ガーリー・エアフォース

ガーリー・エアフォースあらすじ
西暦2015年、中央アジア地域において正体不明の飛翔体が目撃される。のちに「ザイ」(災)と名付けられたそれらの飛翔体は、既存の軍用機をはるかに凌駕する戦闘力を有しており、各地に多大な被害をもたらした。これに対抗するため、各国は「ドーター」と呼ばれる特殊兵器の開発を開始する。
2年後、上海沖にて、日本へと向かう船団がザイの攻撃を受けた。救命艇による脱出の最中、主人公・鳴谷慧は、赤色に発光した戦闘機らしき機体が、ザイを撃墜するのを目撃する。ところがその機体は姿勢を崩し、そのまま付近の海上に墜落してしまう。自らの生命を救ってくれたパイロットを助けたいという衝動に駆られた慧はひとり海へと飛び込み、どうにか機体に辿り着くことに成功する。
ところがその機体は、彼の知る通常の戦闘機とは明らかに異なっていた。おかげでパイロットを引き出すことはおろか、内部の様子をうかがうこともままならない。それでも慧は必死に呼びかける。すると、突如機体の一部が開き、コクピットが露わになった。だがそこで彼が見たのは、装備に身を包んだパイロットではなく、華奢で小柄な、ひとりの少女だった――
(wikipediaより)

AT-X 1/10(木)23:00~
TOKYO MX 1/10(木)24:30~
BS11 1/10(木)25:00~
サンテレビ 1/10(木)26:00~

ガーリー・エアフォースPV

1話「紅い翼」

2話「コマツ・ランデブー」

3話「アニマの本質」

4話「君の見る世界」

5話「独立混成飛行実験隊」

6話「存在意義(レゾンデートル)」

7話「惑いの先」

8話「不機嫌な最高機密」

9話「アンフィジカルレイヤー」

10話「上海奪還作戦」

11話「誰もいない故郷」

12話(最終回)「君と飛ぶ空」

オープニングテーマ「Break the Blue!!」Run Girls, Run!
エンディングテーマ「Colorful☆wing」グリペン、イーグル、ファントム

ガーリー・エアフォース声優
鳴谷慧:逢坂良太
グリペン:森嶋優花
イーグル:大和田仁美
ファントム:井澤詩織
宋明華:Lynn

コメント欄

ガーリー・エアフォース コメント

  • #

    このグリペンはマッハ3.2出せそう

    +37
    -27
  • #

    戦闘機の擬人化かよ、(゜Д゜)ペッ

    +34
    -34
  • #

    設定とかキャラデザとかとりあえずおいておいて
    空物はまず空中戦だ
    マクロスを超える表現を開拓したら覇権取れるやも・・・

    +31
    -16
  • #

    女の子がかわいいからとりあえず見るぞい

    +36
    -24
  • #

    ガルパンテイストじゃなさそうだな
    素人目線ではこれからはAIに操縦させる無人戦爆機のほうがいいんじゃね?とかおもう

    +33
    -12
  • #

    打ち切って第三飛行少女隊つくれよ

    +30
    -13
  • #

    なれるSEのほうアニメ化してほしいかった

    +27
    -9
  • #

    お、ストライクウィッチーズの続編か。
    :
    ・・・・え?違うの?

    +41
    -13
  • #

    ガルフォースかぁ・・・
    凄いのをリメイクして来たな。
     
    ・・・え?違うの?

    +27
    -8
  • #

    戦闘妖精雪風美少女バージョン
     
    ・・・え?違うn(ry

    +26
    -12
  • #

    軍用機の擬人化か

    +18
    -4
  • #

    ひそまそラノベ風

    ・・・え?違わないでしょ?

    +18
    -3
  • #

    >>~12
    お前ら仲良いな

    +22
    -7
  • #

    グリペン売り切れてた。品薄になる前に買おうと思ってたのに。

    +22
    -6
  • #

    戦闘妖精雪風が好きな人はこれもいける

    +17
    -10
  • #

    エースコンバット3エレクトロスフィア
    な感じの機体ですかね
    ナイトレーベン出てくるんじゃねえかな

    +11
    -3
  • #

    あーこれダメだな見るからにキモヲタアニメっぽい

    +20
    -12
  • #

    アルペジオじゃね?

    +16
    -3
  • #

    逢坂良太新幹線の次は戦闘機か

    +13
    -3
  • #

    なれるSE の続編書いて欲しい

    +14
    -1
  • #

    カーズ>>>>>>>>>グレンラガン>>>>>>>完全生命体イフ

    +13
    -3
  • #

    まずは見てからだな

    +9
    -2
  • #

    OPに不安しかない

    +3
    -3
  • #

    楽天Social News:あなたの意見が世論を動かす

    +5
    -3
  • #

    >>16
    2は糞ゲーだったな
    あのときにディスク割りしとけばグロンギクウガリント滅んでアイデンティティ田島が野沢雅子の物まねすることもなかった

    +5
    -0
  • #

    全部ジャムにしか見え無いぜ、撃墜して良いよな?

    +8
    -2
  • #

    ※25
    2は知らんがアサルトなんちゃらあれが
    エースコンバットの中の最低最悪の糞ゲーだよ
    BGM以外は

    +10
    -2
  • #

    詰め込み過ぎてんのに薄っぺらい

    +6
    -1
  • #

    原作2014年に出てるんだが・・・今頃アニメ化か

    +3
    -1
  • #

    これだけじゃなくて
    脚本の質が年々糞になっていくな

    +13
    -0
  • #

    発言から察するに、明華は、ドーターに搭載されているAIかと思われる。

    +4
    -0
  • #

    原作3巻発売くらいから読んでたけどまさかアニメ化するとは……

    +6
    -3
  • #

    敵が雪風のパクリだけど、作画がその10年前の作品以下

    +7
    -4
  • #

    ※3
    残念ながらUFOみたいな動きでした。
    あれはもはや戦闘機の
    ドッグファイトではない。

    +9
    -6
  • #

    実際あんな動きしたら機体ぶっ壊れそうだなw

    +8
    -5
  • #

    あの動きでは、もはや既存の戦闘機の
    形をしている意味が無いよね。

    +5
    -3
  • #

    つか動きすら雪風4話のパクリみたいだった
    なんか作ってる人間同じなん?

    +4
    -3
  • #

    同じ人間作ったらならパクリでもなんでもないぞ

    +4
    -1
  • #

    アニマ3娘のファッション、普段着すぎ、もうちょっとなんとかならんかったのか?

    +2
    -7
  • #

    パッと見、ラグランジェかと思ったわ…。

    +2
    -3
  • #

    巨大な推力と方向転換機能さえあれば翼など不要っていうような戦い方だな。空戦には見えん。

    +4
    -2
  • #

    荒野のコトブキ飛行隊より面白い

    +94
    -38
  • #

    金髪ボインボイン娘が現れたこれからはカ~リ~の
    時代よ

    +9
    -2
  • #

    けい、か
    レガリアにもそんな名前のキャラいたような
    どうでもいい話だが

    +5
    -5
  • #

    >>42
    どういうとこが荒野よりオモロイの?こっちのほうがオモロくてもええけど参考にさせてもらいたい

    +14
    -9
  • #

    全てに置いて中途半端
    1話から4話まで視聴しての感想
    作画は一応可愛さもあるが中途半端で萌えまではしない
    それよりもストーリーの方向性がわからない
    何を目指していて何の為に戦っているのかがわからない
    アニメからは技術力も感じない
    アピールできるポイントがまるでない
    中途半端なことだらけではっきりと言えばおもしろさは感じなかった

    +24
    -20
  • #

    現代のミサイルもあれぐらい命中精度あったら戦闘機はすぐ廃れそうだな・・・SAM配備しておくだけで戦闘機は落とせるし・・・

    +5
    -0
  • #

    これはあかんなおもたら案の定評価とランキング低めやな

    +15
    -15
  • #

    バレないように気に入らないコメのプラマイ数をほぼ同じに操作しているつもりなのかもしれんがかえってバレバレすぎる
    色々な意味でアホで頭おかしいニキすこ

    +13
    -4
  • #

    結構おもしろいと思うぞ。
    あと戦闘服がダサくてそこが好き。

    +5
    -8
  • #

    荒野のゴロツキ飛行隊は見てないな。
    第1話の冒頭部分で見る気が失せた。

    +40
    -13
  • #

    コトブキ信者がこっちあらしてるのバレバレだからな

    +35
    -10
  • #

    コトブキ信者と言う頭おかしいニキが作り上げた空想の信者のことですかな?
    ここもコトブキも自分で賛否自演しといて信者とはやはり頭おかしな人ですな
    ここっつか自演できるネットの場所は参考も信用もできないな

    +9
    -9
  • #

    覇権だったか…

    +10
    -5
  • #

    コトブキのやつ、釣りで自演自作だな

    +3
    -1
  • #

    コトブキ方でもガーリー上げてコトブキ叩いてる
    同じ奴だなバレバレw

    +3
    -2
  • #ほぇ?

    女の子ミーホア?ってどんな字書くんだ?
    このアニメ中華?韓国?

    +1
    -1
  • #

    コトブキってどんな話?
    信者さん教えて?(上目遣い)

    +2
    -0
  • #

    コトブキは飛行機乗りの西部劇

    +4
    -3
  • #

    これ最終回どうなるのだろう?

    +1
    -1
  • #

    ※57
    放送話一覧のページに
    登場人物名が書かれてるだろ・・・

    +2
    -1
  • #

    作者は中華は災難と訴えてるのだろうか

    +1
    -0
  • #

    主人公を性格の悪い日本人男、
    中華娘が性格の悪い日本人男に
    嫌味を言われたり、デートの
    予定をドタキャンされたりする、
    可哀想な被害者として描いてる。
    中華料理をあまり作らないので、
    正直中華設定は中国が被害者ぶる
    ための設定かと穿った見方をして
    しまいたくなる。

    +5
    -1
  • #

    2期はないなこれ

    +3
    -4
  • #

    面白くもねえイgvyjvうhbぢゅv

    +0
    -1
  • #

    ファントムの台詞回しはエロかった

    +1
    -2
  • #

    全話見たがで?結局、何がしたかったの?

    +2
    -0
  • #

    耐Gスーツくらい着ろ!ちゃんとオムツはかせてな!
    「いや~ん。オヨメに行けな~い」と言わせて、視聴者に新たな扉を開かせることすら出来んとは、とんだ無能どもだ!

    +1
    -1
  • Comments are closed.