かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~(第2期)ストーリー
将来を期待されたエリートたちが集う名門校・『秀知院学園(しゅうちいんがくえん)』。その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが出来ない。素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり、権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”を繰り広げる。

TOKYO MX 04/11(土)23:30~
MBS 04/11(土)26:38~
AbemaTV 04/11(土)23:30~

放送直前特番

1話「早坂愛は防ぎたい/生徒会は神ってない/かぐや様は結婚したい/かぐや様は祝いたい」

2話「かぐや様は聞き出したい/かぐや様は贈りたい/藤原千花は確かめたい」

3話「白銀御行は見上げたい/第67期生徒会/かぐや様は呼びたくない」

4話「早坂愛はオトしたい/かぐや様は告ら“れ”たい/伊井野ミコは正したい」

5話「白銀御行はモテたい/柏木渚は慰めたい/白銀御行は歌いたい/かぐや様は蹴落としたい」

6話「伊井野ミコを笑わせない/伊井野ミコを笑わせたい/かぐや様は呼ばれない」

7話「かぐや様は脱がせたい/かぐや様は出させたい/白銀御行は読ませたい/かぐや様♡アクアリウム」

8話「伊井野ミコは抑えたい/かぐや様は怯えない/かぐや様は診られたい」

9話「そして石上優は目を閉じた②/かぐや様は触りたい/かぐや様は断らない」

10話「白銀圭は話せない/白銀御行は踊りたい/大仏こばちは取り締まりたい/白銀父は聞き出したい」

11話「そして石上優は目を閉じた③/白銀御行と石上優/大友京子は気づかない」

12話(最終回)「生徒会は撮られたい/生徒会は撮らせたい/藤原千花は膨らませたい」

オープニングテーマ「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」鈴木雅之
エンディングテーマ「風に吹かれて」福原遥

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~(第2期)声優
四宮かぐや:古賀葵
白銀御行:古川慎
藤原千花:小原好美
石上優:鈴木崚汰
早坂愛:花守ゆみり
ナレーション:青山穣

コメント欄

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ コメント

  • #

    ついに来てしまった…
    待望のかぐや様2期!!

    +74
    -82
  • 匿名

    今期不作すぎてこれくらいしか見る奴がない

    +88
    -83
  • #

    カッコいい石上が見れるんやなw

    +54
    -52
  • #

    かぐや様達が戻ってきたー
    たよりになる

    +58
    -51
  • #

    えー・・これも春にやるの・・
    狙ったかのように春クールに入り込んできやがって
    かぐやも藤原書記もミコも香菜ちゃんの邪魔だけはすんなよ

    +39
    -41
  • #

    わかってはいたけどミコちゃん2期に出てくるのか。
    さらにつよくなりそう。

    +38
    -35
  • #

    OPがマーチンとあいりのダブル鈴木、EDが実写しまりん役の福原で草
    鉄壁の支援かよ

    +33
    -21
  • #

    タイトルに?入れて天才たちの〜に横線引いたらもはや2期じゃなくてスピンオフだろ
    まぁ?も横線も間違いじゃないけどさ…

    +30
    -17
  • #

    とりま期待大ってことでおけ?

    +38
    -13
  • #

    スピンオフの基準が頭おかしくて草
    やっぱアニメ見てる豚って頭に障害抱えて生きてるゴミクズなんだなってw

    +19
    -32
  • #

    天才?いやバカでしょ

    +30
    -7
  • #

    早坂の人外化

    +28
    -6
  • #

    女子陣がホントエロイ
    英語で表現するならhot!!だな
    かぐやちゃんも藤原ちゃんも圭ちゃんも早坂ちゃんもミコちゃんも存在そのものがクッソエロイ
    これぞエロ女子だな

    +31
    -8
  • #

    柏木はまだ付き合ってないんだろ?漫画読んでねえから知らんがえろはと同じ声優だから付き合ってたら最悪名前も渚だし

    +20
    -13
  • #

    冗談抜きにお可愛いわかぐや様
    顔整いすぎ

    +29
    -7
  • #

    ギャグとほのぼのとラブとシリアスが融合した最強でおもしろいアニメだなやっぱり、ホントすげえわ

    +22
    -12
  • #

    >14 
    男と付き合ってほしくないの?
    だとしたら答えにくい質問だけど調べればわかることだから言うが付き合ってるよ
    かぐや様も察しの通り会長と付き合うことになる

    +21
    -7
  • #

    OPがスゲエ良くて感動した
    涙出たよ
    ありがとうマーチン

    +25
    -5
  • #

    羞恥in学園??

    +15
    -10
  • #

    こち亀でそんな話あったな

    +13
    -5
  • #

    え?俺香菜ちゃん支援隊だがむしろ毎回楽しみにみてるんだけど?カワイイ子多くて華やかでいいじゃん

    +15
    -4
  • #

    このアニソン大型新人
    歌上手すぎだろ
    どこの誰なんだ
    すっとぼけ

    +15
    -3
  • #

    藤原書記=怪物
    シャミ子=魔物

    しっくりくる

    +16
    -7
  • #

    アニメ好きのオトン(51歳)とリビングのテレビで1期から見ていたら
    唐突にオトンが、これデッド オア アライブの曲じゃねーのか?と言い出したので、詳しく聞いたら
    テンポは違うがユースピンミーって曲と同じだった。

    1期を見終えて2期に突入。
    早坂の登場シーンで流れている曲を聴いたオトンが再び
    これマドンナの曲だろ?と言ったので調べたら、これまた同じだった。

    2〜30年前の曲だし面白いからどーでもいいんだけど、楽曲のパクリ疑惑が気になって仕方がない。

    +9
    -30
  • #

    1期より明らかにつまらなくなった

    +11
    -25
  • #

    今期、これしか見るものない、、、
    ああ、、、

    +11
    -5
  • #

    ※24
    聴いてみたけど似てないよ
    曲調やメロディーラインが同じような雰囲気出す曲なんぞたくさんあるからそれだけじゃパクリにはならん

    +17
    -4
  • #

    さとちゃん
    アレクちゃん

    +12
    -3
  • #

    ニコニコとか観たら相変わらずの大人気で草
    嫉妬する輩も出てくるわけだな

    +8
    -5
  • #

    深夜にNHKでマーチンの40周年記念ノンストップメドレー番組やってた。良い曲ばかり。かっよくて凄い歌唱力。心に響く。夜中なのに涙流れたよ。

    +12
    -2
  • #

    OPに気を取られてて今更だけど、EDはまいんちゃんだったんだな

    +10
    -5
  • #

    >>27
    いやパクリは別として似てんじゃねーか?
    聴いてみたが>>24の言うマドンナのヤツなんか、コーラスのタイミングまで同じだぞ。

    +10
    -13
  • #

    最高っす

    +16
    -5
  • #

    24と32は同一人物であの変人ぽいコメだが何を基準に似てる、パクリと言ってるのかがわからない。
    パクリは別と言いながら似てるとこ探ししてる時点でパクリ主張したいのが伝わってくる。
    コーラスも似てなかったぞ。

    +6
    -4
  • #

    ネタやメロディーが似る事を何でもかんでもパクリ扱いしたら今時のアニメや楽曲皆そうなるキガス
    アニメも楽曲もたくさん世に出れば出るほど後発が先発に類似する点が出るのは自然だ
    全く同じに作っているわけじゃないんだから盗作にもならん、パクリじゃなくて参考にしてるが正しい

    +14
    -2
  • #

    メジャーシリーズも球道くんのパクリといわれてるよね~
    作者もネタや設定が似てるのをみとめてるくらい~
    えらそうにパクリダメな風ふかしてる人は情弱すぎる~

    +21
    -0
  • #

    似てるくらいでガタガタ言うてたら
    漫画もアニメも音楽も全部規制されてまうやろな

    +8
    -1
  • #

    つっよ
    柏木ちゃん、はーさか
    すげえわ

    +11
    -1
  • #

    パクリOKとはいわんが多少パクっても違法にならんくて糾弾もされんのはなぜか考えてみると後に出た作品が前に出た作品のネタを参考にすることもあるから多少似通っちゃうのはしゃあないのわかってるからなんだろうなー

    +9
    -2
  • #

    やっぱり
    ミコ出てくると雰囲気も力も変わるな

    この漫画は
    アホな作者のせいで
    当初から様々な意味でいわくつきだが

    強キャラが沢山いて支えてもらって
    なんとかマイナスイメージがつかないよう
    もちこたえてる

    作者は感謝しないとな

    +5
    -2
  • #

    OP作詞・作曲したのマーチンだっけ?

    +9
    -3
  • #

    41
    ちがう。
    いきものがかりの水野さん。
    1期のラブ・ドラマティックもね。
    マーチンはシャネルズ時代から歌手メイン。
    提供された楽曲を歌うことが多い。

    +7
    -1
  • #

    やべえクソつよいw異常なつよさw

    +12
    -5
  • #

    気になって調べみたけど、似てるのは3曲あるね。

    dead or alive – you spin me round
    madonna – vogue
    小田和正 – ラブ・ストーリーは突然に

    似てるだけだからパクリでは無いと思うけど、参考にしてアレンジしたのは否定も出来ないんじゃない?

    でも3曲は多いな。

    +15
    -20
  • #

    >44 その3曲は知らないがどのくらい似てるかは個人の感想。公にリリースして問題ないからリリースされてるわけで今更外からあれこれ言ってもどうしようもない。

    +9
    -1
  • #

    コロナ渦の影響で制作に苦戦しとる作品もあるのに
    これは快調に進んでるないまのところ

    +4
    -3
  • #

    COVIDの影響で制作に苦戦しとる作品もあるのに
    これは快調に進んでるないまのところ

    +7
    -3
  • #

    OPにケチつけてるヤツはここで言ったって伝わらないんだから水野氏が所属する事務所とかに直接連絡して言えば?とおもうの俺だけか?

    +8
    -1
  • #

    作画すごすぎ、キャラの描写が特に綺麗
    A-1 Picturesだからな
    最強で安定の日本のアニメ会社の1つ

    +21
    -4
  • #

    >45
    44だけど、仕事でライブPAやってるから、この手の話は良く聞くんですよ。
    で、結論を言うと、これは音楽業界では楽曲盗用の部類なんですが
    業界内では暗黙の了解になってて、言っちゃえば合法パクリみたいな感じ。
    例えるなら、キャラだけが違う同じストーリーのラノベみたいな感じで
    今回の件だと、ピッチとタイミングだけが違う同じ曲調って事ですね。
    まぁ楽曲担当は承知の上で作ってると思うし、オリジナルの作曲者は、この程度で騒ぎ立てる様な事はしないから問題にならないだけなんだけど
    パクった方は、この程度の仕事しか出来ないと思われるだけなんで、周りは気にしてないです。
    ちなみに、先に書いた3曲以外にもU2っぽいフレーズや、麻倉未稀のheroもあるので
    ここまで多いと、逆に良くやったって言ってあげたい。
    つか、長文すまん。

    +24
    -20
  • #

    >>34なんで似てるって書いただけで、同一人物&変人呼ばわりされなきゃいけねーんだよ。
    俺が変人ならコメント警備員してるお前は、粘着ブタ野郎じゃねーか。

    +82
    -20
  • #

    コメント警備員w

    +96
    -19
  • #

    マーチンがかぐや様専属アニソン歌手のようになってるの草。
    とゆうよりラブソング得意なマーチンの歌とかぐや様のストーリーがマッチしてるんだろうね。

    +5
    -2
  • #

    メジャーセカンド2も制作休止になったくらいだからねっていうけど今クールを全体的に見てると制作休止になってるアニメのほうが少なくね?ザーサンが関係してると運がついてこないとまでは言わんがメジャーセカンド2はツイてなかったとしか言いようがない

    +11
    -2
  • #

    二期になって全体的に演出が激しすぎるなぁ
    アニメ組ならおそらく違和感ないんだろうけども

    +2
    -5
  • #

    >>54
    メジャーシリーズは基本的に2クール枠。
    間に休止や総集編が入ると
    大幅にスケジュールがズレる。
    1ヶ月遅れたことで
    もう2クール以内で放送できない。
    2クールで打ち切って
    残りの話はBDに入れるか
    後のクールの空き時間帯で残りの話を放送するか。

    +8
    -2
  • #

    >>55
    わかってる
    逆に考えてみればその理由もわかるはず
    2期には過度に演出させてアニメ化の時期にあわせた作風に変化をさせている
    このお話しの時事ネタ的に学園と生徒会と立ち位置は確実にしたお話にさせなければならない
    からキャラの好き嫌いが明白になることを嫌って作風を過度に変更して誤魔化してる

    +1
    -4
  • #

    マーチンが言ってたトリプル鈴木
    マーチンと愛理とあと一人誰のことかわからなかったが
    鈴木崚汰くんのことか
    ってか石上の声優が鈴木くんなの今の今まで気づかんかった

    +3
    -1
  • #

    これさ・・・・つまんなくね?

    +3
    -10
  • #

    これも進められて見たが面白くねぇな

    +5
    -9
  • #

    女から見て結構不快な表現多いし魅力的なキャラが一人もいないのが辛い
    男が作ったものは大体そうだけど、、、

    +2
    -4
  • #

    テンポは良い
    あと恋愛モノらしく恋愛脳なのはまあ仕方ないけど、会長のどこに魅力を感じたのかさっぱり分からないままでモヤモヤする

    +1
    -3
  • #

    面白い時と不快な時の落差がすごい

    +2
    -0
  • #

    1話はあれだけど、2話目以降はまあまあ面白いよ

    +1
    -1
  • #

    最初はふたりの駆け引きが面白かったけれど、ふたりが完全に意識しだしてからのストーリーは、なんかいまひとつ面白みに欠けるのが残念。

    +1
    -4
  • #

    原作で石上の暴力事件に語ってるけど、周りの奴ら彼の矜持とか言って大丈夫か?頭
    あんなんいつか真相がばれたらいい奴をずっと悪く言い続け噂を広めた一年の奴らの気持ちはどうなる?
    カスを被害者といい間違った解釈をもたらされた。大友も間違った思想をおしつけられた
    誰も幸せにならないどころじゃない。一人満足のえせ正義よ。
    バカげた矜持が全員を不幸にするだけ。正しいことをした結果はきちんとすべきだろうに
    現実で言えば女遊びの卑怯者がいい奴で止めた奴が悪人か?アホだろ生徒会
    俺が我慢して大友が傷つかないですむ。こんなんいってる奴とはつきあえんわな。
    多分だけどつばめとは付き合えない。石上の善意はいびつで共感できないだろうから他人にとっては有難迷惑でしかない

    +2
    -12
  • #

    一期はともかく二期はつまらない
    面白いかこれ

    +0
    -8
  • #

    確かに。駄作だったな

    +1
    -8
  • #

    66→ ばらしたらばらしたで、ストレスだろ。 普通は人ごとだから無視だわ。先生にチクるとかくらいだろ。 石神は正義感ぶった厨二病黒歴史に蓋をしたいのと、ミコちゃんレベルの潔癖性な自分の本音との板挟みなんだと思うよ

    +1
    -0
  • #

    一期は全部観てないけど、一期より二期は面白く無いって意見あったけど、二期は丁寧な作りで、よかったと思うよ? ストーリーが違うし 良い作品で力入れてるから評価すべきアニメだよ

    +3
    -0
  • #

    かぐやは八男よりは良かったぞまぁあっちはコメだけでアニメはスカスカの眠くなるような駄作アニメ
    最終話は比べればこっちの方が数倍まし
    てかあれやる気あったのかw

    +3
    -1
  • #

    言い返せないからって👎押しまくってんの惨めだな

    +0
    -3
  • Comments are closed.