RobiHachi

RobiHachiストーリー
ファーストコンタクトから半世紀。
超光速航行技術を手にした人類は、いくつかの種族と惑星連邦を結成していた。
NEO TOKYO 八百八町———。
ロビーは、顔は悪くないが借金とりに追われる残念なアラサー。
ある日、ひったくりに鞄を奪われたロビーは、一人の青年に助けられる。
犯人を捕まえてくれたフリーターの青年は、ハッチと名乗った。
お礼にと飯を奢るロビー。
翌日、ロビーの元にやって来た借金取りはハッチだった。
ハッチのバイトとは、ロビーが借金をした高利貸しのヤンのバイトだったのだ。
追いつ追われつのドタバタのさなか、しびれを切らしたヤンが、部下のアロとグラを引き連れて姿を現す。
絶体絶命!しかし間一髪、ロビーはピンチを切り抜けると宇宙船で大空へと飛び立った。
ヤンを振り切ったロビーは、このまま宇宙へ出て「イセカンダル」に厄落としの旅に出ることを思いつく。
が、その時、ハッチがひょっこり顔を出す。
こうして二人は、一路「イセカンダル」を目指してギャラクシー街道を突き進むのだった。

『RobiHachi』(ロビハチ)は、「銀魂」、「美男高校地球防衛部」シリーズなどのヒット作を手がけた高松信司監督が手がけるオリジナル新作アニメーション。


AT-X 4/8(月)23:30~
TOKYO MX 4/8(月)24:30~
BS11 4/8(月)24:00~

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

8話

9話

10話

11話

12話

オープニングテーマ「天才のプレイリスト」Hatchi feat. Robby
エンディングテーマ「Dancing to Night ~君への最短ワープ航路~」Allo&Gras feat.Yang

RobiHachi声優
ロビー・ヤージ:中井和哉
ハッチ・キタ:河本啓佑
JPS-19(イック):阪口大助
ヤン:杉田智和
アロ:木村 昴
グラ:徳留慎乃佑

コメント欄

RobiHachi コメント

  • #

    名前ヤジキタじゃん

    +24
    -12
  • #

    あ、ホントだw

    +21
    -12
  • #

    ミチコとハッチン?

    +30
    -16
  • #

    >『RobiHachi』(ロビハチ)は、「銀魂」、「美男高校地球防衛部」シリーズなどのヒット作を手がけた高松信司監督
     
    銀魂は原作の力に因るところが大きいと思うし、二つ目は存在すら知らない。
    このセールスポイントって逆に不安要素にしかならない気がします・・・

    +23
    -18
  • #

    つまりイクシオンサーガDTのようなアホ番組を期待していいってことか

    +17
    -11
  • #

    フラクタル,グラスリップ,マヨイガ系統のクソアニメの予感

    +21
    -10
  • #

    男声優ばかり・・・。ホモアニメ?

    +23
    -8
  • #

    期待してる。しかし期待外れになる予感のほうが大きい!

    +18
    -4
  • #

    ホモなのかそうじゃないのかだけはっきりしろ

    +10
    -2
  • #

    そういや男キャラばっかだな。

    +12
    -1
  • #

    壮大な宇宙を
    実にチンケに扱う感がしてならねぇ~な。

    +6
    -0
  • #

    タイバニの劣化版

    +9
    -2
  • #

    銀魂の監督と男声優陣集めてるな、これは化けるの期待して観続けるわ。

    +8
    -3
  • #

    ギャグホモ

    +11
    -2
  • #

    いや、借りた金は返せよ。こいつ親に頭下げれば余裕で返せるだろ
    ナチュラルクズ過ぎて応援できないタイプだわ

    +5
    -2
  • #

    >>4
    銀魂をここまで売ったのは高松あってだぞ
    こち亀で監督やってたから指名で銀魂任されたはず

    ギャグ原作とパロとホモに強い監督だよ

    +5
    -4
  • #

    クソ過ぎて半話も見ずに切りだわ

    +5
    -3
  • #

    PVの時点で・・・

    +2
    -1
  • #

    一話からこんなに面白く無いと思ったアニメ初めてなんだけど…。テンポは悪い、ギャグは笑えもしなければ滑ってもいないただ寒いだけ。
    まあテンポの感じ方やギャグのセンスなんて人それぞれで違うからなんとも言えないけど。
    自分は面白く無いと思いました…今後化ける事を期待してます…。

    +7
    -3
  • #

    ちょっと滑ってるな・・・

    +4
    -1
  • #

    なろうみたいな気持ち悪い女ばっかり出てくる方が多いアニメよりは男だけの方がマシ

    +4
    -5
  • #

    そうだ・・
    ソープに・・
    行こう・・・

    +2
    -0
  • #

    楽曲が昭和でいい。
    いまは令和だけども

    +3
    -1
  • #

    RobiHachiのサブタイトル
    第01話 「旅は道連れ Journey to the Star」
    第02話 「タコから出た真実」
    第03話 「冥王星の惑星恨み」
    第04話 「竿の先に半魚人」
    第05話 「地獄の沙汰もドン次第」
    第06話 「寝耳にウナギ」
    第07話 「一寸先は夢の国」
    第08話 「メカるが勝ち」
    第09話 「亭主の好きなヒザクリガー」
    第10話 「相棒喧嘩は犬も喰わない」

    +51
    -0
  • #

    第11話「聞いて極楽、イセカンダル」
    第12話「月の夢、地球の夢」

    +51
    -1
  • #

    >21
    昔は俺もそう思ってたけど昨今の作品は腐女子の妄想煽るための媚びた演出が多いからどっちもどっち

    +0
    -0
  • Comments are closed.