進撃の巨人 The Final Season

進撃の巨人 The Final Seasonストーリー
人類と巨人との壮絶な戦いが始まって、もうどれくらいの時が過ぎただろうか……。エレン・イェーガーがめざし、たどり着いた海の向こう側では、いつ終わるとも知れない戦争が続いていた。彼らは何者で、何のために戦っているのか? 今、ひとりの少年兵が決死の覚悟をもって、最前線へと身を投じる。

NHK総合 12/6(日)24:10~
各配信サイト 12/6(月)12:00~

60話「海の向こう側」

61話「闇夜の列車」

62話「希望の扉」

63話「手から手へ」

64話「宣戦布告」

65話「戦鎚の巨人」

66話「強襲」

67話「凶弾」

68話「義勇兵」

69話「正論」

70話「偽り者」

71話「導く者」

72話「森の子ら」

73話「暴悪」

74話「唯一の救い」

75話「天地」

オープニングテーマ「僕の戦争」神聖かまってちゃん
エンディングテーマ「衝撃」安藤裕子

進撃の巨人 The Final Season声優
エレン・イェーガー:梶 裕貴
ミカサ・アッカーマン:石川由依
アルミン・アルレルト:井上麻里奈
コニー・スプリンガー:下野 紘
サシャ・ブラウス:小林ゆう
ヒストリア・レイス:三上枝織
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章
ライナー・ブラウン:細谷佳正
ハンジ・ゾエ:朴 璐美
リヴァイ:神谷浩史
ジーク:子安武人
ファルコ・グライス:花江夏樹
ガビ・ブラウン:佐倉綾音
ピーク:沼倉愛美
ポルコ・ガリアード:増田俊樹
ウド:村瀬 歩
ゾフィア:川島悠美
コルト・グライス:松風雅也

コメント欄

進撃の巨人 The Final Season コメント

  • #

    糞アニメ筆頭

    +66
    -100
  • #

    作画もストーリーもいいけど、唯一OPが糞過ぎる
    何でリンホラ外した?!
    何でかまってちゃんなんていうロクデナシのゴミバンドにやらせた!?
    NHKの偉い人と枕でもしたのか?
    ほんっっと吐き気を催すわ

    +104
    -90
  • #

    NHKの強権で制作会社が変わったから、また反日をブチ込んでくんだろうな

    +94
    -59
  • #

    犬HKをぶっ壊す!

    +85
    -56
  • #

    ※2
    原作者がファンだし、Season2のEDもやってたから今更じゃね?
    Revoさんは2クール目のOP担当だろうよ。

    +43
    -12
  • #

    かまってちゃんが悪いわけじゃないのは分かるけど、OPは今までのと比べて一気に格が下がった感じになったのは残念
    まあ2クール目で挽回するなら、、、

    +49
    -18
  • #

    ああけど1期から一貫して共通してるともいえるか 中二病感満載なところが
    放送期間延びてたからかその世界観に再び慣れるまで時間かかりそ

    +32
    -13
  • #

    ED鳥肌立ったので痛OP許す
    ま次回からOP飛ばすけど

    +18
    -16
  • #

    OP何度も聴いてると洗脳されそう

    +40
    -7
  • #

    3期から間が空き過ぎて
    ここも利用者が激減した

    +19
    -5
  • #

    え、OP今までで一番狂ってて好きなんだけど

    +40
    -29
  • #

    かまってちゃんはEDの時も良かった。あれも歴代のEDで一番狂ってて好きだったな

    +17
    -17
  • #

    ファイナルってことはこれで完結するんか
    知らんうちに原作終わってたのかね?打ち切り?w

    +8
    -20
  • #

    自ら情弱を露呈してるアホがいますw

    +19
    -26
  • #

    ギャオで普通に1920×1080で落とせるし(笑)
    ちゃんと対策してないんかーい
    そりゃそうと鬼滅の刃~無限列車編~がリーク
    されとるよ誰かやるとは思ってたけど

    +9
    -6
  • #

    アニメ見るよりゲームの方やってるわオリジナルキャラの方

    +8
    -9
  • #

    たぶん不気味な雰囲気を出す為にあえて変な動きやカメラワークにしてる。見ていて違和感や気持ち悪さを感じたのならそれは制作としては狙い通り。まずOPからすでに気持ち悪さ、不快感全開でこれはこういうアニメなんだぞと強烈なインパクトを与えてることからも分かる。ここまで見抜けてはじめて文句や不満を言うべきだと思うのだが、まあそんな玄人はここにはいないか

    +10
    -12
  • #

    ※5
    こんなクソバンドが何で採用されたんだよと思ってたら、作者の希望かよ…
    ちくしょう、原作者権限じゃ文句言えないやん

    +11
    -0
  • #

    ※17
    原作はマーレ編に限らず最初から不気味だった(そもそも巨人のデザインからしてそういう方向性)けど、アニメではその不気味さを抑えて熱い王道少年漫画風にアレンジしたことで人気になったんだがなぁ
    不気味方向に寄せてしまったらただの気持ち悪いアニメになってしまうんだから不評になるのも当たり前だ
    バランスってもんを考えろよ、自称玄人

    +6
    -32
  • #

    >>3
    制作会社変わったのはNHK関係ねーよアホ。
    前の制作会社のWITが他に仕事を大量に抱えてて仕事を受けられなかっただけ。
    そもそも2期の時にWITのスケジュールが空くのを待ってたせいで、2期の製作が遅れに遅れてしまって、そのせいで進撃の巨人ブームが完全に冷めてしまって大幅に売り上げ激減したのを忘れたのかよ。
    またアレと同じ失敗をくり返さない為にも、ファイナルシーズンは原作の完結とほぼ同時期にやる必要があった。
    完結から間が空けば空くほどブームは急速に廃れていくからな。
    だからWITのスケジュールが空くのを待ってる余裕なんて無かったんだよ。
    この時期にあのクオリティでアニメ化できる制作会社は他にMAPPAしかなかっただけの話だ。

    +34
    -46
  • #

    犬HK工、作、員ファビョ~ンwww

    +45
    -41
  • #

    「NHKのせいで制作会社変わった」とか言ってるアホは、NHKはまずWITに製作打診してたってこと知らないんだろうな
    断ったのはWIT側だぞ

    +35
    -44
  • #

    >>19
    言うほど不評じゃない定期

    +44
    -11
  • #

    犬HKネット工、作、員また発狂してるw

    +44
    -41
  • #

    あ~、へにゃ~ら がびびびら~♪

    +11
    -7
  • #

    このシリーズって、まぁ面白いんだけど、どれも1,2回見たらもういいやって感じてしまう。本当に面白い作品なら何度も観たくなるはずなんだが。
    そういえばFinalとか言ってるけど、ここまでくる間に出演声優2人亡くなっちゃったな。石塚運昇さんと藤原啓治さん。合掌です。

    +6
    -9
  • #

    OPは客観的に聞いて、アニメの世界観には合っていると思う。第1期から彼らの曲だったらとても雰囲気が合っていて良かったと思う。しかし売れる感じはしないし、進撃ブームは起こせなかったかもしれない。
    リンホラが進撃のイメージを作りブームを作ったのは正直スゴイと思うし、やはりOPはリンホラらしさを期待してしまう。

    +13
    -2
  • #

    この世界には、人の運命を司る何らかの超越的な「律」、「神の手」が存在するのだろうか。

    亡くなっていたのか…

    +2
    -6
  • #

    おいwベルセルクじゃねーぞw

    +8
    -1
  • #

    この作品の1番の目的は獣の巨人の奴を食って、王家の力の始祖の巨人の力を完全に扱える様にする事だと思ってた。
    アルミン、イケメンになっとるし。

    +3
    -1
  • #

    ↑の…
    作品→作戦

    +4
    -1
  • #

    ガビ全く同情できんな

    +6
    -5
  • #

    ガビとファルコ、飛行船から落としてジークの能力で無垢の巨人にさせればマーレ、もっとえげつない恐怖だっただろう…

    +1
    -5
  • #

    なんか黒人キャラでオチ〇コポンだかいう卑猥な名前のキャラいるけど誰がキャラ名考えてんだよ
    流石にネーミングセンスやばすぎだろ

    +2
    -5
  • #

    皆んな言う程…面白いか…これ?…なんか ふつー,おもしろくもないしつまらなくもないって感じ。

    +2
    -8
  • #運子

    りんくおかしいぞw、OPがきにいらねw

    +2
    -4
  • #へ

    おやんこ本の意味知ったら、ブラック面が怒り出すんじゃねw

    +1
    -3
  • #はげ

    神200万年まえに地球から去ってる、詳しく知りたかったら、メソポタミヤの粘土板よめw

    +0
    -5
  • #

    ガー、リヴァイがガビビビガー♪

    +1
    -0
  • #

    もうハンジが主役だろ。

    +0
    -4
  • Comments are closed.