失格紋の最強賢者

失格紋の最強賢者 ストーリー
とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。彼の名はガイアス。彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法や戦術を研究し尽くした。しかし、そうして導き出された結論は『自分の紋章は魔法戦闘に向かない』という、あまりにも残酷なものであった。
これ以上の成長は望めないと悟ったガイアスは転生魔法を発動し、数千年の時を超えヒルデスハイマー準男爵家の三男・マティアス=ヒルデスハイマーに生まれ変わる。
6歳の誕生日を迎えたマティアスは前世・ガイアスの記憶と知識を取り戻す。しかし、そこで見たものは変わり果てた世界と、信じられないまでに低レベルな魔法理論だった。

TOKYO MX 01/08(土)22:00~
BS11 01/08(土)22:00~
サンテレビ 01/08(土)22:30~

1話「最強賢者、現る。」

2話「最強賢者、迷宮(ダンジョン)へ。」

3話「最強賢者、竜(イリス)と出会う。」

4話「最強賢者、潜入する。」

5話「最強賢者、仲間を得る。」

6話「最強賢者、学園を出る。」

7話「最強賢者、旅路を往く。」

8話「最強賢者、街を救う。」

9話「最強賢者、決闘する。」

10話「最強賢者、連携する。」

11話「最強賢者、強敵と相対する。」

12話(最終回)「最強賢者、再び旅立つ。」

オープニングテーマ「Leap of faith」fripSide
エンディングテーマ「Day of Bright Sunshine」中島由貴

失格紋の最強賢者 声優
マティアス=ヒルデスハイマー:玉城仁菜
ルリイ=アーベントロート:鈴代紗弓
アルマ=レプシウス:白石晴香
イリス:井澤詩織

コメント欄

失格紋の最強賢者 コメント

  • #

    キャラクリ失敗したんで転生して来世にワンチャン賭けますって「賢」者の発想とは思えないんだが?

    +18
    -8
  • #

    原作の内容、だいぶ端折り過ぎでしょ
    まさか1話で2高対決に凸するとは思わなんだ

    +11
    -9
  • #

    説明も内容も色々吹っ飛ばして、形だけの超高速糞アニメになっとる…
    あと、マティアスの声が女声すぎて酷い

    +13
    -7
  • #

    思ったより面白かったから、また今期見たいアニメに追加ですね♪

    +12
    -9
  • #

    この作者さんは賢者が好きなのかな?
    賢者ネタが多い。

    +10
    -2
  • #

    失格紋、リアデイル、賢者の弟子、
    今期の異世界なろう系は近年稀に観るクソアニメの豊作期だね
    前期の暗殺貴族とかこれと比べるとまだ全然良作の部類だったんだって実感する

    +8
    -8
  • #

    敵がそんなに悪い奴らじゃないから主人公が極悪に見えるわ

    +7
    -5
  • #

    又新たなキリトの始まりかw

    +8
    -13
  • #

    なに、、、この超ダイジェストアニメ?
    監督が無能なのか制作がまともに作るきがないのか

    +4
    -4
  • #

    マンガからこっち来たんだけど全部手抜きで8男並のゴミになってる。あれも相当酷かった今回も戦闘シーンは全て手だけで振ってる。ゴミオブゴミ

    +7
    -5
  • #

    転生して外見は小中学生?なのはいいけど、
    毎回毎回、完全に記憶残ってる30~40のおっさんがガキにカワイイカワイイ言ってんのすごい笑う

    +3
    -3
  • #

    原作10話分をアニメ1話分にまとめてしまっている超カットのあらすじアニメ

    +7
    -3
  • #

    なにこれ原作と全然ちがぁう♡///
    一体いくらくらい横領したんだろぅ♡
    このペースなら6話目で原作に追いついちゃうよぉ///

    +3
    -4
  • #

    こりゃぁ超原作カットで消費してムリヤリアニオリ完結させるんだろうねぇ。俺たちの冒険はこれからだ(白目)

    +2
    -3
  • #

    ※5
    この作者つか
    なろうは冒険者、勇者、賢者、聖女、魔王で溢れてるだろ
    人生の大半をゲームとラノベに浪費したオジオバの掃き溜めだから、安っぽい国産ゲームの世界しか描けないんだろうけど、ここ数年アニメも侵食されて、ジャパニメーションが世界に誇れるどころか、「世界に恥じるコンテンツ」になってるの悲しい

    +4
    -6
  • #

    立ち読みしてて店内で流れれても恥ずかしくないアニメつくってくれや
    鬼滅はアニメの内容アレだとほんと恥ずかしい
    ネタバレすると次回はおっきい鬼とちっさい奴が本体の鬼の奴のところからで切ると増えるワカメの鬼だZO☆

    +2
    -0
  • #

    なにこれw こーいうテンプレ展開 って あっちの業会では流行ってんの? ww

    +3
    -0
  • #

    コミックですらあの超ご都合展開 俺ツエー ナメプ ハーレム展開 満載でクッソつまんないのを,アニメにして超短絡させて観せたって…どうやったって超超駄作しか出来あがんないのが目に見えてんじゃん。
    製作者方々や声優の汚点にしかならない。かわいそう。

    +7
    -1
  • #

    主人公 ? って男だよね。なんでまんま女声なの?

    +2
    -0
  • #

    賢者の孫を思い出す面白くない内容だな…
    もう少し何かを捻って欲しい

    +4
    -0
  • #

    ルリーにあげたそのブルーウォーターも使うと人が生き返るの?w

    +1
    -0
  • #

    テンプレ転生物の中では割と楽しめたけど、原作読むとアニメ版はかなり端折られてるなーって感想。14話くらいやってよかったのでは。

    +0
    -2
  • Comments are closed.