なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-ストーリー
釈迦如来の使命を受け、現世に降臨した帝釈天と梵天。その使命とは、煩悩の化身・マーラから人々を守ることだった!彼らは釈迦如来率いる十三尊の仏たちと共に梵納寺で共同生活を始める。顔を合わせては反発しあってばかりの帝釈天と梵天。過去に起きた「ある事件」のせいで二人の間には大きな溝が生まれている。煩悩から人々を救おうと奮闘する二大護法善神の帝釈天と梵天。そして、己の道を突き進む阿修羅の物語が今始まる!

AT-X 4/8(月)20:00~
TOKYO MX 4/8(月)22:30~
BS11 4/8(月)25:00~

1話「煩悩の犬は追えども去らず」

2話「友に勝る財宝なし」

3話「当然の陰に咲く花を見よ」

4話「地に足つかねば願い達せず」

5話「ひとつの嘘が百の嘘に通ずる」

6話「過ちを赦すなら罪人の顔をみよ」

7話「過去へは戻れぬが未来は進める」

8話「見ぬと消失は同意にあらず」

9話「無明の夜こそ、笑みを燃べよ」

10話「疑心の果実に種はなし」

11話「煩悩なければ悟りもまたなし」

12話(最終回)「意馬心猿と、和解せよ」

オープニングテーマ「天唄」帝釈天
エンディングテーマ「ルビー」大橋ちっぽけ

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-声優
帝釈天:水中雅章
梵天:前野智昭
大日如来:柿原徹也
阿閦如来:小林裕介
阿弥陀如来:平川大輔
釈迦如来:森久保祥太郎
薬師如来:松岡禎丞
文殊菩薩:木島隆一
普賢菩薩:堀江 瞬
地蔵菩薩:八代 拓
弥勒菩薩:村瀬 歩
観音菩薩:内田雄馬
勢至菩薩:天﨑滉平
虚空蔵菩薩:谷山紀章
不動明王:河西健吾
迦楼羅天:山下大輝
阿修羅王:鈴木達央
マーラ:大塚剛央

コメント欄

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA- コメント

  • #

    腐女子枠?

    +19
    -24
  • #

    歴女みてーなもんかなと仏女でググってみたら「空前絶後の仏女ブーム!…知っておきたい仏像見分け方入門」とか出てきたわ 流行ってるんだな

    +23
    -10
  • #

    いっぱいいるな仏 マーラだけカタカナ

    +26
    -6
  • #

    なにこれ

    中国マネー?

    +22
    -6
  • #

    幸福の科学とか創価学会のキモいアニメかと思ったわ。

    +17
    -14
  • #

    題名が念仏で…内容めちゃくちゃで…頭痛と吐き気がする

    +26
    -10
  • #

    マーラー様!?

    +8
    -10
  • #

    たしかに摩羅は煩悩の塊だな

    +10
    -6
  • #

    てっきり、韋駄天と弁天が
    ボ帝ビルと戦う話かと。

    +7
    -5
  • #

    ゴッドサイダーかな?

    +4
    -1
  • #

    サイバーエンジェルかな?

    +5
    -1
  • #

    とりあえずどの仏像が一番つえーの?

    +10
    -7
  • #

    地蔵菩薩かな。
    閻魔大王と表裏一体だし。

    +6
    -4
  • #

    仏ゾーンみたいなアニメか?

    +5
    -6
  • #

    えっ?僧侶枠?

    +3
    -4
  • #

    普通に考えたら世界が乱れたら救世だーとかいって消滅させる観世音菩薩が最強

    +2
    -5
  • #

    またホモアニメか

    +9
    -6
  • #

    なんか春アニメって変なタイトル多くてPV見るまで内容がわからんのがめんどいわ

    +8
    -5
  • #

    イケメンの仏のチンチンしゃぶり付きたいチンポ。

    +5
    -8
  • #

    悟空「ピッコロオラ達付き合い長いんだしそろそろヤラナイカ」
    ピッコロさん「孫、俺には性別が無いんだ付いてないんだ・・それでも俺とヤラナイカするのか」

    +3
    -3
  • #

    今期ホモばっかり

    +9
    -8
  • #

    >>9
    >>20
    メルス万歳

    +2
    -2
  • #

    19、何言ってるんだ?

    +7
    -1
  • #

    煩悩に溺れた腐女子の墓場アニメ?

    +1
    -8
  • #

    仏女、社ガール、御朱印ガール向けでは?
    パワスポとか好きそう

    +1
    -2
  • #

    さとり世代のアニメ

    +1
    -2
  • #

    けっこうおもしろいよ

    +19
    -0
  • #

    釈迦如来たい焼き、好きなんだ
    みんな好き、個性豊かな仏様(´ω`)

    +18
    -2
  • #

    釈迦如来早く起きて

    +15
    -0
  • #

    神話(仏様)アニメありがとうございます

    +13
    -1
  • #

    神話の(仏様)神様が現世へ降臨ドタバタもっと見たい
    釈迦早く起きないとみんな疲れてきている
    やばい

    +10
    -2
  • #

    神話見たい

    +9
    -0
  • #

    西野ガーナ
    「あなたのいない右側行進曲」

    私の記憶をケミカルウォッシュ
    見て見ぬ振りにも限界あるの
    違和感あり過ぎそこの空席
    あなたのいない右側に今夜も
    こけしを置いた
    こけしを置いた
    ハニワを置いた
    寂しさ連なる星空マーチ

    +3
    -1
  • #

    こうゆう神話ならみたい

    +9
    -0
  • #

    女神様は、登場しないのかな?

    +5
    -0
  • #

    なむあみだ仏っ!
    仏の話だよ
    そこまでして女を求めるのかい

    +0
    -2
  • #

    腐女子枠にされたり女を求められたり
    仏も大変だな

    +1
    -3
  • #

    19:36:37 何言っているんだ?

    +0
    -0
  • #

    腐男子枠<ニート

    +8
    -0
  • #

    ギリシャ神話は

    +6
    -0
  • #

    神話見たい太陽神とか

    +4
    -0
  • #

    神話、現世見たい

    +0
    -0
  • Comments are closed.