どろろ 第16話

どろろ 第16話「しらぬいの巻」


【公式動画検索】

どろろ動画一覧TOPへ

コメント欄

どろろ 第16話 コメント

  • #

    過疎ってんな

    +18
    -20
  • #

    平成が終わる

    +22
    -16
  • #

    そこら辺のサメ映画よりよっぽど出来のいいサメアニメでしたね

    +35
    -13
  • #

    今からだけど、前回の作画崩壊(あえてそう言う)がトラウマで再生するのが怖い

    +40
    -14
  • #

    次郎丸、三郎丸の元ネタってもしかしてコレだったのかなぁ?

    どろろちゃん、犬に噛まれたとでも思ってドンマイ。。。

    +19
    -7
  • #

    どろろのおしり!❤

    +25
    -11
  • #

    難局物語

    +18
    -3
  • #

    ケツプリ感半端ねぇ

    +35
    -12
  • #

    船の上で刀を抜いただけでは襲ってこない三郎丸。最初から鼻先に飛び降りておびき出せばいいのにわざわざ豪快に飛び込むどろろ。オリジナリティに配慮というわりに何故不自然な改変したのか・・・

    +15
    -10
  • #

    あ、言い忘れてたけどyoutubeで
    【期間限定】TVアニメ「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-」|0話「墓守と猫と魔術師」
    を見れる

    +15
    -23
  • #

    おまわりさんこいつらです

    +27
    -8
  • #

    アグネスさんこいつらです

    +27
    -7
  • #

    サメって人にはなつかんよ
    シャチならよかったのに

    +7
    -14
  • #

    どろろちゃん汚されちゃった・・・

    +19
    -7
  • #

    お金も払ってないで無料で見させてもらってるのに、作画が酷くて見てられないだの、この作品はそういったものがないと信じてただの、何様のつもりなんですかねぇ。まだ円盤買ってこの作画かよってならわかるけど、そんなにあなたに対して完璧な物を出さないといけないぐらいあなたは偉いのかね?
    そこまで言うならここのアニメ制作に携わるような仕事をして自分からそれを無くすとかまだまだやれることあると思うけどね

    +46
    -36
  • #

    ※13
    サメは魚だしアホだからな
    まぁファンタジーだし妖になってるみたいだし良いだろ

    +21
    -4
  • #

    どろろちゃんエッチだぁ

    +18
    -9
  • #

    どこのお姫様だよって思ってたらその通りだった

    +16
    -3
  • #

    ※13
    プロ野球やサッカー国別対抗戦見て「なに三振してんだよ」とか「日本負けやがって」とか思ったことくらいあるだろ?
    選手やコーチになれたか?

    +16
    -21
  • #

    しらぬいの巻

    +20
    -5
  • #

    ハァハァ( ´△`) お尻

    +12
    -11
  • #

    5番目は五郎丸か・・・

    +11
    -5
  • #

    いやいや待て待て
    人(大量)食いザメの死に共感できる人とかおるんか…

    +7
    -2
  • #

    ここまで見てなんだけど
    切るわ

    +14
    -22
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +7
    -5
  • #

    鬼神なんてさっさと退治して一向一揆の国つくれ。

    +11
    -4
  • #

    手塚漫画の女の子キャラはしばしば裸に
    ひんむかれるけどそれを今のどろろの
    キャラデザでやられると生々しいな

    +23
    -1
  • #

    二郎丸と三郎丸足して五郎丸やな

    +8
    -2
  • #親父1891

    どろろのマッパを愛でるアニメ

    +15
    -4
  • #

    真島ヒロくんが喜びそうな回だった

    +7
    -2
  • #

    流石マッパ

    +15
    -1
  • #

    お前のようなサメがいるか

    +12
    -0
  • #

    プリケツ丸出しで泣いてるのかわいすぎワロタwww
    ここまで見てて何か得した気分。

    +18
    -7
  • #

    どろろが無事ならイタチたちがサメに喰われてもどうだっていいや
    それより百鬼丸が寿海と再会するのか
    そっちが気になる

    +18
    -0
  • #

    まさかサメアニメだったとは、アサイラムも歓喜

    +6
    -0
  • #

    サメにすっぽんぽん、今回偉く盛ったな

    +12
    -2
  • #

    お金も払ってないで無料で見させてもらってるのに、作画が酷くて見てられないだの、この作品はそういったものがないと信じてただの、何様のつもりなんですかねぇ。まだ円盤買ってこの作画かよってならわかるけど、そんなにあなたに対して完璧な物を出さないといけないぐらいあなたは偉いのかね?
    そこまで言うならここのアニメ制作に携わるような仕事をして自分からそれを無くすとかまだまだやれることあると思うけどね

    +1700
    – -100

    +8
    -8
  • #

    どろろが女の子だってバレるあたりはもうちょい時間かけた方が良かった気がする
    作品の設定的にも視聴者的にも

    +9
    -1
  • #

    37の君へ 評論家はプロアマ問わず、全数購入なんてしてないよ。 お金を出そうが出すまいが、そこに感想は存在するんやで。 アニメ制作者もクリエイターなんだから、円盤購入者の為に苦労している訳では絶対に無いよ。

    +11
    -8
  • #

    男の子でも犯すのに,女の子をほっとくなんて信じられない,回すだろ

    +13
    -14
  • #

    しかし,どろろの声優はヘタ過ぎる

    +11
    -24
  • #

    Op後から絵が変わって 作画戻ったんだな。って安心したよ。やっぱこの作画だよ。

    +7
    -1
  • #

    B級映画のサメ物みたいに砂浜やら森の中でも移動してくるんかね

    +7
    -1
  • #

    >>41 鈴木梨央ちゃんは子役なんだからそこ言っても仕方ない。むしろ初めてでここまでできる方がすごい。リズと青い鳥のリズ役をあなたは知らないんですか?あれも子役でしたが、ひどい出来でしたよ。

    +7
    -6
  • #

    >>32
    ヤメロ!
    サメ:cv.二又一成になっちゃうだろ?(w

    +2
    -3
  • #

    動物は初潮前の雌とは交尾しない
    当時の人間はより動物に近いから子供には興味ないんだよ
    子供とやりたがるような変態が出現するのはもっと時代が下ってからだ

    +6
    -5
  • #

    ※15 むしろ今出来をある程度確認して円盤買うものじゃないのか

    +15
    -1
  • #

    初潮前の女とやりたがるのがペド
    これは本能が壊れているから明らかに病気だ
    社会的に危険な存在であるから隔離または治療が必要
    初潮を迎えて間もない女とやりたがるのはロリ
    これは現代の社会的制約に反しているだけで病気ではない
    ただし一線を越えてしまいそれが発覚すれば罰せられる

    +12
    -1
  • #

    イタチは悪人だが常識はある
    からくりの君の元ネタはこれか
    これ海外で放送できるのかね…

    +12
    -1
  • #

    よくわからんな

    +1
    -0
  • #

    初潮を迎えて間もなくの女とやりたがるのはロリ
    それなら
    女子高校生好きはもはやロリとは言えないんじゃないか?
    やっちまったらただの条例違反

    +12
    -2
  • #

    イタチとどろろが時々仲良さそうに見えたり、その後裸にひん剥いたり、この距離感が絶妙に人間味出してたな

    +19
    -1
  • #

    サメだ、殴らなきゃ!

    +4
    -2
  • #

    よくもまあ毎度毎度「作画がどうの構成がどうの・・・」と糞みたいな評論を言う評論廚が沸いて出るけど
    そこに同レベルの「文句を言うならお前がもっとすごい物作ってみろよ」廚が釣られて出て来る
    世の中ではこう言うのをイタチごっこと言う

    +6
    -9
  • #

    よくもまあ毎度毎度「作画がどうの構成がどうの・・・」と糞みたいな御託を並べる評論廚が湧いて出るもんだね
    そこにまたぞろ「文句を言うならお前がもっとすごい物作ってみろよ」と宣う輩が釣られてのこのこ出て来る
    世間ではこういうのををイタチごっこっていうんだ

    +4
    -9
  • #

    女の子を裸に引ん剝くことをイタチごっこというのかと思ってた

    +2
    -2
  • #

    サメを誘き寄せるエサになることをどろろごっこという

    +1
    -0
  • #

    管理人間違えてるぞ
    >20が正解だ

    +2
    -1
  • #

    管理人サブタイトル間違えてるぞ
    >20が正解だ

    +0
    -0
  • #

    やかましい管理人様に盾突くんじゃねえ

    +1
    -2
  • #

    やかましい、管理人様に盾突くんじゃねえ

    +2
    -2
  • #

    百鬼丸、改造でジェノスみたくパワーアップするのか?

    +1
    -1
  • #

    ナニコレ
    控えめに言って児ポだろ

    +1
    -6
  • #

    イタチの、欲望に素直で現実主義的、妙な軽さを含むキャラが良い味を出していたように感じます。
    どろろ(坊さん曰く「デカい力の源になる」背中の地図)を今話の背骨に据えながら、イタチのキャラ造形を活かすことで、
    人の為す悪行ではなく、人の持つ欲望に素直な業が鬼神を在らしめる因果と成り得ると示唆するテーマが今回流れていたように思います。
    地図を手に入れた今、イタチの性格からいって鬼神化する?鮫と正面からやりあうことはないかと思いますが、果たしてどのような展開が待っているのでしょうか。
    そしておそらくはその因果の宿命すら見透していたであろう坊さんの今後の立ち位置・ついに来た百鬼丸の寿海との再びの邂逅等々、再び動き出した感があって楽しみです。

    +6
    -3
  • #

    肝心な時にいない百鬼丸。
    どろろちゃんがひん剥かれてんのにさっさと来いよ!

    +5
    -1
  • #

    いつか必ず会えるって自分を騙す遊びをさよならごっこと言う

    +7
    -1
  • #

    二郎丸は、妖怪っぽいし三郎丸に上手くコンタクト取って仲間になってんじゃね。サメは、味方と判断したサメを襲わないらしいから人間もワンチャン二郎丸通して何とかなってる。

    +2
    -1
  • #

    7~11歳はアリス12~15歳はロリだから汗

    +2
    -0
  • となりのどろろ

    雑だなあ
    イタチがかあちゃんの背中に入れ墨があるのを見たことがないと墓を暴こうとは思わんだろ
    それとあの墓がかあちゃんのだと分かるシルシがないと

    +15
    -2
  • #

    68
    高学年好きのおれはどっちなんだ

    +1
    -1
  • #

    ドロリッチ
    >>70
    あと未成年は例外なくロリだお
    自分より10くらい若ければ、やはり同じ

    +1
    -3
  • #

    どろろの声優さん上手くなったと思うわ。ワイだけ?
    船の上でイタチを説教するときの演技とか,
    どろろの悲壮さが声に出ててすごく良かった。

    +9
    -2
  • #

    イタチ酷でぇ奴だがなんか憎めない何でだろう?

    +5
    -1
  • #

    竜巻が現れて、竜巻の中に鮫が飛んでる状態から襲ってくるのだろう

    +0
    -1
  • #

    ロリは15歳までだな
    高校生は生物としては十分に女だよ
    そして13歳未満はまだ子供

    +3
    -0
  • #

    つまりだ
    小学生に性的関心を抱く奴は病気で犯罪者予備軍
    中学生に性的関心を抱く奴はロリで社会的には危険な存在
    高校生に性的関心を抱く奴は至って正常だが事に及ぶと条例で裁かれる

    +1
    -1
  • #

    えちぃな(*´ω`)

    +2
    -0
  • #

    ぷりっぷりの

    +0
    -0
  • #

    令和迎えちまったよどろろちゃんや

    +1
    -0
  • #

    ロリって初潮を迎えて三年以内の女の子にしか性的関心を持てない可哀想な人たちなんだね

    +0
    -1
  • #

    ショタもそうだ
    対象が大人になると関心がなくなる

    +0
    -0
  • #

    最後まで見るつもりだけどガッカリアニメになっちゃったな

    +5
    -1
  • #

    サメのボウズとイタチの悪人同士の憎しみ合い、非常に生々しいですな

    +3
    -0
  • #

    ロリコンは性的感情が無くてもなるぞ!
    俺はペットのように抱きしめたいだけだ!!

    +1
    -1
  • #

    戦国時代なら12歳で結婚して子供産んだりも平気でするんだから、ロリコンなんて概念はない
    あくまで現代基準だろ(笑)

    +2
    -1
  • #

    >84
    撫でまわしたり舐めまわしたりしなきゃギリOKなんじゃね
    ただし相手が嫌がらなければという条件付きだが

    +0
    -0
  • #

    >85
    そりゃ歳が近い場合だろ
    いくら大昔でも30になるオヤジが12歳の女に手を出す例はあんまないよ
    光源氏は紫の上より8~10歳上なだけだがそれでもロリコン扱いされてる

    +2
    -1
  • #

    相手が13歳未満の場合には同意があってもハグしちゃだめだぞwww
    逆上した父親に強制わいせつで訴えられかねない

    +0
    -0
  • #

    >84
    他人様の子供を抱きしめたいと思うだけで十分ロリコンだな。そういうのは自分の子供だけにしとけ。

    +1
    -0
  • #

    逆恨みも甚だしい。

    +0
    -0
  • #

    今回も顔アップと紙芝居酷かった

    +0
    -0
  • #

    >84
    おれはペットとして飼いたいな

    +0
    -0
  • #

    それも自分の子供だけにしとけ

    +0
    -0
  • #

    サメ男をこ/ろさずに生かして放置はありえない

    +2
    -0
  • #

    ※85
    江戸時代の初婚が平均して20歳くらい(東北は早く西日本は遅い)らしい。奈良時代か忘れたけれど、結婚できる年齢を制限する法律もあった。そうしたことから、やるやらないは別として、戦国時代もローティーンで子供作るのが通常だったのか疑問だわ。
    今の価値観で昔を語れないとは思うが、その昔ですらも子供に手を出すのは社会的に非難されることだったように感じられるけどな。ペドやロリコンといった外来語がないだけで。

    +1
    -0
  • #

    鬼太郎ですら先週自重した
    女の子が裸になる展開を
    臆さず描ききったどろろスタッフに
    ちむぽ握りながら賞賛を送る

    +0
    -2
  • #

    まだ初潮を迎えてもいない子供に手を出すなんて論外
    ケダモノにも劣る悪行だ
    錆鎌で首を斬られても文句は言えない

    +0
    -0
  • #

    ストーリーと直接関係のないワンシーンに板一面でバズるのはなぜなんだぜ

    +1
    -0
  • #

    錆びたカミソリでチンコを削ぎ落とされても文句は言えない

    +0
    -0
  • #

    安定のOP飛ばし

    +2
    -1
  • #北海道在住

    降る雪や昭和は遠くなりにけり

    +0
    -0
  • #

    たまに姪っ子風呂に入れてるけど何も思わんわ

    +0
    -0
  • #

    安心して見ていられる作画に戻って満足!せっかくのどろろの尻が前回の作画のままだったらと思うと

    +1
    -3
  • #

    どろろ
    可愛いな♡

    +37
    -3
  • #

    >>104 バーカ。そんなことは全員分かってんだよ。バッド評価👎じゃボケ。

    +0
    -1
  • #

    >>104 さ ら に も う 一 発

    +1
    -1
  • #

    このロリコン共が

    +1
    -0
  • #

    サメええな

    +0
    -0
  • #

    ある世代までは日本のアイデンティティ(日本らしさ)はあるけど、
    若い世代になるに連れて日本のアイデンティティはどうなのだろう⁉︎

    +0
    -0
  • #

    韓国暴力男「チョツパリがチョツパリがチョツパリが」これのどこが親日だ韓流馬鹿女さんよ
    しかもパヨクの女性人権派(笑)今回の事件黙り

    +0
    -0
  • Comments are closed.