賢者の孫 第9話

賢者の孫 第9話「孫と魔道具と婚約披露」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

賢者の孫動画一覧TOPへ

コメント欄

賢者の孫 第9話 コメント

  • #

    オワコンの極み乙女w

    +86
    -121
  • #

    これ以上、好きな原作&漫画の作品が酷い有様になっていくのは見たくない…原作ファンだからこそここまで見てきたけど、メイちゃんのCVが聞くに耐えないデブ声のようなCVになってしまったのが決め手で原作踏襲済みアニメ初の切り捨てを選択します
    みんな、漫画版とかはここまで酷くないし個人的には結構面白いから、このアニメで見る気にはならんだろうけど是非読んでみて…少しは印象変わるから…
    とりあえずこんな原作の良さ潰ししかしてない最悪のアニメははよ終わって………長文失礼

    +255
    -195
  • #

    おっぱい

    +91
    -113
  • #

    よくわかんないんだけど、最後なにあれ

    +73
    -111
  • #

    ※2
    まぁさすがにこの滅多にないクソアニメよりは原作のほうがまともではあるw

    +135
    -113
  • #

    う~ん。正直、話が薄っぺら過ぎて内容が全然頭に入ってこないんだよなぁ…..。
    こいつらそもそもなんで合宿してんの?主人公で一人でさっさと魔人とかいうの倒せばいい話じゃないのか?

    +167
    -87
  • #

    飛行魔法
    確か、魔法科高校の劣等生でもその魔法はレアだったな

    +37
    -61
  • #

    いろんな意味で毎週楽しみに見させてもらっています。

    +40
    -70
  • #

    おっぱいは良い

    +36
    -63
  • #

    すごく···大きいです···

    +43
    -66
  • #

    良い最終回だった

    +35
    -64
  • #

    2«その気持ち物凄く分かるけど見てしまうのが男の性

    +25
    -63
  • #

    もう文句言うのも疲れてくるな
    評価するだけ無駄
    ウンコはどう評価してもウンコなんだよ
    監督の田村正文は許さん

    +82
    -50
  • #

    盾の勇者とかいうキチガイアニメなんかより全然おもしろい!

    +12
    -200
  • #

    この番組観てると頭おかしくなるな。おっぱい。

    +29
    -23
  • #

    別にこれはこれで割り切って見れば良いのでは?
    SAOの3期に比べれば・・・・・・・

    +31
    -81
  • #

    批判してる人って何歳なの?
    無料で見れるアニメにしたら
    30歳の俺でもそこそこに面白い
    ましてや思春期の子供が視聴者の大部分なら面白いの一言だろ?

    +75
    -70
  • #

    原作ファンがいるとは…

    +49
    -25
  • #

    山が無い。アツくなれるところがないんだよね
    おppだけ観てる

    +49
    -10
  • #

    漫画海外サイトで見たけどあれも薄っぺらい内容だったぞw30歳のおっさんがこの時間帯に何してんねんさっさと寝ろやデブ

    +30
    -21
  • #

    ガーリーエアフォースを見ている気分になった

    +23
    -7
  • #

    2014年に本格的にアニメ見始めたけどバカテス、ニャル子、ルルーシュと見始めてあまりにもルルーシュの衝撃が凄すぎてまどマギ、SAO、リゼロ、が正直カスに思えた普通におもろかったアニメはグレンラガンとヴァンドレッドと流星のロックマンくらいだわ近年中高生と脳内お花畑のおっさんおばさんが名作扱いしてるアニメって基本長く続かないし、クソほどおもろくないんだよねアニメ初級者が経験のなさに初めて見る光景にただ騒いでるだけで実際は騒ぐことでもなく映像がきれいになっただけで中身が薄っぺらい内容ばっかだし一般人が無理してアニメを見て語ってるんだなぁと思った

    +119
    -91
  • #

    ぼくこれチョー薄っぺらい
    と思いました
    そして、ぼく10歳です
    おっぱい好きです

    +55
    -23
  • #

    >>20
    これから出勤するから暇つぶしだぞ
    漫画がアニメの出来が悪いと思ったら他の作品見ればいいだろ?

    +23
    -15
  • #

    >>20夜勤?早朝出勤?

    +20
    -8
  • #

    >>25夜勤?早朝出勤?

    +18
    -11
  • #

    シン「おまえ何をしたんだ!?」
    ナオフミ「何もしてないんだが。強いて言えば……」

    シン「怒りを魔力に変える!? そんなの嘘だ!!」
    ナオフミ「三バカと同レベルだな」
    シン「本当のことを言え! 何をしたんだ?」
    ナオフミ「何もしていないんだが」

    +21
    -15
  • #

    てか、なんなんこのアニメ??まじでシシリーを見てると無垢なキャバ嬢に見えてくるんだけど。

    +37
    -8
  • #

    黙れドン太郎はいつでてくるの?

    +17
    -5
  • #

    カート父「シリ父、カートの件は誠にすまない」
    シリ父「シシリーの相手をさがすぞ」
    カート父「構わない。私も協力しよう」
    シリ父「それにしてもカート君はなぜ……」
    カート父「国王から調べるなという命令が出ている」
    シリ父「どういうことだ?」
    カート父「国王は何かを隠している」
    シリ父「私も協力は惜しまない。我々の仲じゃないか」

    +6
    -7
  • #

    俺はそろそろ寝るけど夜中の3時から出勤ってどんな仕事なの??よく分からんけどがんばれよお

    +10
    -4
  • #

    早朝搬入か、豊洲市場のなんやかんやか? あれたぶん深夜出勤だぞ。

    +11
    -2
  • #

    側近「カート父がカートの死について調べています」
    国王「シンが殺害したことがバレるわけにはいかない」
    側近「忖度いたします」

    +16
    -7
  • #

    側近の側近「カート父が我々が用意した探偵と接触しました」
    側近「彼は彼が国王を疑っているということに我々が気づいていることに気づいていない。だから先回りされるんだよ。カート父、殺さずに済みそうだ。それにしても、王子もたいがいだが、あの賢者の孫もマジ面倒くせぇ」

    +5
    -6
  • #

    なんか薄い経験で語ってるオレサマがいるな

    +24
    -4
  • #

    婚約披露なのに身内と研究会の面々しかいないってどうなん?

    +14
    -2
  • #

    シシリー「すごく・・・大きいです・・・」

    絶対狙ってるだろw

    +19
    -5
  • #

    ライオンさん可哀想・・・
    もうこれはイジメ

    +16
    -2
  • #

    >28
    無垢なキャバ嬢ってなんぞ?

    +23
    -4
  • #

    「シシリー、順番が逆になっちゃったけど、指輪 パカ」
    「やべ!こんな至近距離からカメハメ派食らったら・・・」

    +11
    -6
  • #

    そして二人は末永く暮らしましたとさ。めでたしめでたし。

    +16
    -1
  • #

    これに長文コメ出来るのがすげぇと思うわ

    +22
    -6
  • #

    う~ん
    敵役がでてきて主人公サイドに困ることができて、それに立ち向かうっていうのならいいんだけど、この最後までお花畑は・・・

    シシリーが誘拐されて洗脳されて主人公と対峙するなら面白そうだけどそんなこともなし・・・

    シンの地球での元の年齢わかんないけど、常識がなさすぎる。普通は自分の能力を隠しながら探りをいれるのにいれないし、買い物の仕方もわかんない。主人公が地球の年齢30歳以上のおっさんと女子中学生だか高校生だかの年齢とがくっつくのもきもちわるい。

    シシリーがいかにも男受けする要素だらけでうんざり、主人公と一緒に切磋琢磨するならいいけど、与えられてばかりでつまらん。

    盾の勇者のほうが自分としてはあってました。

    +33
    -4
  • #

    チチリーの3人の姉と兄が出てこなかったな
    端折りが酷い
    物語としてはここがピークでこれからさらにダダ下がりしていくから後は見る価値がない

    +20
    -4
  • #

    乾杯のシーン
    グラスに見えないんだけど

    +6
    -2
  • #

    メイだっけ?
    アイツの声だけオフにしたい

    +19
    -2
  • #

    もう妹ちゃんはパンツ見せるくらいしないと…
    てか見せてくれヨォォォォォォ

    +5
    -5
  • #

    魔法が昔からあって
    研究もしててこの程度も出来なかったって
    やっぱりこの世界池沼しかいないんじゃ・・・

    +16
    -5
  • #

    戦闘服ってもっと魔法使いっぽいのを想像してたんだけど
    あれはあれでカッコいいね

    声優は…うん。もう気にしないことにするよ

    +6
    -2
  • #

    パイオツカイデーーーー!!!
    妹ちゃんの声逆にどっから出してんのか気になるわ。

    +10
    -2
  • #

    反重力は難しいとしても、からだ軽くするくらいの発想がないって……

    +7
    -2
  • #

    メイちゃんの声が残念過ぎる

    +24
    -2
  • #

    メイの声が気になってストーリーが入ってこない

    +26
    -3
  • #

    今後のシシリーの嫉妬オーラが見れそう

    +4
    -3
  • #

    小便小僧『聞いてません!(糸電話を装着されるとは)』

    +5
    -4
  • #

    作品の内容がおっぱいに吸いとられてる
    これが本当のドレインおっぱい

    +5
    -1
  • #

    原作より脇役が可愛く描写されてるだけアニメの方が遥かにマシだろ。
    まあクソ原作のファンやってる節穴にはわからんだろうが。

    +9
    -31
  • #

    気持ち悪い
    雄雌感出しすぎ

    +6
    -2
  • #

    どこ○もドアより後に電話が出来た世界w

    +6
    -2
  • #

    富士の演出場みたい

    +10
    -4
  • #

    起承転結に転がないとこんなに淡々とした印象になるのか

    +8
    -2
  • #

    メイの声っておっさんがボイチェン使ってるんだろ?

    +46
    -2
  • #

    このアニメに出てくるお屋敷の外観が全部このすばと同じなんだが・・・

    +34
    -5
  • #

    メイが喋ると声がとにかく耳障りで不快過ぎる。何でこんな素人以下の障害持ってそうな発音も声質も悪い奴を声優として選んだ?

    +22
    -3
  • #転生者

    転生してきた設定いるの?原作読んでないから知らんけど
    何でも転生すれば良いってもんじゃないと思うよ

    +9
    -4
  • #

    >62
    そうであってほしい

    +10
    -2
  • #

    シンって孤児じゃなくて馬車で移動中に襲撃されたんでしょ
    シンの異世界の家族はまだいるんちゃうか?

    +3
    -2
  • #

    一話潰してまで婚約の話必要なのか?

    +13
    -3
  • #

    賢者の孫がシリーズ累計260万部を突破
    こんな糞内容でも買い支えてる信者が居ることに驚愕するわ

    +29
    -4
  • #

    「あ、常識教えるの忘れとった」
    この一文だけで作者のセンスが壊滅的なのが判る

    +21
    -3
  • #

    外観だけじゃないぞ
    部屋も同じ

    +7
    -2
  • #

    ハーレム展開じゃないとこだけ評価しよう

    +5
    -2
  • #

    胸やけ乙

    +1
    -1
  • #

    その白いドレスをめくってオレの○○で○○○してやるぜ

    +3
    -7
  • #

    作画の手抜き感すげえな。。いろんな意味で。

    +16
    -3
  • #

    常識知らないやつは相手のご両親に挨拶になんて行かない。

    +6
    -3
  • #

    これだけの力があれば無血革命だって起こせるのに。そんなに人を殺したいのか! 俺たちに死んでほしいのか! 自分の友人が助ければそれでいいのか! って兵士たちは不満を持っているだろうな。シンが本当に魔人を倒したって信じていれば。シシリーたちの実力を知れば。普通ならね。国民がバカでよかったw

    +8
    -2
  • #

    個人がちょこちょこと研究しただけで、世界をひっくり返すほどの軍事力を生み出せるとか、ドラえもん級のやばい世界。

    +7
    -2
  • #

    概念を具現化できる世界ということはドラえもんの秘密道具を持って転生するようなもの。「タケコプター!」シンがバカでよかった。

    +3
    -4
  • #

    >>74
    >オレの○○で
    >
    短すぎやしませんか

    +6
    -3
  • #

    シシリのポニテが某駄女神ぽい

    +5
    -5
  • #

    傍から状況だけ見ると貴族同士の許嫁のいる女にちょっかい出して事故を装い邪魔な許嫁のクビちょんぱして女寝取った下衆の極ということで宜しいか?

    +7
    -1
  • #

    >>78
    たぶん有能な奴は異端扱いして殺してる

    +4
    -2
  • #

    Sクラスの先生、いつ授業始めるんだ?

    +8
    -2
  • #

    お、岡本麻弥さん…
    その後お体大丈夫でしょうか。久々に声聞けて嬉しい

    +1
    -3
  • #

    秘密道具の発想がいちいち欠陥だらけだろう
    魔物化したクモの糸を物理的に利用してるなら糸を長距離つむぐ必要があるし切れることなく電線みたいに国中に這わせる気なんか?
    概念で作れるならコップに音声を電波に変換する変換魔法陣と電波を送受信できる魔法陣を概念で作る方が良くない?
    反重力力場をバランサー無しで制御する芸当を概念のみでやってのけるより簡単だよね?w

    +7
    -1
  • #

    なんか中学生みたいな恋愛で
    微笑ましいけど、男の方は
    元大人なんだよな?
    しかも大人の時の記憶を持った
    まま10数年生きてるから、
    通算するとアラフォー世代・・・

    +15
    -3
  • #

    なんか恋愛関連のエピソードの方は
    トントン拍子でつまんねーな。
    いや待てよ・・・・これでシシリーが
    魔人化する展開とか燃えるな。
    これはネタ振りなのか?

    +4
    -3
  • #

    「ふえぇっ?!」じゃなくて、
    そこはハッキリ「準備運動?!」と
    ツッコミ入れるのが正解ですよ。

    +2
    -2
  • #

    >>86
    この世界の人間にそんな能力はない

    +3
    -3
  • #

    アウグストの婚約者が魔法が
    苦手ってのは、伏線なのか
    本当にそうなのかよく判らんな、
    この作品の場合。

    +9
    -1
  • #

    シュトロームが転生組ではないとしたら、
    シンよりシュトロームの方が遥かに凄いな。

    +4
    -1
  • #

    この世界のスカートの下はこっちと
    似たようなパンツなんだ・・・
    服装は中世ヨーロッパみたいなのに。

    +3
    -1
  • #

    ※44
    「チチリー」に笑ったので+1w

    +6
    -1
  • #

    俺なら空間の物理法則を書き
    換える事を考えるけどな。
    トップをねらえ!の受け売りだが。
    あと、単純にシンの居る場所の
    上の空気を薄くするだけでも
    気圧で浮かび上がる。
    呼吸の問題はありそうだけど・・・
    あと、重力をコントロールしながら
    風もコントロールするなら、
    風だけをコントロールして飛べぱ
    いいと思った。
    ホバリングは真下からの風。
    移動する時は進行方向と逆方向の
    斜め下からの風でいい。

    +5
    -5
  • #

    >>95
    呼吸に適した空気を生み出す魔道マスクを作ればいい
    あと移動は重力みたいなものを生み出したり打ち消したりできるなら
    それを利用して移動したらいいだけ
    慣性操作もできるんじゃね?

    +6
    -2
  • #

    賢者と魔道士のコンビは本当に
    子爵夫妻を見くびり過ぎだ。
    それに血の繋がりを言うので
    あれば、子無しの貴族が誰かを
    養子に貰って跡取りにするのは
    どうなるんだ?
    おそらくこの異世界の貴族社会でも
    よくある事だと思うのだが。
    シンが常識無く育った理由も頷ける。
    これで賢者を名乗るのは
    どうかと思うわ。

    +7
    -1
  • #

    >>97
    あくまでも
    ”この世界では”賢者

    +10
    -1
  • #

    どうもジジババコンビが・・・
    本当にこの国の英雄なのか?
    謝罪も「この通りだよ」じゃなくて
    「これはとんだ無礼を・・・
    子爵殿、どうかお許し願いたい」
    とかさ、もっと知的な謝罪の
    言葉を言わせろよ。
    この作者には無理か?
    ババアも大魔道士なんだろ?

    +8
    -2
  • #

    >95
    作者に理学の知識がないので無理だと思う
    「言ってもわかんないか」の一言で説明回避しているところでお察し

    +15
    -1
  • #

    「祖父ちゃん俺を拾ってくれありが・・・」
    と、シンがセリフを言う前に、
    祖父ちゃんは人目を憚らず号泣しろ。
    中途半端に感動シーンをやられると
    なんかムズ痒い。

    +0
    -2
  • #

    いや、魔法で電波飛ばせよ!
    無線機にしろって!
    雷とか発生させられるんだから
    電波だっていけるだろ?

    +9
    -2
  • #

    つーか魔道通信みたいな術も
    ねーのかよこの世界・・・

    +10
    -2
  • #

    予想だが
    新しい技術を作ろうとして来た奴は
    魔女裁判で殺されて来た
    そして無能だけが残った世界

    +9
    -2
  • #

    公爵
    侯爵
    伯爵
    子爵
    男爵
    準男爵?


    子爵はそこそこの家柄ですね。
    シンが正式にムコ殿として家に
    入って魔法関係で成果を出し
    続ければ、すぐに公爵にもなって
    しまうのではないかと思う。
    ハッ!これではまるで
    「賢者の孫の成り上がり」・・・

    +6
    -2
  • #

    ただの糸電話じゃねえか

    +10
    -3
  • #

    今俺の脳内で何者かが囁いた。
    「シシリー岡田」と・・・

    +7
    -2
  • #

    「『魔物化した蜘蛛』の糸」って、
    なんかざっくりした説明だよな。
    作者は設定には拘らない人なのかな。

    +4
    -2
  • #

    よく考えてみたら、普通にゲートを
    介して会話すればいいよな。
    銀英伝でどうやって光や電波を
    超える速度で通信しているか
    不思議だったけど、ワープ空間を
    使って電波を飛ばしているのでは
    ないかと考えて納得してた事がある。

    +5
    -1
  • #

    水素をイメージするという珍ワードを残したくらいだしな
    そもイメージするだけでなんでも構築できるなら最初からかめはめ波でもイメージしときゃでるんじゃねえかな

    +9
    -1
  • #

    どんどん既成事実が・・・もう逃げられない。

    +7
    -1
  • #

    シシリーは兄弟いないの?
    特に兄か弟。
    居ないのなら恐らくシンは
    ムコ養子になると思うんだけど、
    その事をハッキリとは話し合って
    いないよね?
    そういうトコ何だかなーって思う。

    +5
    -1
  • #

    今週もツッコミどころ満載でお送りしております。

    +20
    -1
  • #

    三女いうてなかった?
    上二人がまともなら婿入りはなさそうだがな

    +6
    -1
  • #

    あの糸電話オナホにもなるとか有能だな

    +3
    -6
  • #

    シンとシシリーがくっつくの早過ぎだろ。
    ここからシシリーが魔人化して敵に回る展開とかあれば熱いけど、どうせこの作者にはそんな気の利いた展開なんて用意できないだろうし。

    +10
    -1
  • #

    呑気に婚約パーティやってる間も魔人が増えて隣国が苦しんでるんだが
    国境あたりは逃げ込んでくる隣国の国民で地獄絵図みたいになってるんじゃないか

    +18
    -2
  • #

    くらえ俺のバイブソード(意味深

    +7
    -3
  • #

    ※118
    夜の戦闘訓練ですね。わかります。

    +6
    -1
  • #

    このアニメって主人公が頭良さそうに見えるけど実際にはこの世界の全員が小学校レベルの理科すら分かってないだけだよね
    厳密には火は念じれば出てくるから酸素がどうこうみたいな話は必要ないっていう事だろうけど、それにしても探求心が低すぎる

    +12
    -2
  • #

    >>43
    記憶があるだけで肉体・精神年齢ともに10代だぞ
    シシリーに惚れて当然

    +1
    -9
  • #

    >>120
    そもそもで言えば
    この世界の人間は「魔法」の事すらわかってない
    探求心が全くと言って良いほどない
    池沼レベル

    +10
    -1
  • #

    >>82
    馬鹿だな
    カートはシシリーの許嫁じゃなくストーカーだぞ
    シシリーは拒絶してただろ?

    +5
    -4
  • #

    主人公のアホみたいな概念でも魔法が発動するのに
    それすらも出来ないイメージ力

    +5
    -1
  • #

    今週のパワーワード「反重力をイメージ」

    +8
    -1
  • #

    サブキャラたちをを短期間でこんなつよくすんなよ あと応援できない主人公 

    +4
    -1
  • #

    なろうのつまらない作品の理由にハーレムは関係ねーな
    内容がすべてっていうのが孫太朗で十分わかったわ

    +7
    -1
  • #

    なんだよヒマワリしかねぇじゃん観れねーし
    まぁいいや。つまんねぇし切ろ

    +8
    -1
  • #

    電車広告まで打ってこの内容ってさ
    営業クビレベルじゃないの?

    +31
    -3
  • #

    常識を知れとか散々言っておきながらぶっ飛ばせ常識とかOPいかれてんな。

    +10
    -1
  • #

    Sクラス、だっけ。AとかF辺りも出してくれんとS言われても箔も何もないんだよなー。元が元だけにSすらもFに見える。
    クラス内の頭数を減らす口実か。

    +8
    -1
  • #

    え?ヒマワリ以外で見れたけど?検索動画リストの方とかも見れるの知ってた?見れるのにでさいし。切るなら良かったわ。子供が見れなくて癇癪起こしたみたい

    +4
    -13
  • #

    ※132
    探してまで見る気にはなれないって事でしょ。

    +12
    -3
  • #

    >>131
    Sクラスどころか賢者ですら低レベル
    ・・・の割には少しトレーニングしただけで
    超強くなれる世界
    つまり何もしてこなかった池沼レベルのあつまり

    +8
    -1
  • #

    なんかコメントの上の方で必死にマイナス工作している人がいたみたいだけど、この作品でそれやる意味あんのかね?
    むしろ作品の印象が余計に悪くなりそう。

    +3
    -1
  • #

    第2のいせスマを狙っているの
    だとしたら、この作品は大成功。

    +6
    -5
  • #

    #132 ヒマワリしかねえじゃん、見れねえしって書いてあるだろ。探す探さないじゃなくヒマワリのすぐ真下に他のサイトがあるんだから、普通に考えたらただ知らないだけだろ。

    +4
    -5
  • #

    なんか>>132の方が子供みたいな言い草だよね。

    +8
    -1
  • #

    結婚とは、臆病者のまえに用意されたたった一つの冒険である。

    +2
    -4
  • #

    慌ててレス番号を間違えて自分を批判してしまう>>137が、子供みたいでカワイイ。

    +4
    -2
  • #

    ※132
    切ってくれて良かったのなら
    何も問題はないではないか。
    見る方法を教える必要もない。

    +5
    -2
  • #

    相手の事を本当に子供だと思ってるなら
    もうやめたーれ

    +0
    -1
  • #Koji.T

    二人は幸せなキスをして終了

    +0
    -1
  • #

    ぼくはもちゅちゃんっていいます
    ただの5さいじです
    うすっぺらいわりには、コメどこよりもおおいのではと思いました。

    +3
    -1
  • #

    娘の事思うなら最初は断るべきだ。それでも再度、付き合いたいと言ってきたら承諾する。犬猫じゃないんだから朝飯前に突然来て「娘さんちょーだい」はない。
    シシリー親父も子爵のわりにノリ軽くて薄っぺらい

    +3
    -1
  • #

    80 だって○○は漢字二文字だから

    +1
    -2
  • #

    アニメ批判してやつが多いがks原作の割にはふひつようなばめんかっとしたりとかアニメはがんばってると思う原作がksなだけ

    +2
    -1
  • #

    常識を知らないなら、できちゃった婚だろ!

    +6
    -1
  • #

    >>22
    ルルーシュ、グレンラガン、ヴァンドレッド、流星のロックマン、どれも途中で見飽きたぞ?ルルーシュだけ頑張ったけど結局視聴辞めて全部終わった後に最後の数話を見て、全話見なくて正解だったって感想しか覚えてない、衝撃的かもしれないけど面白くはなかった、これらを挙げてる時点でSAOリゼロワンピースが面白いと言ってる奴らと根底は変わらないって思うけどね

    +1
    -6
  • #

    よしっ!喧嘩はやめろ! 上も下も無くここにいる奴らみんな屑でいいだろ!無論俺もな!

    +2
    -2
  • #

    メイの声がおばちゃんの裏声にしか聴こえないんだけどw
    あと、シシリー父の声も棒読みで見るに堪えないwwww

    +1
    -1
  • #

    見るの辞めたけど、コメント見に来たら案の定www

    +7
    -1
  • #

    ※148
    ああそれ、案外斬新でいいかもなw
    確実に話題にはなるし。

    +1
    -1
  • #

    誰か上の方でシシリーが三女と書いてたが、それなら長女次女が興味津々で、三女の彼氏がどんな奴かを覗きに来るべきだったな。
    そうすりゃ子爵の家族構成を説明する手間も省けるし。

    +2
    -1
  • #

    「まるで将棋だな」くらいの
    インパクトあるセリフをお願いしたい。
    そうすれば伝説になれる。

    +3
    -2
  • #

    シシリーを守るって宣言したのが
    伏線だったら面白いけどなー
    普っ通~に守っちゃうんだろうな。
    この作者さんの場合。

    +3
    -1
  • #

    作者の人生経験が垣間見えるようでなんか悲しい

    +11
    -2
  • #

    ひまわり本当に仕事はやいなぁw

    +1
    -1
  • #

    次回
    シンmシシリーに新防御魔法をかける。
    「避妊魔法」
    生でやっても避妊できる魔法。
    これで夜の合宿も安全。

    +7
    -5
  • #

    シンはどうやって生活費稼ぐんだ?
    王国の家臣にはならないんだろ。
    学校卒業後正直ニートか農業で自給自足しかないよなあ。
    魔法防具は王と賢者との約束で売れないからなあ。
    子爵の3女なら領地なんてほぼ貰えないだろうし、
    賢者・導師の資産を食いつぶすだけか。

    +8
    -2
  • #

    チチリーにとって、シシリーは許嫁を亡くした可哀そうな娘というポジションだからな。真実を知ったら、とんでもないことになる。

    +2
    -1
  • #

    >>160
    山に帰るでしょ。魔法の研究だって、まともに現代魔法額を勉強してないから、学会からは「天才! 天才! さすが賢者の孫」って言われてまともに相手にされないだろうし。

    +3
    -1
  • #

    婚約式にシシリーの長女・次女、いるなら男系兄弟が出席していないのが不思議。
    それに指輪を渡すのが婚約の証であるなら、
    婚約式で交換をしないのも不思議。

    なんか雑な設定が多いな。
    こんなのをブッこまないで、
    さっさと魔人との闘いをやってくれよ。

    +8
    -1
  • #

    俺は原作未読なんだが、このアニメをディスる原作派の気持ちは分かる気がするわ。まぁOPからして製作陣に内容のクオリティを追求しようとする気概があるとは感じられんしなぁ。もっと推敲すれば面白くなるアニメだと思えるだか、まぁ原作知らん俺にとってはまだ見れなくはない作品ではあるかな。

    +6
    -1
  • #

    魔法攻撃をしてくる魔人と対決するのに、
    魔法を使わない魔獣退治ばかりしても大した訓練にはならない。
    その辺気付かんかなあ。
    それからシンは戦いの先頭に立つのか?
    シュトロームが出てきた時、シン以外で
    戦えるのか?
    とてもそうは思えないが。
    だとしたら、シンって無駄な抵抗をして
    最後「やっぱり勝てない」と打樋がれて
    生徒達が死んでいくために魔法を教えることになる。
    ひどいやつ。
    (笑)

    +1
    -1
  • #

    多分毎季、突っ込み用アニメというのが必要で、
    今回はこれなんじゃないか。(笑)

    +10
    -1
  • #

    ※160
    ヘンテコな剣は王国軍で採用
    されてるからなぁ・・・
    それなりの収入はあるんでね?

    +2
    -1
  • #

    そういや騎士の称号は貰ってるな。
    爵位無しだろうけど結局貴族扱いじゃん。

    +1
    -1
  • #

    あの剣って何の意味があるんだろう?
    剣が折れたら落ちてる剣を拾えばいいだけ

    +3
    -1
  • #

    剣を作るのはいいけど、材料の鉄はどこにあるんだろう?

    +2
    -1
  • #

    電話の次はTENGAを発明したら?
    立派な攻撃魔具になるぞ。
    シュトロームに被せて、
    死ぬまで快楽を味わわせてやれ。(笑)

    +0
    -4
  • #

    164の続きなんだけど、今話見終わったけどホント、テキトーに作ってるよなぁ。コメディとシリアスの緩急は大事だけど魔物討伐のシリアスパートにコメディタッチ挟みすぎだよ。あと婚約披露パーティのシーン、出席者テキトー過ぎて笑ってもうたわ。もうちょっと貴族の正式なパーティらしくいろんな貴族を集めろや。

    +1
    -1
  • #

    こんな叩いても批判されない作品もある意味珍しいで

    +7
    -0
  • #

    メイ姫の声が電波教師の妹の声を思い出させる。

    +7
    -0
  • #

    あれはもっとひどかったでwww
    でも今女優として開花してる
    まんぷくでもいい演技してたしな

    +6
    -0
  • #

    ナナマルサンバツもひどかったな

    +2
    -1
  • #

    声優は声のエリートが鎬を削る世界なんやで
    声優で食っていくのは旧司法試験に合格するより難しいといわれる
    福嗣くんはよく頑張ってるよ

    +2
    -1
  • #

    ダメだ…もう軍事利用されるためのフラグしか感じられんww
     
    ただ先に空間移動魔法の「どこでもドア」を見ちゃってるから、空中浮遊魔法とか今更だよね…。

    +10
    -1
  • #

    毎週 鼻で笑えるアニメ 原作者って
    中学生なのwww

    +11
    -2
  • #

    シシリーのオッパイはいいよー。揉みたい揉みたい

    +2
    -6
  • #

    百錬では結婚するのに両親への挨拶が無かった
    (というか、両親の存在すら確認できなかった)から、
    ちゃんと挨拶に行っただけ百錬よりはマシかな。

    +2
    -1
  • #

    ※131
    比較対象は必要だよね。

    +0
    -0
  • #

    主人公がやることは都合よく捉えられるし上手くいく世界だから突っ込んでもしょうがない気がする

    +1
    -2
  • #

    反重力をイメージできるくらいの想像力があるのなら、カートの魔人化を解除を強くイメージしたら良かったのに。
    いくら嫌な奴だからって事件に便乗して抹殺とかイクナイ!

    +6
    -0
  • #

    アバンにあったシシリーの両親の屋敷・クロード邸。 指摘があったとおり「このすば!」でカズマ達が住んでる家(屋敷)と外観が『ほぼ』同じ!

    +19
    -1
  • #

    ※22
    的を射たこと言ってるようだが、結局その時その時の感想はテメェの趣向・感情・状況・で左右するものである。というのを分かっていればいいけどな。
    アニメだけでも多くのジャンルがあるのに自分の観点だけで全てを知った気になるのは早合点。
    あと、句読点がなさ過ぎて文章が読みづらい。

    +2
    -1
  • #

    お〜これは間違いなく迷作

    +0
    -0
  • #

    人類の歴史でも研究禁止の暗黒時代があったけど、そういう設定いれたほうがいいよ。中世で原始魔法しかないとか石器時代かよって思う。

    +4
    -0
  • #

    魔道具を生活に役立つ物として発明した婆さんすげえってのがあったけど、昔の人は何をしてきたんだろうな。夏場にアイス食べたい。エアコンほしいとかこの世界の住人は思わないんだよな。エアコン、何それ、天才! てなる。凄い世界だよな。

    +3
    -0
  • #

    これを言いだしたら、国づくりの転スラになっちゃうか。

    +2
    -0
  • #

    てかわざわざ水素集めて破壊なんかしなくてもさ、
    酸素集めるだけで無駄に破壊せずに敵全部を倒せるじゃん。

    +3
    -0
  • #

    賢者のちんぽ最強伝説

    +1
    -4
  • #

    今期は、ワンパンマンと進撃と盾の三択!

    +3
    -2
  • #

    なろうから面白いところが削られすぎてつまらんな

    +1
    -1
  • #

    今期はこれと鬼滅がツッコミ成分ダントツ

    +2
    -0
  • #

    さすおにから何かを引いた様なつまらなさ
    まぁでも痛痛しさを楽しむアニメとしては及第点

    +7
    -0
  • #

    アニメも原作も変わらなくね?
    どっちもイチャイチャし過ぎて気持ち悪い

    +3
    -1
  • #

    適当に楽しめました
    ちなみに
    来世ではシシリーのような嫁さんが欲しいと思いました
    可愛くて大きくて気持ちよさそう
    それと
    これを不快の原因は
    作品以上にあなたにあると思います
    内省してみてね
    気持ち悪い中二様コメント多過ぎます

    +7
    -8
  • #

    原作通りだとすればシシリーはこれから嫉妬メンヘラに進化してシンを束縛しまくります

    +1
    -5
  • #

    水素イメージってなんや・・化学反応式か?鉄と塩酸まぜてポコポコさせるんか?

    +4
    -2
  • #

    水素をイメージできるなら大量の水素が圧縮されて核融合エネルギーを発生させるとこまでやる。
    俺ならやる。
    でも作者的にはたぶん、後々ネタとして取っておくために、あえて今は主人公に気付かせないようにしているんだろうな。
    それが不自然ではあるんだけど。

    +3
    -1
  • #

    ところで水素をイメージしたら水素が発生するの?
    食べ物や服や家とかイメージしたらどうなるの?
    ヘリウムをイメージできれば飛行船が作れるよね。
    わー夢が広がるなー(棒)

    +3
    -2
  • #

    もしも無制限に核融合をイメージできるのなら、水素原子からヘリウムやら炭素、さらにはもっと重い鉄とか金とかも作れる事になるな。
    でも無制限に何でもできる世界ってつまらないもんだよね。

    +3
    -0
  • #

    イメージでなんでもできるなら水素()とかまどろこしいこと言わず出来合いのものでよくね?
    ポケモンボールでも当てとけ

    +1
    -1
  • #

    原作では「ストーカーであるカートからシシリーを守る為に制服に魔法効果を付与したついでにシシリーの父親にも身を守る為の魔道具を渡していて、それが実際に役に立った事への感謝」が「賢者と導師の2人とは血の繋がりは無くても婚約を認めるどころかむしろ諸手を挙げて大賛成な理由」だったのにね。
    「原作書籍版」はともかく、このサイトから「動画」を見られるのなら「なろうのサイト」で原作読めるだろ?

    +0
    -2
  • #

    シシリー母のNTRでお願いします

    +0
    -5
  • #

    原作読みたくないわwww

    +3
    -0
  • #

    >>191
    ほんとシンってバカだよね

    +1
    -1
  • #

    具体的にイメージすればなんでもできる世界。魔法というか魔術の世界なんだけど、作者が自分がどんな世界をつくったか理解してなさそう。

    +0
    -0
  • #

    無制限になんでもできる世界だから、登場人物をとてつもないバカに設定する必要があったんだよな。実に正しい選択。設定がまちがっているけれど。

    +2
    -0
  • #

    中二病最強の異世界

    +1
    -0
  • #

    マビノギオンを手にしたものはこの世界を制す

    +3
    -0
  • #

    確かにわざわざ派手な爆発を起こさなくても、対象の周辺を真空にするとか炭酸ガスで満たして窒息させるとか、イメージでできる敵を倒す方法はいくらでもあるのにな。
    多分派手な爆発魔法で読者の心をガッチリ掴む予定だったんだろうけど、今時の読者は目が肥えてるというか色々な作品で派手なのは見飽きてるから、むしろ地味で渋くて効率よく敵を倒す、玄人好み?な魔法を使いこなして見せる方が良かったのではないかと思った。
    まあ今更ですが・・・

    +4
    -0
  • 丹生谷森夏

    ※212
    いやー!!!やめてー!!!!

    +0
    -0
  • #

    存分に活躍できる機会を与えてもらえないとは、なんて不憫な主人公なんだろう。
    先の帝国軍の侵攻なんてシンを活躍させる絶好の機会だったのに。
    作者は何の為にシンを超TUEEEEE設定にしたの?
    バトルをさせて格好良く活躍させたいからじゃないの?
    今のままじゃ主人公の能力は宝の持ち腐れだね。

    +3
    -0
  • #

    キャラのほとんど口と手しか動いてなくて草

    +2
    -0
  • #

    >>76
    とてもそうは見えないけど日本人が転生してる設定のはずだからその辺の常識はあってしかるべきかと。

    +0
    -1
  • #

    >>100
    下手に説明してヒロアカみたいになってもな。
    >>95がいい例。この書き方だと人間が浮くほどの低圧を頭上に発生させることと、下から(扇風機とか使用せずに)風を当ててホバリングすることが同じってことがわかってない。

    +2
    -6
  • #

    原理は同じだがやり方が全く違うって事が分かっていない。

    +4
    -0
  • #

    どんなクソアニメにも必ずファンはいる
    通常なら「クソアニメ」「見なきゃいいじゃん!」の流れがあるはずだがファンどこいった?息してる?大丈夫か?

    +0
    -0
  • #

    世界観:なんでもありの奇跡の世界
    キャラ:全人類に探求心なし(シュトロームのぞく)
    ストーリー:王道なろう系(ヒロインの幼馴染で許嫁でクラスメイトのカート死亡)

    +1
    -0
  • #

    空を飛ぶ。それは古代からの人類の夢。シュトロームは誰にも自慢せず。そしてコミュ障世界征服に動き出す。

    +0
    -0
  • #

    結婚までのスピードが山ちゃんと蒼井優より早いな

    +3
    -0
  • #

    シン「死んだ人間を生き返らせてはならない。そんな常識も知らないのか!」

    +0
    -0
  • #

    仕事だからやっている。
    仕事でなければ誰がこんな(おおっと
    たぶん監督以下アニメ製作スタッフ
    全員がそんな感じなんだろうな。

    +9
    -0
  • #

    10年後・・・・・・
     
    シシリー
    「こんな事ならカートと結婚すれば良かった」
     
    シン
    「じゃあカートと結婚すれば良かったじゃないか!」
     
    シシリー
    「あなたが首を刎ねたので結婚できなかったんでしょ!」
     
    シン
    「魔人と結婚したいとか頭おかしいのか?!」
     
    ・・・・・・ある意味斬新な展開。

    +1
    -1
  • #

    作者の意図がわからん?
    まあ見続けるけどね

    +0
    -0
  • #

    死亡フラグ立ったかな。

    +0
    -0
  • #

    マーリン「若いっていいなぁ
    シン「俺、またやっちゃいました?」
    マーリン「若くなりたい」
    シン「俺、またなんかやっちゃいました?」
    マーリン「やれ。むしろやって」
    シン「若返りとか、常識的にやっちゃダメだと思う」
    マーリン「わし常識教えるのちゃんとやっとった」

    +0
    -0
  • #

    記憶力が幼稚園児並で精神年齢40の主人公が異世界で無双する、でも他の難聴でサイコパスで無感情で絶対的女尊男卑(自分と身内以外)でキレたらヤバくて殺戮マシンのオナホ生産機に比べたら

    +0
    -0
  • #

    ※230
    当然片方は孫の話で、もう片方は
    多分アレかなー?とは思い当たって
    いるのだが、すまん、もうちょっと
    ヒントくれw

    +0
    -0
  • #

    むしろ賢者爺ちゃんを非常識のチャランポランで女好きのスケベジジイにすべきだったかな。
    それを毎回シンが諌める感じで。
    さっきGATEで賢者カトーとレレイのやり取りを見てそう思った。
    婆ちゃんと爺ちゃんが別れた理由も、爺ちゃんが王都の垢抜けた若い女と浮気したせいとか、そんなエピソードがあっても面白い。

    +2
    -0
  • #

    スマホ太郎の臭いがする

    +1
    -1
  • #

    原作ファンがアニメ酷評してるようにみえるけど原作も面白くないんじゃないの?

    +4
    -0
  • #

    あんだけ魔法でいろいろ出来るのに全世界のトイレが汲み取り式っていうね

    ちょっとガンバれば木材と風の魔法とかで原付くらいは楽に作れそうなのに、風で物が動くという事すら全人類が理解出来ていない残念な世界…

    +2
    -0
  • #

    >>234
    アニメの方が魔法の迫力があって主人公がどれだけ凄いかっていうのが分かりやすいよ
    原作もアニメもそれぞれの面白さがあるけど異世界人が全員バカすぎる点はアニメも原作も同じだから根本的にどうしようもない

    +1
    -0
  • #

    箒で空飛ぶくらいの事はできそうなもんだが。
    この異世界の住民の怠惰さを舐めてたわ。

    +1
    -0
  • #

    カートがデュラハン化してラスボスと
    して最終話に登場したら面白いのに。

    +0
    -0
  • #

    すまん。俺には9話までが限界だった。必ずどの作品にもいい所があるはずなのにこの作品には一つもない。
    ただ俺TUEEEを見せられているだけのつまらん作品であった。ここまでワクワクしないアニメは初めて見た。
    本当にすまない。

    +6
    -0
  • #

    魔法がない現実世界でも黒魔術とか、疑似魔法書とかいろいろあるのに、魔法がある世界で一切存在しない。住民をここまでバカに設定するとかいう発想は常人には無理。

    +1
    -0
  • #

    逆にいうとラノベ作家をめざす人はそういう常識をぶっ壊して書くべきなんだよ。IQ3でもいいんだよ。

    +1
    -0
  • #

    まぁクソアニメでもいいやん、暇つぶしにできるしw
    どーせ違法無料動画でしか見ないんだからwww
    円盤やグッズ買わいない事が制作会社にこんなクソアニメつくるなっていう唯一の意思表明だからなw

    +1
    -0
  • #

    言うなれば太郎枠なんだわ。
    皆でツッコミコメントを入れて楽しむ作品。
    これから毎期こういうのが出て来ると思う。
    クソアニメハンターというマニアも
    登場しているようだし、案外円盤も
    売れるのかも知れない。
    また敢えてダメな作品を放送する
    ことで、同時期の別の作品の
    引き立て役になってもらうという
    効果もあるのかも知れない。
    もしも盾勇を引き立てようとして
    いるのなら大失敗だが・・・

    +0
    -0
  • #

    これってコメディだよね?つまらないけど。

    +0
    -0
  • #

    >235
    ウオッシュレットは作ってたぞ

    +0
    -1
  • #

    シン「おじさん、王様だったの? みえない」

    +0
    -0
  • #

    せっかくの中二病作品なんだから、粒子加速器を魔法で代替してビーム砲を放つとか、もっと夢のある事してくれよ。
    中学の時の理科の実験で水素を燃やすのはやったよ。
    もちろんポン!て鳴る程度の規模だけど。

    +1
    -0
  • #

    勝手にやって先生に怒られるやつな

    +2
    -0
  • #

    >226
    展開生かしたげぇじの会話おもろ

    +0
    -3
  • #

    >>247
    ソーラーレイが只の虫メガネだったり糸電話といい発想が小学生で止まってる
    おままごとな恋愛を見てれば作者のDT力が透けて見える
    話を書く上で設定を練るのは物語に深みを与える重要な要因なのに
    作者が何も考えずに話を書いて貧困な発想と設定で補強しようとするとこんな針金みたいなお話が出来上がる

    +3
    -0
  • #

    物理法則をイメージに持ち込んだら魔法の威力が物理法則を超えないんじゃね?
    せっかくイメージでなんでもできるなら
    常識とっぱらって人体イメージすればホムンクルスや人も創造できるだろうし概念を構築できれば精霊や神・世界そのものすら作れる可能性があるのにスケール小っさくね?この主人公

    +1
    -1
  • #

    ※251
    ぶっちゃけカートの魔人化もイメージで解除できただろうし、首を刎ねても即時に蘇生のイメージをすればカートを死なせる事も無かっただろうね。

    +1
    -0
  • #親父1891

    仏友が一杯いるな

    +0
    -0
  • #

    病院のベットの上で夢落ち

    +0
    -0
  • #

    原作なんか見たことないから正直良し悪しが全く分からないから自分は普通に楽しめている
    どこにいっても原作持ち出してアニメと比較するやつはいるもんだと思ってる
    楽しめないなら途中で切ればいいんだし、よくここまで見てるなと思うわ

    +0
    -1
  • #

    俺TUEEEの作品であることはわかるけど
    強い割には魔人とやらに苦戦してるし
    この作品でなにがしたいのかよくわからん
    ワンパンマンくらいわかりやすいほうが好き

    +0
    -0
  • #K

    ここまで見てて思った。内容薄すぎやなw
    何かイセスマと似たような感じがするのは俺だけか?

    +0
    -0
  • #

    王族設定なのに姫と妹の服が下品で萎えた。

    +1
    -0
  • #

    [オワコンの極み乙女]

    +0
    -0
  • Comments are closed.