銀の匙 Silver Spoon 第2期

銀の匙 Silver Spoon第2期ストーリー
北海道に所在する大蝦夷農業高等学校(通称:エゾノー)は、農業・酪農・獣医師などに従事することを目指す農家の子供が多く通う学校であった。進学校として名高い中学出身でありながら、低偏差値校であるエゾノーに寮があるからという理由で入学した八軒勇吾は、他のエゾノー生徒たちの多くが明確に将来の夢を持つ中、1人だけ何も夢を持っていないことに焦燥を感じ始める。高校としては日本一の広大な敷地面積を持ち、動物と自然に囲まれ、1年生の間は全寮制という慣習を持つエゾノーで、八軒の青春の日々が始まる。
(wikipediaより)


フジテレビ 01/09(木) 24:50~

1話「八軒、副部長になる」

2話「八軒、副ぶちょーを拾う」

3話「八軒、高く跳ぶ」

4話「南九条、あらわる」

5話「八軒、大わらわ」

6話「御影、奮闘す」

7話「駒場、マウンドに立つ」

8話「八軒、咆える」

9話「最後の牛乳」

10話「夢」

11話(最終回)「何度でも」

オープニングテーマ「LIFE」フジファブリック
エンディングテーマ「オトノナルホウヘ→」Goosehouse

銀の匙 Silver Spoon声優
八軒勇吾:木村良平
御影アキ:三宅麻理恵
駒場一郎:櫻井トオル
稲田多摩子:高垣彩陽
相川進之介:島﨑信長
常盤恵次:庄司将之
西川一:高梨謙吾
別府太郎:こぶしのぶゆき
吉野まゆみ:井澤詩織
八軒慎吾:小西克幸
中島先生:増谷康紀
校長:三ツ矢雄二
稲田真一郎:小野友樹
大川進英:水島大宙
豊西美香:田野アサミ
桜木先生:川原慶久
ニワトリ先生:西村朋紘
轟先生:内海賢二
南九条あやめ:矢作紗友里

銀の匙 Silver Spoon(1期)
銀の匙 Silver Spoon 第2期 レビュー

コメント欄

銀の匙 Silver Spoon 第2期 コメント

  • 匿名

    なるほど
    これで夏休みの北海道観光客倍増だな

    +6
    -1
  • 匿名

    1げっと

    +5
    -6
  • 匿名

    きた!!!
    早いなwwww

    +5
    -2
  • 匿名

    キターーーーーーーーーーーーー
    完全に忘れてたw

    +1
    -0
  • 匿名

    二期やるんだww

    +3
    -1
  • 俺22号機

    きたーー

    +4
    -1
  • 匿名

    待ってた

    +1
    -0
  • 匿名

    今期はこれ位だな

    +1
    -0
  • 匿名

    ほむ

    +1
    -1
  • 匿名

    おお、早いな!
    最高のアニメのひとつやー

    +4
    -0
  • ろくに話溜まってもいないで2期とかあほだろう制作会社

    +0
    -2
  • 匿名

    今思えば、10月クールの『ガリレイドンナ』と『サムライフラメンコ』は、『銀の匙』2期を作るための時間稼ぎに過ぎなかったんじゃね?

    と、個人的に推測してみる。

    『メンコ』は2クール目に入るらしいけど、より人気の無かった『ドンナ』が打ち切られた(?)のはそれが理由であり、かつ打ち切りは必然の結果だった、とか?

    考えれば考えるほど惨めな作品ですなww

    +0
    -0
  • 匿名

    2期きたーww

    +0
    -0
  • 匿名

    2期早くね?

    +1
    -0
  • 匿名

    はやいっ

    +1
    -0
  • 2期はやいな

    +0
    -0
  • 匿名

    早ぇ
    人気あんの?

    +0
    -1
  • きたーーーーーーーーー待てましたよ

    +1
    -1
  • 匿名

    はやw

    +2
    -1
  • 匿名

    タイトル的にグルメアニメかと思って、見てなくてごめんなさい。
    2期がやるって事でどんなもんかと、1期見たら、ハマってしまった。
    っというわけで、2期も期待

    +1
    -0
  • 匿名

    これは安定

    今期くそだからありがたい

    +0
    -0
  • 匿名

    2期はや。楽しみだが。

    +1
    -0
  • 自殺願望有りさん

    キター!

    待ってましたwww
     今期は飯テロ回避のために、食後に見ますわ。。。

    +1
    -1
  • 匿名

    1期面白かったから期待

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず来たあああああ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    最初から分割2クールと発表されてたのに
    ドヤ顔で考察とか言ってる奴が恥ずかしいなw

    +0
    -0
  • ろくに話も溜まってないってさ・・・結構溜まってるぞ?

    +0
    -0
  • 匿名

    2期が1月からって1期の最後に言ってなかったっけ?

    超楽しみ超楽しみ

    +1
    -0
  • 匿名

    2期予想してたより遥かに早かった
    八軒くん、期待してるぞーーーーーーーーーーーーw

    +0
    -1
  • よく2期いったな天才だよ!

    +1
    -0
  • 匿名

    楽しみ♪♪

    +0
    -0
  • 匿名

    とうとう2期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
    夏から一気に冬だけどな
    本編は夏休み明けか…

    +1
    -0
  • 『  』 空白

    2期くるの早いなw

    +0
    -0
  • 丸倉

    きたああああ!常盤に期待(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディングgoosehouse!!!!!!!!!

    +0
    -2
  • ニック・ボラン

    2期というよりは2クール(分割2クール)の作品でしょ?

    +0
    -1
  • 匿名

    待ってました!!

    +0
    -0
  • みかん

    2期うれしいです!!

    +1
    -0
  • 匿名

    ネタバレコメ消されたな。

    +0
    -0
  • 匿名

    のうりんが今期あるのに銀の匙やる意味って…?

    +1
    -0
  • 匿名

    銀の匙が今期あるのにのうりんやる意味って…?

    +0
    -0
  • 匿名

    ど~も~!
    上で↑“ドヤ顔考察”を勃てた者でーっすΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

    なんか誤解されちゃてるみたいなんで補足しに参上しますた

    自分はべつに『銀の匙』をけなしたいわけでもないですし、分割2クールっつうのも前々から知ってました。なので『銀匙』に関して言えば、これに与えられている高い評価は全うなものだと思うんですが・・・

    ただ自分が言いたいのは、だからといって10月クールをゲロアニメで固めて良かったのか、ってことです。『銀匙』を成功させたいがために、時間稼ぎで手抜きの作品を挟む、そういうフジの戦略が自分は許せんのです。゛(`ヘ´#) ムッキー

    まぁ、本来ココはそういうことを論じる場ではないので、誤解させるようなことを書き込んでしまったことは反省しています。(。・人・`。))ゴメンネ

    +0
    -0
  • 匿名

    誤解じゃねえだろ?「打ち切り「推測してみる」って書いてるじゃねえか?
    知らなかったんだろ?長々と矛盾した言い訳するなよ鬱陶しい

    だいたいスタジオもスタッフも違うのに時間稼ぎも何もねーよ
    ドンナがアレだったのは単純に梅津がアレだからだよ

    +1
    -0
  • 門倉

    10巻買ったぞーーーーー

    +0
    -0
  •   

    10巻は買ったよ!!2期も期待

    なんか長文顔文字の人の※が気持ち悪いというかくさい。荒れるからレスしないでください(直球)

    +0
    -0
  • 匿名

    11巻が楽しみだね!

    +0
    -0
  • みかん

    やっと見たかった話なので、すげー面白かった!副ぶちょー可愛い。自分で餌代集めているのがチョー好き (*´з`)<ヤッタァー!。2期うれしい!!

    +0
    -0
  •  

    やっぱ好きだわこれ

    +0
    -1
  • 匿名

    エンディング曲良いですね。(^o^)
    1期も良かったけど、2期も良いです。

    +0
    -0
  • 匿名

    間違いを素直に認めて謝れる大人になりましょうね

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな小学校の図書館に置いてあるマンガみたいに幼稚な内容なのに売れてんの?

    +0
    -0
  • wake

    お父さん出るのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    それだけ生き物を殺している食べているという意識がないという事だろう

    最近の子は切り身で売られてる魚は元々どういう魚か知らないらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず皆さん仲良く見ましょうね
    せっかくの銀匙が台無しになっちゃいますよww

    +0
    -0
  • みかん

    2期うれしいです

    +1
    -0
  • 玲ちゃん

    銀匙大好き(*´∀`*)

    +0
    -0
  • hy

    なんで言い争ってんだよ(笑)

    +0
    -0
  • みかん

    銀の匙大好きです

    +0
    -0
  • 匿名

    好きになりすぎてコミック買っちまったよー

    +0
    -0
  • z

    やたー

    +0
    -0
  • みかん

    友達はつまらんっていていたけど、見るとおくが深い!!エゾノー祭楽しみです

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画で分かる畜産の入り口、って感じだな
    作者は八軒みたいな頭のいい人なんだろう

    すごく分かりやすく、幅広く、クドくもないように短くまとめ、魅力も伝え、畜産に絡めて例えたり人間ドラマを作ってる

    こんなに抜け目のない作品も珍しいと思う。すごいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ、面白い?
    (まだ見たことない)

    +0
    -0
  • 匿名

    メンコは2クール、ドンナは1クールって元々決まってたんじゃないの?
    だから打ち切りもくそも無いんじゃ?

    +0
    -0
  • 鳥取大好き信者みかん♪

    荒川先生3人目おめでとうございます
    凄いですよね子供育てながら連載しているの。
    八軒働きすぎだよ。遂に父親登場

    +0
    -0
  • 銀さじファン

    EDがすごくいい!

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?今週お休み?

    +0
    -0
  • w

    2学期待ってました
    八軒2学期も頑張って

    +0
    -0
  • 匿名

    ソチ五輪で休みなんじゃねーの

    +0
    -0
  • チョコリンパ・Peace

    オリでも、見たかた〜とです。
    けど、オリ感度〜?

    +0
    -0
  • z

    待ってましたー

    +0
    -1
  • 鳥取大好きみかん♪

    先週放送休止だったから見れて嬉しいです。続き楽しみです

    +0
    -0
  • 赤鼻

    間違えてソチとっちゃった!

    +0
    -0
  • 匿名

    edがいいとか言ってるやつは正気か?
    あんな雰囲気ぶち壊しな曲うざすぎるだけだろ
    まあ映像がいいのは認めるが

    +0
    -0
  • チョコリンパ・Peace食べたい気分人

    EDイイに決まってるじゃん
    曲とか作ったことないでしょ
    頑張っているから、ここは、応援だよ。

    +0
    -0
  • z

    漫画とおちがうところある

    +0
    -1
  • 匿名

    実際にやったことないと感想言っちゃダメなわけか。なら評論家の意義を教えてくれ。

    +0
    -0
  • カツラン

    評論家に意義は無いな
    その人が何を言ってもその人の意見な訳で俺らの意見ではないし
    その人の価値観等によって評価がコロコロ変わる脆い意見だからな

    ところでこれ銀匙のコメ欄だよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    うん、そうだよ

    +1
    -1
  • 匿名

    EDの校長が可愛い

    +0
    -0
  • みかん

    第3期見たいです

    +0
    -0
  • エネイミ

    コミックだとまだつづくんだよな

    +0
    -0
  • ka2

    面白いというか、心温まる作品。主人公の自己主張が強いのに、周りの教師、友人等々すべてがイイ奴なんで、全く人間関係に軋轢が生じない。いずれ父親とも和解するはず。3期が待ち遠しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    日本の農業は、北海道しか生き残れない!

    岐阜県の農業は崩壊寸前やわ(平均年齢69歳)
    農林校卒業しても農業やる人おらへんよ~
    アニメ「のうりん」は夢物語。

    +0
    -2
  • GN-OO

    第三期やってほし~

    +0
    -0
  • ***

    凄く面白かった〜

    終るのが勿体ない。

    +1
    -0
  • らくてん

    マンガ読まずにアニメだけ見たんだけど、これって単行本だと何巻あたりの話なんですかね

    +0
    -0
  • Comments are closed.