荒野のコトブキ飛行隊

荒野のコトブキ飛行隊ストーリー
一面に広がる荒れ果てた大地で、人々は物流・交易を行い、助け合いながら生きていた。
雇われ用心棒の“コトブキ飛行隊”は、厳しいが美しい女社長、頼りない現場の指揮官、職人気質の整備班長など個性的な仲間とともに、空賊相手に大立ち回り!
今日も“コトブキ飛行隊”は隼のエンジン音を響かせて、大空へと翔けてゆく――。
(wikipediaより)

TOKYO MX 1/13(日)22:30~
BS11 1/15(火)24:00~
毎日放送 1/15(火)27:00~

荒野のコトブキ飛行隊PV

1話「月夜の用心棒」

2話「さすらいの6人」

3話「ラハマの長い日」

4話「エリート砦」

5話「華麗なるアレシマ」

6話「帰らざる無宿」

7話「ナサリンの1ポンド硬貨」

8話「大飛行船強盗」

9話「赤とんぼの風来坊」

10話「情け無用の爆撃機」

11話「イケスカの決闘」

12話(最終回)「夕陽のコトブキ飛行隊」

オープニングテーマ「ソラノネ」ZAQ
エンディングテーマ「Wonder Caravan!」水瀬いのり

荒野のコトブキ飛行隊 声優
キリエ:鈴代紗弓
エンマ:幸村恵理
ケイト:仲谷明香
レオナ:瀬戸麻沙美
ザラ:山村響
チカ:富田美憂

コメント欄

荒野のコトブキ飛行隊 コメント

  • #親父1891

    撃墜されないことを祈る

    +39
    -30
  • Mr.?

    迷家で迷走した水島監督が今度はガルパンの飛行隊版で立て直しか

    +39
    -22
  • #

    ヒモテみたく大喜利した方がいいのでは

    +21
    -27
  • #

    ※2
    マヨイガで迷ったのはマリーのせいだろが

    +42
    -19
  • #

    これめっちゃたのしみにしてた。
    今期一番のたのしみ。
    OPとEDにZAQといのすけ。
    声優には若手から中堅からベテランまでズラリ。
    夢を追いかける冒険的ストーリー。
    そそられる。

    +28
    -25
  • #

    艦これのジョンストンは全消しブロック級の兵器を搭載している

    +24
    -8
  • #

    レシプロ戦闘機か、渋いな

    +20
    -9
  • #

    仲谷明香!?
    仲谷って元AKB48で前田敦子の同級生のあの仲谷・・?
    オイオイなんか声優のメンツすげぇぞこのアニメ

    +25
    -16
  • #

    歌も声優も良さげやけどラピュタを思い出すようなジブリのような雰囲気あるからこーいうのストーリーめちゃおもろいと思うで
    一昔前で言うとラピュタ今で言うとグラブルを彷彿とさせる

    +20
    -16
  • #

    クレしんキャストええぞー

    +18
    -12
  • #

    空賊?豚の空賊連中を思い出すな

    +23
    -4
  • #

    火器管制レーダー波を照射
    されないように気をつけてね。

    +14
    -7
  • #

    飛行機モノは難しい。
    エリア88みたいな
    面白い作品になる事を願う。

    +27
    -9
  • #

    三女やれば良いのに(w

    +18
    -8
  • #

    早くて13日かい!

    +11
    -7
  • #

    キャラの声優見てたら富田美憂って
    これメイドインアビスのリコの声の人やないか!
    視聴決定~

    +14
    -5
  • #

    いいからとっととSHIROBAKO劇場版作れよ水島ぁ!

    +8
    -6
  • #

    >>5 EDは水瀬じゃないからwZAQが作詞作曲したのを声優たちが歌ってる。水瀬のはえんどろ~!のほう。

    +17
    -0
  • #

    動きぬるぬるしすぎだろて思ったけど
    GEMBAはフルCG映像を駆使してアニメ製作する会社なのね
    要するにCGに特化した製作会社だが道理でぬるぬるしてると思ったわ
    たまにはこんなのもアリか

    +16
    -4
  • #

    トイストーリーを思い出すようなモーションだな。
    3DCGと作画のハイブリッド描画でも女の子の可愛いさを維持している。スゴイ。

    +18
    -8
  • #

    これがヒットすればWarThunder人口も増えるかな

    +12
    -4
  • #

    シロバコで作ってそうなアニメだな

    +8
    -2
  • #

    とりあえず見てからだな

    +7
    -4
  • #

    ガーリーの方は失敗だったな

    +21
    -10
  • #

    第三少女飛行隊じゃないのか・・

    +5
    -1
  • #

    おっぱい担当のザラちゃんに期待。

    +3
    -4
  • #

    CGでもつたわるリリコのえろさが異常なんだが声優誰かと思えばやっぱとーやまなのか、、
    あの見た目にとーやまの声合わせると風俗女にしか見えん胸もでかすぎ、、
    メインキャラよりも目立つような色気出すんじゃねえよ

    +9
    -9
  • #

    3DCGと作画のハイブリッド描画てそおゆうことか。全部がCGじゃないのね。そおなるとこれはダークホースになりうる化けるかも。僕がコレすごいと思ったのは背景。ハイブリッドしながらの背景のクウォリティが高い。背景レベルが高いアニメは良作になりやすい。
    モーションも思ったよりなめらか。BGMも悪くないからハイブリッドアニメとしては総合的に質は高いと言っていいかも。

    +10
    -10
  • #

    ガーリーエアフォースのおかげで随分ハードルさがったからな

    +10
    -3
  • #

    冬アニメ一通り視聴して思ったこと
    アニメとしての技術で言うと多分
    これが頭一つ抜けてる
    2D作画と3DCGをうまいこと使いこなしてる
    冬のほかのアニメが
    ハーレムロリグロ日常ギャグだけな
    淡泊な感じのが多いのもあって
    コトブキ飛行隊の制作技術が頭一つ抜けてる印象

    +33
    -16
  • #

    タイトル見て女の子物かよーと思ったらその通りだったけどクオリティすごくてびびる。これはでかい波がくるぞ。びびっときた。

    +5
    -12
  • #

    メインの子達がCGでモブが手書きかよ
    逆にしてくれよ

    +36
    -5
  • #

    萌豚「ソシャゲ並のCGじゃぶひれません」
    ミリオタ「隼の皮を被った何かじゃぶひれません」

    +29
    -3
  • #

    女の子のCG表現かなり良くないか?
    表情豊かでちゃんと可愛い。俺これならCGでも全然ありだわ

    +8
    -18
  • #

    このアニメの良いとこは可愛さだけを重視してないとこだと思う
    1話観るとキャラクターの可愛さも意識しながら技術を駆使して飛行やバトルで魅せる物語が作れている
    キャラとストーリーのバランスが良い
    贔屓目全くなしに冬の覇権を1作品選ぶなら俺はこれかな俺はね

    +10
    -11
  • #

    ハーレムやグロは気分いいもんじゃないからずっとみてると飽きてくるのは本音としてある。コトブキは映画のような壮大さと冒険心があって何か見入る。

    +12
    -15
  • #

    藤原啓治さんが出てるから視聴確定

    +7
    -3
  • #

    今時ではめずらしい?ストーリーで判断できる本格アニメ
    萌え萌えしてないのがスゴクいい
    ガルパンと言うよりはゆるキャンとかに似てる
    幅広い年齢層に万人受けしそうな作り

    +15
    -16
  • #

    プロペラの後ろから機銃を撃ってなんでプロペラに当たらないか、知ってるかい?

    +6
    -6
  • #

    やっぱり女の子パイロットの顔は手書きがいいかな
    モブおっさんパイロットは顔の表情が豊かで緊迫感が伝わってくるけど女の子は機体がみしみしいうほどGがかかってるのに涼しい表情しててなんだかなぁ

    +24
    -6
  • #

    冬はこれぐらいしかまともに観れるアニメないなぁ

    +9
    -12
  • #

    アイドル系の声優もたくさんいるから萌えアニメだと勘違いされがちだけどこれはそういうのじゃないからってことでCGも入れてるのかも。どうせ萌えなんだろ?て思われるかもしれないからそこまで言うならこうしようとCGにした。CGにすると言動が人形のようなモーションになるから2D作画のような萌え感はまず出ない。本気で色々な人に楽しめるような硬派な路線で行く物語なのかもしれない。

    +1
    -1
  • #

    ガーリー・エアフォースは作画がいかにも萌えな路線
    コトブキ飛行隊はストーリーと空戦に重きを置いているからジブリのような本格的な臨場感が出てるように思う
    どちらが良し悪しかじゃなく重きを置いてるとこが違う

    +5
    -2
  • #

    なんだろうすごくて涙が出てきた。感動したよ。

    +7
    -8
  • #

    すごいけど
    これ殺し合いやんな・・・

    +14
    -7
  • #I♡韓国

    コトブキ飛行隊は威嚇的な低空飛行をやめろ!!!!

    +51
    -28
  • #

    ↑釣りのゴミクズがなんか小声言ってるなw

    +11
    -2
  • #

    覇権でもそうやなくとも人気出ても出えへんくてもなんでもええけど冬アニメではこれが僕のイチオシやな
    声優とかで選ぶんやったらこれやないけどアニメの完成度で真面目にイチオシなん選ぶんやったら荒野のコトブキ飛行隊ですわ
    完成度高いと思います

    +15
    -16
  • #

    水島努監督作品は昔から好き

    +5
    -1
  • #

    三女か。キャサリン、死ぬなよ、とつぶやいてしまった

    +1
    -3
  • #

    ※46
    北の船と違法な密輸してたくせにw

    +5
    -0
  • #

    >>39知ってますよ。プロペラ同調装置がついてるから回転に合わせて弾が出るんですよね。

    +3
    -0
  • #

    CGが微妙で話は面白くない
    話題にもならないしガルパンみたいなヒットはないな

    +17
    -15
  • #

    >>53 微妙って具体的にどう微妙なの?具体的にどうあれば良いの?それはどういう基準で判断した良さなの?話題にもならないと思われる根拠と基準は?
    てそのうちツッコまれるきがするよ

    +15
    -14
  • #

    今冬はどろろとこれの2強かな。
    どろろは手塚作品でストーリーがまじ惹かれる。
    これはCG上手く使ってたり製作技術の高さがある。
    ストーリーもなかなか面白い。
    この2つが他を圧倒しているのでボク的には2強。

    +9
    -14
  • #

    わたしはそこにかぐやも入れたい
    ギャグと恋愛ならかぐや、物語ならどろろ、作画BGMクウォリティならコトブキ、それいがいはこの3つの下位互換に見える

    +9
    -12
  • #

    空戦を褒めている人はどこが良くていっているのだろうか・・・。
    回避行動は水平旋回しかできないNOOBを、ちょいと慣れてきた人間が叩き落としてるだけにしか見えん・・・。
    敵に手練が来たら楽しませてくれるのだろうか。

    このアニメの空戦を楽しめるならIL2やWT:SBの大会動画を見てほしい。何考えて飛んでるか分からんだろうがきっと楽しめるはずw
    そしてゲームに手を出してほしいwww

    +15
    -12
  • #

    >>54
    個人の感想なのにわざわざ根拠や基準はって必死すぎだろ
    お前がそう言いたいのに誰かにツッコまれるよとか姑息でダサい
    CGは違和感がある
    CGは進歩して手書きと遜色がなくなるようになればいいんじゃねーの
    冬アニメのランキングで低いし1話の掴みが失敗したまま低空飛行だから

    +13
    -12
  • #

    コトブキはガーリーレベルやろ
    迷家や血Cでもやらかしてるし水島でも毎回面白いアニメ作るのは無理ってことやな

    +39
    -14
  • #

    視聴継続します

    +6
    -2
  • #

    ※58 何のランキングでいつのランキング?何人に回答を得たどのくらいの規模のランキング?

    +4
    -1
  • #

    逆に何が悪いのかオレにはわからん。無理くり屁理屈こねて批判することに何の意味があるのかも。
    これで悪いって相当質の高いアニメ求めるんだなってくらいCG交ぜてるにしては良くできてる。

    +5
    -6
  • #

    動きに躍動感があって良い感じ
    戦闘とまったり日常両方が描かれてるのも落ち着けて良い

    +6
    -8
  • #

    >48
    ほんそれ。

    +5
    -9
  • #

    よく勘違いする人がいるけどランキングは人が評価するもんだからその人の好みによって上下したもんを反映した結果
    可愛さ重視のアニメが評価されやすい時代だから自然とその手のアニメが上に来やすい
    なので好みによって反映されたランキングだけではアニメのクウォリティや完成度要するにアニメとしての出来まで把握するのは難しい
    上だからと言って名作とは限らないし下だからと言って駄作とも限らない
    ランキングは参考程度にはなってもその評価を鵜呑みにしてアニメ全体を把握するのは難しいということを言いたかった

    +18
    -19
  • #

    CGに文句言ってるやつらはフルCG使ってアニメ製作する会社にCG使うなと言いたいのか?
    そこからして矛盾した批判なんだよね

    +7
    -10
  • #

    アニメ監督ら専門家が評価したランキングとかなら説得力あるが一般人のランキングは完全に好みだからな。

    +11
    -9
  • #

    ※56
    僕が考える覇権最有力はモブサイコだけどその3アニメも候補だと思うよ
    五等分の花嫁や私に天使が舞い降りたみたく声優とかわいさでオタ層に選ばれてるようなアニメは候補に入れたくない
    アニメの覇権はアニメで評価されるべき

    +9
    -10
  • #

    これって端的に言って人殺しやろ?

    +38
    -13
  • #

    ドラマも同じだけど、人によって見方が違うから、他人の意見を気にすることなく『これはすごい、これは面白い』と自分で評価していればいいんだよ。
    ただ、覇権となると定義が異なってくる。
    ニコニコ大百科やピクシブ百科事典によると、何らかの覇権を勝ち取ったアニメ。またはその単語が一人歩きし、
    クールや年間での映像ディスク平均売上、話題に上がった回数や動画再生数で決定される傾向にある。

    +5
    -1
  • #

    このサイトは無料で観られるという観点から、比較的若年層が多く集まるため、人気記事ランキングを見るとなろう系が上位に来るのはわかる。また、ニコニコやつべをメインにする層はバーチャルさん(vt)が強い。abemaやGyao!ニコニコとかの公式だとかぐや様が強い。腐女子受けする作品は円盤が安定する。話題に上がったかどうかの判断は、2ch5chやTwitterで確認できる。

    +1
    -5
  • #

    ちなみに俺は、過去最高の覇権作品は機動戦艦ナデシコだと未だに思っている。異論は認める。

    +4
    -5
  • #

    全部のアニメにいえるけど批判したがる人は大抵意図的に乏そうとする荒らしか求める基準の高い人たち。求める基準の高さはともかく荒らしはどうかと思うがジャンルも主旨も方向性も土俵からして違うアニメ同士を比べることに意味があるとは思えない。
    つぅか推す作品も覇権作品も人によってまちまちなのは当たり前。どっかの公式サイトでまじめに投票でもして覇権決める企画でもあるならまだしも正式にどれが覇権なんてない。ネットで意見集めても複アカ使ったり自演したりする輩は必ず出てくるからな。人気有無に関わらず自分の目で見て視聴続けたいと思うアニメを見るだけ。

    +10
    -12
  • #

    日常ハーレム物が駄目なわけじゃない
    バトル物と日常物を同じ物差しでは観れん
    日常物にはない迫真な展開があるだけでもコレは興味をそそられる

    +10
    -15
  • #

    >>61
    dアニメの最新ランキングや放送前の期待度ランキングとかな
    話題だったり人気アニメならこのサイトでも入ってるだろ
    入ってないし他のランキングを参考にしても話題になってない

    +10
    -12
  • #

    ※65 それな。正論すぎる。

    +5
    -7
  • #

    知名度とかでも変わってくるからね
    個人の好みで嫌いな展開だったり嫌いなキャラがいたり嫌いな声優がいたりで作品としては認めるけど敢えて評価しない人も絶対いると思う
    ランキングの類は所詮ランキングでしかないと思っていたほうがいいね

    +10
    -9
  • #

    俺の感想を言うと
    これが全てにおいてナンバーワンとは思わない
    ストーリーはかぐやのほうがおもろい
    キャラも魅力でいえば他作品のほうがある
    ナンバーワンと思わないだけで
    コトブキもストーリーとキャラはすごいけどね
    技術は多くの人が言うようにレベル高い
    技術はナンバーワンと言える
    総合評価では俺の中では高いほう

    +5
    -4
  • #

    このアニメの見所は映画のようなハイクウォリティ。
    2DとCGのミックス描写が繊細で丹念に作られている。
    これは本気で見事というほかない。
    ボクには物語もかなり面白くて楽しめる。

    +8
    -9
  • #

    OPEDBGM
    音楽スゴクてすこ

    +11
    -17
  • #

    残念だが面白くない

    +39
    -9
  • #

    コトブキは空戦が見ごたえあるって言うから見たけどさ、わざわざ速度を落としてくれた隼に旋回負けする九七式とか会敵時の優速生かせないコトブキ飛行隊とか突っ込みどころ多すぎて素直に楽しめなかったわ
    やっぱ対立厨ってクソ

    +12
    -7
  • #

    ゆるキャンはめちゃくちゃ人気出たことを考えるとリンちゃんやなでしこちゃんたちがすごすぎたのかも。ストーリーとBGMと背景含めた作画と全てが噛み合っていた出来だった。
    コトブキもそれなりにおもしろいがメインの声優のインパクトが若干弱い。
    ゆるキャンとくらべると一目瞭然。
    五等分の花嫁とくらべても明らかにメインが薄い。
    東山ら中堅や藤原らベテランの実力ある声優がモブのちょい役でほとんど登場しない。
    でもハイブリッド描写のオリアニとしてはよくできてるほうかも。

    +8
    -7
  • #

    他は他これはこれで良いと思う
    面白いと思えるかも好みも色々意見はある
    可愛さ華があるアニメのが惹かれるんだろね
    僕はしぶい路線を行くコトブキのアニメ好きです

    +10
    -11
  • #

    全部がそうとは言い切れんが
    メインキャラの声優が一因はあるかもな、
    人気出た青ブタも
    瀬戸ちゃんになおぼうにいのりんにまれいたそらがいて
    声優すごかった、
    コトブキ飛行隊は
    瀬戸ちゃんくらいしかいなくてメンツがきびしい

    +6
    -4
  • #

    正味声優で選ぶんはあんまないと思うで。どの声優にも言えるんやけど出演作品に人気出てんのもあれば出てへんアニメもある。選ぶ時の決めてはストーリーやっちゅうことやな声優やない。好きな声優がおるから選ぶんやのうて好きな話のアニメにたまたま好きな声優がおる時があるっちゅうこっちゃ。

    +10
    -4
  • #

    ゴブスレとコトブキ比較したらどっちがおもしろい?なわけだ

    +4
    -5
  • #

    ↑スマン途中で送信しちまった
    ~なわけだよなゴブスレのほうが人気あるんだからゴブスレのほうがおもしろいと思われていると書こうとした

    +0
    -2
  • #

    空戦と東山奈央のキャラが可愛い以外に見所がない、技術力があるのはみとめるが技術力があっても話がオモシロイかはベツな話よ

    +10
    -2
  • #

    そんなにぼろくそに言う程つまらんか??
    キャラかわいいじゃん物語もおもしろいとおもうぞ。

    +11
    -16
  • #

    癒しとかわいさを求める視聴者が多い世の中になってきている。わたてんや五等分のようなアニメが人気出るのは必然でわかりきっていた。わたてんサポの俺もそれを自慢する気もなければ当たり前だと思っとる。
    荒野サポの言うように面白いかは置いといてアニメの技術力と完成度で言ったら荒野は今冬の1、2を争える。
    視聴者のニーズに合わせたアニメがわたてんや五等分。
    技術力で魅せられるアニメを目指しているのが荒野。
    方向性の違いだと思うよ。

    +6
    -9
  • #

    ゆるキャンも癒し系で可愛い系で日常系だからやっぱり人気は高くなっている。
    主人公にも差があるが。
    しまりんとなでしこががっちり作品を支えている存在なのに対してキリエはやや不安定な印象がある。

    +7
    -6
  • #

    純粋に「アニメ」で勝負して行くアニメは感動する
    アニメで勝負するアニメの多かった昔を思いださせてくれた
    それも水島さんだから涙が止まらない

    +5
    -8
  • #

    東山やっぱすげぇな。リリコの声が今までの東山から想像できない声になってる。この人が明るいキャラから口数少ないキャラまで年齢も子供から大人まで演じれるのは知ってるが演技の幅が広いなって。

    +11
    -9
  • #

    アドルフたち生きてたんかww
    1話で死んだと思ってたゾ

    +5
    -5
  • #

    エースコンバットのような独創的な世界観すこ。

    +8
    -11
  • #

    >>94 太田早夜の演技でコイツ天才だと思ったわ
    3話くらいまで声あててんのざーさんだと思い込んでた
    ざーさんにしか聴こえない声だったから
    ざーさんは萌え声できんのにとうやまはざーさんの声質も出せんのかと軽い衝撃を受けたのをおぼえてる
    ざーさんの声出せんならうえしゃまとはやみんの声も出そうと思えば出せるかもしれん
    普段声あててないようなキャラの声までめちゃ色んな声出すから人間変声機かよ

    +11
    -10
  • #

    OPの口笛めっちゃすきやねん

    +12
    -14
  • #

    5話から参入した初見です!
    オモシロイかは好みで分かれそうだが製作技術のクウォリティは認めたくなくても認めるしかないレベルのアニメ

    +10
    -9
  • #

    トイストーリーの上位互換のようなCG作品。
    トイストーリーを現代のスタイルで作るとこうなる的な。
    萌えすぎてなくてでもキャラクターはかわいい。
    昔と今のアニメスタイルをまぜたような。
    それと効果音やBGMも含めて音がいい。バトル時の音がすき。

    +11
    -9
  • #

    ZAQはあいかわらずええ曲つくるな~
    よう実で思い出したんやけど一之瀬ちゃんスゴイ子やわぁ
    昔も大量ポイントもシリアスというシリアスなく解決してもうたなぁ

    +12
    -13
  • #だめ

    ひでえ、
    10年くらい前のCGレベル・・・
    金掛かってない度500レベル

    +43
    -18
  • #

    早夜ちゃんは僕も花澤だと思ってた
    キャストみてうそーんてなった
    早夜ちゃんの声どっからきいても花澤じゃんみたいな

    +8
    -8
  • #

    ゲームの方は駄目だな2枚目以降☆3絞りすぎ

    +7
    -8
  • #

    これはモノホンのストーリーで観れるアニメだと思う。
    萌え作画だとどうしてもキャラに目が集中しちゃう。
    これはCGにしているから純粋にストーリーに集中できる。
    アニメを観た満足感が残る。

    +11
    -23
  • #

    興味あるなしで言ったら書き込んでる全員がある
    称賛する輩も批判する輩も多少なりとも興味があるから書き込んでいる
    頭のネジが飛んだ輩も荒らす輩も張り付くほど気になってほっとけないから居座る
    書き込む理由は様々だろうけど興味があるから書き込む

    +9
    -9
  • #

    いそがしくてつかれてるだけかもしれんが荒野のコトブキ飛行隊を視聴していると童心を取り戻すことができる。癒されて涙が出る。
    人気なんかどうでもいい。おもしろいとおもわれなくてもいい。ただただありがとうと言いたい。このアニメに出会えたことに感謝したい。

    +11
    -11
  • #

    現在6話まで放送。
    放送前の話題性に反してあまり盛り上がらず低空飛行が続く。次第に辛口の感想も増えてきており、よく見るのは「CGキャラの否定」「未だに名前が覚えられない(キャラ掘り下げ不足?)」「ストーリーが盛り上がらないことへの不満」「空戦が地味(紅の豚等との比較)」など。
    「ガルパンの水島監督」への期待値の高さがそのまま反動で返ってきている印象。
    肯定的な感想は「空戦がリアル」「空戦の音がいい」など。

    +18
    -6
  • #

    CGキャラはダメだな、表情も違和感があって視聴を断念….

    +22
    -12
  • Mr.?

    やっぱり迷走してるじゃないか
    いや迷飛行か

    +23
    -12
  • #

    アニメの良し悪しをかんがえるときにストーリー、キャラ、音楽、技術などなど様々な要素があると思うけどそのアニメがもたらす影響や余韻だったり雰囲気だったりも注目すべき点だと思っている。そうかんがえたときに荒野のコトブキ飛行隊から受ける技術面だったり余韻だったりが非常に独特で面白さと懐かしさを同時に与えてくれる。はじめは単にCG使ってるから独特に感じるのかと思ってたけど話をずっと視聴して行くとそれだけじゃないことがわかってきた。

    +11
    -12
  • #

    今回はグッとこなかった

    +3
    -5
  • #

    111
    それぞれが求めてるものによると思う
    可愛さをあくまで追求するならこれじゃないなとは思うからそういう人にはおもしろくないだろうね
    技術やアニメの真髄からちゃんとみてくれる人なら大小あれどこれの良さを感じれる
    俺はこういうアニメ好き

    +3
    -3
  • #

    店舗限定で今日までだけどはなの舞とさかなや道場でフードコラボしてる。
    チムニー株式会社は老舗の結構大きな会社だから意外と知名度あるのね。

    +5
    -4
  • #

    某サイトの今期クソアニメランキング
    1位:荒野のコトブキ
    2位:けものフレンズ2
    3位:ケムリクソ
    4位:盾の勇者
    5位:バーチャルさん
    これが信者も工作員も関係ない本当に公平なランキングだと思う。

    +15
    -24
  • #

    まさか白銀圭とキリエの声優が同じとはね
    もはや偶然じゃないんだろうなと思ってるがまぁどっちにしてもスゴイ

    +3
    -11
  • #

    いやー面白いねこれ
    コトブキ面子もおっさんも魅力あるし戦闘もいい
    特に音がすげーわ
    世界観も結構好みだわ

    +4
    -12
  • #

    8話以外は第三少女飛行隊のほうが面白い。

    +13
    -15
  • #

    なお日清ともコラボした模様

    +11
    -11
  • #

    空戦シーンは良いけど他はツマラナイ
    人形劇みたいなCGの動きも苦痛
    何がしたいのか意味不アニメ

    +16
    -11
  • #

    さすがに2DとCGを巧みに使ったこの製作技術のレベルは認めざるをえない完成度
    どうみてもすごくて冬アニメでは抜きん出ている
    水島監督ここにありか

    +17
    -20
  • #

    渕上出てきたか
    西住殿や竜王更紗の中の人やな
    御前まで出んのか
    より盤石な体制を作る言うことか

    +5
    -7
  • #

    西住殿~見ない間ゲバくなりましたなw

    +4
    -2
  • #

    人物CGの違和感の一つ。
    台詞にイ段の言葉があったとき
    普通に喋ってたらいちいち口を真一文字に食い縛らない。
    演劇の稽古シーンをアニメにしてるんじゃないんだから。

    +6
    -6
  • #

    評価低いし俺も最近までスルーしてて一気観したけど、何気に今期一番おもろいわ
    CGのモーションには違和感あるけど、数年前からCGアニメ増えて慣れてるせいか許容範囲かな

    +2
    -11
  • #

    完走おめでとう!
    おもしろかったよ

    +8
    -8
  • #

    隼 戦闘隊 赤鷲 リバティVSフリーダム

    +0
    -1
  • #

    不自然極まりない酷い人物CGと、適当な世界観のせいで精緻さを欠く完成度の低いストーリーと、バンバン人を殺して自由に空を飛ぶのが大好きな全く魅力のない主人公たちに目をつぶればまぁ許容範囲といえなくもないが…
    今期一などとは恥を知っている人間なら到底言えない出来栄えだった。

    +10
    -5
  • Comments are closed.