異世界かるてっと2 第11話

異世界かるてっと2 第11話「開幕!がくえんさい」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

異世界かるてっと2動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界かるてっと2 第11話 コメント

  • #

    慎重勇者って確かこのすばをパクった作品だろ?

    +13
    -82
  • #

    このすばパクった慎重よりも
    このすば作者のけものみち出して欲しかったな。

    +17
    -50
  • #

    やっぱギャグキャラのアクア様が出るとおもしれーわwwww
    中盤勢い落ちたのはこのすば勢の出番が少なかったからだとはっきりしたな
    他の4作品は足引っ張ってるだけ

    +19
    -62
  • #

    スマホ太郎も参戦させろ!!!!!

    +26
    -26
  • #

    けものみちは主人公が不快すぎてダメだったわ
    あんなに短気で暴力的な異世界主人公他にいないぞ

    +36
    -18
  • #

    中途半端に他作キャラを使うな!

    +41
    -13
  • #

    慎重勇者はこのすばに憧れたんだろうけど、世界観が幼稚すぎて全然人気でなかったな。ステータスが高いから攻撃が効かないとかゲーム脳すぎて寒気がしたわ
    視聴者もけものみちの源蔵の方を望んでたろうに監督は選ぶ作品を間違えたな

    +16
    -54
  • #

    このすばも典型的ななろうゲーム脳世界じゃねーか!

    +43
    -4
  • #

    毎回このすば信者が沸くとコメ欄が荒れる

    +54
    -7
  • #

    すば信ってすぐ「慎重勇者はこのすばを意識してる!」ってマウント取ろうとするよね

    +53
    -9
  • #

    シュールなのは見りゃ分かるからわざわざ言わすなよ

    +28
    -8
  • #

    慎重勇者はまとめサイトの感想欄だと、『このすばパクってるわりにはただの俺TUEEE系でよくあるなろう作品だ』って感じのマウント取ってるコメントが多かったからなぁ
    このすばはこのすばで『現代知識で異世界発明』っていう一番馬鹿にされてるなろうテンプレ(慎重はやってない)をそのまま使ってたっていうのにさ

    +26
    -7
  • #

    電撃オンラインの記事
    「打ち切りの危機からのアニメ化!? 『旗揚!けものみち』まったくモー助さんインタビュー」公開日時2019年10月09日(水) 21:00

    ――今回のアニメ化決定を初めて聞いた時の感想はいかがでしたか?

    まったくモー助:2巻が売れず、打ち切りだと聞かされてから最初の打ち合わせのときにアニメ化のお話を聞きました。

     次回作の打ち合わせのつもりで行ったので、夢唄さんと二人して「……は?」って言いました。

    【中略】
    まったくモー助:あと、アニメは決まりましたけど、漫画はあんまり売れてないので買ってもらえると嬉しいです(笑)

    +10
    -7
  • #

    まあ、けものみちはあの出来じゃそりゃ打ちきられるわな。なんであれをアニメ化しようと思ったのか未だにわからんわ
    同作者のこのすば&戦闘員と世界観被ってる上にギャグもマンネリ、結局パーティーに入れるのは人型の美少女だけ、主人公に好感と共感が持てない、と駄目な部分が多すぎる。

    +24
    -6
  • #

    けものみちの源蔵はいい大人なのに他人の迷惑一切考えてないし、やりたくないことは子供みたいに駄々こねて拒否するし、悪いことしても誤魔化そうとするしで、根の部分ではいい人とかそういう部分何も無いんだよな
    このすば作者のの悪い所が全面的に出た主人公だったわ

    +23
    -8
  • #

    盾の勇者参戦は「かるてっとのはずなのに」と思いながらもそういう触れ込みで始まったから受け入れたよ? でもここへきていきなり慎重勇者ぶちこんでくるのは反則というか抵抗があるぞ。俺みたいに根が真面目な人間だけかもしれないが。

    +12
    -11
  • #

    正直このすば以外空気だよねこの作品

    +9
    -39
  • #

    「マッチョをマッチョを買ってください」

    +24
    -3
  • #

    慎重勇者見てないぞ
    リゼロ、盾、慎重と半分も見てない

    +18
    -11
  • #

    Fateはいつ参戦しますか?

    +17
    -13
  • #

    >>17
    最後クスっときた。素で書いてんだったら怖いけど。

    +10
    -4
  • #

    この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる 参戦!

    +13
    -3
  • #こたつ猫EX

    危うくポンコツ女神がふえるところであった。

    +30
    -4
  • #

    アインズとラインハルトは違う劇なんだから、
    どちらか参戦しても良いと思うんだが。

    +13
    -2
  • #

    魔王さまリトライまだか?w

    +16
    -3
  • #

    慎重なんていいからリムル来いよ

    +16
    -4
  • #

    野獣パイセン参戦まだですかー?

    +9
    -5
  • #

    けのもみち?あーあったなそんな作品wOPと尻姫とシグレしか覚えてないわw

    +13
    -3
  • #

    駄目神キャラ被りなのでレッドカード

    +15
    -1
  • #

    慎重勇者出すなら駄女神二人の絡みは欲しかったなぁ

    …にしてもここのコメ欄にいる信者は相変わらずマウントの取り合いが好きだよな
    自分の信仰している作品の評価を自分で汚し貶めていることに気が付いていないのかね
    どの作品のどのキャラも魅力があるんだから○○だから面白くないと思ったのならそれは作品のキャラを活かしきれていない異世界カルテット制作側の問題だぞ

    +22
    -4
  • #

    慎重勇者絡みが全くなくて、あれだけの為に声優呼ばれたんかw
    どうせなら異世界キャラ毎回新しいの出せばいいのに
    カルテットなんだから盾も正規メンバーでなくてちょい出しで良かった
    学園イベントに出したいなら親善試合だの短期留学生だのにすればいい

    +6
    -5
  • #

    ええぞ、このまま転スラありふれもぶっこんでくれ。
    こうなったら見たいもの全部見せてくれたらいい。
    どれも次期始まるまで暇やから。
    どのキャラもワイは好きやぞ。
    あ、今日もゆんゆんは至高だった。

    +10
    -4
  • #

    ロズワールが持っていた本はまさか・・・
    またネタバレ?

    +18
    -1
  • #

    まあそんなことよりこのすばのアプリは好調らしいな

    +3
    -10
  • #

    なろうのギャグは全部このすば様のパクリなんだよ雑魚どもがグハハハハ

    +3
    -13
  • #

    ヴィーシャがつけてたお面は、バニル仮面にして欲しかった。

    +7
    -1
  • #

    >33
    転すらもありふれもカドカワじゃないからどう足掻いても出れないアキラメロ

    +14
    -3
  • #

    いったいどういう経緯で慎重の2人がこの世界に現れたんだろうね?
    それ以前にもバニルとかペテルギウスとかウィズとか
    ボタンのスイッチ関係無く現れたやついるけどさ
    あとリゼロメンバーもか
    来週になったらわかる?

    +7
    -1
  • #

    何の伏線もなくいきなり6組めを放り込んで後は知らん顔かい

    +3
    -2
  • #

    デミちゃんがえらいかわいいな

    +8
    -1
  • #

    マーレがマッスル☆コンテストに参加とかw

    +5
    -1
  • #

    ほー、今回は登場もしてない「けものみち」を使って荒らしますかー
    まーこのすば叩きと盾叩きとこのすば以外叩きだけだと
    いい加減食いつき悪くなりましたもんねー

    +3
    -6
  • #

    ハーフエルフも悪魔も女神も幼女も経験不足!にっちもさっちもいかない膠着状
    ん?幼女?

    +6
    -1
  • #

    このファン、アクア様のゴッドブローの威力めぐみんに次いでぶっ壊れてる。全体回復出来て物理アップスキルで自己強化してからのゴッドブロー。中々落ちないヒーラー兼アタッカーでかなーり優秀。ただ自分だけなのか敵の全体攻撃来て他の2人は回避してるのにアクア様にだけヒットしてるのが……ってか今の高難易度イベント、ボスがジャイアントトードだからアクア様引っ張り出せないのがちょっと……。ゴッドブロー威力激減するし。

    +5
    -2
  • #

    にゃるほろ、だからEDが舞台の上だったのねぇ(今更)w

    +7
    -2
  • #

    まさかの参戦!!

    +6
    -0
  • #

    アクシズ教徒こわい(´・ω・`)

    +8
    -2
  • #

    ボッチ(が)売りの少女

    +14
    -1
  • #

    よし、わかった。一から、いいえゼロから作りなおせ、制作陣

    +4
    -3
  • #

    慎重嬉しいが・・まだいる???まさか
    てんスラやソードアートか

    +4
    -3
  • #

    電マやジャンプヒーローに対抗してカドカワ異世界ズなるものを結成すればええんちゃう?

    +2
    -1
  • #

    このファンはこないだ炎上してたな。

    +7
    -1
  • #

    盾の勇者すら微出演なのに更に増やすとか計画性なさ過ぎだろ

    +4
    -1
  • #

    これロズワール先生ダメじゃね?完全にネタバレやんけ…この演出はクソだわ

    +7
    -0
  • #

    慎重だけ格違い過ぎる

    +3
    -0
  • #

    慎重は電通案件なんだろ(鼻ホジ

    +3
    -0
  • #

    なんだかんだ言ってもみんなこのアニメ大好き。ツンデレというヤツですな。  

    +5
    -0
  • #

    「アクアさえおかしな事をしなければ大丈夫だよ」
    見事なフラグ立てワロタ

    +5
    -0
  • #

    アヒルのヒナたちと馬の会話がちょっと面白いw

    +2
    -0
  • #

    デミウルゴスの女装は来るなwww

    +6
    -0
  • #

    ※51
    転スラは講談社
    SAOは異世界ではない
    いい加減、学習してくれ。

    +13
    -1
  • #コメント

    キャラ事前に
    決まっているのか⁉(;・∀・)

    +0
    -1
  • #

    なんだかんだ言ってもみんな毎週このアニメを見てこのアニメが大好き。ツンデレっていうヤツですな。

    +4
    -0
  • #

    このデミウルゴスは完全なる狂騒使って語尾にぞなもしをつけてそう

    +5
    -0
  • #

    民度が低いやつもそれをいちいち構ってる人も見てて同じに見えるけどな
    正直どのアニメが好きとかまじで価値観の問題だし、パクリに見えるならそれはそいつの価値観だから別にどーでもいい
    自分が好きな作品だけ見てりゃいい他者に強要する意味ない

    +6
    -3
  • #

    いつになったら異世界オルガ参戦するん?

    +3
    -1
  • #

    このすばらしいクソアニメに祝福を

    +1
    -2
  • #

    良くみるとEDのドット絵なかなか細かくて凄いな

    +2
    -1
  • #

    いや、このすばのアプリは好調では全くなくてポンコツ女神よろしく運営で昔のFGO並のバグゲーだぞ。ストーリーだけいいとこまで一緒だ。違いはこのすばはFateほど勢い無いからダンまちのメモリアルフレーゼ?だっけ、あんな感じで失速して固定客商売になるかと

    +7
    -1
  • #

    >>65
    そんな正論は要らんからwww

    +2
    -1
  • #

    >>65
    そんな正論は要らんwww

    +1
    -2
  • #

    ロズワール先生の本は・・2期で分かりますたぶん

    +3
    -2
  • #

    このすば信者って一括りにしてるけど、人並み外れた
    バカは3だけでしょ、毎回同じことしか言えない知能って糞雑魚すぎるわ

    +2
    -5
  • #

    デストロイヤー戦を回避したのは流石慎重と言うべきか

    +1
    -1
  • #

    >>72
    実際このすば信者が毎回暴れてるからな

    +10
    -3
  • #

    唐突すぎてこいつ誰?ってなったわ

    +0
    -2
  • #

    あほくさ、ど~でもいい話だなw

    +1
    -0
  • #

    >>75
    知らない作品のキャラな最初から出ていようが
    そうじゃね?

    +3
    -1
  • #

    けものみち参戦したところでハム助とチョムスケと戯れて終わりだろ?
    問題は源蔵さんがアインズ様をどう扱うか。源蔵さんの守備範囲にアンデットは入ってるかどうかだな。

    +2
    -5
  • #

    尚文役の形容しがたい悲鳴が何とも・・・

    +0
    -1
  • #

    このごった煮感がいいやんね。こういうショートアニメだから許される。もっと色んなの見たいね。リスタが見れて嬉しい。

    +7
    -2
  • #

    >>80
    アリのジークさんも何だかんだで従業員に入れてたりしてるから
    オバロ屈指の常識枠なコキュートスも好かれたりして
    皆コキュートスを何だと思ってんだwww

    +0
    -2
  • #

    >>82
    もっと枠を大幅に超えたコラボレーションが見たいよな
    きれいなコラボはいらない
    それぞれのキャラを生かしたごった煮が欲しい

    +5
    -3
  • #

    79が何を言いたいのか分らん

    +3
    -1
  • #

    異世界組が学校生活送るアニメがOKなら
    現実世界のラブコメラノベが作品ごとにチーム組んでデスゲームするアニメがあってもいいのでは?
    当然出版社の壁は厳守で

    +8
    -1
  • #

    ※3 なんでお前が誇ってるの笑
      お前何もしとらんやん

    +1
    -0
  • #

    >>5
    いや、けっこういるぞ…
    異世かる内でさえ盾の勇者は疑心暗鬼と人間不信と復讐心の塊みたいなもんだし、ターニャなんて命令違反1回で死地に左遷(数日後に死亡)、5分前行動をしなかっただけで処刑(邪魔が入って未遂)、訓練と称して部下全員をフルボッコ、笑いながら敵兵(人間)を何百人も殺害、そもそも転生前の死因は自分が社会的に追い詰めた部下からの復讐っていうオマケ付き

    +3
    -3
  • #

    >>80
    ラフタリア、フィーロ、パック、ハムスケ、ちょむすけ、アルベド(羽)、変身後のデミウルゴスとシャルティアとセバスチャン他、アリとの繋がりでコキュートスとエントマと恐怖公

    白鯨とかの可能性もあるしそこそこ天国だと思う

    +3
    -0
  • #

    なんかテーマソングでカズマだけ浮いてる
    OPもEDもみんなそのキャラクターが歌ってるけどカズマだけキャラクターじゃなくて声優さんが歌ってる感じがする

    +3
    -2
  • #

    デストロイヤーは俺の部屋の天井にも出現するぞwたまに上から垂れてくるギミック付きだ!

    +5
    -2
  • #

    わしゃわしゃと聞くだけでゾッとするんだが…。けど恐怖公とデストロヤーなら、デストロイヤーの方がマシww

    +1
    -2
  • #

    >>90
    それはデストロイヤーではなく異世界に転生した女子高生です
    ていうかデストロイヤーvs蜘蛛子とかちょっと見たい

    +2
    -2
  • #

    今期やっと面白くなってきたような

    +1
    -2
  • #

    なんで慎重いるんだよw
    出るなら駄女神と汚女神コラボさせろよw

    +5
    -2
  • #

    リスタルテさん、8話ぶりじゃねーか!!8話では肉を買ってたよねww

    +7
    -2
  • #

    コラボ見たかったな

    +6
    -3
  • #

    出版社の垣根とか超えて見せてくれ!
    そこに伝説は生まれるはず!
    ワイはそれが見たいんや!
    「やりおったwww」っていいたいのんや。

    +4
    -2
  • #

    前期に続き今期もデストロイヤー倒して大団円ENDか?
    同じことやるとか芸が無さすぎてつまらんな。

    +1
    -8
  • #

    >96
    見返してみたらそれっぽいのがいたwww
    よくあんなの気づいたな

    +7
    -2
  • #

    批判意見は多いようだが駄女神コンビはみてみたい。

    +1
    -2
  • #

    超人高校生達が出て来ない学園モノなんて有り得ない

    +1
    -0
  • #

    慎重勇者がボタンを押した・・・だと!

    そうか。駄女神の仕業だな。アクアとは仲良くなりそうだ。

    +0
    -1
  • #

    慎重も出てきたし次に出る角川の転生キャラだとアニメ化が確定した蜘蛛子が一番可能性がありそう

    個人的には駆除人の主人公を連れてきて用務員とかアリだと思う
    恐怖公とハム助にとっては天敵だろうけど

    +0
    -0
  • #

    >>103
    ほぼ確でリスタルテがボタンを押してるだろうね
    むしろ主人公を襲おうとするあたりアルベドなんかと意気投合しそう

    +1
    -0
  • Comments are closed.