planetarian~ちいさなほしのゆめ~

planetarian~ちいさなほしのゆめ~ストーリー
世界規模の戦争によって荒廃した近未来の世界。人口は激減し、気候変動によって地上に陽光が差すことはなくなり、厚く垂れ込めた雲からは生物に有害な物質を含んだ雨が絶え間なく降り続いていた。「屑屋」と呼ばれる一人の男は、「封印都市」と人々が忌み嫌う廃墟の都市からまだ使用可能な物を探すべく、あるひとつの巨大なビルの廃墟に潜入する。ところがその屋上にあるプラネタリウムで、彼は少女の形をしたロボット・ほしのゆめみと出会う。その純粋な言葉や思いに、初めは厄介この上ないと思っていた屑屋の気持ちが、次第に変化していく。
(wikipediaより)


ニコニコ動画 7/7(木) 0:00~
GyaO! 7/7(木) 0:00~
バンダイCh 7/7(木) 0:00~
dアニメストア 7/7(木) 12:00~

planetarian 予告編

1話「ロボットの花束」

2話 「投影機修理」

3話 「ゆめみの投影」

4話 「酒に酔う」

5話 「ゆめみの願い」最終回

イメージソング「Worlds Pain」Ceui
エンディングテーマ「Twinkle Starlight」佐咲紗花

planetarian~ちいさなほしのゆめ~声優
ほしのゆめみ:すずきけいこ
屑屋:小野大輔
櫛田泰道
滝知史
佐藤利奈
篠塚勝
福沙奈恵
日笠陽子
津田美波
石上静香
桑原由気
竹口安芸子
大木民夫

コメント欄

planetarian~ちいさなほしのゆめ~ コメント

  • 匿名

    これ今やるのか…懐かしい

    +4
    -2
  • 匿名

    期待

    +2
    -1
  • 匿名

    こっち系あきた

    +4
    -4
  • 匿名

    これは期待
    昔やって感動したし

    +1
    -1
  • 匿名

    結構シリアス系なのに、PVの締めがグレートマジンガーってのはどうよ?(w

    +2
    -1
  • 匿名

    バカロボット女の声がダメすぎ。このバカ女ロボ不快だな。

    +2
    -3
  • 匿名

    銀魂の「たまさん」みたいな?

    +2
    -1
  • 匿名

    はたして彼は、おっさんの形をしたロボットでも気持ちが変化していくのだろうか

    +1
    -0
  • 匿名


    はたして彼は、おっさんの形をしたロボットでも気持ちが変化していくのだろうか

    少なくとも萌え系少女に心動かされて「俺って変態?」と悩む必要はない

    +3
    -0
  • 匿名

    これ、やるのか…胸が熱くなるな…

    +2
    -0
  • 匿名

    俺はこんなんより特殊仕様のハダリが欲しいな

    +1
    -0
  • 匿名

    冒頭に呼び込みの口上がない時点でわかってない

    +1
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    正直、こういうのめっちゃ好き

    +4
    -0
  • 匿名

    keyといいleafといいエロゲ老舗メーカーは過去の遺産を食いつぶす事しかできなっている模様 荒廃してるな

    +3
    -0
  • 匿名

    >少なくとも萌え系少女に心動かされて「俺って変態?」と悩む必要はない

    逆におっさんに心動かされて「俺ってホモ?」と悩む可能性が

    +0
    -0
  • ポケモンgoが日本で遅いのは こういう人が

    日本は欠点ばっかり見るからね

    +1
    -0
  • 匿名

    ロボットの健気さに心が痛む

    +0
    -0
  • 匿名

    ありふれた時代を超えて命令を遵守する系か。。。

    ターミネーター2とかラピュタのロボ兵とかフロンティアセッターさんとかも切なくて好き。
    特に夏休みの夜に見るとひと際くるものがある。

    +1
    -0
  • 匿名

    今更左のメニューにこれがあることに気づいてTV番組表を3回くらい見直した情弱の俺。
    配信オンリーなのね…

    +0
    -0
  • 匿名

    これ5話完結じゃなくて、
    映画も含めてで完結なのかww

    +1
    -0
  • 匿名

    不評だね…
    個人的には鍵は放送日といいアーティストといい粋な事するなぁと感心してるんだが…

    +0
    -0
  • 匿名

    最近の視聴者って目と耳が肥えてるから自身が満足しなければ即不満を言い出す。
    個人的に物凄く幻想的で好きな作品なんだが。
    ダメっていう人は声優や世界観 キャラ そういった事で見るの止めてないか?
    本当にいい作品は声優でもキャラクターでもない、作品に惹き込まれる魅力があるから。
    そういった部分を理解してないと他の作品を見てもダメ出しをすると思う。
     

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず見て判断すべし。
    コメだけみて切るのは不毛

    +0
    -0
  • 匿名

    つД`゚)゚。うえーん

    +0
    -0
  • #サボシンザン

    感動出来るって載ってたから見たけど、
    うーん、、、、
    悪くわないんだけどそこまで入り込めないなぁ、

    +0
    -1
  • Comments are closed.