ダーウィンズゲーム 第1話

ダーウィンズゲーム 第1話「初陣(ファーストゲーム)」


【公式無料配信】
【AbemaTV1】 【AbemaTV2】 【Gyao1】 【Gyao2】

【その他】

【公式動画検索】

ダーウィンズゲーム動画一覧TOPへ

コメント欄

ダーウィンズゲーム 第1話 コメント

  • #

    何のアニメか分からないけど一ゲット祝ってください

    +63
    -104
  • #

    原作は面白かったから今期、一番期待しているアニメです。わくわくw

    +83
    -84
  • #

    呪1コメゲットおめー

    +71
    -55
  • #

    迂闊 人の話を聞かない 忠告を無視する 自身の行動の結果無関係の警官と学友をしなす
    主人公の好感度最低からスタート
    イキリキチ系女キャラも微妙も可愛くない…

    一昔前の能力系バトル物見てる気分だったが原作2013年スタートでその頃はまだそのジャンル多かった時代か?

    +78
    -97
  • #

    神回と聞いてきたんですけど

    +57
    -64
  • #

    これはあれだな?
    最初こそ
    そこそこのクオリティだったのに話が進むにつれ作画がボロカスになっていき
    結局俺たちの戦いはこれからだでおわるタイプのアニメだなぁあ?

    +113
    -54
  • #

    祈1コメさんが今年一年平穏無事で過ごせますように・・・

    +51
    -44
  • #

    今期初の5分切り

    +79
    -61
  • #

    マジでゲーム嫌いなんだ
    生理的にイライラする
    この主人公にもマジでイライラ
    やっぱゲーム無理だな

    +72
    -64
  • #

    開始1分で薄っぺらさが伝わってきた

    面白くなってきたら教えてくれ
    鬼滅の刃見習え

    +65
    -73
  • #

    公式見て来たけど
    みんなのコメのおかげで心置きなく切れるわw
    感謝

    +64
    -31
  • #

    そこで鬼滅もってくるかw

    +58
    -27
  • #

    pvの時点で作画やばくなりそう臭がひどかったからな、、
    漫画は途中迄読んだことあるけどまあまあ面白い

    +31
    -39
  • #

    原作ファンだけど正直想像以上にいい出来だった
    逆に言えばこの1話が合わない人は切っていいと思う

    +67
    -34
  • #

    なんかいろんな作品の切り貼りみたいなアニメだな

    +70
    -21
  • #

    アニメは知らないけど原作は普通に面白いぞ??
    世間は鬼滅鬼滅言ってるけど、こっちの方がよっぽど面白い

    +54
    -52
  • #

    ってか、アニメ化が遅すぎだかもなー
    時代が追いついた感じ

    +52
    -17
  • #

    既視感しかない

    +52
    -11
  • #

    いわゆる能力系バトルアニメなのかな?
    ゴミを木に変える能力が一番強いよねー

    +39
    -21
  • #

    未来日記に似てんな

    +51
    -14
  • #

    パトレイバーかよっ!

    +37
    -13
  • #

    お、鬼滅の刃出してコメントの流れで適当に雑殴りしたらファンの方が噛みついてきた!!
    鬼滅の原作読んだ後だったからココの世界観に脳がついていけなくて切った訳だが。最近くそアニメ多いから切る癖ががが。
    ってことでココ期待出来そう。
    まだほとんど見てない。脳ミソ切り替えて観てみます。ファンの方々適当な事言ってすんませんでした。
    感謝感謝

    +15
    -43
  • #

    鬼滅の漫画読んだけどあれ漫画だとイマイチじゃね?
    アニメは良かったけど
    漫画ならこっちの方が俺はすこ

    +64
    -10
  • #

    ※4お前ちゃんと見てないのバレバレやんw

    +26
    -30
  • #

    ただよう凄まじい王様ゲーム臭

    +55
    -15
  • #

    トレースオンッ!
    衛宮かよっ!!

    +46
    -14
  • #

    サークルディフェンス!
    アンドロメダかよっ!!!

    +37
    -14
  • #

    原作知らずに見て思ったのはアクセルワールド+GANTZっぽいなぁって思った

    +31
    -10
  • #

    うん。アニメじゃないとあの良さはわからなかった(鬼滅)

    +36
    -5
  • #

    開幕ぷるぷるブシャーw

    +28
    -10
  • #

    バトルロワイヤル系デスゲームか
    理不尽に殺されるところが

    +24
    -13
  • #

    スマホに夢見すぎじゃない?

    +43
    -11
  • #

    この世界のドアラ超怖いな

    +35
    -9
  • #

    うーん、今のところなんとも言えないがものすごくなろう系っぽいかほりがするアニメ
    正直導入部分だけなら王様ゲームを思い出した
    もう少し様子見でいいかもしれんけど人は選ぶかもね

    +29
    -11
  • #

    襲われるのわかってるなら防弾チョッキでも着てればいいと思うんだ

    +23
    -6
  • #

    これがのちのちアバンストラッシュを打てるように
    なる布石なんだよな
    ここでこの敵と仲間になってなきゃそれ流れは
    できなかったわけで重要だよ
    ネタバレになるかもしれないけど、この後
    クロコダイルは仲間として戦う事になるんだ

    +21
    -7
  • #

    ツッコミ所満載のなかなか面白いギャグアニメじゃないかw視聴するぜ面白い

    +26
    -7
  • #

    ゲーム系って時点で合う合わないは激しいよな。

    +24
    -4
  • #

    面白かった
    えらく音楽に力入ってるね

    +21
    -11
  • #

    どっかで見たことある設定やな

    +36
    -4
  • #

    内容の割に軽過ぎる

    +16
    -6
  • #

    これでゆーざーがオンラインゲームをするようになるとは、とても思えないので早く面白いところまで(あるのかは、知らないけど)いかないと番組がワン切られるだろうな。

    +15
    -5
  • #

    原作読んだからコメ
    明日見るわおやすみん

    +19
    -6
  • #

    このゲーム紹介制なんだろ?お前ら巻き込まれる危険性少くて良かったなw

    +33
    -8
  • #

    シギル解析不能ってのはご都合主義な気がするが能力複数持ちとかなんかな?取り敢えず今発動させてるのは一度触れた物を生成出来る能力ぽいな

    +15
    -2
  • #

    うざい系・・・

    +15
    -5
  • #

    ※20
    未来日記ほど作者の頭が悪かったり感覚がズレていたりはしない

    +11
    -5
  • #

    主人公頭悪い系で出てくる女はセックスの事しか考えてない典型的クソアニメ

    +23
    -8
  • #

    ん?アプリ起動しなければ対戦始まらないし解決じゃないか?オワリw

    +11
    -5
  • #

    ゴミアニメ

    +20
    -12
  • #

    最初に殺された浜田って奴の声が小林裕介ぽくてうざ声だなあって思ってたら主人公が小林裕介だったw

    +18
    -6
  • #

    ゲーム内に入って殺し合いかと思ったらゲームに参加していない一般人まで惨殺した時点で冷めた。
    はあ?なんじゃこれ?意味が判らん。
    何でゲームに参加してる人以外も被害に遭うんだよ?
    しかもゲーム内じゃなくて現実世界でいきなり殺し合い。
    こんなことが起きたら一発で警察沙汰だ。バレないわけがない。この時点で意味不明だし話が滅茶苦茶。整合性皆無!見る価値なし。

    +40
    -6
  • #

    王様ゲーム並みのクソアニメ臭がする。

    +28
    -5
  • #

    見る気はないけど、ただ上田麗奈の役がグリッドマンの新条あかねぽいからそこだけはいいかも。

    +12
    -4
  • #

    この書き込みって安全なところから一方的にクレームを言うような残念な人のためにあるの?
    普通に面白いじゃん

    +19
    -22
  • #

    >>55
    こんな内容もない薄っぺらい話で面白いと思ってるようじゃ、なろう系が楽しくて仕方ないだろ?
    あんなド素人が書いた小説読んで面白いとか思ってるんだろ?ww
    正直あんな語彙力のない駄文読まされて切れそうになったわ。
    あんな駄文で800万部とか売れてたりするのだから驚きだよ。
    ちっとは川端康成とか夏目漱石とかの有名文豪作家が書いた小説でも読んだら?
    まあそこまではいかないにしても同じラノベでも魔術師オーフェンとか、涼宮ハルヒの憂鬱とかフルメタルパニックとか読んだら?なろう系がいかに駄文か良く判る。何のひねりもないし、作りこまれた伏線もないような小説やら漫画とか、何のギャグだよ?クソつまらん。

    +23
    -18
  • #

    乳首どこに落としてきた?リカちゃん人形なの?

    +21
    -4
  • #

    >>56
    有名文豪作家が書いた小説が好きでこういうノリが無理なら少年誌原作のアニメ見ない方がいいと思うぞ。時間の無駄だと思う。
    っていうかなんでこれ見ようと思った?ぶっちゃけ上の文章読むかぎり2010年以降のアニメ全然楽しめてないんじゃないか?
    去年とかどろろとケムリクサくらいしか見れてないのでは?
    まあこれからお前が求めるようなアニメ作品はそんなに出てこないとは思うがまあ頑張れ

    +30
    -8
  • #

    >>58
    さすがだよww
    日本語の読解能力が欠けるからこんな下らないアニメが楽しいんだろ?ww
    誰も有名文豪作家が好きなんて言ってない。
    語彙力がないって言ってるんだよ!別にラノベでも面白ければ読むんだよ。
    練り上げられた話一つ作れないなろう系なんて読む価値な言って言ってるんだよ。
    頭が悪そうな連中が書いた薄っぺらい小説なんて面白いわけがない。
    極端な話をすれば、なろう系は全てスマフォ太郎なんだよ。まあここまで酷い作品はなろう系でもめったに見なかったけどな。

    +12
    -20
  • #

    あの…「なら」ってちゃんと書いてたんですが

    +6
    -7
  • #

    あとなんでラノベの話に持っていくのかなぁ
    なんの関係もないって訳じゃないかもしれないけど、これアニメだし原作は漫画だよ?

    +15
    -5
  • #

    面白そうって思ったの俺だけ?

    +19
    -9
  • #

    萌え豚には不評らしいけど面白いよ

    +16
    -10
  • #

    目糞鼻糞を笑う

    +14
    -3
  • #

    っていうかよくよく考えたらなろう系の駄文読まされてキレたお前がよく「異世界はスマートフォンとともに。」なんていうタイトルからしてなろう臭プンプンの作品読めたな。アニメ流し見する程度ならまだできるかもしれないけど文章読むのはさすがにキツいだろ

    +12
    -3
  • #

    言っておくが2010年以降でも面白い作品はあった。
    が、しかしゲーム原作で面白かった奴はほぼ皆無。
    けど神撃のバハムートだけは面白かった。
    スマフォアプリ系の奴は全滅だな。
    記憶に残ってるのでいうなら、小説じゃないけどばらかもんとか、オーバーロード一期は結構面白かった。
    但しオーバーロード一期が面白かったから、それでなろう系を知って小説読んで、なんじゃ?この語彙力のない駄文は?にはなったけどな。
    あれはアニメ化したスタッフが有能だったと思ったよ。
    近年でもゆるキャン△とかは普通に面白いと思ったし、グリッドマンも楽しかったぞ。
    このすばなんかも小説はダメだったけどアニメはなろう系をディスってるところなんて面白かったしな。
    まあ小説はやっぱりって感じだったけど。

    +9
    -17
  • #

    >>65
    読むわけねえだろ!ニコニコ配信で動画があったから一話だけ見たんだよ!
    あれはコメントで罵倒しながらなら、別の意味で楽しめたからな。アニメでここまで酷いのなら小説なんて言わずもがなってとこだ。

    +13
    -3
  • #

    >>61
    原作が漫画かどうかは知らなかったからな。
    ただ一話見てなろう系と同じだと思ったからラノベを出したにすぎん。

    +9
    -5
  • #

    >>66
    シュタゲは合わんかったのか?

    +1
    -2
  • #

    わけわからない状況に巻き込まれ、このままだと次は命がないなと言ったそばから、嫌な予感を感じつつ罠だと確信してもそこ行くのか?

    +7
    -3
  • #

    オバロってmadhouseが適当な下請けに流したって聞いたんだが2期3期だけの話なのか?1期は確かに面白かったが制作が優秀ってよりは主人公がイキり始める前だったってだけだと思うが

    +9
    -3
  • #

    >>69
    あれは見てはいないけど、多分見れるとは思う。
    ただちょっと内容が重そうだったんでまだ見れてない。
    機会があれば見てみたいとは思ってはいる。

    +4
    -5
  • #

    >>72
    確かに重いけど10年代topレベルの名作だゾ

    +9
    -5
  • #

    シュカの声次第だと思ってたがこりゃアカンw
    もっさり篭った声じゃないようなイメージだったんだけどなぁ

    +6
    -5
  • #

    >>73
    だから見るときは気合入れないと見れそうにないんだよ。
    あんまり重すぎるのはきついからな。

    +3
    -2
  • #

    >>75
    まあ見て損はしないだろうから頑張れ

    +5
    -2
  • #

    そういや全然流行らなかったけど、ダグ&キリル?
    あれも結構好きだった。最初乗りがそんなに好きではなかったけど、だんだん面白くなっていった。
    これってかなり面白いな?ってなったわ。

    +3
    -4
  • #

    >>77
    見てないわ

    +2
    -4
  • #

    金髪ロリロリゴスロリ女に家族を作ってといわれるエチエチな回

    +8
    -1
  • NoAnimeNoLife

    設定としてはBTOOMとか天空審判とかの類だな
    生き様を見せてくれるのか、頭脳戦の醍醐味を見せてくれるのか、はたまた萌え萌えを見せるだけなのか、それは続きを視ないと分からん

    +3
    -1
  • #

    ノゲラは好き
    あれこそ制作が超優秀だった

    +7
    -12
  • #

    うえしゃまの声質だとこういう系統のキャラやらせるとおもいっきりオタ女子ぽく聴こえるのは俺だけ?
    ハッキリ言えばキャラに合ってなくて違和感ある
    でもシュカ役になった以上はガンバってほしい

    +6
    -6
  • #

    ド素人が書いた原作はつまらないとか書き込んでる人がいるけどさ、最高傑作が最も多いのは処女作なんだよね。そう。ど素人が書いた作品こそ最高。ラノベに限らずね。例えば、SAO? とあるなんとか? まだ、これ、見てないから、結局、上の書き込みと同じこと書くかもしんないけどw

    +6
    -10
  • #

    >>83
    じゃあ言い方変えようか?ろくすっぽ小説を読んでない、何か書きものもしたことのない人間が書いたような小説は見れたものじゃない。
    アイデアは良くても、それを表現する能力が欠けた奴が書いた文はやはり駄文なんだよ。
    例えばオーバーロードの書籍版を出すとき、編集者がしっかりと校正すればかなり良くなったはずだ。
    この文章は無駄だとか、ここはもっと説明がいるとか、ここはこう表現する方がいいとか。
    だけど編集者には小説を書く能力は、多分あんまりない。
    けど読みやすい文章にはすることができる。それをしなかったから駄文なんだよ。

    +4
    -11
  • #

    お子様にはちと早いないようだったかにゃ?

    +5
    -6
  • #

    >>83
    そんなのは当たり前だよ

    +5
    -2
  • #

    >>84
    ごめん。まちがった。>>83じゃなく、>>84ね

    +6
    -0
  • #

    ※82
    てかクレイジーサイコレズか変人のどっちかになるイメージがある。小惑星で演じてるキャラもそう。
    そこからも合ってないのがわかるしもうちょっと人間性が安定してほしいのは思うけどまぁそこは上田が演技でカバーするしかないんじゃないかな。

    +3
    -1
  • #

    >>87
    何が言いたいんだ?当たり前だけどなろう系小説はそれが出来てないわけだ。
    83のコメで言ってる通り処女作で傑作が生れた例はある、だけど確実に言えることは、それら小説を書いた人たちは間違いなく普段から活字に慣れ親しんでるし、良く文章を読んでる。
    それすらしてない人間がなろう系で投稿してるのだから駄文のオンパレードになるのは当たり前。

    +4
    -6
  • #

    展開早くて助かる

    +7
    -3
  • #

    糞コメ多すぎて草
    ただ批判したいだけのモブしかおらんの?
    まあ、それだけ面白そうなアニメってことだな
    理解

    +11
    -9
  • #

    原作再現度

    1話目から1時間枠

    制作の力の入れ具合が本気やね

    +8
    -3
  • #

    警察官が一番可哀想だった

    +14
    -2
  • 安置面樽

    この手のやつは戦闘中は異次元転移がお約束なのにな
    現実世界で戦ってるのに、外部と連絡できないはちょっと違和感

    +15
    -3
  • #

    ゲームって言っていたけど、ルールあるの?ただ単に殺し合いしているだけにしか見えないけど…

    +12
    -2
  • #

    これ逃げるほうが圧倒的に有利じゃないの? フィールドは宇宙全体とかありえないんだけど。銀行の金庫の中に逃げ込んだら、どうすんの?

    +5
    -2
  • #

    刃を飛ばす能力のやつはなんで負けたの? 狭い道に誘い込んでからのカウンターで楽勝でしょ?

    +4
    -4
  • #

    後半はザコVSザコでないことを期待するよ

    +5
    -3
  • #

    1ゲーム1ヶ月とかじゃないと追いかけるほうはきつくない?

    +6
    -3
  • #

    OP(?)ED(?)でモニター前にいた女も仲間になるの確定してるやん。ネタバレ多すぎ。 そして漂う未来日記感。

    +9
    -2
  • #

    ゲームっていうならルールは厳格に定めて、それが機能している所を見せて欲しいんだが
    そう言う事が出来無いなら、ただの能力バトル、ただの頃し合いで良いよな?

    +6
    -3
  • #

    一人1芸の異能バトルってことなのかな
    アプリ自体はマッチング機能という

    +5
    -6
  • #

    バトル中に協力要請とかしている時点でダメでしょ。そういうのはバトル前にしないと。バトル開始時に「おまえの敗北は確定している」って言えて、初めてちゃんとしてるザコだよ。

    +3
    -5
  • #

    ダーウィンってことは能力が進化するってこと? あとはゲームのルールだよね。ルール次第で戦い方がまったく変わってくるから。最強の能力も無力化するし。ザコ能力も最強の能力になる。

    +5
    -3
  • #

    >>96
    基本逃げが有利で対戦を挑まれたほうは逃げきれれば勝てるルール
    その金庫の中に籠った奴を殺せる能力は作中に結構出てくる

    +2
    -1
  • #

    最初の方で切ったやつ多いんだな
    最後の方は結構面白かったぞ
    金髪がキンタマクラしてるところとか

    +2
    -3
  • #

    >>105
    追うほうは捕まえないといけないし、倒さないといけないし、トラップも回避しないといけないし、絶望的だな。鬼ごっこは逃げるほうが無抵抗で、ちょっと捕まえてほしいって気持ちもあるからゲームとして成立するけど。

    +0
    -0
  • #

    何回ハマタ言うねんwww

    +4
    -3
  • #

    こんなルールで大丈夫か?

    +6
    -4
  • #

    あの女の子は聖闘士星矢の瞬のファンで主人公はエミヤのファンに違いない

    +9
    -2
  • #

    ご都合主義でツッコミ所が多く、作者の都合で知能指数を下げられた登場人物達。テンポは良かったけど雑なアニメという印象。

    +8
    -3
  • #

    これはダーウィンの進化論が関係しているのでしょうか

    +8
    -2
  • #

    これの原作2013年連載開始だよな
    せめてもう少し早くアニメ化していればな・・・

    +9
    -3
  • #

    途中まで一応見てみるかって気分だったけど、最後の一言で一気に冷めた。

    +2
    -3
  • #

    クソアニメで女の子が可愛くないのは致命的だな

    +6
    -2
  • #

    デスゲーム系では面白いほうだよ途中までは

    +7
    -8
  • #

    ギャグアニメなんかで何熱く語ってんだよw
    お前らも今年こそは進化しような…w

    +3
    -4
  • #

    今期最糞アニメ候補だった
    もうおなかいっぱい

    +12
    -1
  • #

    他人を見下してる知的な煽り厨の人面白いなw流石だね小説よく読む人は感性が違うね…完成されてるよ、うん。才能あると思うから自分で書いてみるといいと思うな…君の書く文楽しく読ませてもらったよ面白かったよw

    +7
    -7
  • #

    王様ゲームの亜種じゃんこんなん

    +10
    -3
  • #

    脚本家が実力無いのに持ち上げられた人なんだろうと思う。子供がウザすぎるし、主人公たちの行動に共感できる要素が無い。

    +7
    -2
  • #

    内容としては、昔三人の女神が居たんだが
    誰が一番オナニーでイキ続けるのか競ったのか
    までは理解した

    +3
    -3
  • #

    トレースオン

    +6
    -3
  • #

    とりあえず次回子作りから始まったら視聴継続しよっかなw

    +4
    -9
  • #

    女がだんないねって言いそうな雰囲気

    +4
    -1
  • #

    頸動脈切られて即死
    余りの怖さにソファから転げ落ちてしまった
    死んじまう気がする、、どうしよう

    +8
    -2
  • #

    理屈抜きで「悪趣味」だから、きらいです

    +9
    -4
  • #

    シリアス、ハイ・ファンタジー
    このへんのジャンルは内容によってはさほどコワくないと思う
    こわくないっつっても危険度は他のジャンルより増すけどね
    ゴブスレでは東山んとこのエルフでさえレイプされそうになったくらいだ
    ダークジャンルはこの2つよりも危険
    そして最もあかんジャンルが
    ホラーとかサスペンスとかサイコとか
    このクラスになると死が発生する可能性が極めて高くほぼ発生すると思ってもいいくらいの確率
    危険度MAXのジャンルで何が起こっても不思議じゃないからコワイのはわかるが信じて視聴を続けてあげてほしい

    +6
    -5
  • #

    ドアラこええ

    +5
    -4
  • #

    勝ち組になる為に生き死にを賭けないといけねえの?馬鹿じゃねえの?くるいすぎだろ作者フツウのラブコメにしろや

    ごもっとも。だけど世の中にはそうゆうストーリーもある。

    +3
    -3
  • #

    アイドルみたいな見た目の子がマッパで初見と布団もかけずに添い寝してくれるとは厨二男子妄想ハイなファンタジーw
    どうせ家族になる=クランで一緒になるってオチだろうけど

    +3
    -8
  • #

    かっこいいおもちゃを使っても本人達が弱くちゃ仕方ない→主人公に負ける
    ひじょーにかっこわるいですようえしゃま

    +4
    -1
  • #

    ゲームの登録者のみの殺人ゲームかと思ったら、警官とか893どもをバッタバッタと殺すわ、倉庫の資材とか他人の資産をドッカンドッカン破壊するわ、迷惑極まりないやつだな。

    +8
    -3
  • #

    最近のスマホは技術の進歩が凄いな…でも俺の手には余りそうだからガラケーのままでいいやwスマホ怖過ぎて俺には使えそうにないわwww

    +6
    -1
  • #

    出会5でよくね?

    +3
    -2
  • #

    死のゲームを楽しむシュカに吐き気がする。
    最新巻ではこの時よりはましでも根本は変わってない。キャラに声が合わないだけでこんな性格最悪なキャラが出来上がるんだな。

    +5
    -1
  • #

    さとちゃん

    +1
    -2
  • #

    >>136
    カナメもシュカもレインも自分の中のイメージと全然違ったな

    +6
    -1
  • #

    シュカがビッチすぎて無理
    メスのフェロモン出してきんもー
    羽音のようなキャラならOKだがシュカは論外
    うえしゃま推しでも応援できん

    +4
    -2
  • #

    クソアニメ

    +9
    -3
  • #

    >>128 信じる?wwなにを?www
    あぶないアニメだから応援してあげてと?w
    こんなギャルヒロインは逝ってよし

    +3
    -4
  • #

    ダークサスペンスじゃあ生存率むっちゃ低いと思うが
    せいぜいガンガレおれは1話で切る

    +1
    -4
  • #

    ベッドシーンが来たらアンチもだまるでしょう
    主人公とギシアン
    ギャル、エロカワが最強だってことをシュカが証明してくれる
    それまでアンチの批判も我慢しましょうや(意味深

    +6
    -3
  • #

    それはそれで変なのが沸くんだよなぁ・・w

    +3
    -0
  • #

    これがなろう版ペルソナフェイトゲームですか

    +4
    -1
  • #

    イヤまじでシュカはいっぺん逝けよ思ったわ
    コイツ羽音がいるのわかっててあの外見にしたからな
    羽音に合わせるならわかっけどその外見だと羽音じゃなくてスズ菌のあいつじゃねえか
    あいつがセクロスしてるみたいに見えるからやめろや言ったのに聞かねえのよ
    裏切り者かスパイじゃねえのコイツ

    +2
    -1
  • #

    王様ゲームほどエグくはなさそう・・?

    +4
    -3
  • #

    なんかあのアニメを思い出したよ。マウスピースして対戦するつまらないアニメ。絶対あれレベルだと思った。あと2~3話様子見して多分切るなw

    +3
    -1
  • #

    十分えぐいやろ
    1話だけで何人死んだ思っとんのや

    +4
    -3
  • #

    まぁ、ばくおんのほうがダーウィンズゲームよりも早く原作出てるから当然知ってたろうね
    ナゼあの髪型と髪色にしたかまではしらんけど

    +2
    -1
  • #

    まっこれからおもしろくなるんじゃない?

    +2
    -2
  • #

    円が使えないコルトピって感じ? 触らなくてもいいなら、太陽をコピーして、太陽系ごとぶっ壊すことも可能か

    +2
    -4
  • #

    スタンガンは男は買えません。作者はバカなん。
    こんな内容薄っぺらいアニメ面白がってるやつは新春早々氏ね。

    +8
    -8
  • #

    例えば、無関係の人たちにケガを負わせてはいけないというルールを追加しただけで、ぜんぜんちがったものになる。このルールを利用すればケガをさせれば勝ちになるし、双子トリックとかもあるかもしれない。なんでもありでおもしろくできんの? 作者天才なの?

    +5
    -3
  • #

    胸ダイブわろた

    +3
    -1
  • #

    能力って普段から使えるんだよな?能力の詳細描かれてないからどんなデメリットあるのかよくわからないけれど殺されさえしなければ色々出来そうだよな…人の複製なんかも出来るのかな?今の所生成したものは消せないみたいだから下手に作ると大変そうだけど…お金を得るのは容易だね

    +3
    -1
  • #

    まだ途中までしか見てないけど
    主人公池沼なの?

    +3
    -2
  • #

    人間だよ

    +3
    -1
  • #

    ↑バカかお前そんな事聞いてるわけ無いだろ
    須藤要って言うのが主人公の名前らしいから池沼っていうのは違うんじゃないかな知らんけど

    +1
    -1
  • #

    このゲームを終わらせるのが物語のポイントになるんだろうけど、重課金者が多そうなゲームだから、無理だろうなw 一人で課金3億とか普通にあるだろうし、R指定も緩いから、え? 設定どうなっての?

    +2
    -2
  • #

    中二病患者の黒歴史ノート見た並みに衝撃作だな

    +5
    -1
  • #

    主人公の頭が悪くなくて
    テンポが良ければ
    面白そう

    +3
    -3
  • #

    家族が欲しいのかい?仕方ないなおじさんが手伝ってあげるよ。ボロン

    +3
    -1
  • #

    無課金者には死んでもらって、課金者には生き残ってもらう。当然、そういうゲームシステムが組まれているはず。月10万課金しないと死のリスクが跳ね上がる。逆にいえば10万課金すれば余裕で生き残れるゲーム。高校生は不利だな。

    +3
    -1
  • #

    これはビジネスが入った新感覚デスゲーム……なのか?

    +3
    -1
  • サボテン

    あーー最近の能力者系アニメだね、面白いけど、2話以降が勝負だね、このあとの展開が凡人になるとつまらなくなる。原作を知らない僕にとっては先がきになるけど、あの女の子が何故彼に負けを認めたのかの理由がわからないからなんとも言えないけど、どうするんだろうねこの後の展開が、能力系アニメはムズイからなぁ

    +2
    -1
  • #

    浅いアニメだけど脳死で見てみるよ。

    +3
    -2
  • #

    >>162
    結局はそこだよな
    こういうゲームものは

    +5
    -1
  • #

    UBWにバンピィ姫が出てくる殺戮の天使で、あのアプリがシビュラシステムなんだねwwwうんうんwwwいいな~wwwいいな~ww脚本かけない人間の作った切り貼り軽薄アニメはwww軽くていいな~~ww次回はUnlimited Guns Worksかぁwwwうんwwうんwwwいいなぁ~ww

    +3
    -1
  • #

    あんまおもんないコメだなぁ…何か方向性が違うと思う残念

    +5
    -1
  • #

    これギャグアニメなんだから主人公の頭が良くない方が面白くない?

    +2
    -1
  • #

    未来日記感半端ない

    +1
    -1
  • #

    スタンガンは男は買えません

    おかしな奴に関わりたくはないけど、そんなことは全く無いからな

    +6
    -1
  • #

    うえしゃま推しの人間ならうえしゃまが演じてれば誰でも支援すると思ってそうな奴いそうだよな
    何だかんだで結局は支援するんだろ?思われてそう
    誰がシュカみてえなビッチ支援するかよw
    なんぼ彼氏彼女になったかて死亡したら意味ねえわw
    せいぜい死なないようにがんばれや

    +3
    -2
  • #

    ダーウィンズゲームは自分の能力を使いこなすようになってきてからが本番だ

    +2
    -1
  • #

    この前書店で見て面白そうだったから全巻買って読んだ感想。
    あんまり他の作品に触れてきてないからちょっと知識的に劣ってるかもしれないがそこは勘弁を。(週間マガジンジャンプ勢

    まぁ普通に読めた。つまらなくはないが物足りなさを感じる作品だと思いました。絵に物足りなさがあるのかな?(主人公が普通の見た目すぎて迫力がないからなのかな?他のキャラはある程度立ってると思う。そんな感じ。)
    主人公は頭は良いと思う。けど話すのが下手なのかなって思う。ズバって感じがしない。
    ストーリーもうん。物足りなさがある。
    結局は作者の表現が足りないのかなw
    どこがこうっていうのは分からないけど物足りなさがある惜しい作品。けど途中で切ることはないかな。最後まで見届けてみたい。

    あとは自分のオススメの作品紹介します。トモダチゲームとブルーロックです。
    トモダチゲームはダーウィンより面白いと思います。同じジャンルでいったらあとは神様の言うとおりかな。
    ブルーロックはサッカーの漫画です。最初の入り方は多少賛否が分かれるとは思いますが、その後の展開は面白いです。なんなら今週先週あたりの展開が一番熱いと思います。そこまで読み進めてみて!いわゆる王道?っていう展開なのでそれが苦手は方はダメかもしれないですがとりあえず7〜8巻あたりまで読んでいただいて判断してもらいたいです。

    +2
    -3
  • #

    糞アニメ!

    +9
    -3
  • #

    漫画読んだらGANTZぽかった

    +0
    -0
  • #

    ↑の長文の人だけど、あーは言ったけどまだ切り捨てないで!僕の意見なんて当てにしないで自分で全部見てから判断してください。お願い致します

    +1
    -2
  • #

    7巻て俺からすると取り敢えずで読める巻数じゃないのだが普通の人なら読める巻数なのかな…?

    +1
    -1
  • #

    #180 確かに7巻あたりまで読み進めるのはキツイですよね
    というかまだ発売されてないんですよねw
    なんで7.8巻なのかというと今現在の週刊マガジンでやってる範囲がそこらへんになるだろうからです。ちょうどそこが熱いんですよ。

    確かに僕も最初の1巻読んでから判断するのでとりあえずの範囲がデカすぎましたねw最初の一巻だけで大丈夫です。失礼しました

    +1
    -1
  • #

    漫画って1巻15分ぐらいで読めない?コナンとかは別だけど

    +2
    -1
  • #

    マジかよみんなそんな読むの速いん?自分飽きっぽいから一巻読むのに三日以上掛かるんだけど…

    +4
    -1
  • #

    これからルールは説明されていくしただの殺人ゲームじゃないことも少しずつ判明するけど、異能バトルと主人公の成長がメインだから1話で合わなかったら切ったほうがいいぞ

    +2
    -2
  • #

    さすがお正月
    こんなアニメでもこのコメ数
    原作読んだけど
    正直最初の盛り上がりは中々面白いよ
    しかし中盤以降は作者の才能が枯れたかの如くダメダメになる

    +4
    -2
  • #

    視聴決定!

    +3
    -3
  • #

    最近ワンピやドラゴンボールより面白い作品が9割以上だな稀に見る豊作なのかな?

    +2
    -4
  • #

    鬼滅の刃 絵が好きじゃない こっちの方いいとおもはない?

    +4
    -4
  • #

    中盤以降のグダグダっていうのは才能が枯れたんじゃなくて編集の横槍入って萎れさせて失速させたんと違う?原作読んでないからしらんけど

    +5
    -1
  • #

    ルールがしっかりしてればこういうのはおもしろいんだよ。キャラ変えて、2部がスタートすることもある。キャラ次第ともいえるし、ルール次第ともいえる。そういう意味では保険が多くて切られにくいよね。

    +1
    -1
  • #

    原作のバンダが主人公の学校の先生でキャバクラで貢いで借金してゲーム始めたくだりがなくてすごく見やすい
    一話の前半アニオリ展開で早くて良いね

    +2
    -1
  • #

    なんかコメント見てると人間性が低いなって思ってしまう
    アニメが面白い面白くないはともかく他の人の気分を悪くさせるのはどうかなって

    +2
    -5
  • #

    このサイトに限っては面白いのもに限って不評意見だ
    ろうがコメが多いのは事実だと思う、つか過疎コメ
    アニメにも行ってやれよ構ってもらえないからか?

    +6
    -2
  • #

    漫画は面白いがアニメで見る必要ないな

    +3
    -1
  • #

    声優ヘッタクソ
    設定もありきたりでつまらん

    +1
    -1
  • #

    コメ欄でアニメの面白さが変わる訳ではないのに┐(´д`)┌ヤレヤレ

    +1
    -1
  • #

    1話切り時間の無駄アニメ

    +6
    -3
  • #

    確か17巻ぐらいまで頑張って読めば○ックスあるぞ!

    +1
    -4
  • #

    よくあるデスゲーム系
    とくに秀逸な部分はない
    暇つぶしで観るにちょうどいい

    +2
    -1
  • #

    漫画のほうがおもろい

    +1
    -3
  • #

    これはいきなり訳の分からん理不尽な異能力デスゲームに巻き込まれて、ゲームに勝ち残りつつゲームが作られた背景やら謎を解き明かして、運営に一発かましたろ!って展開に後々なってく話やから理不尽性に関して序盤で視聴者に理解してもらうような説明は基本無い

    あと基本はただの異能力デスマッチでゲーム性大して無いけど、それだけだと当然つまらんからゲーム内イベントを中心に展開してく流れやな

    んで主人公君は確かに秘めた才能やら高いポテンシャルやら補正とかご都合は当然あるけど
    全くもって無敵とは程遠い

    +2
    -2
  • #

    15分でギブアップ。こういうのはやってんの?

    +4
    -1
  • #

    こんなつまらない漫画をアニメ化するなんて頭がおかしんじゃないのかさっさと終了しろ。

    +14
    -2
  • #

    コメント内容はともかく、コメント数が多いということはそういうことなんだろう。
    視聴決定。

    +3
    -2
  • #

    原作も知らんしこのアニメも然程じゃないけどディスる事しか出来ない無能共が超絶ウザい!どこの何が合わなかったのか自分で考えてそれに当てはまるもの二度と見るな!!時間の無駄だ

    +1
    -3
  • #

    >>201
    これだけ読むとおもしろそうなんだけど、なんでつまんないってコメント多いんだ?

    +1
    -2
  • #

    1話だけみると、>>201この内容を描き切れるのかっていう不安はあるけど

    +3
    -1
  • #

    205
    貴様の方がよっぽどくだらないコメントを書いてんじゃねえよゴミクズが。

    +7
    -1
  • #

    不平不満のコメント少し控えませんか?

    +3
    -5
  • #

    お前のコメントよりはマシだゴミクズ!何の内容もない事しか書けないくせに出しゃばんな!!

    +1
    -7
  • #

    210
    低脳で知能障害がある馬鹿はコメントなんか書き込むな。

    +8
    -1
  • #

    お前に言われたくないんだけどwその自己紹介は・・・お前可哀相だな

    +4
    -8
  • #

    起っきした

    +1
    -1
  • #

    今期不作だから消去法でこれがましというね

    +2
    -5
  • #

    >>206 だいたい同じやつか似たようなガイジが書いてるから

    +0
    -0
  • #

    だいたい同じやつか似たような基地が書いてるから仕方ないっすよぉw

    +0
    -0
  • #

    動きに大分無理あるでしょ、ボウガン連射するなりしろ、そもそもボウガン当たったら刺さっただけじゃなくて衝撃でしぬ

    +1
    -1
  • #

    214.
    今期不作ってマジ言ってんの?
    まだ1週してないけどこれ以上ザラザラ

    +1
    -2
  • #

    トーレース…オン!!

    +3
    -1
  • #

    シュカの声聞いた時点で見るの止めた

    +1
    -1
  • #

    原作見返したくなってきた

    +0
    -0
  • #

    えちえちだな

    +2
    -2
  • #

    GANTZと未来日記を足して、なろうで割った感じ

    +2
    -2
  • #

    シュカは漫画のほうがかわいいかな

    +1
    -1
  • #

    212
    いちいち突っかかってんじゃねえよ暇人野郎

    +7
    -1
  • #

    よく分かったな暇人だと…それは良いんだが何で他の暇人には触れずにピンポイントなん?w

    +2
    -1
  • #

    それはきっと恥ずかしい自己紹介しちゃった本人だからだね。自分に関係あるからスルー出来なかったんだと思う。

    +1
    -3
  • #

    キメキッズ湧いているし、頭のやヤバイ奴いるし。もしやこのアニメ今期の覇権か?

    +1
    -1
  • #

    ギャグアニメとしてはおーばーふろぉに負けてるから覇権ではないかな今の所

    +1
    -1
  • #

    もー1回Fate見て士郎がトレースするシーン見たら十分かな笑

    +0
    -0
  • #

    なんでも良いけどスマホの文字読むために再生停止するとB9の糞ウィルスのせいで別ページ開いて意図したタイミングで停止出来ないの腹立つ

    +0
    -0
  • #

    安っぽいアニメ

    +2
    -1
  • #

    原作読んだけどマジで好きだけどなー

    +1
    -1
  • #

    最初に出てきたやつはモブ、ただのゲーム紹介要因
    主人公はカナメってやつか
    原作面白いらしいから期待してるゾ

    +0
    -0
  • #

    シュカちゃん可愛い

    +1
    -0
  • #

    主人公の能力って衛宮史郎?

    +0
    -0
  • #

    シュカの薄い本たのしみ

    +1
    -0
  • #

    アンチさんよ。どんどん面白くなるからぜひ見てほしい。
    それでもアンチなら別にいいけど。
    スマホ太郎より圧倒的におもろいぞ。
    原作組より

    +2
    -1
  • #

    オーバードライブ二期やんw

    +1
    -1
  • #

    なんか色々混ざってるよねコレ。

    +0
    -1
  • #

    主人公が強くなりすぎるまでは面白かったから期待してる

    +1
    -1
  • #

    このアニメ見てから原作読んだけど、
    割と面白い。
    ただ、既視感はありまくりだが、
    まとめ方は良い。

    +1
    -2
  • #

    別に声豚ってわけじゃないけど、シュカのコレジャナイ感がやばい

    +1
    -1
  • #

    主人公スバルかよ
    リゼロよりは楽しめそう

    +1
    -2
  • #

    >>239のオーバードライブはビッグオーダーの誤りでした。この度の報道につきまして、関係者の皆様に多大なご迷惑と不安を与えてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

    +2
    -2
  • #

    シュカたん原作では角が取れて
    すっかり丸くなっちまって…

    あの刺のある性格が好きだったのにー

    +1
    -2
  • #

    普通におもしれーーーよ♫今期はこれが1番だ👍
    ナツキスバルを思いだす♫

    +2
    -2
  • #やるやん

    控えめに言って神作品。面白すぎて冬休みの宿題48分で1個も進まんかった。今期の中では一番だと思う。全アニメの中でもめちゃくちゃ上位。

    +3
    -6
  • #

    このゲームはちまちま地球規模でやる話じゃないから

    +0
    -1
  • #

    ガンツのパクりみたいなアニメ確定!
    パッキンのツインテ!2~3話観て決めるわ

    +3
    -1
  • #

    とりあえず、「作者は馬鹿なの?」言ってる人たちは、
    まぁ、うん、世間知らずなのはわかった。
    世の中一から十まで教えてくれる事ばかりじゃないし、
    他人のありがたい忠告を鵜呑みとか脳ミソお花畑だし、
    スタンガンなんて行くとこ行けば不通に買えるぞ?
    そう都合よくどこでもある類の店ではないがな。
    ただ、はっきり言ってアニメ版は演出が下手だな
    原作の半分も駆け引きの緊張感がだせてなくて残念だ。

    +2
    -4
  • #

    漫画とアニメなかなかに違うなおいw

    +3
    -1
  • #

    だんないが頭から離れない

    +1
    -2
  • #

    原作読んでみたが、アニメはみない。

    内容薄いし、最新刊の方は主人公のご都合展開

    共感できない。

    +0
    -0
  • #

    家族作るんかーい

    +0
    -0
  • #

    この作品か防御か虚無がライバルになるかなと思ったけど、どれもレベルは高いけど覇権クラスではない
    安心できました
    冬アニメさんありがとうございます

    +1
    -0
  • #

    虚無って何だろうって思ったけれどタイトル間違えてる時点でお察し

    +1
    -0
  • #

    2話を観たいと全く思わなかった

    +2
    -1
  • #

    あの写真に一緒に写っていた奴
    「こいつは巻き込めない」とか言っていた奴がどこかで
    敵として出てくるんだろうなあ。

    +1
    -0
  • #

    友達を死のゲームに巻き込んでいる段階で
    こいつらの友情が見せかけ以外のなにものでもない、
    ということがわかった。
    それに駐車場で死んだ奴も、
    生死が掛かっているゲームに参加したのがわかっているのだから、
    とにかくゲームの説明をしてやるのが普通の感覚だろう。
    それをしない時点で作者の人間観察が
    薄っぺらいものだということがわかる。

    +3
    -1
  • #

    主人公がアホ杉で見るのやめた
    イライラの連続

    +1
    -0
  • #

    面白いな、これ

    +1
    -0
  • #

    途中でギブアップ。
    ダメだ、ありきたりすぎて何の面白みもない。

    +1
    -0
  • #

    背景の車の書き込み凄いなこれ

    +0
    -0
  • #

    うん、まぁまぁってところかな。
    すごく面白くなりそうって訳じゃないがとりあえず視聴決定。

    +3
    -1
  • #

    今後のエロシーンをただただ期待して他はスルー

    +0
    -0
  • #

    最初の5分はクソ臭半端なかったけど意外と悪くないな
    ツッコミどころは多いがバトルロワイヤルで超能力ありの作品は久しぶりだし、期待しすぎず観ればそこそこ楽しめそう
    でも1話がピークな気もする

    +1
    -0
  • #

    これがピークってやばない

    +0
    -0
  • Comments are closed.