けものフレンズ2 第12話(最終回)

けものフレンズ2 第12話(最終回)「ただいま」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

けものフレンズ2動画一覧TOPへ

コメント欄

けものフレンズ2 第12話(最終回) コメント

  • #

    裏付けのない思考は馬鹿特有の症状
    それは知性や思考の類ではなく、考察すらもマトモにできないアホと自己紹介してるようなものなのだ

    +150
    -90
  • #

    タツキいないとゴミなんだな まったくコメント埋まってなくて草

    +93
    -66
  • #

    クソごみアニメ

    +101
    -16
  • #

    (1)ビーストの正体・・・謎
    (2)アムールトラの安否・・・謎
    (3)キュルカスの正体・・・謎
    (4)記憶喪失の過程・・・謎
    (5)海セルリアンのその後・・・謎
    (6)フウチョウコンビの正体・・・謎

    +138
    -12
  • #

    見ないで批判もできないと思っていたが、本当に見たの後悔したアニメだった。
    ビーストもセウォル号も投げっぱなし、一期ファンとイエイヌファンの死体蹴り。
    「思い出を血に染めてやる~」と歌っていたのはデトロイトメタルシティだがアニメで具現化したのはこっちだった。

    +121
    -8
  • #

    批評する気にもならない
    何も感想が出てこない虚無

    +78
    -6
  • #

    脱糞しそう
    いや、した

    +52
    -11
  • #

    (7)他のヒトがどうなったか・・・謎
    (8)イエイヌがカバン=サンではダメだと言った理由・・・謎

    +71
    -6
  • #

    ラッキービースト呼びはねぇわ
    ほんとクソアニメ

    +53
    -5
  • #

    普段はつまらないアニメはさっさと切ってコメは残さないけど、これは見てれば面白くなるって思ったが・・・謎が残っただけで後味の悪いアニメだった

    +60
    -5
  • #

    イエイヌのけものエンド草

    +52
    -5
  • #

    投げっぱなしアニメやん

    +57
    -4
  • #

    亡国の国歌が流れた時、怒りで血が沸々する感覚を覚えたね・・

    +48
    -7
  • #

    ますもとたくや!森へ帰っていいぞ!
    監督は壊れちゃったみたいだからそっとしといてやるよ

    +37
    -4
  • #

    色々言いたい事はあるがかばんちゃんとイエイヌへの死体蹴りは許せなかった
    単につまらないだけでなくここまでマイナスに振ってくるとは予想外

    +47
    -4
  • #

    たつき監督に関係者全員が土下座し
    けもフレの全権を移譲してでも作ってもらうべきだった
    今からでも遅くはない

    +60
    -3
  • #

    ぶっちぎりのクソアニメだった

    +51
    -3
  • #

    これは今までで一番ひどかったなwww

    +53
    -2
  • #

    ダイスキナンダー 
    結局自力で倒すサーカル
    なんもかんも雑すぎて逆におもしろいやん

    +13
    -5
  • #

    「裏付けのない思考は馬鹿特有の症状
    それは知性や思考の類ではなく、考察すらもマトモにできないアホと自己紹介してるようなものなのだ」

    +62
    -38
  • #

    かばんに関して悪意あったとしか思えない
    かばんちゃんとサーバルとボスの旅をバッドエンドにしたあげく、サーバルはキュルルを選ぶってNTRまでやりとげてさ。マジ最悪だよ
    そりゃうっちー髪切るわ

    +54
    -4
  • #

    結局イエイヌは一人ぼっちのままなのにあれで救済のつもりなの?頭おかしいよスタッフ。
    1期のOP流すといい本当に酷い最終回だった。細麺が絶賛してたから相当酷いできだろうと思ってたけど予想以上だよ!

    +33
    -2
  • #

    もうスタッフのとっとと終わらせたい感がこっちまで伝わってきてしまった

    +65
    -2
  • #

    フェネックがエロかった。以上

    +14
    -16
  • #

    >13 国家とかキモすぎ

    +13
    -19
  • #

    すっげぇな。とんでもねぇ下痢便作品がうまれちまったもんだ。すげえわ。なんもいえねぇ。

    +28
    -2
  • #

    最後の5分だけは良かったかな
    それ以外はうーんとしか言えない
    つーかもうすぐホテルが壊れるとかかばんちゃんの
    すでに言ったセリフでドヤるなキュルル

    +4
    -17
  • #

    いやー、11話まではね、クソでもまあ観れたわけよ。オオミミギツネさん可愛いしね。でもね、この終わり方はないわ。ビースト何だったの?イエイヌはそれでいいのか?ヘリポートの「H」を見てムラムラするだけの最終回だった。シコって寝ます

    +20
    -11
  • #

    神は言っている、アムールトラを救えと…

    +25
    -2
  • #

    Cパートでミライ、カコっぽい人が描かれてたのでキュルカスの起源はネクソンアプリやFLY漫画まで遡るっつー事か。
    ウリナラの歴史は半万年、証拠はないけど九千年。
    一期だけでなく旧アプリ、旧漫画、ぱびりおんまでターゲットにしてミソを着けるとは呆れて何も言えない。

    +13
    -3
  • #

    かばんを一切出さずにやればまだマシだったが
    最後まで1期を半端に引きずってるせいで新しい物語に入り込めない感じ
    かばんサーバルボスのチームをぶち壊したかっただけか

    +26
    -3
  • #

    犬は助けに来ない
    虎は救わない

    +42
    -3
  • #

    バトルのしょぼさはケムリクソといい勝負だったな

    +29
    -33
  • #

    ビーストを利用するだけ利用して見捨てる

    前作主人公に完全に別れさせる癖に前作OPを流す嫌らしさ

    見捨てたイエイヌに煽りたっぷりの写真を叩きつけてジエンド

    薬物やってるのかガチのサイコパスなのかどっちか判断に苦しむわ

    +54
    -3
  • #

    平成最後のクソアニメ
    令和に残すなクソアニメ

    +50
    -7
  • #

    なんか終わりのスタッフロール見てるとこんなに沢山の大人がこんなクソなアニメを作ってるのかと思うと虚しくなるな

    +39
    -3
  • #

    OP無しで始まってホテルでジャパリビートでEDと予想してたが遥かに下を行った
    シナリオが破綻しようが無理やりいい話エンドと思ってたが一期とイエイヌを貶す方を優先して来るとは予想外。
    この後引き継ぐセガもいい面の皮だな。
    けものフレンズ3にご期待できないけど俺以外の人誰か頑張って。

    +32
    -2
  • #

    12話で辻褄合わせなんかできないんだよ。モヤモヤがのこった方が3期に繋げ易い。とにかくセルリアンとビーストを戦わせるというキュルルのアイデアが奏功してメデタシ。イエイヌは絵をもらい、カバンはサーバルの笑顔で満足。ハッピーエンドって理解しとけ。大人になれ。

    +8
    -36
  • #

    俺はアホのたつき信ではないのでニュートラルに観ていたんだけど
    分からなくてすっきりしないのは
    1.キュルルちゃんがオッドアイなのはなんか意味あるの?イエイヌさんもだけど
      俺はキュルルちゃんが人間じゃない線も考えていたんだが……
    2.ビーストってなんだったの?
    ってとこだな
    あと他の人も書いている通りビーストの救済が無かったのは後味悪すぎる
    サーバルちゃんとかばんちゃんの別れもやっつけ感あってあれならいらなかったわ

    +24
    -4
  • #

    >37 オメーが誰だよw

    +6
    -24
  • #

    フェネックの軽いチョップ一発で砕けるセルリアンって、そのコピー元になったフレンズにどんだけ思い入れがないんだ…

    +22
    -1
  • #

    謎を残して3期やるつもりなんか?
    もうオーイシさんは巻き込まないでほしい。

    +27
    -1
  • #

    誰がどう見ても5を押す出来だろこれ。余程好意的に見ても4
    9話や11話ですら付いてきた数百人の何割かですら裏切りかねんぞ

    +18
    -4
  • #

    大人の子供事情でケチがつくと残念
    元々1から俺的には評価していない
    これもそうだし喫煙のあれもね
    もういい加減、視聴者頼み(想像補完)の創りは飽きてしまった
    もっと親切にして欲しい

    +38
    -38
  • #

    ほぼ無回収で終わった
    ただ1期のあの2人のその後に悲しい別離があった事だけはダメ押しで確定させてきた

    +20
    -1
  • #

    いやーまさか…
    ここまでとはな!!!
    スゲーよマジで
    榊遊矢ロックオン!!!

    +12
    -1
  • #

    結局キュルルはサーバルとカラカルどっちと交尾したいのかな?

    +5
    -12
  • #

    すっごーい!けものはいてものけものはいないアニメだったのに、最終回でフレンズのなり損ないという設定のアムールトラさんをホテルの下敷きにしちゃったよ!なにこれなにこれー!

    イエイヌちゃんはひとりぼっち
    アムールトラさんはホテルの下敷き
    海のご機嫌は荒れたまま

    被害者がどんどん増えてくよ!すっごーい!

    +60
    -0
  • #

    セルリアン豆腐のように弱すぎ問題
    キュルルの謎投げっぱなし
    ビースト問題解決せず(死んで解決?)
    船セルリアン放置
    サーバル中途半端に記憶戻り?かばんちゃん呼びするならなぜお別れするんだよ・・・

    謎の投げっぱなしに加え

    最後の動物解説がリョコウバト絶滅でめっちゃ後味悪かったり
    ビーストが都合よくホテルに帰るまで暴れなかったり
    出演料なんて概念が生まれてたり
    イエイヌちゃん仲間はずれ孤独ENDだったり・・・

    雰囲気だけはまとめたけど、あまりに酷すぎませんか?これ

    +26
    -1
  • #

    三期はやらないでしょう。なんか家はあったらしいし
    続編に繋げようとしたけど不評だから終わらせました感あるじゃん
    監督が壊れたのもそのせいだろ

    +16
    -1
  • #

    緊張感0の戦闘、ヘリポート知ってる動物たち
    ご都合主義が過ぎる援軍しかも当然労いもせず放置
    無理矢理いい話にしようと雰囲気だけ無理矢理作って
    前作主題歌に託すも、いろいろ投げっぱで
    すべてが薄っぺらく、救いようのない最終回だったな。
    とりあえずスタッフお疲れ。
    いろいろいざこざもあったろうから、それらを暴露してくれると楽しい。

    +18
    -2
  • #

    これは平成最悪のアニメ
    作画とかそういう次元じゃない
    とにかく人を不快にさせる最低の害悪

    +30
    -0
  • #

    >>50
    アニメでなくゲームでけものフレンズ3はもう制作始まってるんだなコレが
    内容は不明だがナンバリングタイトルなので続編にはなる

    +8
    -0
  • #

    ●カバン「このホテルはもうすぐ崩れる」→フレンズ「ええー!」→フレンズ「セルリアンを倒そう」→カバン「このホテルはもうすぐ崩れる」→フレンズ「ええー!」
    ●フレンズ「下はセルリアンでいっぱいだよ」→キュルル「イラスト探しに下にいくぞ」→フレンズ「よし、キュルルひとりでいけ」
    ●キュルル「みんなを苦しめたくない」→キュルル「戦闘で疲れてるところビースト連れてきたよ! 動くものを適当に襲うけどみんなよろしく!」
    ●イエイヌ「キメ顔で家の外に出てみた」→イエイヌ「鼻歌歌いながら家にいた」

    スタッフは総じて頭おかしい

    +36
    -1
  • #

    表向き1期に媚びてるけど、関係者含めて誰一人として外では場外乱闘繰り返してて違和感だらけだったのは
    徹頭徹尾最後まで1期への悪意が水面下で主目的だったからなのか。

    ムク崎性格悪過ぎ、作品を犠牲にしてまで嫉妬に狂うとかクリエイターとしても最悪だ。

    もう二度と創作に関わるなよクズ

    +23
    -1
  • #

    一時間前まではポプテピやモブサイコが最高だったから、今夜を乗りきれると思ってたんだよ、、、思ってたんだよ、、、
    自分も髪切ってきます。

    +9
    -1
  • #

    まだこうやって自分たちは感情の捌け口があるから正気を保てるけど
    内田さんがこれに声を当ててるときやクランクアップしたときのことを考えると本当に胸が締め付けられる

    +12
    -0
  • #

    ケダモノフレンズ
    ウホ!

    +4
    -1
  • #

    ①巨大セルリアンどうやって倒すのかな
    ②ビーストとはどういう形で決着するのだろう
    ③イエイヌちゃんの意味深な伏線は何だろう
    結果はご覧の有様だよ


    場面毎にコピーセルリアンが消滅したり、増殖したり、無から湧いて出たり、カラカルやサーバルのセルリアンがワープして先回りしたりと、製作側が話の展開に整合性をもたせる気がないとしか思えない
    結局、巨大セルリアンは全て雑魚セルリアンに変化して
    消滅してしまったと思われるが詳細は一切不明


    1話から最終話まで引っ張ったビーストこと「アムールトラ」を自分を助けにきたフレンズ達を巻き込む形でセルリアンにぶつけて、利用し終わったら建物の倒壊と共に見殺しにした
    (やってることは無差別爆撃からの自爆テロに等しい)
    これが人間のやることかよぉぉぉぉぉ


    イエイヌはそのまま放置されて一連の騒動を認知さえしてない様子
    ただ一人暗い部屋で懐かしい思い出に浸っている
    救いはないんですか……あるいは、美しい記憶に逃避することだけが本当の意味では彼女にとっての救いだったということなのか

    まともな人間にはここまで酷いものは作れません
    どのような形になろうと最期まで見届けようと耐えてきたがそれも今日限り、本当にお疲れ様でした
    けものフレンズを愛する全ての人達のこれからに少しでも幸多からんことを祈ってます

    +22
    -0
  • #

    コメント読んでたら俄然見たくなくなったよ
    みんなありがとう。
    そしてさようなら、おかわりフレンズ

    +14
    -0
  • #

    「けもフレおかわり」何て無かった

    1つも謎が明らかになってない。

    +6
    -3
  • #

    もうね。褒められるところが「3期決定!!」ってならなかったことだけ
    全部って言っていい程の丸投げ、全部謎のまま。馬鹿なの?これじゃあ「俺たちの戦いはこれからだ」endと変わらんよ

    +14
    -1
  • #

    無意味なストーリー進行にしたせいもあるだろうけど
    アニメ30分作るだけで3000万かかるとセラムンのLD映像特典で聞いたけど(セラムンは力入れて4~6千万かけてた時もあった)

    これは「けもフレ」と言うブランドで稼ごうとした結果、二度あることは三度あるから。

    これは1千万もかかって制作してなさそう

    +10
    -2
  • #

    「ね?一人じゃないでしょ?」

    何、急に優しい台詞吐いてるんだ????
    リョコウバトさん贔屓なのだー!

    +7
    -1
  • #

    え?イエイヌさんは僕を無理やりさらってきたんだよ?
    優しい言葉かけるわけないじゃない!

    リョコウバトさんはすっごいんだよ!

    +6
    -0
  • #

    大きな木を自力で登れるようになった、かばんちゃん
    小さな亀裂を飛び越えられるようになった、キュルルちゃん

    は????????????

    +18
    -0
  • #

    なに「わけあって絶滅しました」の本宣伝してるの?

    あ、宣伝料もらいたいんだったね。

    +13
    -0
  • #

    ゲームで未回収の部分回収するっていっても、あくまでゲーム。どこまで語られるのかねぇ。この不人気ぶりならアニメ三期は期待出来ないし、これはマジで黒歴史だなー。別にたつきファンな訳ではないが、これはたつきの株が上がるのもしゃあない。いっそパラレルで一期と繋げなきゃ良かったのに。

    +14
    -0
  • #

    最後に、サーバルが記憶を取り戻して
    「今度は私が探す番だよ!」と新たな旅に出ると思ったが

    そんな事もなかった

    +10
    -0
  • #

    監督もこのけもフレを好きなら、Twitterで
    10年やってるから経験豊富とか言わないもんな。

    Twitter10年やってたら経験豊富だとよ
    だったら、アンチリプもスルーするの鍛えようよ

    +13
    -1
  • #

    >>68 その通りで
    2は別物として作れば良かった、あんなにムダにするなら1期の設定引き継がなければ良かった。

    +16
    -1
  • #

    イエイヌ「ごめんなさい、キュルルさんの事心配だから私も来ちゃいました!頼りないと思いますが・・・・私も戦います!」

    とイエイヌちゃんも参戦してほしかった。
    一応、スケブに描いてるのにね。

    +15
    -2
  • #

    なに、かばんちゃんとサーバルオチにしてるの??
    結局1期頼りじゃん。

    サーバルが自立してかばんちゃんから離れたならいいけど、そうではない。

    これなに?
    本当の愛はないぞ

    +20
    -1
  • #

    腹の音だけに、あ~消化した! って訳か?しね

    +15
    -0
  • #

    やっぱり、イエイヌがいた場所に手紙や過去に書いた絵があるじゃん・・・

    カラカルも記憶喪失だったのかよ

    +16
    -0
  • #

    監督も毎日ギスギスしてストレスで胃を痛めて
    毎日吐く生活してくれないかな。

    +18
    -1
  • #

    およそ褒められるところがひとつもなくてビックリした
    無能と悪意からひり出されたクソみたいな最終話だったな

    なにひとつ回収してねえ

    +17
    -0
  • #

    ここまで糞だと批判する気すら起きない
    好きの反対は無関心って本当なんやな

    アークソに勝て、もうそれしか道はない

    +18
    -0
  • #

    悪夢のワンクールが終わった…やっと終わった。
    失ったものがあまりにも多く大きすぎる。
    にもかかわらず、生み出したものは失望と憎悪だけ…。
    木村やますもとはホラーやスプラッタ専門の監督に転向すると良いよ、きっと向いてる。

    +18
    -0
  • #

    なんだかなー感覚がずれてるとしか思えんわこりゃ
    最後サーかばの演出で1期OP流すのも何も感じないし、え?って感じ。モヤモヤが最後まで払拭できなかった
    唯一フェネックのおっぱいがえちえちだったのは〇

    +12
    -0
  • #

    問題の先延ばし、強敵フレンズセルリアンをワンパン
    サーバルを呼び捨てるカバン、
    結局、吉崎さんのコンセプトとたつき監督が作り上げた金の卵をぞんざいなスクランブルエッグにして相性考えずに有名な会社ってだけでぶっかけたソース、それに見栄えしないキャラ物食器にのせて完成
    なぜスクランブルエッグにしたのか、なぜソースぶっかけたのか、それを調理した監督は意味ありげな事を振る舞うだけで何も考えてない
    けもフレを食い物にしただけだったな…かなしい

    +16
    -0
  • #

    金に目がくらんだくせに結果けものフレンズというコンテンツを終わらせてしまった
    一体何がしたかったのか

    +19
    -0
  • #

    もう、お家見つかったんだから
    旅する必要ないだろうが!!
    早くイエイヌちゃんのところに
    戻ってやれよキュルカス!

    +14
    -0
  • #

    絶滅したフレンズって目のハイライトが無いのか?
    だからリョコウバトさんは目が怖かったのかw

    最後のかばんさんとサーバルちゃんの会話で鳥肌が立った!
    まさか、かばんさんがしくじるとは…
    てかキュルルの正体分からないんかい!
    これは3期はありませんね…
    これも全部キュルルを野放しにした結果か…
    上層部もお怒りだ…さてどうする…

    +10
    -0
  • #

    1期の時みたく後々13話が動画配信されそう…

    +3
    -5
  • #

    キュルルが自分の帰る場所を見つけたって言って最後にイヌイエ出てきたから帰ってくるのか?と思ったけど結局返ってこないんかい!www

    +15
    -0
  • #

    ダメだったみたいですね

    +11
    -0
  • #

    しばらく前に切ったが、コメント欄にケムリクサとの比較やらほとんどないねwwwたよっぽど酷かったんだなww一番の被害者は声優だ。

    +12
    -1
  • #

    1位:イエイヌ
    2位:アムールトラ
    3位:かばんちゃん ロードランナー

    何の順位って?不憫ランキングだよ

    +16
    -0
  • #

    皆のコメに同意しつつ怒りをおさえきれないでいたら>82で正気に戻れたわありがとう

    +5
    -4
  • #

    良い最終回だった

    +2
    -11
  • #

    動物紹介でもやらかすとは・・・
    1)オオミミキツネがチーターに襲われてる
    2)リョコウバトは人間のせいで絶滅しました
    ・・・
    監督の頭おかしい!!

    +13
    -0
  • #

    ついにネガコメへのマイナス連打擁護すら無くなったか・・・

    +16
    -0
  • #

    ・海にいる巨大セルリアンはどうした!?
    ・ビースト死んじゃった!?
    ・イエイヌの最後のイラストはキュルルが描いたと思うけど何でミライさんたちがいるの!?
    ・何でイエイヌも参戦しないの!?

    結論・・・きっとまた続きをやるつもりだ!

    +13
    -0
  • #

    力もないくせに理想だけをかたるうざいやつにいざやらせるとどうなるかわかる典型的な事例。
    最後は批判を受け入れずに逆ギレでやっつけ仕事になるのも当てはまる

    +23
    -0
  • #

    お前らが勘違いさせるからこんな悲しい2期ができちゃったんだよ

    +13
    -2
  • #

    結局何一つ解決せずに唯々引き延ばしただけだったな
    見終わった後は残念感でいっぱいです。
    ここまで頑張って見続けた皆お疲れ様

    あー、前の監督が作り直してくれないかな・・

    +25
    -0
  • #

    イエイヌちゃん、、、
    タイトルは〝のけものフレンズ〟でよかったんじゃない?

    イエイヌちゃんのとこにも絵があるからたぶんサーバルとカラカルのセルリアン湧くよね。ひとりぼっちなのに、、、、

    +12
    -0
  • #

    改めて言いたい・・・
    何故たつき監督を外す・・・?

    +19
    -1
  • #

    長年経験してても素質が皆無だと何も成長しないという参考例だね。
    日本がここまで落ちぶれたのも素質や能力無視で経験重視という
    体育会系の常識が根付いちゃったからなんだろう。

    +14
    -1
  • #

    >1
    根拠も裏付けもなく自分の想像を正しいと思い込み 
    97%を馬鹿呼ばわりして自分を天才と言う奴が何を言っても滑稽でしかないな
    そりゃそこまで言うなら根拠や裏付けは必要だわな

    +10
    -2
  • #

    >20
    根拠も裏付けもなく自分の想像を正しいと思い込み 
    97%を馬鹿呼ばわりして自分を天才と言う奴が何を言っても滑稽でしかないな
    そりゃそこまで言うなら根拠や裏付けは必要だわな

    +9
    -1
  • #

    3%の天才さんの裏付けのない自信に満ちた考察がことごとく外れてて草
     
    やっぱ雑魚だったわ

    +12
    -1
  • #

    みんなほんとごめん
    アンチだなんだって叩きまくってたけど最終回見てアンチが正しかった
    ここまで酷いとは思わなかった

    +42
    -0
  • #

    な?言ったろ?
    何も考えてないで作ってるって
    アホの信者が屁理屈こねて作品に肉付けしたのに最終回で全部そぎ落としてくれたぞ

    +27
    -0
  • #

    おう、一期の神曲使ってんじゃねぇよ
    はぁ~~…なんで監督変えたのかねぇ
    いや、監督を変えるって判断した上が超絶のバカか
    のけものフレンズ2を作らされた監督はおつかれ&ご愁傷様です 南無(-人-)南無

    +13
    -1
  • #

    2期なんて無かった
    いいね?

    +22
    -0
  • #

    まあまあ、もう最終回で最後なんだし、仲良くしようぜ97パーセントのクソカス共

    +3
    -15
  • #

    天才はもう次のステージに行ってます

    +7
    -6
  • #

    当たらない考察なんてクソカスだわ
    ラクガキは日記帳にでも書いてろって話だわな^^

    +8
    -1
  • #

    臆病者くんまだいたんだwwwはやくしねよ

    +3
    -7
  • #

    ハナクソが天才ぶってんじゃねーよな
     
    なーにが3パーの天才だよ
     
    3パーは脳無しのパーの方だったな

    +11
    -2
  • #

    かすりもしない考察でイキってたクソカス天才さんお疲れしたー^^v

    +12
    -2
  • #

    こんな虚無作品を真面目に語っても意味ないよ
    もう最終回ですべては無に還った

    +9
    -1
  • #

    お前らのコメント見てると敗者にしか見えない。いや、被害者かな。97パーセントの被害者くん達は一生ここで叫んでればいいじゃん。お前らがどんなに泣いても誰も救ってはくれないよw

    +3
    -17
  • #

    サーバルがお腹の音にねとられた
    好感度持ってかれた

    +4
    -1
  • #

    >116
    被害者で間違いないっす。あと結果的に円盤不買いで救われないのは製作スタッフだよ。すっごーい!

    +14
    -1
  • #

    実はサーバルはかばんちゃんの事を覚えていた
    だが、サーバルは過去より「今」がたーのしー!すごーい!そっちの方が好きっ!おもしろーい!
    だから、かばんちゃんは過去のヒト、この子といても楽しくないすごくない、この子は一人でもやっていける!
    サーバルは新しいモノが大好き!
    キュルルちゃんだーいすき!私にもっと新しい今を見せてね!

    ・・・・と言う胸糞

    +15
    -0
  • #

    考察なんてのは当てる為にするもんじゃないよ。頭のいい人の遊びみたいなもん。与えられたものだけしか見えない盲目バカには真似できない高等な遊び

    +2
    -9
  • #

    最終回なのにピンチらしいピンチも無かったな・・・
     
    ほんと色んな意味でフラットな作品だった

    +8
    -0
  • #

    ケムリクソも最終回でクソだったよね。お互い足りないものが良く分かった今期クソアニメ2トップだったな

    +54
    -37
  • #

    フェネックがエロすぎた。たぶんスタッフはこういうのやりたかったのかもな。もっと吹っ切れてエロアニメにすりゃ良かったんだ

    +1
    -4
  • #

    頭がいい人間から言わせてもらうとケムリクソみたいなクソアニメは考察する価値もない

    +54
    -36
  • #

    ところで二期で一番可愛かったキャラは誰?俺はオオミミギツネさん!!!

    +4
    -3
  • #

    それにしても酷かったなケムリクソ

    +53
    -37
  • #

    けもフレ最終回が酷かったからって煙草まで巻き込もうとしちゃってw
    信者が戦争してる気でいるのはなんとも切ないな

    +19
    -1
  • #

    ここのアンチというか被害者はどこが悪かったのか細かく指摘してくるからまだマシかもな。若干1名ほど自分の意見も言えずに人の揚げ足ばかりをとる臆病者くんを除いては

    +5
    -13
  • #

    信者同士の争いなんて現実世界で起こってることだし、ここでは平和にやってもらいたいものだね

    +3
    -1
  • #

    いやーほんとどっちも酷かったなー
    ケムリクソがクソなのも事実

    +57
    -38
  • #

    こんなクソアニメだったらB9で見よっと思っていたが
    B9けもフレ2の更新止まってて草
    B9さえもクソ過ぎて切るとはwww

    +7
    -0
  • #

    最終回で妄想が考察に昇華しなくて残念だったね
    3パーの天才さん
    ただ妄想を並べてコメント欄を荒らすしかないなんて悲しすぎた存在だった

    +10
    -2
  • #

    ケモフレ2がクソ→1の監督は若干にゃマシだった→ケムリクソってうまい商法してるよな。円盤バカ売れしてんだろ?

    +2
    -23
  • #

    たつきさんが1期けもフレを優しい世界にした、と言うけどネクソンの時も優しいほのぼのした世界観だったんだよね。

    だから、2はけもフレではないと思う。
    1もアプリもどれも似つかわない。

    +12
    -1
  • #

    妄想並べて喧嘩売るなんて意見でもないキチガイだもんな・・・

    +3
    -0
  • #

    >132 あーもういいわ、お前。同じことしか言えないbot 玩具は用済みだからどっかいってろ。お前はもう一生相手にしない。じゃ

    +2
    -12
  • #

    >136
    あーあ。逃げちゃった・・・
     
    97%の否定的意見を馬鹿呼ばわりして妄想並べてた天才さんにはふさわしい最終回だったね

    +18
    -3
  • #

    イエイヌちゃんにスケブあげて、ハッピーエンド。
    にしたくても、ミライさんがいるじゃん・・・
    イエイヌちゃんは新規絵はもらってないよ;;;

    +11
    -0
  • #

    イエイヌはマジでなんだったんだ?
    アレが救済だと思ってるならマジでサイコだわ

    +20
    -0
  • #

    1もクソだったけど2もドカグソだったな

    +55
    -12
  • #

    ケムリクソもクソだからいくら叩いてもそのままブーメランだぞ

    +3
    -19
  • #

    キュルカスに関わったフレンズ全員集合してるのに、イエイヌのことを全く気にしないのがマジで泣けた。ビースト>イエイヌってふざけんなよキュルカス

    +14
    -0
  • #

    逆に信者でいられるのはすごいというか
    もう突っ込みどころも多すぎて
    本当にプロが作ったのかも疑わしい

    +17
    -1
  • #

    ケムリの方無関係なの知ってるけど、やっぱり比べてしまうよね。

    だからと言って争う為にタイトル出さないでほしいな
    2に関してコメントしようよ。

    「かばんちゃん」と言った時に涙流してるけど
    やっぱりお別れの涙なのかな・・

    +4
    -2
  • #

    同じ投げっぱなしendでもケムリクソはその後の希望的な未来を予感させるからまだ1センチくらいマシだったけど、こっちは謎以下の意味不明が多くてなぁ

    +37
    -8
  • #

    ビーストは何で船まで来て、その後
    暴れもせずにキュルルと共に海を渡ってホテルに帰って来れたんだろう?

    どうしてあぁなったの?
    ここはどうしてなの?

    ・・・・・・と言うような思考はムダだよ・・・・

    漫画版が出てるから、そっちを期待しようね。

    +24
    -0
  • #

    >144 本人は意識してないけど自然と流れた記憶の涙なんじゃないの。1期の早起きしたからかなと同じ類の

    +6
    -2
  • #

    ケムリクサ大好きなのに叩かれても少しもイライラしないな
    ありがとうの気持ちしかない

    +7
    -5
  • #

     冬木真澄(オリキャラ)

    かなりかわいそうなキャラクターで、プロデューサー視聴者の自己投影キャラとも言われているが【要出典】、それが同情を誘おうとしたように受け取られてしまったのか、その暗い性格がおかわりを象徴しているとして批判の的になっている

    +1
    -1
  • #

    信者さんおはようございます!さすがです!!

    +1
    -5
  • #

    ビースト置き去りには笑ったw
    何を伝えたい作品だったんだよwww
    何もかも中途半端

    +11
    -0
  • #

    ttps://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%BF%E3%81%91%E3%80%9C%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%80%9C

    数年前の作品なのに今だに書き込みが続いてる
    おまえらも、2が数年経っても同じ書き込みしてるのだろうな・・・あ~れいわれいわ・・・これがれいわ時代

    +0
    -0
  • #

    TVアニメ版けものフレンズ2 第12話を視聴した影響による健康被害が掲示板にて報告されています。

    これから視聴しようと考えている方は、健康な肉体と鋼鉄の精神を兼ね備えた上で視聴してください。また、けものフレンズ(1期)の世界観を大事にしたい方は視聴しないでください。もし、視聴によって体調の異常を感じた時は、速やかに医師の診断を受けることをお奨めします。

    +11
    -0
  • #

    原作・原案 けものフレンズプロジェクト
    コンセプトデザイン 吉崎観音(ケロロ軍曹 など)
    監督 木村隆一(アイカツ! など)
    シリーズ構成・脚本 ますもとたくや(ONE PIECE など)
    CG監督 谷口英男
    音響監督 阿部信行
    音響効果 今野康之
    音楽 立山秋航
    アニメーションプロデューサー 沼田心之介
    アニメーション制作 トマソン(日本の昔ばなしシリーズ など)

    +0
    -0
  • #

    でもビーストはなんか満足げだったよな。彼女も理性と暴走の狭間で戦ってたのか。そこだけ少し補足してほしかった。1話のキュルカスを助けたときは助けようとして行動したのか、ただセルリアンを殴りたいだけだったのかで全然違ってくるし

    +3
    -1
  • #

    一通り感想見てきたけど、これに肯定的な人ってアニメをあまり深く考えないで見るタイプの人が多いんじゃないかな。
    「ビーストの行動原理は謎だけど、カッコイイからいいか」とか、「可愛い女の子達がなんかわちゃわちゃしてて面白かった」とかあったし。
    伏線に関しても、「三期で回収されるんだろうな」程度にしか考えてない人も割といた。
    おそらく彼らは、もう『そういう物語』として見てるんじゃないかな。
    サーかばの別れも「悲しい展開に一期の曲が流れてなんか感動した」程度だと思うよ。前後のセリフや最後の絵の意味を考えてる人もあまり見られなかったし。

    本当の意味で頭を空っぽにすれば面白く見れるんだろうか。

    +9
    -1
  • #

    村響華

    @tamura_kyoka
    8時間8時間前
    その他
    TVアニメ「けものフレンズ2」ありがとうございました!

    最終話の台本を読んで、泣いちゃったー😢ファーストシーズンから続いた物語、きっとこの先も旅は続くよ!

    けものフレンズプロジェクト、今後もたくさんの展開があるので、応援よろしくお願いします✨

    +0
    -16
  • #

    これまで手抜きだったり不必要な改変だったりでプロとしてそれはどうなん?って作品はちょくちょく見てきたけど、悪意を持ってぶっ壊しましたってのが感じ取れるものは初めてかもしれない

    +13
    -1
  • #

    うぜーな。スタッフの名前やコメントなんてどうでもいいわ

    +2
    -0
  • #

    悪の権化キュルル

    +12
    -0
  • #

    三期決定してるってマジ?
    どこまで破壊しつくせば気が済むん

    +5
    -2
  • #

    >156 一般的な視聴者は「ハッピーエンドでよかったね」で次の日には忘れてる

    +0
    -3
  • #

    絵粉々に破いて捨てればいいのに…

    +11
    -0
  • #

    かばんちゃんせつねーわ

    +14
    -0
  • #

    一つスッキリしたこともあったろ
    フレンズセルリアンが超が付くほど弱かった理由がさ
    キュルカスの思い入れに応じて強さが変動するってわかっただけでも良かった
    そらフレンズ一匹でセルリアンを蹴散らせるわ

    +22
    -1
  • #

    フェネックの強キャラ感よ

    +2
    -1
  • #

    よく見たらフェネックがチョップで倒したのってセンちゃんのセルリアンだったわ。弱すぎ納得w

    +6
    -0
  • #

    2期でわかったこと。サーバルとカラカルが最強だった。以上

    +3
    -1
  • #

    平成最後に伝説級のワースト糞アニメに出会えた幸せを
    ムク崎地蔵に感謝しなといけないね

    +25
    -1
  • #

    冬木は、あの世界に絶望的に合わなかっただけで
    それ自体は悪という程ではない。
    個人的にキュルルは、夜鳥子(俺屍2)の足元くらいの存在で、足の裏くらいに冬木がいる感じ。

    +1
    -1
  • #

    南朝鮮アニメ以下

    +9
    -1
  • #

    キュルルの思い入れによって強さが変わる・・・?
    じゃあ、どれも薄っぺらいって事?あんな弱すぎなの・・・

    +18
    -2
  • #

    ポプテピピックTVスペシャルの方が面白かったわ・・・・・糞アニメなのに・・・けもフレ2は糞以下か

    +15
    -1
  • #

    あー、サーバル涙ながしてたのか いいシーンだ
    代替わりしたフレンズは記憶思い出さないのが自然とかどこかで見たから、まぁそうなのかなと思ってたけど、最後のかばんとサーバルのシーンはとても切なくて満足だったわ
    終始天真爛漫に描かれてるけど、サーバルって何度も大切な思い出を失ってる哀しいキャラなんだな

    +3
    -16
  • #

    セルサーもそうだけど、何度も記憶は消えては
    また新しい刺激を求めて旅に出るのだな

    +1
    -8
  • #

    火事にあった我が家が目の前で消し炭と化していく様を見届けるような思いで最後までこのアニメを視聴した皆さんお疲れ様でした(同情)

    +24
    -1
  • #

    かばんを登場させたのが失敗の主な原因だろうな。それまではまだ1期厨も目を瞑って見守ってた気がするんだ

    +6
    -0
  • #

    サーバルもマジでいらなかった。キュルルとカラカルの旅で新ストーリやってれば今よりはマシだった

    +11
    -0
  • #

    お前ら気持ち悪いぞwww

    +1
    -15
  • #

    金の卵を産む鶏を絞め殺して卵を独り占めしようとしたら鶏が思いの外抵抗するから追い出して、後は残った卵を食い潰すだけなんてKFPは本当にバカだよな~なんて最終話前はのんきに笑っていたけど
    全然違った
    あいつら金の卵なんか最初からどうでもよかったんだ
    ただ鶏が憎くて憎くて殺したくて仕方なかったんだ
    でも肝心の鶏には逃げられたから残された卵を一つ残らずぐちゃぐちゃに潰してゲラゲラ笑ってんだよ
    恐怖しかないよ

    +36
    -0
  • #

    オープニングの歌だけ良かった
    今夜はニコ動プレミアム会員になって5押しに行きます

    +4
    -6
  • #

    二期叩いてる奴気持ち悪いぞwww

    +1
    -29
  • #

    ひとつ確実に言えるのは、KFPは何故このコンテンツが
    1期前の段階で爆死し続けていたのかを理解していない
    そして1期でなぜ盛り返せたのかも理解していない

    +21
    -0
  • #

    今まで結構アニメ見たけど最上位のクソ最終回だったわ
    全滅エンドのほうがマシなレベルで1期を殺しに来てたな

    儲けとかお客の評価よりも上からの命令で1期をおとしめる作品つくりたかったんだな

    +16
    -0
  • #

    庵野のアニメ見て影響されたボンクラ監督が投げっぱなしにしたら勝手に視聴者が深読みして話題になるとでも思ったんだろうな
    話題になったのはカドカワと信者の対立で際立ったのが監督の無能ぶりだけだったなw

    +16
    -0
  • #

    全部見てきたが謎も解決しないしフレンズの関係性が希薄でほぼ初見同士だったはずなのに不自然な掛け合いあるし見ててナニコレナニコレーだったわ
    1期と比べないで見たとしても構成脚本もストーリーもクソ
    比べてみると作画がさらにやばかった
    間違いなく平成最後に相応しい今期1、平成1番のクソアニメだった12話見た時間返してほしいくらい
    13点ですわ

    +11
    -0
  • #

    ごめん。1期は評価してそれなりに面白かった勢だけど、2期のゴタゴタニューストピックで見てから、2期を見る必要もないと感じ、見ませんでした。
    どうも、2期は1期の話題性を利用しただけの駄作としか思えなかったので。

    +14
    -0
  • #

    事前知名度と広告費があったので中身が虚無でも売れる勝ち確コンテンツだった。
    乳揺れ運動会でもやってりゃ同人ゴロとDTが釣れて新たな信者が獲得出来て他がクソでも支持率30%以上は確実。
    ここまでのマイナスコンテンツにしてくれて逆に感謝だわ、お陰で支持率過去最低確定の平成最後の爆死アニメとして伝説を残した。

    +5
    -0
  • #

    たつき信者きっしょwwきっしょww

    +2
    -28
  • #

    >70
    経験は得ても成長できなかったってことだw
    いい歳した47歳が経験から学習せず脳味噌3歳児のまま
    監督を自称するからこんな駄作創って恥ずかしげもなく人前に晒せるんだろw

    +7
    -0
  • #

    あーこれ素人の同人作品だろ?コミケで売ればいいよ
    はやくプロの制作で本物のけもふれ2期つくらないかな~

    +11
    -0
  • #

    信者代表:きにいらねーこの木村とかいう監督!よし代表作のアイカツとやらに低評価をつけろ!
    信者A:すでに低評価です代表これ以上下がりません;;
    信者代表:ぐぬぬ、えーい他の作品を落とせ!
    信者B:他は全て大爆死です代表
    信者代表:なぜこんなやつに監督を依頼したのだ!?解せぬ・・・

    +6
    -0
  • #

    >191
    同人といえばたつきも変わらんだろ

    +1
    -18
  • #

    聳え立つ糞

    +8
    -0
  • #

    未来のCパートに繋がったんだね
    久々視聴だけど酷評するほどで無かった
    1期最終回と大差ないよ
    完走お疲れさま

    +1
    -18
  • #

    ポプテピが大量に来すぎて後回しだわー。でももしかしたらこっち見なくて済むかも。

    +3
    -0
  • #

    看取った

    +7
    -0
  • #

    前話で「榊遊矢には勝てない」と書いて反省している
    お前が平成No1だ!

    +6
    -0
  • #

    びっくりするほど何も起きず
    なにも盛り上がらないまま終わった・・・。

    +11
    -0
  • #

    1期のOP流してイエ犬とトラという
    のけものが存在していながら
    感動系にもってこうとする
    あざとさが凄い

    +10
    -1
  • #

    やっぱりイエイヌが黒幕だったんだな・・・。
    1)一緒に住むヒトを作ってとカバンに依頼
    2)サンドスターを協力フレンズから抽出収集
    3)抽出の過程でフレンズ達に障害発生
      ※トラ・さーかるはサンドスター提供者で、
       キュルルに協力的である理由
    4)ヒトは作れたが成熟不足で脱走
      (センちゃん達が引取りに来たが行方不明に)

    +2
    -0
  • #

    ビースト可哀想
    キュルカスに利用されて
    瓦礫の下敷きになるとか酷いだろ!
    なあ、これ見ろよこの無残な姿よホラ
    じゃあ、オラオラ来いよオラ!!
    キュルル『ああああああもうやだああああああ』

    +5
    -0
  • #

    浜辺でかばんちゃんがサーバルに近づいていくところからもう緊張した。「あぁついにこの時が…」って。かばんちゃんのことは思い出せなくて胸が締め付けられる思いだったけど、不意打ちのサーバルの涙でこっちもホロリときたよ。やっぱかばんちゃんとサーバルなんだよなぁ。

    +4
    -1
  • #

    フェネックチョップ 相手はしぬ

    +5
    -0
  • #

    イエイヌ怪しいと思ってたら案の定スケブの無かったページ持ってるやん
    9話の時点で話聞いておけや
    本当にガバガバシナリオだな

    その癖ネクソンアプリやフライ漫画のキャラが描かれていて前日譚も後日譚も作れないように念入りにコンテンツ潰しだけはやって来るあたり悪意しか感じない
    二次創作や外伝作品の芽を徹底的に潰す意図以外が見えん
    鎌倉武士の族滅とかローマ帝国がカルタゴの農地に塩を撒いたような人類史の邪悪さを感じる

    +22
    -3
  • #

    なんかサーバルとかばん(ミライ)の関係が、何度も何度も別れと転生を繰り返し巡り合う輪廻転生系物語みたいだな

    +4
    -2
  • SUN

    やっぱり、たつき監督で観たかった。
    さようなら!
    けものフレンズ2!
    ★★★★★

    +24
    -2
  • #

    ※わけあって絶滅しました

    +12
    -4
  • #

    すまん、何とか最終回観て擁護したいと思ってたが無理だ。
    確かに1期に負けない作品を作らなきゃいけない訳だしハードルが高いのは理解できる。
    けど、1期の良さをことごとく潰しにかかり、不憫なキャラ続出の最終回を観て擁護できる人がいるだろうか?
    けもフレを愛してると言った監督はけもフレというコンテンツは好きでも1期は知らんと言わんばかりだ。

    最終回くらい全員救済してやってくれよ
    ・トラの死
    ・あれだけ慕っていたかばんちゃんを置いてくサーバル
    ・⬆︎そこで流れる想い出のようこそジャパリパーク
    ・イエイヌの孤独エンドCパート

    こんなもん入れるなよぉ…
    これでめでたしめでたしとは流石に思えんだろ

    +18
    -5
  • #

    コメ欄にキム監督居そう
    なんなら細Pも居そう

    +13
    -1
  • #

    ターゲットは、何層?内容つまらない。
    ただ、4話冒頭の音楽は好きで、それだけは良い。

    +3
    -1
  • #

    これさーカドカワvs信者の対立がなかったとしても作品として純粋につまんなかったと思うよ
    自分の我が作品で表現できないプレーンヨーグルトみたいな奴って監督として一番大事なものが欠けてるよね

    +24
    -2
  • #

    1期OP流れたのは良かったよ
    巨大セルリアンとかビーストはなぜ暴れるのかとか
    なんでキュルルだけタイムカプセル的なものに
    入っていたのかとか、何も解決してないけど

    +2
    -9
  • #

    お前らが最終回であの曲を使うな
    無意味にカバンって呼ばすな
    手のひら返しがきもすぎてうっとうしい

    +5
    -9
  • #

    12.1話ありそうだな

    +0
    -5
  • #

    考察以前の問題で話の整合性取れてないのでそれこそポプテピピックみたいなぶっ壊れ系ギャグアニメにすりゃ良かった。
    不評でもパンチラの一つでも入れときゃゲタ履かせて支持率+30%くらい行くよ。
    一期が売れて予算があったので駄作でも絶対売れる勝ち確コンテンツでここまで爆死したのはレジェンドだわ。

    +5
    -1
  • #

    そしてあるある詐欺被害者たちの会合は延々と続くのであった

    +0
    -3
  • #

    平成最後なんだから好きに言わせてやれよ

    +0
    -3
  • #

    結局伏線何も回収しなくて笑ったわ

    +7
    -2
  • #

    しかし最後までやたらプ様×チーター推してたな。クソバードも入れてスピンオフやるなら歓迎する。あとホテル3人組もいいね。ハブの適当さとオオミミギツネの真面目さの掛け合いは面白かったし、豚は見れば見る程可愛くなる不思議

    +2
    -3
  • #

    けもフレ2を叩いてる奴気持ち悪いすぎるわ

    +0
    -20
  • #

    サーバルの記憶を消して
    カバンを大人にして
    1期には戻れないように全否定するためだけの作品
    誰かがよほどたつきが憎かったんだろうな

    +11
    -2
  • #

    みんなハッピハッピーフレンズ♪

    +0
    -6
  • #

    ま、たつきの手を離させたお偉方の皆様が、見極めセンス皆無の大馬鹿ってことでしょ。なまんだぶ。

    +10
    -1
  • #

    我々が見たかったのは「けもフレ1期の続編」であり、「どっかの同人ゴロが作った学芸会出品作」ではない。

    +11
    -1
  • #

    次の犠牲者はワンパンマン二期です、ご愁傷様です。

    +4
    -1
  • #

    所詮まがい物の爆散劇だろうな
    けもふれというブランドをあくどい形で使って一発やろうとしたけど結局核が無いから杜撰状態
    頭の弱い連中がやらかしただけの猿芝居だったわけだわ
    どうせ制作側に責任転嫁して当事者はとんずらするだろうが、きたねぇやり方でとりこめるのは妄信者だけだとよくわかったろ

    +8
    -1
  • #

    ×お前なら榊遊矢に勝てる
    ○お前なら伊藤誠に勝てる

    +1
    -0
  • #

    お前ら気は済んだか?まだ足りないか?

    +0
    -13
  • #

    持ち上げるよりも叩くほうが楽しいもんなぁ。マジでクソだわこいつら

    +0
    -20
  • #

    酷かったの一言です
    他の方が触れてないとこを触れるとキュルルがカラカルに煽られて裂け目を飛ぶシーン あれは1話からのオマージュだと思うんだけど1話ですら飛べてたんだから最終話で飛べても当然では?1話で「一人じゃ飛べないよ~」とかやってたら分かるけど ところであの裂け目はいつ出来たんだ?そんなシーンはなかったんだが

    +17
    -2
  • #

    未就学児童を対象にしてるからこれで良かったんだろ。
    小学生以上は相手にしてないんだよなあ

    +1
    -14
  • #

    いつもは批判なんてしないけど最後までみたのにあまりにも半端な終わりかただと思ったな

    +9
    -1
  • #

    思い遣りの欠片すら描写できないこんなサイコ作品
    未就学児に見せたら人格歪むわw

    +12
    -3
  • #

    アルパカ役の藤井ゆきよの演技が今回も素晴らしかった。
    最終回も期待していたら犬が出て来てビックリ。

    +1
    -1
  • #

    たつきのおかげで有名になったから、そのIPを利用して一儲け、の前に邪魔なたつきと1期ファンを切り捨てる為だけに作ったんですね。けも2は…悪意、怨念、狂気?
    駄作、残飯、汚物?史上最悪のこの作品を表現するにふさわしい言葉を人類はまだ持たない。

    +19
    -4
  • #

    せめてキュルルが何者かってだけでも解決してほしかったわ

    +6
    -2
  • #

    いや、そこまで言わんでもwケモフレに人生かけすぎだろwww

    +2
    -13
  • #

    まだ叩いてるのか気持ち悪いたつき信者共だな

    +4
    -16
  • #

    何はともあれ、さよなら・・・・・
    「けものフレンズ2(仮)」 二度と帰って来なくていいよ

    漫画版が面白かったからそっちを楽しみます。
    こっちはアニメと違って、しっかりしてるよ

    +10
    -0
  • #

    チェックイン以降見てないんだが
    5行で何があったか教えてくれ

    +0
    -0
  • #

    これで冬アニメ終了だな~ おつかれさん

    +3
    -1
  • #

    悪く言う奴は何でもかんでも信者のせいにしたいんだろうけど、冷静になってもう1回見てみろ
    最終回だけ見ても本当に結構酷いぞ?
    群がってたセルリアンが次のカットで消えてるとか、歩いてまたげそうな溝(いつできたか謎)を大げさに飛び越えさせる(アニメーションはまたいでる)とか、
    設定ガバガバ、投げっぱなしとかを無視しても色々おかし過ぎ

    +14
    -1
  • #

    たつき監督関係なくこの作品はひどいでしょ
    2はBGMの使い方が下手すぎると思う

    +8
    -1
  • #

    正気の沙汰じゃない。

    +8
    -1
  • #

    >>241

    ・セルリアン全員ワンパン
    ・ビーストは誘い込んで沈めて殺す(ここまでで20分ぐらい)
    ・お家はサーバルとカラカルのいるところ!(1期OPが流れ出す)
    ・かばんがサーバルに訴えるも特に記憶については判明せず
    ・イエイヌが1人暗い部屋で写真見るシーンで終わり

    +7
    -0
  • #

    は?これで終わり?スタッフ正気か?
    おうち探しは。きゅるるの「もういいよ、僕の居場所はここさ!」で終了。僕たちの旅はまだまだ続くよエンド。結局役立たずの我儘きゅるるがオレTUEEEEのハーレムエンドって、なにこれ。シナリオ正気?どこ狙いなの?ラノベ崩れなの?なろうの方がまだ話としてまとまってるよ。幼稚園児が書いたの?

    +8
    -1
  • #

    キュルルの正体:客
    ビースト:雑魚処理に利用されてのけもにされて死亡
    海底火山:放置
    背景の大きい柱:放置
    船セルリアン:放置
    なんだこれ…すげぇな!

    +7
    -1
  • #

    サーバルちゃんがかわいかっただけに残念

    +1
    -4
  • #

    泣いて馬謖を滅多切り

    +2
    -0
  • #

    オープニングの曲以外に良いところがガチで見当たらない
    3Dモデルはわりと良かったが頻繁に作画崩壊(骨折)してた

    +6
    -0
  • #

    伏線はほぼすべて未回収。
    メインプロットもおざなり。
    12話かけてやった事は、優しい世界の否定と
    かばんちゃんとサーバルちゃんの仲を精算する事。
    そりゃ、1期ファンも中立視聴者も切れるわ。

    +9
    -1
  • #

    創作未満だわこんなの。便所の落書きでする事と変わらない
    これを最終話まで放送したのが問題

    +9
    -2
  • #

    使い捨てにするなら、何でビーストをフレンズ型にしたのかねえ

    +5
    -1
  • #

    さんざん家探しておいて、おうちはここ!みんなの役に立つこと探す!冒険したい!て今まで見せられていたものは一体何だったんだよ……

    +5
    -1
  • #

    ・煽るだけ煽って横スライドした後逃亡する糞鳥2羽
    ・激寒シャウト
    ・ビーストを利用し、ホテルと一緒に始末する
    ・サーバルはかばんを覚えているのにあえて他人行儀(キュルルにNTRた)
    ・下痢音+1期OPで1期は糞という暗喩
    ・家犬に絵を送りつけてNDK

    やりたかった事ができて満足じゃないか?

    +4
    -1
  • #

    こんなにコメントついてすごい!
    まぁつけばつくほど評価下がってるけどねw

    +3
    -1
  • #

    まだ叩いてる
    気持ち悪い

    +1
    -9
  • #

    ワイはあんまり批判したくないんや
    なんたってみんなフレンズの精神やからな
    しかし・・・
    3をたつきにつくらせてほしい
    あと、誰がわるいのかはよくわからんのやが、監督やもろもろのスタッフはむしろ被害者のような気もする
    とにかくけもフレがこれ以上荒れるのを見たくないのや
    それだけやで

    +6
    -33
  • #

    コメントは260超えたけど書いてるのは10人くらいだろうなここ。粘着キモ信者がいつまでもネチネチ同じようなこと書いてるだけ

    +4
    -5
  • #

    同じ物見てるんだから似たような感想文になって当然じゃないか
    そもそも一期の御威光が無きゃ誰にも見向きもされない終わった駄作コンテンツなんだから叩きでも相手にされるだけ感謝しろ

    +3
    -0
  • #

    マンセー記事みたけりゃポンポコあたり行けばいいんじゃネーノ?

    +1
    -0
  • #

    すごい今更気づいたんだけどタイトルのただいまって元々キュルルはサバカルといたから帰ってきたよって意味でただいまなんだよね?
    胸糞すぎる

    +1
    -0
  • #

    コメントブーストはこれからでしょ?

    +0
    -0
  • #

    たつき信者気持ち悪い

    +16
    -12
  • #

    残った唯一の楽しみは「円盤でどれだけ爆死するのか」だけだな

    +3
    -1
  • #

    プロジェクトがこのコンテンツを長期的な収益構造と見做すなら、現状は「次に誰を起用しようと”これ以下にならない”」ってV字回復路線までを視野に入れた冷却期間が、この二期なのかもね

    そして数年後には「三期が面白かったのは、あの二期が存在していたから」って事にするつもりだろ

    +1
    -1
  • #

    大人の子供事情でケチがつくって残念
    取り巻き信者もほんとうざいわ
    元々1期から全然評価していない
    煙臭いのもね
    もういい加減、エヴァ以降の視聴者頼み(想像して補完)・行き当たりばったり・独りよがりの作風には辟易
    2006ひぐらし観てしみじみじ想ったよ
    構成力のレベル下がってるんじゃないの?
    現時点ではおばさん風(マジで最初おばさんと錯覚)監督タツキさんには多くは期待していない
    3期は不要

    +53
    -13
  • #

    中立死傷者は切れていないぜ

    +0
    -0
  • #

    たつき信者気持ち悪いね

    +16
    -11
  • #

    仮にどんな駄作にせよ
    ヒトの作ったモノをここまで容赦なく叩くのがフレンズのやることだろうか
    ワイはそうは思わんで

    +3
    -17
  • #

    速報
    2.6%で榊遊矢超え!

    +11
    -3
  • #

    超えたな…
    敢えて何かは言わん

    +0
    -0
  • #

    ※272
    乙あり
    信じてたぜ!

    +1
    -0
  • #

    とりあえず真フレさんがたつきとケムリクサを巻き込まずにはいられないのは分かったw

    +9
    -15
  • #

    けもふれ1が好きな反動で2を叩きたくなるのはわかる
    しかし2に関わった人には1の人も多いんやで?
    胸にチクリとしたものを何も感じずに2を叩きまくることができるのは結局1のことだって元々そんなに愛してないってことじゃないのか・・・と思わざるを得ない

    +13
    -11
  • #

    つまりたつき信者が気持ち悪いってことで

    +16
    -11
  • #

    けもフレが嫌いやから叩いてるんちゃうで、好きやったから皆こうなったんやで。けもフレやったら何でも良いわけじゃないしな。一番のアンチはみんな知っての通り公式やぞ。

    +11
    -12
  • #

    大半は1が好きで2がクソ過ぎたせいで叩いてるよね
    好きすぎたのが原因だろう
    むしろ愛が無いほど2に怒りを感じてないのでは

    +13
    -9
  • #s

    祝 ノケモノフレンズ 完 !

    3は人間向けの作品でお願いします。

    +5
    -4
  • #

    ※276
    そうはいうが、ワイは作品を汚されたような気がして、つい言葉が激しくなるんや
    一言言ってやらな気が済まんのや
    しかし声優さんとか良い音楽を作った大石さんとかも巻き添えにしてるような呵責があって、それもまたイライラを加速するんや
    泣きそうな気分やで
    けもフレは誰よりも愛してるのや!
    みんな大好き、のけものはいない、のせいしんやからな
    これっきりであとは黙るわ

    +10
    -24
  • #

    ※4
    そうなんだよなぁ
    あと
    「きゅるるには、やることあるんでしょ」できゅるる離脱したけど…やる事ってこの期に及んで家探しだったのかな?
    それも謎

    +1
    -0
  • #

    ※278
    ダークサイドに堕ちたとwww

    +1
    -2
  • #

    ※278
    公式がな

    +1
    -0
  • #

    11話で尺余ってたように見えましたが
    今回は尺足りてないですよね。
    途中のBGMがせわしないし、SEも連打してて
    何がしたいのか良く分かりませんでした。
    ストーリーの方は、全部の伏線回収するのは無理だと
    諦めていましたが、まさか全ての伏線を放置するとは
    予想外でした。
    海の上に突如アムールトラが出現したときは
    何が起こったのか理解できませんでしたが、
    ホテル倒壊に巻き込まれて行く心情描写が
    背中だけで良く分からないので、この辺りで
    考えるのをやめました。
    2期の役割としては、1期を終了させる意味合いが大きく
    5話くらいで出来たシーンを態々最終回に持ってきた事
    も何かの強い意志を感じました。
    最終回のクオリティ自体は低くありませんでしたが、
    大方の予想通り何も感情がついて来ませんでした。
    イエイヌが可哀想だったという事を除いて

    +3
    -2
  • #

    見ない方がよかった。存在しない方がよかった。そう思わせるほど酷なアニメ監督を変えた為けものフレンズのブランドに泥を塗った作品。

    +2
    -1
  • #

    面白くないなあ

    +6
    -2
  • #

    途中で切ったけどゴミはゴミのまま終わったようだなww

    +7
    -1
  • #

    躊躇なく誹謗中傷をするひとがそもそもけもフレを見ているという事に違和感を感じる
    すっごーい
    たーのしー
    の世界じゃなかったのか

    +3
    -8
  • #

    グーパンから、ひっかきになってるって事は、
    普通に間違いだったって認めたのか、、。

    +2
    -1
  • #

    サーバルちゃん「このこめんと欄?こわいよ~」

    +3
    -10
  • #

    叩いてる奴は愛が無いね
     
    ただのアンチだから

    +6
    -8
  • #

    ※291
    狩りごっこだよ!!(*^_^*)

    +5
    -6
  • #

    そもそも2を公式と認めてないし

    +7
    -7
  • #

    一応クリアな気持ちで見たつもりなのだけど、
    最後のかばんちゃんとのシーンで、あたかも2期の方が良かったよねと言わせようとしていて、堪忍袋の緒が切れました。あの表現は許せない。

    ここまでひどいと何か別に伝えたいことが隠れているんじゃないかと、キュルルをカドカワに置き換えたりしてみたけど、うちの空っぽの脳では腑に落ちる回答にはたどり着けず・・・。考察班の方々、お時間あったらお願いします。

    +3
    -1
  • #

    すっごーい
    たーのしー

    の世界を最初に壊したのが公式なんだがね
    アンチがいたとしたらその目的は黙ってても達成されたんだし何も言わないよ。
    皆けもフレをぶち壊されたことに怒ってるんだよ。

    +7
    -2
  • #

    ※292
    そう単純な話ではないと思うけど・・・
    いきすぎた愛が憎しみに変わることもあるでしょう
    いずれにしても単にクソだとかしねだとかそういうコメントが全くの不毛なのは認める
    悪かった点を単純に指摘するくらいにとどめておけばいいのでは・・・

    +5
    -5
  • #

    勝手に妄想(補完)しました
    2期はキュルルのハーレムエンドでよかった
    フレンズはあそこがよさそう

    +1
    -3
  • #

    他の数値も凄すぎだな
    50万人以上が5って、どれだけ嫌われてるんだか

    +4
    -1
  • #

    ※296
    あなたみたいな人は文章見る限りホントにけもフレすきで怒ってる感じがするけど
    このコメ欄のほかのコメを見る限りどうも怒り方の表現を間違えてる人が多すぎる気がしてならない
    フレンズってこういうものなのか?と・・・
    みんな違ってみんないい、けものだから大目に見てね、ってそういうのが好きで見てた人たちがフレンズじゃないのかな?

    +7
    -9
  • #

    米293
    狩りごっこ(処刑)

    +3
    -3
  • #

    平成最後のレジェンドにふさわしい末路だった
    投票者数もパーセンテージも記録に残る
    この吐き気を催す邪悪に審判は下った
    2.6%、これは記録に残すべき

    +5
    -0
  • #

    米281にワイの言いたいことが集約されている
    これはジレンマなんや
    ジレンマがさらに負の感情を引き起こすのや

    +4
    -1
  • #

    カバンNTRも酷いと思うけど一番の胸糞は利用だけして生き埋めにしたアムールトラだわ。
    あれは普通のアニメでもやっちゃいけないことだぞ。
    悪役ポジでも無いのに。

    +10
    -2
  • #

    真フレって何で視聴者の怒りに対して文句ばかり言うんだろ
    矛先が違うだろうと

    +7
    -7
  • #

    怒り方にまで文句付けられるのはホント異常だわw

    +7
    -7
  • #

    2.6%おめでとう!榊遊矢に勝ったね!
    お祝いはこのくらいにして、な に こ れ ?
    危機感全くないし、セルリアンの恐ろしさも全く伝わらない。フレンズ話している時はセルリアンは見ているだけ。ビーストさん何しに来たん?ついでになんで置いて行かれたん?本当の愛はどこにあるんだろー!十一話でキュルルの家を予想したんだけれど、まさかの大当たり!捻りも何にもなかったね!
    最後まで各フレンズにあるはずの濃い個性が全く表現されていなくて、ただ動物の格好をした人がわちゃわちゃしているだけだった!
    けものフレンズって人の姿になった動物が元となった動物の個性をしっかりと表現しつつ、かばんちゃんやサーバルちゃんの成長、フレンズ達と協力して問題を解決していく中で育まれた絆をほのぼのとしている時はとことんほのぼのと、危機感がある時はえげつないほどの絶望をとメリハリがしっかりあった上で表現されていたからあれ程までに多くの人達に評価されたと私は思っている。でも、けものフレンズ2のフレンズ達は動物のコスプレをした人って表現がぴったりだよ!全く動物的じゃない!それに主人公的存在であるキュルルは成長したー?あのくらいの溝なんて助けも要らずに一話で跳び越えていたよねー?何故かビーストが来て、何故か自分を襲わなかったから戻ろう!……これが成長?これ程までに内容の無いアニメを見たのは初めてだったよ!いつも結論で終わらせているんだけれど、~が可愛かった、綺麗だった以外だとオルガの事しか無かったの!前はあんなに評価されていたコンテンツをここまで落とせるなんてある意味才能を感じるよ!
    結論榊遊矢に負けていたら伝説にもならずに微妙な感じになっていたはずだから、勝ってむしろよかったんじゃないかな!

    +11
    -1
  • #

    好きじゃないからこんなに叩けるんだよ
    ただのアンチだけ
    ケムリクソでも見てよだれ垂らしてな

    +7
    -12
  • #

    何を考えてこんなもん作ったんだ
    平和な楽園に邪悪の軍団が攻め込んで来て鏖にして行ったような感想しか残らない

    +9
    -0
  • #

    最高のシナリオとしては「これ1期より面白くね?」も有り得たし、
    「別物として見れば、そこそこ面白くね?」という路線も有り得た。
    所詮は娯楽商品のアニメなんだから、視聴者は正直なんだよ。

    内容が悪ければ、擁護のしようが無いんだよ。
    トラブルの責任が誰であっても「でも、2期ゴミじゃん」で終わる。
    戦うならまず、戦えるだけの陣容を整えてくれw

    +5
    -2
  • #

    自分の中にも、大嫌いで軽蔑している人たちと同じようなどす黒い感情が芽生えてしまったことを知れた。悲しくてどうしようもない。
    こんなことに少しでも喜んで、暗い部屋でニヤニヤ書き込んで溜飲を下げている自分にほとほと嫌気がさした。
    今までの楽しかった気持ちが嘘じゃないって思えるうちに、お別れしようと思います。ありがとう、さよなら、けものフレンズ。

    +11
    -7
  • #

    2.6%の内2%は榊遊矢の地位を守りたかったアークソファンだろうから真フレは実質0.6%だろうな

    +5
    -3
  • #

    米306
    ホントになwwwww※289とか※297とかの根暗クソ野郎はキュルル見てシコってればいいんだよwwwwww徹底的にけもフレ2を叩こうぜ!こんなウンコを作ったすべての人間をオレたちフレンズ全員で地獄の釜に叩き落としてやろうぜ!!(^_^)v

    +25
    -14
  • #

    名実ともに王者になったけものフレンズ2

    【評価1】
    01位 けものフレンズ2 12話(2.6%) New!
    02位 遊戯王ARC-V 148話(2.8%)
    03位 けものフレンズ2 11話(2.9%)
    04位 けものフレンズ2 9話(3.0%)
    05位 遊戯王ARC-V 143話(3.2%)

    【評価5】
    01位 けものフレンズ2 12話(95.3%) New!
    02位 遊戯王ARC-V 148話(94.2%)
    03位 遊戯王ARC-V 143話(91.7%)
    04位 けものフレンズ2 11話(91.3%)
    05位 けものフレンズ2 9話(91.1%)

    +16
    -5
  • #

    米311
    わかります
    米313みたいにならないうちに私も去ります
    みんな多かれ少なかれ※313のようになりかけていることを自覚したほうがいいと思います

    +10
    -16
  • #

    たつき信者発狂wwwwwwwww
    根暗クソ野郎はけもフレを叩いてる連中なwwwww
     
    ケムリクソなんてウンコを作ったすべての人間をオレたちフレンズ全員で地獄の釜に叩き落としてやろうぜ!!(^_^)v

    +24
    -13
  • #

    米315なんだてめーは?
    てめーははなっから「のけもの」なんだって自覚しな?
    さーばる「すっごーい!※315くっさーい!!しんでね!」

    +8
    -32
  • #

    あまりにもわざとらしいから言っていい?
     
    >313と>315ってバレバレの自作自演だよね
     
    真フレってこんなのばっか
     

    +19
    -31
  • #

    なんかけものフレンズ2が終わってほっとした。
    2のひどさを観てると1期がいかに素晴らしかったかを
    改めて気づくことができた。
    もう公式の作るけものフレンズに未練はない。
    これからは二次創作のけものフレンズを
    楽しむのがいいと思う。

    +12
    -7
  • #

    ※315
    批判する連中を悪者にする為に成りすましでけもフレに暴言を吐きまくるお前はもう手遅れだろ
    自覚してないのか

    +13
    -27
  • #

    たつアン涙拭けよ。
    ケムリクサはたかだかアマゾンランキングで瞬間最大風速1~3位独占しただけじゃないか。
    ニコ生アンケートで一位になったけものフレンズ2こそが平成最後のレジェンドだぞ、喜べよ。
    これから事あるごとに「けものフレンズ2」が基準として引っ張り出されるんだぞ。

    +10
    -4
  • #

    ただただ酷いアニメだったな
    物語としての筋が雑過ぎるし、キャラクターの中身がスッカスカ、問題提起されたものはほとんど投げっぱなし、見終わった後に残るものが無い虚無
    これで作画がいもいもレベルなら素人が作った物だとも思えたが、コネでも使ったのかパッと見だけは良く、無知な人間を誘い込んで酷さを見せ付ける事に特化している
    何より製作陣が悪意に満ちている事が一切の救いを拒絶している
    ただただ酷いアニメ

    +10
    -5
  • #

    米320
    成りすまし???www憶測でモノ言ってんじゃねーよ脳タリンが
    オレが滅ぼしたいのはけもフレ2だけ
    そこんとこ間違えんな?

    +8
    -32
  • #

    313
    315
    臭すぎてケムリ草生えた

    +12
    -32
  • #

    >323
    バレバレだよ>315さん
    もっとしっぽ隠していこ

    +12
    -30
  • #

    米欄きたなすぎる

    +9
    -4
  • #

    今後、木村・ますもと・細谷(特に細谷)が関わるアニメ作品が出た場合
    スポンサーに抗議することにするわ。

    奴らを起用する限り、スポンサーの関連商品を買う事はないと。
    自分1人の抗議などたかが知れてるかもしれないけど
    みんな動けばいくらコネとお友達で地位が固められた細谷でも揺るぐとは思う。

    吉崎?ケロロでも描いてろ。

    +7
    -4
  • #

    米315こそしんだほうがいい

    +10
    -29
  • #

    ※300
    とても冷静で正しい物言いだとは思う。
    でも降板騒ぎから今日まで積み上げてきた不信と裏切りの結果がこれでは誰もが冷静にはなれないのも仕方ないと思うんだ。
    不満も文句も黙ってろっていうんじゃ誰も間違いを指摘できなくなるし、確かに口汚い言葉も多いけど怒りの捌け口はどこかに必要なんじゃないかな。
    あと流石に「おおめにみてね」で許容できる内容で無かったのは確かだと思うよ。

    +9
    -5
  • #

    こんなにコメント付くなんてさぞかし人気なアニメなんだろなぁ(白目)
    グロ画像とか見せるわけでもなく吐き気を催させる演出って凄くない?

    +5
    -5
  • #

    米325しょせんけものだから
    仕方ないねw

    +6
    -6
  • #

    出来る抗議として、スポンサーしてる所の品物買わない事とけもエネのグッズ一切買わない事か。忘れる事は難しいけど頑張って忘れる。

    +3
    -2
  • #

    アホくさ
    313と315を自演っぽくして信者は頭おかしいって印象を植え付けようとしてる根暗アンチの成りすましだってわかんだね

    +8
    -32
  • #

    まぁ製作陣がやりたかったのが嫉妬による1期の破壊だとすれば細谷Pの大晦日の発言もスジが通るし、嫌なら見るなってだけだし、万歩譲って私は許そう。
    だが損害丸抱えのスポンサーが許すかな!?

    +4
    -3
  • #

    米315の低能っぷりにケムリクサ生え散らかしたwww腹いてえwwwなにがしたいのこのクソバカwww

    +9
    -30
  • #

    結局、2のコンセプトとかテーマって何だったんだろうな
    かばん登場やビースト、イエイヌ回を見て、
    人と獣の関わり方とかそういうものかな~と思ったけど、
    みんな放り投げて終わったし

    さすがに最初からなかったという作り方は考えられないんで、
    途中で横やりが入ったか見せる技術がなかったかなんだと思うけど

    +7
    -4
  • #

    たつアンはとにかく涙を拭け!
    1の少なさも5の多さも全てニコ生史上に残ったレジェンドだゾ!

    +6
    -4
  • #

    米333
    本当にな
    自演と思い込みたくて、自演としか思えなくなるんだろうな
    催眠術かな?

    +5
    -4
  • #

    >236
    自分であれだけ問題起こしたんだから話題にもなるわな
    今回も(なぜ…!)とか呟いてて笑わしてもらったし

    +5
    -3
  • #

    ※338
    スマン
    皮肉で言ったんだが本人には通じなかったか

    +9
    -3
  • #

    実は全て俺の自作自演です
    申し訳ありませんでした

    +6
    -6
  • #

    >341
    有耶無耶にしようとしても無駄よ

    +8
    -4
  • #

    米343いやいや
    全部俺の自演です
    すみませんでした

    +6
    -6
  • #

    最終回まで意味のない伏線ばっか張りやがって
    こんなのキレない奴おるんか

    +5
    -4
  • #

    とりあえず※315はゴミクズということでFA?

    +7
    -7
  • #

    早々に切った俺は勝ち組wおまえら毒見ご苦労ww

    +7
    -3
  • #

    315はただの真フレ
    批判を潰すアンチみたいなもんよ

    +8
    -6
  • #

    まだ叩いてる
    ほんと気持ち悪いなテメーら

    +4
    -9
  • #

    アンチは心がクッソ汚いからね
    気持ち悪くて当然

    +7
    -11
  • #

    >281 わいは猿や、プロゴルファー猿や!!

    +3
    -3
  • #

    叩くのはこのへんにして。誰が一番可愛かったか議論した方が楽しくね?ちなみに俺はオオミミギツネさんかな

    +7
    -12
  • #

    榊遊矢に勝った記念すべき日だぞ
    祝えよ!

    +4
    -3
  • #

    >348
    一日中同じこと言ってるね
    お疲れ様

    +10
    -5
  • #

    ニコ動の結果なんて知らねぇから他所でやってくれや

    +4
    -9
  • #

    ビーストはただ暴れるだけで、仲間でも敵でもない可哀想なポジションだったw

    +8
    -3
  • #

    けものフレンズ2が勝った!
    それだけが重要
    祝・榊遊矢打倒!

    +7
    -4
  • #

    >349 いや心がピュアだからこそ1期をれいぷされるのが我慢できないんだよ。かばんちゃんを返してよって本気で泣きながらコメ打ってそうだもん

    +4
    -2
  • #批判は全部引き受けた

    Q:本作のこだわりは?
    A:季節感ですね
    季節とともに移ろう細やかな変化・・・
    特に冬の寒さで縮みあがったキンタマが、雪解けとともにその皺を伸ばしていく、そういう情緒的なヴィジュアルを大切にしました
    またスタァそれぞれの喜怒哀楽がキンタマの皺の伸び具合を見ただけでも分かるくらいキンタマの皺には力を入れています
    ですから季節感はどうでもよくて、キンタマの皺にご注目ください(笑)

    +6
    -7
  • #

    伏線を回収せずに最終回
    もしかすると3期のために伏線を残したのか

    +4
    -5
  • #

    よくわからんが何かに勝って祝杯あげるのは1人じゃ寂しいものだぞ

    +2
    -2
  • #

    なんか頭おかしいやつが紛れ込んでるな。キンタマの皺でも数えて寝なさい

    +5
    -3
  • #

    以上全て俺の自作自演でした
    明日も自作自演します
    おやすみなさい

    +3
    -4
  • #

    けものフレンズ、相変わらず面白かった!流石って感じだね!見てないけど。

    +3
    -6
  • #

    もう二度と自演するなよ
    アンチのフリしといてアンチを叩くなんて醜いにもほどがある

    +3
    -4
  • #

    俺も好きよ
    いいとこいっぱいあったよ
    可愛いしスゴーイもいっぱい聞けた
    シナリオなんてどうでもいいよ

    +4
    -13
  • #

    いっぱいあるようには聞こえないなw

    +7
    -6
  • #

    最初は「これはこれで良いじゃん?」と言えると思って見てたが見事に爆沈丸
    海底におかえり

    +10
    -6
  • #

    実際すげーよなこれ
    こんなアニメ見たことねーわ
    ある意味吉崎、細麺、木村、ますもとの四馬鹿は伝説になったわ

    +10
    -5
  • #

    最高に面白かったアニメと最高につまらなかったアニメが同じコンテンツから生まれた
    ショッギョ・ムッジョな

    +8
    -5
  • #

    構成や終盤の盛り上げにセンスの欠片もない
    次に繋げる期だと言い訳するつもりなら次に繋がる引き方で視聴者に興味を持たせなきゃいけないのに全部投げっぱなし
    とてもこれがプロがやった仕事とは思えない
    バカッターで視聴者を煽る暇があるならアニメの出来でアンチを黙らせればいいのにその実力がないのがカワイソウ
    まあそんな実力があったら1期の依頼から今の監督にオファー来てるしなw
    所詮2軍どころか3軍レベルの敗戦処理監督に最初から誰も期待してなかったしこの惨状も予想通りすぎてつまらなかった

    +10
    -5
  • #

    3の動画はキャラがなんかコレジャナイけど雰囲気は結構良かった
    2の大失敗挽回できるかな?

    +6
    -5
  • #

    『逃げた鶏を殺したくてたまらなかっただけだから
     残った卵を笑いながら潰してる』

    みたいなTwitterで画像まわってる5chスレかなんかの書き込みが
    一番自分の受けた印象を言い表してくれた
    悪意しか感じないアニメ

    +9
    -4
  • #

    最終話に関しては全く隠そうとしていない1期への悪意が厳しく批判されてるので、その辺の事情を全く知らないと知ってるのとでは受ける印象が全然違う
    1期要素抜きでもアムールトラやイエイヌに対する仕打ちとか、あまりにもガバガバな脚本とか、ゴミみたいな戦闘シーンとかアレな部分は多いけど批判の大部分は1期disだからね

    9話はイエイヌに対する扱いがあまりにも陰湿過ぎるってところに批判が集中したので、1期未視聴組(もっというなら9話単体)でも胸糞だとわかる

    +11
    -5
  • #

    何一つ解決してなくて草
    打ち切り漫画みたいだったが何が目的で放映したんだ?

    +11
    -6
  • #

    監督ツイッターにグラフ付きで論破されてて草

    +11
    -6
  • #

    いじめられる方に問題があったとしても、いじめを見ると胸糞悪くなるわ。まあリアルお前らは教室の隅でそれを震えながら眺めてるだけのカスだけどな

    +4
    -11
  • #

    批判をする奴はイジメをしてる自覚を持て
     
    ゴミ以下だぞお前ら

    +4
    -14
  • #

    おもしろくなったら手のひらクルーしようと思って手首の柔軟してたのに1mmも動かなかったわw

    +6
    -3
  • #

    全体を見て考察すると、トラとイヌは重要なポジションだったと思うんだよね。
    ・・・
    ・トラは怖いけど、実はキュルルを守っている。
    ・イヌは何か闇を抱えている。
    ・・・
    これらが伏線的に表現されていれば、ここまで酷くはならなかったと思う。
    そして1期キャラの扱いがあまりにも酷かった。
    これじゃ普通のアニメファンにも酷評されるのは当然だろうと思う。

    +6
    -4
  • #

    「糞」制作者として名前知ってる奴はいままでナツコとナベシンしか居なかったけど
    喜べ3人目キムラとして記憶しておいてやる

    +6
    -4
  • #

    最後の最後でケムリクサに勝ったな
    最終話コメ数だけはw

    +5
    -3
  • #

    ※381
    おいおい来場者数もけもフレ2の圧勝だぞ
    ケムリクサは約10万人で『とてもよかった98.7%』
    けもフレ2は約54万人で『とてもよかった2.6%』『よくなかった95.3%』

    +5
    -2
  • #

    アニメというか監督含めた上層部がクソ

    +3
    -1
  • #

    オカエリナサイ
    やっぱ、好きじゃん

    +1
    -0
  • #

    ここまで俺の自作自演w

    +2
    -3
  • #

    一期の流れ的に完全にドル箱だったのに
    たつきにいくら払うのが不満だったのか知らんけど
    これとんでもない額の金をドブに捨てたよね
    俺が社長なら責任者をクビ程度じゃ済まさないレベルだが
    まぁ、社長が腐ってんだろうな

    +8
    -1
  • #

    けもの(ビースト)は居てものけもの(イエイヌ)は居ない→ウソ
    本当の愛(サーバルNTR)がここにある

    +3
    -0
  • #

    アムトラちゃんは死んだんか…死ぬしか救いが無いって酷くない?て言うかイエイヌは人が居た頃は動物の姿だと思ってたんだけど手紙見るとフレンズ化した後に人が居なくなったのかよ…結局キュルルはパーク職員の子供って事か?ミライさんが居た頃って何十年前の話だよ、結局キュルルの正体は不明だからずっと眠っていたのかフレンズなのかもさっぱり分からんし…
    何一つ回収しないって…流石にここまで酷いとは思わんかった、そのくせかばんとサーバルは一期と同一個体みたいな描写してるのが最悪…

    +3
    -1
  • #

    作品として大事なことは何一つできてないくせに1期を穢すことだけはキチッと抑えてる。
    ほんと悪意しか感じねぇよよくこんなゴミ世に出そうと思えたな

    +4
    -1
  • #

    明確な決意を感じた
    かばんちゃんを退場させる、物語を消去する、という鋼鉄の意志を

    かばんちゃんの続編なんて希望は、絶対に残さない。絶対に
    一期の冒険は完全に終了
    最後の「アレ」はそういうこと

    けものフレンズは、サーバル、カラカル、キュルルの物語、あるべき姿に戻す

    謎解きなんて進めない
    ワンクールかけて、一期の痕跡、続編の希望を全て消す
    一期のミライさんのメッセージも、サーバルの涙も、全て消えた

    そして、やっと振り出し。あるべき振り出しに戻した……

    とか、誰かが考えてるんじゃないか、と思いますた

    +6
    -1
  • #

    マジで蒼井翔太助けに来てくれ
    時を操って2期を楽しみにしてたあの頃に返してくれ

    +8
    -4
  • #

    天王寺キツネが酷評しててワロタwww

    +7
    -1
  • #

    12話全体は…

    キュルルがおうち帰りたいっていいながら、パーク内をかき回してセルリアンを暴れさせて全てフレンズ達がケツを拭くお話。一話から変わったのはキュルルがここでいいやって思っただけ
    そう思うまでの被害
    ビースト死亡
    犬を捨てる。泣かす
    鳥をハブる
    かばんを泣かす
    フレンズ全てに大迷惑
    ホテル全損
    得られたのはキュルルの家探し妥協のみ

    +9
    -2
  • #

    最後のイエイヌのシーン見るに、サーバルの正式パートナーはキュルカスで、かばんは一時的な暫定パートナーって言いたそうだな
    まぁ、KFPからすりゃ黒歴史ってことなんだろう
    ともあれ、もうけもフレとかかわり合いになることもないだろうし、いっそすっきりしたよ
    お前らとも今日までだな
    世話になった。ありがとう。さようなら

    +4
    -1
  • #

    ぶっちゃけ2の潰れたまんじゅうみたいな3Dキャラをかわいいって言ってる感性が俺には理解できん。動作がいちいち気持ち悪い。何年前の技術で止まってんだよ。金がねぇならわかるが・・・

    +7
    -1
  • #

    バッドエンド物のストーリーが好きな自分から見てもこれは酷い
    バッドエンドだが、中身が無いの極みで本当に何がしたいのか意味不明。一般人が書く小説の方が感動できる(当たり前だがw)
    作った奴は犬と虎とかばんが大嫌いなの?
    最後に自○する虎とNTRハブられ捨てかばんと精神崩壊ぼっちイエイヌ出して、何がしたい?
    作者はサーバルアンチなの?サーバルがクソ性格悪い女にしか見えなくなったが…

    +9
    -1
  • #

    ランボーの気持ちがわかる
    戦争が終わっても心の中では永遠に戦争が続く

    +4
    -1
  • #

    あと一話でビーストどうすんねんと思ったら
    見殺しにして全部無かった事にしやがった

    この衝撃のオチは質の低い打ち切り漫画もビックリだと思うわ

    +8
    -1
  • #

    ハヤシライスどころか「今日はカレー食ってもいいのか!?」の毒ガスだったことが確定しちゃったね
    カレー好きで食ってた奴ほどダメージを負う悪意の塊

    +6
    -1
  • #

    「けものフレンズプロジェクトの敗戦処理」という本来の役割に回帰した、あるべき内容のアニメだったな。

    +4
    -2
  • #

    サブタイトル付けてみたシリーズ完結
    1話 冒涜
    2話 虚無
    3話 脅迫
    4話 破綻
    5話 茶番
    6話 憎悪
    7話 排斥
    8話 暴力
    9話 隷属
    10話 災厄
    11話 無駄
    12話 放棄 NEW!

    +10
    -3
  • #

    アムールトラが死んでるか死んでないかはともかく、
    なぜ連れて行ったのに戻ってこないのを心配したり探したりしないのか。

    良いように戦力に利用して使い捨てたようにしか見えないんだが…。

    +10
    -2
  • #

    文句言うなら見るな

    +3
    -14
  • #

    公式から離れる前にここでぶちまけていきます。
    次のシーズンを匂わせて終わる作品は多くあるし、その手法が悪いわけではない。
    ただ何かしらシーズン内で解決して、謎を残すというパターンが多いのではないだろうか。

    じゃぁけもフレ2で何を終わら、何を残したか。
    1期のかばんちゃんとサーバルちゃんを終わらせ、キュルルの謎と存在を残した。
    こういうことでしょう。これ以外に何かしたかな?

    なんだこりゃ。さんざんキュルルの旅を描いた挙句、達成したことといえば一期の旅の終焉。
    ふざけんなよ…
    別に出来が悪かろうが、あくまでかばんちゃんとサーバルちゃんを描いたなら、そういう結末でもいい。
    でもキュルルを描いておきながらこれはないでしょ。

    まぁもうどうにでもなれ…

    +4
    -1
  • #

    イキナリ海上の船に出現するビースト先輩アムールトラ
    泳げるフレンズなん?
    そこからアムールトラ乗せた船がホテルにたどり着くまでキュルカスとかばんちゃんは何故襲われずに無事だったのか?
    キュルカスが「おーい、連れて来たよー」て言ってる時点、船がまだ接舷もしてないのにホテルの屋上へワープしてるアムールトラ。
    でもまぁ、騒ぐ程でも無いかw
    ワープ機能はけもフレ2の世界じゃ常識だし…

    +6
    -1
  • #

    細麺のリプ見てると伏線回収は出来なかったんじゃなくてしなかったとか言ってる
    3作るためにだいぶ制作に口入れてるみたいね。
    このゴミみたいなアニメが生まれた一番の戦犯は細麺だわ。
    たつき降ろしにも一枚噛んでるみたいだしこいつこそけもフレコンテンツの癌。マジで居なくなってほしい

    +5
    -1
  • #

    自律神経失調で放映から今まで一睡もできませんでした
    暗い部屋で横たわって目を瞑るとサーカバの別れのシーンとキュどもの笑顔が思い浮かびます
    生まれて初めてメンタルに予約しました どう説明しよう……

    +4
    -2
  • #

    正直さ、ここまで酷評で「伏線は劇場版や3期につなぐ」とか言われても
    期待値がマイナス状態で劇場版とかが成功するわけないよ。

    艦これアニメも一期が大爆死で劇場版でだいぶ伏線回収して、みた人には好評
    だったらしいけど、それでもほとんど業界で何の話題にもならず終わったし。

    +6
    -2
  • #

    最終回泣けたわ トラとかばんちゃんのシーンは涙が止まらなかった

    クソが

    +8
    -4
  • #

    最後のあの絵が正史としてもパーク世代のサーバル(野中)と、たつき版のかばんちゃんとラッキーさんと旅をしたサーバルちゃんは別固体なんだから(2期制作はこの設定忘れてそう)あのクソゲリがサーカバのサーバルちゃんとは1ミリも前からの繋がりなんてないんだよね

    +5
    -1
  • #

    かばんちゃん&サーバルってピカチュウとサトシみたいなモンだろうに

    3馬鹿はそんな事は無い!って言いそうだけど視聴者はそうとしか思って無い
    この2人が別々になってる時点で視聴者全員が納得できるような特別な理由が必要な事案なのに
    それを全くしない上に過去の冒険や友情を全否定するような展開って頭おかしいってレベルじゃないだろ

    今までは作り手のあまりの能力の足りなさで糞アニメ化してるのかとも考えてたが
    12話は言い訳無用で一期への悪意と憎悪で作られてるとしか思えない
    こんな個人的感情で作品作るのが許されて良い訳?たくさんのスポンサーから金集めて作ってるんだろ??

    +6
    -1
  • #

    オウ●の布教用尊師アニメのほうがマシだった

    +8
    -1
  • #

    アプリ版サーバルも漫画版主人公ナナもミライさんも

    キュルルが先に手を付けてたんですwwwww

    というNTR展開だったな

    でもKFPは性悪だからアニメ1期サーバルとアプリ版サーバルは別固体だと理解した上で、
    「アプリ版サーバル=アニメ1期サーバルなんだよwww」
    と上書きして
    実はキュルルが先でしたwww
    かばん?昔あったミライさんの髪の毛フレンズだろwww
    真のヒトであるキュルル様が全部貰ってくぜwww

    まさに悪意の塊だな

    +6
    -1
  • #

    あれ?今期表紙やイラストにあったけもののなかに「ふれんず」はいましたか?
    前期はふれんずでいっぱいだったのに・・・

    +3
    -1
  • #

    リョコウバトも一部だけ切り取れば面白そうだもんな
    セルリアンに昔の仲間の面影を探したり

    直後にワンパンされたけどなw

    +3
    -1
  • #

    SEGAの3のショートアニメ来たけど普通にほのぼのしてたよ。
    2の後だと癒されるわ

    +4
    -1
  • #

    虚無どころか悪意の塊の作品。
    全てが1期を否定するためだけに用意されている。
    動物ファーストとかフレンズとかうたっているけど内容は、前監督が作り上げたものを徹底的に否定することだけに熱意を注いだクソ。
    どうやれば、ここまで悪意にまみれた内容を作り上げることができるのか?
    制作陣は前作が原作から外れた改変があり、オリジナルキャラであるかばんが気に入らなかったのだろう。
    ED直前で、前作の二人の関係を打ち砕き、Cパートでキュルカスの方が先にサーバルと関係を持っていて前作はサーバルの気の迷いでこちらの最後の関係こそが正しいのだというような演出。
    1期という下地があっての2期だというのに、その1期を全否定するために作り上げた2期とは狂気だろ・・・。
    ますもと著の自伝きゃくほんかのせりふを読めば、原作者を満足させるための2期だったということがわかる。
    膨大な金をドブに捨てているというのに、制作陣は前作を否定できて内輪でゲラゲラを笑っているのだろう。
    視聴者からすれば平成を代表する駄作になったが、彼らにとってはこれで成功なのだろうな・・・。
    人間の所業とは思えん。。

    +9
    -2
  • #

    けもフレ2のテーマは前作の否定ではなく破壊だと思う

    作ってる人たちも精神状態が病んでたんじゃないかな
    もうこんな仕事に関わりたくないって

    +10
    -1
  • #

    既出かもしれないが最終回までの流れを見てDQ7のレブレサック思い出したわ
    過去の世界ではたつきの作ったけものフレンズが称賛されてこの偉業を後世まで伝えようと石碑に残したのに、現代では石碑は「たつきのけものフレンズは全て偽物。サーバルの真のパートナーはキュルルであり、かばんはその場所を後から横取りしたに過ぎない」と何者かによって改竄されて残されていた
    けもフレファンは真実が記された石碑(後にたつきは追い出され今のけものフレンズ2はKFPによってめちゃくちゃにされたクソアニメである)を村長(細谷)に見せるが…

    「こんなもの(たつきのけものフレンズ)はあってはならないんですよ」

    細谷の手により粉々に叩き壊されたけものフレンズは闇に葬られ、けものフレンズ2は正史とされてしまったのだった…

    …自分で書いてて悲しくなってきた
    なんでDQどころかゲーム史に残るほどの胸糞イベントをリアルで体験しなきゃなんねーんだよ…

    +7
    -1
  • #

    サーかばコンビのけものフレンズはたつき監督が生み出した物で、当人にしか続編は作れないんだから
    それをそのまま自分の都合のいいように捻じ曲げて、続編作るんじゃなくて
    けもフレRみたいに新キャラ同士のコンビで、新たな物語を紡いでいくのが正解だったんだよな

    「けもの」と「フレンズ」と「同じ世界観」があれば、けもフレの2を名乗れるわけで、
    制作陣が自分の力で勝負できるなら、サーかばが登場しなかったり3DCGでなくたって問題はなかった

    優しい世界が作れなくても、別の世界の話であれば1を貶めることはなかったし、
    サーかばを2に出すにしても、チョイ役で出て楽しく旅してるシーンが少しあるだけ十分だった

    +8
    -1
  • #

    そもそもな
    なんであんなアニメつくったの?
    前アニメで視聴者層は分かってたはずだみんな癒やしアニメ求めてると
    製作だって委員会だってわかるじゃない一度前のアニメが成功したんだからさ
    角川批判してるアホもいるけど角川だって自分が協力してるアニメ成功してほしいじゃない
    協力してる会社が横槍してくるなら角川が協力してる全部のアニメがクソになるじゃん
    横槍でそんなに原作歪めるか?
    クソツイしてくる製作やプロデューサーのほうが歪めそうだよ
    まじで一体何だったんだろうか
    一夜の夢にしておきたいよ。
    駿の感情でアニメを作ってはいけないって発言あれが当てはまりそうだよ
    たぶんだがクソツイに飽き飽きしてこのオタク達のアニメ潰そうとか
    考えたんじゃないかとか邪推する

    +7
    -0
  • #

    ラストピリオド7話のほうが
    のけものはいないという。

    +9
    -3
  • #

    12話まで見て2には「友達は消耗品で使い潰す」というテーマが根底にあったのが分かった。

    監督はじめ制作陣は、他人の善意を踏み台にするのが当たり前の人生を送って来たんだろうな。

    +8
    -1
  • #

    絶対に分かり合えない価値観を持つ人間がいる、という事実を多くの人間が単なる知識ではなく実感で理解出来た。その点だけは存在価値のあるアニメだった。

    ところで真フレの皆さんはこれからBD買ったりグッズ買ったりコラボ作品買ったりけもフレ3やるんですよね?俺は公式に一銭たりとも出さないけど。

    +8
    -1
  • #

    ラスピリの7話は傑作だったね!
    前監督を降板させた二期への皮肉も利いていて、とても楽しかった。
    ラストピリオドの監督が二期作ってたら、たつき本家ほどではなくても、楽しめる作品になっていたかもね。

    +10
    -3
  • #

    かみ締めるほどエグ味のでるクソ

    +6
    -2
  • #

    俺はたつき監督が降ろされたときも2制作が決まったときも
    「どうせけもフレ美少女キャラがキャッキャウフフするだけのクソ薄っぺらいユリ豚向けの(文字通り)「美少女動物園」が作りたいだけだろと心底頭に来ていた

    今俺はそうだったらどんなに良かっただろうかと泣いている

    +12
    -1
  • #

    どう考えても1期が憎いという、明確な悪意がないとこうはならんでしょ

    単なる金儲けのための手抜き主義ならビーストもイエイヌもいらんし
    適当にワンパン祭りでキュルさんすげーカッケーの自己満のみで終わらせれた

    +10
    -1
  • #

    「2しか見てないけど普通にクソだったな」が他のコメントと比べると相対的には擁護くらいになるの草生える

    +8
    -2
  • #

    1期のOP曲使った時点で2期の負け。
    2期のOP曲じゃ1期のOP曲に敵わないって証明。
    しょせん、かばんさんを除け者にした世界。

    +11
    -5
  • #

    俺は1期世界もRもゴマイヌも好きだし、歴代クソアニメやクソ映画は苦しむ楽しみ方で視聴してきたし、陵辱だろうが18Gだろうが蛸壺屋だろうが楽しめてるけど、それはあくまで創作の形の一つに終始しているからだ
    よく槍玉に上げられるexeだって、逆張り系で悪趣味なのは間違いないけど、それでも1期という世界とその作者に憎悪や悪意を向けた物ではない(ゲーム部分の出来が悪くてイラついたけど)
    でもこの2だけは無理だった
    こんなものは二次”創作”と呼ぶことすら烏滸がましい
    何一つ創り出していないどころか破壊するためだけに形にされたコンテンツなんて初めてだ

    +12
    -2
  • #

    サウザーになった様な気分だ……
    愛があるからこそ、愛したけもフレがこんな風になった事に傷つくのだと。
    こんなに辛いのなら愛など要らぬと思った。制作陣絶対に許さない

    +8
    -3
  • #

    ゴキブリと両津勘吉ですらトモダチになったのにけものエネミーズはなんだ!
    アムトラ生埋めイエイヌ孤独死とか看板に偽り有り!

    +8
    -2
  • #

    火山、船セルリアン……放置
    ビースト化の原因、治療……放置
    家探し……破棄
    と、結局目標が何一つ解決されませんでしたね
    当初から言われていたスケブたどったても家に着かないよね?って感想が的を得ていたな・・・
    唯一わかったのが主人公が開園当時の入場者?ってくらいか
    よく考えるとこいつ親にも職員にも見捨てられてたってことなんかねぇ?
    まぁ、考えても無駄か、どうせメアリー・スーにするためだけに出して過去の設定なんて適当だろうし

    +9
    -3
  • #

    1に対する悪意とかはよくわからんが、純粋に2はつまんねーよ
    話はグダグダで進まない、主人公たちの成長や絆も感じない
    正面顔作るので力尽きたダークソウルのキャラみたいな横顔
    イエイヌの扱いの酷さ、挙句最終回で伏線ぶん投げるetc…
    なんだこの駄作?

    +12
    -3
  • #

    たつきへの憎悪のみで造られたアニメだったねwwwwwwwww

    +10
    -3
  • #

    いったいどうした?
    ケムリクサより良かったんだろ?
    あれだけ、ケムリクサのコメ欄荒らしたんだから。
    もっと自分達の選んだアニメを評価してあげろ。

    +11
    -4
  • #

    ケムリクサに完敗
    吉崎観音先生も完敗

    +7
    -4
  • #

    こりゃ三期に期待するしかないな
    謎残してったし

    +2
    -4
  • #

    twitterの地獄のようなリプ
    あんな仕打ちをする人間がけもフレ好きだなんてとても信じられない

    +3
    -6
  • #

    こんだけ叩いても3期始まったら見ちゃうお前らのピュアさが好き。3、4、5ってクソが続いても永遠に見ちゃうでしょ?もう抜けられないんだよね

    +2
    -9
  • #

    炎上のさせかたは抜群に上手いから炎上アニメとしてずっと放送して欲しいわ

    +2
    -2
  • #

    ピュアさが好きとか言いながら青筋立てないでください

    +8
    -3
  • #

    自分はけもフレ2から見始めたんだが、1を知らないから2を楽しめないとかいう次元じゃない。
    純粋につまらない。伏線回収も無かったし終わり良ければ総て良しでは無いんだよ。

    でもなんでかな。ここまでくるとケムリクソ見たくなったから見てくるわ。
    けもフレのアプリがどういった内容で引き継ぐのか、それで視聴者たちが報われるの祈るばかり。

    +5
    -6
  • #

    ※443
    けもフレ1期みてみそ

    +6
    -0
  • #

    >>443
    1期はよかったんや、1期は・・・

    +3
    -0
  • #

    真フレの合言葉「ケムリクソ」

    +8
    -2
  • #

    圧倒的に成功したケムリクサと比べるなんておこがましい
    間違いなく今期最悪の作品だったな

    +9
    -0
  • #

    一期見てない人からしたら更に意味不明なアニメだろうな

    +5
    -0
  • #

    自分の描いた絵でエラい事になったのに
    また描いて家犬ちゃんに送りつけたのかよキュルカス
    テロかよ

    +6
    -0
  • #

    あれは旧作キャラが出てるので昔の絵でしょ
    で、旧アプリのミライさんと旧漫画の奈々ちゃんの寝取り宣言
    絵のセルリアンでイエイヌの死亡確定と言う凝縮された邪悪なシーン
    ついでに放映後に公式がかばんさんがぼっちになってる絵を公開して死体蹴り

    +7
    -0
  • #

    ぼっち絵ってどんなのよって見に行ったらドン引きした
    悪意しかないわな

    +7
    -0
  • #

    ケムリクソ大爆死wwwwwwwwwww

    +5
    -17
  • #

    現実も見れない上に情けない小細工してる
    生きてて虚しいのがいるね

    +3
    -0
  • #

    毎日夢を見るんです…ホテルで潰された仲間の表紙を探す夢を…

    +4
    -0
  • #

    Blu-rayけものフレンズ2 第4巻のレビューに一時掲載され、数日後に消された
    レビューの魚拓です。ちなみに『可視化された憎悪』と同じ人。

    親殺しのために生まれた子供。

    この作品は、過去に創られたどんなアニメとも違う目的を持っている・・・ようです。
    アニメが作られるには、視聴者を楽しませる、Blu-rayや主題歌CDを売る、関連グッズ販売による利益、原作があるならそちらの売り上げ増加など、プラスの要素が動機にある筈なのですが、けものフレンズ2(二期)の視聴を進めるうちに、こんな邪推(?)が生まれます。二期作成にあたってスタッフが一番に追い求めたのは、歴史的ヒット作になったけものフレンズ(一期)を二期で『殺す』ことではないのかと。一期で視聴者を魅了した『優しい世界』、『楽しいフレンズ』、『考察し甲斐のある深いシナリオ』などをことごとく粉砕し、汚し、悪名を振りまいて、平成最高傑作と言われる一期を日本のアニメ史から抹消することではないのか、と。
    この推測が当たっているなら、彼らにとって二期Blu-rayの売り上げが一桁だろうと、コラボした企業や動物園が悲鳴をあげようとそれは想定の範囲内。むしろ道連れに爆死する犠牲者が多ければ多いほど、彼らは計画の達成に愉悦の笑みを浮かべるでしょう。けものフレンズ2は、最初からマイナスの目的を持って作られた、史上初の『親殺しアニメ』かもしれないのです。

    この邪推を『考え過ぎ』と言う人もいるでしょう。しかし一期を心から楽しんだファンが二期の酷さにどれほど心を痛めているか。一期の副主人公であり、唯一のヒトとして多くのフレンズを助けた『かばんちゃん』は成長して『かばんさん』になり、二期から登場した二人目のヒト『キュルル』の引き立て役として冷血無能キャラにされ、主人公であったサーバルに至っては、知性や感情のとっ散らかったキャラにされ一期では基本逃げるべき天敵であったセルリアンを笑顔で粉砕しています。そして一期では決してありえなかった口汚い罵り合いや暴力シーン。究極の美食に泥水をぶちまけたような惨状に、一期ファンは阿鼻叫喚です。しかも二期スタッフにそうさせる動機が、大失敗コンテンツだった『けものフレンズ』を大ヒットアニメに昇華させた、たつき監督に対する嫉妬と憎悪らしいのですから、悲嘆が怒りに変わるのも無理からぬと言うものです。
    このレビュー投稿日にまだ最終回は放送されていませんが、大炎上し焼け焦げた食材をどう料理しても美味しくはならぬでしょう。最終回の放映日には新年号が発表されていますが、実際に年号が変わるのは先の事なので、けものフレンズ2は平成最低最後のアニメとして、平成最高傑作抹殺のために作られた刺客として、歴史にその名を刻むでしょう。

    +8
    -0
  • #

    勘違いにしても、視聴者へ「1期への憎悪で作られた」と感じさせた時点でおしまいよ
    制作の前段階の背景が背景だけにもっとセンシティブに扱って作らないと
    安易に1期のプロット頂きますとかやってたら、ってさ
    その辺の想像力も欠如してるからダメなんだよ

    まぁ、私個人は完全に「1期への憎悪」で作られたアニメだと思ってますけどね
    カメラセルリアンとかバスセルリアンとか、”イヌ”の扱いとか
    最終話の全員集合構図をセルリアンでやったとか
    必然性のない不自然なことが多ければ多いほど状況証拠になっちゃうんで

    +7
    -0
  • #

    順当なクソアニメだったな
    だた1期愛を盾にここで憤るのも滑稽
    しょうもない理屈こねてんじゃねーよ
    ただクソでいいじゃん おぞましいわ

    +5
    -2
  • #

    無垢様!!困ります!!今このタイミングでそれは!!あーっ!!!無垢様!!困ります!!あーっ!!!炎上します!!!あーっ!!!!困ります!無垢様!!困ります!!そんな恰好あーっ!!!あーっお無垢様!!困ります!!無垢様!!!

    +2
    -0
  • #

    けもフレ好きで、けもフレ2は2話切りした者です。
    けもフレ2終わったから、各話のあらすじと皆の反応を調べたんだけど、相当酷かったみたいだね。
    もちろん元凶はカドカワとKFPなんだけどさ、当然、木村監督の責任も非常に大きいね。
    でも、そもそも木村監督は、なんでこの仕事断らなかったのかねー。
    どう考えて失敗するのがわかってたでしょ。パヤオでも無理だから。
    なんか関係者と飲んでる時に、監督するかどうか聞かれてOKしたら、後日、改めて依頼が来たらしいけどね。当時の問題の大きさを理解してないのがよくわかるわ。

    木村監督は、アニメ監督するたびに、もうずーと、けもフレ2の事言われるからね。安請け合いしたばっかりに、自身の経歴を傷つけちまったな。
    まあ木村監督は、仕事の一つとして、軽い気持ちで、けもフレ2の監督を引き受けたかもしれないけどさ、そういう本人の気持ちと、視聴者は全く関係ないからね。

    こういう制作陣と視聴者に隔たりがあると、大抵の作品は失敗するね。当たり前だよ、視聴者を否定したり、軽んじたりする事は、アニメの存在否定だからね。

    今、やり過ぎるけもフレ信者を叩く人がいるし、制作陣を擁護する人達もいる。でもさ、やっぱり本質的に、せっかくけもフレを好きになった人達を、蔑ろにした関係者が一番悪いと思ったわ。

    +6
    -1
  • #

    アイカツの監督だから期待できるとか言われてたけど、アイカツもあれはあれで内容自体は大した事ないというか寧ろ雑な方でしょ
    おっさん達からのアイカツ人気って結局キャラがかわいいからってだけだし

    +4
    -0
  • #

    ヒビ割れ飛び越えたのをアレをキュルカ…キュルルの成長として描いたつもりなのか?
    一話目でやったことを今更やられても何の成長も感じられん
    しかも逃げるわけにはって言った直後にただ煽られて逃亡。
    なんじゃこれ(12*X回目)

    +3
    -0
  • #

    二期のスタッフが最初からアニメ作ってれば良かったと本気で思う。
    結局のところ、艦これの後追い量産型萌え美少女ソシャゲの失敗作の一つであり、本気で名前も思い出せないようなコンテンツだった。
    複数出資者がいるプロジェクトなので赤字だとわかっててもやめられなかったので、無名監督のアニメに失敗させて損切りでプロジェクトを中止するのが本来のアニメ一期の目的だったんだろう。

    90年代風の絵柄で頭に動物の死骸を乗せているようなキャラなんて2017年打ち切りソシャゲの中でも絵は下手な部類だった。
    個性的で記憶に残るdsけ妖怪惑星クラリスの方が上だと思う。

    コラボしているセガやカスタムメイドの公式も怒気を隠せないし、今後のコンテンツの行く末がちょっと見ものだと思う。
    事前知名度が高いので緩い萌えコンテンツでも失敗しないタイトルなのでセガが地雷踏まなければ回復するんじゃないかな?

    +5
    -0
  • #

    マンソェーマンソェーしてた奴はケムリ荒らしにご執心でけものフレンズ2を擁護したかった訳じゃないんだね
    一人も残らない焼け野原だけが残った
    駄作ですらない何かだった

    +5
    -0
  • #

    初七日の法要

    +1
    -0
  • #

    12話まとめ
    【良かった所】
    オープニングの曲
    接戦に次ぐ接戦の激アツ展開の末最終勝利!
    榊遊矢に勝った!
    1、5の数、投票者の数、ともにダントツ一位!
    監督やプロデューサーが事後もTwitter発言を繰り返し飽きさせない!
    【悪かった所】
    おうち探し放置
    セウォル号放置
    ビースト放置(推定死亡)
    意味深宇宙ステーション放置
    イエイヌちゃん放置
    パンチキックチョップでパラッパラッパーな戦闘
    意味深クソバード特に意味は無かった
    アムールトラの死体の上でライブ開催(予定)
    かばんさん=かばんちゃん確定、その上でしっかりキュルカスが寝取る
    不自然に話を聞かなかったイエイヌちゃん、過去絵を持っていた(2の旅自体も否定)
    ネクソンアプリのミライさん、フライ漫画の奈々ちゃんもキュルカスが寝取る
    1の大集合をセルリアンで再現し一期をdisる
    放映後に公式がかばんさんがぼっちになってる絵をアップし死体蹴り
    放映終了後に速攻で熱が冷めコメント欄が過疎

    +8
    -0
  • #

    普通に神アニメだった
    最後泣けた

    +1
    -20
  • #

    けものフレンズ2のお陰でポプテピピックがファッション糞のサブカルクソアニメに落ちぶれてとても面白かった

    +4
    -0
  • #

    普通に893だった
    怖すぎて泣けた

    +10
    -0
  • #

    この最終話、細〇、吉△、沼×その他は若い声優さん達
    と深夜飲み屋でリアタイ視聴してたんだってね~
    終わった後は、イエイヌちゃんハウスみたいな所で
    もっと仲良く(強制)どったんばったん大騒ぎしたのかな?

    +11
    -0
  • #

    一つ言いたい次回予告は良かった

    +1
    -3
  • #

    ショートアニメの、ようこそジャパリパークが本当の2期かな

    +0
    -0
  • #

    コメント見てる人いないだるけど
    けもフレ2は漫画版をオススメするよ
    こっちのキュルルとカラカルは毒素が抜かれてて
    かわいいよ

    +1
    -0
  • #

    いつからこれが続編だと錯覚していた…?

    +4
    -0
  • #

    けもふれをかえしてくれ・・・

    +4
    -0
  • #

    あいつの住所
    ファンレターをどうぞ!
    〒120-004 東京都足立区東綾瀬1-16-9 ホワイトハイツ綾瀬302 田村美香宛

    +0
    -0
  • Comments are closed.