やくならマグカップも

やくならマグカップも ストーリー
楽しいって、たぶん、こんなカタチ。脱サラした父親とふたり、幼い頃に亡くなった母の故郷、岐阜県多治見市に引っ越してきた豊川姫乃(とよかわひめの)。母の母校に通うことになった姫乃はクラスメイトの久々梨三華(くくりみか)に誘われ、一緒にある場所へ向かうことに。向かった先は陶芸部!
そこで初めて母が伝説の陶芸家であったことを知り、姫乃は陶芸の世界に引き込まれていく-。

CBC 04/02(金)24:55~
TOKYO MX 04/05(月)22:30~
BS11 04/05(月)23:00~
MBS 04/08(木)26:30~

1話「はじめまして!陶芸部」

2話「陶芸部はとーげんきょう」

3話「おさななじみだもん…ね」

5話「先生のひみつ☆」

6話「空と風の庭」

7話「姫乃のつくるもの」

8話「ふしぎの川のククリ」

9話「たたいてのばしてひいてたす」

10話「姫ちゃんがんばってます♡」

11話「賞がほしくなっちゃった」

12話「明日への笑顔」

オープニングテーマ「扉を開けたら」MUG-MO
エンディングテーマ「Pale Blue」内田彩

やくならマグカップも 声優
豊川姫乃:田中美海
久々梨三華:芹澤優
成瀬直子:若井友希
青木十子:本泉莉奈
土岐川幸恵:真山亜子
豊川刻四郎:石川界人
小泉真美:小川真奈

コメント欄

やくならマグカップも コメント

  • #

    キャラデザにまったく魅力が無い

    +18
    -8
  • #

    しかし実際、実写パートの需要ってありますのん?

    +25
    -6
  • #

    >2
    アニメの途中でチラッと実物の陶器を入れるか、
    Cパートだと思ったら、後半が実写なのは酷いですね。
    しかも、次回も実写ありだし、2週間後だし・・。

    監督は、視聴者がアニメを声優で選ぶと思っているのかも。
    言葉遣いが悪くて騒がしい声優が出ると見たくなくなります。

    +26
    -6
  • #

    いわゆる普通の萌え日常物
    やかましいキャラに個性的な声
    何故陶芸?と思ったけど制作中の言動や手つきがエロいからか
    惜しむらくはキャラデザが残念なところ
    もっと可愛いキャラなら人気出たかも

    +6
    -1
  • #

    仮面ライダーブレイブ

    +2
    -2
  • #

    やくなら
    ①世話 ②おせっかい ③やきもち
    さあ、どれをやく?

    +1
    -3
  • #

    >6
    ④ヒャッハー!汚物は消毒だー!

    +2
    -1
  • #

    中の人は好きだけど実写とかロケは求めてないんだよな・・・

    +6
    -0
  • #

    久々梨三華(金髪メガネ)可愛くないのにハイテンションキャラはキツい
    ウザイだけ

    +3
    -0
  • #

    3話見たけどメガネどう見てもふざけてるのに逆ギレは普通にキモイ

    +3
    -2
  • #

    もーいや!声優?アイドル?の15分いらん!!!
    アニメ放送して!

    +4
    -0
  • #

    かみちゅの曲メルに似ているオープニングだけど知財権大丈夫なのかな。
    やくならやきもち
    かセラミクスかな。

    +0
    -1
  • #

    けいおんにもゆるキャンにもなれそうもない

    +1
    -0
  • #

    完全なる地方紹介アニメだがキャラのせいなのか八十亀なんかよりは見てて苦痛は無い・・・

    +2
    -1
  • #

    何で第4話と第6話が無いんだ?

    +0
    -0
  • #

    俺はこのアニメ好きだよ
    いらん声優パートでキャラのイメージ壊されなければ

    +0
    -0
  • #

    もりひろさんとばして

    +0
    -0
  • #

    OPのイントロで何故かユーミンの曲が頭をよぎるのは俺だけか?

    +1
    -0
  • Comments are closed.