バビロン 第12話(最終回)

バビロン 第12話(最終回)


【公式動画検索】

バビロン動画一覧TOPへ

コメント欄

バビロン 第12話(最終回) コメント

  • #

    不完全燃焼だ~

    +54
    -11
  • #

    まさかのカド終わり

    +43
    -10
  • #

    この円盤買う人いるんか

    +39
    -18
  • #

    俺たちの戦いはこれからだ!←打ち切りは悪
    だらだら引き延ばしてるジャンプ商法←正義

    +53
    -19
  • #

    完敗じゃん!

    +70
    -26
  • #

    殺されたひとが全く意味ないって6,7話できりあげても無問題

    +39
    -15
  • #

    「悪って何?「カド〇ワー!」

    +46
    -19
  • #

    永遠に終わらない借金地獄は正義
    完済は悪

    +57
    -9
  • #

    何でもかんでも続いていればいいってもんではない気がするわ…。

    +90
    -11
  • #

    かわいいは正義

    +36
    -52
  • #

    何の責任も追及されず16年も委員長が変わらず、今後も続いてゆくであろう共〇党は正義かね?

    +44
    -17
  • #

    クソ杉やろこれ

    +60
    -10
  • #

    こんな終わりじゃ善良なる一般市民は、nhk受信料を払わないことを決めちゃうぞ。

    +50
    -5
  • #

    薄味の伊藤計劃だった

    +37
    -10
  • #

    おい結局色々どうなったんやー!

    +37
    -11
  • #

    殺す事を”続けること”が正義かぁ・・・

    +28
    -13
  • #

    曲世は死刑囚の執行官でもしてれば良かったと思うのだが

    +29
    -13
  • #

    悪とは終わる事だ…つまりこのアニメは悪だってはっきりわかんだね

    +40
    -8
  • #

    まあ茶番を面白いって人は少ないからな
    おそらくアニメ会社も赤字覚悟で映像化したんだろ

    +24
    -8
  • #

    結局あいつ自殺したんかいw殺しそこなってんじゃんwww

    +35
    -11
  • #

    せめて自殺法はどこまで普及したんかとかその辺だけでも知りたかったわ

    +31
    -5
  • #

    サイコパスと違ってヴィランが生き残ってるから二期余裕で作れるなこれw

    +27
    -9
  • #

    いや、もしかしたらヘリから下りてきた機動隊とかに後ろから撃たれ運良く拘束されて生存している可能性はまだあるが
    それでも少なくとも曲世の方は逃げおおせてるみたいやけどな

    +25
    -7
  • #

    正解するアク

    +28
    -3
  • #

    壮大なギャグアニメだった

    +28
    -10
  • #

    笑えないな(ダブルミーニング)

    +22
    -3
  • #

    先日の意思疎通ができない奴は死ぬべきって施設で二十何人も殺めた犯罪をおもいだすわ

    +25
    -5
  • 匿名

    それ、安倍政権のことじゃん( ´∀` )

    +39
    -29
  • #

    これはパビロン

    +23
    -6
  • #

    完全に滑った。この最終回は批判しかなさそう。

    +68
    -8
  • #

    少なくとも金のために他人に犠牲を強いる新自由主義者みたいなのは悪だと思うわ

    +22
    -4
  • #

    意味わかんねー最後もう少しましな最終回みたかったわ

    +31
    -11
  • #

    原作が止まってるからしゃーない

    +27
    -17
  • #

    見なければよかった

    +52
    -2
  • #

    びろんびろーん

    +13
    -3
  • #

    つまり、マガセはショタコンだったということか。

    +21
    -6
  • #

    バーン♪(おしまい)

    +11
    -2
  • #

    大概のアニメは楽しく見てるけど久しぶり糞な終わりかたをするアニメを見た

    +38
    -3
  • #

    これって最後のシーン、マガセに向かって発砲しているようにみえて暗示かかっていて自殺になっていたパターンあるのかな?

    +32
    -3
  • #

    自殺も殺すも
    どっちにしても 悪 に追いやるとは。。。

    あー
    続き見たいっっ!
    もやっとするっっ!!

    +21
    -7
  • #

    「大統領、よくできました」
    にはどこにも自殺の要素はないよなあ。
    ということはこの言葉をキーワードとするためには、
    予め1回以上大統領に暗示をかけていないと、
    いけないんじゃないか。
    そんな機会あったっけ?
    どうも整合性とか無視して
    作者がやりたいようにやっているだけの話、
    という感じしかしない。

    +20
    -4
  • #

    おいイツキ!
    お前は自殺して息子に臓器移植するんじゃなかったか?
    なんでいつまでも生きながらえて会議なんてやっているんだ?

    +36
    -0
  • #

    追いやられて
    ゲームオーバー ですね

    +10
    -0
  • #

    いかれてるよ

    +19
    -2
  • #

    カドカワは「正解シリーズ」のジャンルでも創ろうとしとんか。

    +10
    -0
  • #

    世の中には言葉を使わない催眠術もあるんだよー
    しかし何で大統領を撃ち殺したの?
    死んでないとか?

    +7
    -5
  • #

    >>46
    大統領が自殺した場合、自殺を肯定するということを世界に示すことになってしまうから銃もっている正崎に自身を殺すように促したんだよ

    +33
    -2
  • #

    大統領撃たれてんのに後ろに落ちないで前に倒れたから実は死んでない、とかね
    しかし随分と乱暴な想像に任せますEDだなぁ

    +21
    -8
  • #

    まがせ顔が怖すぎ。嫌な終わり方だなあ。

    +11
    -2
  • #

    もうマガセの毒牙にかかった以上、あの場面で大統領の足撃ったりしたところで絶対自殺するマンになっているから最悪の方向にしかいかないからな。

    +14
    -3
  • #

    うーん・・・
    うんち!w

    +7
    -5
  • #

    ん~~~
    やっぱ新域ってか日本国内だけでも別に良かったんじゃない?
    全世界にした意味があんまり無い様な?

    +20
    -2
  • #

    ちょい翔丸と展開似てる

    +5
    -4
  • #

    まあ一つ言えることはあれだ…
    俺の時間返せコラ!

    +24
    -0
  • #

    終わることが悪なら人類最後はみな悪人ですか?

    +6
    -2
  • #

    そこそこ稼いで、この後も正解しないカドを作り続けるのだろうか

    +4
    -6
  • #

    続くことが善…マガセが死んだら話が終わるから
    ストーリーを続けるために生かした?
    だとしても最後のマガセ生存シーンは不要だったね

    +12
    -3
  • #

    サイコパス3見てた時バビロンの方が面白いってコメントみて今まで見てきたけどお前どっちもゴミじゃねぇかよ

    +19
    -5
  • #

    サイコパスは最終回は劇場版で方式とらなかったら許せたんだけどなぁ

    +12
    -3
  • #

    胸糞悪いから小説版のネタバレ見たんだけどアニメ版のラストは改悪されてるみたいね

    +11
    -5
  • #

    サイコパスはまだ変身を残している・・・その意味がわかるな?

    +3
    -2
  • #

    みんなの感想読んで見るのやめた

    +12
    -6
  • #

    あれはマガセ生存ラストではなくて
    正崎少年と悪との出会いを象徴的に表したものだな

    +17
    -4
  • #

    肉体としてのマガセは死んでも悪は生き続ける
    ということは悪って善?

    +3
    -1
  • #

    曲世が正崎を詰ませたってだけじゃない?
    正崎が信念貫けなかったのと殺人犯した罪の呵責で命絶つかもしれないけど自殺しちゃったとしたら完全敗北だね

    +5
    -4
  • #

    悪は生き続けたら善になってしまうから常に死を願っているのだ。

    +13
    -3
  • #

    各国首脳が集まっている所に、ヘリなんて飛べるワケねーだろっっ!

    +36
    -0
  • #

    続けることは善かもしれないが、同時に人は続けることに罪悪感をもっている。これが知恵の木の実(悪)の正体だな。動物にはこの罪悪感がない。

    +7
    -7
  • #

    カドより酷いアニメになるとは・・・
    まあ最初だけ面白かったから良しとするか。

    +15
    -5
  • #

    カドより酷い。

    +25
    -2
  • #

    ヘリって安全な乗り物かと思ってた
    こ~び~!

    +6
    -5
  • #

    仮にエンジンが停止しても、プロペラが逆回転してゆっくりと落ちるから軟着陸できる、のがヘリの長所だと誰かに聞いたような。ガセネタだったのか?

    +3
    -4
  • #

    大統領の嫁も自殺しようとした少女も全てマガセ、悪の生命体、悪の概念=神
    と言う事なんだろうか?

    +7
    -2
  • #

    人は自然から奪いそれを貯えることに罪悪感を覚えるという。それゆえ定期的に戦争を起こし貯えた財を蕩尽しようとするらしい。

    +7
    -0
  • #

    悪い事と理解していてもそれをしてしまう人間と言う存在を問われているわけか。

    +2
    -3
  • #

    大統領の嫁も自殺しようとした少女も全てマガセ。マガセ=イブということだな。イブに唆されることによって善悪を知りどうしようもなく悪の魅力に惹きつけられる。

    +3
    -4
  • #

    継続(続けること)は善かもしれないけど退屈だからな
    悪は祝祭的な魅惑に満ちている

    +4
    -1
  • #

    投げっ放しだな

    +18
    -3
  • #

    アダムとイヴがアジア人で笑ろた。

    +12
    -4
  • #

    魔法少女マガセまどか

    +17
    -5
  • #

    エンドロールのラスト、まがせと主人公の息子がバス停にいた。
    主人公の嫁は自殺か精神を病んで入院して、まがせが引き取った?

    +8
    -4
  • NoAnimeNoLife

    このアニメに関しては、このまま終わらすのが善

    +8
    -4
  • #

    この能力を利用して
    域長の立場があるならば、
    これだけで立件できないものかね?

    +5
    -1
  • #

    お前らコレの完結編が見たければ、
    役所広司主演の「CURE」がオススメだ。

    +3
    -3
  • #

    なんだこれ?見なきゃよかった。

    +19
    -1
  • #

    フツーに自殺するのは怖いし痛そうだし、まっぴらだけど…マガセ有情拳で気持ちよく死なせてくれるなら、むしろお願いしたいわ。
    囁いてくれるのが中学生の頃のマガセならなおベスト。

    +17
    -3
  • #

    原作未完って情報を事前に仕入れとけば、こんなクソアニメを継続することはなかったろうに

    リテラテシー最底辺どもが嘆く

    +3
    -7
  • #

    フツーに自殺するのは怖いし痛そうだし、まっぴらだけど…マガセが腹上死させてくれるなら、むしろお願いしたいわ。
    やらせてくれるのが中学生の頃のマガセならなおベスト。

    +7
    -16
  • #

    まさかのバッドエンドw

    +6
    -2
  • #

    続く事=善
    終わる事=悪
    おかしいだろこの考え方?
    殺人鬼に殺された被害者が悪で
    加害者が善になるじゃねーか

    あと、もうちょい何とかならなかったんか終わり方。。。

    +16
    -6
  • #

    この終わり方は悪

    +3
    -2
  • #

    負けたのか正崎・・・。この世界どうなっちゃうんだろう。
    大統領死ぬの辛すぎた。

    +7
    -2
  • #

    マガセって善だの悪だのはどうでも良くて答えを用意してくるヤツの話を聞いて間違いがあれば指摘をするってだけだったんじゃない?社会の外側から見てるだけって感じで

    +4
    -1
  • #

    >批判するやつ正解するカドしかしらないようだな
    とほざいていたイキリ信者息してるか?

    +30
    -3
  • #

    実写化決定!

    正崎善=東出昌大
    曲世愛=唐田えりか

    +6
    -5
  • #

    続くこと・続かせること=善
    終わること・終わらせること=悪
    だとしたら、まあまあ言いたいことは分からなくはない

    +9
    -1
  • #

    マガセたん勝利!!

    +2
    -1
  • #

    命が続いたマガセこそが善
    つまりこの世に蔓延る善は強者に都合の良い物だと言いたかったって事か
    知らんけど。というかどうでもいいけど
    名言っぽいのを作りたいならもっと簡潔で共感されやすい物にしないと寒いだけだな

    +6
    -5
  • #

    強者が善ってこどだな

    +10
    -1
  • #

    まがせの能力をもっと納得いくような説明がほしい
    あんな一言二言喋っただけで簡単にみんな死に出すなんてのはさすが追いつかない。リアルな世界観があるだけにもう少し現実味がほしかった
    世界に舞台が移るまでは面白かったし、テーマも考えさせられるなと見ていたけど、続くことが良いことって答えにも疑問を持つし、最後はパッとしなかった
    ただ、他のロリや変態ごりおし、似たような世界観の作品よりは見応えあって面白かった
    良い年したおっさん作者の願望やエロ趣味のアニメ映像化よりは良いね
    見る気も起きないようなアニメたくさん作るよりは数減らしてでもしっかりしたものを放送してほしい

    +8
    -9
  • #

    ゼンjrはマガセママンに籠絡される訳ですね?

    +5
    -0
  • #

    7話がピークで8話から全く面白くなかったね
    切ればよかった

    +15
    -2
  • #

    この話は悪だから、ここで終わりw

    +5
    -1
  • #

    これだったら7話で終わらせて悪とは何か?ENDの方がまだ良かったぞ。解答があまりにも中途半端過ぎるので投げっぱトラウマエンドの方がまだ考えようとするのでそっちの方が全然マシ。中途半端な投げっぱエンドのせいで伝説になり損ねたな

    +13
    -4
  • #

    何だろうこの雑さは。
    自分でも書けそうだ。

    +12
    -2
  • #

    ※97
    同意.
    曲世の存在は浮遊したまま • 早急な終わり方 • 後味の悪さ
    最終的に嫌われる要素がべっとり付着している作品だが

    続くこと/続かせること : 善
    終わること/終わらせること : 悪
    という観点は, なるほど確かにと受け止められる内容だと思う.

    ヒトは生き《続ける》ために, 何かを《終わら》せ《続ける》
    最期を迎える瞬間まで, 悪行も善行も続いていく.

    +13
    -10
  • #

    批評多いけど自分は割と楽しめた。
    善悪の基準は人によって違うし時代によって変わっていく。
    最近は価値観の多様性が受け入れられて尊重されるようになってきてるし少数派を排除してしまう考え方が悪みたいな感じにもなってきてる。
    最近何が正しいんだろうって悩むこと多かったから、そういう考え方もあるかと参考にはなった。
    はるか昔から善悪について人は考えて生きてきて永遠と答えを出せないまま続いていくんだろうなと思うと面白かった。
    子孫を残した方が親も喜ぶし自分も生まれてきて意味があったとも思えるから婚活していずれは子供作りたいと思ってるけど、お一人様が快適過ぎてこのままダラダラ生きていたいのもある。
    生涯独身で子孫を残さない人も増えてきてるしこれからどうなるんだろうなーとか、人間なんて存在するだけで悪でしかないからこのまま滅びてしまえとも思ったりもするし、マガセみたいな大多数が悪と感じる輩を滅ぼすのも違う気がする。
    どんどん増える法に縛られて身動き出来なくなっていってるつまらない世界を壊すには戦争して今の勢力を滅ぼすしかないわけで、そうやって歴史は繰り返されてる。
    今いる人類全ては大量虐殺してきた勝者の子孫なわけだし。マガセが勝てばそれが正義になる。
    大統領を救うための行動だったけど、そんな言い分は認められるわけもなく善は大罪を背負わされる。このまま生きていたら善も妻子も酷い仕打ちを受けることは間違いなく、その場で命を絶った方が妻子に掛かる負担は軽くなるはず。
    妻子への想いから自分で命を断つ悪の行動を取るのか。
    悪だと思っていたマガセを殺して更に罪を重ねるのか。
    色々考えた結果どうしていいか分からない。もう考えたくない。楽になりたい。そんな感じになってしまったのかもしれない。
    射精を我慢してるけど我慢できなくなって出してしまうあの感覚。分からないでもない。
    人間は考える葦である。思考停止したら死んでしまう生き物なんでしょう。

    +16
    -22
  • #

    取り敢えず暫くの間はゆきのさつきサンの声を聞くだけでヒュンってなるわ

    +3
    -2
  • #

    アダムとイブってのがなにかありそうだな
    善と悪ッて感じ

    +3
    -2
  • #

    最後の銃声は正崎善の自殺説が濃厚.
    その自殺は長期に渡る消耗と曲世によるもの.
    また「曲世」は複数人存在する説が濃厚.
    世界中に自殺法が波及したのは
    世界のいくつかの拠点に在籍する「曲世」のしわざ.
    (続)

    +9
    -15
  • #

    1. 通訳室の男性に自殺教唆
    厳重警備の中, あのタイミングで
    彼らに自殺教唆できるのは
    無線機をつけていた自殺未遂の少女だけ.
    無線を通して各国の通訳者が自殺する.
    まずここで日本の曲世さんはお仕事終了.
    (続)

    +10
    -16
  • #

    2. 議場に潜入
    米国支部の曲世がお仕事開始.
    金髪女性に変装し関係者に成りすまして
    通訳室で自殺したFBI捜査官ハーディから
    大統領直結の無線を入手し議場へ向かう.
    (続)

    +8
    -14
  • #

    3. 大統領に自殺教唆
    無線により大統領の耳元からゼロ距離で洗脳する.
    議場で大統領が洗脳状態であることを目視確認.
    (大統領を見つめる金髪女性のカットインが入る)
    この後, 大統領の階段ダッシュを考えると
    ここでダメ押しの一手があった可能性もある.
    (続)

    +8
    -14
  • #

    4. 正崎検事とご対面
    曲世は混乱に乗じて屋上へ.
    大統領射殺後に見られた正崎の激しい発汗・息切れ
    この症状はまさしく洗脳状態のそれ.
    一方で「曲世」と対峙したときは死人のように
    無表情になり先ほどまでの症状が停止している.
    (続)

    +7
    -14
  • #

    大悪魔には人間は勝てないというだけの話だったような…

    +4
    -2
  • #

    思うに, 正崎検事は曲世の声を聞く度に
    ジリジリと削られていて, ついに「その時」が
    来てしまったのではないか

    あの極限状態で, 完全敗北した正崎が
    曲世の足音・声・姿・所作を見聞きすれば
    ポッキリと逝ってしまっても不思議ではない.
    そういう表情だった.
    (続)

    +11
    -17
  • #

    よって最後の銃声は正崎検事の自殺.
    彼女と対面したことで, もう止まれない
    「一線」を越えてしまった.
    汗と息切れが引いたのは言わば賢者タイム.

    エピローグとも辻褄が合う.
    日本の曲瀬が健全 → 曲瀬グループも健全
    → 結果的に正崎は何も出来なかった… orz
    (続)

    +7
    -14
  • #

    曲世愛は思い通りに立ち回り,
    正崎検事を外堀から崩し, なぶり殺した.
    ヨハネの黙示録 —
    大淫婦バビロンは殉教者の血を流すが
    神のさばきによって滅ぼされる
    この通りにはならなかった…
    (完)

    +8
    -14
  • #

    ドラマのborderみたいな終わり方にすればよかったのに

    +4
    -0
  • #

    曲世は通訳の一人だったのだと思ってたが違ったのか…?それで事足りる気がするんだが複数の曲世を捏造するよりそっちのが合理的じゃないか??

    +6
    -2
  • #

    正崎さんが「通訳全員死亡ッ!」と言ってたよん確か

    +4
    -3
  • #

    新イキで曲世たんにイカされたいおー

    +6
    -0
  • #

    曲世があの場にいたのだからそれで全て事足りる罠

    +1
    -0
  • #

    曲世愛よりは長瀬愛のほうがいいな

    +3
    -1
  • #

    曲世はどこにでもいるよ
    死んでも死なない

    +2
    -2
  • #

    大統領の妻にもなれれば正崎少年の母にもなれる
    普遍的な存在なのだ

    +3
    -2
  • #

    こんなことは初めてだが視聴後
    何だこれって言葉が自然と出てきた
    このアニメは今まで見てきたどのアニメよりもクソだわ

    +14
    -5
  • #

    ともあれ丸投げはよくないな

    +7
    -3
  • #

    作者「なぜこうなったかわからない謎はみんなで考えてみてくれ」(俺は何も考えてないけどな)
    昔あったなみんなで謎を考える系の話

    +8
    -0
  • #

    なんだこのクソみてーな終わり方は
    終わりを悪とするなら最悪だよ見なきゃよかったよ

    +12
    -4
  • #

    たとえ作り話でもアメリカの大統領を殺すのはまずくないか?
    このアニメ見たアメリカ人はどう思うんだろ

    +3
    -2
  • #

    曲世が正崎に仕掛けたゲーム。正崎は常に「善」であること。大統領が自殺すれば自殺法が世界的に肯定されてしまう、正崎は自殺法を止めるために大統領を射殺した。大統領を射殺=悪であると正崎は自覚し、曲世に敗北→能力発動「パァーン」
    世界に自殺法が拡大することは防げました。めでたしめでたし
    曲世、正崎の息子ロックオン!悪と正義の戦いは次世代へ続くのでした

    +7
    -20
  • #

    アニメーター可哀想

    +3
    -4
  • #

    原作または脚本家が岡田麿里または野崎まど、それは悪

    +11
    -0
  • #

    >133
    そうやら君の見解がもっとも正しそうだな

    +5
    -14
  • #

    バッドエンドが許容されない視聴者ばかりなのはなぜなのか、解せぬ

    +3
    -7
  • #

    そうやらになってら
    どうやらだな

    +1
    -6
  • #

    想像力皆無な人多すぎない?心理学とか全く興味ない人ばっかなんだろうな。
    心理学とか興味ある人となら結構会話盛り上がるんだけどな。
    ともあれ自殺法が肯定されて無能と老害が排除される世の中になって欲しい。さっさと変わらないとこの先地獄やぞ…

    +7
    -8
  • #

    投げっぱなしオチかよ!

    +2
    -2
  • #

    なんていうかアニメは一番改変してはいけない所を改変してしまったような気がする
    ラストで主人公に大統領殺しをさせて自殺みたいな事をさせては台無しやん
    あれだけ追い詰められても人を撃てないという所が大事だとおもうのに 

    +5
    -2
  • #

    今んところは>133がもっともそれらしいな
    我こそはという人がいれば卓見を展開してみては?

    +0
    -19
  • #

    心理学はあんま関係ないな
    どちらかというと社会学や哲学、そして宗教?

    +3
    -2
  • #

    自殺法が制定されても無能と老害は自殺しやしないよ
    むしろ若くて優秀な人たちが真っ先に自殺する
    制定しなくてはならないのは優生法と姥捨て法

    +5
    -4
  • #

    >133の自演が酷すぎて笑える

    +26
    -0
  • #

    嫉妬かwww
    人間が小せえな
    客観的に見て>133がいちばん的を射てるだろ
    異説があるならどうぞ
    それが優れたものなら俺は進んで支持するよ

    +2
    -16
  • #

    自殺法が制定されたらマガセはアイドルとしてデビューするべき。
    自殺志願者が気持ちよーくあの世に旅だてるように、全国スイサイドライブツアーを開催したり、致死率100%耳元囁きCD(握手会参加応募券付き)とか販売してほしい。

    +2
    -0
  • #


    suicideの読み方間違えました
    スイサイドじゃなっくって
    スーサイドでした
    失敬。

    +0
    -0
  • #

    >133
    原作が未解決だから改変された
    誰が改変したのか現状ではわかってない
    そんな結末に対して考察なんて無意味

    +12
    -0
  • #

    無意味かもしれないが今のところ最も説得力のある意見だな

    +1
    -9
  • #

    普通に考えたら、日本人のFBIが大統領を射殺!戦争になると思うけどそれも世界中継!とんでも無いものを見せられてしまった。このDVDをアメリカに販売できるのか?中国はもしかすると喜ぶのかなぁ

    +3
    -2
  • #

    >149
    原作は原作、アニメはアニメで考えるしかないよね
    制作が原作者の意見を聞かず脚本(監督)が自分の好きな結末書く(書かせる)なんてことはないので、これも原作者の中にあった一つの結末だったんだろうね

    +1
    -2
  • #

    もう新たな解釈はないのか?
    では>133が最有力説ってことで決まりだな

    +0
    -12
  • #

    戦争にまではならないなw

    +1
    -1
  • #

    てか紺碧の艦隊よりはマシだろ

    +0
    -1
  • #

    近年久々の、『は?』END。

    +2
    -0
  • #

    時間の無駄使いだった
    中抜きして正解
    自論だが個人と社会では善悪判断は別
    まがせは悪で勝手に自殺しろ

    +5
    -0
  • #

    あまりにしつこ過ぎて133推しは自演にしか見えない罠

    +12
    -0
  • #

    まともなこと言ってるのは>133くらいしかないからな
    文章はイマイチだけど
    悔しかったら新説をwww

    +3
    -16
  • #

    悔しいと言う発想がわからん…お前何と戦ってるの?w

    +10
    -0
  • #

    俺は途中打ち切りの「悪とは何か?」END支持者なんだが…あそこで終わってた方がこのアニメは有益だった。物議は醸すだろうがな。なんつーか中途半端な回答のせいで全部茶番に終わってしまった気がする。結局このアニメが何をしたかったのかがよくわからなかった

    +1
    -0
  • #

    あまりにしつこ過ぎて>133推しにかまってくるオヤジは自分の意見が受け入れられなくて悔しがっているようにしか見えない罠
    >133は今んとこ最も整合性のある意見なのだからそれをサポートするのは俺の自由じゃんw

    +0
    -11
  • #

    続くことが善ときいて、線路は続くよ何処までも♪が頭に流れてJR北海道の社長2人が相次いで自殺した事件を思い出した。

    +0
    -1
  • #

    お前自分の意見安価し過ぎてマジウケんだけどwどんだけ目立ちたいんだよwww

    +2
    -0
  • #

    >133は俺のコメじゃねえよwww
    俺はお前みたいにケツの穴小さくねえから良いものは良いと認められるのw
    おバカさんw

    +0
    -8
  • #

    だから不満なら自説を述べろと言ってんじゃん
    出来ないならすっこんでな
    タコおやじw

    +0
    -6
  • #

    はいはい自演自演

    +3
    -0
  • #

    いやいや
    俺は>133みたいなヘタクソな文章は書かねえよwww
    ただ、奴の推察がもっとも穿ってると言っているだけ
    てか、他にまともな説ある?

    +2
    -8
  • #

    曲世の顔と声が正義

    +2
    -1
  • #

    自演は続ける限り正義なんですねわかります

    +2
    -3
  • #

    嫉妬も続ける限り正義なんだなwww

    +2
    -2
  • #

    自演てか自画自賛だろ
    ボキャ貧だなwww
    実際は他画他賛だけどなw

    +1
    -2
  • #

    朝まで大激論!存在を忘れられた男齋開化とは何者だったのか!?

    +4
    -1
  • #

    お前のコメのプラスも自画自賛www

    +3
    -1
  • #

    いいねってのは他人様のコメに対する評価だよ
    自分で押すってそれこそ自作自演だな
    恥ずかしくって俺にはとてもできねえw
    あっ、そんな恥知らずだから他人もそうだと(察し)

    +3
    -3
  • #

    悪いが評価に対しては基本スルーだぞ。あまりに評価差がある時に反対票に入れるくらいで基本ノータッチだ。自分に票入れるのなんて気持ち悪くて出来んわ

    +4
    -2
  • #

    恥知らずは平気で嘘までつくのなwww

    +2
    -2
  • #

    コメ投稿
    ついでに+もポチっとなwww
    もう習慣になってんじゃないの
    >173みたいなしょもないコメに+が入ってるのが不自然
    慌てて俺のコメに+入れてるのもなw
    見え見えなんだよwww

    +1
    -4
  • #

    お前マジで何と戦ってんだよw評価気にしてるのお前ぐらいしかいねーからwww

    +8
    -1
  • #

    他に説が出てこないのは
    アニメ版の結末について論じる価値が無いからですよ

    +6
    -2
  • #

    それではアニメ版の解釈は>133が正解ということでw
    お疲れさまでした
    ポチっとなのおっちゃんもお疲れさんwww

    +1
    -15
  • #

    低能同士の争いが見るに堪えない。新型ウイルスに感染して隔離されて死んでくれねーかな。

    +5
    -2
  • #

    バカは風邪ひかないって知らないのか?
    ならお前も大丈夫だな
    ば~かwww

    +1
    -2
  • #

    133書いたものですが
    推してくれるのはありがたいけど、文章ヘタクソとかdisられてて草
    考察というか全体的な流れを書いただけですけどね。演出とかわかりにくい部分はあったかな。アニメ版の結末に不満はありません。
    原作は違う展開なんだと教えてもらえただけで収穫です。

    +1
    -7
  • #

    12話神回!と思ったら最終回で草

    +1
    -1
  • #

    マガセの勝利と思いきや善の勝ちだよ大統領を撃った罪で自分を撃ったすなわちマガセにコントロールされなかった唯一の人間

    +1
    -2
  • #

    基本的にアニメはCMだよ みんなわかってて言ってるのかな?
    原作は途中だし、早足だったけど良いと感じた。
    あと、続けるじゃなくて続くって言ってるからそこは大事だと思います

    +4
    -3
  • #

    ここのコメ欄で不満を言ってる人達は勧善懲悪で主人公が奥さんと子どもの元へ帰るハッピーエンドじゃなかったが嫌なんだろうけど
    この話はキリスト教的には正しいラストだよ。
    バビロンを倒すのは神であって人ではないんだから。とはいえ最悪の事態は避けられたという点では人類側が勝ち越したことになる。
    マガセが自分を魔王に立ち向かう勇者に例えていた回があったけどあれは真実なんだよ。
    創造主たる神に絶対的不利な立場でも挑み続ける魔王の姿は、古来から語り継がれている暴君に立ち向かう英雄のイメージと重なることは多くの神学者達が認めてることでありRPGの勇者のモデルはその英雄達なわけ。
    一方、自分の命と引き換えに人類を救ったとされるキリストは自らすすんでというわけではない。聖書を読めばわかるけど今際の際まで泣きごとを漏らしてる。これは大統領や正崎が最後まで自己犠牲に葛藤していたことと同じ。
    で、なにが言いたいかというとココで不満コメをしている人達は正義や人類存亡の為には犠牲が必要だってことが理解できないバカばっかで日頃から自分の幸せばかりにしか頭にないから主人公に自己投影してハッピーエンドじゃないと憤ってるんだろうな・・・とか考えると哀しくなる。

    +6
    -12
  • #

    どんな事が書いてあるにせよ長文は悪ってはっきりわかんだね

    +5
    -1
  • #

    >188
    バッドエンドどうこうしゃなくて
    この結末がニーズに合ってないだけな
    バッドエンドでも多くのユーザーを納得させた作品は批判は少ない

    +6
    -2
  • #

    自殺させられるなら洗脳できるのでは?
    曲世が一人ってのはミスリードだと思うわ。

    +0
    -1
  • #

    これ最終回って齋開化めちゃくちゃ脇役なんだね

    +3
    -1
  • #

    は?最終回? 2クールじゃないのかよ。
    だったら7話の後ひたすら再放送して枠を無駄遣いしてたの何だったの?
    こんな中途半端な時期に終わらせやがってふざけるな。

    +0
    -1
  • #

    投げっ放しジャーマン

    +1
    -1
  • #

    炎上してて草
    切って正解した

    +1
    -1
  • #

    曲世というキャラに魅力を感じなかった

    +1
    -1
  • #

    この題材で答えを出すということはそれ以外の答えと対峙するということだから勇気のあることだと思う
    そしてそれはよく考えて出したものだから

    自分もこの答えはイメージから来ていると感じたから一つの結末として面白いと思ったよ

    +1
    -2
  • #親父1891

    継続は力なり、そして正義なり

    +1
    -1
  • #

    どうせ死ぬのに、何で生きるの?
    その答えかな。
    生きるのが善で、死ぬのが悪だから。

    +0
    -1
  • #

    ふ ざ け ん な 
    時間無駄にしたわ。この作者は二度とみねー

    +0
    -0
  • #

    サイコパス3のコメ欄から飛んできてみたが、サイコパスの方が圧倒的に良かった。
    一応の決着つけた劇場版見た感想ね。
    続く事が善なら、自殺は自身を終わらせる間違いない悪。
    ちょっと世の識者を馬鹿にしすぎかな。
    彼の人達は個人として強力なのは勿論の事、その個人を取り巻く協力も更に強力無比という本質を見失っている。
    善とは悪を絶つ事から始まる。
    その上で人含む生物其の物が終わってない時点で、種とはそれ程愚かでは無いという事実から目を逸らしている。
    要約:自殺教唆はただの外道。

    +1
    -0
  • Comments are closed.