炎炎ノ消防隊 第11話

炎炎ノ消防隊 第11話「第8特殊消防隊結成」


【公式無料配信】
【Gyao】 【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

炎炎ノ消防隊TOPへ

コメント欄

炎炎ノ消防隊 第11話 コメント

  • #

    たまきぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!いい!

    +40
    -38
  • #

    んむw夜更かしし過ぎて疲れ目なのかな。
    動画の動作が二歩進んで一歩下がりやがるwww

    +34
    -29
  • #

    紅丸ないわー。。

    +38
    -35
  • #

    つっこみどころは満載だけどかっこよかった(小並

    +44
    -30
  • #

    2コメがポルナレフみたいなこと言ってるけど、動画見てみたら本当にそうで笑った

    +41
    -27
  • #

    これこれ!これだよ!紅ちゃん率いる第7はこれが良いんだよ!
    ぶっきらぼうで荒っぽいけど芯が通ってて口は悪いけど情に厚い。
    なんやかんや言ってても後々シンラやアーサーに稽古つけてあげたりで面倒見も良いし、”アニキ”って感じ!まさに江戸っ子、”粋”だねえ

    +44
    -49
  • #

    へへ、嬉し♪

    +27
    -17
  • #

    マキさんにちん こんされたい

    +33
    -20
  • #こたつ猫EX

    今日の回は環のラッキースケベ無しか(・ัω・ั)つまんな

    +16
    -26
  • #

    建物は何度でも作り直しゃいい、って震災にあった奴らにも言えんの?
    金も資源も人の体力も無限じゃねえんだからカッコつけのために破壊すんなよ

    +34
    -47
  • #

    偽善者兄貴はこんなとこにも湧くのか…

    +31
    -11
  • #

    >>6
    アニメしか見てない人もいんのにネタバレなカス

    +52
    -7
  • #

    いや壊す必要ない建物壊すのはただのバカだろ
    建物無駄に壊してなんの供養になるんだ?意味わからな過ぎる

    +32
    -26
  • #

    建物壊すのが供養とか焔人になったら紅丸にやられたいとか・・・
    なんかな 心の救いってのを無理くり繋げてる感じがする

    +17
    -33
  • #

    やっぱりね, 分かる人には分かる。
    スケベな環ちゃんも良いけれど, 私はマキ派です。
    火縄中隊長, あなたもですね?

    +33
    -10
  • #

    マキさん可愛かったね

    +27
    -10
  • #

    人体発火のせいで圧倒的に火事が起きやすい世界なんだから木造建築は国が禁止すべき

    +38
    -5
  • #

    第7の管轄の人頭おかしいやつしかおらんってことやんw

    +15
    -11
  • #

    江戸時代にやってた火消しですね。火事なった所の周りにある建物を壊すことでそれ以上燃え広がらないようにするためですね。

    +52
    -3
  • #

    要するに建物壊すのはド派手に葬ってやりたいってことなんだろ。そういうの文化にあるし。(壊したりはしないけど例えば供養で葬式で神輿みたいなの持って大行列作ったり)まあ、アニメだし、文化ももうちょい違ければこういう弔い方もあったんじゃないの?コメ欄リアルに金の心配ばっかして叩いてるけど。

    +29
    -14
  • #

    主人公くそすぎだろw気に入らない奴に片っ端からケンカ売るってwさすが自称ヒーロー(笑)だな

    +20
    -5
  • #

    【定期】マキのセリフ減らせ
    【定期】マキのセリフ減らせ
    【定期】マキのセリフ減らせ
    【定期】マキのセリフ減らせ
    【定期】マキのセリフ減らせ

    +9
    -24
  • #

    なんで現実の尺度だけで見てズレた突っ込みする奴こんな多いのか
    いつ自然発火して死ぬか分からん世界だから、建物の心配よりどうやって鎮魂されるかを気にする人が集まるのも分からんでもないだろう
    それよりさすがに新門の強さはアニメだと尚更映えるな
    CV宮野にはちょっと違和感あったが慣れそうだ
    てかマキさん可愛い

    +19
    -16
  • #

    第7が江戸時代すぎる…

    +30
    -3
  • #

    第7かっこいいなぁ
    ド派手や

    +15
    -6
  • #

    いつ、おもしろくなりますか?

    +16
    -15
  • #

    コメ欄頭悪いというか話聞いてない人多いな
    壊す必要のない家壊す事についてそれなりの説明あっただろ
    叩くならちゃんと理解してそれでも納得いかない時叩け、最初から叩く気で見てるから内容も入ってこねんだよ

    +18
    -13
  • #

    マキの肉壁に挿れたい

    +11
    -5
  • #

    シスター無双はいつ見れますか?

    +15
    -1
  • #

    >>12
    この程度ならネタバレって言うほど重要なことは左程言ってない気がするけどな

    +9
    -9
  • #

    焔人になったら常人じゃ触れることも出来ない、さらに鎮魂は葬送と違って式も出来ず消されるだけ。遺体も残らない。
    遺体が無い葬送は昔から遺族にとって不憫なこととされている。
    だから葬式が出来ない代わりに最期くらい派手に送ってやるというのが淺草住民、並びに第7の心意気なんだね。 粋だ。

    +18
    -6
  • #

    紅丸が町を破壊する前に町民は逃げてるのか?

    +16
    -0
  • #

    EDの焔ビト化したシスターたちの黒モヤ元に戻ってるね

    +14
    -3
  • #

    毒舌双子?かわええ
    てかあの破壊行為も一種の手向けと考えれないかね。
    派手好きのおっさんだからこそド派手に葬るのを町民も願っているわけで…
    てかまぁアニメだしww
    『なんで主人公の足から火が出るんだよ。あつくねーのかよ!』って言ってんのと一緒だぞ?www

    +8
    -4
  • #

    >>5 俺だけじゃないみたいだ、安心したわwww

    +9
    -1
  • #

    江戸の火消しなんて実際は火消しってより解体工だからな。

    +14
    -0
  • #

    葬式をデカくやるか細々とやるかの違いだろ
    人体発火したら燃え尽きなくても検体として回収されるだろうし
    どうやったってぶっ倒されるの確定なんだから
    ド派手にやってくれってことなんだろ
    それに昔の江戸火消しはABCDEと家が並んでいて
    Cが火事になったらBDの家を壊しAEに火が燃え移らないようにするってやり方だった
    ソレを汲んでド派手にぶっ壊すってのを作品に盛り込んだと思うぞ

    +10
    -7
  • #

    「見ろよカンタロー!町が滅茶苦茶だぁ!
    年甲斐も無く暴れやがってクソジジィ…!」
    …あれ?!暴れたの紅丸さんだよね?!Σ(‘◉⌓◉’)ファッ
    ってなったのは俺だけじゃないはず…w

    +19
    -1
  • #

    洒落もわからんのか?

    +10
    -4
  • #

    洒落のつもりで書いたんとちゃう?

    +9
    -3
  • #

    第1話に比べたら、まきの声優若干うまくなってるな

    +10
    -3
  • #

    家を壊すのをイチャモン付けてる人は
    素直にアニメを見れない可哀想な人でしょう
    それはそれ、これはこれって物事を分けて考えれないからリアルでも他人から嫌われてるタイプの人だからかかわらない方が良いかもねw

    +11
    -6
  • #

    ※8は紅丸に ちん こん 刺されればいい

    +5
    -3
  • #

    手向けと言われちゃしょうがねえよ。
    他人の文化、ましてや焔人なんて特殊なもんの葬送の仕方にケチつけるもんじゃねえよな。
    文句言ってるやつらは合理的に考えてるつもりかもしれんがその点全然ダメダメだ。
    でも町を滅茶苦茶にしたのはカンタローじゃねぇww
    まあハデ好きのおっさんに町を派手にぶっ壊した「手柄」をくれてやろうって心持なのかもな。

    +8
    -5
  • #

    天災みたいなもんだし、焔人鎮魂の際の被害は国が補償とかあるんじゃね?
    カネガーとか言ってるやつおるけど。
    焔人保険とかもあるやろ絶対。
    そしてわざわざそんな「マンガの設定」なんぞ考え出さなくたって、今回建物を意図的にぶっ壊したのは第7ってのは自明なんだから第7と国に損害賠償請求できるやろ。
    ただエネルギーはともかく、資源の方は確かに無限にないどころかむしろ枯渇気味だろうな。

    +7
    -6
  • #

    和服にタイツとはわかってるな

    +30
    -0
  • #

    紅丸は…神谷だろ…。宮野は…ちと違うな。タクトを連想しちゃうわ。

    +4
    -13
  • #

    自分は漫画読んでるとき紅丸を加瀬康之さんで再生してた

    +11
    -1
  • #

    火事と喧嘩は江戸の花

    +9
    -3
  • #

    紅丸のしゃべり方、とあるの一方通行みたいなしゃべり方だね「めんどくせ~ぇ、無視しておけ」とか、声かけられて「あ~ぁぁ」てけだるそうにふりむくところとか

    +1
    -5
  • #

    陸上のせいで2週休みだったのか
    来週からようやく戻る

    +10
    -1
  • #

    >>51
    それでなかったんだ。更新ないから最終回だったのかとおもてた

    +3
    -0
  • #

    若と違ってコメ欄が無粋だなぁ

    +1
    -1
  • Comments are closed.