のんのんびより のんすとっぷ

のんのんびより のんすとっぷ ストーリー
「旭丘分校」の生徒はたった5人。
学年も性格も違うけれど、野菜を作ったり、虫捕りをしたり、楽器を練習してみたり・・・
春夏秋冬の変わりゆく田舎生活はワクワクが止まりません。
のどかでいつも通りだけど、くすっときて、ちょっぴり沁みて、心がほっこりする。
まったりゆるゆるなメンバーが送る日常が、またまたはじまります。

テレビ東京 01/10(日)25:35~
AbemaTV 01/11(月)25:00~

1話「カエルの歌を吹いた」

2話「蛍が大人っぽかった?」

3話「昔からこうだった」

4話「トマトを届けるサンタになった」

5話「ものすごいものを作った」

6話「みんなでキャンプに行った」

7話「ハラハラする秋だった」

8話「先輩はもうすぐ受験だった」

9話「おいしいごはんを作った」

10話「寒くなったりあったかくなったりした」

11話「酔っぱらって思い出した」

12話(最終回)「また桜が咲いた」

オープニングテーマ「つぎはぎもよう」nano.RIPE
エンディングテーマ「ただいま」宮内れんげ、一条蛍、越谷夏海、越谷小鞠

のんのんびより のんすとっぷ 声優
宮内れんげ:小岩井ことり
一条蛍:村川梨衣
越谷夏海:佐倉綾音
越谷小鞠:阿澄佳奈
宮内一穂:名塚佳織
加賀山楓:佐藤利奈
宮内ひかげ:福圓美里

コメント欄

のんのんびより のんすとっぷ コメント

  • #

    俺のカズ姉きたあああ

    +8
    -15
  • #

    のんのんもキター!ゆるキャンとのんのんは強力!

    +24
    -11
  • #

    あ、あれってハクビシン?
    タヌキなのんっ
    アライグマでしょ
    イタチですよ

    +25
    -11
  • #

    年齢二桁はBBA、一条蛍さんは年齢二桁の熟女。
    つまり俺はロリコンではない(´・ω・`)

    +25
    -11
  • #

    なんで舞台が田舎なんだ?
    鬼滅のパクりじゃん

    +211
    -69
  • #

    シリーズはこれで終わりなのん

    +3
    -4
  • #

    >5 
    オメェは糞つまらねぇ八十亀でも見に行ってろアホ野郎wwww

    +22
    -12
  • #

    今季面白いアニメ多い大豊作すぎやろ

    +15
    -4
  • #

    まさかの続編なのん

    +11
    -5
  • #

    のんすとっぷだけどりぴーとしてるのん!

    +12
    -4
  • #

    今の世の中に必要なのはこんなゆるさなのかもしれない

    +24
    -3
  • #

    >5
    俺も鬼滅嫌いだけど
    鬼滅厨になりすまして鬼滅のネガキャンするのはいい加減やめろ
    鬼滅って文字見るだけで吐き気するわ

    +12
    -7
  • #

    五等分の花嫁

    +8
    -5
  • #

    今回も兄貴を見に来ました

    +9
    -2
  • #

    歩いてるシーンとかもろに鬼滅のぱくりやろ・・・
    炭治朗も歩いてる描写かなりあったからな。これは言い逃れできんやろ

    +13
    -50
  • #

    ↑スルーしましょ。かまってほしいだけだから。

    +9
    -4
  • #

    漫画『のんのんびより』、2月27日での最終回が発表されファン悲嘆 「やだああああ」「どう生きていけばいいのん」

    +2
    -3
  • #

    連載約11年に幕

    +2
    -4
  • #

    2021年2月27日発売の4月号で最終回を迎える

    +1
    -3
  • #

    いまんとこ4話が一番印象にのこってる
    れんちょんがしおりを守ってあげようとしてるのには伏線がある
    年上のおねえちゃんだからってのともう1つ理由がある
    かつて夏休みがはじまったエピソードでほのかとの別れにとんでもなく悲しい思いをしたれんちょん
    前にも後にもれんちょんが泣いたのはあの時くらいだろう
    れんちょんはメッタに涙を流すことはない子だ
    別れは仕方のないことだ
    でもあんな思いはもうしたくない
    しおりちゃんはぜったいにウチが守る誰が何と言おうと守る
    3期4話のれんちょんには決意を感じた

    +4
    -1
  • #

    ひかげちゃんが東京の高校に行ってるのも謎だよな
    秀才だとか芸能関係の才能があるとかなら別だけど

    +0
    -2
  • #

    ああああああああああああああああああ
    原作が終わってしまったんじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

    +0
    -6
  • #

    こまぐるみ、Amazon で、予約受付中だってよ

    +3
    -2
  • #

    何回だって花は咲くって教えてくれたから
    ここでいつも涙腺緩んじまう
    なんて心にくる歌詞と曲調なんだよ
    のんのんとゆるキャンが冬アニメでダントツの総合クウォリティ

    +3
    -0
  • #

    全12話を俯瞰すると、せっかくの三期だったのにサブキャラのエピソードが多すぎて、主役の4人の影が薄くなってしまった感がある。
    兄ちゃんの卒業で締めたから、すべてよしなんだろうけど、やっぱり物足りない三期であった。せめてOVAでも作って主役4人が中心の田舎生活をとことん見せてほしい。

    +0
    -0
  • Comments are closed.