機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)ストーリー
西暦2307年。
化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。
3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国群。アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。ヨーロッパを中心とした『AEU』。各超大国群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける。そう、24世紀になっても、人類は未だ一つになりきれずにいたのだ……。
そんな終わりのない戦いの世界で、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。モビルスーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、ソレスタルビーイング。
ガンダムによる全戦争行為への武力介入がはじまる。
(機動戦士ガンダムOO公式サイトより)


1話「ソレスタルビーイング」

2話「ガンダムマイスター」

3話「変わる世界」

4話「対外折衝」

5話「限界離脱領域」

6話「セブンソード」

7話「報われぬ魂」

8話「無差別報復」

9話「大国の威信」

10話「ガンダム鹵獲作戦」

11話「アレルヤ」

12話「教義の果てに」

13話「聖者の帰還」

14話「決意の朝」

15話「折れた翼」

16話「トリニティ」

17話「スローネ強襲」

18話「悪意の矛先」

19話「絆」

20話「変革の刃」

21話「滅びの道」

22話「トランザム」

23話「世界を止めて」

24話「終わりなき詩」

25話(最終話)「刹那」

機動戦士ガンダム00 1stオープニング 「DAYBREAK’S BELL」L’Arc~en~Ciel
機動戦士ガンダム00 2ndオープニング 「Ash Like Snow」the brilliant green

機動戦士ガンダム00 1stエンディング「罠」THE BACK HORN 機動戦士ガンダム00 2ndエンディング「フレンズ」ステファニー

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)声優
刹那・F・セイエイ:宮野 真守
ビリー・カタギリ:うえだ ゆうじ
ロックオン・ストラトス:三木 眞一郎
グラハム・エーカー:中村 悠一
アレルヤ・ハプティズム:吉野 裕行
パトリック・コーラサワー:浜田 賢二
ティエリア・アーデ:神谷 浩史
沙慈・クロスロード:入野 自由
スメラギ・李・ノリエガ:本名 陽子
絹江・クロスロード:遠藤 綾
アレハンドロ・コーナー:松本 保典
ルイス・ハレヴィ:斎藤 千和
王 留美:真堂 圭
紅 龍:高橋 研二
マリナ・イスマイール:恒松 あゆみ
ラッセ・アイオン:東地 宏樹
フェルト・グレイス:高垣 彩陽
セルゲイ・スミルノフ:石塚 運昇
クリスティナ・シエラ: 佐藤 有世
リヒテンダール・ツエーリ:我妻 正崇
イオリア・シュヘンベルグ: 大塚 周夫
ハロ:小笠原 亜里沙

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
ガンダムシリーズTOP

コメント欄

機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン コメント

  • 長門有希

    ついにガンダムOO始まった・∀・
    ぃゃーいいねぇーなかなか先キニナル^^
    破壊による再生ってとこが少しコードギアスににてるけどね;
    まぁ個人的におもしろくなりそう^^エクシアつよすw

    +4
    -3
  • デュナオス

    ガンダムはいつ見てもおもしろい!
    ストラトスさいこー

    +7
    -8
  • シュン

    けっこうおもしろくなりそう
    次回が楽しみ

    +7
    -5
  • エ駆使ア

    ガンダムマジ楽しい!!
    個人的にはエクシアとキュリオスが好きだなぁ〜〜

    +2
    -2
  • 匿名

    ガンダムぃぃょね!
    これを機に前作とかも見てみようかな・・・・。

    +4
    -4
  • さこ

    アレルヤ・ハプティズム最高です!!
    マジで大好きだなぁ・・
    前回作はまだ見たこと無いんです
    私も挑戦してみようかな・・

    +3
    -4
  • アレルヤ・ハプティズムが大好きです!!

    +7
    -2
  • z

    なんかウィングのパクリ見たいな感じであんまり面白くない

    +3
    -1
  • 匿名

    良作だと思います。我々に新たな
    ガンダムを示してほしい。2ちゃんの
    掲示板に負けるな、ガンダム。
    応援してる。

    +2
    -0
  • あや

    キャラデザ、キャストがやばすぎるッ!!!www

    +3
    -0
  • ああ

    物語の構成が全然なってない。
    はっきりガンダムシリーズは
    劣化の一途をたどってると思う。

    +0
    -0
  • 12歳

    あぁもうやっぱり;ガンダムシードがいい;

    +1
    -2
  • 名前

    最高ーーーーーー

    +2
    -1
  • DoctorinDarc

    う〜むやっぱりSEEDのほうがよかったな〜。なんだか感動と新鮮味がSEEDほどないのが悲しいな

    +3
    -0
  • 匿名

    あの、どうやったらガンダムSEEDが見れますか?

    +1
    -0
  • 匿名

    どうしてもガンダムSEEDが見たいです、とにかく面白そうだから

    +2
    -0
  • 桜守姫

    ガンダム00の1話がリンク切れされています。

    +2
    -0
  • さくら

    刹那とエクシア最高!!刹那ほんっとにカッコイイ〜エクシアも機体の形とか、粒子とかがきれいに見えるから好きぃ。なにより、戦ってるエクシアと刹那がマジでいい!!ほかのアレルヤとロックオンもいいよね。ティエリアはどうかな・・・という所だけど、こないだ良いとこで終わっちゃったから気になる〜。ガンダム00さいこ〜デス

    +0
    -0
  • 野口英世

    やっぱりガンダムかっこいイ特にティエレンタオツー最高

    +2
    -0
  • 美菜

    今までのガンダムの中でこの話が一番面白い!それにガンダムマイスターも全員かっこいいし、キュリオス・ヴァーチェ・エクシアもかっこいい。それに新ガンダムマイスターのトリニティー兄妹と新ガンダムが3体も出てきてどんどんガンダムに興味がでてくるし。グッツを買いがいがある。

    +1
    -0
  • nevermind

    女性が綺麗だよね

    +0
    -0
  • 紫さん

    Wに近い感じだけれど、テーマと作画はSEEDよりも良いと思う。太陽炉や200年前からの計画と現実味がありつつ完全に別世界、ってカンジも良いですね

    …フラッグ大好きだぁぁぁぁっ!

    +1
    -0
  • it down

    願いよ〜風に乗って〜夜明けの〜鐘を鳴らせよぉ〜

    +0
    -1
  • jojo

    ↑の方がOP良かったわ

    +0
    -0
  • 俺はガンダムだ

    なんか最近のガンダムってガンダム多くないもう7機でてるよWくらいからいっきにふえたなGなんでほぼガンダムだし

    +1
    -0
  • MISO

    なんか、これってコードギアスにちょっとにてるかも・・・
    でもおもしろいからいいや!!

    +4
    -1
  • 通りすがりの人

    あれ?少ない方じゃない?
    SEEDだけでも少なくとも10機以上はガンダムでてたけど・・・・・。
    ディスティニーでは、敵さんも合わせたらかなりの数のがんだむがでてますけど・・・・。
    今回はMSというやつがでてるじゃないですか。
    MSってSEEDの敵さんでたとえると、性能がかなり落ちたザクって感じですよね。でも機能性はぜったいザクとかの方が↑ですけどね。

    +0
    -0
  • tourreto

    みきしんが大好きです

    +0
    -0
  • kiku

    絵が奇麗だし個人的に内容も
    次回が気になる展開で楽しませてくれる。
    男性キャラも女性キャラも格好良くて奇麗なのがまた今のガンダムの魅力ですね。

    +0
    -0
  • holol

    刹那にキスとかすごいなぁ・・

    +0
    -0
  • マジョリカ

    負ラ

    +0
    -0
  • MISO

    やっべー!超ハマッター釘宮さん声優やってるし、刹那マジ萌えるし最高だね

    +0
    -0
  • マスター

    今回それぞれの能力を分けすぎ!
    エクシア・接近戦型
    キュリオス・飛行、空中戦型
    ヴァーチェ・重装備型、重火器
    デュナメス・長距離射撃型
    こんなに機体の性能が分散したら
    ミッションの成功率も下がる!

    一方SEEDのフリーダムは
    長距離射撃可
    接近戦可
    空中戦可
    重火器装備・・・=最強!!^−^

    +0
    -1
  • bleuming

    詳しいなぁ〜

    +0
    -0
  • バタフライエフェクト

    釘宮さん出てますね。はじめ分からなかったので知ったとき今までのイメージとは違う感じのキャラだったので本当に驚きました。それと同時にこのアニメの内容もかなり濃く、意義のあるもので毎週はまって観てます。個人的な意見ですけど、舞台になっている世界と私たちが暮らす現在って少し似ているように感じます。どの辺かというと、武力で武力を沈めようとするところなんか。今のブッシュ政権であるアメリカは自国が攻撃されたのを機にイラク戦争を始めてしまいましたから…そう考えるとありえない話でもないと思います。そんなタイムリーな話題でアニメであるということっていろんな世代の人にも届きやすく、特に子供たちは人の命の大切さを学ぶいい機会になったのではないでしょうか?内容がどーのこーのではなくこの物語を通して私たちが何を得たかが一番重要な点だと、私は思います。長々とすみません。

    +0
    -0
  • そぅですか?
    キュリオスは人型に変形したら電気アームのような武器があるから接近戦も可能だし、ヴァーチェは装備をはずせば機動力あがるし、デュナメスは狙い撃ちの弱点である回避行動をハロが補ってるし…まぁぶちゃけ、効率的かとかそーゆーのは置いといて、これくらい性能に違いがある方が見ていて楽しいですよww

    それにフリーダムは最強すぎますってw あの装備の数はゲッターロボ並…しかも動力が核エネルギーは反則でしょ!? つーか、もし敵の攻撃がモーターにカスったらそれだけで大爆発…

    +0
    -1
  • ガンダムは好きだけど、ガンダムにする必要性がわかりません。
    商業的なものとかネームバリュー的なものをかんじます。ガンダムにしとかないと50話近くも取れないのかも知れないけど。
    あと、変にサービスショット的なものも多い気が・・・

    正直おもしろいと思います.が、たまにガンダムの過去作の台詞の使いまわしがでると急に興ざめする自分がいます。

    +0
    -1
  • ぷぷぷ

    スメラギさんが好きだわ・・

    +0
    -1
  • あー…それ、めっちゃ分かります>俊
    でも、それをふまえた上で僕は土曜日がくるのが楽しみです。

    +1
    -0
  • aa

    確かにおもしろいけど
    主人公ガンダムの性能に頼りすぎ
    主人公自体の能力はただのカスじゃないですか

    +0
    -0
  • 匿名

    それは本作でグラハムも言っていることですし…
    これからの成長にも期待できるじゃないですか

    +0
    -0
  • あー

    いやぁおもろいなぁ〜。先がよめねーよっ 
    ところで今回はなかなかダーク風味だね。 ただひたすらに沙慈が可哀相です(;_;)
    まぁありえねぇーとは思うけど、『そして時は流れた…』みたいなノリで沙慈がガンダムに乗らねぇかなー(藁

    +3
    -1
  • 妖精さん

    20話見て思ったけれど、
    個性の強いキャラを大量投入して
    どれかヒットすればいいかという
    考えなのが分かる。
    グラハムとかパトリックとかザジとか
    コナンの声の高山さんが出てきたのは驚いたが…

    フリーダム一機が破壊されたら東日本壊滅するぐらいの規模の爆発と汚染が広がると思うけれど、そこはアニメということで…

    +1
    -0
  • GAT−X252

    てか水中でビーム兵器はSEEDじゃ使えなかったのにエクシア普通に使ってるけど・・・
    イメージが崩れてしまうのでは?
    どう思いますか?

    +1
    -0
  • siro

    沙慈がかわいそうで涙が;;
    もう踏んだり蹴ったりだな><

    +1
    -0
  • オレ

    ビーム兵器っつってもSEEDとOOでは質が違うのでは? SEEDのビームは従来のエネルギーの塊でしょ? OOのビームはGN粒子の塊なので水の中で使っても別におかしくないと思います。なんせステルス機能、物理防御、空中飛行に半永久エネルギーといかにもな機能満載の粒子だからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    SEEDとは違うのだよ、SEEDとは!!

    +1
    -0
  • gurin

    緊急事態発生!!ガンダムエース4月号にガンダム00のアニメのページに
    ガンダム0025話「未定」最終回
    とかいていました!!あと1ヵ月半・・・終わらないことを祈りましょう

    +1
    -0
  • 00は、機体が多い。
    SEEDも多いが、壊れて作り直していると考えると少しは減ると思いますけど・・・
    まぁ、自分はSEEDの方が、キャラも機体もストーリー性も今のところ好きです。
    サービスシーンが多すぎるのも少し考え物です・・・

    +1
    -0
  • フジ

    最近のガンダムはほんと多いよね・・・。(ガンダムが)

    せめて3機ぐらいにしてほしい。ガンダムが多ければいいという問題じゃない。ついでに言うと「最強のガンダム」はいらない。「ガンダム」の世界は戦争なんだから最強とか完璧とかこういうのはいらないと思う。

    あとビーム兵器について。ファーストガンダムなどの宇宙世紀ガンダムは普通に水中で使ってるよ。SEEDを見て水中でビームが使えないと知って吹いてしまったものだ。

    >ガンダムは好きだけど、ガンダムにする必要性がわかりません。
    商業的なものとかネームバリュー的なものをかんじます。ガンダムにしとかないと50話近くも取れないのかも知れないけど。
    あと、変にサービスショット的なものも多い気が・・・

    正直おもしろいと思います.が、たまにガンダムの過去作の台詞の使いまわしがでると急に興ざめする自分がいます。

    俺はこれに賛成。どうやら製作者はガンダムならなんでもいいと思っている。主人公を強くして(主人公機)、ガンダムという名前のMSを大量に投入すればいいと思っているのに頭が来る。先に言っておくが俺は断然「宇宙世紀ガンダム派」だ。俺は十台半ばだが宇宙世紀ガンダムは感動したが最近のガンダムには感動がない。

    +1
    -1
  • kyo

    なんか・・・意味わかんないッス・・・。
    つまらないわけじゃないけど結局この人らは一人一人なにしたいの〜??みたいな感じ。
    ナドレーとか武器とか色々バレちゃいけなかったとか言いながら別に大して害なさそうだし・・・。
    話にものすごぉく無理があるし謎だらけ・・・。
    あと沙慈がこの後ガンダムに直接関わってこなかったら暴動モノです。時間の無駄じゃ!!
    あと00は3月いっぱいで終わりなんですかね?? だったらホントにまとまるんですかね??;;;

    +0
    -0
  • a

    皆さんにお聞きしたいんですけど、00って面白いですか感動しますか

    私はストーリー的にどうかなって感じがするんですけど・・・。

    +0
    -1
  • GAT−X252

    ストーリーはあんまり面白くないけどねぇ・・・・
    でも映像がいいから大目に見ましょうか。

    +1
    -1
  • ●ブドウ●

    00面白い!!最初はガンダム系って観る気しなかったんだけど、友達に00めっちゃ面白いしかっこいいよ!って言われたんで観てみたら面白いですね!!いまではグッズとか雑誌買い捲りですw私はガンダム系では00が初めてだから よくわからないんですけど、そんなに00って機体が多いんですか!?びっくりです! 初めて観たときは何だか機体少ないな〜って思ったんですけど、00は多いのか…。ストーリーも結構リアルっぽくって良いです!! ロックオンとハレルヤ大好きです!

    +0
    -0
  • ふんっふ

    フリーダムと比べるな、勝ち目ない

    +0
    -0
  • 匿名

    サービスシーンどーの言ってる子。気にしすぎ。さしてサービスでもないし。そうゆうの喜ぶの中学生くらいまででしょ。軽く流してね。

    宇宙世紀好きとか公言してる子。ビデオ繰り返し見ててね。

    +0
    -0
  • バタフライエフェクト

    3月いっぱいで一旦お休みして半年くらいからまた始めるってききましたよ。私もあまり詳しくないんでよく分からないですけど…

    +1
    -0
  • 龍の牙

    個人的にはこっちはSEEDやWとかと比べて迫力がないと思う。演出は良いと思うけどね。GN粒子とか綺麗だし。曲がノリ良くないから迫力ないと感じるのかもしれない。昔のガンダムのセリフをよくパクッってるから比較しちゃうし、昔のガンダムに頼ってる感はする。けど、使いまわしで戦闘が単調になったりガンダム一機に色々詰め込みすぎてごっちゃになるよかマシ。フリーダムはまだ大丈夫だったけどSフリーダムになったら急にウザくなった。今までのガンダムの良いとこどりしたあげくに最強厨設定であれになると思うけど。あんな機体使ってたら勝って当たり前。勝てない道理がない。Sフリで負けたらそっちのほうがすごいと言いたいくらい。その観点から見るとSEED→使いまわしあるけどマトモ。機体とかも良いし、良いだろう。SEED−D(デスティニーね)→クソとしか言いようがない。途中で主人公変わるし、キラ最強になってるしラクスが少し神格化してるし行き当たりばったり。それに戦闘に乱入という目的もない無意味な行為をしている。アスランは自己主張が足りない、シンは成長しない。ガンダムがSEEDやアストレイを含めると実に軽く40機以上!ありえません、ガンダムの意味さえありません。00→各機が役割分担で主人公も最強じゃない。量産機も適度な性能で一方的な展開が少ない。白熱した戦闘が行え、テンション↑になる。序盤主人公で最終回悪の手先みたいにあっさりやられるデスティニーとか、負けそうになったら精神攻撃のキラがいるよりマトモ。というか最強設定がクソと言いたい。もっとも、そういうのが好みで好きな人もいるだろう。だが俺には耐えられない。前作よりもこっちのほうがあきらかに楽しいと言いたい。どうしても主人公最強が良い人はゲッターとかマジンガーとかのスーパーロボを見ていてください。ガンダムのようなリアルロボットにそのような厨設定は必要ありません。弱すぎるのも嫌だけど。

    +0
    -0
  • あー

    すごい賛否両論ですね(笑
    僕はファーストが1番面白いと思います。やっぱファーストは偉大ですよね。 でもWやVやG、ターンAにも感覚は違えど光るところがたくさんありました。SEEDはアークエンジェルが木馬に似ていたり、敵から逃げて地球に降りるなどファーストのパクリっぽくて好きではないのですが、それでも楽しく見ました。OOだって無理はあるけど、SEEDだってWだって強引なところはたくさんあります。みなさん、せっかくのガンダムなんだからもっと楽しみましょーよ…

    +0
    -0
  • フジ

    >皆さんにお聞きしたいんですけど、00って面白いですか感動しますか

    私はストーリー的にどうかなって感じがするんですけど・・・。

    この質問に答えたいと思います。正直全く感動しません。機体がフリーズ?してるのに「ガンダムーーーーー!」と叫んで復活したりw これには思わず吹いてしまいました。以前も同じようなことがありましたがまぁそのときも吹きましたね。僕は人の趣味にずべこべ言うつもりはありませんがもしあなたが正直な気持ちとして「微妙」と思ったら宇宙世紀ガンダム(以下U.C)を見てみてください。U.Cは僕が知ってる限り一番現実的で「戦争」というのが詳しく描かれてるので面白いと思います。後、なにしろ違うのは個人の内面が詳しく描かれてることです。(一部意味不明なキャラがいますがw)書いてもわからないと思うので是非見てみてください。後、U.Cを見る際に注意していただきたいのは最初にファーストガンダムを見ておかないと専門用語がわからないと思います。U.CはOVAも充実しているのでこちらもぜひ見てみてください。

    P.S 宇宙世紀ガンダムとは ファースト→Z→ZZ→逆シャア

    +0
    -0
  • gurin

    おもしろいじゃん!!ストーリーも悲しいところあればおもしろいところもあるのにそれを疑問にするとはSEEDとはちがうのだヨSEEDとは!!

    +0
    -1
  • フジ

    失礼。俺としたことが・・・orz
    宇宙世紀ガンダムは
    偽 ファースト→Z→ZZ→逆シャア
    と描きましたが正しくは
    正 ファースト→Z→ZZ→逆シャア
    →F91
    でした。F91はまだ見てないから忘れてたorz

    SEEDと比べれば・・・。まぁ面白いですね。ただ刹那のことがいまいち理解できないですなw

    +0
    -0
  • a

    皆さん、私の質問に返答していただき、ありがとうございます。

    確かに、ガンダムシリーズの中で一番「戦争」を現実的に描いていますね。
    でも、個人的には別に現実的に描いて欲しいとは思いません。それに視点が多すぎる気がします。刹那などのソレスタルビーイングからの視点、東京(沙慈)からの視点、ユニオンのグラハムからの視点、人革連からの視点、さらにはAEUからの視点など、視点が多すぎます。これじゃなにがなんだかわからないし、物語を深めることができない。

    SEEDはキラからの視点とアスランからの視点の二つに絞られていましたが、00は視点だらけ。他のアニメでもこんなに視点が多いアニメはありません。

    ソレスタルビーイングも最初っから最強で、結論がわかりきってるから面白くもなんともない。ある程度、主人公が強いのは仕方のないことですが、これほどまでに強いと見る気が失せます。

    極めつけは、それになにを狙ったかは知りませんけど、女の巨乳を強調して・・・。別にそんなもん見たくない。

    日経エンタ誌に載ってましたけど、どうやら監督さんがこれまでガンダムとは一切関わったことの無い監督さんみたいですね。新たな試みも良いですけど初代から受け継がれてきたものは残してもらいたい。

    +0
    -1
  • 中学生

    コメントを見ていると批判などが多すぎます。
    『SEED』や『OO』は現代の子供たちにも昔のガンダムとかを見なくてもわかるように作っているので今の世代の子たちにはとても面白みがあります。
    ですから、個人の批判などは自分の中で思っていればいいので、ここで書くと今の子たちはこれは面白くないのかと思ってしまい『OO』などが人気がなくなってしまいます。
    大人と子供の意見は違うのですから自分の意見はほどほどにしてください。 長文すみません;;

    +0
    -0
  • マサキ

    何かストーリーがわからん

    +0
    -1
  • りお

    やっべー、トランザムかっけー♪ 
    ガンダム面白い!! 

    +0
    -0
  • gurin

    太字の文みなさんもし、次のガンダムシリーズが放送された場合だれがかんとくがいいですか?

    +0
    -0
  • >a
    アンタ、『視点』とか使えばカッコいいとか思ってんじゃねぇの?あらゆる角度からストーリーを進めるのは内容が深まるし良いことだ。つーかSEEDだって似たようなもんだろ。00は地球軍が3勢力あるだけ。
    それにソレスタルビーイングが始めから最強って…そーゆー設定なんだよ!!それに対して世界が協力し合ったり、裏切りがおこったりして話が進んでいくんだって。 もぅお前、ガンダム見るなよ。プリキュアでも見てろ。

    +0
    -0
  • 俺はぜひ、押井 守さんに監督をして欲しいです! まぁシビアになると思うけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    SEEDは腐女子をターゲットにしすぎ!00と比べてSEEDがいいだなんて言ってる人は、キラ礼賛の腐女子さんですかぁ〜?

    +0
    -0
  • 匿名

    >ですから、個人の批判などは自分の中で思っていればいいので、ここで書くと今の子たちはこれは面白くないのかと思ってしまい『OO』などが人気がなくなってしまいます。

    そんなことないと思いますよ。批判というものは必要不可欠なもので、批判することにより、次にガンダムを作るときにより良いものが出来ると思いますし、批判を生かすことが出来ます。批判がなかったら面白くもなんともない、くだらないアニメだらけになってしまいます。

    それに批判したら人気がなくなるなんて、そんなことはないでしょ。批判は個人の主観なんですし、別に自分が00面白いと思うならそれでいいんじゃないですか。

    +1
    -0
  • バタフライエフェクト

    私も戦争をあらゆる角度から描くアプローチに仕方は問題ないと思います。逆に視点が少ないとアニメの描き方一つで戦争が肯定化したり、考え方が偏った作品になってしまうので主人公以外の考え方を理解するのも必要だと思いもすけど…それにしても批判が相当ありますね。びっくりしました。

    +0
    -0
  • gurin

    アニメはアニメでそうゆうモンなんだよ!!君はアニメ理屈・常識を知らないもう一回ほかのアニメ見あがれ!!!プリキュアとかwwww

    +0
    -0
  • tatuya

    意外や意外でした。
    結構面白いじゃないですか、ガンダム00、若干女性本位ですが、まぁアクションシーンも多いので満足です。

    +0
    -0
  • フジ

    あのさ・・・なんでSEEDや00がファーストやZといった作品と比較されているかわかる?まずひとつめに「ガンダム」というブランドを使っているから。ガンダムという名前を使っている以上はファーストやZに比較されてもしかたない。そして運命なんかファースト世代に受け入れてもらうために過去の名台詞やMSを使っているんだろうけどこれもまたなんだか・・・という完成度。まねをするなら完璧にしないとね。ここでまた批判の対象に。

    わかるでしょ?ファーストは全てのガンダムの始まりで比べるのは当たり前。比べるなという方がおかしい。そして批判をしなければその作品は伸びない。そしていまは種や運命で言ったけどそれは00も同じ。ガンダムならガンダムらしく。それができないのならガンダムという名前を止めてほしい。

    ついでに・・・ 僕はあの婦女子受けのあの絵が嫌いなんですけどね。前の絵でもぜんぜんいいと思うんですけど。

    +2
    -0
  • a

    >秋

    「視点」という言葉がカッコイイ???
    普通に誰でも使う、普通の日本語ですが・・・どこがカッコイイのか理解に苦しみますね。(笑)

    >00は地球軍が3勢力あるだけ。(秋)

    ガンダム00見てます??? ソレスタルと、ユニオン、人革連、AEU、東京の一般市民、更には国連大使などなど多数あるのですが。こんなに視点が多かったらストーリーが深まらない。こんなことアニメファンなら誰でも分かると思うのですが。

    +0
    -0
  • わりぃわりぃ(汗 俺、アニメといったらガンダムとデジモンくらいしか見てないからw 年季の入ったアニメオタク…オホン、アニメファンの人とはレベルが違うのでしょうね。

    +1
    -0
  • sou

    なんかあからさまに中途半端な終わり方の気がするのは自分だけ?

    どうやっても25話じゃ、話まとまらないでしょ;;;

    大人の事情が絡んでる匂いがプンプンする。

    せっかく面白くなってきたのに〜!!!!

    +0
    -0
  • 僕は逆に聞きたいのですが、なんでaさんは視点が多かったらストーリーが深まらないと思うのですか? 
    例えば日本とアメリカが戦争したら日本国民にとってアメリカ兵は悪ですが、アメリカ国民にとっては尊敬すべき対象でしょう。このように違う立場の視点によってとらえ方はまったく違うと思ます。
    ですから戦争の話をしている以上、被害者、加害者、政府、いくつかの勢力など、あらゆる人たちの視点からストーリを作るのは内容が深まる深まらない以前に、当たり前のことだと思うのですが、違いますか?

    +1
    -0
  • まぁOOに対しても前作に対しても文句を言う人は一度アニメというものを作ってみてほしい。

    +0
    -0
  • まーれん

    は?お前らプリキュアなめんな!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今来たけどなんだこれwww
    >>秋
    反論できないからって逃げんなよwww痛すぎるwwwww
    それにだせぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    批判は○○党だけにしてくれ・・・
    あの党のニュースが流れただけでもいらいらしてるのに・・・

    +1
    -0
  • フジ

    >秋
    挑発しかできないお前が帰れ。普通にaさんが正しいと思う。あんたが間違えたんだろう?逆切れするなよ。そしてアニメオタクだ?そういう言葉でしか反撃できないお前が帰るべきだ。00の視点の数教えてやろうか?いまは「00(ガンダム)がどうあるべきか」ということを話しているんだ。揚げ足とって邪魔しないでくれる?話したいならそれに関するもので反撃しろよ

    +0
    -0
  • フジ

    あ、ちなみに中学生さんが言ってたことだけど僕はまだ10代中盤の人間ですよ〜

    別にファーストやZとつなげろと言ってる訳じゃない。ただガンダムらしくしてほしい。それだけ。まぁそれが難しいんだろうけど。それでもいまのガンダムはどこか違う。腐女子向けだったり適当にガンダム出したり・・・。これでは見てる側としてはとてもじゃないけど誠意が見えない。これに関しては製作者がどういう方向性で作ってるのかも問題なんだけど。とにかく、ガンダムというブランドを使ってる以上はそれに従って作ってほしいと僕は思っています。

    連続投稿すみません

    +1
    -0
  • 匿名

    そんな・・・。

    +0
    -0
  • 坊主

    今のガンダムOOはもうすぐ前半が終わっちゃうし;;;
    ってか、コメントのところで批判しすぎ!!!
    昔のガンダムとかを見ていない子供とかを見てるんだからここで批判してるひとはただの悪口言ってる人にしか見えないですし初めてガンダムOO見る人がコメントを見てたらつまらないのかとか思っちゃって全体的に落ちるじゃん。
    それにガンダムというブランドって言ってるけど、今のガンダムは宇宙世紀じゃないんだから別にちがくたっていいじゃん!
    SEEDにOOは未来的に作ってるんだからガンダムがたくさん出てくることだってあるしOOは敵が一世代遅れてるからソレスタルビーイングが強いだけだし・・・・・。
    それに批判するとよくなるって言ってるけど作者が直接ここ見てるわけじゃないんだからここで書いたって意味ないんですよ。

    +1
    -0
  • ルル&キラ

    みんないっぱい書いてルナー。

    今、見たけどロックオンが、死んじゃったー。
    だれかしぬとおもったけど・・

    1,2番くらいに好きだったなー

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおい:質問とかそう言うの、掲示板でやってくれない?それに、SEEDがいいとか、00がいいとか、どうでもいいしつか楽しめればそれだけでよくない?まぁ、確かにSEEDは、ちょい腐女子ねらいっぽいけど、つかホモ?

    +0
    -0
  • こらこら

    種厨はいい加減にしてくれw
    そんなに他者の評価ほしいのかよwww

    それは良いとして、00は個人的には3兄弟が出てきてから結構面白い。
    種の場合、ストーリーがうんこという分り易い批判があったが、00の場合、どういう感じなんだろうか。

    +0
    -0
  • はぁ…

    お前ら痛い論争やめてくれ
    作品の価値が著しく下がる。

    種だって良いとこはたくさんあるし悪いところもたくさんある。
    同じようにOOだって良いところも悪いところもある。

    どっちが良いとか悪いとか下らない話してんじゃねぇよ
    厨房じゃあるまいし。
    もっと作品の本質を考えろよ

    +1
    -0
  • taKEru

    秋さんおもしれぇw
    最高だはww
    aさんださい帰れww
    つまらん思う奴は見るなw
    批判書いたらここに戻ってくるなw
    無駄な口論うざいだけだからw
    面白い人が見る、つまらん人は見ないでいいじゃないかw
    自分が視点多すぎて分からんからってみんな一緒だというふうに考えてんじゃないの?
    馬鹿だろw
    考えろカスw

    +0
    -0
  • ↑痛い。

    +0
    -0
  • gurin

    ちょっといいすぎじゃねぇのか?ここどこだかわかってるのかよおめえがカスだクソカス!!

    +0
    -0
  • m(_ _)m

    わざわざここで批判しなくても…;;

    +0
    -0
  • おぎゅいじ

    種がどうのとかそんなどーでもいい
    ことよりグラハムの出番はまだか

    +0
    -0
  • ロックオン

    ロックオンが。。。。(泣)
    男性キャラで一番好きだったのに
    スメラギさんはマリューさんより良し
    フェルトはラクスより良し
    刹那よりは。。。キラの方が良し
    やっぱりSEEDは腐女子向けか

    +0
    -0
  • ●ブドウ●

    ゎ〜… スゴイねぇ ガンダム論争(´∀`;)アワワ… ここは 自由に書き込んでいい掲示板だけど、やっぱり00否定されると、00好きなб(●´∀`)мёは結構へこみマス…orz
    でもっ 十人十色っていうし、人の好みは様々だから、好きな人もいれば、嫌いな人もいるし! 各個人がそれぞれ楽しめればいいんじゃないかなぁって思いますw(● ´艸`)
    ?回目投稿&長々となってスミマセン*゜Г○゛

    +0
    -0
  • 匿名

    人のことを考えて書きこもうww

    +0
    -0
  • 紫さん

    ●ブドウ●さんに賛成ですよ(笑)
    面白くないなら、製作に直接関係のないここに書き込みなんかせずに観なければいいだけの話。
    自分としては00は良い作品だと思いますよ!
    人物も人間味があって良いと思うし、ストーリーにしても、テーマが良い。
    戦争の火種の多い現代に則した「戦争根絶」。そこに、ガンダムの種類がどうとかブランドだとかは関係ないことだと考えます。
    ガンダムと銘打っておけば多くの人が戦争について考えるかもしれませんがね。

    関係ありませんが…
    ハムさん好きだぁぁぁぁっ!

    +0
    -0
  • がんだむ・・・

    もうすぐ第一シーズンが終わるなぁ・・・・。 出きるだけ早く第二シーズンが始まりますように・・。

    +0
    -0
  • 戦争根絶

    と・こ・ろ・で、ここの人達でコードギアスのことおもしろいって言ってる人ケッコーいるんすけど、どーいうストーリーなのか誰か教えてください!

    +0
    -0
  • 匿名

    コードギアスのコメント欄に行けば詳しく書いてあるんじゃないかな?
     
    まあ実際、結構面白かったよ。
    でもキャラが皆異様に細くて、時々怖いかも。

    +0
    -0
  • ルルーシュ

    『コードギアスは腐女子向き〜』とか良く言われますけど、俺は女はもちろん男も楽しめる作品だと思います。つーか、コードギアスのせいであんまり興味の無かったアニメにすっかりハマってしまいました…。戦争根絶さんには1話から最後までいっきに見ることをオススメします!! 14話で1回、22話くらいで1回、合計2回は確実に泣けますよっ

    +0
    -0
  • バタフライエフェクト

    まぁ、でも昔のガンダムが良かった、って言う人の気持ちもわかるような気がします。例えば私昔からドラ●もん大好きで見てましたけど、最近キャストや絵、ストーリー展開が変わって見なくなりましたから…ガンダムでも同じことが言えるのかもしれないですね(汗)だってドラ●もんが突然最近のガンダムみたいな乙女チックな感じになったら驚きますもん。抵抗を感じるのも当たり前なのかもしれないですね。(ドラ●もんと同じにするなって言われそうですけど…)

    +0
    -0
  • 匿名

    OOに関しては、
    ガンダム全作品の中でも
    確実に良作に入る作品になると思われ、
    第二期が非常に楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    皆さん批判してますけど、
    ガンダムはそれぞれ違うおもしろみがあるので批判はしないほうがいいとおもいます。だけどひとそれぞれ趣味はあるのでガンダムを比べる人はじぶんの中で考えてください。

    +0
    -0
  • 自分は00好きですよ。

    世代的に1stから見たわけじゃなくGだかWが初めてだったんですけど、あの辺は子供ながらに楽しかったですし、種や種Dはガンダムシリーズの中で初めて全話ちゃんと見た作品だし、その後宇宙世紀ガンダムもちゃんと見ましたが、1stが一番いいというわけじゃなくどの作品もいいとこ悪いとこあると思います。

    平成ガンはガンダム多すぎるって批判が多いですが、一つの陣営が優秀な機体を多く作ろうとするのは当然だと思うし普通に考えたらおかしなことじゃないと思います。

    まぁ、たった4機で世界にケンカ売るのもおかしな話ですけど。。。

    +0
    -0
  • taKEru

    gurin
    帰れカスw
    お前超カスw死んだほうがマシww
    カスはカスらしくプリキュアでも見てろよw
    ガンダムは大人すぎてお前には理解できないだろうからw
    OO視点多くて分からん言ってる奴もプリキュア見ろw
    あれはいいぞ!視点がプリキュアだけだから!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ギアスのDVDの特典映像での入浴シーンはエロすぎてびっくりした。
    もし見る時は1人で見た方が吉。

    +0
    -0
  • 戦争根絶

    ルルーシュさん、コメントありがとうございます!「動画見りゃいーじゃん」みたいなのがみんなから来るんじゃないかと思ってたんで、ちょっと安心しました。アドバイスにしたがって、1度見てみようとおもいます!

    +0
    -0
  • 戦争根絶

    あ、それから今週の00見た人、コメントお願いします。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっwww
    沸きすぎww
    べつにOOは無難には面白いと思うけどな・・・
    つか過去作と比べなくてもいいと思う
    だいたい今やガンダムっていうのはあくまで商標名にすぎないわけで・・・
    ファンだからといってこだわりすぎるのはよくない

    +0
    -0
  • 匿名

    なに今週の話www
    ロックオンが死んでから人がどばどばしにすぎwwww第2期とか本当にあるのか???話の展開が見えません;;
    刹那が観察者を倒してからの話の展開どうすんの?刹那のことソラと呼んでたけどソラって刹那の本名か?話がとびすぎじゃない?

    +0
    -0
  • gurin

    批判=紛争ということでソエスタルビーイングが介入するぞ

    +0
    -0
  • モヤ子

    あぁ・・・今回のガンダム0023話と24話連続で、号泣しました!!

    ロックオーーーーン!!!!!!

    クリスゥーーー!!!!リヒテーーーン!!!

    悲しすです・・。(泣)

    次は、題が刹那なのですごく楽しみです!!!!!!

    刹那、頑張れぇぇぇぇぇぇぇぇ(叫)

    +0
    -0
  • 殺那

    私、刹那好きです!ちなみに、私の名前「せな」って読みます!

    +0
    -0
  • 関係者がすごい勢いで死んでいきましたね(汗
    僕はどちらかと言うとスパロボみたいに、何らかの形で生きている〜みたいなのが好きなのですが、二期にどんな風につなげてくるかで面白くなるとおもいます。
    デスティニーみたいに主役がいつのまにか変わっているみたいな大惨事が起きなければ良いのですが…。
    とにかく二期が楽しみです♪

    +1
    -0
  • only

    第2シーズンがあるみたいですね〜
    敵でもいいからロックオン帰ってきてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    +0
    -0
  • aaa

    刹那がんばれ〜

    +0
    -0
  • 戦争根絶

    第2期とかあるんですか?

    +0
    -0
  • 情報入手!!

    第2期はあります!!うわさによると、2期はソレスタルビーイングが活動を開始してから4年後の世界が主要とのことです。

    +0
    -0
  • gurin

    すんません↑オレですgurinガ投稿しました

    +0
    -1
  • syu

    これは・・・泣いたよ。
    もーやばいね。

    何回見ても泣ける。
    生きていてほしいよね^^

    +0
    -0
  • 伽羅

     もう終わり? もっと続きが見たいよー。 

    +0
    -0
  • Reo

    ガンダムOO
    ついに終わりました"(/へ\*)")
    正直かなりさびしいです
    でも、またやるとか何とか聞きました!
    本当なんですか?

    +0
    -0
  • すごい言い合いですねww
    最終話は無理矢理詰め込んだ感じがありすぎますね^^;どうせなら一時間すればいいのに(´∀`;)
    にしてもオールバックのアレハレには驚いたw

    +0
    -0
  • 陸亀

    OO終わっちゃいましたね・・・
    でもコードギアスが始まる!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    オールバックのアレルヤ(ハレルヤ)かっこよかった!
    ハレルヤが死んだとしたらもう見られなくなるのかなぁ…。

    +0
    -0
  • バタフライエフェクト

    ん〜なんか最終回だったのに微妙な終わり方でしたね。最終回っぽくなかったというか…戦闘シーンが少し長かったように思いました。もうちょっと理屈っぽくても良かった気がします。個人的にはあまり納得がいかない感じです。でもこれってやっぱり2期目へ物語をうまく移行するための(1期目は)序章だったってことなんですかねぇ。まだ続きそうなのでなんとも言いがたいんですが、これからに期待したいと思います。余談ですが、最後にちらっと写ったティエリアらしき人物、ロックオンと髪型かぶってたように思ったのは私だけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    OOって、声優、キャラ、ガンダムの機能、設定的なところがちょくちょくフルメタとかっぶってる気が。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    25話で終わりって・・・短!!
    二期ありそうな感じですね。

    +0
    -0
  • 今、全部見終わりました。
    結論から言えば、結構面白かったです。中でも24話が一番切なかった。

    私は旧来のガンダムファンであり、最終的には富野ファンなので、そういう目線で感想を言えば、「よく頑張った!」って感じです(エラソーにごめんなさい)。やっぱり、作り辛さは続編作品の宿命ですよね。それに、原作者の富野監督がやるわけじゃないんですから、ターンAのような冒険ってなかなか出来ないと思います。そんな状況で作った事を考えれば、イイ作品です。残念ながら、『Z』のように20年後に再編されるとは思えませんが、面白かったと思います。続編に期待です。

    あと実は私、一度「つまんない」と思って毎週見るのは止めてたんですけど、ここでの「言い合い(?)」が加熱してたので、「お!コリャ見なきゃ」と思いまして、一気に見ました。

    まぁ、そういう意味でも「賛否両論」ってのは「イイ作品」なんだと思うし、何よりガンダムブランドが愛されてるなぁと思います。ファンとしは嬉しい限りです。

    だからこそ、「ここで批判はして欲しくない」ってのは気持ちとしては分かりますが、自由な発言を抑圧するようなのは好ましくないと思いますよ。あくまで、「つまらないものはつまらない」ハズなので。あとは読み手の洞察力にゆだねましょう。私みたいな例もあるわけですからね。

    +0
    -0
  • ジム

    せっかく面白くなってきたのに最終話に無理やり詰め込みすぎ 笑

    そんな事せずに大事なところはもう少し詳しく作って欲しかったなぁ

    でも続編が楽しみ!

    +0
    -0
  • AAA

    人死に過ぎだ〜(ノ◇≦。)
    実は生きてるってことかも知れないが・・・。
    ってか「ワン・リューミン」は結局何者?「マリナ・イスマイール」って主人公とどういう関係??
    疑問がありすぎますーー;
    でも面白い!
    個人的にネーナ・トリニティが最後まで生きていてよかったですヾ(=^▽^=)ノ
    最後は見方の中にいたしヽ(=´▽`=)ノ
    今回はSEED DESTINYのストライクフリーダムの様なありえないくらい強い機体が出てこなくてよかった(゜∇^d)
    2期がありそうな終わり方だったので期待!
    2期メインのキャラ主人公以外変わったりするのかな?

    +0
    -0
  • DX

    太字の文戦争オタク生きてやがつたロックオンが命がけで倒したのに

    +0
    -0
  • 最後微妙だったかな?話の内容が良く分かってる人は満足じゃないのかな?
    2期は自分が知ってる中では
    00ガンダム−沙慈
    キュリオス(改)−アレルヤ
    ジュナメス(改)−ロックオフ
    バーチェ(改)−リジェネかミーナ
    らしいです。ロックオフはロックオンの弟ですー
    まぁガセかも知れませんが^^;
    やっぱ自分で見てみるのが一番たしかですね^^;

    +0
    -0
  • 音楽

    皆さんの会話はまさに「戦争」ですね。
    とりあえずそれは置いといて、情報入手!!さんの言うとおり、2期はあります。ooはガンダムシリーズ初(?)の2期制みたいですよ。「2期がある」ということだけで、私も詳しくは知りませんが。参考にしていただければ嬉しいです。

    皆さんの会話について>色々な意見があっていいと思いますよ。人によって意見が違うのは当たり前ですし。ただ、自分と違う意見だからと言って、その人のことを批判(悪口など)するのはどうかと思いますが…。

    PS 長々とすみませんm(_ _)m

    +0
    -0
  • フライト

    ロックオンの兄貴かっこいいなぁ
    ってか、フリーダムって動力が核なんだよね・・・
    俺の記憶違いかもしれないけど、ファーストのザクも動力は核反応炉だったと思うんだが?どうだっけ

    +0
    -0
  • フライト

     ここでも論争はげしいねえ。とりあえず、他の作品と比較しなくてもいいと思います。それぞれの作品に、それぞれのよさがある。また悪さもある。それでおk。
     後、秋殿とa殿。とりあえず落ち着こう。そして、周りの人で、徹底的に一方をたたきまくってた人。自分の発言には責任を持ちましょう。ネットでも、普段の生活と同じようにマナーがあります。他人を傷つける言葉遣いは控えてください。皆さんも熱く語るのはいいですが、熱くなりすぎないように注意。
     さて、作品の方ですが、個人的には結構楽しめました。二期楽しみだなー。そしてロックオンの兄貴が・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 最後はラッシュだったなぁ・・いろんな人が死んだなぁ。
     最後に、散々偉そうな事書きまくってるお前は何様だーと思った人。すんません。長文&連続投稿ごめんOTL

    +0
    -0
  • 匿名

    10月から第2部だよ〜
    コードキアス終わった後の時間帯なので日曜日の5時からです。

    +0
    -0
  • あい

    面白くないって人もいるけど私は結構面白いとおもいますよ^^
    2期
    すごく期待してますvv

    +0
    -0
  • 戦争根絶

    全部見たけどユフィーにギアスがかかったのが1番きつかった……。心臓悪い人、気をつけてどうぞ….。

    +0
    -0
  • 戦争根絶

    それからー、「ウォーガンダム」….まあ「00(ダブルオー)」でもいいんだけどちょっとシンプルすぎませんか?
    またまた話変わって、コードギアスとガンダム好きの第2期への考えはこんな感じっしょ……….

    だぶるなーーーーーー

    +0
    -0
  • 誉め専(批判は心で)

    00のストーリーは良くできていたと思いますよ。まず良いのが、パンピー(一般人)の沙慈の視点は今までにあまりなかったので新鮮でした。また、3つ国家連合の設定とかよく勉強していますね。とくに人革連のメンバーに入っている国家は上海協力機構かなんかそこら辺の延長だと思うんで、今の国際政治の状況を少しは知っている方が考えたのでしょう。序盤ナレーターが連呼していた「ゼロサムゲーム」とかの言葉もゲーム理論の用語ですし、国際政治学にも取り入れられていますから。(ちょっと古いけど)
    リアルっぽい世界背景のメカものが好きな方にはゲームのフロントミッションシリーズをおすすめします。戦争(紛争)に資源や利権が絡んでいてなかなか食べ応えありますよ。
    ストーリーの斬新さならコードギアスがいいですね。主人公普通にワルいし(笑)根はいい子なんですけどね。
    ガンダムシリーズなら0080やら0083やら08小隊とかがおもしろいと思いますが・・・
    以上長々失礼しました。

    +0
    -0
  • バタフライエフェクトさん≫
    確かにティエとロクオンを合わせた感じでしたね^^;噂によるとあの人はリジェネという・・らしいです。よく分かりませんがwそして一緒にいた金髪の子は多分ルイス・・?

    AAAさんのいう通りチャイナは最後まで意味不明だった;刹那とマリナの関係も遺言残す程仲よさげには見えなかったけれど(笑
    そして4年後のネーナの目の色が違ってた気がするのですが・・・(ティエのようにヴェーダにリンクしてるのか・・?)

    +0
    -0
  • 00、終わりましたね。
    僕は、第2期に期待です

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせSEEDでキラがストライクからフリーダムに乗り換えたみたいなかんじで2期はじまるんじゃない

    +0
    -0
  • 俺がガンダムだ!

    ふざけんじゃねーーーーーーー
    そんなことだったら刹那がかわいそーだろーがー

    +0
    -0
  • 匿名

    SEEDと比べれば面白いですね。]

    +0
    -0
  • wさん≫
    ネタバレはよく分かりませんが、ロックオンの弟はライルというそうですー^^ライル・ディランディ・・?
    2期では主人公が代わるということだけは避けたい

    +0
    -0
  • ヤマト

    ヴァーチェ&ナドレかっこいいー!
    ティエリアかっこよすぎ!!
    特にナドレで出撃して最後の
    「計画のためにもそして・・・・
    ロックオンのためにも!!!!」
    って言って最後の最後でイナクト
    (パトッリック)二機を倒した所がかっこよすぎです!!!

    +0
    -0
  • バタフライエフェクト

    確かにストーリーはしっかりできていたと思います。例えば、Trinityという名前どう生かすかとか。私は昔、ミッションスクールに通っていたので知ってたんですが、trinityって三位一体って意味もあるし、さらには父なる神、子なるキリスト、聖霊っていう意味もあるんです。まあ、彼らはうっすらこれらに該当していましすね。それに、ヨハンさんとミハエルさん。この名前も天使の名前なんですよね、確か…彼らの登場が果たしてこの名前に見合うのかは疑問ですけれど。なんかすみません、宗教チックな話になってしまって…でも次回作にもネーナちゃんは出てくるみたいなので、そのあたりを踏まえて観てもらうとまた違った見方ができるのではないでしょうか。ネーナちゃんだけでも世界にとっての天使みたいな存在に描いてもらえると嬉しいです。あと棗さん、返答ありがとうございます。

    +0
    -0
  • 匿名

    太字の文キン肉マンサイコー

    +0
    -0
  • ガンダム面白かったです
    第二期に期待です
    でもSEEDもOOも腐女子に人気ですよねww 狙ってんのかな

    +0
    -0
  • X

    なんだかなぁwガンダムを見るとき機体しかほとんどみてないからキャラも微妙+機体も微妙で自分的にはあまり面白くなかったorz(人それぞれですがね

    +0
    -0
  • RX-78-1

    スゴイナ…ここの論争は…
    確かにSEEDは腐女子向けかもしれないけれど、それでも、絵が良かったからまだ良い。
    一方、OOは刹那の能力がカスも同然、おまけに後から変なシステム出てくるは、キャラはどんどん死んでいくし、これじゃあ、SEEDのほうがよかっただろ。
    第2期とかぼやいてるけど新キャラとかでてきても、最後には、ほとんど死んだりするんだろうし、こんなんじゃ汚されてもしょうがないだろ。それならキャラがほとんど死ななかったSEEDの方が良い。

    すみません。これは、あえて、俺の思っていることなので、あまり気にしないで下さい…。

    +0
    -0
  • ガッンダッムにしーてやんよw

    2期待ち遠しくて仕方ないww
    刹っちゃん生きてる・・よね。
    主人公死んだらヤバイか・・?
    それともシンみたいに他の奴に主人公の座をだんだん奪われていくのか・・?!

    +0
    -0
  • riha

     コードギアスのようなテンポの良いストーリーではなかったのが個人的につまらないと感じていた点でしたが、じっくりこつこつと堅実的に積み上げていく物語だったのだろうと終わってから思うようになりました。
     序盤では刹那があまりにも主人公扱いされなくて種デスの悪夢が何度か蘇りそうになりましたが、終盤では「俺がガンダムだ」という電波発言に秘められた信念が輝きを放つようになって、彼の活躍に見応えがありました。
     「武力による戦争根絶」という御題目が種デスでバッシングの対象にあった行為に被っていて、それが作品内でどう扱われるかも不安だったのですが、その矛盾を指摘するだけには留まらず、それを実行に移した人間たちが主人公サイドであろうと容赦ない、罰とも思えるような惨い末路の描写は、見ていて辛くなるほどでした。「戦争をしているのだから生易しく終わるわけがない」的な監督の発言からも、第二期でも容赦のなさは健在なんだろうなあと思うと怖いですな……。
     不満な点は、ストーリーがややスローテンポだったのと、一部のキャラの内面や人間関係の描写が不足気味に思えたことか……特に刹那とマリナ。道は違えど夢は同じ、という点が気に入っていたので、もうちょっと書き込んで欲しかったです。素人目ですが、絵は一定のクオリティを保てていたと思います。
     物語とキャラの着地点に希望があることを夢見つつ、第二期を気長に待ちたいと思います。

    +0
    -0
  • リーセ

    いけよ!!ファング!!!
    〔サーシェス風〕

    が個人的には好きっす

    アニメで泣いたの初めてかも・・

    +0
    -0
  • ガンダーム!!!

    2期よ早くいこーい!!!!!

    +0
    -0
  • うぽ

    なんだかんだでガンダムはWが一番好きかな。

    ガンダムのデザインが突出していい。
    ウィングゼロよりかっこいいガンダムは後にも先にもこの一機です。

    +0
    -0
  • abec

    ファーストから見てる俺にとっては
    シナリオから登場人物まで気に食わんな。シナリオが薄すぎる。哀愁もクソも無い。

    3話まで我慢したが、もう限界だわ・・・。

    +0
    -0
  • RX

    シードはきらいです
    なんかパクリすぎの作品でいやですね
    00は成功しましたね
    かなりよかったです
    MSもファーストのようにたくさんで
    いいですガンダムもいいですよねw
    シードはガンダム多すぎMSだめストーリー性ゼロ

    +0
    -0
  • 動画が消されててみれないんですけど

    +0
    -0
  • 刹那

    ガンダム00、個人的には好きでした?美男美女なことに驚いたぁ?アニメのキャラに惚れちゃいそーでした?刹那にはもう惚れちゃってるんですけどっ・・みなさんSEEDとかDISTNYなど(単語あってますかぁ?)とかとよく比べますね・・自分は00以外は名前くらいで見たことないんですけどまぁ別に00は00で他と比べることないんじゃないんですか?00にだって他のガンダムと違った面白味があるんだろうし・・まぁ自分ガンダムにはまって半年くらいなんでまだまだよくわかんないけど00最高でした?

    +0
    -0
  • V.V

    早く第二期やれじゃ

    +0
    -0
  • あじ

    賛否は皆さんありますが、気にせず個人的主観感想。

    00、面白かったです。二期絶対見ます。
    放送時、興味を示さなかったあの頃の自分を殴打。

    最初から最後まで刹那一筋だった。
    だから刹那、絶対生き残っててくれ。
    俺は十月にお前の元気な顔が見たいんだ。
    頼む!

    最後に

    ハレルヤ、大好きだ!!

    +0
    -0
  • 神風

    2期10月に公開って聞いたけど
    本当かな!?

    でも、あのエンディングの後
    どうやって、復活するのか
    気になる。

    後、トリニティーの女パイロット
    あの後どうなったんだ。
    姿消したぞ・・・

    +0
    -0
  • gurin

    おひさです。皆さんに質問です。皆さんは、トリニティが嫌いですか?それとも大好きですか?ぼくは大っ嫌い
    です!あんな介入してGN−Xには追い出されるし!王留美には優しくされないし!最終的にはほぼ全滅だし! 赤いのはムカつくし!

    +0
    -0
  • レイ

    gurinさんへ、私は別に嫌いではありません。なぜなら他のマイスターたちにとってもいい刺激になったになったみたいだし、でもガンダム1機盗られちゃったときはイラッとしました。それよりこの物語のなかであんまり問題視されていませんでしたが、作戦の障害になる可能性のあるアレルヤ君がなぜガンダムのパイロットだったのか謎でした。物語を面白くするためと思いますが、二重人格って作戦を遂行する上で、かなり危険な存在だと思うんですが。

    +0
    -0
  • negitoro

    そんなに期待してなかったが割と面白かった。
    とりあえずロックオンの死がショックだ。。。
    しかし、そっから面白くなったと思う。ま、なんだかんだでロックオン生きてるみたいなオチもありえるし。
    ってか、批判したりする人もしっかり00見たんでしょう?アニメはアニメだし、多少の世界観の違い、矛盾、戦争に対する考えなどは大目に見ましょうよ。
    コメの数もすごいしそれだけガンダムというブランドがすごいってことを改めて感じた。
    これだけ言っておいて自分はガンダムではファーストではなくZが一番好きなのだが…スマヌ

    +0
    -0
  • misa

    賛否両論凄いですね…(汗)

    私は00とても面白いな、と思います。
    こんなに泣いたアニメは初めてです。それに声優さんも好きな方が多くて嬉しかったです!
    リアルタイムで見れなかったのでこんな時期に見てますが、早く2期が見たくて堪りません!!

    00のことを面白くないと仰ってる方達も結局はちゃんと見てらっしゃるんだなぁ…と考えると何故か微笑ましいです(笑)

    +0
    -0
  • んー

    なんかー機体とか光がでるとかショボくて現実的なのが僕にとって逆に面白くないです

    +0
    -0
  • ナス

    自分は00しかしらないのですが
    わたしは登場人物が多かった割には
    すっきりまとまったんじゃないのかな〜と思ってます。

    最終回でも意味不明なところがあるのは二期でわかるらしいので、おとなしく待っていようと思います。

    +0
    -0
  • gurin

    6月26日発売のガンダムエースに、00ガンダムがついに公開されました!!両肩にGNドライヴらしき物がついていて、ファーストガンダム顔です。まあ買ってみてください。

    +0
    -0
  • 匿名

    OO面白かったです。
    23話のロックオンは本当感動しました。声優の三木さんの演技は神でしたよ…。

    +0
    -0
  • ギアッス

    公式にセカンドシーズンの放送日などいろいろのってますよ。
    あれ、マイスターたち変わってない・・

    +0
    -0
  • ギアス第三期を渇望する者

    なんかニュータイプに普通にロックオンとデュナメスの進化型ガンダム乗ってましたけど……ロックオン生き返るんですかね?
    ロックオン死んじゃうところはテレビの前で大泣きで家族に引かれちゃったんだけどな……

    まぁ、わたくしはロックオン大好きなんでいいのですが……ついにマイスターから十代の少年が消えてしまった!!
    これは由々しき事態ではないのですかッ!?
    ティエリアは年齢不詳ですけど……
    なんか皆さん大人っぽくなっちゃて(ぽくじゃなくて大人なんだけど)ちょっと寂しいです……

    高河ゆん先生さま愛しておりますっ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今10話まで見たんですけど、このさきおもしろくなりますか?
    作画とか演出はいいんですけどこの時点であきてきてしまて・・・。

    いまいちキャラクターに感情移入できないし、テーマがしっかりしててシリアスなわりには話の展開が安易っていうかうすっぺらに感じてしまって燃えません。
    これからですかね・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    俺がガンダムだ

    まあ二期に期待しましょう。

    +0
    -0
  • レイ

    今、公式HPが更新されてたんで見てきたんですが、あれって公開しないほうがよかったんでは?と思ってしまいました。10月まで秘密のままのほうがよかった気がします。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかデュナメスとエクシアがかっこ悪くなった(涙)
    期待してたのに、、、
    キュリオスが一番好き!
    ってかロックオン復活するって本当ですか?
    あれ間違いなくしんでるでしょう

    +0
    -0
  • げんぺー

    これや種をつまらないと感じても、暇があったら他のガンダムもみてみてください。
    一つ位おもしろいと感じる作品がある!・・・と思います。
    「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」がオススメ

    +0
    -0
  • 争い

    はっきり言いたいんですけど
    ガンダムってエネルギーが、
    ∞のものがおおそぎルンじゃないかと思うのは私たけですか?

    wガンダムゼロ
    wガンダムゼロ(EW)
    フリーダムガンダム
    ジャスティスガンダム
    GNドライヴ搭載型(ギジハ除く)
    などがありますが攻思うのは、私だけでしょうか?

    +0
    -0
  • けーこ

    とにかく上級大尉が生きていればそれでよしww(゜∀゜)
    グラハム最高!!
    勝るもの無しww

    +0
    -0
  • 匿名

    コーラサワーに期待

    +0
    -0
  • 匿名

    00の感想を書く掲示板で
    U・Cやシードについて語るな。
    厨房どもが。

    +0
    -0
  • 刹那

    第二期始まる 絶対見ないといけない。 刹那第二期でもガンバってね

    +0
    -0
  • gurin

    2期のロックオンはコードネームの本名はライルの可能性がありますし、ライルの場合も声優は三木さんでしょう。でもこの第2期は、ほとんどおんなじ声優だと思います。でも、刹那は成人したし大人っぽくするために声優を変えるかも。でもそうだと宮野さんがちょっとかわいそう・・・・
    4年後は地球連邦ははソレスタルビーイングの介入でソレスタルビーイングの存在にきずいた連邦・・・・今度は誰が最初に介入して誰が介入されるんでしょうか。
    機動戦士ガンダム00セカンドシーズン日曜午後5時TBS系で放送開始!!           

    P・Sロックオンって29だからもうオヤジ・・・・

    +0
    -0
  • アリーアル

    00かなり面白いと思いますよ?糞のseedよりはめちゃ面白いです。ファーストから全部見てきてますけど個人的に00≪≪ファースト≪逆シャア≪≪その他≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪越えられない壁≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・seed,運命です seedくだらんわ!

    +0
    -0
  • 匿名

    作画がとても良かったが心理描写の表現がとても下手な作品だった。二期頑張って!!

    批判・中傷・ファンのコメントをいろんな所で読むと、大人のガンダムオタクと作品設定すら理解できないゆとり教育を受けているがやつ多過ぎる。論争が皆自尊心が強くて酷過ぎる一度自分を見詰め直せ。

    +0
    -0
  • 111

    SEEDらへんから結構現実離れしてるよね

    第08MS小隊とかDESTINYとかいいと思うんだがなー

    +0
    -0
  • ルルーシュ・ランペルージ

    僕が、知ってる情報だと
    ダブルオーガンダム(エクシア後継幾以下同文)
    ケルディムガンダム(デュナメス)
    アリオスガンダム(キュリオス)
    セラヴィーガンダム(ヴァーチェ)
    だそうです。既に皆さん知っていたら読まなくてもかまいません。
    あと、ケルディムはわかりませんが、パイロットは、第一期と変わらないらしいです

    +0
    -0
  • 123

    新しいCMでてましたね。
    ていうか・・・ティエリアっぽい人がいたけど違う人でしょうか・・・

    +0
    -0
  • かたりべちゃん

    今回は機体のガンダムが少ない分どんどん感情移入しちゃいました。次回では、悲劇のヒロイン…ルイスとサジに注目シテマス。

    +0
    -0
  • かたりべちゃん

    ↑×3の人…質問なんですがパイロットが変わらないということは…ロックオンは生きているということですか?私的にはそちらの方がいいのですが…☆

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムも面白いけど、個人的に、エヴァの方が好きだな。
    ルルーシュとか

    +0
    -0
  • 匿名

    ていうか、ロックオンは死んだんですよね?
    あれ双子の兄(?)の方じゃないんですか?ライルだっけ?
    最終回見る限りティエリア的な人(リジェネ?)もちょい女声っぽかったし、、、
    謎多すぎwww
    個人的にはコーラに期待ですね。あいつ良いキャラしてますbb

    ・・・あと、皆批評が激しすぎないですか?w
    批評するなら見ないほうがマシだと思うのは自分だけ?
    自分は先代の方のガンダムは見たことないし、ガンダム作品で初めて見たのがダブルオーで、他の人たちには知識は劣ってると思う。
    だけど、ダブルオーは個人的には面白いなと思えた作品です。
    そりゃ先代のガンダム作品に比べれば面白くないのかもしれませんけど、個人的な価値観の違いくらいはいいじゃないですか。
    「面白い」と思う人も居れば「面白くない、つまらない」と思う人が居て当然じゃないですよ。それが普通です。
    ↑の様な批評を見て不快に思う方も沢山いらっしゃると思うんです。
    現に自分もそうですけど。
    批評すると作品の価値が下がってしまう気がするのは自分だけ?

    とにかく、自分はダブルオーが楽しく見られるならそれでいいです。それだけ。
    作品をより面白く見るためには作品の全てを受け入れないと。
    自分はそう思います。

    長くなりましたけど、機動戦士ガンダムOO、2期も楽しみにしてます!
    微妙な所で終わってしまい謎多すぎですが、それが明かされる10月まで楽しみに待ってます^^
    声優さんや監督さんを始めるスタッフの方々にも頑張ってもらいたいです。
    これからも応援していますv

    +0
    -0
  • リンゴ

    かたりべさん
    「ケルディムは、」ってあるので多分ロックオンのこと指してると思うのでロックオンは違うかと・・・。

    あ〜早くセカンドシーズンみたい〜!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ロックオンはやはり弟のほうがパイロットになるんでしょうね。

    ティエリアはあの後、救出されたとかなんとか・・・じゃあリジェネはいったい?ってかんじですね。

    四年後ということなので刹那もパイロットとして成長しているのでは。

    とにかく二期に期待です。

    +0
    -0
  • グラハム上級大尉

    個人的に期待はフラッグ系がすきです
    はやく仮面グラハム見たい〜

    +0
    -0
  • みかんもち

    なんか昨日00のサイトみたら沙慈が可愛くなくなってた……orz

    +0
    -0
  • えび

    おい、荒らしは無視しろ。ここは作品の感想などを書き込む場であって、幼稚な争いをする場ではない。いちいち荒らしに反応する奴も悪いからな。このこと覚えとけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボットアニメで始めてコードギアスにはまり、マクロスをみたけど・・・。あまり・・。ガンダム00は宇宙いくんかな?いかないなら見るかな・・。ギアスも残り6話で終了。ギアス19話泣いた。ルル主人公で1番可哀想・・。ガンダムは主人公がちょくちょく変わると聞いたが本当なのか?

    +0
    -0
  • んと、キラのほうがやっぱり強いよ。
    OOは機体許せない。あれのどこがガンダムですかねー。
    ファーストシーズンのRX-78からどれだけかわったものか・・・

    +0
    -0
  • orz

    OOは「戦争」「紛争」を描いているらしいけど、ちょっとごちゃごちゃしすぎ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑種厨乙

    +0
    -0
  • 匿名

    もうすぐ二期放映開始。
    楽しみにしてます!

    +0
    -0
  • 2期は刹那とサジ君が戦うのでしょうか?
    事実かどうかは分かりませんが、サジがガンダムから降りる刹那を見つけて銃を向ける らしいです・・。
    スメラギさんはCB抜けるみたいですし・・・orz
    10月が待ち遠しくて待ち遠しくて死にそう←←
    555フェスでいろいろネタバレされたみたいですね。

    +0
    -0
  • ガンダムはいいよね。
    だから、比べる事はできない。

    +0
    -0
  • 名無し

    SEEDよりは面白いけど
    Wのパクリじゃん……

    SEEDのパクリすぎには
    激怒したけどまたか…………

    第2期には期待します。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダム大好き。セカンドシーズンもみます。

    +0
    -0
  • あすなろさん

    10月から始まるギアスの後番、ガンダム00が始まりますね!私「ガンダム00第2期」を楽しみしてます。種・種デスは大嫌いですが、ガンダム00は好きですよ。好きなキャラは、刹那、ロックオン(ニール)、アレルヤ、ティエリア、グラハム、コーラが好きです。特に、ロックオン=ライルを期待してますが、多分性格が悪そうな感じがしますなあ〜(><)もちろん、コーラと謎の仮面を期待していますよ。沙慈の不幸とルイスがパイロットになったのも心配です。特に衝撃だったのがアレルヤが第2弾CM見たときは囚人になってて、すげーショック!早くアレルヤを救出してくれ!刹那、ロックオン(ライル)、ティエリア!!あーどうなっちまうんだ!!私の1番大好きなグラハムがすげー見たいゼ!

    +0
    -0
  • マキロン

    なんか話がWに似ていると思ったのは自分だけでしょうか・・・?

    +0
    -0
  • 桃黒黒

    確かに「種」に比べれば面白いかもね〜

    でもこれが本当のガンダムだとは思われたくないね

    これが「ガンダム」じゃなかったらもっと楽しめたな

    +0
    -0
  • ぽちこ

    00がはじめてハマったガンダムです!キャラもストーリーも自分的には良かったです。
    何度か見ると理解できなかったところも理解できました。
    それに少しくらい謎が残ってるほうがアニメって面白い気がします…
    セカンドすっごく期待してます!

    ティエリア大好き☆
    生きててくれて嬉しかった!

    00応援してます!

    +0
    -0
  • 匿名

    U.Cはアニメでは
    ファースト→08MS小隊→ポケットの中の戦争→0083→Z→ZZ→逆襲のシャア→F91→V
    でしたっけ?

    個人的には∀が好きですが…
    二期は富野さんに作ってほしかった…

    00とかXとかもそうだけどガンダムシリーズとして見るんじゃなくて、個々の作品だと思って観ればいいんじゃないでしょうか?

    第4クールは豊作を期待しています。

    +0
    -0
  • Deys

    どいつもこいつも種と比べんなよ。人それぞれ価値観が違うだろ。
    …じゃあ本当のガンダムって何?って聞かれると限りなく答えずらいよな?w俺には光の羽とか明らかにチートすぎる能力を持ったガンダムがコロコロと出てくる種の方がガンダムと思えん。
    …これも価値観の押し付けだろうが。

    種種って種厨はホントうざいな。
    「キラのほうが強いよ」…シリーズの差として当たり前だと思うがw
    あんな矛盾してる考えを正論だと考えている主人公のどこがカッコイイのだろうか・・・。

    アンチ批判はここまでにしておいて、00は楽しみ。
    あと7日、ファンのかた待ちましょうw

    +0
    -0
  • GUNDAM

    仮面の男の正体はたぶんグラハム・エーカーです。グラハムは生きているといえるのはロックオンも生きていたからでもこれはあくまで予想ですので。
    それとリボンズの「イノベイター」は,昔あった「スペースインベーダーゲーム」から取ったもので「インベーダー」は侵略者という意味のようなので「リボンズ・アルマーク」は,地球をのっとろうとしているのだと思います。だからティエリアもリボンズの仲間または,それを防ごうとしている人物です。そのためリボンズと「ソレスタルビーイング」は,後に戦う事になるかも・・・・でもこれはあくまで予想なので

    +0
    -0
  • 匿名

    ロックオンが生きてた!というのは、「ロックオン・ストラトス」というコードネームを引き継いだライルで、ニールは死んだかと思ってたんですが。みなさんはどう思いますか?

    +0
    -0
  • Deys

    仮面の男がハム公なには皆知ってると思う。
    朴さんが演じるリジェネの顔がまったくティエリアと一緒なのがホント気になるw
    セルゲイの息子、アンドレイの事なんだがセルゲイの妻って誰だw

    スメラギさんの格好がオバサン。…あのエロさは帰ってくるのだろうか。

    +0
    -0
  • 君町

    セカンドシーズン入ったね、
    なんか凄すぎ

    +0
    -0
  • mgc

    人それぞれです。

    +0
    -0
  • K∧MI

    セカンドシーズン始まったんで2回目見に来ました!
    自分は00もSEEDも両方好きです。どちらもそれぞれ良し悪しあってそれがいいんですよねぇ。

    +0
    -0
  • Rie

    私ゎ、00から見始めたんですけど、
    最高ですぅぅぅぅぅぅぅ!!!
    ロックオン=ストラテス
    最高ですよね!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    此処の論争まぢで凄いッスね。

    てか、種と00を比べている人多いけど、
    同じガンダムでも違う監督さんが作っているものだし、
    そう言うことからしても比べたりするのは可笑しいことではないでしょうか?
    上で似ているコメの人も居ます。
    私はその人の意見に賛成です。
    刹那とキラは違うし。。。

    種好きがいても良いとは思いますが、
    此処は一応00のコメント板ではないんでしょうか?

    セカンド始まって超嬉しかったです!
    ロックオンが23話で死んだのには結構ショックでしたが、
    弟であるライルが引き継いでくれたのがスゴク嬉しかったですwwwww

    +0
    -0
  • www

    別に00を擁護するわけじゃないが
    種の「アラスカ戦」「ヤキン戦」のフリーダムはマジでチートガンダム以外の何物でもなかった
    人間関係は濃密だったから好きだったけどね

    種死は・・・よくわかりません・・・

    00のいいところ 毎回ミッションを明確に提示してくれるとこ
    これで低年齢のひとも分かり易くなってると思うんだけどな
    あとフェイズシフト装甲とかに代表される専門用語も控えめだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    スメラギさん可愛すぎる…

    +0
    -0
  • yyy

    でも種デスで途中でフリーダムがインパルスに負けた時、期待を裏切られたなー。でも大爆発しなかったよねー。でも見ている人の予想どうりに進むよりこっちの方がいいかも

    +0
    -0
  • yyy

    いけてる。

    +0
    -0
  • io

    seed面白いとか言う奴ら痛いかやめてくれ

    +0
    -0
  • dhtt

    刹那がキッドとかぶってるwww 
    ソウルイーターの後に見るんじゃなかったorz

    +0
    -0
  • ナナシ

    あのさ、↑でOOを批判してる人いるけど、そんなに言うんだったら自分でアニメ作って見ろって感じです。
    seedがいいんだったらseedのコメント欄に「seed最高です」とか書けばいいじゃないですか?いちいちこういうコメント欄にマイナス的な事書かないでください。

    +0
    -0
  • yuui

    OOは他のガンダムシリーズと繋がっていないので、OOから見始めたオレでもわかりやすくていいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    正直言って他作品と比べるやつが一番幼稚なんですよ。
    あれがいいこれがいいって、どれだけその作品を優位に立たせたいんですか?

    SEEDはSEEDなりにいいとこがある、00は00なりにいいとこがあります。
    批判するなら他のところでやってください。
    見ていてかなり不快です。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑の人に激しく同意

    +0
    -0
  • 栗きんとん

    まぁ、とりあえず2ch行け

    +0
    -0
  • あああ

    自分はファ−ストからのFANですがそれぞれの作品にいい所悪い所あると思うんです。それぞれに楽しく見れればいいのでは?
    SEEDがどうのどうでもいいと思います 種がいいと
    かいってる人は見なければいいだけ!

    女の巨乳を強調して>
    そこが良い所w 

    スメラギさんの戦術予想→ミッション開始→戦闘→ミッション終了
    でかなり緊張感あって面白いと
    思います^−^
    残りの回も期待しています

    +0
    -0
  • \(^o^)/

    ガンダムすってきー

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムの主人公ってネクラが多いよな??

    +0
    -0
  • ガンダム大好き!

    今までみてきたガンダムの中で一番好きです!

    +0
    -0
  • say

    皆さんの主張が激しいと思うのはワタシだけでしょうか…´`

    ワタシは00以外のガンダム見たことないし00大好きなんで「他の作品と比べて」どうこう言ってる人の意見はいまいち理解できないです(←嫌味とかじゃないです)
    それでもSEEDや歴代のガンダムと比べてカスとかつまらないとか言ってる人のコメントを見ると「そんなにこだわることないんじゃあ」って思います。

    「腐女子向け」と判断する基準はなんですか?ワタシは正直かなり腐ですから(特にグラハム氏の台詞なんか)そういう風にとりがちですけど、普通の方も充分楽しめると思います。
    他のシリーズを批判したりする方もいるようですが、そのコメントを見たそれぞれのシリーズのファンが嫌な気持ちになると思います。
    「プリキュア観てろ」ってのもです。確かに子供向けに作られたアニメなんでしょうけど、ここでそういうふうにその名前を出すのはプリキュア考えた方に失礼ですよ。

    例えば「00が面白かったからSEEDや他のも観てみよう」って人が上のほうにあるように批判を見たら、どうしても少しはそのシリーズに対して先入観が出来てしまいますでしょうし;;まあこれはワタシだけかもしれませんが。

    長々書きましたが1番言いたいのは「他シリーズの批判はやめていただきたい」です。正直「なら最初から見るなよ」になるでしょうし。これに関しては同意見の方多いんじゃないでしょうか。

    +0
    -0
  • ちーこ

    ここってマジやばぃ。何人の男に犯されたんだけど泣き
    ゲーム上だけどねw私はここのサウスステージにちーこで参加してるよww
    <a href="http://cl1.jp/1n3">フレンドライフ</a&gt;

    +0
    -0
  • 北条すてら

    時間が出来たので、今更見始めましたが、SEED・SEED Destinyとは雰囲気が違いますね。
    種・種死は一人一人が感情豊かでぶつかり合ってた感じですが、OOは一人一人冷淡で、この先どうなっていくか楽しみです。
    OO劇場版が公開される前に、きちんと見たいものです。

    KYコメ、すみませんでした

    +0
    -0
  • そこあたりの人

    はいはいw
    こんなところで討論しないでねぇ?w
    2chとか専用板で討論してくださいねぇw

    +1
    -0
  • グ亜

    Wに似すぎwww
    刹那→ヒイロ
    ロックオン→デュオ
    アレルヤ→カトル
    ティエリア→トロワ
    みたいなwww
    デュナメスの新武装がデスサイズに似すぎて
    吹いたwww
    まあ面白いけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    アムロがいいなwアムロだぜ

    +0
    -0
  • まあ、賛否両論あるが、賛否両論がない作品なんて滅多に無い訳だし、宇宙世紀派の人はそれはそれでいいし、最近のやつが面白いと思えばそれでいいでしょなにも過去作と比較する必要は無いと思うよ、ガンダムシリーズだからとかそんなのどうだっていいでしょこっちにはつくれないんだから、批判は誰だってできる。

    +0
    -0
  • りゅーた

    主人公はオドオドした感じの人がいいと思うのは俺だけかな(・ω・`

    +0
    -0
  • ak

    今までコメント見てきて00をほかの作品と比べて批判している人がいたけれど基本的にガンダムではあるが、違う作品なのを忘れないでいただきたいです。ほかのガンダムにはほかの良さがあるものです。ほかのガンダムを批判するつもりはありませんがここは、あくまで00の良さや悪さをみんなで意見する場です。だからseedのことなどをもちだしてこの場を荒すのは、なるべく避けてほしいと私は、思います。長くなってすみません。

    +0
    -0
  • 匿名

    一人ひとりのキャラが大味すぎてもったいない

    主要キャラ多すぎ
    ロボのデザインが区別すくなすぎ

    +0
    -0
  • aaa

    ヒイロ→刹那 デュオ→ロックオンカトル→アレルヤ 五飛→ティエ リア みたいな感じ?
     

    +0
    -0
  • あさ

    まじいいわ
    せっつんいきてるかなあ
    ロックオンまじだかれたい
    ハレアレオールバック最高萌
    ティエリアいい
    ルイスいた
    さじmsのりそう
    すめらぎさんは・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    つーかこんなんよりジュドー達のその後が見たいわ!

    +0
    -0
  • 匿名

    こうゆうのもいいけどやっぱジュドー達のその後が見たいyo!

    +0
    -0
  • 匿名

    「ここで批判すんなよ」
    っていってるやつ
    種死のコメ覧見てみろ
    あれはひどいぞwww

    +0
    -0
  •  

    種=腐女子よりアニメ
    こういうように思うやつら多いけど、零零もまけをとらないくらいに
    二次創作サイトやら腐女子多いきがww
    というか公式でホモ的発言をwwあれはいいのか^q^q^

    種運命があまりにもかわいそすぎるので
    そっとしておいてやってくれよww
    みてられんww

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダム00とか批判している奴はファーストから見続けてるいい年した奴ら。今の若い奴には00のほうがうける。種は使いまわしがひどすぎるのと勝ちすぎが微妙だが

    +0
    -0
  • hayato

    批判をする人はちゃんとどこがダメなのか言うべきです。
    seedは考えさせられるようなセリフや一人一人の思いが描かれていて良いです。ooは紛争や化石燃料の枯渇など中東問題が描かれていたりして現実的と思います。seedからooの流れでガンダムに興味を持つ人が増えたと思いますね。

    +0
    -0
  •  

    まあ、色々と批評したいのは判るけど、独立した一個の作品として見ないとダメだな。

    ピカソとモネの絵を見比べてピカソを批判してるんだよ、おまえらはさ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここタノしいね
    UC批判が多いからきてみたが・・
    seedだけに限らずファーストも
    独立問題やら人種問題やってるよー

    初代をぜひ見てみてくださいよ
    ざくの動きに涙でますよ

    +1
    -0
  • えるめす38

    wwwエンジェルビーツ

    見ろよ。ww

    +0
    -0
  • えるめす38

    wwwエンジェルビーツ
    見ろよ。ww

    +0
    -0
  • 裁判蝶

    皆さんいろいろいっていますが、結局00はおもしろかったんですか?おもしろくなかったでんすか?どっちですか?
    なんとなく気になったので。
    自分はまあ、楽しくみてましたよ。

    +0
    -0
  • 波郎

    ファースト世代だけどファースト見たことない
    比較対象がないもんで、普通に面白いと思って見てた
    ガンダム作品つくるのは、叩かれる覚悟がなきゃやれないだろうね

    +0
    -0
  • 面白くないなら見なけりゃいいだけの話

    +0
    -0
  • seed大好きですけど、OOも好きです
    それぞれ何処が良いかっていうのは全く違うから、比較する気にはなれんw

    とにかくOOは画が綺麗ですね
    凄い

    +0
    -0
  • ms

    ストーリー、msがよければいいんだよぉぉぉぉぉぉ

    +0
    -0
  • お前らきもい

    SEEDのがおもしおいかな、まあ価値観のちがいかな、SEEDの続きみたいな〜

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこれw
    音楽といいストーリーといい駄作極まりないね〜
    やっぱSEEDはこえれないね〜

    +0
    -0
  • 匿名

    12話からまれません!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ08小隊が最高

    +0
    -0
  • パンツ

    OOはガンダムではない。
    ただのう・ん・こである。

    +0
    -0
  • 匿名

    00おもしろかったーと思ってコメント欄見てすごく不快な気持ちになりました              勝手な個人的主観で論理の破綻した荒らしとしか思えないコメントばかりで腹が立ちます  

    +0
    -0
  • 匿名

    国ごとに価値観が違うように、アニメ観る人も大分価値観が異なるから、それに腹を立てる時間は損だよ。

    気にせず楽しむのが吉。

    +0
    -0
  • 匿名

    何だろう、SEEDのほうが百倍面白かった気がする
    OO意味ワカンネー
    なんでSEEDが映画化せずにこんなのが映画化するんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    WとSEEDを足して2で割ったような作品だな

    +0
    -0
  • お前らここでooの批判するなとか
    言ってるくせにSEEDの所で
    批判しまくってるじゃねえか
    OOとか糞だし。
    ばーか共

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑正直、SEEDはファースト色濃い
    と言うか機体はモロパクリとかな
    あと機体が強いんじゃなくてキラがチート性能な
    まぁガンダムって言うとザクとかジムって考えは分かるけどね
    OOは現実的だしやっぱ理解できない奴には面白くないよな
    そういった意味では人を選ぶのかもなガンダム

    +0
    -0
  • dm

    結局、SEED映画化なってねえじゃん。そっちのほうがおもしっくねえし。Wは面白かったけど、SEEDは、クソ以下だ。

    +0
    -0
  • ディラゴサス

    OOファーストシーズ、ンダブルオー出てねえのに、「機動戦士ガンダムOO」ってなんだよ!!エクシアしか出てねーじゃん

    +0
    -0
  • ダブルオークアンタ

    ダブルオーの劇場版見てー

    +0
    -0
  • ひよこさん

    やっぱ刹那かっこいいよね             SEEDもいいけど  やっぱOOだよね  色付きの文字 

    +0
    -0
  • 5↑
    そう?
    wって主人公5人の癖に一緒に行動してないからすぐ視点変わるし、途中から記憶喪失のトロワ中心になから見るの止めた。

    +0
    -0
  • ドモン

    うん、やっぱりガンダムというのは全部おもしろいな!
    私はガンダムの価値観を変えたGガンダムを最初に見たからこそ、そう思えるのかもしれないと思う。

    +0
    -0
  • aaoxsoi

    ooカスアニメseedのほうが神
    ooいる価値がわからない

    +0
    -0
  • 批判なしにしません?もうちょっと人の気持ち考えましょうよ。

    +0
    -0
  • ガンダムファン

    OOはダメだなど批判してるやつ
    だったらガンダムみるな!!
    同じガンダムの作品だろ
    そんなやつガンダムファンじゃねぇ
    ここにもくるんじゃねぇ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    SEEDを話題に出してる奴ってなんなの?ウケるんだけどww
    そもそも00もSEEDも似たようなもんだろw
    いやあえて大半の世論を言うと、SEEDの評判は最悪だけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとここのコメあれすぎでしょ。OOとSEEDで争ってるけど
    ど争うのはやめましょうよ。
    争いは争いを呼ぶだけなんです。
    OOとSEEDを見た人はわかるでしょう?
    批判しあっても何も起きません。
    起きるのは怒りだけです。
    アニメというのは
    楽しむためにあるのに
    逆に怒りあってどうするんですか。
    どのシリーズが面白いか比べあうほど面白いのだから
    その面白さをもっと分かち合いましょうよ。
    まあ、簡単に言えば
    批判はやめましょう
    ということです。
    長文失礼いたしました。

    +0
    -0
  • 匿名

    要は簡単ですよ。
    面白いと思う人は見るし、面白くないと思う人は見なくて良い。

    自分はseedも00も好きなんで。

    +0
    -0
  • 匿名

    懐古野郎はお黙り。

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら・・・こんな所で論争繰り広げるよりも2ちゃんでやったほうがいいんじゃねえか?

    +0
    -0
  • >OOファーストシーズ、ンダブルオー出てねえのに、「機動戦士ガンダムOO」ってなんだよ!!エクシアしか出てねーじゃん 
    それ僕も思いましたw たしかにタイトルを00にする必要が見られなかったw

    >その他の方々
    SEEDも00も面白いんで批判しないで

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでここにseedとかの名前が出るんだよ

    若い世代がガンダムにハマるきっかけになる作品なのに批判してる奴はなんなの?

    +0
    -0
  • ロックオンLOVE♡

     ロックオンカッコいいぜ…

    +0
    -0
  • 芽女

    この作品は、とてもすばらしいですねwこの作品を見てからガンダムにハマりました!

    ((神谷さん、大好きです!応援しています!!><

    +0
    -0
  • www

    seedも、00もどちらも面白い!

    そして、seedは評判悪い!と
    書いてる方に質問。

    では、なぜ平成以降のガンダムの平均視聴率は、
    seedが最高なのですか?

    評判がよかったからじゃないんですか?

    +0
    -0
  • 名無しさん

    >>ガンダムの平均視聴率
    seedの放送当時とは環境が違いますからね
    今だとほらこういう違法動画視聴サイトが横行してますし録画機器も大分発達しています

    それと放送開始前の評判の違いがあります
    seedは「21世紀の1stガンダム」と銘打つだけあってそれなりに期待度は高かったです
    対して00はキャラの名前やデザイン及び設定、MSの見た目など散々な言われようでした
    その時点で見限った人も少なからずいたことでしょう

    以上の理由から00の方が視聴率で劣るのは当然といえば当然です

    >>評判が良かった
    正直なところ世間一般的にはseedの評判はあまり良くありません
    相対的に見て00の方が評判は良いようです
    どちらが面白かったかについては各個人の価値観によりますから何とも言えませんが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    どっちも評判良いですよ~

    結局は評論家気取りのニートが、
    自分にとってあんまり面白くなかったものを「評判が悪い!」

    って言ってるだけですから

    +0
    -0
  • 匿名

    ・・・言ってしまうとガンダムの名を冠するのは1stとZまでだと思うんだ
    それ以降はガンダムっぽい何かのロボットアニメだと思うんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑いやいや
    富野御大が制作したガンダム=ガンダムでしょ

    +0
    -0
  •  

    ↑↑はいはい懐古厨のオッサンは黙っててね
    製作者が同じでガンダムと付いてればそれはガンダムだからね。

    大体面白くなけりゃ見なきゃいいだけの話。自分の評価ベラベラ喋って評論家気取りするなと。

    嫌なら見るな。それだけの話だろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    今やってる再放送、6話の次に7と8話を飛ばして9話放送してる。
    7話8話は放送禁止かな

    +0
    -0
  • sayaka

    刹那大好きです!
    2ndシーズンの刹那もかっこよくて
    チョー大好きです!

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん

    シリーズ最低作品
    ガンダムの面汚し
    特に劇場版は最悪。

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん

    シリーズ最低作品駄作のダサクオー
    ガンダムの面汚し。
    ガンダムの必要性がかけらもないゴミクズアニメ

    これが好きな奴は「00」が好きなだけであり「ガンダム」が好きなわけではない
    ロボアニメとして見ても駄作

    +0
    -0
  • NanASI

    駄作とか言ってるやつ頭イカれてんじゃねーの?ww
    マジで「ガンダム」好きなの?w
    ↑のコメント見たけど他のガンダムの作品と比べるとかwwww
    この作品とほかの作品は、中身似てても根本的な所違うこともわからんのか?w
    もっと楽しんで見られないもんかねぇ……

    +0
    -0
  • G

    細かく見るとOOの悪い点が見えてきちゃうんですよ。でも本当にガンダム好きならこよなく愛せる作品だと思いますがねぇ~

    +0
    -0
  • ただのイチ00ファン(笑)

    00、劇場版まで見て、
    wiki熟読して、
    小説版も読んで、
    ここのコメント見て、
    最終的に思った事(あくまで主観です)

    やはり、ガンダムシリーズであるかぎり
    他のシリーズ作品と比べる人は、残念ながら
    後をたたないでしょう。
    しかし、00にかんして言うならば
    それは無駄だといえると思います。
    (もう一度言います、あくまで自分の主観です)
    戦争根絶を題材にし、
    1stで破壊、2ndで再生、劇場版で対話を
    語るという、(実際には少し違いますが、)
    今までにない、濃密な内容を内蔵した作品だと思います。

    3話で見飽きた?とか
    種のほうが面白い?とか
    まず、全部見てから言って欲しい。
    せめてその時放送されてるやつは……。
    後、別の作品推すなら他所でやって欲しい。
    見てて恥ずかしいです。
    まるで、"親バカなお母さん"を見ているようです。

    では、自分が思ったこの作品について、
    まだ見てない、
    見るのをやめてしまった方たちへ。
    まず00は、内容を理解するのがかなり難しい作品だと思います。(自分の理解力がないのかもしれませんが)
    でも、何度か見ているうちに
    登場人物のその時々の心情や、
    置かれた状況などが伝わってきて、
    おこがましいかもしれませんが
    同情してしまいました。

    また、この作品は、
    1stだけ、2ndまでだけ、では
    終わらない、終われないと思います。
    まぁ当たり前ですけどね(笑)

    破壊しか出来なかったという主人公刹那が、
    最終的に求めたもの、
    それは破壊ではなく、
    またありきたりな日常でもなかった。

    世界を変えるということが、
    武力で戦争を根絶するということが、
    一体どれ程重く、辛く、難しいか。
    それを教えてくれる作品だと思います。

    自分は初め、
    ガンダム四機で頑張ってるなーとか
    トリニティちょっときにくわねーなーとか
    そんなことしか考えていませんでした。

    しかし1stが終わり、
    刹那たちがまた世界と向き合ったとき、
    いえ、正確には1st終盤で、
    あぁこの作品は、ただ世界を変えるために、
    キャラクターたちが戦ってるんじゃない。
    刹那なら戦う理由を見つけるため、
    ニールなら仇を伐つため、
    トレミーのクルーなら仲間を守るため、
    それぞれに思うことがあって、
    その心情を胸に戦地に赴く。
    当たり前のことかもしれないけど、
    とっても大事なことだと思いました。
    そう、理由があるんです。
    そして、その理由は移り変わり、
    新たな理由を胸に登場人物たちは、
    また戦いに身を投じる。

    もうここでかなりネタバレしてますが、
    ここから先は最後の最後のネタバレなので、
    先に断りをいれておきます。

    最後に刹那は、争いではなく、
    対話による終戦を選びました。
    それが、かつて少年ゲリラ兵として育ち、
    戦いしか自分には出来ないと言った
    人間の答えです。

    戦争根絶というこの作品のテーマは、
    全くぶれることなく、最後まで続き、
    叶えようとされます。

    しかし物語の中でその方法は、
    色々な人物の視点から考えさせられ、
    変わっていきました。

    戦争にのまれ続けた刹那と、
    戦争と無関係だった沙慈、
    交わるはずのない二人の運命が、
    何故つながり、
    共に戦地に繰り出すことになったのか。

    この作品は最後まで見たすべての人に
    答えを求めてくるでしょう。
    自分もとても考えさせられました。

    作品に出てくる全てのシーンには、
    "物語の中"の意味があると自分は思います。
    "商業的"意味ではありません。

    もしこの作品をみて不思議に感じたり、
    わからないと思ったことがあったら、
    このコメント欄に書いてください。

    自分が答えられる範囲で答えます。
    かなり狭いですが(笑)

    長々と失礼しました。
    この文章をすべて読んで下さった方々、
    本当にありがとうございます。

    最後に、
    ガンダム00最高でした!

    +0
    -0
  • ロックオン&フェルト

    ガンダムOO最高!!ロックオン&フェルト大好きです!
    ガンダムを駄作とか言うの止めましょう。
    (AGE以外は)
    人それぞれなんですから。
    さて、本題に戻ります。
    ロックオン&フェルト大好きです。
    かっこいい&可愛いですよね~。
    とにかくガンダムは最高!!

    +0
    -0
  • ガリガリガロードランランラン

    個人的にはZ、X、Wが好きですが、OOもその一つです。とにかく機体がきれいに素早く動くし、設定もしっかりしてるしセリフ回しも違和感はない。SEEDも好きな機体はあるんですが、ストーリーは、、、でも嫌いってほどではないですね。AGEも然り。それぞれ作品ごとで個性も違うし、ひとそれぞれ好きなポイントも違うので優劣つけること自体ナンセンスですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    私にとってかけがえのない作品、私の原点です、って書こうとしたけどコメ欄見て萎えてやめた笑
    肯定と否定のコメ欄分ければってレベル…。
    管理人さーーん、お願いしまーす笑

    あれの方が良かったーだのなんだの言うなら、
    これが面白くないと思った時点で観るのやめればよくない?笑
    それでその、あなたが面白いと思う方の作品を好きなだけ観ればいいんじゃないですか

    その批判コメ打つ時間で他の作品を褒めた方が平和なのにね〜

    +0
    -0
  • Comments are closed.