Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!ストーリー
「こういう時間がいつまでも続けばいいのに―」。
8枚目のクラスカードに宿る英霊との激闘を終えたイリヤたち。残り少ない夏休みをめいっぱい楽しもうと再びバカンスモードに♪しかし、そんな日常は、あまりにもあっけなく打ち破られてしまう。
異変の起こった円蔵山に駆けつけたイリヤたちの前に、現われる現実離れした人影。突然の交戦の後、空間が揺らぐ。そして、動きの後、イリヤが目覚めたのは、真冬の冬木市―平行世界。そこは、美遊が生まれ、育った世界だった。
大切なものはすべて守る―。魔法少女の普通にして壮大な願いを叶える戦いが始まる!
(wikipediaより)


AT-X 7/6(水) 23:00~
TOKYO MX 7/6(水) 25:05~
サンテレビ 7/6(水) 25:30~
TVQ 7/6(水) 26:35~
チバテレ 7/7(木) 25:00~
テレビ神奈川 7/7(木) 25:00~
テレ玉 7/7(木) 25:05~
BS11 7/8(金) 27:00~

プリズマ☆イリヤ ドライ!! PV

1話「銀色に沈む街」

2話 「邂逅と再会」

3話 「君の本当の敵」

4話 「弱虫の妹へ」

5話 「リトルレディ、襲来」

6話「凍てつく敵意」

7話 「人形とぬいぐるみ」

8話 「人と道具」

9話 「イリヤの選択」

10話 「姫の元へ」

11話 「独りじゃない」

12話 「繋いだ奇跡」最終回

オープニングテーマ「Asterism」ChouCho
エンディングテーマ「WHIMSICAL WAYWARD WISH」TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND feat.幸田夢波

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!声優
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
美遊・エーデルフェルト:名塚佳織
クロエ・フォン・アインツベルン:斎藤千和
田中:福圓美里
ギル:遠藤綾
ベアトリス:釘宮理恵
アンジェリカ:白石涼子
エリカ:諸星すみれ
遠坂凛:植田佳奈
ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト:伊藤静
バゼット・フラガ・マクレミッツ:生天目仁美
マジカルルビー:高野直子
マジカルサファイア:かかずゆみ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!

コメント欄

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! コメント

  • 匿名

    落ちぶれた型月の小銭稼ぎ作品
    Fate頼みの一発屋悲しいね

    +7
    -40
  • 匿名

    きた

    +13
    -11
  • 名無し

    プリヤの夏が帰ってきた!
    今期は更に作画が良くなってそうで楽しみ

    +17
    -5
  • 匿名

    マジカルサファイア:かかずゆみ

    どんな感じなんやろ……

    +14
    -2
  • 匿名

    コメント評判、微妙か

    +7
    -2
  • 匿名

    松来さん…

    +13
    -2
  • 匿名

    露骨な釣りが、一コメをとってしまう悲しみ

    今期はとうとう12話に拡大したので、お兄ちゃんの活躍まで見れると思うぞ!!

    +13
    -2
  • 匿名

    待ってました!っと言いたいけど
    今回はシリヤスが多いから大丈夫だろうか?
    しかも原作はまだ続いているから中途半端で終わるのが目に見える・・・
    田中ですが何か?

    +10
    -2
  • 匿名

    ドライオルガが止まらない

    +6
    -1
  • 匿名

    うわ見て後悔した
    吐きそう

    ドーテイ向けキ モ オ タアニメかよ。
    萌アニメだ日常系だの最近こんなのばっかだな

    +7
    -20
  • 匿名

    今季まじ見るもんない数少ない見れる枠やわ

    +7
    -1
  • 匿名

    毎年夏はプリヤ見れていいね
    楽しみ

    日常系って書いてるやつ見てないやろw

    +10
    -1
  • ドライ・・・

    +7
    -1
  • 匿名

    1話が始まる前から気分屋アンチがわきすぎw

    +7
    -2
  • 匿名

    待ってました!!!
    むっちゃ楽しみ!!

    +5
    -0
  • 匿名

    士郎の戦いむっちゃ楽しみ
    早く見たい1話

    +2
    -1
  • 匿名

    きたああああああイリヤママああああああああアアアアアアアアアア

    +1
    -1
  • 匿名

    まだアニメ投下されてないのに馬鹿なアンチがあばれてんな。
    腐女子アニメ馬鹿にされたキモイ奴かな

    +10
    -0
  •  

    型月関係ねぇw

    +8
    -1
  • 匿名

    >うわ見て後悔した
    吐きそう

    お前はタイムリープでもしてるのかwww

    +12
    -0
  • 匿名

    露骨な釣りが、一コメをとってしまう悲しみ
    ↑うんうん、同意。

    +12
    -0
  • 匿名

    これ絵も雰囲気も違うから初回で辞めたんだけど
    こんなに続くんなら面白いのかな

    +6
    -0
  • 匿名

    松来死んでくれたよかったわ。声に違和感ありまくりだったし。

    +3
    -12
  • 匿名

    くぎゅうとかほざいてる気色悪い声 豚シねよマジで。

    +4
    -5
  • 匿名

    ドライが一番Fateしてるんだよな
    主人公士郎だし

    +3
    -2
  • 匿名

    ふくえんまで来てストパンメンバーが半分(ストパンサブCVも入れると…)もうストパンとコラボしてもいいんじゃね!?

    +2
    -0
  • 匿名

    >声に違和感ありまくりだったし。
    ネットだから書き込めているのだろうけど…さすがにダメってわからない?

    +6
    -0
  • 匿名

    このアニメのファン層がどんな人間かよく分かるコメントだな

    +1
    -0
  • 匿名

    ここではそれに反応するのも問題なんだがな

    +1
    -0
  • 匿名

    唯一の救い。今期やばいわ、これとプラネタリアンくらいしか見るアニメねぇ…

    +2
    -1
  • 匿名

    「ものべの」夏葉のアレな声を聴きなれていると、イリヤたんがいやらしく見えるw

    おい!ものべのファンはここに居るかー¡?

    +1
    -0
  • 匿名

    おるぞ~
    でもイリヤは露骨過ぎて好きじゃないで
    ちなみに夏葉よりありすが好きや

    +0
    -1
  • 匿名

    イリヤに生の未来があるプリヤは本編よりすきだな。本編イリヤはかわいそすぎてもう

    +1
    -1
  • 匿名

    プリヤが悪いとは言わないけど月姫リメイクアニメ頼むよ^〜

    +3
    -1
  • 匿名

    毎回の事だが
    物語の作り方と
    会話の作り方が
    全く上達しない

    +2
    -2
  • 匿名

    さすがにそのコメントは何様だよw

    +3
    -0
  • 匿名

    松来さんが死んで良かったって言った奴

    お前が氏ねよ

    +3
    -0
  • 匿名

    Fateの世界観ぶちこわし乙

    +1
    -4
  • 匿名

    普通にやったら絶対負ける戦いで、
    主人公側が策も何も無く突撃して
    敵の油断と非合理的な行動「のみ」によって
    勝利or生還しまくる。

    俺の一番嫌いな展開だ

    +0
    -3
  • 匿名

    優しい世界のまま。本質、根源を切り離したままでよかったのに。ifならざるifじゃズレガ生じて気持ち悪い

    +1
    -0
  • 匿名

    松来さん…:-(
    悲しすぎやろ…

    あとマナー分かってない豚多すぎて草

    +3
    -1
  • 匿名

    萌えアニメは否定せんが、日常ではないんだよな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    イリヤスフィールは自業自得
    イリヤスフィールは因果応報

    fateで士郎を人形にしたのはイリヤスフィール。

    Fateシリーズ考察・雑感9 Fate/stay nightの全BAD END & DEAD ENDを検証してみた – きまぐれひまつぶし
    http://capricciosa0807.blog.fc2.com/blog-entry-81.html
    No.7 BAD ENDイリヤに魂を人形に移される
    【下手人】:イリヤスフィール
    【概要】:やはりイリヤスフィールに拉致された士郎は目が覚めるとイリヤの部屋に。
    「自分のものになれ」と迫るイリヤの言葉を渋々受諾。
    士郎はイリヤのものになりました!
    その後は、体に送る命令を全部シャットアウトされ、魂を人形に移される。
    「その体はシロウの魂を機能させるだけのものにして、すぐに新しいからだ(容器)を用意させるわ。人間の体は壊れやすいから、壊れてもいいモノに意識を転送してあげるの」ということだそうです。
    (-.-)zzZ

    +1
    -1
  • 匿名

    いい加減ここまで続くと引くわw

    +1
    -4
  • あっきー

    一番初めの人に
    あのープリズマイリヤってタイプムーンがつくったやつじゃないはずなんですけど。

    +2
    -0
  • 匿名


    それな
    型式公認ではあるけど公式じゃないんだよなぁ
    アンチとして知識不足過ぎる

    +3
    -0
  • 匿名

    プリヤ面白いのは認めるけど、原作が終わって無いアニメをいつまで続けるの?
    まさか輪唱みたいに原作が終わるまで続けるつもりなの?
    そこまで長い間人気が持つとは思えない

    +0
    -3
  • 匿名

    作者本人もここまで続く事とは思ってなかったろうしな。スピンオフの話自体「ちょっと描いてみる?」程度からの話だったと思うが。

    +0
    -0
  • 匿名

    美々笑ったわw

    +2
    -0
  • 匿名

    ドライになってから大分作画が変わった気がする、2wei Herzの作画と比較すると目のサイズが小さくなって表情の微妙な変化がわかりやすくなった。士郎の作画の変化は2wei Herzの時点で始まっていたけども。

    +1
    -1
  • 匿名

    ↑4 その時はオリ展開で決着つけるんじゃないの?とりあえず今は劇場版控えてるし

    +2
    -1
  • #

    匿名で何でもアリみたいな書き込みはもうウンザリ。
    作り手、ファンが愛してるから作品は続いてるんだろ、嫌なら見なきゃいいだけ。

    +4
    -1
  • Comments are closed.