あそびあそばせ

あそびあそばせストーリー
さまざまな遊びに興じる「遊び人研究会」(通称あそ研)で活動する3人の女子中学生たちの日常を描いたギャグ漫画。作品コンセプトは「美少女×お遊戯コメディ」。可愛らしい絵柄とそこからことごとく離れた顔芸やシュールギャグが特徴で、単行本発売後、Twitterの口コミで人気が沸騰し、緊急重版が決定するなど話題を呼んだ。
(wikipediaより)

AT-X 7/8(日)21:00~
TOKYO MX 7/8(日)23:30~
BS11 7/8(日)25:00~

1話「等価交換/チープなスリル/遊び人/優しい変態」

2話「暇つぶし/友情ゲーム/魔女裁判/ノンタイトルマッチ」

3話「絶対に負けられない戦い/操り人形/命懸け」

4話「下半身からビーム/目クソ鼻クソ/不法占拠/尻遊び」

5話「悪魔的センス/誘導尋問/前多の呪い/性教育」

6話「アスタリスク/テスト勉強/イメチェン/激闘、再び」

7話「怪盗・あそ研/恐怖の女/電波でGO/おっぱいの悲劇」

8話「バイキン、ゲットだぜ/神の啓示/魔のスゴロク」

9話「エセ外国人の悩み/ダッチなワイフ/遺伝子操作」

10話「心がぴょんぴょん/華子のハレンチ裁判/ティンPOの秘密/映画制作」

11話「さよなら生徒会長/オカケン・ウィッチ・プロジェクト/顔面凶器」

12話(最終回)「ダニエル/ブラ会議/メルヘン・バトルロワイヤル/紙のみぞ戦争」

OVAショートストーリー 1話「おとうと」

OVAショートストーリー 2話「アームストロング」

オープニングテーマ「スリピス」本田華子、オリヴィア、野村香純
エンディングテーマ「インキャインパルス」本田華子、オリヴィア、野村香純

あそびあそばせ声優
本田華子:木野日菜
オリヴィア:長江里加
野村香純:小原好美
前多:置鮎龍太郎
生徒会長:井上ほの花
岡さん:金澤まい
アグリッパ:戸田めぐみ
青空つぐみ:悠木碧

コメント欄

あそびあそばせ コメント

  • #

    オリヴィアたそ~が超絶アホかわいい(*´Д`)ハァハァ
    美少女×お遊戯

    +146
    -154
  • pv見たがだまされたわ

    +115
    -127
  • #

    常時顔芸状態
    今期アホの子枠?(w

    +111
    -100
  • #

    最初だけでしょ。緊急重版。今は平凡

    +74
    -104
  • #

    みるみるみる

    +68
    -65
  • #

    彼氏ぐらいつくれ

    +64
    -81
  • #

    オカ研二人もメインとか俺得

    +50
    -60
  • #

    童 貞 キ モ オ タ専 用アニメか
    く っ だ ら ね ぇ・・・
    ホント終わってんなぁこの国´_ゝ`)

    +53
    -404
  • #

    ↑あっ、PV詐欺の被害者だ!

    +203
    -64
  • #

    オリヴィア兄は誰がやるんかな?

    +66
    -53
  • #

    初版1刷して1重版するのと初版5刷して4売れるのとどっちがすごいのかな~?

    +33
    -43
  • #

    このアニメは粘着力の強いアニメですか??

    +62
    -33
  • #

    美少女萌え作品だと勘違いするやつがどれだけいるだろうか

    +81
    -41
  • #

    こんな可愛い子いたら萌えるに決まっとるやろ!!
    素直に謝罪せい素射や

    +51
    -52
  • #

    前多!!竜王のお仕事やって!!

    +40
    -40
  • #

    んん〜、スパイシィ!!!

    +39
    -36
  • #

    童 貞 キ モ オ タ専 用アニメか
    く っ だ ら ね ぇ・・・
    ホント終わってんなぁこの国´_ゝ`)

    +33
    -234
  • #

    こういうノリは好きなジャンルです
    初見なので萌えとかわざわざ意識して批判する理由が解りません…
    普通にギャクアニメって評価じゃダメなのでしょうか?

    +92
    -37
  • #

    ギブミーチョッコレート

    +33
    -31
  • #

    今期ではマシなレベルだよ!!楽しめた。

    +35
    -33
  • #

    金髪の子かわいそう

    +29
    -33
  • #

    これもヒナまつりの代わりにはなり得ないな。

    +30
    -40
  • #

    鼻に指突っ込んだら面白いんですかそうですか。

    +30
    -41
  • #

    ギャグに関してはヒナまつりの足元にも及ばないな
    オリビアちゃんが可愛いけどそれ以外は劣化版って感じ…
    萌アニメのフリした萌アニメじゃないのは評価するけど

    +38
    -78
  • #

    「キャラ立ち女三人学園ギャグ作品」の系譜だと思うので、日常、ゆゆ式、三者三葉などが比較対象かな。

    +27
    -29
  • #

    先生の確認したけどで吹いたwww

    +27
    -21
  • #

    ひかえめにいってドはまりした

    +39
    -30
  • #

    創作をやった事がない人はこれを馬鹿にすることは出来ない。
    苦労をしれよw

    +30
    -31
  • #

    1巻出てしばらく重版されなくて入手困難でつらかった記憶

    +22
    -19
  • #

    ヒナ祭りとは全然面白さが違うからなぁ……あれはそんな単純な面白さじゃないと思うんだよ。
    これは普通に面白いと思いますよ。うん。

    +36
    -31
  • #

    キャラデザが好きじゃない…

    +28
    -30
  • #

    ここに来る評論家気取りのコメントホント笑えるw

    +42
    -29
  • #

    これ見たあとでドヤコメしてるの見ると本当ギャグにしかみえんww

    +28
    -25
  • 57歳オヤジ

    今期はこれとアンゴルモアだけ良い後は…

    +21
    -13
  • #

    名前長いのであそびばせでいい?

    +19
    -10
  • #

    雰囲気は面白いんだけど、肝心のギャグがいまいち……

    +18
    -15
  • #

    「こんなテント見たことない」視線がクギ付け!ユーモアあふれる最新個性派テント|CAMP HACK[キャンプハック]

    +12
    -6
  • #

    ケツ叩いた時の金属音はなんだw

    +14
    -2
  • #どんぐり

    コメント見なきゃよかったなぁ、なんで他アニメと比べてどうのとかいう評価なんだ。普通にここが面白い、面白くない。ここが好き、嫌いでええやん。俺はけっこう笑えて面白かった。

    +25
    -6
  • #

    本編見た後で[あそびあそばせ 海外の反応]の動画を見る。
    外人さんのリアクションがおもろくて2度笑える。

    +19
    -6
  • #

    シルビアのアニキ好きです。

    +6
    -3
  • #

    3人ともおもしろくてだいすき

    +19
    -1
  • #

    誰も41には突っ込まないのかw

    +11
    -3
  • #

    なんでここのコメ欄自称アニメ評論家うじゃうじゃいんの?きっもいなあ、、

    +17
    -3
  • #

    ずっとスルーしてたけど、試しに観てみたら声出して笑ったわww

    +16
    -3
  • #

    すっげおもしろいw

    +11
    -4
  • #

    おっちんぽぉ

    +7
    -1
  • #

    アニメもコメントも面白い、2度笑えるな

    +6
    -3
  • #

    金髪の娘、どんな匂いなのかな。なんか、かわいそう。本人がなんとなくそうかな?と思ってるところが特に。

    +3
    -2
  • #

    ここのコメント見て「ヒナまつり」見てきたけど、比べる位置か?別に住み分け出来てると思うけど。
    「ヒナまつり」の笑いと、「あそびあそばせ」の笑いは全然別の部類。
    個人的にはギャグくて「あそびあそばせ」の方が好みかな~

    +8
    -2
  • #

    そもそも、ここのコメで悪評してる評論家様はこの話まで見たということか…。ツンデレか?面白くないならすぐに切ればいいだけと思うのだが、構って欲しいのか、それとも釣りなのか、評論家してる俺カッコいい思ってるのか分からん。取り敢えず俺はこのアニメ面白かった。

    +19
    -3
  • #

    漫画を読んでみたけど、アニメの成功は声優と作画の力が大きかったな。本当にすごい。

    +4
    -2
  • #

    むしろヒナまつりつまんなかった

    +7
    -4
  • #俺

    大爆笑できるアニメ

    +8
    -2
  • Comments are closed.