revisions リヴィジョンズ 第12話(最終回)

revisions リヴィジョンズ 第12話(最終回)「revert」


【公式動画検索】

revisions リヴィジョンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

revisions リヴィジョンズ 第12話(最終回) コメント

  • #

    まぁ予定調和だったな

    +21
    -11
  • #

    祝え! 堂嶋大介はこの瞬間、救世主として世界を救う英雄となった!!

    +31
    -11
  • #

    2期では大介達4人がすごい活躍するストーリーが待っていそうな予感
    そして、ミロとの再会もあるかもね

    +28
    -10
  • #

    良い最終話であった

    +26
    -12
  • #

    11,12話は良かった
    全体で見るとひっでえゴミアニメ

    +20
    -21
  • #

    第2期があるという終わり方をしていたな

    +27
    -10
  • #

    >5
    けいさく、マリマリ以外のキャラがムナクソだったし、気持ちは分かるが、アニメを作る大変さを考えると、ゴミアニメなんて存在しない
    経費の無駄かもしれないけどね

    +15
    -15
  • #

    思いのほか面白かった
    わりと良いSFだった

    +32
    -9
  • #

    やはりニコラスは亜人佐藤と同キャラだったな

    +16
    -7
  • #

    最初はホントにクソアニメだとか思ってたけど…
    何だよコレッ…結構良い作品じゃないか…

    +31
    -9
  • #

    終わり良ければすべて良しってことにしとく。

    +17
    -6
  • #

    典型的な二期のないやつだなこれ

    +18
    -6
  • #

    面白かった。パンデミックどうすんだよと思ったけど一応フォローしてるのな。

    +10
    -7
  • #

    凄い面白かった。
    最後はちょっと感動しちゃった。
    これは2期を期待したいな。

    +17
    -5
  • #

    二期あっても無くても心に残る作品だった^^
    ミロはいつの時代へも飛べるのでまた合えるかと
    しかしみんなの過去の記憶が微妙に違うとか…
    それも平行する過去改変の結果とか…
    人の記憶が曖昧なのももしや…
    ともあれ、色々と楽しめましたありがとう^^

    +11
    -8
  • #

    12話でまとめるならダイスケの変人描写はもう少し抑え目の方が良かったのではと思う。強く印象には残るがあまりにも性格が酷すぎて展開上必要と理解される前に作品を見ること自体諦めた人が少なくないと思う。

    +31
    -2
  • #

    コレそんな褒めるほどのSFかぁ?
    監督が有名だと捻じ曲げた評価するやついるよな。

    +17
    -12
  • 安置面樽

    終わりよければすべてよし
    というにはそこに至るまでの言動が痛々しすぎてな
    これの二期作るぐらいならアクティブレイド三期作ってください

    +20
    -7
  • #

    ※16
    だな。あと、なんだかんだイイ感じに締めたから忘れてたけど、変人からまともになるきっかけも過程も当初の期待より薄かった気はする。
    ※17
    監督が誰とか言ってるコメあったけど正直忘れてたわw
    周りが絶賛してると評価捻じ曲げるの間違いじゃね?
    まぁ序盤中盤と微妙でハードル下げた分、意外と後半で盛り返して評判良くなったパターンでは。全体通してみればそこそこ面白かったけど。二期あるならダイスケが最初から変人じゃないのと、おそらくアーブが敵となるだろうからもっと良くなりそう。(でもアーブ側の人間がミロ以外全く出てないから、2期やる時に厚みが出ないけどそこどうかね。寧ろ2期関係なく1期でもそこが最大のマイナス点か。)

    +11
    -2
  • #

     SF好きの知りあいの間で評判だったのでかなり遅れて7話くらいの放送から見始めた(ネトフリ入ってないからB9だより)けど、俺は1話から面白く感じたけどな。ダイスケの造形が面白かったし(コメントにあるような変人じゃなく、若いとき特有の自己防衛と虚栄心のライフ・サイクルの延長でしょ、あれ)、主人公キャラの客観的造形は今時の私語りアニメとちがって好きなタイプ。前も書いたけど背景もよかった。
     声優のトーンも、特にニコラスは好きだなー。批判点としては、もう少し大人、じじいばばあを活躍させて欲しかったけど、それは焦点がボケるかもしれん。俺的には今期3本あげるならいれるよ。監督は好きじゃないが。

    +11
    -6
  • #

    堂嶋大介、成長しましたな!

    +17
    -5
  • #

    ネトフリ入ってなくても普通にスポンサーのフジテレビとBSフジでやってたやん。
    BSフジで先週話→ケムリクサ→フジテレビ最新話
    って感じで見てたよ。

    +5
    -3
  • #

    最後あつい友情の力でまとめてはいるけど、心の奥からお互いを快く思ってなかったよなあこいつら

    +21
    -1
  • #

    売り上げ的には2期無理でしょ

    +18
    -8
  • #

    そういえば、凱の話ではミロは撃たれて重症を負っていた事になっていたが、見る限りピンピンしていたな。
    という事は、この過去がいずれ新しいリヴィジョンズストーリーが生まれるのではと、考えてしまった。

    +10
    -1
  • #

    >>24
    それはどうかな

    +7
    -4
  • #

    最後にミロが大介に皆を守るんだに繋がったのは上手かったと思う。

    +12
    -4
  • #

    序盤は大介のキャラの面白さで見れた。
    中盤~後半はグダグダでウンザリな展開。そのせいで、最後に盛り上がるまでの感情移入はできなかった。
    ニコラスが本質的な部分で小物キャラなので、ラスボスとしてはイマイチ締まらないのもマイナスだった。

    それでも、なんとか最後にお話がまとまってくれたのは良かったかな。大介の成長はちゃんと描けてたし。
    設定をもうちょっと練りこめばいい作品に仕上がったんじゃないかって思う。マリマリ他3人はオマケ程度の扱いでしかなかったから、4人の成長もうまく話に織り込められれば神作だったんだけどな。

    +5
    -4
  • #

    最後ロンドンでも同じことが起こっていたのか…

    +6
    -1
  • #

    イングレスもそうだったけど、仲間が生きてるのかしんでるのか分からない状態のままきっとまた会える!エンド流行ってんの?

    +4
    -3
  • #

    最終回に向けて良い感じにまとまって良かった。だけど続きに含みを持たせて終了したが、転スラと違ってこっちは二期確定してないんだよな。
    最終回にルーのお尻がセクシーでした

    +4
    -0
  • #

    ニコラスがあのまま現代に残っていたらきっと刑事になっていたであろう。

    +5
    -2
  • #

    アニメって恋愛でも戦闘ものでもなんでも、何かしらストーリーを通して訴えかけてくるものがあると思うんだけど、このアニメは最後までみても何もなかった。。。結局何を伝えたいのだろう。。

    +9
    -1
  • #

    なに、2期あるん?
    やめたほうが良いと思うよ

    +10
    -6
  • #

    ヴァルヴレイヴもこのようなエピローグだったらよかったのにという風に見ていて思ってしまった。

    +10
    -0
  • #

    谷口ってギアス以降全部爆死のゴミ作品しか生み出してないな
    結局もう二度作んねぇ!って啖呵切ってたギアスに泣きついてる有様だし
    もう駄目だろあいつ

    +7
    -2
  • #

    いやあ2期とかほんと要らないから無理すんな

    +9
    -9
  • #

    2期じゃなくてゲーム展開でしょ。だから世界各地でってラストがある。どこから2期の話がでてきたのか。ケイスケ視点のコミカライズがあるみたいだし、ちょっと読んでみたいな。ゲームはやらんw

    +2
    -1
  • #

    渋谷がぶっ飛んで(地方民には知ったことではない空気だが)
    学生ごときがしゃしゃり出てきて、世界を戻すとか言っちゃって、リヴィジョンの攻勢は、アレ?なに?こんな少ないの?って感じで、敵のアジトに潜入できちゃうし。
    何ナノ?このSFはよ。
    もっとスターシップ・トゥルーパーズみたいに熾烈な戦いをしろよ。
    学生気分の遠足気分で戦うとかしらけるわマジ

    +2
    -2
  • #

    主人公たちはもういいや、2期があるなら婦警さんと保健医の出番増やして。

    +1
    -4
  • #

    主人公たちはもういいや、2期があるなら婦警さんと養護教諭の出番増やして。

    +0
    -2
  • #

    最後はよかったよ ほんと

    +4
    -1
  • #

    日本のリヴィジョンズは四天王の中でも最弱

    +0
    -0
  • #

    2388年の月はもしかすると新月が一番きれいだと思うんだ

    +0
    -1
  • Comments are closed.