魔王学院の不適合者

魔王学院の不適合者 ストーリー
二千年前-世界がまだ神話と呼ばれていた時代、人間・精霊・神を滅ぼし、暴虐の限りを尽くした魔王が存在した。彼の名はアノス・ヴォルディゴード。
絶え間なく続く戦争に嫌気がさした彼は、魔王城デルゾゲードに勇者カノン、大精霊レノ、創造神ミリティアを招き、戦争を終結させるための和睦を申し出る。
その内容は、「怨恨を消し去るため、魔王の命と引き換えに、人間界、魔界、精霊界、神界の4つの世界を千年は消えない壁で隔て、自らは二千年後に転生する」というものだった。
二千年後-魔法の時代、前世の記憶を持った状態でとある夫婦の子供として転生したアノスは、世界の魔法レベルが二千年前とは比べ物にならない程低次元なものとなっていることを知る。そんな彼の元に「魔王学院」からの招待状が届く。その学院は、かつての魔王城デルゾゲードであった。

TOKYO MX 07/04(土)23:30~
BS11 07/04(土)23:30~
AT-X 07/04(土)23:30~

1話「魔王学院の不適合者」

2話「破滅の魔女」

3話「サーシャの真意」

4話「十五の誕生日」

5話「転入生」

6話「魔剣大会」

7話「母の言葉」

8話「二人の決勝戦」

9話「勇者学院の謎」

10話「学院別対抗試験」

11話「命の輝き」

12話「禁忌の魔法」

13話(最終回)「世界が愛に満ちるように」

オープニングテーマ「正解不正解」CIVILIAN
エンディングテーマ「ハミダシモノ」楠木ともり

魔王学院の不適合者 声優
アノス・ヴォルディゴード:鈴木達央
ミーシャ・ネクロン:楠木ともり
サーシャ・ネクロン:夏吉ゆうこ

コメント欄

魔王学院の不適合者 コメント

  • #

    なろう定番テーマだけど面白いんだよな。漫画の画力がめちゃくちゃ好評。

    +158
    -200
  • #

    頭(倫理観)も実力も常識外れ過ぎて平和ボケした2000年後の世界ではまさに不適合

    +84
    -144
  • #

    また俺つえー系?

    +119
    -138
  • #

    魔法科高校の劣等生のお兄様がお邪魔してます。

    +93
    -162
  • #

    >>4
    (指パッチンで)消し飛ぶから帰って~

    +70
    -121
  • #

    魔王一強じゃなくて、勇者を始めとした各キャラがしっかり強いのが良い。どこまでやるのか。勇者学院までは見たいなぁ。

    +79
    -112
  • #

    👍🔥 ホットガールズのスーパーサイト!! ➡️ FUN18.SPACE 🔞 お待ちしております 😘💋
    *******************

    +41
    -134
  • #

    原作面白いんだけどなぁ…1クールでどこまでやれるのか

    +54
    -116
  • #

    見れない程酷くはなかったが、騒ぐ程面白い第1話でもなかった。
    完走できるか微妙な感じ。
    途中で脱落するかも。

    +50
    -134
  • #

    電撃文庫の次代の看板作品って聞いて期待してたけど、「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」みたいな魔王系スッカスカ俺ツエーだった

    これと一緒に看板扱いされてる「七つの魔剣支配する」といい、電撃文庫の落ちぶれっぷりがなんか寂しいな

    +74
    -115
  • #

    タイトルといい魔法学校を舞台にした最強主人公設定といい、

    指パッチン、致死性負傷の超速再生といい、
    中華コピーアニメを馬鹿にできないくらいの清々しいくらい魔法科高校の劣等生をパクってるなw
    作者が悪いのか、魔法科高校で味をしめて安直な模倣作を出した電撃文庫が悪いのか

    +56
    -122
  • #

    俺TUEEEEEしてるハリウッド映画が世界中で大人気なんだからなろうが大人気になってもおかしくないよね

    +39
    -91
  • #

    また俺ツエーーー系作品か?

    +34
    -95
  • #

    これは普通に作品として評価した場合は微妙だし、八男みたいなツッコミネタアニメとしても微妙な感じだな。
    KADOKAWAさん、コレジャナイ。

    +31
    -74
  • #

    ※6
    勇者、まだ出て来てないよね?
    原作の評価をここに書くなよ。

    +48
    -67
  • #

    作画(建造物とか髪揺れとか)がショボいから、ギャグで何とかすべきなのは判る。でも寒すぎるw

    +24
    -58
  • #

    アニメ化すると全く思ってなかった作品ですね。

    +34
    -61
  • #

    >15
    それは各話リンクでの話だろ? 場所間違えてんぜあんた。

    +31
    -52
  • #

    慎重勇者もありふれも信者がステマしまくってもあの程度だったしこれも同じ様な物

    +27
    -59
  • #

    この主人公イキリすぎてワロタwwww
    俺の方が強いしかっこいいしイキらないから俺の方が格上だなこれわww

    +25
    -27
  • #

    ワンパンマンとどっちが強い?

    +27
    -19
  • #

    やべぇぞ
    「心臓の鼓動だ」で大笑いした
    これは神クソアニメ枠だな
    層でなければただのクソだな

    +25
    -28
  • #

    1話の途中で見るのを諦めたのは初めてだ
    ギャグなのかガチなのかわからん

    +18
    -19
  • #

    ここのコメ欄にいるのは社会の不適合者

    +51
    -21
  • #

    2000年前で神話と言われると違和感がある
    アルキメデスとか神話の人なのか?

    +14
    -23
  • #

    入間くん覚醒してるでバビルス ばびばびるー

    +24
    -22
  • #

    これ、ここのあらすじ読んでなくてアニメから
    スタートした人置いてきぼりでポカーンだろw
    強いやつがいきなり出て一方的に俺TUEEEしてる状態ぞ。
    ちゃんとアニメ化するならあらすじ部分くらいやれw

    +21
    -9
  • #

    本当、ここのコメ欄ごちゃごちゃしてんなー。
    人の好き嫌いがあるのは知ってるけどさー、作者とかアニメーションの方々に失礼じゃない?
    まぁ、見たい人は見ればいいし、見たくない人は見なくていいよ。

    +44
    -21
  • #

    待ってた漫画の3巻まではやるみたい。
    原作者がなろうに書くペースが半端無く速いのに意外としっかりしている。
    敵強えを更に凌駕する魔王強えが展開されている

    +19
    -13
  • #

    3章が終わったら切っていい
    それも無理なら4話でいい
    『痛々しい事を証明する』為で構わんから続きを見てくれ

    +23
    -17
  • #

    漫画と違ってて無理
    絵も違う、始まり方がは?なんだけど

    +21
    -13
  • #

    ※28
    言ってることはもっともだと思うけどこんな場所で正論言っても無駄だぞ

    +24
    -12
  • #

    ていうか漫画版の方は4月初めの更新を最後に作者の体調不良が原因で完全休載に入ってるんだけど大丈夫なの?
    (しかも体調不良は去年からずっと)
    そもそもが月1か2ヶ月に1回の連載だったし原作小説のストックはそこそこあるけど作者不在だとそれなりに問題が出てくると思う
    まあまあの人気作品だから実際には続きが書けない状況でのコンテンツ延命が目的のアニメ化だろうけど、アニメの出来次第では原作の方がモロにダメージを受ける可能性もあるからスタッフさんには頑張って欲しいです

    +16
    -12
  • #

    どーせ1クルーで終わらせて過去の遺物にさせるんだろ…

    +20
    -14
  • #

    コミカライズ版を読んであまり面白いという印象を抱いてなかったけど、アニメ化に当たって演出や描写に力を入れさえすれば十分化けるポテンシャルはあるのかなと思う。特にギャグに振り切ればクソアニメ枠として生き残るには十分だと思う。

    +17
    -12
  • #

    お、気滅のぱくりか?w

    +13
    -16
  • #

    原作とストーリー構成や台詞の数が違いすぎて残念
    アノスはもっとバカにしてた

    +15
    -10
  • #

    賢者の孫臭すごいんですが…

    +19
    -9
  • #

    あ、分かったわ 漫画版の1話だけでいいから無料配信されたなら 全て解決するわ

    +12
    -12
  • #

    >>11
    劣等生とはワンピースと犬夜叉くらいストーリーも目的も違うよ
    ちなみに原作では指パッチンじゃなくてデコピン
    1話冒頭で本来ならドラゴンボールでベジータが家族を守るためにブウと自爆したシーンと同じくらい重要な場面をカットするような無能なスタッフが作ってる

    +14
    -16
  • #

    >>40
    すまん、ワンピースも犬夜叉も一度も見たことないんよ DBのその話は知ってるけどそんなに重要か? 低レベルアニメが好きな奴は何にでも手を出すから始末が悪い 無能とか言う前にそこいらにまき散らした糞尿をちゃんと片付けなさい お母さんとお父さんはお前をそんな風に躾けたつもりはありませんよって言われ続けてるだろ(笑)

    +17
    -18
  • #通りすがりのアニオタ

    犬夜叉とワンピースは草

    +12
    -12
  • #ハイフン

    アニメの絵が酷い。
    漫画の絵でなぜ作らないのかと素人は思うのだが、難しいのか?
    漫画はまぁ読むけどアニメは1話で見る気無くなるほど酷い。

    +24
    -11
  • #

    強い主人公が強いことやってそれが中心で世界が回るなら面白い
    強いくせに弱い振りして何かやっちゃいました系はつまらん
    これは前者

    +19
    -8
  • #

    ヒロイン?2人が無名の新人

    +9
    -8
  • #

    ひどいクソだな、今季のそーゆう枠ですね。

    +15
    -13
  • #

    なんかこことか動画ページの方にも批判コメに必死にマイナスしまっくてるのいるな
    こんなところでせっせとなにがしたいんやろ…

    +17
    -9
  • #

    覇権やな

    +5
    -21
  • #

    売れないだろうなこれ。
    二番煎じ感やばすぎだろ。

    +12
    -8
  • #

    作品好きなのわかるけど、批判コメ受け止められないならこんなとこ来るなよ

    +8
    -9
  • #

    原作の人、、、ずっと虐められ人生だったのか?

    韓国製のゲームみたいなぶっ飛び方してて、見るのに体力使うわ。

    作画は上手いのに、なんか残念。

    +6
    -11
  • #

    適合してるのか、してないのかわからん

    +8
    -9
  • #

    なろうでも、この作品そんなに人気じゃなかったと思うんだけど、なんでアニメ化したんだろう…てかぶっちゃけ原作読んだけど傲慢さが鼻に突きすぎて中盤で切った作品。なろうにはもうちょい大人っぽいしっかりした作品もあるのに、よりによってなんでこういう子供子供した中途半端なのばっかりアニメ化すんの!
    リゼロとか、無職転生とか、古参の大御所がアニメ化するのは嬉しい。でも、異世界スマホやらこれやら、何故に…アニメ化する作品はあてにならないランキングとか絵師が当たった漫画の売れ行きじゃなくて、もうちょい中身で決めてほしいわ

    +10
    -11
  • #大糞原

    極端につまんないというわけでもないけどあんま面白くないな。なんであんな必死になってコメントしまくってんだろうあいつは。

    +7
    -7
  • #大草原さん

    謝罪まーだ?

    +15
    -8
  • #

    アノスの今の肉体は、あの両親から受け継いでいるから以前より弱いって事なのか。いづれ、元の2000年前身体に転生する事出来るんじゃないの?
    それだけ力強いんだし…神話の人出てこないかな?

    +93
    -7
  • #

    元の身体に転生して欲しかった

    +89
    -6
  • #

    何処が不適合なの?全く他の連中見る目無さすぎ

    +56
    -8
  • #大糞原

    自演厨の社会不適合者

    +8
    -14
  • #

    生活保護世界の不適合

    +19
    -17
  • #大草原さん

    これ見てると聖剣使いの禁呪詠唱思い出す
    綴る!無双みたいに厨二で俺TUEEEEが似てるので…

    +6
    -11
  • #

    2,3日前まで最初の10個くらいのコメントの批判コメの低評価数10〜30個くらいだったけど、
    今日みたら一気に80~100個近くまでマイナス増えてる…

    何度も何度も更新ボタン押しては低評価しまくったのかな?
    最初の10個くらいのコメントに60回づつくらいの低評価してるから、ざっと600回くらい低評価押しまくった計算になるんだが…w
    キ,チガイすぎるwww

    +7
    -16
  • #

    戦闘がしょぼい、想像していた物が100%だとして実際見たら20%くらい?小説や漫画が結構すきで楽しみにしていたのにほんとガッカリした

    +3
    -13
  • #

    アノス元の身体に転生して

    +62
    -8
  • #

    作画の方が好き

    +20
    -8
  • #

    二期あるなら、是非見たい。

    +42
    -11
  • #

    今度は、以前の身体に転生して
    魔王学園の史上最強の魔王の始祖物語みたいなやつ見たい

    +59
    -8
  • #

    見れない程酷くはないし、作品自体は八男よりは遥かにマシなんだろうけど・・・・
    不思議と八男の時よりも視聴意欲が湧かない。

    +6
    -16
  • #

    八男よりおもしろい

    +28
    -11
  • #大糞原

    鬼滅のパクリのがコメントがおもしろい

    +3
    -14
  • #

    文句いっといてなんだかんだみるんだろ?おまえらwww

    +9
    -6
  • #

    アノス前の身体の方が強かったりする?

    +42
    -4
  • #

    以前の身体にもう一度転生してほしい

    +39
    -8
  • #

    4話の大草原って奴、大連投キモい

    +16
    -6
  • #

    まーほっときゃそのうち飽きるっしょ。あまりやすりぎたら名前「大草原」でまとめてサイト運営者から削除されるだろうし

    +6
    -8
  • 匿名

    管理人よ、最近大草原とか言う奴コメ荒らしまくって周りが迷惑してんので規制を

    +15
    -9
  • #

    アノス誕生秘話見たい。

    +29
    -4
  • #

    誕生秘話まで 遠すぎでしょ…

    +9
    -12
  • #

    小説は面白いんだよ小説は‥‥

    +7
    -11
  • #

    ごめん
    シン=2000年前の‥‥
    レイ=2000年前の‥‥
    ミサ=2000年前の‥‥

    +7
    -7
  • #

    やっぱり無能だったかここ管理の奴
    仕事しねーなそりゃ人減るわ

    +5
    -13
  • #

    神様は、不老不死
    アノス神様より強い神様になっちゃえ

    +45
    -1
  • #

    別のアニメですが、ゼウスも時々目が光ってたな

    +39
    -3
  • #

    神様目が赤く光ってたのを思いだした
    アノスさん神様より強い
    外野の女がキャーキャーうるさいと思うよ

    +36
    -1
  • #

    >>77
    誕生秘話は全部読もうとすると、12章までは読まないと駄目ですね…
    それでさえ、まだ完全では…

    +1
    -5
  • #

    神話の神は不老不死

    +36
    -2
  • #

    理想の上司いいなって思う

    +23
    -4
  • #

    ゴミアニメ。つまんないので1期で確実に終わる。

    +7
    -21
  • #

    学生なんかしてないでチャチャっと世界征服しちゃえよ、ってジジイなオレは思うw

    +5
    -8
  • #

    何故以前の器を魔法で創造して転生しなかった

    +32
    -2
  • #

    何話目で切ったかな…これ。

    +5
    -7
  • #

    >45
    ミーシャはラブライブの人 しらんの?

    +3
    -8
  • #

    このアニメ凄いよね、原作の要点だけ切り捨ててるからただの日常系学園アニメなんだよ。
    社会の不適合者ってタイトルでも違和感ないもん。

    +3
    -5
  • #

    クズ韓国人はマイナス連打をやめろ

    +5
    -4
  • #

    学校通って魔王不適合言われるもイキれる実力あるからいいけど、学校にすら行かず社会不適合者のお前がコメ欄でイキってるのは最高に面白いよ

    +7
    -6
  • #

    エミリアを殺して、混血に転生させるほどの実力者
    創造魔法で以前の器に転生出来そうな気がする

    +14
    -3
  • #

    クズ韓国人はマイナス連打をやめろボケ

    +5
    -2
  • #

    エミリアのその後は…

    +8
    -2
  • #

    日本人にとっては定番でも、韓国人には何度転生しても越えられない壁!

    +8
    -3
  • #

    阿呆学院のゴミカスさん息してる?

    +0
    -2
  • #

    無能管理人にマジ呆れた

    +5
    -3
  • #

    これだと、魔王が何の為に命を捨ててまで、世界の壁を作ったのかよくわからんね。
    転生後、未だ全盛期に遠く及ばない状態であれだけ強いのだから、そんな面倒な事をせずに世界を統一すれば、戦いなんぞ綺麗に無くせたのではないだろうか。
    それに沢山の犠牲を出せばこそ、次に来る平和が価値ある物として、人々の心に深く刻まれるのに、魔王1人の犠牲じゃ今の平和も安く見られちゃうだろ。
    自分で働いて稼いだ金と、ママンからもらうお小遣いでは、お金の有り難味が違うのと一緒で。

    +2
    -3
  • #

    95のコメントすごく好きだわw
    みんな必死で笑えるw

    +0
    -1
  • #

    困ったら元気玉って流れなのね・・・

    +1
    -1
  • #

    アノスが命を捨ててまで築いた世界の壁
    よくわからん
    世界の統一を何故しなかった?

    +8
    -3
  • #シコシコ!ハム太郎

    このサイトもオイラも社会の不適合者だぞ💛

    +4
    -2
  • #

    >>105
    全体の戦況的にはそれに近づいてたが、勇者カノンが現れて思うように進軍が出来なくなった
    何度戦っても滅ぼせず、遂に夢でまでカノンと戦い続け、それで寝惚けたアノスが「ディルヘイドをジオ・グレイズで焼き払った」というのが、1話の適性検査の模範解答

    +1
    -2
  • #

    歌恥ずかしくて飛ばしたら終わったw

    +5
    -3
  • #

    とりあえず、主人公生きていて
    良かった
    二期あるのかな?

    +2
    -2
  • #

    歌がほんと寒くてゾワゾワする

    +2
    -2
  • #

    百合とやおい 両方をカバー 流石です。

    +0
    -0
  • #

    コメ欄ほんと酷いなぁ
    作品をどう思うかは個人の自由だけどさ、この作品を面白いと思って見てる人が少なからず居るんだから悪く言ったりするのは人間としてどうかと思うよ?あと、悪く言ったりしてる人は一回自分で作品作ってみるといいよ、小説なら別にイラストとか関係ないから誰でもできるよ?どれだけ物語作るのが難しいか、経験してみな?

    +7
    -6
  • #

    2話か3話までは我慢して観たよ。すごいでしょ。頑張ったでしょ!

    +1
    -2
  • #

    ↑2 いやいやいや こんなのを面白いと思ってる奴なんて皆無でしょ。同じ文化という環境で過ごしてんだから。ある程度同じ感受性・感性にかたよるでしょ。これを最後まで観た(観れた)奴は 己の中の(本人は気づいてないかもしれない)義務感だよ。

    +1
    -4
  • #

    原作や漫画を知ってて それを面白い とその時は思ったから…とか,原作者 や 絵師 が好き とかな色々な理由の。これが2期や3期だったら前回まで観たから(仕方なく)っていう義務感。SAOや俺ガイルはクソだし,とある シリーズは超駄作だけど。

    +0
    -3
  • #

    +*+=***=-+-=*=+—-=🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 +*+=***=-+-=*=+—-=

    +0
    -3
  • #

    -==+-=-++**-+=*=-*-+🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 -==+-=-++**-+=*=-*-+

    +1
    -2
  • #

    ナローでもラノベでも、文字文化が映像文化に置き換えられて衰退した結果、今の姿がある。
    文字文化がまだ生きていた頃は、街のあちこちに本屋があって、何気なしに入って面白そうな書籍を物色。立ち読みして何かを感じたら買う感じだ。今はもう無いけどな。大都市で通勤してたら、まだ乗り換え駅の近くには大型の書店があるだろう。小さな町の書店は壊滅した。
    しかし昔も今も長編小説の読み方、楽しみ方は変わらない。アニメ約20分の中に刹那的な見どころがあるか無いか?なんて長編小説の長い尺の中では無視だな。そういう意味では長編小説を原作準拠でアニメ化すると評価は下がる。
    昔はアニメ化でオリジナルの見どころを無理やり入れていたが、最近のように出版社がスポンサーになると原作準拠の傾向が強くなる。
    メディアの特性と尺の長さが違うのだから、長編をアニメ化すれば、何の見どころも無い1話が大量生産されることになる。
    面白いかどうか? 1話見終わった印象で決まるわけだから、必ず1話単位で見どころを入れるようにアニメ化しないと長編は失敗するんだよ。小説を読むにしても、最近の文字離れ世代だと長編を長いスパンの変化で楽しむという視点を持つのは難しいだろうし、まず最後まで読めないね。俺は昔から読み始めると、学校や仕事なんか平気でサボって存在する最後の箇所まで読んじゃうからな。一気に読まないと間隔が空けば流れを見失うから、最初の1文字から全て覚えている間に読み終えないといけない。
    アニメも1話から全話通してみたら、1週間おきに見ていたものと違うものが見える。
    これを一気に読めたのは、コロナウイルス自粛のおかげだけどね。アニメ放送予定が引き金になった。ありがとう。

    +1
    -1
  • #

    鬼滅より断然面白い

    +3
    -0
  • #

    +=+++===–**=–+-**+🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 +=+++===–**=–+-**+

    +0
    -4
  • #

    これ、秋期にやってたら確実に失敗していたな。
    神拾達男よりつまらんし。

    +2
    -3
  • Comments are closed.