revisions リヴィジョンズ

revisions リヴィジョンズあらすじ
渋谷の中心部が300年以上先の未来にタイムトラベルする「渋谷漂流」に巻き込まれた主人公たちが、未来人と戦いつつ現代に戻る手段を探す姿を描くオリジナルアニメ作品。SFの要素に加えて、パニック映画の雰囲気や登場人物の群像劇を取り扱った「青春”災害”群像劇(ジュブナイルパニックアンサンブル)」と称される。
(wikipediaより)

フジテレビ系 1/9(水)24:55~

revisions リヴィジョンズPV

1話「渋谷時空災害」

2話「勇者願望」

3話「守護者たち」

4話「第一次帰還計画」

5話「未来の姿」

6話「だって、人だから…」

7話「真夜中の狂詩曲」

8話「オペレーション・ネフィリム」

9話「消失の運命」

10話「みんなの街」

11話「最後の希望」

12話(最終回)「revert」

オープニングテーマ「ワガママで誤魔化さないで」THE ORAL CIGARETTES

revisions リヴィジョンズ声優
堂嶋大介:内山昂輝
ミロ:小松未可子
張・剴・シュタイナー:島﨑信長
張・露・シュタイナー:高橋李依
手真輪愛鈴:石見舞菜香
浅野慶作:斉藤壮馬
チハル・イスルギ:日笠陽子
ムキュー・イスルギ:田村ゆかり
堂嶋幹夫:櫻井孝宏
矢沢悠美子:遠藤 綾
黒岩亮平:てらそままさき
牟田誠一郎:飛田展男
泉海香苗:寺崎裕香
ニコラス・サトウ:大塚芳忠

コメント欄

revisions リヴィジョンズ コメント

  • #

    またロボットに刀ですか・・・

    +26
    -16
  • #

    キャラがCG主体なのがどうにも。
    嫌いなタイプのアニメだ。

    +37
    -24
  • #

    あのロボ

    +37
    -22
  • #

    オリジナル脚本の典型的な駄作になりそうな予感

    +36
    -24
  • Mr?

    無限のリヴァイアスの焼き直しでもしたくなったのかな?
    谷口監督は

    +29
    -14
  • #

    谷口悟朗監督だから一応見るけどもさー

    +27
    -16
  • #

    どっーかん

    +27
    -9
  • #

    見る前に批判しても仕方ないじゃない
    見てから批判しようぜ

    +26
    -13
  • #

    制作側のメンツがこの人達だから見るけど
    そうじゃないなら見ないな

    +18
    -8
  • #

    ライジンオーの再放送でもやってくれればいいのに

    +16
    -7
  • #

    The Revisionistと呼ばれたことのある櫻井よしこ先生のお話かな?

    +17
    -5
  • #

    自惚れから挫折して再起する感じかな?

    馬鹿で頭悪いけど一本筋の通った男気溢れるガズマとかヴァンみたいな主人公なら大歓迎だよ

    +14
    -11
  • r

    設定がまんまロングラブレター漂流教室

    +21
    -8
  • #

    声優陣すげぇ。
    こんだけのギャラが捻出できるなんて、コンピューターアニメーションは安上がりなんだな。

    +11
    -3
  • #

    ネトフリで全話観た

    主人公にはイラついたが
    ラストは良くまとめた内容だった

    +14
    -1
  • #

    最後まで見て損のない作品だと思います。主人公よりもスーパー男気のある慶作にファンが多くなる事間違いないでしょう。その理由は・・・最後までのお楽しみという事で。

    +11
    -6
  • #

    ストーリー展開が『バディコンプレックス』と『革命機ヴァルヴレイヴ』と『鉄のラインバレル』の3つを思わせる展開があったな

    +8
    -0
  • #

    亜人もそうだったけど
    なんか人間の動きがひと昔前のポリゴン3Dみたいにオーバーリアクションというか不自然というか変。

    +8
    -1
  • #EVA

    『少年よ、神話になぁれっ!』

    +8
    -4
  • #

    ロボアニメって抵抗あったんだけど、3Dだし見てみようかと2話まで視聴した結果、稀に見るクソアニメだった。

    +7
    -3
  • #

    見てる人めちゃ少なw

    +9
    -3
  • #

    この先がメチャメチャ気になるぅ~!

    +5
    -3
  • #

    高橋がめちゃくちゃウザい
    キャラが単調、設定もありきたり
    谷口サギもいい加減にしてくれ

    +6
    -0
  • #

    今のとこピンと来る話はないね。
    みんながいってる通りで、色んな作品を繋ぎ会わせたような話で、特別面白い所は一つもない。
    そろそろ何か無いと微妙な感じに。
    でも他の谷口監督の面白い作品ならとっくに面白くなっててもおかしくない話数なんだよな。

    後ロボット好きの俺としては折角ロボットいるのに、存在が雑に扱われるのが糞。ただひたすら切ってドンパチすれば良い思ってそう。

    特別なギミックも無いし、量産されてる訳でもないから比べるものも無いし、操縦に技能も要らなそうだし、メンテナンスが必須のオンボロって訳でもないし、ただ乗れるロボットって感じ面白味も何にもない。

    このアニメでロボットは対して重要な物でもないのか分からんけど、非武装論者との争いとかリアルで散々見てて疲れるから、そんな話をするならアニメの世界くらいロボットの話をして欲しい。

    +3
    -2
  • #

    近年の谷口はパッとしない作品ばかりだったけど
    リヴィジョンズは面白いな
    組むスタッフによってまだまだいける

    +6
    -1
  • #

    PV見ておもしろくなさそうwwwwってなった
    実際はどうなのですか?

    +4
    -1
  • #

    見てみたけど、けど本当に残念…何これ?
    今まで30年近くいろんな作品見てきたけど、これトップ5に入る位残念な作品だな…大人はみんなクズばっかり。見てて嫌な気分になるので切り確定。

    +5
    -2
  • #

    張・剴・シュタイナー ←たいがいでしょ…

    +4
    -1
  • #

    面白い
    今期の中じゃ頭一つ抜けてる

    +2
    -7
  • #

    このアニメに不快感以外の何を感じればいいんだ?って言いたいのを我慢しまくって見てた同志たち
    さらばだ!

    +1
    -1
  • #

    注册企业邮箱_企业邮箱注册申请_公司邮箱购买_阿里云邮箱 – 万网 – 阿里云

    +1
    -0
  • #

    俺は1話切りしてこのアニメ全く見てないんだが、面白いのは
    わざわざ動画まとめサイトのコメ欄に文句書き連ねてる奴らなw
    1話ならまだわかるがもう6話だぞw
    嫌なら見るなよww
    そんな嫌なアニメ見てるほうがバ カだろww

    +3
    -7
  • #

    谷口監督ときいて、
    無限のリヴァイアスとかプラネテス
    とか出てこないのかお前らは(呆)
    アクティヴレイドなんて完全に忘れてたわ。
    つまりそういうの見てた奴らが見てるのかこれ。
    むしろリヴァイアスやプラネテスこそ
    谷口作品だと思ってる良識派は見てないか。
    コードギアス?駄作中の駄作だろあんなのw
    谷口監督もよくあるアレだな、若い頃はこの人も
    良かったんだけどね~という監督。押井とか。

    +1
    -6
  • きゃらめる

    皆様のコメント見てると笑いがこみ上げてくるw
    あんたらっていつアニメの評論家になったの?それで飯食ってるの?すごいねww

    +2
    -7
  • #

    完走良かったね
    来期に期待

    +1
    -1
  • #

    劣化リヴァイアス
    リヴァイアスは名作なので
    見る時間があるならそちらを視聴してみて下さい

    +1
    -1
  • Comments are closed.