ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第11話

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第11話「STORMED」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ID:INVADED イド:インヴェイデッド動画一覧TOPへ

コメント欄

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第11話 コメント

  • #阿弥陀

    一番ゲットー!おまえらくやしかろう?

    +23
    -36
  • #

    9話あたりからの疾走感が凄い。
    シュタゲ好きな人はハマる
    でもこんなんで終わらないでしょ、まだ、もう1個乗せてくる予感

    +57
    -20
  • #

    おもしろすぎる

    +36
    -21
  • #

    やっぱ局長かよ

    +45
    -10
  • #

    ジョンウォーカーの正体判明か

    +27
    -10
  • #

    ジョンウォーカーの正体解っても知らん振りしてた方が逮捕できたやろ

    +28
    -17
  • #

    局長にジョンウォーカーさんですか~?って聞けばああなるのは見えてるのにな

    +21
    -24
  • #

    何故人気ランキング入りしないか不思議なくらい面白い

    +37
    -19
  • #

    局長がやろうとしてることは、この世から殺意を消すか、蔓延させるかのどっちかか。
    世界を作り変える準備をしていたなら、これまでの全ては儀式的なもので、聖書かなにかに当てはまる感じか。鳴瓢がなにに当たるのか。
    ただ期待していた程、意外性のある結末じゃないっぽいのがあれかな。

    +20
    -21
  • #

    ここのランキングなんて、アンチと連打好きが張り付いてるランキングだからな。

    +28
    -15
  • #さめちゃん

    今季1番面白いまでもある

    +37
    -16
  • #

    面白いよこれ

    +24
    -17
  • #

    面白すぎる

    +19
    -17
  • #

    前回でワケ分かんなくなった。一週目は理解したつもりで流されるわ。結末が楽しみ。

    +15
    -17
  • #

    女室長が写真立てに気が付いてたけど、以前行ったときと違うからってピンポイントで気が付くもんかね?写真仕込んであることを知ってたりすんじゃねぇの?

    +8
    -18
  • #

    面白いなぁこれ

    +17
    -11
  • #

    俺の中では 今季ドロヘドロの2トップ 

    +29
    -13
  • #

    やや強引なところはあったが、三人の名探偵がリレーの如く推理を繋げてジョンウォーカーの正体を探り当てる展開は良かった
    穴井戸、活動時間が短かったのはヘタレじゃなくてわざと死んでたんだな・・・

    +49
    -11
  • #

    イド嵐発生に前例がないって…だったら松岡さんは何であんなに詳しかったんだろう?

    +11
    -14
  • #

    OPの歌詞の頭が「今夜も母ちゃんヤベえ」にしか聴こえない。

    +23
    -13
  • #

    松岡さん鳴瓢嫌ってたし本堂町を探偵に推薦したのも松岡さんだし何だか少し怪しいな…一枚噛んでる可能性もなくはないかな

    +10
    -18
  • #

    >>20
    「俺の吐いたシーチキンはどこだ」

    +14
    -10
  • #

    ここで言われてたように局長だったな。若鹿も怪しい。
    女室長はモモキと付き合ってたのか、体だけの関係だったのか気になるな。

    +15
    -9
  • #

    >20
    おれだけじゃなかったのか・・・

    +16
    -4
  • #

    あと2話か…真相全部わかってから見返すのも面白いと思うけどそうすると逆に疑問が湧くような場面が出てきそうな気もするな。一部の隙きもない完璧な解だったら自分の中では殿堂入りするんだが…せめて白駒の死体を庭に埋めて気付かないってのは何とかしてくれ

    +14
    -18
  • #

    あの爺以外有り得ねぇと思ってたが「ソコで分かんのかよ?!」って感じだったなぁ
    で、どうでも良いが女室長にドン引きさせられたのが一番印象に残ったわ>正体判明とかより

    +14
    -12
  • #

    序盤で局長怪しいと思わせるのはミスリードだと思ってたなぁ悔しいw

    +13
    -12
  • 見た目は大人 頭脳は子供

    >7
    イドの中の局長だから現実の方とは関係ないんじゃ

    +20
    -8
  • #

    紛うことなき今期上位。
    バレた局長は強硬手段に出そうだな。
    眠らせたまま強引に殺意の波動に目覚めさせた真・飛鳥井を使い、全員昏倒か自殺か殺し合いでもさせるとか?
    あとは協力者が井戸端にいそうだけどどうか。
    4話?の葬式の時にあった、藏内に犯人がいるかもって話しの伏線は局長でも当然回収になるけど、あくまで井戸端内での伏線な気もする。考え過ぎか。
    てか自分のイドに入るとドグマに堕ちるって設定があったがどの辺がドグマだったんだ?

    +16
    -15
  • #

    さすがに室長だと予想通りすぎるから、もう一捻り来るでしょ。

    +18
    -2
  • #

    黒幕がいそうだね

    +4
    -4
  • #

    このアニメが英語タイトルじゃなければもっと視聴されてただろうに。もったいない。
    英語タイトルだと見る気しないんだよ。
    どんなアニメかわからんし。

    +11
    -16
  • #

    >>19
    多分ドグマ落ちとイド嵐を混同してるぞ
    松岡さんが知ってるのはドグマ落ちのほうだけのはず

    +3
    -12
  • #

    酒井戸が無能に見えたのはさっさと死にたかったからかよぉ!まさか酒井戸がこんなキーマンになるとは思わなかった
    ジョンウォーカー局長説はかなり最初のほうから髪型等外見特徴の一致やただ単に怪しいからって理由であったけどストレートに局長黒幕になるかはまだわからん

    +3
    -16
  • #

    >>32
    どんなアニメかタイトルからわかるかどうかともともとの知名度が高いのを抜いたら異種族レビュアーズがトップやん。

    +5
    -10
  • #

    てか鬼滅がまだランキングにいるのやっぱすげえな。

    +0
    -2
  • #

    次回ロボアニメに路線変更かな。

    +4
    -2
  • #

    視聴者は11話までJWは誰か の疑問を解明するべくそこにだけ焦点を当てていた

    そして何のひねりもなく外見通りのハヤセ裏が犯人でしたと

    犯人探しが趣旨のアニメではないってことが示唆される

    ここまで考察を立ててJWの正体を探っていた名探偵たちには憤懣が残るだろう

    それでもまだ耐えるんだ
    頭に穴をあけるのは今じゃない
    次週キィィィィ…

    +4
    -8
  • #

    勝手に『正解するカド KADO: The Right Answer』の続編だと思い込んで見始めたんだけど(完全なる勘違い)、結果的によかった。絵柄は全く好みじゃなかったんだけど、面白い。

    +7
    -6
  • #

    東郷さんが百貴宅に行ったことがあって
    付き合いの長い松岡さんですら入ったことがない
    百貴さんのプライベートルームにお邪魔して
    写真立ての内容までしっかり覚てるっていう…
    一体どういうご関係なんですか!

    まさか百貴さん… あんた東郷さんのナイスバディを独り占めしてたなんて… もし証拠が出れば視聴者的には逮捕ですよ!?
    ワクムスビで2人のえちえち粒子をキャッチだッ!!

    +18
    -6
  • #

    >34 酒井戸じゃなくて穴井戸じゃない?

    +9
    -2
  • #

    仮に局長がジョンウォーカーで確定という流れだとして今度は何をしようとしてるかって事について考えてみようじゃないか

    +6
    -4
  • #

    >33
    松岡さんは嵐についても触れていたし触れていなかったとしたら尚更ドグマ堕ちに詳しい事がおかしくないか?嵐が起きた後抜け出せないと堕ちるんだろ?井戸端の奴らが知らない事も知っているって事は蔵発足前から関わってた証じゃないのか?

    +4
    -2
  • #

    寝室に行ったことがあるなんて・・・・おっぱい・・・・

    +5
    -1
  • #

    飛鳥井さん肉体あるって事はドグマ落ちして精神だけ取り残された例が白駒って可能性がまだ残ってるかな…その場合イド内のJW≒白駒、現実で動くJW≒局長って感じかも

    +3
    -1
  • #

    鳴瓢が利用されて殺人鬼を殺していた説がここへ来て信憑性を帯びてきてしまった

    +6
    -1
  • #

    細かいことだけどモモキの寝室のくだりが一番変だわ
    松岡「言われた通りモモキの寝室に入ったぞ」
    寝室の場所は女室長が説明したのか?それなら説明段階でそういう関係に気付くだろうから写真を見て「以前お邪魔したとき」発言で周囲が引くのは変だ
    松岡本人の知識だったとして、いくら付き合いが長くともいい歳の大人が寝室の場所まで知ってるのか?昔、自宅療養中に見舞いに行ったとかの伏線もないしこういう小さな疑問点にモヤモヤする
    もっとスマートにやって欲しかった

    +2
    -12
  • #

    やっぱり局長が犯人だったね、まあ、ジョン・ウォーカーのイメージ姿がステッキを持った初老の紳士だったから登場人物の中であてはまるのは局長ぐらいだしね…

    +8
    -2
  • #

    局長が犯人とか序盤からすぐ解ったけど犯人すぐ解るとか簡単すぎじゃね?もっと違う人物にして欲しかったわ
    局長が犯人っぽくみえて実はこの人が犯人でしたって
    いうのが面白いのにな、何かあっけないな

    +8
    -9
  • #

    >46
    8話見直してみればいいと思うよ、5分で謎解けるんじゃないかなw

    +3
    -1
  • #

    椋が殺されなきゃならなかった理由は鳴瓢を酒井戸にする為だったんだろうか…殺人鬼キラーの鳴瓢を作り出す為にJWが対マンを通して殺させたって事かな

    +6
    -1
  • #

    イド内イドの富久田はジョンウォーカーの誘いに乗らなかったのに砂漠の世界での穴井戸は何かを理解した上でそれに乗った…これはどういう意味なんだろう

    +5
    -3
  • #

    富久田ってショートスリーパーだったんだね

    +6
    -1
  • #コメント

    そっかそっか
    次はどうなるかな(;・∀・)

    +2
    -1
  • #

    聖書になぞらえたいなら安息日設けなさいよ…土曜日が穴空きだからもしかするとそこが本来安息日だった可能性もあるが

    +5
    -2
  • #

    ジョンウォーカーが局長だったかと安心しきってる所に
    主人公が鳴瓢だって思ってた矢先、実はジョンウォーカーは鳴瓢でしたってオチはくるかな?

    +3
    -4
  • #

    それはないんじゃないかな…それだと椋が殺される以前からジョンウォーカーとして活動していた事にならない?そうじゃなくてジョンウォーカー=悪っていうのがそもそもの認識違いって裏切られ方もあると思うけどな

    +4
    -1
  • #

    ジョンウォーカーがいるから殺人鬼がいるのか
    殺人鬼がいるからジョンウォーカーがいるのか
    それが問題だ

    +12
    -1
  • #

    もしかして55はあっちとこっちの世界が入れ替わってるって意味で言ってるのかな?

    +4
    -3
  • #

    酒井戸とか聖井戸が排出される前だったらイド内イドが実は現実世界で、現実世界とされてた方こそがイド内イドだったって逆転現象もあり得たんだけどね

    +5
    -3
  • #

    どこそこエヴァっぽいとこが

    +3
    -4
  • #

    面白いと思う
    内容あんま理解してないけど

    +8
    -1
  • Mr.?

     鳴瓢のイドの中のイドに出てくる登場人物のパーソナリティって鳴瓢の記憶から再構成されたわけじゃなくて、登場人物自身のパーソナリティを持ってるんだな。
    本堂町と穴空きの会話で成瓢の知りえない穴空き自身の記憶を語ってるし。
     イドの中の局長が本堂町小春にジョン・ウォーカーと呼ばれてあんな反応するわけもないし。

    +6
    -1
  • #

    局長はやっぱり的なところあるから
    もう一捻りして鳴瓢が実はって展開も面白いよね
    なかなか面白い

    +2
    -2
  • #

    >>43
    イドに関する理論として知られてる話だから松岡だけが知ってるわけじゃない、井戸端の奴らも知ってるから、これが・・・と実際に目にして驚いてたんだろうに

    +3
    -1
  • #

    ↑エロ井戸

    +4
    -2
  • #

    もし誰かが意図的にコックピット消したとするなら国府が怪しいな

    +2
    -1
  • #

    電源落せと言われた時も前例がないと躊躇してたしパッド操作もなんか適当だったしな

    +3
    -1
  • #

    メンタリスト乗せてくるなら局長も手先のハズ!

    +1
    -2
  • #

    ちゃんと皆が帰って来てからミヅハノメの電源落としてるのも意味あるんだろうかね

    +0
    -1
  • #

    ミヅハノメの電源落とした事で飛鳥井さんが覚醒するって事かな

    +2
    -1
  • #

    opの曲 良いですよね。
    「今夜も 母ちゃん やべぇ」

    +1
    -2
  • #

    ※63
    あれは鳴瓢のイドの中にジョンウォーカーが設置した飛鳥井木記のイドでしょ?
    だから鳴瓢の記憶とは直接関係ないし、局長の反応もおかしくなない。
    そんだけの事やっときながら意外と普通に動揺しちゃうんだとは思ったけど。

    +0
    -1
  • #

    edの『深夜にエロサイトorニワトリ』もいい曲だよ

    +1
    -0
  • #

    ここに来て、鳴瓢はようやくカエルちゃんを助ける事が出来るのか!
    死んだ娘に重ねてるとはいえ、鳴瓢には救われてほしい

    +2
    -1
  • #

    上にあるエロ井戸サイトって出会えるん?登録してサクラからメールくるパターンにならない?

    +5
    -1
  • #

    今期はイドとドロヘドロと虚構推理が面白いな
    他はハナから見る気がしないのと切ったのばっかだ

    +2
    -1
  • #

    性欲衝動の世界に潜って相手を口説くヒントを得る
    さくらかどうかは利用者の目利き次第

    +3
    -1
  • #

    ちなみに金とかかかるん?男だけ有料とかやない?
    登録した瞬間にお金要求されるのは嫌やしなぁ

    +3
    -0
  • #

    きも
    誰もリンク叩いたとか言ってないのに何が「ちなみに」だよ。
    しかも「リンク叩いた瞬間」じゃなくて「登録した瞬間」とか、お前は利用規約も読まずに登録するのかよ?

    +2
    -1
  • #

    顔真っ赤乙wただ聞いただけで発狂とか頭大丈夫か?

    +2
    -4
  • #

    エロ井戸に向かう ※77 ※80
    百貴さん 「全部罠だ !!」

    +8
    -3
  • #

    ほらなw親切な人がちゃんと教えてくれてるやんw
    お前と違ってなw

    +3
    -5
  • #

    女室長はシステムの補助も無しに、よく写真の配置なんて覚えてたな
    正直「この人はどんな頭してるんだ?」って思った

    +1
    -1
  • #

    やっぱ犯人ジョンウォーカーは※81こいつだろw
    詐欺っていうのは利用規約読んで無料とだったとしても
    誘導させて課金の方に持っていくんだよな
    出会えないのに出会えるように仕向けて金を使わせるのがこいつらの手なのに罠だって言わないこいつは犯人そのものw

    +0
    -2
  • #

    ↑自分以外の女の写真が無いか、それが手前に置かれてないか、くまなくチェックしてたに1票

    +4
    -2
  • #

    女室長は鳴瓢の事が好きなのか?それならエロい展開とか
    来て欲しいんだけどな、鳴瓢いま独り身だしな

    +1
    -4
  • #

    >>47
    記憶力もないし確認もしないのに細かいことが気になるとかまじ最強害悪コンボじゃん。
    Q:酒井戸と穴井戸が入ったイドは誰がいつどこで採取した思念粒子のものでしょう?
    A:松岡が今日百鬼の自宅の寝室で
    しかも先々週だかの内容を覚えてないにしたって↓はないわ。
    >>松岡本人の知識だったとして、いくら付き合いが長くともいい歳の大人が寝室の場所まで知ってるのか?
    ↑今週の回できっぱりはっきりくっきり「この部屋に入るのは今日が初めて」って言ってるのにこれはない。

    +5
    -3
  • #

    独り暮らしのマンションの部屋だったらそういうことも考えるけど、木造平屋の日本家屋は実家だろ。

    +1
    -4
  • #

    局長に連絡する辺り
    頭よさそうで、実は馬鹿ということか。
    そう言えば頭に穴空いているから
    仕方ないのか?

    +2
    -5
  • #

    局長が犯人とかありきたりの予想通りで脱力してんだけど、ここから更に二転三転するの?

    +1
    -1
  • #

    井戸端スタッフ皆殺しにされてそう

    +2
    -1
  • #

    サイトリンク貼ってんの86の句読点使えない荒しサルだろ、なすりつけてんじゃねーよ

    +0
    -0
  • #

    犯罪者の片棒担いでんじゃねーか、よく詐欺について語れたもんだな、自己紹介乙、早く捕まるといいね

    +0
    -0
  • #

    早く檻に入れてほしいものだな、刑務所なのか動物園なのかは知らんが

    +2
    -0
  • #

    任命した女室長の私生活までは局長見抜けなかったって感じかな。出会い無さそうな職場だから百貴と付き合っててもおかしくないもんね。

    +0
    -1
  • #

    局長に電話をかけて動揺するシーンをあえて挟むことで、視聴者に「やっぱり局長がJWか!」と認識させる手じゃないかな? 確かにラストで局長が飛鳥井を利用してるのは確定したけど、黒幕と確定したワケじゃない。まだひと捻りあるよ。
    どうなるのかワクワクすんねぇ。

    +4
    -1
  • #

    誰かエロ荒らしにでも遭ったのか?コックピット見つけても無闇に座らない様にしないとスパム堕ちする事になるから気を付けろよ。探偵の端くれなら少しは注意深く観察し行動しろ

    +3
    -1
  • #

    >78 虚構推理が映像研だったら完璧だった

    +5
    -4
  • #

    キッズには理解できないからランクインしない

    +1
    -0
  • #

    飛鳥井目覚めるとサードインパクト起きそう

    +1
    -0
  • #

    謎が解けてきた・・・

    +2
    -0
  • #

    最後の飛鳥井さんのシチュエーションなんかガックリきた。中二病な衣装は何なの?!水の中に浮いてるの?!ここまで割とリアリティ保ってきた感じしてたのに、イッキにちゃっちいSFチックな雰囲気…

    +1
    -0
  • #

    J.W. の正体が判明した一方で
    井戸端オペレーターの内通者がまだ絞れないな〜

    最初は誰か一人が内通者だと思ってたけど, 今は
    2階で作業している若鹿, 白岳, 羽二重の3人が
    怪しいような気もする.

    穴井戸投入後の隠蔽工作とか, 1人の操作で可能だろうか? しかも他のオペレーターも監視・解析している状況下で.

    今回, 2階の連中が松岡さんをハメようとしていた様にも見える. 若鹿が論拠をでっち上げて, 白岳が松岡さんを特定. このときウッキウキな顔してるけど, J.W. 特定の際には慌てた表情にも見える.

    羽二重は一瞬しか映らないけど, コイツの役割は人物解析だから穴井戸隠蔽工作の主担当かもしれない.

    +1
    -0
  • #

    東郷さんが, 百貴さんの寝室をガッチリ把握してることを表明したとき, 国府くんドン引きしてて草

    +1
    -0
  • #

    これが虚構推理というヤツか・・w

    +0
    -0
  • #

    >>100わかる。全く同じ

    +1
    -0
  • #

    若鹿の台詞読唇術2級の俺には「マジで」って言ってる様に見えるが自身はない…誰か有段者の奴いないか?

    +0
    -0
  • #

    自身がなかったら俺ドグマ堕ちしてる事になっちゃうなwないのは自信だwww

    +0
    -0
  • #

    写真立てのくだり何かちょっと腑に落ちないんだが…写真立てが増えてたら百貴さんが真っ先に気付くはずだろ?って事はそれ置かれた時間って結構範囲確定出来るよな…つまり捕まった当日の出勤後以降って事だよな。でも松岡さんは劇中で否定されてるし局長が仕掛けるにもちょっと無理がある気が…あの殺意検知したのは別日だったのかな

    +0
    -0
  • #

    穴井戸だけイド内で記憶持ってるのも意味わからんな…穴井戸は髪に隠れて見えないだけで頭に穴空いたままなのか?でも聖井戸は穴塞がってるしイミフだなぁ

    +0
    -1
  • #

    >28
    いや、たぶん局長はイドの中での捜査活動も把握してると思う、だから気づかれたことに気づいた。

    +0
    -0
  • #

    局長がジョン・ウォーカーは予想通り、動機までは予想できんな、どうとでも無理のない動機に設定できるからなあ、シナリオはどうとでもなる、
    局長を操ってるさらなる黒幕がいないともかぎらない。

    +2
    -0
  • #

    まだカエルちゃんの意味が謎のまま。
    黒幕は予想通りなので、もう一つひねりが欲しいが、ジョン・ウォーカー自体が操り人形、局長を操るのはイドそのものの意志とか、不特定多数のイドは繋がっている、イド(深層心理)が現実世界を侵食させ現実というもに取って代わろうとしているとか、
    坂井戸自身かカエルちゃんのイドそのものが黒幕か。

    +1
    -0
  • #

    >113
    ないな
    観察者が居たらイド内と外部の時間が同期してしまうからな

    +2
    -0
  • #

    >112
    そういえば劇中で頭の穴が塞がってるから障害が復活したような事言ってたよな…という事は穴井戸が記憶保ってるのは穴のあるなし関係なく富久田の特性って事なのか。保っていう下の名前は暗にそれを示してくれていたのかも…名前には意味付けされててそこからの推理は実は有効なのかもしれないな

    +0
    -0
  • #

    富久田 保津だった…「津」の意味調べてみたら意外に怖い意味あるんだな
    1.人体からしみ出る液。また、その液がしみ出る。あふれる。
    2.船着き場。渡し場。

    +2
    -0
  • #

    2の意味で取れば今回の役割に合ってるっぽいね

    +0
    -0
  • #

    局長は飛鳥井のテレパシー的な能力を利用してイドに干渉してた?
    だからこそイドの中では姿がハッキリと現れることがなかったのか?
    ただ殺人に利用してたとも思えんし局長と飛鳥井の関係も気になるところやなー
    ネタバレないから考察するの楽しい

    +3
    -0
  • #

    連続殺人鬼のイドじゃなくて鳴瓢のイドにだけコックピットがあった事にも理由があるんだろうか…鳴瓢もある意味連続殺人鬼には違いないないのでリアルタイムで干渉されてる奴のイドにコックピットが現れるとかなのかな

    +0
    -0
  • #

    室長は冤罪逮捕だったにしても部下の家庭が滅茶苦茶に壊されてんのにリア充キメてるとかもう死刑でいいよ。

    +2
    -0
  • #

    写真立てがなんだよ
    知らないレシートがソファーにあったり
    何故か車にヘアピンが落ちてれば気付くだろ
    寝室にピアス忘れて帰らないと気付いて貰えないのか?

    +4
    -0
  • #

    何言いたいのかよくわからんのだがお前穴空きの被害者か?

    +1
    -1
  • #

    >116
    あるんじゃないかな
    本道町が鳴瓢に井戸in井戸であったときに自分がここに来たのは20分前って言ってるから少なくとも本道町の飛鳥井井戸は誰かに観測されてる。
    鳴瓢の方は観測されてないから(なぜかはわからん)飛鳥井井戸は井戸端会議では観測されてないと思う。飛鳥井井戸を観測できる人間が局長に伝えたか局長自身が観測してたかじゃないかな。

    +0
    -1
  • #

    20分が正確だと思ってるのか?本堂町がコックピットにダイブ→百貴邸で思念粒子検出→鳴瓢と富久田がダイブ→砂漠のイド→コックピットダイブ→(本堂町と接触)…これ全て現実世界の20分で起きると思う?

    +3
    -0
  • #

    最初のダイブは本堂町というより聖井戸と言った方が誤解がないな…そこから20分とすると下手するとまだ検出フェーズか良くても砂漠のイドに入って探索中くらいが妥当だろうな

    +1
    -1
  • #

    あと2話かぁ…どうせなら2期に繋げられる様な展開求む。全てが明かされて蔵が解体するんじゃなくてここからが蔵の本当の活動が始まる的な…1期は言わばプロローグに過ぎない感じで

    +4
    -0
  • #

    op歌詞がネタバレ含まれてそうな予感
    意味深すぎる

    シュタゲのOPもモロそうだったし

    +1
    -0
  • #

    ・JWはイド内イドで飛鳥井の夢の中で殺人鬼を唆し彼女を殺させている(この世界の出来事は時系列は違えど実世界でも起きている事ばかり)
    ・局長は飛鳥井の居所を隠していた(誰かから匿っていたとも考えられる)
    ・ミヅハノメの開発者白駒の肉体は朽ちているがドグマ落ちしているなら精神はミヅハノメ内に取り残されている可能性あり(その場合JWになり得る)
    ・もし酒井戸が穴井戸を殺していたらドグマ落ちしていた可能性あり(その場合最悪探偵全員が…?)
    ・飛鳥井は心に思い描いた事が周りに伝播してしまうため隠し事ができない(現在実世界では眠っているように見えるがドグマ落ちしている可能性も否定は出来ない)

    +0
    -0
  • #

    局長は何故蔵を組織したのか?JWは本当に局長か?
    局長、飛鳥井、白駒、ミヅハノメ、JWの繋がり…鳴瓢のイドにのみ飛鳥井のコックピットが現れた意味
    鳴瓢は誰かに利用されているとすると誰に…JW?局長?それとも他の誰か

    +3
    -0
  • #

    JWは飛鳥井を通して殺人鬼を作り、蔵はワクムスビとミヅハノメを使い殺人鬼を探し出し、鳴瓢はミヅハノメで得た殺人鬼の弱みを突きその殺人鬼を殺す・・ミヅハノメ≒飛鳥井として見るならば全てが飛鳥井を通して行われているという事になる

    +1
    -0
  • #

    おもろい!
    そして既視感fromマイノリティリポート

    +0
    -0
  • #

    ドグマ落ちって何か思ってた感じと違うから今の飛鳥井の状態が正にドグマ落ちしていると仮定すると
    実世界→イド世界≒飛鳥井の特殊な夢世界←飛鳥井にとっての実世界(認識上)
    って感じかな。イド内で何度も死ぬカエルちゃん≒夢の中で何度も殺される飛鳥井
    飛鳥井自身はJWが殺人鬼を招き入れていると認識しているが、それとは逆にイド世界ではJWは殺人鬼を攻撃しており恐れられてもいる…んーどういう事なんだろう?

    +0
    -0
  • #

    あ、矢印はダイブを表してます。誰か何か思いついたらレスよろです

    +0
    -0
  • #

    飛鳥井は眠らせないでくれと訴えていたから、飛鳥井からすると夢世界(イド世界)に連れて来られる事は不本意でそれを手配しているのがJW…だから殺人鬼を招き入れているように見えるが、ミヅハノメを起動するとシステム上そうならざるを得ないと思われる
    JWはイド内で殺人鬼を攻撃はするが一方でカエルちゃん(≒飛鳥井)を救いはしない
    JWは何故殺人鬼を攻撃するのか…本当にJWが殺人鬼を作っているのだろうか?

    +0
    -0
  • #

    JWはイド内で中途半端に人を殺していてそのせいでかえって殺人鬼が生まれてしまうのかもしれないな。だからその影響で絶対に死ぬとも限らない殺し方をするのかもなぁ

    +1
    -0
  • #

    12話観てしまったので敢えて内容は伏せるが面白いから期待して待て!本当はハードルなんて上げたくないがテンションマジ上がるぞw

    +0
    -0
  • #

    大惨事でGPSの行動履歴が役立つか…

    +0
    -0
  • Comments are closed.