ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第5話

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第5話「アバンのしるし」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/22 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第5話 コメント

  • #

    この視聴率2%以下の世紀末駄作は何話までやるのかな
    傷口をどこまで広めるのかと言うべきか

    +7
    -17
  • #

    でもこれテレビ東京系列だよ
    同時間帯に見れる地域少ないよ

    +12
    -5
  • #

    過去にTV放送された内容だし既視感しかない
    「茶番のしるし」

    +11
    -9
  • #

    アバンもそうだけど元魔王もMP切れるの早くない?
    ドラゴラムはMP食うってもレベリングではぐめた相手にバンバン使うような魔法じゃん
    ドラクエにはMP回復する指輪だってあったじゃん
    ていうかダメージ受けたならホイミだよね
    シド―なんかラスボスの癖にベホマまで使うのに
    こいつら頭悪い上にMP全然ない癖に良く世界征服とか言えたもんだなw

    +20
    -15
  • #

    もしかしてダイの大冒険の世界観をご存じでない!?

    +18
    -12
  • #だいそうげん様

    何クールあるんだろう?
    来週やっとマァム登場かよwwwww

    +9
    -6
  • #

    次ヤムチャ登場か

    +8
    -3
  • #

    メガンテのためがないからやり直し

    +11
    -5
  • #

    確かそろそろヤナック出てくるよな

    +8
    -1
  • #

    弟子との別れを待ってくれるハドラー優しい

    +24
    -1
  • #

    メガンテの時にフローラ出るのが新要素か。しかしハドラーが格闘で十分とか言った後はなんとなく、Gガンダムのドモンの声色に戻ったような。どうせならダイもだから貴様はアホなのだ〜て言ったら、別作品になったのになー

    +2
    -1
  • #

    ベース的には鬼滅と変わらないんだろうに何が悪いのだろう
    絵が古くさすぎだから?

    +7
    -18
  • #

    アバン先生が言ってたほどハドラーが邪悪に思えない
    初めは弟子を殺す気なかったり
    弟子との別れを待ってくれたり

    +10
    -3
  • #

    >>13
    ハドラーは邪悪というよりわがままとか自己中に近い性格だからね
    気にいった物には同調するけど気に入らない物には何の慈悲も持たない感じ
    根本はビビりだけど漢気がある性格だからアバンを憎む一方で強者として認めてる部分もある
    キャラクターとしてはポップのif設定みたいな人だと思う

    +9
    -1
  • #

    流石はハドラー、空気読める男w
    このころはチンピラでしたが、最終決戦時では惚れるほどのいい男になる!

    +5
    -1
  • #

    しかし、この人の作画は、窮地になると、凄まじい顔芸になり鼻水を垂らすなぁw
    ハドラーにポップにww

    +135
    -108
  • #

    アバンはこのまま死んどくべきだった

    +7
    -3
  • #

    アバンが自爆するとき心配してくれる
    ハドラーも以外と優しい

    +4
    -2
  • #

    アストロンで固まってても鼻水や涙は普通に出てくるのが
    何かなぁ…これは突っ込んだら負けというやつか

    +5
    -1
  • #

    6話でクロコダインが出てくるんだな。このペースなら前回のバラン戦まで3クールくらいあれば届きそうだな。バーン戦まで8クールくらいあれば文句ないが果たして何クール取れたんだろ?

    +5
    -1
  • #

    >>19
    ゲームだと無機質にターンが過ぎるだけだから
    気持ちはわからないでもないけど
    この程度の演出にけちを付け始めると精神がやばい

    +6
    -1
  • #

    古い作品を今更アニメ化して大丈夫かよって心配だったけど、テンポ良くて面白かった。
    これは名作扱いされるのは納得だわ。

    +3
    -5
  • #

    ※19
    そりゃ呼吸出来なきゃ死ぬからな。
    呼吸用の穴は残ってるんだろ。

    +3
    -0
  • #

    人気キャラのマァムとワニが出てきてからが本番!!とりあえずパンツ見せろ!!!

    +4
    -1
  • #

    >4 「でえじょうぶだ!ザオリクで生き返る」の方が面白くなるならどうぞ

    +4
    -1
  • #

    なんでこんな企画が

    +1
    -1
  • #

    鬼滅のパクリじゃん

    +1
    -16
  • #

    ※27
    ねぇねぇねぇ木滅の刃ってな~にwwww

    +5
    -2
  • #

    これは今回もたぶんフレイザードまでで終わるな。
    前回は連載に追いついたからだけど今回は打ち切りw

    +4
    -3
  • #

    あ!?あれは北斗神拳!北斗残悔拳!

    +10
    -2
  • #

    バランもドルオーラを耐えきったダイを見て、鼻水垂らしていたなww

    +1
    -1
  • #

    早い話が人気ない。当たり前だがアニメで今更やる意味がない
    名作だが流行りでない

    +0
    -7
  • #

    今考えたらアストロン強制解除も理由あるよね
    旅立ちは原作通りにポップが寝てる間にダイだけで船に乗って、後からポップが追いかけて来るようにして欲しかった

    +2
    -0
  • #

    これどこまでやるんだろうなー
    最後までやって欲しいけどダイ大の最後ってバーンと戦いなんとか勝利を収めるがダイは消える、しかしダイの剣が残っているからどこかで必ず生きているって終わりだよね
    感動の名シーンではあるけど朝アニメの終わりとしては今の時代出来るのか?って所もある
    やっぱフレイザード辺りで俺たたエンドとかになるのかな

    +2
    -5
  • #

    >32 人気のあるアニメなんてキメツぐらいだからね。他がどうあがいてもキメツには勝てない、だから人気ないとかいちいち気にせんでええよ。キメツ以外はみんな底辺でどんぐりの背比べしてればええねん

    +0
    -8
  • #

    また自演か?w

    +0
    -0
  • #

    ピッコロ大魔王と孫悟空の戦いのようだった。  サヨナラ天さん、、、

    +2
    -0
  • #

    ※33
    それ来週やるんじゃね?

    +1
    -1
  • #

    そもそも何十年も前に打ち切ったアニメを今やるのがありえない

    +1
    -9
  • #

    子供向けのアニメにおっさんが必死に語っててキモイw

    +3
    -11
  • #

    そもそも元から名作ではない
    老害の思い出補正

    +1
    -10
  • #

    >>40-41
    お前らもどうせおっさんだろ

    +3
    -0
  • #

    キモい老害の釣りだな

    +3
    -1
  • #

    老害向けアニメか

    +0
    -7
  • #

    ぼっち老害がなんか言ってるなw

    +4
    -1
  • #

    >5 説明のないダイダイの設定を知ってないと楽しめないとかもう答え出ちゃってるじゃん笑

    +4
    -3
  • #

    頭から血出しながらほざいてたハドラーにワロタw

    +2
    -0
  • #

    序盤はクソだから仕方ない
    クロコダインとボラホーンが好きだ大好きだ!してからが本番

    +3
    -0
  • #

    ※46
    正しくは、”ゲームのDQ設定に縛られていると楽しめない”だ。
    全てゲーム設定通りに当てはめたら破綻しまくりだよ。
    「ゲームだったら○○だろ」という考えを捨てない限り楽しめない。
    ゲーム設定に縛られすぎなかったからこそ、魅力ある技や呪文が生まれたんだよ。

    +5
    -0
  • #

    ※49 それってDQである意味がないのでは・・・?

    +0
    -0
  • #

    ※50
    それ言ってしまったら、この作品で生まれた呪文や技は意味なくなってしまうねw
    一部の技や呪文はゲームに逆輸入されているのでしょ?
    それなら、DQである意味はあると思うけど。

    +2
    -3
  • #

    主人公が青年でセンスある名前でドラクエにもかかわらず日本人名前でストーリーも奥が深かったら名作、なお日本刀で獅子王みたいな刀で

    +0
    -1
  • #

    まあジャンプマンガって所詮そんなもんでしょ
    有名作品の看板を掲げないとやってけねえ

    +1
    -0
  • #

    アバンのしるしが鎖じゃないだ、、、と、、、?
    こんなんじゃ槍の一閃は防げない

    +4
    -1
  • #

    ここにコメしてる奴らの「こうすればいい」って案は実際そうなったところで結局面白くならない。そんな程度で面白くなったら苦労はしない。誰でも売れっ子作家になれちゃう。だから言わせとけばいい

    +2
    -0
  • #

    声優が無駄に豪華すぎ

    +0
    -0
  • #

    週間JUMPマンガは見る気しない矢吹神以外

    +1
    -0
  • #

    文句いったり批判ばっかするやつに限って見るんだよねぇ。

    +3
    -0
  • #

    櫻井×関智と言えば、PSYCHO-PASSの槙島×狡噛だよな(こっちは善悪逆だが)

    +0
    -1
  • #

    >16
    ( ̄ー ̄)ニヤリ…マイナス連打に負けぬw

    +0
    -0
  • #

    老害がクソアニメを必死に擁護する
    あわれなもんだ人間こうはないたくないものだな

    +0
    -4
  • #

    自分の理解の範疇外にある作品はすべてクソだと思い込む愚か者は迷惑ですから社会に出ないでくださいw

    +6
    -0
  • #

    お?久しぶりに-連弾さんがお出ましか?
    +に一票してやるかの~

    +0
    -0
  • #

    なんで今更ダイの大冒険なんだ?俺は気まぐれオレンジロードをリメイクしたらどうかと思うが、なおダイは見ないです

    +0
    -0
  • #

    前のは見なかったが何となく懐かしく見てみたら意外と面白いんだな^^

    +2
    -0
  • #

    初期のピッコロ並みに重い腹パン受けたな・・・。
    ただ魔軍司令ともあろうお方が、キメラのつばさ1つでご帰還は草

    +3
    -0
  • #

    駄作だぁ・・・
    もっと大人向けの重い演出を観たかった

    +1
    -0
  • #

    ※66
    草といえば、メガンテが指ズボ(北斗神拳)なのも草だった

    +0
    -0
  • #

    >>68
    大概の奴はメガンテ使わなくてもあの時点で死ぬだろうと子供の頃思ったのを思い出したw

    +0
    -0
  • #

    61の老害がなんか言ってるなw

    +0
    -1
  • #

    これ前回の続きからで良かったろ

    俺たちの戦いは前からだ!(新感覚)

    +0
    -0
  • #

    今回の引きは次回楽しみだろうな
    炎の銃でクロコダイルを攻撃すると思いきや、銃口をダイに向けるマアム。まさかマアムは魔王軍の手先だったのか!?アバンの弟子が魔王軍にいるわけがない・・・こう視聴者に思わせて次回につなぐ引きはスタッフが考えた渾身の見せ場だったんだろうな。。。
    製作スタッフは思ってるよ。今回、敵か味方かわからないマアムの登場を劇的に演出してみせることができて満足だとね。。。

    +1
    -1
  • #

    エメラルドスプラッシュ
    花京院典昭

    +2
    -0
  • #

    やっぱり老害アニメ好きの老害たちの集まりだな

    +3
    -2
  • #

    >>74 強く同感 昭和時代の老害大冒険
    おまえらにピッタリ フレイザード編までは必ず見ろよ

    +4
    -2
  • #

    ※74・75
    てめぇも老害と同じ性格してるわ荒らし釣り野郎

    +1
    -0
  • #

    74と75は同じ同一人物wバレてんだよバーカ
    何が強く同感だ自演野郎WWW

    +1
    -0
  • #

    *27
    言っておくが鬼滅なんぞより先にダイ大の方が先にやってるんだから、むしろパクってんのは鬼滅のほうぞ。

    そんなこのアニメ批判したいなら単行本全部読んで、昔のアニメ見てからにしろや。

    てか批判するやつに限ってどうして見るんだろうね。そういう奴らに見て欲しくないし、批判すんならとっとと消え失せて欲しい。

    +0
    -0
  • #

    ザパニーズがどうとか言ってるきちげい、俺の予想通り一カ月くらい活動して消えたな

    +0
    -0
  • #

    なんでいまさら5話スレアップ?

    +0
    -0
  • #

    コメント80とかめっちゃ人気やな

    +0
    -0
  • Comments are closed.