ラディアン

ラディアンあらすじ
魔法使い見習いのセトは、ある日、ネメシスの大群を見つける。それはどこからともなく現れ、すべてを破壊してしまう恐ろしい怪物。ネメシスを倒すことができるのは魔法使いだけ。ところが、本物のネメシスをまだ見たことがないセトは大失敗をおかしてしまう。やがてそれが引き金になり、セトはそれまで知らなかった世界―魔法、ネメシス、異端審問所…―を知ることになる…!!
(wikipediaより)

NHK Eテレ 10/6(土)17:35~

1話「魔法使いの少年」

2話「本当の勇気」

3話「旅立ちの日」

4話「大空の出会い」

5話「英知と希望の楽園」

6話「強さの証明」

7話「地下水道に潜む者」

8話「強さの証明」

9話「異端を狩る者たち」

10話「思い出の箒」

11話「轟音と喧騒の街」

12話「街に巣食う闇」

13話「動乱序曲」

14話「崩壊の鐘の音」

15話「その拳は流星のように」

16話「嵐穿ち舞い上がれ」

17話「いま風の音を止めて」

18話「闇のあとの光」

19話「君が変えた世界」

20話「予兆」

21話(最終回)「未来を求めて」

オープニングテーマ「Utopia」04 Limited Sazabys
エンディングテーマ「ラディアン」ポルカドットスティングレイ

ラディアン声優
セト:花守ゆみり
メリ:悠木碧
ドク:大畑伸太郎
アルマ:朴璐美
ミスター・ボブリー:小市眞琴
ドラグノフ:遊佐浩二
グリム:子安武人
マスター・ロード・マジェスティ:山口勝平
ヤガ:吉野裕行
ミス・メルバ:東山奈央
トルク:三宅健太
フォン・ツェペシュ:寺島拓篤
ウルミナ・バグリオーレ:早見沙織
リゼロッテ:佐倉綾音
サントーリ:緒方賢一
ピオドン:木村良平
ボス:稲田徹
ナレーション:速水奨

コメント欄

ラディアン コメント

  • #

    多多软件站-提供绿色软件和热门单机游戏下载

    +19
    -41
  • #

    ナレーション:速水奨 ←これは気になるww

    +23
    -30
  • #

    OPとEDが良いね。
    声優も豪華だし、当たりのEテレアニメかもしれんな。

    +37
    -24
  • #

    調べたらフランスが出版元の漫画らしい
    監督が岸誠二だから期待できるかな

    +28
    -17
  • #

    かなり期待してる
    原作が海外作品のEテレアニメって当たりなイメージあるわ。
    ローニャしか観た事ないけどw

    +27
    -16
  • 勝利の法則は決まった ラディアンXブラッククローバー
    ベストマッチ諦めないのは俺たちの魔法ラディクローバーイぇいいいい

    +29
    -11
  • #

    い~ま君の眼にい~いっぱいの未来~♪

    +28
    -15
  • #

    シビアンがなんだって?

    +20
    -13
  • #

    おフランス謹製ならMANGAやのうてバンド・デ・シネいうてくれな

    +25
    -9
  • #

    >>9
    原作者が少年漫画好きで漫画(Manga)描きたいから、カテゴリは漫画。正確にはマンフラ(Manga + Franco-belge)と呼ばれるものらしい

    +17
    -5
  • #

    キコノとベリブルの声優は誰だ?

    +15
    -6
  • #

    打ち切りジャンプ漫画みたい

    +33
    -7
  • #

    たしかこれフランスの漫画だよね?
    作者日本漫画大好きちゃんなんでしょうねw

    +12
    -6
  • #

    「ガイコツ書店員本田さん」1巻にこれ出てきたわ

    +10
    -3
  • #

    おもんない
    ジャンプ系嫌いな俺が劣化ジャンプ見させられてるみたい
    ブラッククローバーと被ってるし
    ブラッククローバーも1期で切ったし

    +15
    -7
  • #

    漫画にしかない面白さが盛り込まれてて、とても愛を感じる日本の感性だけでは作れない作品だと思う、特に義理の母だけど別れのシーンは今思うと万国共通なのかなと、泣けました。序盤数話はやはり認識的にだと思いますが日本の漫画が掴みに賭ける思いには至らないとは感じてしまいますが、このラディアンという個人の作品において、心の根にある愛情や感情に響く芸術に感謝したのは海外の作品では絵画、音楽を含めても初めてでした。とてもいい作品だと思います。これから更に精進して更にいい作品に昇華していただきたいと個人的に思います。応援しています。

    +6
    -9
  • #

    主人公の絵とキャラと声の幼さがまったくかみ合ってないんだけど・・いいのこれ?

    +6
    -3
  • #

    2クールとか!
    無茶しやがる野郎だ!!

    +12
    -2
  • #

    共感性羞恥あるでちょっと無理やったわ。
    4リミだけ聞いて去ります。

    +1
    -6
  • Comments are closed.