異常生物見聞録

異常生物見聞録 ストーリー
ごく普通の青年・好人は生計を立るため、自分が住んでいる一軒家の空き部屋を貸し出すことにした。
街で偶然出会った狼少女の入居希望者を皮切りに女吸血鬼の入居希望者も表れ、ついに大家生活が始まると同時、突然謎の人物にある場所へと呼び出される。
向かった先で出会ったのは何と神!審査官として異類を空き部屋に住まわせ管理するよう任務を言い渡される。
様々な異類との面白可笑しいドタバタ生活が今始まる。

BSフジ 07/07(火)24:30~

1話「異常な入居者」

2話「神様が雇い主」

3話「喧嘩相手が来た」

4話「3秒を越えるな」

5話「古城の幽霊 前編」

6話「古城の幽霊 後編」

7話「元魔王」

8話「征くは星の大海」

9話「その卵だよ」

10話「まさか犬だとは」

11話「能力覚醒」

12話「いいひとになりなさい」

13話(最終回)「光熱費を払った後はゆで卵」

オープニングテーマ +α/あるふぁきゅん。
エンディングテーマ ピュアリーモンスター

異常生物見聞録 声優
好人:三上丈
莉莉:洲崎綾
ヴィヴィアン:夏吉ゆうこ

コメント欄

異常生物見聞録 コメント

  • #

    つまらん

    +48
    -27
  • #

    つまんねーの

    +56
    -24
  • #

    一応全部見たけどこれはつまらんかった

    +40
    -26
  • #

    PVすら最後まで見れなかった

    +42
    -22
  • #

    キャラクターの絵が昭和
    令和でこれじゃキツいのでは……

    +43
    -23
  • #

    👍🔥 ホットガールズのスーパーサイト!! ➡️ FUN18.SPACE 🔞 お待ちしております 😘💋

    +24
    -62
  • #

    近年稀に見るつまらなさ。
    古臭いっていうかセリフ回しも人物描写もなにもかも中身スカスカ…

    めっちゃ出来の悪いつまらないめぞん一刻

    +39
    -12
  • #

    中華アニメか…

    +42
    -11
  • #

    こんなのいいから縁結びの妖狐ちゃんやってくれないかな~

    +21
    -11
  • #

    アイヤー日本語でOKアルー

    +23
    -6
  • #

    なんか今期モンスター娘物2本あるけど
    どっちもダメそうw

    +21
    -6
  • #

    チャイナもコリアもなんでジャパンのアニメぱくるの?
    アニメ大国ジャパンにあこがれてアニメーターになったのはパクリアニメを作りたかったからなの?
    今やチャイナアニメもコリアアニメも全てジャパンアニメのパクリになってんじゃん

    +28
    -6
  • #

    あやっぺがヒロインなのか
    茅野カエデを思い出す
    あやっぺもひそかに結婚してるんだよな

    +9
    -5
  • #

    ヒロインなんてどこに書かれとるの?中華アニメだから中国人優先だとしても中国人応援するくらいならヴィヴィアンか五月応援するわ

    +18
    -3
  • #

    作画もそうだけど、一番の問題はシナリオだと思った
    まず唐突に場面が変わり、戦闘が始まる
    そして起承転結がないからつながっていない
    イベントシーンを最初に考えて、雑につけただけ
    あと突然ギャグが始まり、台詞もなんか日本語と
    違う比喩なので、全く面白くなかった

    +19
    -2
  • #

    展開が読め過ぎてダメだ、オリジナリティのない作品は見る気にならない。

    +9
    -2
  • #

    ???
    面白可笑しいドタバタ生活なのに明らかに
    戦闘シーンがあったんだが?
    結局なんなの?ギャグ?ラブコメ?バトル?

    +5
    -0
  • #

    一昔前のラノベ系ラブコメをまねようとしたけどうまく活かせてないような作品。正直言ってアマチュア作者が書いた作品がアニメ化されたのかってくらいにしか見えなかった

    +9
    -2
  • #

    主人公のTシャツに「Hao」て。。

    +5
    -3
  • #

    中華思想を世界へ拡げるための戦略的作品群の一つ。
    第一歩はハリウッド映画への進出。
    第二は世界中の子供に人気のあるジャパンアニメへの進出。
    日本のアニメのかたちをとりながら中華的価値観を混ぜ込んでいく作戦、ナンだったらサブリミナルも仕込んじゃったりして。
    軍事的、経済的な世界征服作戦は既に開始されているが、いよいよ思想的世界侵略が始まったゾ。

    +8
    -0
  • #

    むしろ中国ゴリ押しの毛 沢 東 戦 記みたいな奴アニメ化しないかなぁ、ネタとして面白そう

    +3
    -4
  • #

    金満支那アニメ、日本でやる意味あるのかな?

    +6
    -0
  • #

    おっさんはよ

    +1
    -0
  • #

    ウィグル弾圧とか臓器売買とかノンフィクションに寄せたアニメ作れば中国系でもうけると思うけどな。
    まぁ、その作者は絶対に粛清されると思うがw

    +4
    -2
  • #

    中華キャラも韓国キャラも日本人顔に整形したようなキャラしかいないから魅力が伝わらない
    南宮のような根っからの美をまとったキャラがいないから感情移入すらできない
    いくらパクって似せてきても細かな部分でストーリーにもキャラにも日本と差が出ている

    +3
    -0
  • #

    異世界居酒屋
    異世界食堂
    ・・・・に続く感じで
    異世界中華飯店とかやってくれないかな。
    ただ作者は日本人でお願いしたい。
    中国人作家だと、設定を活かし切れなさそうだから。

    +3
    -1
  • #

    おっさんは?

    +0
    -0
  • ###

    「映像研~」における韓国思想すりこみに続いて、今度は中国によるアニメ界侵略か
    良識ある日本人がこういう俗悪アニメから視聴者を守らないといかん

    +2
    -1
  • #

    中国に親でも殺されたのか

    +0
    -0
  • #

    ちょ~ん、ちょ~ん、ちょ~ん、ちょ~ん、
    ちょんちょんちょんちょこちょんちょんちょ~ん
    (パンのマーチで)

    +2
    -1
  • #

    おもんな!

    +0
    -0
  • #

    OPとEDは良い
    五月もカワイイ
    あとは見所なくておもろないな
    中華と韓国のクウォリティじゃあせいぜいこの程度の物語しか作れないのはわかってたが想像以上におもろない
    日本沈没もコレもシーンのやり繰りがむちゃくちゃ下手
    前後のシーンが唐突に変わりすぎ
    設定も背景も何が何だかワケワカランから印象に残らん
    これじゃあ日本には勝てんよ

    +1
    -0
  • Comments are closed.