とある科学の超電磁砲T 第25話(最終回)

とある科学の超電磁砲T 第25話(最終回)「私の、大切な友達」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/2 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

とある科学の超電磁砲T動画一覧TOPへ

コメント欄

とある科学の超電磁砲T 第25話(最終回) コメント

  • #

    あらまこの、作品も最終回かぁ。。。
    新型コロナでの放送中断もあったけど
    視聴者&制作の方々完走お疲れ様ーーーーw

    +47
    -24
  • #

    2コメ ゲッツ

    +26
    -26
  • #

    公式しかなくなって人も減ったな

    +34
    -22
  • #

    もう二度とアニメ化すんなよクソが

    +27
    -87
  • #

    よし、これからはベア子の時代だ

    +27
    -24
  • #

    スカベンジャーえらい冷遇されてたんだ、改善されて良かったじゃん

    +31
    -21
  • #

    夢の中での駄目出しw 
    地味に精神蝕まれれどう(苦笑)。
     
    それにしても移送の時はテレポート能力は便利よねw
    やはり黒子は最強サポーターだねぇ、惚れそうwww

    +38
    -14
  • #

    プログラムだったとするなら臓器移植で人格OSが入ってくるわけないから
    やっぱり魂が定着していたという事でいいのかな?w
    ドッペルゲンガーに『魂が無い』と断言すると
    製造品である妹達も無い側に振り分けられる気がするから『在る』と信じたい
    >3
    コメもページ作成日は規制入ってるっぽい?から
    伸びないのはそのせいじゃないか
    (嵐がいないこと、ネタバレ大好きマンがいないことは良いこと)

    +25
    -7
  • #

    面白かったよ

    +31
    -13
  • #

    婚后さんしばらく見ない間にすっかりお声が老けてしまって、、、

    +18
    -15
  • #

    インデックスが出ないなら見ない

    +15
    -32
  • #

    ここの代わりってあるの?

    +23
    -10
  • #

    黒子が佐天さんを佐天呼びしてるのにまだ慣れない
    途中コ口ナの影響でトラブルもあったけど無事3期が終わってよかった
    もし次があるとすればfourthやfinal、フィナーレのFになりそう

    +22
    -6
  • #

    面白かったんだが、やっぱりSまでやってた後半オリジナル展開は続けてほしかったなーと。Tのエピも好きなものではあるけど、やっぱり先のわからないドキドキ感も欲しかったなぁ。

    +19
    -11
  • #

    >14
    今回は原作のストックが十分あったからオリジナルやらなかったんだろうね。確かにオリジナルも見たかった

    +28
    -8
  • #

    今回は作画よかったなあ。できればABもやってほしいな。

    +17
    -9
  • # JCスタッフさんへ

    超電磁砲を初めてリアルタイムで観られて感激しました
    面白かったです

    +19
    -5
  • #

    わだかまりがするすると解けていくようないい最終回だった。

    +24
    -5
  • #

    おっぱい最後でかかった

    +20
    -2
  • #

    あの黒の子猫、いつまでも子猫のままだなぁ

    +15
    -3
  • #

    え、TってThirdのTだったのか
    確かにSはSecondだ
    ここに来て初めて知ったぞ
    特に意味のないアルファベットかと思ってた

    +17
    -13
  • #

    Fourth と Fifth で被るけどどうするつもりなのかね

    +16
    -4
  • #

    >>15
    個人的にはコロナでシナリオまとめきる時間が調整できなかったんじゃないかなーと勝手にゲスパーしたりしてる

    +18
    -4
  • #

    ※22
    次はないだろうけど、もしやるとしたら
    4th
    5th
    みたいになっちゃうんじゃないかな。

    +9
    -3
  • #

    そもそもレールガンシリーズは時間的にケツがインデックスの話に抑えられているから、続編の限界も早いのではないかと思われ。まさかのロシア後とかまで飛ぶなら分かるが。

    +8
    -7
  • #

    あれ黒子っていつから佐天さん呼び捨てにしてたっけ

    +16
    -4
  • #

    この作品は時間軸が短いからね

    +8
    -4
  • #

    まさかのバストアッパー成功で
    美琴巨乳ENDだとは予想してなかった

    +24
    -3
  • #

    清ヶって男だよね?履いてるパンツ女性物っぽかったけど?w

    +9
    -0
  • #

    まさか最終回で初の予告編ナシ発生するとはね
    予告編が一番面白いアニメなのに

    +10
    -4
  • #

    いやー面白かったなー。
    ずっと高クオリティだったし登場人物は魅力的だし、ストーリーも面白かったよ。
    無駄な話が1話も無いって感じで凄い密度が高い作品だったね。
    4期も是非やって欲しい。

    +13
    -5
  • #

    清ヶの性別はガス箱の中の猫と同じで我々が観測するまでどちらの可能性も等しく存在する
    いいね?

    +11
    -2
  • #

    何故か研究者の武装率が高い学園都市w

    +7
    -0
  • #

    こいつら何年経っても高校生なんだな
    さざえさんかw

    +6
    -6
  • #

    乳は本物

    +4
    -0
  • #

    ※33
    治安がね・・・
    自分の身は自分で守れないと学園都市ではやっていけないんだよ。

    +5
    -0
  • #

    リゼロより面白かった

    +15
    -3
  • #

    いろんなとこで聞いてたブレンダが真っ二つにされるとかの話には続かないの?
    第二位の男の暗躍する話は?
    初春の怪我の説明も無し?

    +6
    -4
  • #

    ここ最近で一番きれいな締めだったなぁ
    漫画原作とは言え上手くアニメに落とし込んでて良かったわ

    +14
    -1
  • #

    >38
    禁書3期観てきてください。

    +9
    -0
  • #

    夏の終わりを告げるようなぬるい風と共に終わってしまった・・・俺の生きがい・・・
    この先何を楽しみに生きていけばいいんだ・・・

    +10
    -1
  • #

    もう諦念はない
    PC 作業せずに視聴したのである

    様々な困難に直面する中「とあるブランド」再興を志し, 超電磁砲 T と駆け抜けたこの 8 ヶ月余り。放送延期に際しても熱量を絶やさない視聴者諸君, 少女達の物語を描き尽くしてくれた演者・制作陣に向けて, 今ここに最大限の敬意を表し, 私も次なる世界へ進むのである。

    もう諦念はないのである
    さらば同士諸君よ

    +8
    -3
  • #

    しんみりエンドかと思ったら最後にドッペルさんのダメ出しと黒歴史イジリでワロタw
    良い最終回でした

    +11
    -1
  • #

    三期大成功の巻
    前の二つが滑ってたから良作に仕上げてくれてホント良かった

    +9
    -2
  • #

    なぜ禁書よりレールガンの方がストーリーしっかりしてるんだ!!本編も頑張れよw

    +25
    -1
  • #

    涼子ちゃんとおセッセしたらドッペルさんに筒抜けってことだな
    時間差バーチャル3Pって感じで個人的には非常にアリだ
    脳内会議をもっと見ていたい

    +7
    -2
  • #

    レールガン良かった!本家のいんなんとかはもういらんからこっちだけアニメ化してほしい

    +8
    -4
  • #

    次は禁書・一方通行どっち?

    +4
    -1
  • #

    あれって、かえるの医者が手術したんでしょ?たぶん

    +1
    -2
  • #

    >>20
    感覚的には数年だけど、作中では数週間しか経ってないんだっけ?

    +6
    -0
  • #

    次はFINALシーズンのFだな
    もしくはFinaleのF

    +1
    -2
  • #

    >>45
    ストーリーがしっかり作られてるのは完全に禁書の方で、あくまでも科学の方は禁書の穴埋め的なストーリー科学の方は「悪者が出てくる→主人公がやっつける」っていう展開が基本だから視聴者にも分かりやすくて人気が出てるけど、禁書の方は明確な「敵」っていう存在がいないのが特徴(ステイルやら吸血鬼やら一方通行やら風斬氷華やら番外個体etc…みたいにほぼ全ての敵キャラにそれぞれの正義があって敵か味方かグレーな所)
    こういう部分の説明をしていく必要があるから話が複雑で展開が間延びがちになって科学みたいな爽快感とテンポの良さがないのがファンをかなり選んでる感じ

    +2
    -3
  • #

    ※45
    かまちーは無駄に筆が早すぎて、シナリオの練り上げが全然足りないんだよ。
    世界観の構築とかは凄い才能があるんだろうけど、それをストーリーに落とし込む能力が低いっていうかセンスが無いんだよな。
    禁書3期だってアニメが散々叩かれてるけど原作も酷いものだったぜ。
    3期の範囲で一番面白かったのは暗部編だけだったよ。
    それもアニメだと省略されまくって駄作になってたけど。
    ともかく本編の世界観を活かして他の作家がストーリー作ったほうが面白くなるってこと。

    +2
    -1
  • #

    >>48
    初春達と縦ロールちゃんが仲良くなってたからアストラル バディの可能性が高い。

    +3
    -0
  • #

    次は3年後だろ
    流石にアニメ引退してるかもな

    +5
    -4
  • #

    >38>40
    結局、外伝って位置づけだから
    『禁書見てこい』に尽きるんですよね
    同じ話を何度も放送する作品はハルヒだけで十分

    +2
    -3
  • #

    感想:コロナ特番で見た中の人達が、全員おばさんになっててビックリした。
    月日の流れの早さを感じた。

    +6
    -9
  • #

    一通と戦ってた頃は高出力ぶっ放すだけの脳筋女だったけど
    今回は戦いながら相手の能力を分析してたな
    進歩してるじゃん

    +18
    -1
  • #

    構成さんが変わってどうなることかと思いましたが、今期もとても楽しめました。
    ほぼお約束の大円団ですが、鼻につくことなく楽しめました。
    柱になるキャラそれぞれに見せ所があり、
    敵やサブがうまく味を引き出せていたように思います。
    またいつかを楽しみにしています。

    +0
    -0
  • #

    後半のドリームランカー編は、超電磁砲シリーズで1番面白かった。
    こういうのが観たかったんだよ。

    +2
    -0
  • #

    原作はこの後全然面白くなくなっていくからちょうどいいとこで終わって良かった。
    あとは映画で締めだな。

    +0
    -0
  • #

    >34
    永遠の中学生なんだゾ

    +2
    -0
  • Comments are closed.