刻刻

刻刻ストーリー
佑河樹里は、無職の父 貴文、ニートの兄 翼、隠居の祖父(じいさん)と母親、シングルマザーの妹 早苗、甥 真と共に、貧乏な暮らしながらも平凡に暮らしていた。
ある日、甥と兄が幼稚園からの帰路の途中で誘拐され、犯人から樹里・父の元に身代金要求の電話が掛かってくる。犯人の要求する身代金の受け渡し期限までは30分しかなく、間に合わないと悟った樹里は、犯人と刺し違える覚悟で2人の救出へと向かう決意をする。しかしその時、祖父が佑河家に代々伝わるという止界術を使い、時間を止めてしまう。人も物も森羅万象が止まった止界で樹里たちは2人の救出へと向かう。
しかし向かった先で、自分たち以外の動く人間たちに遭遇、急襲されてしまう。彼らは、止界術を崇める「真純実愛会」の教祖佐河順治と、幹部の柴田・宮尾、そして幼少時代に止界に入ったことのある相談役の間島翔子、さらに金で雇われた外部の人間たちであった。彼らの目的は、佑河家にあるとされる「止界術の石」を手に入れることだったのだ。
止界術の石を巡り、樹里の「霊回忍を追い出して強制的に止者とする能力」と、じいさんの「上限10メートルの瞬間移動する能力」を使って、教祖たちとの戦いが繰り広げられる。
(wikipediaより)


TOKYO MX 1/8(月) 0:30~
BS11 1/8(月) 0:30~
AT-X 1/9(火) 22:00~

1話「㐧壱刻」

2話「㐧弐刻」

3話「㐧参刻」

4話「㐧肆刻」

5話「㐧伍刻」

6話「㐧陸刻」

7話「㐧漆刻」

8話「㐧捌刻」

9話「㐧玖刻」

10話「㐧拾刻」

11話「㐧拾壱刻」

12話(最終回)「㐧拾弐刻」

オープニングテーマ「Flashback」MIYAVI vs KenKen
エンディングテーマ「朝焼けと熱帯魚」ぼくのりりっくのぼうよみ

刻刻声優
佑河樹里:安済知佳
じいさん:山路和弘
佑河貴文:辻谷耕史
佑河翼:野島裕史
佑河真:岩田龍門
佐河順治:郷田ほづみ

コメント欄

刻刻 コメント

  • #

    面白そう!

    +28
    -24
  • #

    動くお父さん見れるのか

    +25
    -16
  • #

    好みの絵だと思ったら梅津さん

    +17
    -19
  • #

    全8巻だけど中身がぎゅっと詰まってるから、仮に1クールだったら上手くまとめられるのか不安がある。
    2クールならちょうど良いと思うからぜひ分割で良いから2クールで……!

    +23
    -9
  • #

    郷田ほずみって声聞くのキリコ以来かな。

    +24
    -6
  • #

    面白そうだw

    +15
    -8
  • #

    消化不良のまま終わり
    不評?すぎて追加でラストのその後を描かれるが
    もっと不評だったという

    ただ、展開は「次どうなるの?」というところがそこそこあって
    そこそこは面白かったよ
    ここで主人公が覚醒してスカッとするラノベみたいのは
    期待するだけ無駄
    終始消化不良のまま終わるよ

    +25
    -20
  • 匿名

    >ここで主人公が覚醒してスカッとするラノベみたいのは
    >期待するだけ無駄
    >終始消化不良のまま終わるよ

    期待してないから。
    君はデスマーチでも観てなさい。

    +29
    -9
  • #


    思いっきり気にしてるじゃねえかwww
    お前はアンパンマン観て
    ママのおっぱいしゃぶって寝てろよ

    +8
    -24
  • #

    上コメの「不評すぎて」ってのが一体どこソースの話なのかわからんな。
    自分の感想を一般化して語るのはどうかと思うわ。

    +28
    -10
  • #

    アンパンマンをどういうつもりで薦めてるのかがわからん。
    罵倒のつもりなら色々な意味で残念だ。

    +16
    -4
  • #

    抗二病が多いな…

    +12
    -6
  • #

    あらすじの後半すごい設定だなw

    +9
    -0
  • #

    GANTZ見て、いじくったらこんなん出来ましたって感じか?

    +7
    -7
  • #

    ↑4
    どういうつもりで薦めてるか分からんお前の頭じゃ
    それが限界だろう

    +16
    -14
  • #

    俺もどういうつもりで薦めてるのか分からんが
    アンパンマンを馬鹿にしてるということだけは分かるな

    +20
    -5
  • #

    OP結構好きかも

    +13
    -4
  • #

    そもそも作品のテーマが主人公最強って雰囲気ではないのは見ててわかると思うんだけどなぁ
    あくまでも主人公一家は一般的な家庭でしかないんだからさ

    +10
    -1
  • #

    MIYAVIがかっこいいしアニメってことだな

    +6
    -9
  • #

    死界にいてもなんもする事ないし暇すぎて死にそうやなー永遠に時の止まった世界で正気を保って生きるの無理だ
    お父さんとお兄ちゃんの能力って何だろ

    +4
    -0
  • #

    無能という能力もあるんやで

    +2
    -0
  • #

    時間が止まって手を離れた物体がそのまま空中に停止する物理法則の世界でその世界のものを消費できるって不思議だな
    空気も物質のはずだが静止してないのか声や音だけ伝搬できる不思議
    設定が都合良すぎて矛盾だらけ

    +2
    -3
  • シャアの親父

    面白かった
    でも12話の限界か
    終わりが無理矢理過ぎ
    完全なお話が見たいな

    +3
    -0
  • #

    ↑↑ 話を見てないのが丸わかり

    +1
    -1
  • #

    ※22
    それを言い出したらキリがない。
    自分達以外の時間を止るなんて、そもそもできるわけがないんだし。
    時間の止まった空気に触れた場合、その摩擦は大気圏突入時の比ではないし。
    いやむしろ、空気が鋼鉄以上の堅い壁と化すのではなかろうか。
     
    もっとも、俺はこの作品を全然見ていないんだけど。

    +2
    -0
  • #

    これなにが面白いん?
    全然面白くないのだが

    +3
    -1
  • #

    最後は途中まで他とはない演出だったけど
    結局、都合よく終わらせたって感じやね
    時間停止はどうしても矛盾するところ出てくるけど
    そのアニメ独特の世界観が出せてたと思うよ

    +1
    -1
  • #

    これこそご都合アニメだろ
    終始何が面白いのかわからんアニメだった
    何がツインエンジンだよまったく

    +1
    -1
  • #

    7番は、消化不良ってラノベみたいな終わり方を期待したのかしらんが、すごく纏まった作品で、追加のエピソードも良かったし、小説みたいな感じでいい読後感を持った私には理解できん感想やな

    +2
    -1
  • #

    萌えアニメとか意外は理解できんのなら、ラノベ原作みたら良いがな。小説原作のアニメとか見ても不満に感じる感性の人が見るアニメでは無いから

    +2
    -1
  • Comments are closed.