RWBY 氷雪帝国

RWBY 氷雪帝国 ストーリー
塵から生まれた存在である人類は、その誕生から間もなくしてグリムという存在の脅威に脅かされていた。彼らは人類とその創造物を破壊し、それによって人類は滅亡の危機へと追いやられる。しかし、人類は元来持っているその強さと賢さによってダストという力を発見する。ダストによってグリムを退けることに成功した人類は、ついに訪れた平和な時間を謳歌していた。
15歳の少女ルビー・ローズ (Ruby Rose) はグリムを退治する存在であるハンターに憧れ、ハンター養成所であるビーコン・アカデミーへ入学する。そこでチームRWBY(ルビー)のリーダーとなった彼女に様々な苦難が襲い掛かるが、そんな苦難を仲間と乗り越え、ともに徐々に成長していく。

TOKYO MX 07/03(日)22:30~
BS11 07/03(日)23:30~
MBS 07/05(火)27:00~

1話「Red, White, Black, Yellow 「出立」」

2話「This is Beacon 「試練」」

3話「A Nightmare comes 「悪夢」」

4話「Ice Queendom「氷雪帝国」」

5話「Awaken in a dream「眠りの都」」

6話「Do you have a plan?「作戦は?」」

7話「Dreams come rued「自由のために」」

8話「Where You Belong「氷嵐」」

9話「My dream , Your dream「あなたのために」」

10話「Mirror of darkness「白雪黒炎」」

11話「Light in shadows「向き合う者」」

12話(最終回)「Best day ever 「最高の一日」」

オープニングテーマ「Beyond Selves」高橋諒
エンディングテーマ「Awake」早見沙織

RWBY 氷雪帝国 声優
ルビー・ローズ:早見沙織
ワイス・シュニー:日笠陽子
ブレイク・ベラドンナ:嶋村侑
ヤン・シャオロン:小清水亜美
ジョーン・アーク:下野紘
ノーラ・ヴァルキリー:洲崎綾
ピュラ・ニコス:豊口めぐみ
ライ・レン:斉藤壮馬
オズピン:井上和彦

コメント欄

RWBY 氷雪帝国 コメント

  • #

    「人類は元来持っているその強さと賢さによってダストという力を発見する。」
    誤訳かなんかか?

    +8
    -3
  • #

    RWBY?
    なんか見覚えのある字面なんだが、なんだったっけ?

    +4
    -3
  • #

    つまり主人公の女の子ががんばルビィする話?

    +7
    -3
  • #

    この世界では人類は塵から生まれたの?
    なんか20世紀梨みたいだな・・・

    +6
    -4
  • #

    君たち、もう少しこの作品について調べてからコメントした方がいい。無知なバカを曝け出してるだけだからwww

    +19
    -6
  • #

    これ原作の米国アニメと内容変わらんね。
    2014~2015年ぐらいに米国で作られて、その日本語吹替版が13話ほど2017年に日本でもリリース。
    米国製の3Dアクション・ソフトウェアを使って量産されていたので、人物が常にユ~ラユ~ラと動き続けていて違和感があった。
    今回のはその原作を元にして日本で普通のアニメとして製作されたようで動画部分に違和感はない。
    ストーリーがどこまで原作準拠かは不明だが、3話まで大きな違いは無さそう。
    ちなみに英語版原作は、5シーズン×10話以上大量生産されたみたいでストックは多い。面白いかどうかは微妙ですが、見どころは純日本アニメとは異なる部分がありますよね。

    +15
    -1
  • #

    シャフトなので作画だけでも見る価値あり

    +3
    -2
  • #

    RWBYの続編かと思ったら焼き直しなんだね

    +2
    -1
  • #

    冲方丁は、反日有名人なんですよ。

    +2
    -2
  • #

    原作はシーズン8まで出てるけど、アニメはどこまでやるんかな。
    しかし、原作のモンティ・オームは日本のアニメが大好きでこの作品を思いついたらしいけど、今も生きていたら日本でアニメになるのをどう思ったかな。
    喜んでくれてるといいな。

    +4
    -1
  • #

    なかった。

    +0
    -0
  • #

    うーーーーん、、、いいや ってなった。さよなら。

    +7
    -0
  • #

    シャフトだからここまで昇華できたのか…シャフトでもこの程度なのか…。絵や動きや シャフトっぽい一瞬の遊び?はいいんだけどね…。ストーリーやキャラの言動が…。

    +7
    -0
  • #

    うん、つまらん

    +5
    -0
  • Comments are closed.