たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語ストーリー
とある辺境の村、コンロン村の少年ロイドは、物語で読んだ軍人にあこがれ、王都に行き軍人になることを決心。村で最も弱いロイドのことを心配した村人らは反対するが、村長の許可を得て王都に出発。そのコンロン村は、村外では凶悪な魔物が跋扈するという環境の中でも平然と狩猟生活を送れると言う、人外魔境の村でもあった。
到着した王都ではコンロン村の村長の弟子である魔女マリーの家に居候し、士官学校入学試験に備えながら、ロイドは個性的な人々と出会う日常を送っていく。

AT-X 01/04(月)22:00~
TOKYO MX 01/04(月)23:00~
AbemaTV 01/04(月)23:00~

1話「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」

2話「たとえば百獣の王が動物園のふれあいコーナーに寝転がるような場違い感」

3話「たとえば「なんでもします!」と言われりゃ悪い気はしないけどそこはダメって言わなきゃいけないようなジレンマ」

4話「たとえば小説の主人公が物語を大団円に導いたような朝」

5話「たとえば雑誌に載っていたモテる口説き文句を真に受けてしまったような大胆な誘いっぷり」

6話「たとえば絶対勝つだろうってやつが勝って、絶対負けるだろうってやつも勝つような交流試合の開始」

7話「たとえば不安がないわけではなかったがやっぱり尻拭いをするのは自分になりそうな予感」

8話「たとえば演技でも恋人のふりをしていたら本気になっちゃうこともありますわよねっ!な状況」

9話「たとえば序盤のダンジョンに出かけて行ったらラスボスが3人いたような展開」

10話「たとえば「ネバーランドに一泊二日してくる」並みにありえない伝説の村への帰郷」

11話「たとえば映画の中盤のように悪役がチラチラするクライマックス一歩手前」

12話(最終回)「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすとこんな風になるよねって展開」

オープニングテーマ「たとえばそれは勇気の魔法」山崎はるか
エンディングテーマ「I’mpossible?」Luce Twinkle Wink☆

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 声優
ロイド:花守ゆみり
マリー:茅野愛衣
アルカ:日岡なつみ
セレン:朝日奈丸佳
リホ:津田美波
フィロ:伊藤美来
アラン:山下誠一郎
ショウマ:斉藤壮馬
メルトファン:日野聡
コリン:M・A・O

コメント欄

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 コメント

  • #

    またわかりやすいタイトルの無双物だな
    スカトロスライムみたいにショタと無双混ぜるの流行ってるの?

    +37
    -44
  • #

    つまんないけどステマだけは凄そうなアニメ
    ここでの+やー連打だけ凄そう

    +42
    -51
  • #

    略称は、たらまむし、でいいかな。

    +34
    -32
  • #

    「たとラス」でいーんでねぇか?
    とりあえずは一話を見たが
    主人公ショタが狙い過ぎとしか・・・次回はどうかな

    +27
    -30
  • #

    コミック2巻は見るのもキツイ展開だったな

    +21
    -22
  • #

    たらまむしじょまくも、が良いと思う

    +21
    -10
  • #

    賢者の孫のパクリ感はあるけれど、なかなかおもしろかったよ

    +29
    -11
  • #

    タイトル長げーよ

    +26
    -8
  • #

    これ何が面白いのか全然わからんかった奴だ!

    +24
    -12
  • #

    僕戦並の駄作臭あふれるタイトル・・・・・・

    +19
    -9
  • #

    たとばダンいいいんだよ

    +13
    -8
  • #

    始めの10分は退屈そうと思ったが期待出来そうじゃん

    +15
    -6
  • #

    同じ曜日に花守と茅野共演が2つとか
    共倒れしそう

    +11
    -8
  • #

    かやのんはこっちの役回りの方が基本に近そうやな。
    ぽのか先輩やメスぱっくん役など にょぽみアニメで鍛えただろうし。

    +11
    -4
  • #

    三ノ輪軍曹であります

    +6
    -4
  • #

    テンプレ展開だったわ

    +5
    -5
  • #

    前期のゴミ異世界物達と比べたらかなり良いけど
    今季は転スラと無職転生あるから厳しいだろうな

    +11
    -2
  • #

    スマホ太郎からなぁーーーんにもかわんねぇなぁ

    +10
    -8
  • #

    転生したらゲスいゴブリンだった件
    もアニメ化してほしい

    +4
    -4
  • #

    良い作品なんじゃない?
    マンガアプリの広告でよく見るし。
    一話見たけど最近のラノベって感じがした。
    二番煎じ感はあったけど
    垂れ流す分には良かったよ。
    円盤もそれなりに
    誰かが買ってくれると思う。
    頑張れ!

    +5
    -10
  • #

    不必要に喚きちらすから見ててすげえうぜぇ
    あと劇伴がクサい

    +6
    -4
  • #

    リホが一番まともなアニメ

    +5
    -5
  • #

    上から目線のただの視聴古事記ゴミが上にずらっとアホコメしてますが、
    テンポいいし、かやのん気合はいりまくりで普通に面白かったです

    +7
    -8
  • #

    え…?これがアニメになっちゃうんだ…。漫画の時点でつまんなかったのに…。

    +8
    -6
  • #

    つまんないのはおまえがガイヂだからだろ

    +8
    -8
  • #

    略称は「ラスダン少年」です
    漫画はガチ面白いですよ

    +6
    -6
  • #

    >18
    これがスマホ太郎と同じに見えるならお前の目と脳は腐ってるとしか言いようがないな

    +5
    -8
  • #

    裏世界の声優さんと同じみたいだけど全然雰囲気が違う所が流石な感じ

    +6
    -3
  • #

    略称候補:『前村少年』

    +2
    -1
  • #

    漫画もだけど、ベルト女のはあと感がなんかキツい
    魔女弟子もお前いくつだよ、年齢に見合った言動しろと思ってまう
    結論:むりでした、、

    +1
    -1
  • #

    たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 声優
    ロイド:花守ゆみり
    マリー:茅野愛衣

    裏世界ピクニック 声優
    紙越空魚:花守ゆみり
    仁科鳥子:茅野愛衣

    なにこれ、事務所押し期間なの?

    +2
    -2
  • #

    内山夕実とか花守ゆみりとか名前受け付けないわ

    +5
    -4
  • #

    あー・・・キモイ

    +5
    -4
  • #

    自作自演で枯れたwww

    +6
    -4
  • #

    更新2時間・・・無理ですが

    +2
    -1
  • #

    ★タイトルがクソ長ェよ

    +5
    -1
  • #

    ★こーゆー長いタイトルだと表現力の無い文字や記号使ッてる国だと翻訳が困難なンだよな。
    いい加減日本語使えばいーのに。

    +2
    -1
  • #

    >>31
    ★君の名前が無い事にキレるのは止めたまえ!

    +2
    -1
  • #

    女作者の書く男主人公って
    何でこんなに気持ち悪いのかね?
    反吐が出るわ

    +3
    -4
  • #

    タイトル長すぎる

    +7
    -2
  • #

    略称は『たラ物』じゃね

    +2
    -1
  • #

    前期アホほどでていたゴミ声優がほとんど出ないのが
    大変良い

    +3
    -2
  • #

    ※1
    スカベンジャースライムに脳喰ってもらえよ

    +1
    -1
  • #

    山崎はるかさんは声優なのに歌だけなの?

    +4
    -1
  • #

    こういう世間知らずで勘違いも甚だしいバカは見るに堪えない

    +3
    -4
  • #

    フィロに逆レされる夢見たんだけどどうしよう(ガチ)
    僕貧乳好きなのに

    +0
    -1
  • #

    主人公があほすぎる

    +2
    -2
  • #

    つまんねえ時間の無駄だった

    +2
    -1
  • #

    なろうテンプレをお願いマイメロディみたいなニチアサ少女アニメテイストにしてる辺り、キッツい他力本願俺TUEE臭のするなろう大タイトルより見てても苦じゃないのが…一応ハイファンタジーだからラストダンジョンって呼称さえなければね

    +0
    -0
  • Comments are closed.