イエスタデイをうたって 第3話

イエスタデイをうたって 第3話「愛とはなんぞや」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

イエスタデイをうたって動画一覧TOPへ

コメント欄

イエスタデイをうたって 第3話 コメント

  • #

    スマホがない時代なのかw

    +24
    -12
  • #

    陸生, それはやっちゃいかん流石に…
    ハルちゃんの懐の深さ・包容力って年齢考えたらかなりのものだね。もうこの子しかいないじゃん。

    +53
    -13
  • #

    学生時代の人間と繋がってた連絡先・SNSすべて一度に捨てた経験あるから, 今回の話は相当刺さりました。

    関係は一瞬で断ち切れるし, 失くなった後も生活は大して変わらない。そこの違いって何なんでしょうね。我々の関係って何がそんなに大事で続いてるのでしょうか。

    そんなこと考える日が少し増えた気がします。

    +60
    -11
  • #

    友達でいるのよそうって合意があるから, わざわざ手料理携えて様子を見に来る榀子さんは確かにずるい。

    だけど, その線を超えてもお互い気にかけてくれる人がいるってのは幸せなのかもしれない。

    +40
    -14
  • #

    リクオの家にはメガドラがある。そんな時代

    +19
    -11
  • #アニメソムリエ

    今はこうしてるだけでもわりと幸せってハルが言ってたように、このまま何気ない日常ドラマをずっと見ていたい気分になる。雨の音が心地よいですな

    +45
    -8
  • #

    いつになったらイエスタデイうたうの?

    +34
    -10
  • #

    こっちのが先だけどなんか新海誠っぽい

    +23
    -12
  • #

    優先順位か……俺だったら2人とも抱いてるな

    +26
    -15
  • SUN

    公衆電話って…、携帯すらない時代の話なのか?
    あと、ベスパのスクーターとか…。^^;

    +19
    -4
  • #

    携帯すらなかった時代に戻りたい(´・ω・`)

    +35
    -7
  • #

    このアニメの登場人物達も、もうアラフィフという現実・・・
    時間の流れは怖いな。

    +21
    -6
  • #

    ※5
    あんなん勘違いするなって言う方が無理だよな。
    リクオも普通にシナコの家に看病しに行くし。

    +19
    -3
  • #

    まだ続いてたのか、クソアニメwwwww
    1話で切った俺大勝利wwwww

    +14
    -64
  • #

    筋書きは違うけど、なんとなく涼宮ハルヒの「サムデイインザレイン」の雰囲気思い出した。

    +16
    -4
  • #

    10万円 早くよこせよ 鬼滅買う

    鬼滅の刃のパクリアニメかよ
    こんなゴミ作品終わって鬼滅の刃2期放送しろ

    +7
    -52
  • #

    真綾さんの声聞けるからOKだし
    この作品のティストが好み

    +17
    -3
  • #

    スマフォがないとなコメがあるけど
    これ連載始まったのは97年末だからなぁ

    +15
    -1
  • #

    ビートルズまだ?

    +16
    -2
  • #

    リクオ以上にハルちゃんも薄っぺらいんだな

    +7
    -15
  • #

    カメラのフィルム→バカと落書きされた消しゴム→破られた映画のチケット
    EDに映ってる物は毎回違うんだな。
    てか晴役の子良い声だー。
    検索してみたら、00年代前半から子役や吹き替え声優として活動してるみたいでびっくり。

    +19
    -4
  • #

    23歳で芸歴20年、矢沢永吉に憧れて演者の道に進むことを選んだってwwファンになりそうw。

    +14
    -3
  • #

    面白いかどうかは微妙だけど、あったら流すかんじ

    +11
    -4
  • #

    スマホなんてホントにここ最近の話じゃん、殆どの人が青春時代は黒電話と公衆電話で社長や政治家ぐらいがショルダーフォンを持ってる感じだよ。

    +16
    -6
  • #

    どゆことー!?坂本どゆことー!?

    +7
    -1
  • #

    milk hallのマスターが一番綺麗ってどういうことよ。

    +18
    -2
  • #

    私ならりくおみたいなタイプ無理だけど、春ちゃんが惹かれちゃうのなんか分かる気がする…かな。

    りくおは何に対しても普通で、もう少しやる気があればできそうな地味なプー太郎。その労力を唯一昔好きだった先生に使っている。ちゃんとした人ではないんやけど、馬鹿正直なとこと好きな相手には一途なとこが春ちゃんが好きになった理由なのかなぁと。

    男の人を全て理解したわけじゃないけど、男ってこんなものかなぁと自分的に分かるような話でした。

    +14
    -5
  • #

    いやー久しぶりに安心してストレスなく見れるアニメだなぁ

    +17
    -2
  • #

    黒電に公衆電話。写ルンです。たばこは、マイ〇ンラ〇トかな。1990年初頭の設定が、なんとも心地いい。

    +14
    -2
  • #

    なかなか面白いけど、
    このままだとダラダラしそうだから大事件が必要
    あとイエスタディは歌わない

    +9
    -3
  • #

    ドロドロ展開にならなくて良かった。
    いやな感情を次の回に持ち込まなかったのも良かった。

    +10
    -1
  • #

    最後のシーンあたり風景が国士舘大学の前のような

    +7
    -2
  • #

    こんなもんハル一択やん

    +20
    -0
  • #

    俺のハルちゃんに会いたい

    +7
    -2
  • #

    間違いない、今期の覇権だ

    +8
    -3
  • #

    AIとはなんぞや

    +7
    -2
  • #

    みんな不器用ですね

    +4
    -2
  • #

    給付金10万円で鬼滅の刃コミックス全巻買った場合、おつりはいくら残りますか?

    +3
    -8
  • #

    この作品で一番許せないのは浪

    +5
    -1
  • #

    ハルちゃんが良い娘過ぎて生きているのが辛い・・・

    +7
    -2
  • #

    25年くらい前に広末がポケベル始めたのが懐かしいわい

    +6
    -1
  • #

    >39
    いくらも残りません。他のグッズも買い漁るので

    +8
    -1
  • #

    リクオみたいな駄目なやつって現実にいるん?

    +2
    -4
  • #

    桜盆栽はこの時代からあるものなの?最近流行ってるから違和感あるのだが。。

    +3
    -3
  • #

    晴よ、メイド服で原チャをツッコむ以前に考え事しながら運転しないほうがいいぞ

    +1
    -0
  • #

    若年性世捨て人

    +3
    -1
  • #

    繊細な表情の描き方による「芝居」がすばらしい。
    まるで原作の漫画家が原画を描いたみたいだよ。
    他人の絵柄をこれだけ再現できて、しっかり演技を表現できるって、とんでもないスキルだなあ。
    間違いなく、今期の最優秀作画品質賞だと思う。

    +12
    -2
  • #

    好きだな…このアニメ

    +8
    -0
  • #

    回りまわって、結局
    陸生は、MILK HALL の店長と付き合うんでしょ?

    +11
    -3
  • #

    ずーっと交通事故を予感させる演出だったんでドキドキもんだった

    +11
    -0
  • #

    ハルの動き方ってカラスの動作そのものだな

    +10
    -3
  • #

    さっさと車道からどけよ。若いから自己陶酔してんだろうが、人に迷惑かけるな。特に主人公の男はかけらも良いところがないな。携帯ない時代だって映画行くってなったら電話番号くらい聞くだろうが。

    +9
    -8
  • #

    演出に対し何を言ってるんだ上のやつは

    +10
    -2
  • #

    >53
    そうそう。肩にカラスを乗せて歩いてるとかもう迷惑千万だよな。
    フィクションだけど絶対に許すことなんてできないよな。
    …アニメ 漫画 映画 ドラマ
    全ての娯楽作品に対して横槍を入れてんの?人生疲れない?

    +13
    -3
  • #

    >>15
    なんだ?人生負け続けてこんなとこでしか勝った気分になれないのか?
    いや、それ負けだからww

    +4
    -1
  • #

    今季でこのアニメを切っている時点で負けなんだがな・・今季の中では3トップに入るのに

    +8
    -2
  • #

    いきなりありきたりの設定になったな。

    +1
    -4
  • #

    >>58
    負け組アニメが好きな負け組か。

    +3
    -2
  • #

    濡れない場所で話せば良いのに

    +4
    -1
  • #

    鬼滅ファンのふりで鬼滅も他作品も全て下げ、他人のふりして自コメも下げる荒しな

    +4
    -1
  • #

    母親が女で男とっかえひっかえはなー、子供居場所ないよな
    一途な男に引かれちゃうのはそのせいか

    +8
    -1
  • #

    黒電話が出てきたシーンは、骨董趣味かと思ったけど、のちに公衆電話使ってるし最後までスマホが出てこないから、現代ではないのは確信できた。以前は普通だった事だけど、なんだか新鮮な感じもする。

    +6
    -1
  • #

    後ろの車舌打ち
    「青春ごっこはよそでやれ邪魔」

    +5
    -1
  • #

    喫茶店のママが清楚なのに妙な色気と魅力あるな

    +10
    -1
  • #にけ

    これはこれで面白いけど原作の方がもっと深くて面白い!

    +0
    -0
  • #

    ハル痛いな〜思春期の痛い人をよく表してるわ。元気に装ってるけど実は複雑な家庭ですみたいなのとか個人情報小出しにするとか。でもリクオはお、おう..って感じで気にも留めてない感じで滑ってけど謎多い自分かっこいいと思ってそう

    +6
    -1
  • #

    原作組だけど、ケンカ別れからの再開はハルから歩み寄って関係修復、って形になっていいアレンジでした(偶然過ぎだけど)。
    あとロリハルをメガネっ子にしたのもGJw

    +2
    -1
  • #

    濃厚接触でどんどん感染していくなんて

    +5
    -2
  • #

    いまのところ設定も話もありきたりですが
    とても丁寧に進んでいるので楽しめています。
    1クールに1つぐらいはこういうの見たいです。
    原作読んでみようと思わせてくれます。

    +2
    -2
  • #

    しなこうぜぇ

    +11
    -1
  • #

    りくおうぜぇ

    +10
    -0
  • #

    はるちゃんすき

    +6
    -1
  • #

    おまえらはきえろ

    +2
    -1
  • #

    一話目からハルには、死亡フラグが経っているからそのうち死亡すっべ。

    +2
    -2
  • #

    死んだりとかすると一気に安っぽくなるからやめてくれ

    +4
    -0
  • #

    日本昔話(昭和)

    +1
    -0
  • #

    ハルちゃんって自分をちょい盛るタイプっぽいな

    +1
    -1
  • #

    交差点で車が出てきたシーンで、
    異世界転生するのかと思ってしまった。
    俺はこんなに汚れてしまったのか・・・。

    +2
    -1
  • #

    晴の新しい父親
    「こちら、かわしましょうごさん」
    まさかの劇団ひとり

    +0
    -1
  • #

    「イエスタデイ」ってビートルズの?
    過去にとらわれてるリクオとシナコのことかな

    +1
    -0
  • #

    動画工房すげえな

    +2
    -1
  • #

    最近じゃ見られない線の雑さが昔の舞台背景と合ってて自分的に良き。

    +2
    -1
  • #

    珍しい演出でないは、映画館で待ちぼうけのハルちゃんの気持ちが本当に苦しかった。既出だが、あの瞬間はリクオを殴って起こしてあげたい。もちろん持たされている人のために。
    まだまだこの様な設定に共感出来る自分がいるんだなと。

    +3
    -1
  • #

    良いね
    純愛って粋だな
    スマホって要らんとマジ思った

    +3
    -1
  • #

    何この古い設定イライラするんだけど

    +1
    -5
  • #

    この時代の映画館ってまだ時間指定じゃなかったよね?

    +3
    -1
  • #

    え?時間指定じゃない映画館なんてあんの??

    +2
    -1
  • #

    うんめちゃ気になる。
    時間指定じゃない映画館てどういう原理??
    自分昭和生まれですが全然想像できないす

    +1
    -0
  • #

    第一話は良かったけど、徐々に何だかな。。
    なんかヒロイン達の魅力がイマイチ?
    結局カラスが一番かわいい

    +1
    -1
  • #

    ポケベルが流行る頃の時代だな!

    +0
    -0
  • #

    ※88※89
    すまん
    座席指定だった

    +2
    -2
  • #

    この時代良かったみたいな人がたまにいるがどう考えても今の時代のがいいだろ〜〜

    +1
    -3
  • #

    この手の恋愛関連にしては、無駄に映像的に盛りすぎないからありきたりの雰囲気でもスッと入ってくるな。

    +0
    -1
  • #

    人間は豊かで便利な暮らしを手に入れるほど、実際は不幸になってるんだっていう真理に気付かない奴が多いな。

    +4
    -1
  • #

    >>88>>89
    俺が初期ガンダムの映画を観に行った頃は
    前売りチケットを買っておけば、
    日付、時間、座席は関係なく いつでも入れたよ。
    オマケに入替え制じゃないから、何回も観れた。
    極端に言えば、朝一入れば5回鑑賞とか。

    +3
    -1
  • Comments are closed.