新サクラ大戦 the Animation

新サクラ大戦 the Animationストーリー
太正十九年(大正時代がモデル)、帝都・東京では「降魔大戦」と呼ばれる戦いが勃発。この戦いに参加した帝都、巴里、紐育の華撃団は、自分たちの消滅と引き換えに世界を救う。
その後、降魔大戦での功績から華撃団による都市防衛構想が世界中に認められ、「世界華撃団連盟(WLOF)」が設立。世界の各都市で華撃団が誕生する。各国の華撃団は2年に1度開催されるWLOFが開催する「華撃団競技会」で歌劇と戦闘の技術を競い合い、人々はこれを「世界華撃団大戦」と呼び熱狂していった。
降魔大戦から10年後の太正二十九年。帝都では新たなる帝国華撃団が結成され、世界華撃団大戦での勝利を目指し活動を開始する。しかし、再び世界中に降魔、さらに正体不明の敵も現れ、「平和の祭典」から「世界の命運をかけた戦い」へと変遷していく。

TOKYO MX 04/03(金)22:00~
BS11 04/03(金)23:30~
AbemaTV 04/03(金)22:00~

1話「堂々開幕!新生華撃団」

2話「正体不明!謎の怪人現る」

3話「帝都激震!新生莫斯科華撃団」

4話「友情満開!千年桜」

5話「凸凹探偵!クラーラの秘密を探れ」

6話「奇々怪々!黒マントの正体」

7話「隠密作戦!デートを追え」

8話「波乱万丈!華撃団対戦」

9話「驚天動地!クラーラの真実」

10話「帝都壊滅?ツングースカの怒り」

11話「悲恋幻想!レイラの想い」

12話(最終回)

オープニングテーマ「檄!帝国華撃団〈新章〉」帝国歌劇団・花組

新サクラ大戦 the Animation声優
天宮さくら:佐倉綾音
東雲初穂:内田真礼
望月あざみ:山村響
アナスタシア・パルマ:福原綾香
クラリス:早見沙織
神山誠十郎:阿座上洋平
神崎すみれ:富沢美智恵
クラーラ:和多田美咲
レイラ:白石晴香
カミンスキー:赤羽根健治

コメント欄

新サクラ大戦 the Animation コメント

  • #

    おまたせ佐倉パイセンのサクラ大戦はじまるよ!

    +81
    -21
  • #

    卍解!!
    ・・・・・・え?、鰤ーチじゃないの?・・・・アニメ化になると聞いたんだけと???
    愛染「いつから、ブリーチがアニメ化になると錯覚していた?、これはサクラ大戦だ」
    だって、キャラ絵が・・・

    +100
    -36
  • #

    走れ光速の帝国華撃団〜♪

    +87
    -20
  • #

    月島さんのおかげで、新サクラ大戦アニメ化!

    +105
    -27
  • #

    うっわ、イラネー

    +33
    -44
  • #

    えアニメ化するの?失敗しそうゲームからアニメ失敗率高いからな

    +29
    -23
  • #

    これあれだろ
    セガの名越稔洋が過去作ぶっ壊して過去の原作者や絵師を起用しないようにしない限り作らせないと
    ひたすら壊す壊す言い続けて性格したら
    ギャルゲなのにフルボイスじゃないとか声優に出たくないと言われるようなシナリオに仕上がって
    炎上しまくって
    もう少し売れて欲しいと言い出したという
    過去のサクラ大戦ファンとサクラ大戦の過去の出演声優にめっちゃ嫌われてる新作

    +57
    -13
  • #

    走れ~光速の~

    +26
    -13
  • #

    ブリーチ期待してたのにサクラ大戦だと・・・・てか新作出たのすらしらなんだ

    +22
    -18
  • #

    新より旧の方が人気あるんじゃねー?

    +60
    -9
  • #

    確かにゲーム原作のアニメってたいてい爆死する印象が
    あるよねwなんでだろ呪われてんのかな。

    +23
    -11
  • #

    シュタゲみたいに売れてるのもあるだろいい加減にしろ

    +24
    -11
  • #

    シュタゲはゲームからアニメの数少ない成功例

    +22
    -10
  • #

    ゲームとはストーリーが違うみたいだな見た感じ

    +18
    -6
  • #

    ノベル形式のは売れる率が高い気がするな。
    おもにエロゲ。ギャルゲ。
    フェイト
    クラナド
    ひぐらし…etc
    雰囲気が文字だけでも追えるのは強いと思う。

    新サクラの内容まったくしらんけど、過去作とのアニメオリジナル要素上手く料理すれば売れるとは思うけどな。

    +16
    -7
  • #

    佐倉が一番いらね

    +24
    -15
  • #

    >14
    数少ないって…、全年齢省いたら結構あるやろ
    まぁ最近のはクソの上澄みばっかで1話すら見る気もおきんけど

    +12
    -9
  • #

    佐倉あやねの声聞いたらバジリスク桜花忍法帳とかあったなぁとか思い出した

    +12
    -8
  • #

    サクラ大戦ってリメイクする程面白かったか?

    +13
    -12
  • #

    ※18
    いや少ないだろ

    +18
    -4
  • #

    サクラ大戦は本編より花札やってた記憶しかないわ

    +12
    -8
  • #

    期待値高そうだな、アニメ内容が悪くても、みんなで激帝国華撃団を熱唱すれば盛り上がるw

    +18
    -5
  • #

    過去作を現代ハードに移植したほうが絶対良かったのにな

    +28
    -3
  • #

    サクラを観る会

    +8
    -4
  • #

    ゲームはやったことないし昔のアニメも見てないけど
    いきなり見て分かるか心配だな。

    +10
    -6
  • #

    どうなんだろうな
    旧作もゲームは好きだったけどアニメにはまったく食指が動かなかった
    まあシナリオ次第だろうが

    +15
    -4
  • #

    ゲームがクソだったのにその後日談とか大丈夫なんですかねぇ・・・
    佐倉、内田とアイムの筆頭クソ演技クソ歌固まってるし低俗歌劇団ですわ

    +19
    -5
  • #

    もうアニメ化かぁ。。。予定されてた事なんだろうけど
    早いもんだなぁ。。。

    +6
    -6
  • #

    サクラレビューのせいでマジのサクラ大戦になったゲームやな

    +11
    -5
  • #

    ソラウミの時みたいな雑な仕事は繰り返さないでくれよな!

    +7
    -3
  • #

    引き裂いた闇が吠え、震える帝都に……

    +8
    -6
  • #

    ここまで変えるなら
    リメイクである必要は
    まったくなかった作品がアニメ化

    ・・・地雷臭しかしない。

    +9
    -3
  • #

    旧作と比べると画質向上したのに顔にリアルティーがない。男主人公は何人?少なくとも日本人には見えないな。

    +11
    -2
  • #

    爆死率が上がったな最近やってた外伝と同じくw

    +5
    -3
  • #

    ゲームから続編うまくいくか??

    +5
    -2
  • #

    絶対見ないつもり

    +7
    -4
  • #

    鰤2期(千血編)やると聞いたんだが?
    違うのか

    +5
    -2
  • #

    ※7
    え?フルボイスじゃない?マジかあの糞ゲーの
    夏色ハイスクですらフルボイスなのにwww

    +11
    -1
  • #

    はー↑しー↓れー↑コ↑ウソク↓のー↑
    てー↑いー↓こー↑く↓か↑げ↑き↑だ↓んー↑
    .
    抑揚が凄いってハキワカなんだね^^

    +5
    -3
  • #コメント

    まってました🎵(*´∀`)

    +7
    -5
  • #

    ゲームはつまんなかったけどアニメはどうなんかな

    +2
    -4
  • #

    ※7
    サクラ大戦の真宮寺さくら役の横山智佐に2回も断られたって有名だね。
    旧主人公勢異次元に封じ込められて出番無い上に、その上さくらのコピーやれとか言われたらさすがに断るわな

    +15
    -2
  • #

    普通に真宮寺さくらと大神一郎を主人公にすりゃ良かったのにな。
    しかも同じさくらの名前使うとか・・・ファンを裏切った罪は海より深い

    +22
    -6
  • #

    まだ始まってもないのに酷評の嵐

    +7
    -4
  • #

    昔のアニメしか知らん俺は、新サクラ大戦を見ても1話から置いてけぼりをくらいそうww

    +3
    -3
  • #

    藤島康介・あかほりさとる
    じゃないなら見ない。
    PV見たけど違和感なかったの光武だけだった

    +7
    -3
  • #

    そう言えばゲーム出た当時も不評だったなw

    +9
    -1
  • #

    ありがとナス!

    +9
    -1
  • #

    もう許せるぞオイ!

    +4
    -3
  • #

    広井王子がしゃしゃり出てこなければ評価は変わったと思う

    +5
    -2
  • #

    ※7
    見たぞ見たぞ、重要な所でボイスがなくなってるwなんじゃこりゃwこ れ は ひ ど いw

    +9
    -4
  • #

    これ過去作のファンに頼らないと売れないと素人でも気付いてたのに過去作ファンを全て敵に回して1万ちょいしか売れず大爆死したゲームだろ?
    アニメもお得意のサクラを動員して+評価するん?w

    +7
    -3
  • #

    とりあえず
    いつ卍解するのかだけは
    楽しみにしてる

    +5
    -2
  • #

    >>53
    お得意のダジャレ皮肉をかまして得意げなところ悪いけど盛大にスベってまさよ評論家様w

    +3
    -4
  • #

    ※16
    ギャルゲノベルゲがメインなのに
    今の時代にサクラ大戦壊す宣言してたギャルゲー知らない名越稔洋が
    声優はフルボイスにせず限定的な一部の台詞のみ音声有りとか
    バトルシーンは制作チームが不人気作作っててた実力の足らない所に任せて駄作に仕上がり
    ゲーム性低くてノベルゲーとしても楽しめない
    その上出演声優が苦言するレベルの酷さになってるんだぞ

    +6
    -1
  • #

    イチゴが浦えもんの実験で大正時代にタイプスリップして、関わるのか?

    +4
    -1
  • #

    爆死アニメ、おめwww

    +6
    -2
  • #

    うわぁ・・・早見出てるじゃんw
    ご愁傷様

    +6
    -4
  • #真宮寺さくら

    もう本当にね今のセガは過去の栄光に縋るか人の褌で相撲をとる以外のゲーム出せないんだよ。セガの完全新作でヒットしてるゲームって最近だと何がある?
    んで全く期待せずに購入したら過去の作品に泥を塗る為に出したとしか思えない控えめに言ってゴミゲーがそこにあったよ。少しでも開発費を回収したいんだろね。見苦しいw

    +7
    -3
  • #

    アニメ始まる前からの大不評の新サクラ大戦w

    +9
    -3
  • #

    初代が神格化されてるような作品の劣化コピーなんだから
    人気取るのは厳しいだろ
    今までのファンというなのアンチの数が計り知れない

    +7
    -4
  • #

    ゲームとキャストが違うんだね。

    +3
    -3
  • #

    このシリーズは3が一番好きだったなぁ…
    新サクラはまずキャラデザの時点できついけど色々悪評が目立つし買わなくてよかったわ

    +7
    -1
  • #

    コレジャナイ…
    曲とかはいいんだけど、キャラが…特に主人公の男がコレジャナイ…
    大神っていいキャラだったんだなあ…

    +9
    -3
  • #

    キャラの顔が怖い

    +13
    -4
  • #

    年号がぁぁぁぁ、年号がぁぁ、変わってないぃぃぃ

    +7
    -1
  • #

    すみれがいるってことはマリアも・・・。

    それよりも アイリスは?

    +1
    -3
  • #

    久保帯人キャラデザが最大のミスなのでは?
    WJのオサレ()じゃ大正の歌劇団モチーフと世界感合わないでしょ

    +10
    -3
  • #

    これがかの有名な帝国歌劇団なのか??

    +4
    -2
  • #

    >>67
    すみれ以外は全員異次元に飲み込まれた設定
    ゲームじゃ出てこない。

    +4
    -1
  • #

    え?ゲームってあんま売れなかったの?

    +3
    -2
  • #

    すみれの声は1.2倍速にしたら違和感なかった
    どこかで見たような怖い姫がいるな

    +3
    -3
  • #

    ふーん、で?

    +3
    -3
  • #

    小野学にはこれよりも咲の続き(もしくはシノハユ)を作って欲しい

    +2
    -1
  • #

    ゲームからの続きプッw終わってるなw
    最初からやれば少しはよかったんじゃないかw

    +5
    -1
  • #

    テイルズもバカが壊してファン怒らして
    これもバカが壊してファン怒らした
    上にバカが居る会社は大変だね

    +11
    -1
  • #

    ↑ゲーム会社じゃないがほんと苦労するし大変

    +7
    -1
  • #

    皆、アイリス17才に期待してたんだよな
    上が馬鹿すぎるとファンが何を求めているかを理解できないんだよ

    +12
    -1
  • #

    早見だけ消えてくれねえかな
    この下手糞がいると名作がゴミになる

    +8
    -5
  • #

    先ず佐倉の勘違い鼻声が気持ち悪い。
    内容も練られてないのが素人でも分かるクソアニメ。
    久保に書かせたのも意味が分からないし、キャラも可愛くもなんともない。
    寧ろそのせいでサクラ大戦の良さが失われた感が大きい。
    最近で言うとドラクエの映画みたい。

    勘違いした奴らが勘違いして作った勘違い作品だと透けて見えるから、正直見るに堪えない。

    サクラ大戦の歴史上 最も醜悪な作品。
    擁護してる奴って声優ファンってだけだろうから、如何に作品の評価ができない奴らかという事が良く分かるったw
    気持ち悪いから二度とサクラ大戦の名前で作らないで欲しいねw

    残念ながら旧作レイプ作品ですね。

    +9
    -6
  • #

    上の奴らが馬鹿の無能、これで売れるとw

    +9
    -3
  • #

    過去作に比べたらつまらない

    +6
    -2
  • #

    オサレ師匠で完全に見る気失せた

    +4
    -3
  • #

    1人ひとりの力がサービスに。サービス志向の強いエンジニア組織”ビザスク”のこだわり-インタビューに関する情報ならMayonez

    +0
    -0
  • #

    セガも落ちぶれだな

    +15
    -2
  • #

    ゲームが叩かれまくって、5ちゃんが炎上している為、円盤の売り上げとかでゲーム開発費を回収出来るのか?状態。ゲーム第2弾とか出してそれが火に油を注いだら、円盤の売り上げまで影響しかねない。

    +4
    -2
  • #

    新サクラ大戦といい
    けもフレ3といい
    GOサイン出してる連中がセンス無いよ

    +14
    -2
  • #

    センスどころか分かっちゃいない無能

    +11
    -2
  • #

    ヤングジャンプで終わってたけどなんて言うか酷い
    なんか昔の作品やりましたって感じ
    これでもう作るまいよ。やるなら現代にしてシンフォギアあたりに似せればいいものを、やる前にわかるだろ失敗だって

    +1
    -1
  • #

    馬鹿が過去作品を変に改造し
    ゲームでずっこけてアニメで見事大爆死

    +4
    -0
  • #

    藤島先生のキャラこそサクラ大戦だと思っていただけにコレジャナイ感が半端なかった。

    +2
    -0
  • #

    久保先生の描くキャラって割と好きなんだけど
    新サクラ大戦のキャラデザは個人的に微妙だ思ってしまう

    +0
    -0
  • Comments are closed.