どろろ 第17話

どろろ 第17話「問答の巻」


【公式動画検索】

どろろ動画一覧TOPへ

コメント欄

どろろ 第17話 コメント

  • #

    ???
    イキスギィー
    1414
    あんあんあんあーんあん

    +13
    -26
  • #

    オープニングのバイクの映像だせーんだよ

    +44
    -49
  • #

    今回は友達いないとかナントカ言ってるのが1コメじゃないんやね(笑)

    +28
    -22
  • #

    そろそろ炭治郎みたいな必殺技出せよ百鬼丸わ

    +20
    -22
  • #

    百鬼丸理不尽なことばかり言われてかわいそうやな
    自分の体じゃないからって好き勝手綺麗ごとばかり
    言いやがって不愉快なやつらだ

    +70
    -17
  • #

    ひまわりが、途中で終わってるな
    まあいいか、どうせすぐ消されるんだし

    +20
    -11
  • #

    いや、火つけるでしょう?

    +30
    -14
  • #

    多宝丸が随分冷徹になっちゃったね

    +35
    -11
  • #

    どろろが出なかった

    +26
    -11
  • #

    やばい、泣けた

    +34
    -11
  • #

    やっぱよく出来てるな。感動した。

    +40
    -8
  • #

    どろろがでないと幼女分不足で夏越せない。。。

    +16
    -16
  • #

    で、結局義足はもらわないでお別れしたの?

    +43
    -9
  • #

    ひまは見れないしB9は超音波攻撃してきやがる

    +69
    -6
  • #

    youtubeに上がってるぞ

    +18
    -3
  • #

    YouTubeLIVE1080pで見れるからええで

    +10
    -8
  • #

    主人公不在の回

    +18
    -7
  • #

    >>16リンク貼れや力ス
    役にたたねぇなお前

    +19
    -19
  • #

    >18ほんまそれ

    +12
    -11
  • #

    【Youtube検索】をポチれば一発やんけ
    甘え過ぎやで

    +28
    -12
  • #

    必殺技はシリアルを若干丸くしてしまうから無い方が良い。この作品は、シリアスを濃くすることで作品の味を極限まで研いでるから人気があるのであって、必殺技とか言い始めたら白ける。実際の戦場で、必殺技を頭の中で詠唱する余裕があったら次の手を考えろって突っ込みたくなるだろ。しかも、それが本来の戦なら雑念でしかないわけだからな。

    +16
    -8
  • #

    21 独り言かな?

    +18
    -9
  • #親父1891

    どろろを愛でれなかった

    +18
    -2
  • #

    百鬼丸を食い損ねた鬼神がいるかもって、設定捻ってきたね。菩薩増が砕けたことで、その鬼神もまた百鬼丸同様に醍醐の領地にあだなす存在になり、そうと知らない百鬼丸がそれを討ち、結果的に醍醐を助けることになるとか?

    +14
    -4
  • #

    ※21
    シリアル美味いよな。俺もたまに食ってるわ。
    俺の食ってるシリアルは必殺技持ってないのが残念だけどな。

    +27
    -5
  • #

    急にクオリティ上がったなー。
    最近はクオリティ低かったから嬉しいわ。
    視聴者はこういうどろろをずっと見たかったんだよな。
    2期になってから妙にクオリティ低かったから、やっと本当のどろろを見れた感じがするわ。

    +25
    -3
  • #

    最後、おっかちゃんが足を噛まれたのは何かの暗示だろうか?これでおっかちゃんは後々死にましたってオチ??まさかね

    +10
    -7
  • #

    おっかちゃん出てたか?

    +8
    -5
  • #

    スプリンター先生!

    +7
    -1
  • #

    >21
    君はシリアルをserialつまり連続番組(この作品)という意味で使っているんだよね
    無知なおっさんに変な突っ込み入れられてほんま気の毒だわ

    +13
    -5
  • #

    ただ必殺技に詠唱は必要ではないわな
    プロレスラーがめぐみんみたいに長々と呪文を唱えてたら怖いだろ

    +6
    -3
  • #

    菩薩像が身代わりになんぞならなんだら一応は丸く収まってた可能性。

    +9
    -3
  • #

    >27
    今まで妖が相手にしなかったくらい虚無的男子だったってことだろ。

    +14
    -1
  • #

    >>30
    無理ありすぎ
    自分が誤字ったの認めなよw

    +9
    -4
  • #

    バカだね
    「シリアルを若干丸くしてしまう」と「作品の味を極限まで研いでる」は「丸く」と「研ぐ」で対応してるだろ
    仮に「シリアスを濃くすること」に「シリアル(ス)を若干丸くしてしまう」を対応させる意図があったとしたら「シリアル(ス)を若干薄くしてしまう」となっている筈じゃないか。
    これだから読解力のないおっさんはwww

    +4
    -10
  • #

    どろろが体取り戻して完全になったら菩薩は壊れて
    かあちゃんか彫師身代わりになって死ぬんかね
    尚、原作は知らない

    +5
    -3
  • #

    てか>21俺のコメじゃないしwww
    ただ無知で無礼なおっさんを懲らしめているだけw

    +2
    -11
  • #

    >>31
    何の話か知らないがプロレスラーの技は自分の技だからもちろん詠唱は必要ないが
    漫画のような変なエフェクトのある必殺技は自力だけじゃ発動できない借り物の力だから、どっかからの力を呼び出す命令文が必要になる

    +2
    -3
  • #

    そりゃ異世界物の見過ぎだな
    星飛雄馬が呪文唱えて大リーグボール投げてたか?
    翼くんが呪文唱えてシュート打ってたか?
    必殺技に詠唱なんて必要ないよwww

    +1
    -2
  • #

    >21はもちろん釣りです
    おかげさまでアホなおやじが一匹釣れましたわwww

    +1
    -5
  • #

    どろろ出ない・・・
    まさか前話で児ポやっちまったからアグネスに噛みつかれて差し控えたか?

    +3
    -3
  • #

    悲しいお知らせ
    来週からタイトルがどろろではなく百鬼丸になります

    +4
    -1
  • #

    12の最後の鬼神の正体?ってのは実はどろろの身体でした、って最初の原作版オチとか?(いやいやまさか)

    +2
    -2
  • #

    >>39
    アニメのスポ根物は読者向けに技名声優が発音してるだけで、魔法使ってる訳でも詠唱してるわけでも発声必須でもない。魔法設定使ってない原作と混同すんな。
    釣りだろうがいちいち言わせんな

    +4
    -2
  • #

    ん?
    だから百鬼丸が仮に必殺技を使ったとしても詠唱なんて必要ないわけでしょう
    この作品には魔法設定なんてないんだからwww
    あんたなに言ってんの?

    +2
    -2
  • #

    《百鬼丸が仮に必殺技を使ったとしても詠唱なんて必要ない》話なんて上の方の書き込み見てないからシラン
    そっちこそ何の話と勘違いしてんだか

    +3
    -2
  • #

    え、どろろ出るよね。。?

    +6
    -1
  • #

    >21コメについて話しているんだろ
    流れが読めないなら嘴を挟むなボケ

    +4
    -4
  • #

    そういや来週もどろろのおしり出てきてくれんかなと期待してたの忘れてた

    +2
    -3
  • #

    どろろはサメに食われて死にました
    もう出ません

    +3
    -4
  • #

    >>48
    長文の訳の分からないのいちいち読むかボケ

    +4
    -3
  • #

    >ただ必殺技に詠唱は必要ではないわな
    プロレスラーがめぐみんみたいに長々と呪文を唱えてたら怖いだろ
    「ただ」とあればその前のコメの続きだとわかるだろ
    意味もわからず絡んでくるなカス

    +2
    -2
  • #

    >>52
    おまえの頭の中なんかわかってたまるかカス
    今回大人しいから相手してやってんだから
    嬉しいからっていい加減釣り続けるなよカス

    +3
    -3
  • #

    人並みの知能があれば前のコメの続きだとわかるだろwww
    てか何の脈絡もなくあんなコメが飛び出して来ないわな
    お前みたいな低脳は他人様の迷惑になるからマスかいて寝てな

    +2
    -2
  • #

    意味もわからず言葉尻をとらえて他人様に絡む低脳www
    シリアルをケロッグのシリアルと間違えた低脳もお前だろ
    笑えるwwwwwww

    +1
    -5
  • #

    >>54
    必殺技についてずっと延々悩んどけ低能
    もう俺のこのコメにレスしてくんなよ
    絶対だぞ

    +2
    -2
  • #

    尻アルおやじがなんか吠えてます
    みじめだなwww

    +0
    -3
  • #

    他人様のコメにレスするときはよく読んでよく考えてからにしよう。絶対だぞwww

    +4
    -3
  • #

    百鬼丸には妖と戦っていく以外の道はない
    百鬼丸が自分の体を取り戻そうとすることは当然のことだ
    もしそれで醍醐の国が昔のようになっても、それは領主や住人全員が背負うことであって、百鬼丸一人を犠牲にして背負わすことは間違っているし、そんな奴等は百鬼丸にやられても自業自得だ
    だから寿海は百鬼丸に義足を渡すべきだったんだ

    +8
    -0
  • #

    主要な登場人物たちの中でもその関係性(の高さ)に基づいたやり取りによって彼らの迷いを示唆した問答回と感じます。
    百鬼丸・多宝丸・樹海、各々が抱えるあたかも自らに言い聞かせようとするかのごとき姿勢‐‐迷いを無くそうとし‐‐或いはそれがゆえにこそ、迷いは在り、
    世に在る人としての生こそが迷いと業の連なりであると浮き彫りにし、そしてその先があるのだと含みを持たせ表現する。
    そんな中で樹海の役回りはこのままでは終わらない筈。

    +5
    -0
  • #

    ここで動画見れないからほぼ誰も視聴してない。
    59 60の長文釣り文も含めて今回は約80%くらいは
    連投荒らしチョン君の書き込みだろ?

    +2
    -5
  • #

    百鬼丸討伐で解決するのだろうか
    城主の子と言えど一人の赤子の肉体(の一部)食ったぐらいで妖が長年満足するとは思えないんだが、百鬼丸は千年に一人の逸材なのか、もしくは生きてるからこそ妖は抑えられているのでは?
    百鬼丸が亡くなれば妖は外に放たれ一気に醍醐を滅ぼしそうなんだが

    +4
    -2
  • #

    自分の体を取り戻したい百鬼丸の気持ちも分かるし、義足を渡せない寿海の気持ちも分かるな。

    体を取り戻して勝手に醍醐は潰れてればいいけど、醍醐の領主領民が阻んでくる以上、百鬼丸が自身の手でやむを得ず人を頃さなきゃいけないかもしれない。
    昔の寿海と同じ轍だが、そこで止めてくれる存在は居るのか?って事なんだよな。
    体を取り戻せても寿海と同じように孤独に苦悩する時が来るかもしれない。もしくは罪悪感も感じず、赤色の気に染まって生きるのかもしれない。それは百鬼丸にとって救いにはならない。
    体を取り戻すことを諦めて平穏に暮らして欲しいが、妖が百鬼丸を狙居続ける以上それも救いじゃない。
    そもそも手を差し伸べた事が救いじゃなかったかもしれない。「自分には救えない」という考えなんだろう。

    実際には「おっかちゃん」の関係でお互いに人間味を与え貰って相互救済してるんだけどね。

    +10
    -0
  • #

    ※61
    冒頭からOP過ぎまでノイズ音だったものの、それより後は普通に観れた(B9)。観れるものを観れないのはPC環境のせいか知らないけれど、自身の状況への対応能力が無いからと他の人も皆同じだと思わないで欲しい。
    そもそも君自身が観ないで書き込んでいるのは…

    +3
    -2
  • #

    つべでみれんじゃん

    +2
    -0
  • #

    ヒマワリ見れた
    5月7日のやつ

    +1
    -1
  • #

    「鬼神に体食われた俺がチートの体作ってもらって復活!」なんて安い話じゃないから必殺技なんていらん

    +4
    -2
  • #

    今のところ醍醐の国のほうは百鬼丸のお母さんが自分の国が滅ぶこと受け入れてるんだよね。自分の命では物足りないか、みたいに自虐的なこといいながらあの菩薩について一言一句残さず百鬼丸の父親に説明したが百鬼丸の父親はそれを聞き入れず尚百鬼丸の命を狙おうとしている。弟はまだ苦悩していたのにここまでくるとすがすがしすぎるわ。

    もうみてるだけで百鬼丸応援したくなるけど、正直醍醐の国だけ生き残ったとかなるとそれもなんかモヤモヤするから最後は納得するような終わりで終わってほしい…

    +9
    -2
  • #

    youtube で見れるで。B9、ヒマワリは無理だった。OPEDは音声ないけど、本編はきちんと見れるよ。なんでこう無知なやつとか小学生なみのやつとかがこのスレ多いんや

    +2
    -2
  • #

    無知ってか自分で探す努力をしろよ
    こういうサイトなくなったらどうすんの?

    +1
    -1
  • #

    両手義手・片足義足で人並み以上の動きをしてるだけでも疑問なのに必殺技なんか出したらチープになるだけだろ

    +3
    -0
  • #

    アホ同士どっか他所でやれ
    ここで返信し合うとか気持ち悪いことやってんじゃねーぞカスども

    +2
    -1
  • #

    こういうサイト無くなっても特に困らん
    ネット上にある動画まとめてるだけだからな
    各サイトお気に入りいれとけばここ経由しなくてもいいし
    コメント見に来てるようなもん

    +5
    -1
  • #

    ま、普通の人は困らんわな
    普通以下の奴がこの板には多すぎる

    +2
    -0
  • #

    多宝丸はクソまじめな優等生なばかりに、自ら修羅と化してしまうのか。
    統治者としての責務を真っ正面から受け止めている。
    いいヤツだからこその悲劇に一直線、ハッピーエンドにはならないな、これは。

    +4
    -0
  • Mr.?

    あのオッサンのおかげで、眼も耳も使えない百鬼丸が親というものを理解できていたんだと解って安心した
    親というものの概念すら理解できていないままじゃ百鬼丸と両親との出会いに意味を求めようがないからな

    +23
    -0
  • #

    力のないスタッフが作るとこうなるいい例だな

    +2
    -6
  • #

    安っぽい価値観の人間がどろろを作ると
    こうなるんだな・・・

    +1
    -5
  • #

    どうも、おっかちゃん(大塚明夫)です

    +7
    -0
  • #

    室町時代後期の北陸が舞台。
    一向一揆により守護大名がいなくなった加賀は百姓の持ちたる国になった。

    +0
    -0
  • #

    見れるサイトなんていくらでもあるのに・・・・・

    少しは頭を使おうか。

    +1
    -2
  • #

    洗い屋さんの完全版が無料で見られるサイトだっていくらでもあるのに
    少しは頭を使おうか

    +0
    -3
  • #

    ※76
    あれは親だと認識しているんじゃなくて、どろろが語るおっかちゃんが百鬼丸自身にとっては寿海だとややずれた学習をしたんだぜ

    +4
    -0
  • #

    脚なおさないのかよ

    +6
    -2
  • #

    百鬼丸に、「おっかちゃん」と呼べる存在ができて良かった。…本当に良かった。

    +7
    -1
  • #

    17話で
    百鬼丸が寿海を「おっかちゃん」と言ったシーンは泣けた。
    百鬼丸と寿海の声優さん、なんてすばらしいのだろう。
    寿海の表情や瞳が訴えている感情表現にも見入ってしまった。
    「問答の巻」だけに、寿海と百鬼丸との問答が中心なんだろうが、
    百鬼丸を慈しむむ者たち(産みの母親や寿海)の、
    今まで積み重なってきた愛情や苦悩が伝わってきて泣けた。
     
    ストーリーの組み立てなのか、ちょっとした場面
    例えば、寿海が百鬼丸に食べ物をフーフーして渡すシーンがあることで
    寿海が過去に百鬼丸を慈しみ育ててきたことを想像できたり、
    寿海が「そなたを救えぬ」と言った後に
    産みの母親も同じ言葉を発したシーンを重ね
    助けたいのに救えない身を切るような切なさが伝わってきた。

    今までのストーリーも気になって
    もう一度3話「寿海の巻」も観てきた。
    やっぱり物語の組み立てやセリフが素晴らしいと感じた。 
    アニメの制作って、どうやっているのだろうか。
    脚本や演出の方々って、それぞれどういう役割なのだろう。
    分からないけれど、
    これからも良き作品を見せてもらえることを楽しみにしています。
    アニメ初心者なのに、長い独り言ですみません。

    +12
    -1
  • #

    寿海があやかしに食われなかった理由=生きる屍だったから、っていうの良かった
    寿海が生きる気力を取り戻したとこ泣いた
    個人的にはこのストーリーのクオリティキープしてれば作画崩壊も別に気にならなかったかも

    +9
    -4
  • #

    いや子持ちでもネズミに情けはかけられませんわ
    自分ちにあんなんいたら鳥肌もん

    +6
    -2
  • スレイヤー

    ゴブリンみたいなもんだね

    +5
    -3
  • #

    【Himawari検索】すればまだ見られる。05/07 05:31の方

    +0
    -0
  • #

    良い回だった

    +10
    -1
  • #

    >>72
    会話が見たくないヒキコモリは掲示板など一切覗かず
    お前が他所へ行け!

    +1
    -3
  • #

    >61
    用があったらナースコール押して

    +0
    -0
  • #

    これで荒れてるとか言ってる奴、どろろ14話のコメントでも見てこいヤベェっぞ

    +4
    -1
  • #

    通常運転だks

    +1
    -0
  • #

    こんなとこでコメントしてる人達に友達なんて存在しない まして恋人なんて無理 一生ひきこもって仕事もしないで生活保護受けて他人の税金で飯を喰らい他人の努力して得たものを妬み犯罪を犯して人生を終えていく そんな人達しか存在しない

    +1
    -5
  • #

    新しい足は作ってやらないのか。不当に食われた自分の体を取り戻したい、国が滅びようが知った事かって人間らしい欲求だと思うがなあ。
    百鬼丸が今まで殺した人間は百鬼丸にとって悪意を向けてきた奴ばっかりだよ。守ってくれる法も親も居ないんだから降り掛かる火の粉は物理で払えるならそうするしか無いって時代だろう。
    寿海が心配している事は分かるけど、どうにも百鬼丸に我慢や不便を強いる結果になるのが納得いかない。
    笑える様になったのも熱いや冷たいが分かる様になったのも声が出る様になったのも百鬼丸が戦って取り戻したからだよ。体を取り戻す前の人形の様な状態で死ぬまで生きろとでも言うのか。

    +6
    -0
  • #

    わかってた事だが
    「どろろ」という名前を使って同人作品を作ってるだけ
    特に今回は酷すぎる

    +2
    -5
  • #

    B9の見ようとしたら開幕からダダダダダって聞こえるから演出なのかと思ったけどOPの終わりまで続いてたわ

    +2
    -0
  • #

    ネタバレ
    どろろはいたちに女だとバレた際に「最近女日照りだったからな…オメエはガキだけど身体は一応女だろ…俺がテメエの最初の男になってやるよ光栄に思いなァ!」と言われて貞操を失う。
    その後いたちの仲間達に次々とやられ後ろの穴にも入れられる。
    途中気を失うどろろだったが目覚めた時にはいたちの仲間達が倒れ息を引き取っていた。しかしいたちだけ傷を負ってはいるものの生きておりサメ使いの男と交戦していた。しかしいたちの動きが鈍い、見ていると何故か自分を庇いながら戦ってることに気がつく。どろろは「おい何やってんだ!オイラなんかを庇って傷つくなんてお前らしくねえぞ!!」と言うがいたちは「ハッテメエなんか庇いたくなかったがよう、一度は仲間だったし、テメエはガキでも女だからな、守らなきゃいけねえだろうがあああ!!」そう叫びながら敵に向かういたち。自分の身体を無理矢理襲っておきながら守ると言ういたちの行動に困惑するもののいたちのピンチの瞬間石を投げ付け相手の意識を自分に向けさせた瞬間の隙を狙いいたちは相手を殺すに至る。
    「おいどろろ、テメエなんで俺を助けやがった」
    「オイラだってあんなことした奴助けてたかあなかったけどよ、目の前でオイラ庇ってる奴がやべえって時に何もせずにいられなかっただけさ」
    「へっそうかよ、礼なんざ言わねえぜ」

    そう会話したのち
    「悪かったな…」
    と恥ずかしいのか小声でどろろに謝罪するいたちであった。

    +2
    -8
  • #

    まぁ、百鬼丸を食べた妖たちは、
    よそで悪いことやってるわけだからな。
    戦う理由はある。

    +6
    -0
  • #

    どろろとして見てはダメ
    現代のスタッフが原作を無視して
    独自の能力で作り上げた作品が
    今どろろ

    +2
    -2
  • #

    どろろのリメイクとして見てはダメ
    現代のスタッフが原作を基盤として
    現代の感覚で再構築した作品が
    今どろろ

    +9
    -0
  • #

    少なくとも原作の価値観ではないな

    +2
    -0
  • #

    父性は醍醐から学べなかったから代わりに母ちゃんから学んだ母性を育ての親に当てはめたのは良いアレンジだったと思う
    原作じゃはじめっからパパ呼ばわりだったからな

    +2
    -1
  • #

    幼少時代の百鬼丸萌え~

    +1
    -0
  • #

    大塚さんの演技で泣かされた
    やっぱすごい

    +3
    -0
  • #

    いい回じゃった

    +6
    -0
  • #

    田布施のゴキブリ朝鮮人ども
    皆殺しにしてやるからな
    覚悟しておけよ

    +1
    -1
  • #

    母性(笑)なんてものを信じてる奴は土人

    +1
    -0
  • #

    >15
    >16
    >18
    >19

    amazonもあるけどようつべが好きやねみんな

    +0
    -0
  • #

    *103
    全くの別物だよな現代版は

    +1
    -1
  • #

    ダラララララララララララ

    +0
    -1
  • Comments are closed.