衛宮さんちの今日のごはん

衛宮さんちの今日のごはん~ストーリー
KADOKAWAのWebマンガサイト・ヤングエースUPにて連載されている「Fate」シリーズを題材にしたグルメ作品。衛宮士郎が自慢の手料理を冬木の住人やサーヴァントたちに振る舞う様子を描き、料理監修は只野まことが手がけている。


「Fate Project 大晦日TVスペシャル 2017」で第1話をオンエア
TOKYO MX 12/31(日) 22:00~
群馬テレビ 12/31(日) 22:00~
とちぎテレビ 12/31(日) 22:00~
BS11 12/31(日) 22:00~
ニコニコ生放送 12/31(日) 22:00~
AbemaTVで最新話が2月より毎月1日21時から先行配信
その他配信サイトでは毎月8日より配信予定

1話「年越しそば」

2話「鮭ときのこのバターホイル焼き」

3話「春のちらし寿司」

4話「春野菜とベーコンのサンドイッチ」

5話「たけのこグラタン」

6話「はじめてのハンバーグ」

7話「さらりと頂く冷やし茶漬け」

8話「遠坂さんの五目炒飯」

9話「秋の味覚-キャスター和食修行編-」

10話「冷めても美味しいからあげ」

11話「特製ふわとろオムライス」

12話「フライパンだけで作るローストビーフ」

13話(最終回)「あったか寄せ鍋」

オープニングテーマ「エプロンボーイ」DJみそしるとMCごはん
エンディングテーマ「コラージュ」三月のパンタシア

衛宮さんちの今日のごはん~声優
衛宮士郎:杉山紀彰
セイバー:川澄綾子
遠坂凛:植田佳奈
間桐桜:下屋則子
ライダー:浅川悠
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
藤村大河:伊藤美紀

コメント欄

衛宮さんちの今日のごはん コメント

  • #

    和みますね・・・-

    +208
    -96
  • #

    fate でこういうのも好き…ほのぼの

    +193
    -66
  • #

    FGOで儲けて金余ってるんだろう!
    どんだけアニメ作るんだろう?

    +88
    -104
  • #

    良いことじゃないか。楽しませて貰ってるぜfateシリーズ

    +226
    -55
  • #

    月一放送ってこと?

    +73
    -50
  • #

    贅沢をいうなら
    大雑把でいいからパパッと
    サーヴァント召喚後に聖杯戦争が中止になり
    英霊もマスターも納得をし現世に留まる経由を
    おまけ程度でやってほしかった。
    幸せ過ぎてifとはいえ夢落ちでしたのような怖さがある。

    +89
    -41
  • #

    最高だな!

    +74
    -46
  • #

    >6
    Fate hollow ataraxiaがその夢落ち
    ランサーが魚屋でバイトしてるのもまんまHollow設定だし、まあハッピーな話じゃないけどね

    +52
    -40
  • #

    最初はなんで英霊仲良しなんだよとか思ってたけどおいしそうにご飯食べて幸せそうなみんなを見たらこういう世界もいいものだなって思えてきた
    こんな平和な世界もあっていいと思う。セイバー可愛いし

    +72
    -18
  • #

    いろはにほへと

    +31
    -24
  • #

                                                                 見んな仲良しでうらやましい

    +26
    -22
  • トランペット担当

                                                    ご飯とてもおいしそう             
    食べたい

    +33
    -15
  • #

    イリヤは凛桜より年上だし‥凛と桜にも着物着てほしかったな‥

    +35
    -15
  • #

    Fate UBWまでみたけど作品ありすぎてどれから見たらいい?
    ちなみに見始めがUBWからなんでオススメの順番あったらお願い

    +20
    -19
  • #

    ファンタズムの絵柄の方が良かった

    +28
    -15
  • #

    放送時期通りなら

    無印→zero→アポクリ→EX
    だけどアポクリとEXは他と関係ないからいつみてもいい
    それと話の時系列では
    zero→無印
    だからそれはお好みで

    +24
    -7
  • #

    個人的にはUBWが好きだけど
    やっぱりStayNight見ないとな
    今のクオリティーで再度リメイクしないかなぁー

    +27
    -3
  • カストゥール

    最初に見るなら、zeroかな。無印は、古株だけど、zeroに続く物語としては、色々紆余曲折してるかも。個人的には、この展開はないだろ。と思うか観にギャップがありすぎて、これ、同じアニメだよね?と違和感を感じてしまう。制作会社も違うしね。そういった意味では、UBWが一番しっくりくる。誰も脱線してないしね。映画のHFは、ダークで悲しすぎる。見る人の感覚によるけど。好きな人には、申し訳ないけど、展開的に、無印はあまり好きじゃない。主人公とかね。ただのエゴじゃん。アーチャーとか、凛とか、ただのお助けキャラになってるし。セイバーだって、立場や、背負ってるもの、zeroの事を考えたらあんな展開あり得ない。無印は、完全な、アナザーだと思った方がいいかも。スピンオフじゃないけどね。もうここまでアニメ化したら、hollowもFGOもTV化或いは、映画化しないかとか、思う。とゆーか、して欲しい。長いコメントで、申し訳ない。それから、読んで不快に感じた方には、すみません。

    +15
    -80
  • #

    是非マーボーと神父を・・・

    +31
    -9
  • #

    鮭美味しかった……ごちそうさまでした(幻覚)

    +14
    -10
  • #

    fateシリーズ買った事ないけどこれ円盤買おうかな

    +16
    -6
  • #(′・ω・`)多玩游戏等你回来

    DNF暗帝刷图加点_暗殿骑士86刷图加点_DNF裁决女神装备与技巧攻略_多玩DNF专区

    +12
    -6
  • #

    バンダイチャンネルのサイトで見れるのも良いねー

    +7
    -5
  • #

    アーチャー相変わらずだなwランサーもノリノリで楽しそう

    +7
    -3
  • アッキー

    あれ?イリヤって士郎よりも年上だっけ?

    +8
    -4
  • #

    ハイスコアガールの原作者よりもこのナ _ ナ _ ミやチ_ル_ノ⑨⑨⑨といった
    ひまわり動画で何年もアニメの違 法動画大量にアップして
    高額な再生アフィ稼いでるクソ犯 罪者共が刑事告 訴されるべきだろ

    ナ _ナ_ ミ
    ↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食
                                                 
    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めない日猿お断り中国産アニメ。

    +8
    -5
  • #

    ホッコリがいい

    +10
    -1
  • #オワタあんてな ニュー速e-Forms Electronic Form Filling Assistant and Tax Services

    新浪女性_新浪网

    +5
    -2
  • Comments are closed.