SUSHI POLICE

SUSHI POLICE(寿司ポリス)ストーリー
2020年東京五輪開催を目前に、全世界的にいまだかつてない空前の寿司ブームが到来。そこには信じがたい寿司が溢れていた・・・!見かねた日本政府は各国に呼びかけ、自国の食文化を守り、他国との正しい食文化の交流促進を目的としたWFCO(World Food-culture Conservation Organization, 世界食文化保存機関)が発足。WFCOの中でも容赦ない強制捜査で悪名高い第9課、通称・スシポリスは、アメリカ、ロシア、フランス、ドイツ、中国・・・各国に蔓延する“間違った寿司”の一掃に乗り出した。だが、有無を言わせない傍若無人な取り締まりは、いつしか各国の寿司レストランから猛反発を招き始める・・・。これは「正しい食文化を守ろうとする者」と、「自由な食の楽しみ方を奪われまいとする者」とのあくなき戦いの物語である。
(wikipediaより)


TOKYO MX 1/6(水) 25:00~

1話「スシポリス、参上!」

2話 「誇りを賭けたガサ入れ」

3話 「メキシコの老シェフ」

4話「サラへの寿司尋問」

5話 「摘発せよ、超高速宅配寿司」

6話 「ルーツをめぐる死闘」

7話 「フリースシ運動、勃発」

8話「激突!スシポリスVSパスタポリス」

9話 「スシポリス包囲網」

10話「黒幕の正体」

11話「巨大怪獣スシラとの戦い 前編」

12話 「巨大怪獣スシラとの戦い 後編」

13話(最終話)「新たな看板」最終回

主題歌「I Don’t Understand You」OK Go×Perfume

SUSHI POLICE声優
ホンダ:山下晶
スズキ:イフマサカ
カワサキ:岡本ヒロミツ
サラ:菊地由美

コメント欄

SUSHI POLICE コメント

  • きりと

    お、おうwww

    +0
    -0
  • 匿名

    また淫夢営業か壊れるなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    jkスシ

    +0
    -0
  • 匿名

    カワサキか….

    +0
    -0
  • 匿名

    五輪の宣伝

    +0
    -0
  • 匿名

    寿司差別ダメだよ

    +0
    -0
  • of the ニダ~, for the ニダ~, by the ニダ~

    [なりすまし]
    キムチ戦士のパクリ ニカ?

    +0
    -0
  • 匿名

    寿司ポリスって日本人が認めるまともな寿司にのみ認定出せばいいんだよ。
    「自由な食の楽しみ方を奪われ(笑)」たくないんだったら、認定しろってせがまなきゃいいだろ。朝鮮のキムチ寿司って堂々としてろよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アボカド巻いた奴とかか?>信じがたい寿司

    +0
    -0
  • 匿名

    須市警察?

    +0
    -0
  • 匿名

    パシフィックリム系の国の創作寿司は案外うまいぞ。
    それよりも、日本国内のく〇寿司とか〇ら寿司とかの、ロボが固めた酢飯に、バイトが刺身を乗せただけのものを、寿司と言って回転させるのはやめてくれ。
    外国人が「こんなもんが寿司なのか」って勘違いするだろ。あれは断じて寿司じゃねえ。
    まず、そっちを取り締まってくれ、スシポリス。

    +0
    -0
  • IKODOMOTIH

    そういや、握る時にビニ手をするかしないかで揉めてたな
    日本には郷に入らばという格言があるのだから、どこぞの国のように自国文化を押し付けるのは自重すべき。
    俺はキムチ風浅漬けは好きだが、発酵食品たる本場キムチはご免こうむりたいしな

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボが固めた酢飯系はスーパーのお総菜だけにしてほしいな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    アメリカで手袋着用を強要させられるのはキムチのせいだからなぁ。ちょっと考えてみろよ、きちんとした衛生観念をもった人間が握る寿司と、トイレが台所にあるキムの握る寿司と、そういうのがごっちゃになってるのがアメリカだ。移民国家だからね。しかもアメリカの寿司屋の9割が朝鮮系。そんな国で、衛生管理をしようと思ったら底辺に合わせるしかないんだよ。
    日本も移民を受け入れるとそうなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    こ、これは……
    昨今ネットでドヤ顔してる弓道警察やら茶道警察やらに対する諷刺アニメか?www

    +0
    -0
  • 匿名

    >自由な食の楽しみ方を奪われまいとする者

    ずいぶん濁した言い方だな
    はっきり韓国人と言ってやれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >そんな国で、衛生管理をしようと思ったら

    底辺に合わせるというより、国を跨いでも大丈夫なように“規格作り”を考えるのが欧米流だよな。HACCP->ISO22000とか。作業を標準化し、管理目標を設定し、異常の発生がどこで起こったか、責任はどこにあるか分かるように。

    あくまで、各工程が標準に従っていればって話だがな(w

    +0
    -0
  • 匿名

    PerfumeとOKGOが主題歌だから見ちゃう

    +0
    -0
  • 匿名

    自国の食文化を守りって、何寝ぼけた事言ってんだ。
    じゃ、イタリアがパスタポリス作ったら、明太子スパとか納豆スパとか検挙されまくりだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    な、なんだこれw

    カオスだな

    最近はこういうのが流行りなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    日本でもハンバーグ載せたのとかエビフライ載せたのとかあるだろ。
    伝統的でも美味けりゃ残ってくし、不味けりゃ廃れる。
    日本人の真骨頂は「魔改造」なんだから、成り行きに任せてりゃいいんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    またキモオタ専用アニメか。ロ リコンアニメとかこんなのばかりだな日本は

    日 猿の作ったアニメなんざ見たくない

    まぁいま日 猿人が見てるアニメの大半は韓国製か中国製だけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    寿司の形態より、海外で日本の寿司屋になりすまして営業してる店を取り締まって欲しいものだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    これは他国の食文化を独自の風土に合わせた食べ物にアレンジする日本人に対してのアンチテーゼみたいなものなのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    お湯で味噌を溶いただけで、出汁もとってないヤツをミソスープとかいって客に出すのだけはヤメてくれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにさ、生魚を使う料理だから、間違った作り方してれば醤油だけじゃとても臭くて食べられないわけよ。
    だからアボガドなんぞを使ったのが人気になったりする。
    江戸前寿司は我々の食文化に合わないから、合うアレンジすればいい
    というのは本物を知らないからなんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴキ ブリ キムチは日本から出て行ってくれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    衛生観念ゼロのキムチ戦士に寿司を握らせるほうが間違い。だから欧米では手袋着用を強要される。
    欧米で寿司がどんな形で楽しまれようがどうでもいいが、きったねー反日のキムチが寿司屋やってるんじゃねーよって話。
    土人らしくトンスル専門店でもやってろよ。それなら手袋とか関係ないだろ。NYのマクドナルドでトンスル提供でもしてろよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    sushiなら好きに作って食えばいい
    日本の寿司を看板に掲げるのなら少なくとも日本に留学するなり本物のすし職人に弟子入りして修行した人間が握るべきだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも日本って、生魚が普通に流通して、家庭でも生でイケるってのが世界的には特殊な環境だって言うことに気づこうや。

    他所じゃ水道水だってそのまま飲んだらヤバいんだぜ?

    +0
    -0
  • 匿名

    いなりがない(困惑)

    +0
    -0
  • 匿名

    寿司をイタリア人がアレンジするのはいい。フランス人もいい。タイ人もいい。インドもいい。ベトナムもいい。アメリカもまぁいい。イギリス人も・・よしとする。支那は場合によってはアリ。でも朝鮮人はだめだ。糞酒をのむような朝鮮民族だけはだめだ。キムチや辛いものだけを食って舌が馬鹿になってる朝鮮人に寿司の何がわかる。絶対にダメだ。朝鮮人だけは寿司に関わるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >底辺に合わせるというより、国を跨いでも大丈夫なように

    国をまたいで、という時点で底辺に合わせるしかないじゃんw 
    最も文化的な国の一つである日本では、水は綺麗だし、一人ひとりがしっかり手を洗うようにしつけられているし、料理人となればなおのこと気をつけるもの。だから手袋は必要ない。でも半島のような、トイレに紙も流せない、人糞まみれの魚介を海外に平気で輸出し、「ルールは守るもの」という観念のない国の人間に、調理の前にはしっかり手を洗いましょうって言ったって洗わないでしょ。日本人に対しては平気でつばを吐き入れるような民族だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんてタイムリーなアニメなんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    いい!実にいい。
    こんなアホらしいセッティングをよくぞ思いついたなぁ
    wikipediaのストーリーを読んだだけで
    見る前から笑いが止まらないぞーっ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんつーか、バブルの頃のリゲインのCMの雰囲気だよね(w
    私はジャパニーズビジネスマン。よーく覚えておくがイイ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    とっても笑えるww
    名前自動車会社関連は意味不明だが
    皮肉がどっちにもたっぷりで笑える

    +0
    -0
  • 匿名

    えっなんでこんなマジレスしてる人多いの

    +0
    -0
  • 匿名

    マジレスが何か分かってないヤシ大杉内

    +0
    -0
  • 匿名

    今時ヤシなんていってるオッサン久しぶりに見たわー

    +0
    -0
  • 匿名

    マジレスマジレス言ってるのってチョソですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ネトウヨ湧きすぎィッ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑朴ウヨさんさようなら。
    ここは日本なので半島へお帰りやす。

    +0
    -0
  •  

    韓国人が日本人に擬態して市場を荒らしてるからな
    衛生観念や日本に対するリスペクトの欠片もない韓国人は市場荒し
    不衛生食品で市場を荒らす支那朝鮮人は市場から排除するべき
    大腸菌塗れの食品が各国の公衆衛生法規で規制されるのと同じ
    日本政府は日本のスシ食品衛生規格を作成・公表して日本人と世界中の観光客に啓発と警告を出すべき

    +0
    -0
  • 匿名

    ダメリカで毒魚や腐敗魚を寿司ネタに使って食中毒や死者を出しまくってるテョン系が大量発生
    ダメリカ政府が寿司に関する食品衛生法を新たに作って取締りしまくってるからな
    それに対するアンチテーゼなんだろうよ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの話をしろ

    +0
    -0
  • Comments are closed.