ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第13話

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第13話「CHANNELED II」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ID:INVADED イド:インヴェイデッド動画一覧TOPへ

コメント欄

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第13話 コメント

  • #

    長文祭り始まるのかな(・∀・)ニヤニヤ

    +16
    -30
  • #

    がっかりした。ひねりもなく意外性皆無の終わり方。鳴瓢が井戸の中の井戸に入る直前まではワクワクして見てた。一点して過去的な世界から最後までで面白かったところは一つもない。

    +18
    -55
  • #

    ラスト2話で、普通の作品になってしまった感

    +29
    -38
  • #

    百貴宅に埋まってた白骨死体の真相は
    視聴者の想像に委ねられた感じかな.

    局長は, 百貴くんが蔵の後継と言ってたから
    昏睡を回避させるために, あえて容疑を着せて
    警察に引き渡したと思われる.

    死体が白駒のものだとすると, 局長と同じように
    自殺して井戸の中で暮らしているのかも.
    コミカライズ版で回収される可能性も微レ存…?

    +23
    -9
  • #

    タイマンがなぜ少女なんか相手に選んだのかとか、脚本書いた人は別のストーリーを練ってたものの、KADOKAWA側からのお達しで、期日が間に合わないとかで、途中までの脚本を引き取ってあとはKADOKAWA内で終わりまでのストーリー作ったとしか思えない。予定調和過ぎるのが不自然。

    +26
    -14
  • #

    2クールでもう少し丁寧に進めて欲しかったな…色々細かい所で疑問が残ったままだ。2期作ろうと思えば作れそうだがその場合でも出来れば今期の謎も絡めて作って欲しいな

    +46
    -10
  • #

    局長とアナイドには生きていなくてもいいから存在していて欲しかった

    +32
    -5
  • #

    ビターエンドだったなぁ
    ジョンウォーカーに与えられる罰はもっと苛烈な イドに潜りすぎて飛鳥井の無意識に同期しかけているって言ってたから代わりに殺される役になってしに続けるのかと思ったが案外あっさり
    白駒関係回収なしなのは気になるが集団昏睡事件に局長と一緒ということは共犯とみてよさそう 局長の誰も殺したこともないが嘘である可能性もある 自殺のみのはずなのに名探偵として覚醒してるし
    色々細かい気になる部分はあるが面白かった

    +27
    -6
  • # 

    サカイドがカエルちゃん助ける話にして欲しかったな

    +47
    -7
  • #

    局長は殺人教唆してるんだから鳴瓢とそう変わらんよ

    +18
    -2
  • #

    飛鳥井さん水ん中でどうやって生命活動維持してんだろ

    +23
    -3
  • #

    お前らに「蛙鳴蝉噪」この言葉を贈るよ。

    +13
    -7
  • #

    これ、マイノリティリポートやん。飛鳥井がプール入るところとか。

    +12
    -8
  • #

    水中にいたからカエルちゃんなのか!?

    +28
    -4
  • 迷探偵

    蝉も蛙もメスに居場所を知らせるためにオスがなくのであって無意味に騒ぎ立ててるわけではない
    第三者にとって無意味で騒がしいだけに思えても騒いでる本人には意味があるのだ

    +34
    -8
  • #

    結局局長の正義って何?
    殺人犯作り出すことに何の意味合いが

    +18
    -7
  • #

    イド内で超能力バトルなんていらない
    ジョンウォーカーは誰だ!?って探して突き止めるところまでは良かっただけに惜しい

    +21
    -8
  • #

    謎を残しすぎだろ

    +12
    -5
  • #

    IDの中の蛙 ちゃんやろ

    +37
    -2
  • #

    >>11
    お前には「井蛙不可以語於海者」この言葉を贈るよ。

    +6
    -8
  • #

    映像研と違ってこっちはキレイに終わったなー。
    これは2期無いね。

    +14
    -3
  • #

    結局局長は何がしたかったんだ?
    何か色々と謎が残ってるんだけど。

    +10
    -7
  • #




    まだ最終回じゃないよ!


    +6
    -3
  • #

    百貴と飛鳥井の会話と、酒井戸とカエルちゃんの会話でもう涙ボロボロ止まんなかった。

    +13
    -5
  • #

    映画みたいな最終回だったな〜曲が泣かせにきてた。
    謎は全部回収したりもっと話も凝ってほしかったけど脳死してみてたから普通におもしろかった。富久田死ぬほうが話の流れ的にいいのはわかるけど死なないでほしかったな..

    +23
    -2
  • #

    昏睡から覚めない人=夢の中で死んだ人
    だと思ってたけどフクダ心肺停止?

    局長に待ってるの現実と変りない世界での生活だろ
    ジョンウォーカーバレってだけじゃ証拠不十分で
    大した罪に問えそうにないけど…お蔵入りなのかな?

    +7
    -3
  • #

    飛鳥井さん救出エピは劇場版で!
    とかないの?

    +6
    -2
  • #

    残念だけどやっぱり冨久田死んじゃったんだな

    なんか時期的に
    「100日後に死ぬ冨久田」
    とか想像してしまった…

    +7
    -8
  • #

    これはTV未放送として局長と白駒の過去編エピソードやってもらわないと…局長の目的や白駒がどうして死んだか、あと飛鳥井さんがどういう風に巻き込まれミヅハノメの雛形となっていったのか等がはっきりしない

    +5
    -4
  • #

    ED曲こっちのが好きだわ。
    続きはマンガにつながるのかな?
    なんとなく駆け足、消化不良感は否めないけど今期の中では好きな方。

    +11
    -0
  • #

    ※22よ
    これ全13話だぞ
    最終回とは書いてないけど

    +4
    -2
  • #

    ジョンウォーカーなにしたかったんかわからん

    +10
    -1
  • #

    円盤売れたら2クール作られる
    物語の完結はカエルちゃんを救うことと明言されている

    この13話は様子見

    +15
    -2
  • #

    >>32
    ジョンウォーカーは肉体を捨ててイドの中で自分が永遠に生きたかったんだと思う。
    彼の正義が何なのかは理解できんかったが、7は神の数字で、その数字と同数の殺人鬼を生み出し同数の被害者を出すことで自分が神になる資格を得たと思い込んでいる精神異常者なのかもしれん。
    ここら辺の動機をアニメの中でもう少し分かりやすく説明してほしかったな。

    +10
    -0
  • #

    今更ながらだけど、早瀬浦局長が殺人を犯していないなら誰が白駒博士を殺害し、百貴さんの自宅に遺体を埋めたのだろうか?

    +10
    -1
  • #

    ジョン・ウォーカーの正義は前の話で言ってただろ?
    井戸を作ることで殺人鬼達を素早く発見することだよ
    殺人鬼を作るのはたぶん名探偵を作ってたんじゃないか?
    観測者のいない井戸には何の意味もないからな

    +9
    -2
  • #

    円周率, 円環列車, 循環する運命
    結局カエルちゃん・飛鳥井木記を救い出すことは
    できなかった. 彼女の地獄は続いていく…
    希望は捨てないでと百貴さんは言ってくれたけど
    最初から救いようのない話だったんだ.
    だからこそ 2 期を観たい.
    飛鳥井ちゃん幸せになってくれよ… orz

    +11
    -1
  • #

    よくわからないとこもあったが
    東郷さんの巨乳は当てられたい

    +9
    -1
  • #

    局長別のイドに投入されたみたいだけど、今後サカイドたちがイドに投入した時に偶然でくわすって事はないのかな?

    +3
    -3
  • #

    飛鳥井に出会って、それが持ってる有用性に気付いた時点で早瀬浦局長は何かしら野望に目覚めちゃってたんだろうな。いらん能力持ってしまった飛鳥井が不憫で仕方ないわ。

    +8
    -1
  • #コメント

    始まりなの?(;・∀・)

    +2
    -0
  • #

    未だに意味が分からない?これからも観ていれば理解できるのだろうか?

    +2
    -0
  • #

    大して注目も受けずに消えていくクソアニメ可哀想

    +1
    -17
  • #

    ミズハノメで殺人鬼の情報得られるメリット多く、飛鳥井の能力消したらそれは失われるんでしょ?
    コストかけて能力を消すほうの研究はしなさそうで、カエルちゃんは生涯救われることなくイドの中で何度も殺人鬼達に殺されてそう

    と思うと救いがないので、飛鳥井が寿命迎える前にあの能力研究して、ミズハノメを存続させようとするんじゃないかと思うことにする
    その中で能力をコントロールする技術等も開発されるかも

    +9
    -2
  • #

    局長は死ぬことでイドと完全シンクロしネットを通じて全人類の洗脳を目論む、、みたいなシナリオならまだ分かるがイドに閉じこもって神様ごっこしたかったって小物すぎでしょ

    +7
    -2
  • #

    正直微妙な終わり方

    +8
    -7
  • #

    あっけなく終わったな。
    最後の2話で記憶に残らない普通の作品になってしまった。

    +11
    -6
  • #

    とりあえず局長は異世界転生したのね

    +4
    -1
  • #

    >>23
    全国13話最終回だったよ
    津田健次郎の最後のしめシメの言葉がかっこよかった

    +6
    -1
  • #

    >1
    そんな上から目線でバカにする態度は、自分が考察や感想もできない劣等感の裏返しやろうね、
    あんたの思考や感性では「面白かった」「良かった」表面的な感想くらいしかないやろうからね、
    他人の考察や感想には理解がついていかなんやろうね。

    +3
    -2
  • #

    開幕直後はこんなの1クールで着地できるのかと思ったけど
    想像以上に綺麗な着地にあっぱれです。

    +8
    -2
  • #

    >>8
    局長は他人を殺した事は無いけど、
    自分で自分を殺す事で殺人を犯したから
    名探偵に覚醒できたんでしょ?

    +4
    -3
  • #

    本当に殺人を犯してなくても飛鳥井に集まる殺人犯の意識を理解するうちに無意識で頭の中は殺人犯と同等になってそうだけどな。

    +3
    -0
  • #

    局長の建前と真の欲求が複雑過ぎる。
    自分なりの正義と信じて殺人鬼を生み出していく内に、肉体を捨ててイドで殺人鬼を観測し続けたいという欲求が育った?
    しかし聖井戸に「自殺に追い込まれたいから鳴瓢を殺人鬼キラー探偵として用意した」と指摘されるとこれを否定。殺人鬼という存在に魅了された結果、殺人鬼らしく手段に則って裁かれる事を無意識で望んでしまったのか。
    でもその無意識の願望と表層願望のイド内で生きるという目標は別に相反しないから、局長が焦って否定する理由がいまいち分からない。
    神のつもりなどなく正義だと信じたいだけなのか。
    結局、表層の願望は探偵達に砕かれ穴井戸のイドに幽閉される。ある意味叶ってるのかも。
    とりま局長とか残ってる謎のまとめと、飛鳥井がせめて良い夢を見れるようになる続編を希望。
    ついでに東郷さんの井戸端の新恋人展開も。

    +4
    -0
  • #

    俺は面白かったけどなー
    1から10まで説明されたらされたで蛇足感あるし。勢いだけの作品も困るけど、ある程度の勢いないとつまらないし。
    こうして細かい謎を皆で考察することのも楽しいじゃん。

    +11
    -2
  • #

    舞城の脚本をいじられ過ぎて、描くべきところを省いてるから、考察も何もない。
    白駒殺したやつぐらい、明言してから終わってくれ。

    この作品はまぎれもない駄作、
    いっとき乗ってたからって、不断に名作だと豪語する盲目人は、批評に向いてない。

    未だに面白いと言明してる人は、歌詞はわからないけど雰囲気が好きでなぜか聴く、エセ洋楽マニアと同類。

    +7
    -9
  • #

    いや、面白いよ…駄作では無い。ただ説明が足りてない。例えるなら味は間違いなく良いんだけど量が足りなくて充足感が得られない感じ。この飢えを解消する為に続編おなしゃす!

    +6
    -3
  • #

    やっぱりアニメの基本は2クールにしてくれよ。2期以降は1クールでも良いと思うけど特に1期は世界観の構築もしないといけないから1クールだとちょっと足りないんだよ。1クールだと端折ってしまって微妙になったり、面白ければ面白いでもう少し見たかったってなるし。もしつまらないヤツだった場合は個人的にその枠削ればいいだけだし

    +2
    -0
  • #

    これ結局トム・クルーズが主演してたマイノリティリポートやないか。。。結末も似てるって。。

    +1
    -2
  • #

    何でもかんでも明らかにすりゃいいってもんではないから

    +7
    -1
  • #

    もしサイコパス1期を1クールでやってたなら多分こんな感じだったんだろうな。面白いけど説明が足りなくてなんか腑に落ちず微妙な評価になってたと思う…もちろん2期など無かっただろう。なのでこれはむしろ2期はやるべき!1期を補完する形でもう少しやってもらわないと!!

    +2
    -0
  • #

    昏睡レ〇プ!蛙溶かした先輩

    +1
    -0
  • #

    普通の流れになったとかつまらなくなったととか思ってるアホども
    作者や制作人がわかりやすくしてるに決まってるだろ

    まだ現代科学でも未解明で不明慮な夢の世界、深層心理の世界をお前らがどれだけ立証できるというのだ

    だまってみてろボケが

    +3
    -1
  • #

    はいはいお前が愛した作品は凡作だったので諦めてね

    +2
    -3
  • #

    井の中の蛙でかえるちゃんだったのか。
    大海(現実の世界)を知ることが出来ないからこう名付けられたのかな。

    +5
    -0
  • #

    再放送する程人気あるなら2期あるなこれw

    +4
    -1
  • #

    井波七星(27歳独身)好きです

    +2
    -0
  • #

    ミヅハノメ開発者の件どうなったんだ?誰か教えてくれ!

    +4
    -0
  • #

    全話観たけど、考察が苦手で訳が分からなくなってしまった。

    1.局長はミズハノメの範囲を広げて捜査を拡大したいと言っていたが、本人は自殺した上にイドの中に入って出られない状態で、他の捜査員も昏睡状態。捜査なんて不可能なのでは?
    2.あの仮面が沢山あるイドは誰の無意識の中なのか。またなぜ仮面を装着する事によって他の人のイドに行く事ができるのか
    3.井波は何故仮面のあるイドに辿り着けたのか
    4.富久田はミズハノメ投入前に飛鳥井の影響を受けて倒れた描写があったが、どうやってイドの中に来たのか
    5.イドの中で死んだ富久田はどうして現実の世界で死んだのか
    6.結局飛鳥井の能力は何だったのか。催眠術のようなもの?
    7.局長は最終的にどこに投入されたのか
    8.何故かえるちゃんなのか

    分かる番号のところだけでも良いから教えてもらえると嬉しい。

    +5
    -1
  • #

    1は嘘も方便…彼は偽善者だと思います。
    2は局長のイドで仮面は飛鳥井との感覚共有によって他人のイドと同調出来ると考える。
    3、4は飛鳥井さんによって昏睡状態にされ、たまたまそこへ入った…富久田も同じかと。簡単に言うと井戸端メンバーと同じ入り方。
    5イドの中で死んだから?精神の死により肉体も活動停止。
    6催眠術というよりミヅハノメそのものの様な能力?
    7局長はイド内イドに閉じ込められた?
    8知らんがな…探偵が名前変わるのと同じ様な理由では?
    以上思い付いたテキトーな答えでしたw

    +6
    -0
  • #

    かえるくん東京を救うってタイトルから

    密かに、世界を救ってる健気な飛鳥井と似てるからモジられてそう

    魔法使いに術をかけられてカエルになった王様の物語もあるし

    そこら辺を帰り見て飛鳥井の境遇にはぴったりの名前だと思う

    ようはナルヒコが飛鳥井を救出するのがこの物語の終着点だと示唆してるのでは。

    +0
    -1
  • #

    あと、穴イドは不整脈で死因が成り立つ死亡フラグを立てられてたから不自然ではないよ

    それか、本堂町が独白していた、バラバラを正す能力で、夢で死んだ穴イドを現実にも反映させた、とかもありそう。

    +1
    -0
  • #

    >>71
    おお、全部に答えてくれてありがとう。おかげで少し理解が進んでスッキリした。

    かえるちゃんって名前は上に書かれてた井の中の蛙からきてそうだね。
    面白い世界観だったから歌舞伎町シャーロックと枠交代して2クール放送して欲しかったな。

    +4
    -2
  • #

    局長はなぜジョンウォーカーとして飛鳥井の夢の中に入れたんだろうか。殺人鬼をどうやって夢の中に招待したのだろうか。

    +2
    -0
  • #

    全話見たけど、登場人物の誰も魅力がなく、好きになれないのに興味を惹かれるという特異性ってのが全てだと思う。

    +0
    -1
  • Comments are closed.