Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第9話

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第9話「おはよう、金星の女神」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-動画一覧TOPへ

コメント欄

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第9話 コメント

  • #

    俺が最強だ

    +18
    -22
  • #

    イシュタルもエレちゃんもどっちも可愛い

    +35
    -11
  • #

    もう見てないニキ1コメ失敗wwwだっさwww

    +31
    -16
  • #

    イシュタル急にデレたけどアレなに?
    人間部分のが強く出たって感じ?

    +34
    -14
  • #

    ※4
    後4話くらいしたら分かると思う

    +30
    -12
  • #

    いつ面白くなるんだろうか

    +38
    -63
  • #

    ようやくメインヒロインが来たか

    +32
    -11
  • #

    原作知ってるとにやってするねw

    +30
    -15
  • #

    主人公はこの辺でちゃんと気づいてたんだな
    シナリオとか全然読み直しとかしてなかったから、伏線になってた所とかが分かって面白い

    +23
    -10
  • #

    これからは普通に内容書いてないコメには反応一切返さなければ良いんじゃないかな?レスも評価も無反応を貫けばただ虚しいだけだと思うんだけど
    逆に内容書いてあればプラス押してあげる様にすればその内自然と見てからコメする様になるんじゃないかな

    +27
    -10
  • #

    チョロイシュタル

    +38
    -6
  • #

    なんかfateシリーズとは思えないほど盛り上がってないな

    +32
    -49
  • #

    ちょろ凜

    +24
    -7
  • #

    >1
    お前は最強だ!w

    +22
    -9
  • #

    BGM?作風?の影響なのか、zeroとかUBWとかと比べると戦いの緊張感全然感じないんだよな
    もっと息をのむようなドキドキ感が欲しい

    +34
    -38
  • #

    動きは凄いけど会話面白くねーわー

    +19
    -29
  • #

    シナリオつまらないけど映像はほんといいね

    +21
    -37
  • #

    キリスト教の神の落とし方をされても森あがるはずがない。キリスト教は、ユダヤ教は、一切擬人化しないで他の宗教神格や探検家が植民地を作るうえでは、擬人化して価値を落とすやり口は、よく使う手口だ。

    +9
    -20
  • #

    他のシリーズとどう繋がってんのか原作知らんから分からんけど、憑代は遠坂凛ってことだよな。それにしてもfateシリーズは前期のロードエルメロイにApoの獅子劫が出たりこの作品群の相関関係がさっぱりわからん。まあそれでもそれなりに面白いとは思うから観てるけど。それだけに登場人物たちの相関関係が把握しづらいのが困ることがある。

    +16
    -13
  • #

    現代日本の少女が古代メソポタミアで女神の憑代になってるってはっきり意味不明だね。俺は考えるのをやめた。だってガチャでしょう?

    +17
    -27
  • #

    さあ、みなさんもご一緒に
    『牛若ーー』
    なんか適当に名前叫んどけば、主人公になれる奴

    +14
    -20
  • #

    主人公にガチャ女キャラが何か知らんけど全員好感持つのはソシャゲのお約束だから仕方ないね。そこに疑問持っても

    +11
    -20
  • #

    >>19
    依代になってるのは遠坂凛であってるよ
    Fateシリーズは違う世界線とかが多い
    例えば第三次聖杯戦争でアインツベルンがルーラーの天草四郎を召喚すればApocrypha時空に、アヴェンジャーのアンリマユを召喚すればstaynight時空になる
    前のロード・エルメロイII世は第四次聖杯戦争を冬木で行われてることからアヴェンジャーを召喚した世界線なので、事件簿で出てる獅子劫さんは聖杯戦争には参加はしてないよ

    +29
    -4
  • #

    凛ちゃん顔はイイ
    性格も好き
    以上
    ちなみに
    マシューもいい

    +16
    -6
  • #

    イシュタル、エレちゃん、凛、藤丸。登場人物の4割近くがりん成分入ってるってやばいな。

    +18
    -6
  • #

    OPのイントロ部分が何かにすげぇ似てると思うんだけど思い出せない

    +15
    -4
  • #

    電王のソードフォームの変身音とか?

    +7
    -2
  • #

    今更だけどどいつもこいつも平たい同じ顔してんのなFGOって
    ゲームでもこんな顔ばっかなん?

    +13
    -10
  • #

    ※28
    せめて横顔くらいちゃんと鼻を描写して欲しいよな。
    俺初代フェイトからこのイラストレーター苦手だわ。
    もう少し上手なイラストレーターを雇ってればなー。

    +12
    -17
  • #

    >23
    解答ありがとう。
    つまりADVの選択肢によるそれぞれの分岐した世界のストーリーってことでいいのかな

    +6
    -3
  • #

    何で未来の凛がーって言ってるけど、ステイナイトのアーチャーだって未来から召喚されたしな

    +13
    -5
  • #

    >29 社長やぞ

    +16
    -4
  • #

    >>30
    うん、シリーズごとで分岐がかなり違うからたまに世界観が全く違かったり、続編だと思われたシリーズも細かく分岐をしているみたいで続編と明言されてるのはZeroとロード・エルメロイII世の事件簿だけらしい(間違ってたらすまない)
    別のFateシリーズを見る機会があったら別の世界線の人なんだなと思って気軽に楽しんでくれたら嬉しいです

    +15
    -4
  • #

    鼻の描き方が幼稚だと思っていたが、
    似たような感想を持った人がいたのか。

    +9
    -11
  • #

    >>31
    エミヤの場合は世界と取引したことでエミヤ自身が守護者枠として英霊の座に登録されてるから未来から召喚することが可能だけど、凜の場合はそもそも座に登録されてないからなぁ。
    一応、英霊トーサカはいるけど、アレはギャグ時空の話だし。
    座に登録されてない人間をどうやって未来から連れてきたんだよって話になるのはしゃーない。
    他の作品に出てきた擬似鯖にしても、Apoのジャンヌなんかは依代になったレティシアは現代に生きる生身の少女だったし、Fakeのイシュタルは現代に生きるホムンクルスを依代に召喚されてるしで、いずれも依代はその時代に生きてる連中だ。
    そもそも生きているからこそ霊体である鯖を繋ぐ依代として機能してるわけで。
    でもFGOでは依代となる人間(しかも座に登録されてない)を未来から召喚してる上に、生身ではなく依代も鯖化してる為、死亡時に通常サーヴァントと同じように体ごと消えるしで、従来の擬似鯖の設定とは大きくかけ離れたものになっている。
    なのにそのことに関する公式からの言及もフワフワとして要領を得ないため、疑問に思う人がいるのはしょうがないっつーかFGOプレイ組でも旧作からのFateファンは旧来の設定との齟齬にイマイチ腑に落ちてない人も多いと思われる。
    FGOから入った新規ぐらいじゃなかろうか、この擬似鯖の設定の違いを違和感無く受け入れてるのは。

    +11
    -3
  • #

    >>34
    幼稚はさすがに言葉を知らないアホ過ぎる
    古臭い、と言えよ
    幼稚とは全く逆、年寄りだからこそだろ
    最初のFateがそもそも20年近く前だからな
    その頃の絵柄だから今見たらそりゃ表現が古いだろうよ
    今はこういう横顔の描き方あまりしないからな

    +18
    -4
  • #

    ※29
    いや、雇うも何も、逆だぞ
    このイラストレーターが型月の社長であり、このイラストレーターが那須きのこを初めとするクリエイター達を雇っているんだぞ
    立場が逆なんだよ

    +15
    -4
  • #

    はぁマシュ・・・

    +8
    -2
  • #

    シナリオつまらないと感じてる諸君、それがマスメディアやSNSに踊らされていない君が奈須きのこに感じている本当の気持ちだ。

    +8
    -14
  • #

    >35
    依り代は聖杯戦争に関わった人物から都合の良さそうな人物を聖杯が選定してるって設定じゃなかったっけ?
    それと未来から召喚出来るってのはエミヤ限定じゃないよステイナイトでも明言している
    有数な魔術的素養を持ってる凛とか桜はわからんでもないけどジャガーは意味がわかんない

    +9
    -5
  • #

    ちょいちょいフォウさんをアップにするのは、何の意図があるのだろう

    +5
    -3
  • #

    エレシュキガル可愛いな

    +13
    -2
  • #

    シナリオつまらないけどラスアンより面白い

    +12
    -4
  • #

    ソシャゲではキャラごとにイラストレーターが違って作風もバラバラだから社長の絵柄に統一したんだろう

    +8
    -4
  • #

    えっこれ全部くれるの!?神か!?

    +5
    -6
  • #

    エレシュキガルは俺の嫁

    つまらないと思ってる人達へゴルゴーンとの決戦まで我慢してみる事をお勧めする
    アニメだからどこまで伏線出すか分からないけどゴルゴーンが何故ティアマトと名乗ったのかとか牛若はどうなったのかとか気になってると中盤以降面白さを感じれるよ

    +10
    -6
  • #

    こんな場末コメント欄を見てる奴がアニメの内容なんて気にしてる訳ねーだろ

    +10
    -4
  • #

    凛ちゃんが浮気してるみたいでドキドキするね

    +7
    -1
  • #

    それはあくまで依代に選ばれた理由であって、座に登録されてない人間が未来から呼ばれた理由ではないし、ましてや生身の人間じゃなくて霊基化してるのに擬似鯖として成立してる理由の説明にもなってない。
    その辺の説明は一切されてないぞFGOは。

    +5
    -5
  • #

    >>40
    アンカつけ忘れた
    それはあくまで依代に選ばれた理由であって、座に登録されてない人間が未来から呼ばれた理由ではないし、ましてや生身の人間じゃなくて霊基化してるのに擬似鯖として成立してる理由の説明にもなってない。
    その辺の説明は一切されてないぞFGOは。

    +2
    -6
  • #

    そもそも本来の擬似鯖ってマスターとサーヴァントが合体したみたいな状態というか、生身の人間の身体に鯖が憑依してるから、マスター無しでサーヴァントが独立した状態で活動できるって設定なのに、擬似鯖がさらにマスターと契約とか、擬似鯖なのに死亡時に依代が剥がれず依代ごと消滅とか色々設定がおかしなことになってる。
    まぁきのこの焚書発言から察するに、そういった過去の設定は無かった事にしてるんだろうけど。
    FGOは他のFate作品とは設定がかなり違うから、あんまり深く考えると納得できないことだらけになるし、実際にそれで結構な数の昔のFateファンが離れていってファン層が入れ替わったりもしてるくらいだから、FGOの設定の粗をつつき出したらキリがない。

    +2
    -4
  • #

    島崎信長さんの声で恋愛雰囲気は合わないわ・・・

    下手くそにきこえるし、作画いいのに残念すぎる

    +3
    -11
  • #

    >50
    孔明はわからないけど神霊は疑似鯖とか仮の姿じゃないと呼べないって設定があるからだよ
    本来の姿だとサーヴァントにならない
    なので関係者の姿でサーヴァントとして成立してる

    +5
    -5
  • #

    今回めっちゃ良かった

    +1
    -2
  • #

    うーんこのダ女神チョロ過ぎる(笑)
    まるで某転生系の女神みたい

    +2
    -2
  • #

    >>48
    この辺うまくやってるよ。藤丸も凛だと思えば、なんか凛が凛といちゃいちゃしてる・・・って感じてしまう。
    高飛車な凛成分がイシュタル。母が発狂、父が惨殺、妹が変態魔術調教、身元引受人が愉悦紳士。そんな環境で育った凛の寂しがり屋な成分がエレちゃんといった感じに別れてるんだよな。

    +2
    -1
  • #

    藤丸は衛宮士郎なの?

    +1
    -0
  • #

    クシャミから金髪で別人格が分かり易かったのに
    この制作は糞改変ばかりするな

    +7
    -1
  • #

    うん、まあ、アレだ、対魔忍的に魔改造された牛若ちゃんを期待している。エロオヤジは待ってる。

    +1
    -0
  • #

    なんか原作の凛と比べて可愛さの書き方も安易というか……Fateの提供するキャラってもっとディテールを凝ってなかった? 色々な背景があったりさ。これ見てると奈須脚本なのに二次創作見てる気分になるんだよな。

    +0
    -0
  • #

    主人公ってイシュタルのくしゃみで
    何に気づいたんだ?
    エレシュキガルを見たことないから分からないし
    せいぜいこの時は凛と入れ替わったのか?って
    思うくらいだとなるんだろうけど
    主人公は察し良過ぎじゃね!

    +0
    -0
  • Comments are closed.