す目的を果たしUW4万人の命のために戦うと決意したユージオ
    これは住人としての差もあったかもだね
    以下は妄想だけど
    役割という話なら、ユージオが剣になるときアリス・ツーベルクの奪われた記憶の中にユージオが存在するのが条件だった
    剣が意思を持って動く条件でもあるから、そこアピールするのにキリトには動いてもらわずにいたんかなってちょっと思ってる
    脚色ってのがこういう話のことじゃなかったらすまん

    +1
    -0
  • #

    >212
    反抗勢力も何も普通に暮らしてる人がアドミニストレータに反抗する理由がないでしょ
    仮に理由があったとして、禁忌を犯したらどこで何をやっていたとしても元老システムに発見されて整合騎士に連行されるのにそんな組織が育つはずがない
    こんなのいちいち作中で語られなくても分かるでしょ

    +4
    -4
  • #

    >166
    メモデフの運営にアニメの文句送っても迷惑なだけだろ

    +5
    -0
  • #

    ユージオ、無機物になって最後を迎えるとは…。

    +5
    -0
  • #

    今に始まったことじゃないが、メガネの喋り方が痛くて話が入ってこん

    +0
    -2
  • #

    他のアニメの評価する時に、SAOよりましって
    いう表現が定着してきている件。

    +5
    -0
  • #

    最後の審判、最終負荷実験なんてアドミンにとっては時間調整みたいなもんだよ。世界をアレにつなぐまでのね。神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの。アドミン。

    +1
    -0
  • #

    レベル6の創造もSYSTEMへと至る第一歩に過ぎないけどね。

    +0
    -0
  • #

    >224
    いいえ全く思えません

    +3
    -5
  • #

    ※223
    キリトはよく剣にさせないことを放棄したよな
    みたいな話になる見せ方をしたとは思えないけど

    +0
    -1
  • #223

    >>232
    俺の書き方が悪かったかも、分かり辛かったらすまん
    そもそもなんだけどキリトは心意のせいで動けなかっただけで、実際は助けたかったんだと思うよ
    放棄はしてないんじゃないかな
    俺が強調して魅せたかったのでは?と感じたのは、それによってアリス・ツーベルクの「大切な記憶」の中にユージオが存在することね
    >>231
    アニメだけでも説明つくんじゃないか?
    >>212の話だよね
    肩持つわけじゃないけど、そんなレジスタンスみたいのが完成する抜け道はないよ
    個人レベルで翻意するの不可能だったのに、逆にどうやってそんなもの作れるの

    +1
    -1
  • #233

    抜けてた
    誤:肩持つわけじゃないけど
    正:>>224の肩持つわけじゃないけど
    実際のとこ224の書いてることは正しいし説明は事足りてるよ

    +0
    -0
  • #

    キリトぶっ飛ばして地面に縫い付けとくけばまだ見え方違ったか?
    マジで置物じゃん

    +1
    -0
  • #

    次回、ユージオ死す

    デュエルスタンバイ!!

    +0
    -0
  • #223/233

    >>235
    それはいいね、わかりやすいし
    キリトが置物だった理由を原作抜粋、少し改変して置いとくよ
    アニメ派はなんで見殺したの?って思う人多かったんじゃないかな
    俺なら絶対わからんってだけなんだけど
    シーンとしては今週で終わってるけど限りなく原文だから、これから原作読むならスルーで頼む
    他にもそういう人がいたら引き返してくれるとありがたい、すまん

    ・カーディナルの犠牲を無駄にしてでも斬りかかりたいが体が石化したよう
    ・チュデルキンのときに出せたヴォーパル・ストライクは心意の力
    ・いま俺を木偶人形に変えているのもまたその力なのだ
    ・ソードゴーレムに破れ重傷を負った。胴体に刺さった刃の感触が敗北のイメージを焼きつけた
    ・黒の剣士キリトのイメージを呼び起こせないと確信するほどの恐怖がまとわりついた
    ・いまの俺は整合騎士にも修剣学院の生徒にも勝てない
    ・ましてや最高司祭に斬りかかるなどできようはずもない
    アリスがダイブしてくれるまでは、こんな感じなのかな?
    ユージオが真っ二つになった直後は精神的にもやばくて、心意どうこう抜きに動けなかったかも
    何も見たくない聞きたくないこの世界から消え去りたいと言ってた

    +5
    -3
  • #

    いつも犠牲は作らず戦い抜いてきたのに今回は見殺しか・・・キリトよ。いつものキリトじゃない

    +2
    -1
  • #

    3/30(土)25:00(予定)~
    【『ソードアート・オンライン アリシゼーション』前半戦クライマックス記念 製作陣大反省会】生配信決定!
    SAO原作・アニメ・ゲーム製作陣が深夜に集まりあれこれトークします!

    +2
    -0
  • #


    マジで入れやがった・・・・ww

    +2
    -0
  • #

    この後キリト本当に置物になるから。

    +0
    -0
  • #

    おしゃべりはもうええねん

    +0
    -0
  • #

    キリトは何をしてる?お涙頂戴なん?パッとしないし最悪やと思うわ。胸糞悪い。

    +2
    -0
  • #

    「シャーロットもカーディナルもユージオも消えちゃった」
    「どうしようアスナ──」
    「俺どうすればいいんだよ アスナ」
    「もう戦えないよ」
    「俺はみんながいたから戦えたんだ」
    「一人じゃダメなんだ」
    「これ以上──無理だ──」

    +0
    -0
  • #

    駄作要素の玉手箱や

    +0
    -0
  • #ウニ

    木剣だから切れるのかな…?

    +0
    -0
  • #

    >237
    今の今までとことん上り詰めてその言い訳はない
    信者にとってはいいのかも
    でもパクリやご都合主義にキャラへの親しみが希薄でもそれで行動しなかったのなら今までの物語が寂しさや空しく思うけど今更その後に何かやろうとしてもやられたキャラを含めて主人公への鬱陶しさが際立つ

    +1
    -2
  • #

    ユージオは主人公でもない大賢者よりランガの下って感じだったね

    +0
    -0
  • #223/233

    >>247
    どういうことだ?
    1.その言い訳はない→そんなことあるわけない。俺の書いた>>237は嘘
    2.その言い訳はない→そんな理由でキリト動けないとかひでえ設定だ。信者にはどうでもいいんだろうけど
    どっちが言いたかった?
    1は困るので再度書くが、内容は俺の妄想ではなくて書籍版原作の原文そのままな
    嘘もへったくれもないぞ
    箇条書き用に少しだけ削ったりしたが意味が変わるような真似はしてない

    +0
    -0
  • #

    アリスのときのように虫で封印のことは理解しているのなら解けばいいのに思うのと
    管理者権限の違いでアドミニに弄られたときに解けそうなのとあの約束した場面の後に封印破ろうとして悪足掻きしなかった流れは意味がわからない

    +0
    -0
  • #

    前半部分は2倍速で見るとちょうどいいな

    +0
    -1
  • #

    ユージオ死ぬ意味あったかアレ?
    来週わかるの?

    +0
    -0
  • #

    今期のキリト雑魚すぎないか…オレ最強!!って感じのキリトさんが見たかった

    +0
    -1
  • #

    俺はもう10話くらいで切ったけど、皆のコメントみるからに切って正解だったようだ。
    次どうなるんだろうとか面白いってコメントあるかなって思ったけど全くないね。

    +0
    -0
  • #

    何だこのムナクソ展開は!キリトが剣の奴を抑えてカーディナルにアドミニストレータを相手させれば良かっただけだろ 3人は特にキリトは何を黙ってみてんだよ 人界の民とか全部しんでも10人だけは生かしてやるとか非道な契約ものんでただろうが お前が戦わないでどうすんだよ
    それから目的は生き残る事じゃなくてアドニミストレータを倒すのが目的だろうが 目的から逃げてどうすんだとにかく作者無能すぎ

    +1
    -0
  • #

    >231
    224の説明では不十分だと思うなら、逆にどうすればあの世界で反抗勢力が育つと思うのか教えてほしい

    +0
    -0
  • #223/233

    >>256
    放っておいてよいかと
    ぼくのつくったあんだぁわぁるどの話をしてるんだと思うし
    212とか日本語からおかしくて何度読んでもさっぱりわからん

    +0
    -0
  • #

    せっかくアニメ化楽しみにしてたのに……
    一から作り直してもう一回アニメ化してほしい泣

    こんな雑な構成だと原作みたく感動できない。
    ユージオの良さもアリスが寝返った理由もカーディナルが攻撃せずにしんでいった理由も…全く伝わらない。全然感情移入できない。
    心の底からどうでもいいと思えるようなお話になってる。

    これ以上saoを冒涜するなこの無能制作スタッフども。

    +0
    -0
  • #

    saoをここまで陳腐な作品に仕上げてるのは見ていて腹わた煮え繰り返る。
    いいのは作画だけ。重要なところ削ってていらんところで尺使ってる。
    18.5話とかやってるのは悠長すぎる。

    うんこ食いながら土下座してゴリラにファックされるなら許してやるよ小野学監督(笑)

    +0
    -0
  • #

    現世界の実験場と化したりダークテリトリーの侵略を悲観してカーディナルは世界を無にする気だったのに自動人形と化した300人の命を気にしてその大きな目的も放棄して自らの生命を敵に捧げるという展開…
    しかもその後にユージオがその300人の自動兵器人形を結局は壊して殺してしまうという始末。
    なんなんだいったい?
    なら最初っからユージオ達三人は武装完全支配術のリリースコレクションとか使うなり囮になるなりして自動人形の動きを封じたりすればいいのに。その間にカーディナルがアドミニストレータと戦えばいいじゃん。
    だいたいキリト達三人にカーディナル自身が消滅して想いを託しても一番重要なカーディナルが消えたんじゃ残されたほうには希望なんてないだろ。ふつー。
    連れてかれた騎士副長ファナティオだって向こうから戻って来れないじゃん。
    ひょっとして元老長に封印されてた騎士長ベルクーリーが復活して時間戻してとかってオチにすんのか?
    原作知らんと不可解という違和感というか意味不明。

    +4
    -1
  • #

    ( ´Д`)=3 フゥ~….まだ、盾の勇者成り上がりに方が、迫力あるわ~

    +3
    -1
  • #

    キリトはなぜ自分がここに来たのか、忘れてしまったのだろうか? キリトにとってアドミンなんてどうでもいいだろ。接続できなきゃ箱の中のただの超AIなんだから。すぐそこにアスナがいるんだぞ! さっさと接続しろよ。主旨を忘れるなよ。

    +0
    -1
  • #

    >16
    才能が無いとか馬鹿にしてるがアニメ1期から今まで全部見てきたんだろ?どうせ原作も全巻読んでたりするんだろ?だろ?だろ????心の底からつまらないと思ったらここまで来る前に見るの辞めるよね?つまり面白くないと思いつつも見てるってことだろ?この暇人が!!

    +2
    -1
  • #

    あの髪の毛どうなってんの

    +0
    -0
  • #

    で、これケムリクサの何倍の金と時間使ってんだ?

    +2
    -0
  • #

    ※262
    自分が死にかけてココに放り込まれたことは解ってないんじゃ?

    +0
    -0
  • #

    で?、髪ブラは、いつ解けるんやん?
    円盤の時か?レンタルしなきゃ!

    買えよW

    +0
    -0
  • ただの暇人

    ※264
    あれはころ先生です、決してアドミニストレータではありません、悪しからず。。。

    +0
    -0
  • #

    何回、放心状態になるのだよキリト。ユージオは剣になるわや半分になってもなかなかくたばんないとか息吹き返すとか長引かせすぎて冷めるわー。泣けねーーー。
    アドミニもしぶとい道化に燃やされるオチってスッキリしないなーー
    無理に次に繋げる展開だが急だな、おいおい。銃撃戦って。
    キリトに舞い降りる天使が〜。ってお前かーーい。
    都合よすよすだな。あーなんだかなー。

    +1
    -0
  • #

    うわああああああああああああ
    ゆーーーーううじろおおおおおおおお!!!!

    +0
    -0
  • Comments are closed.