冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた ストーリー
故郷の村で平穏に暮らす元冒険者の男・ベルグリフは、ある日近くの森で捨てられていた女の子を拾い、自分の娘“アンジェリン”として男手一つで育て上げる。
月日は経ち――父の背中に憧れ都のギルドへと旅立っていった娘は、冒険者の最高位である「Sランク」になっていた…!?

ABEMA 09/28(木)23:00~
AT-X 09/28(木)23:00~
TOKYO MX 10/05(木)25:05~
BS日テレ 10/07(土)22:30~

1話「アンジェリンの憂鬱」

2話「赤鬼のベルグリフ」

3話「おかえり、アンジェリン」

4話「トルネラの穏やかな日常、時々親子喧嘩」

5話「ボルドーへの旅路」

6話「暗躍する反乱分子」

7話「長い夜、明るい朝焼け」

8話「森の住人との邂逅」

9話「親子、それぞれの出会い」

10話「蠢く悪意」

11話「ベルグリフの決断」

12話「過去との対峙」

13話(最終回)

オープニングテーマ「閃 -Sen-」南條愛乃
エンディングテーマ「homeward journey」やなぎなぎ

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 声優
アンジェリン:早見沙織
ベルグリフ:諏訪部順一
アネッサ:河瀬茉希
ミリアム:大久保瑠美
ヘルベチカ・ボルドー:井上麻里奈
サーシャ・ボルドー:水野朔
セレン・ボルドー:市ノ瀬加那
シャルロッテ:高尾奏音
ビャク:浦和希
グラハム:大塚芳忠
マルグリット:ファイルーズあい
アシュクロフト:戸谷菊之介
ライオネル:杉田智和
チェボルグ:稲田徹
ドルトス:秋元羊介
マリア:生天目仁美

コメント欄

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた コメント

  • #

    漫画見てたんで試しにアニメも…って見てみたが、なんか「絵」が酷いな
    一作目からこれだけ酷いのは「外人が多くかかわってる」ってパターンかな?

    +10
    -10
  • #

    >1
    一作目ってか一話目の間違いなんだろうし色々と酷いコメだな
    自分、何時代の人間だよ?
    外人なんて差別用語を恥ずかしげもなく平気で使うし、なんでも日本人優位な島国思考は恥ずかしいから絶滅してくれ
    今の日本はもうそういうポジションじゃねぇんだわ
    オッサン世代がこんなんだから日本が落ちぶれるんだよ
    つか海外ろくに出たことないから日本が落ちぶれてる事にも気づいてねぇのか

    +8
    -76
  • #

    わりと好きな作品だったんだけどなー。アニメ化されると大体 駄作に成り下がっちゃうからな〜。

    +6
    -5
  • #

    また低予算外注作画アニメか

    +5
    -3
  • #

    南條愛乃の歌い方は耳について苦手。
    キンキンする歌い方が好きな人には良いのだろうが。

    +8
    -3
  • #

    ※2ならさっさと好きな国に亡命しろよ口先だけのチキン野郎おまけに死ぬほど嫌いな日本語使って恥ずかしくないかさらにプラス5自分で押してw

    +6
    -1
  • #

    あとな外人は差別用語?はぁ?嘘ついてんじゃねぇぞ外人って言ってキレてるの在半島人お前らだけだいい加減帰れよ!

    +9
    -3
  • Comments are closed.