グランベルム

グランベルムあらすじ
世界中の魔力が消失してから1000年近くの時間が過ぎ、すでに魔法は人々の記憶からもすっかり忘れられていた。
そんな世界で生きる明るく元気な高校生、小日向満月は前向きに暮らしながらも、心のどこかに不安を抱えていた。自分には何もない――。勉強も運動も得意ではない彼女は、自分だけにできる“何か”に憧れていた。
夜空の月がやけに大きく感じられた満月の晩。彼女はもうひとりの月の名を持つ少女、新月エルネスタ深海と出会う。それは魔法人形“アルマノクス”との遭遇でもあった。
満月の運命の歯車が、軋んだ音を立てて今動き始める――。

MBS 7/5(金)25:55~
TBS 7/5(金)25:55~
BS-TBS 7/6(土)25:00~
AT-X 7/9(火)23:30~

1話「世界で唯一の魔術師」

2話「私がここにいるために」

3話「満月に鐘は鳴る」

4話「風水師リンフェンフェン」

5話「小さな少女の小さな願い」

6話「魔石」

7話「ミス・ルサンチマン」

8話「魔術師になるということ」

9話「ノクターン、染め上げて」

10話「もの思う人形」

11話「たとえさよならが届かなくても」

12話「マギアコナトス」

13話(最終回)「世界で唯一のふたりのために」

オープニングテーマ「月を追う真夜中」藍井エイル
エンディングテーマ「願い」Uru

グランベルム声優
小日向満月:島袋美由利
新月エルネスタ深海:種﨑敦美
アンナ・フーゴ:日笠陽子
林寧々:久保ユリカ

コメント欄

グランベルム コメント

  • #

    とりあえずロボット物にするならデザインなんとかしろ

    +45
    -43
  • #

    まどマギにロボット要素を足してみました
    ・・・という第一印象。
    ピンク髪の子と黒髪ロングの子が出てるし。

    +39
    -31
  • #

    2コメ何言ってんだ?と思いながらPVみたら全くその通りだった

    +54
    -35
  • #

    いいか!ロボットに眼を書くなよ絶対だぞ!

    +35
    -31
  • #

    レガリアと被る気が・・・

    +32
    -29
  • #

    ブラック荷主

    +27
    -14
  • Mr.?

    まほいく系かな
    ED曲の切なさが沁みるな

    +31
    -18
  • #

    喋るはずがないロボットが喋っちゃう系かな?

    +23
    -14
  • #

    ロボのフェイスマスクの下が
    骸骨みたいだったらカッコイイな。

    +23
    -16
  • #

    ロボのデザインが・・・ちょっと残念

    +28
    -12
  • #

    令和3弾期待する

    +21
    -13
  • #

    ロボはグレンラガンみたいに荒々しい方が好きだな

    +17
    -10
  • #

    監督とキャラデザはリゼロの人か。

    +21
    -7
  • #

    まどマギ+舞-HiME?

    +14
    -10
  • #

    300円プラモ戦記

    +18
    -5
  • #

    ロボットを見て魔神英雄伝ワタル、魔動王グランゾート、覇王大系リューナイトと思ってしまうのはおっさんなのかな。

    +38
    -8
  • #

    ほーん。
     
    ※16
    すまん俺もワタルを思い出してた笑

    +19
    -6
  • #

    ロボットのバトルシーンがけっこう動いててすごいんだけど、デザインが丸すぎて映えづらいのもったいないな。ワタルとかグランゾートは同じ体型でも手足が細かったからけっこうアクションが見やすくて派手にみえてただけに。

    +17
    -7
  • #

    なんかみとってクッソ腹が立つアニメやわすぐ見んのやめたわまじでごみ

    +12
    -14
  • #

    七人の魔術師が七騎のアルマノクスを駆り、あらゆる魔術を湛えるといわれる願望機・マギアコナトスを賭けて戦う殺し合いの儀式「グランベルム」―――。とかFate風味に言うても1話見た時点で「あ。これ封印儀式の継続する為の生贄なんじゃね」と思ってもうた。

    +7
    -7
  • #

    ロボット*女の子*バトロイという要素は分かりやすくていい。
    一話の掴みはそこまでだったけど、
    作画良好、セリフ回しもまぁまぁで今の所継続予定。

    +5
    -2
  • #

    PV見たけど、このロボ見てオーラバトラーのドラムロを思い出したわ。

    +7
    -6
  • #

    龍神丸ーーー!!!!
    リューナイトゼファァァーーー!!!
    的なフォルムですね。
    もしくは3Dガンダムのキュベレイかと思った。
    あの頃はこのフォルムのロボもの好きだったんだけどな。

    +6
    -3
  • #

    まどマギロボ。

    +10
    -4
  • #

    つまんない

    +16
    -9
  • #

    結構面白いな
    オリジナル作の割に少し情報量が多いから
    ちゃんと観ないと混乱するかもね

    +13
    -12
  • #

    ロボデザインのことで言ってる人多いけど、
    自分は昔のスパロボ見てるみたいで結構好きだな。
    最近のロボットデザインはヴァルヴレイヴなり鉄血なり、
    首をかしげたくなるくらい細く刺々しくて好きじゃないから、
    こっちの方がかっこかわいいし全然マシかなー。
    まぁ確かに頭身潰し過ぎててなにやってるのか分かりにくいけどw

    +3
    -1
  • #

    ロボがダサすぎて100点満点中0点のアニメだわ
    もうそれだけしか印象がない

    +12
    -5
  • #こんんのぉ野良猫様

    え、魔術使える設定なのに魔術使えなくても作れるロボットで闘うimi……….

    謎すぎるわ〜

    魔術使えんならさ〜もうステータスとかスキルありきの話の方が絶対おもろい

    +4
    -0
  • #

    そもそも魔術はエネルギー、パワーなのか、それともインターフェースなのか。この手のアニメのお約束なんだろうけど魔力は少女限定?それとも男のいない世界?

    +1
    -1
  • #

    実は主人公が新月で、最後に満月を倒すという話かな
    本来最後に残った一人であるプリンセプスがサブタイトルだと「ふたり」
    満月が前回の勝者の生まれ変わりで、前回願ったのがみんなの記憶の改ざんとか
    OPとED見ると新月が主人公ぽい映像が多いし

    +0
    -0
  • #

    >31
    まあもう魔法で世界を改ざん出来るなら
    ストーリーの真相はなんでもありなわけで。
    ハッキリ言ってこの後の展開はシナリオライターの腕の見せ所ですな。

    +1
    -0
  • #

    主人公、流れ的に聖剣伝説2のポポイポジションかも知れんね。

    +3
    -0
  • #

    水晶エンド来いw

    +0
    -1
  • #

    駄作
    バトルロワイアルで出来レースするなよ
    己の力だけで勝負するものだろバトルロワイアルは
    糞脚本家の花田じゃやっぱり駄目だった

    +6
    -0
  • Comments are closed.